LOG

 

05/01 01:50 「tell me」

さてさて、昨日言ったとおり、秋葉原に行って来ました。
今回は何だか買うマンガもいっぱい出てて画集とあわせてかなりお金使いました。

買ってきたものをカメラにとって晒すのがやりたかったんですが、
デジカメが紛失(!?)したので、思い出せるだけ書いてみると、

よつばと!(2)
dear(4)
エヴァンゲリオン(9)
二十世紀少年(16)
シスタープリンセス・リピュア

天広直人画集(2)

電撃大王5月号

・・・他にもあったような気がしますが思い出せるのはとりあえずコレだけ。
画集の話は後にして、買ったマンガの話。

今のところ、よつばと!と、エヴァ、リピュアを読んだんですが、
よつばと!は、相変らず面白い。
最近あずまんがリサイクルも読んだけど、ヤバイわ。あずまきよひこって天才だわ。
多分、あんまり考えて書いてない。センスのキレで勝負するタイプだと思うんですよね。
とにかく、期待の作品です。大王で今月分も読んだけど、面白かったし。

エヴァは、アニメとはかなり展開が違う部分もありますが、私としてはマンガの方が面白い気すらしてきました。
コレ、前々から気になってるんですが映画の話まで行くんでしょうか・・・?

で、森崎プチのリピュア。
BBSで花見沢Pさんが進めてくれたので、買ってみましたが・・・・。
ゴメン。正直、本誌でチラ見してたときは全然面白くなかったんデスよ。
よく休むし、一回の連載は短いし・・・。

でも、今回まとめて読んで見て反省しました。
思ってたよりもずっと面白かったです。マジで。

もし今、買うかどうか迷ってる人が居るなら「買いです」と進められるくらい。
あの、雛子ちゃんと鈴凛ちゃんと咲耶ちゃんの絵も中表紙に収録されてたし・・・。

それだけに、話がお兄様のレストランで終わってるのが残念でした・・・。
ピュアクリスマスまでやってくれたらよかったのに・・・。

でも、面白かったです。ストーリーズをほぼ再現してるし、懐かしい思いになること間違いナシです。

うわー。
このまま画集の話に突入していいのかな〜?

全体的な構成とかは、この方を参考にしてもらうとして、私の私的な意見をいうと、
かなり、満足な一品でした。

特に嬉しかったのは、ばら売りDVDの表紙の絵が入っていたのと、
トレーディングカードの絵が入っていたことですね。

あと、予想というか報告通り、こっそりちゅは入っていましたし・・・。
アニマガの表紙とか、G'sのオマケの下敷きの絵とかも補完してくれてたし。

ただ、残念だったのは、
最初の最初に発表された9人の立ち絵は収録されていませんでした・・・。
コレにより、アレを確認するには1999/3のG'sか、アニメイトのラミカのみになってしまいました。あーあ。

あと、今回もまた書き直しが、こっそりちゅイラストで起こっていました。
確実に確認したわけではないですが、とりあえず千影ちゃんと鞠絵ちゃんは一撃で分かります。
というか、確か鞠絵ちゃんはキリ番壁紙を作ったので持ってる人は見比べていただければ分かりますけど、

ハッキリ言ってもはや別の絵です。
で、例によって私は元のほうがスキ・・・なんですよね。

ああ、そうそう。
コレで未公開の12枚は確定、後の一枚は何かな・・・?
と思ったら、シスプリのピリュアセレクションって言う本の表紙の可憐、亞里亞、白雪の三人のイラスト
ありますよね?アレの、雛子、花穂、春歌バージョンの絵でした。

はい、勘のイイ人ならもう分かりましたね。
コレは、あの企画が潰れたというタイピングシスタープリンセスの第二弾の絵として
用意されたものだったんです。(あくまで予想ですが)

まぁ、ハッキリ言って予想不能でした。(そりゃそーだ
それにしても、タイプリって、ココまでちゃんと企画が進んでたのに何でぽしゃったんでしょうかね?
未だに謎です。

私としては、最後にまた新しい雛子ちゃんのイラが見れたんで、それだけで満足でした。

それに、あの前に紹介した版画オンリーの絵も収録されてましたし・・・。
まぁ、5000円は確かに安くは無いですがちゃんと値段に合ったものは入ってますよ。それは間違いないです。

少なくとも、私は買ってよかったと思ってます。

あ、そうそう。
あとよつばちゃん人形ですが、これ、スゲー動きますよ。
大きさ的にいろいろ遊べますし。
今、気に入ってるのがこの


↑デジカメ消失のためケータイで。

ハロと戯れるよつばちゃん。お気に入りです。
コレも私的には買いですね。

ああ、今日の買い物は全体的にイイ物が多かったようです。

※今日のふつおたー
>↓(報告 石仮面を追って二日目 ネタを送りたい禁断症状初期)
>↓「わたしは自分の頭の中のネタを「吉影の部屋」に送らないまま生活している
>↓ しかし… 一つも吉影に『ジョジョネタ』を送らないまま一週間をすごせるものだろうか?
>↓ くそっ! あの日記のふつおたコーナ―にこの『ジョジョネタ』を送ってやりたい…
>↓ あの吉影にこの今さっき思いついたネタ『さみしいさみしい病の末路』を聞いてもらいたい
>⇒ おまえのその日記をこのネタで 賑わせてみたいってことをな…
>↑「落ちつくんだ…『ジョジョプリイラスト』を描いて落ちつくんだ…」
>↑「「ジョジョプリイラスト」とはジョジョとシスプリの完全なる融合…私の時間を割いてくれる…」
あー、お疲れ様です・・・!
その様子ではまだ石仮面との遭遇はしていないようですね・・・。
ところで、その「ジョジョプリイラスト」・・・出来たら送ってくださいね♪

>壁|ω・`){微妙だけどシスプリネタだったからさ・・) 
>壁|ω・)b{漫画の内容と合わせて見ると面白いよ)
ハイ、ばっちり確認してきましたよ。
やはり堀江咲耶が妹の中では一番でしたね・・・。
千葉雛子はぎりぎり文字が全部入ってましたね。神崎鈴凛が・・・ちょっと切れかけてましたねぇ?

※今日のシメ
>ガンガンガッツ〜♪ゲンゲン元気〜♪
プチで壁紙作るかも〜|-`)ノ


 

 

05/02 02:20 「躊躇いながら」

はいさーい。

今日から五月ですよー。
なんか、カレンダーとRe pure壁紙公開して一日中引きこもってたと思いきや、
実はカレンダーの方は昨日には公開してたんですよねー。topに書き忘れてた・・・。

でも、時間が無いのは事実・・・。
むー。そろそろ25部の構想を練らなきゃならんのですが・・・。

SSも書きたいしなぁ・・・。(こういうこと書くとまたプロシュート兄貴に怒られる。

さてさて、と言うことで五月に入ったし、このネタも私の中で解禁(?)です。
それは、ズバリ双恋キャストです。

桜月キラ:伊月ゆい
桜月ユラ:網掛裕美
白鐘沙羅:水橋かおり
白鐘双樹:門脇舞
一条菫子:小清水亜美
一条薫子:堀江由衣
雛菊らら:落合裕里香
雛菊るる:長谷川静香
千草恋:桑谷夏子
千草初:吉住梢
桃井愛:たかはし智秋
桃井舞:三五美奈子
Masaの部屋より)

なんというか、私は双恋にはあんま興味無いんですけど、
シスプリの同人書いてたサークルさんは双恋に移る傾向が強いし、まぁやっぱりシスプリの後釜みたいな感じなんですよね。

それに、この今の双恋の雰囲気ってアニメが始まる前のシスプリに似てる気がするんですよね・・・。
多分このゲームの後はアニメ化されるんでしょうから、それから双恋は「来る」のかも知れません。

まぁ、とはいっても今の時点では私的にはそんなに気を止めるほどではなかったんですけど、
このキャストを見て一つ気になったことが。

見慣れぬキャストが多い、とか
パピーズの生き残りがこんな所で、とか
なっちゃん&堀江由衣は続投、とか

色々巷では言われていますが、私が気になったのは
もっちーが居ない、ってコトです。
や、私の中でもっちーとなっちゃんは安パイだと思っていたもので・・・。

それにしても・・・こうなると、もっちーのG'sRADIO続投難しくないですか?
私は最近全然聞いてないんですが、昔(名前が変わる前)までは聞いてたんで、そこが気になりました。

うーん・・・今のG'sの軸は誰がどう見ても双恋ですからね・・・。
そのキャストに選ばれなかったってコトは・・・ヤバイかもです。

とりあえず、明日の放送は聴いてみようかな・・・?

※今日のふつおたー
>カヲル君が弐号機で使徒と戦ってる〜!( ´∀`)ノ
私も、アレは驚きました・・・。
カヲル君・・・あんまプラグスーツ似合わないよねー?

>私も白派。(EGG
>って違いますよ!「中表紙の雛子ちゃんと鈴凛ちゃんと咲耶ちゃんの絵」ですよ!(EGG
>随分前ですがアニメイトで本を買うと電撃系雑誌に連載中のマンガのイラストをシールにしたもの(EGG
>が貰えて、どの階(池袋店で)で本を買ってもそのイラストのを貰い続けたら7、8枚も…。(EGG
おお、白派がこんな所にも!!
世間の情勢的にはどうなんでしょうか・・・若干黒有利・・・か?

と、そうじゃなくてシールの話・・・。
むー。そんなのあったんですか。

それにしても、電撃系だけでそんなに買うなんて・・・・。
私もマンガ買うほうだと思ってましたが、なかなかそんなには買わないですねー。

>画集2、天広氏に対するインタビューがないのにはどう思いました?
あーそうそう、無かったですね。
正直、前回のも何が書いてあったかまでは忘れてしまいましたが書いてあるのは覚えてたんで、
今回無いのが分かってかなり違和感がありましたね。

私、作者のあとがきとか読むのスキなんで・・・。
あって欲しかったですけど・・・まぁ、無くてもいいかな?(ぉ

>↓(報告 石仮面を追って三日目 禁断症状悪化/吐き気 頭痛 全身の震え)
>↓「お…くっ…て…やる ! (ヨロ) な…!?なにいッ…!? (ガグゥゥン ドシアァ) !?
>↓ な…なんだ!?いったい… こ…こんな!バカなッ! ジョ…ジョジョコミックが…無いッ!
>↓ ネっ ネタが作れないッ! 頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう なんてことだ…
>↓ この第1部の舞台にもなったイギリスが… 書店にジョジョコミックをおいていないだと?
>↓ このイギリスでコミックも文庫も見つからなくて …ネタが…ネタが考えられないだと!?」
>↓『お…思い出さなくては… く くそ! 今は とりあえずなんとかして思い出さなくてはッ!
> ⇒ なんとかしてジョジョの名場面を読み返す方法を考えなくては…!』
>↑「ククククククククククク フフフフフフフフフ アハハハハハハハハ フハハハハハハハハハハハハハハハ
>↑ う…うぬぬぬぬ… あのサイトへ…あのサイトへ飛びさえすれば… うぬぬぬ
>↑ ぐぐっ ぐぐぐぐ! 名言集のサイトへ! JOJO名言集のサイトへ!… 飛びさえすればッ」
イ・・・イギリス?まさか今イギリスに居るんですか?
風の騎士達(ウインドナイツ)遠征も近い・・・と言うことですねェ!?

てか、打倒DIOなのに、DIOネタですか・・・。(ぉ
吉良のもまじってる。(とも?

>2chに画集の千影の絵がアップされてましたが・・・・・あれは・・・・・兄くんのご冥福を祈ります。
2ch・・・ってのは「あぷろだ for SisterPrincess@2ch」のコトですね。
あーほんとだ。上がってる。

やっぱ別の絵だね、コレ。
あと、「あぷろだ for SisterPrincess@2ch」の絵の中にスパイウェア撒いてるのがありますから注意してください。

※今日のよつばー。


↑ハロには飽きました。

※今日のシメ
何か新コーナー作ってしまった・・・。|-`)ノ

 

05/03 02:10 「ほのか分不足警報発令」

ブレイド見逃したーー!!(つд`;)
ってコトは・・・プリキュアも見逃したーー!!(つД`)・゚・

最悪の日曜です。
ゴールデンウイークに入ったために、曜日感覚が微妙にずれてました。ちきしょう。
せめて、せんせいのお時間はミスらないようにしないと・・・。


さてさて、今日近所でフリマがあるという事なので行って見ようと思っていたら、
起きたのが昼ごろ。ダメだこりゃってんで部屋でもそもそと25部作ってました・・・。

むう。
コレでは、いけない!せっかくの連休、家で毎日過ごして終わらせるのは流石にマズイと思うので
明日はそのフリマに行って見ようと思います。(2・3・4の三日間なんで

あー、そういえばG'sラジオも聞き逃した・・・。
もっちーはどうなったんだろうか・・・。

って、やばいやばい。
キリ番の話するのまた忘れるところだった。(ぉ

いやいや、今回はゲッターが出なかったようなのでついつい忘れてしまう・・・。
というわけで、今回はナシでした。

次回は・・・192500+17500=210000ですね。

うわお。ついに20万HITだよ・・・なんか早いなぁ。
また20万到達したら何かやろうかなー・・・。

※今日のふつおたー
>11時 >一条薫子:堀江由衣 ・・・・(改行
>11時 なんつーか、先にキャラクターが発表されて、後で決まった声優が(改行
>12時 自分の予想していたキャスティングと違ったらメチャ裏切られた気がしないか?(改行
>12時 薫子は堀江じゃ駄目なんだよォォォォ!!(改行
>12時 いくら積極的っつっても、積極的すぎるようにしか聞こえねェよ・・・
予想と違ったときって確かにイヤですよねー。
私は、アニメから入ったんで、シスプリの声優には違和感は無いんですが(元からその声だから
やっぱり声聞いてショックだった人とか居るんだろうなぁ・・・。

私はアニメではあまり無いんですが、
映画のバックトゥザフューチャーの吹き替えの声が変わったときはショックでした・・・・。

それにしても一条twinは人気のようですね。
でも、確か一位は白鐘twinだったような気が・・・。

>一条薫子:堀江由衣  (Д)゜゜ホンゲェ!↓
>嘘だと言ってよバーニィィィィィィイイイイイ!!。゜(゜´Д`゜)゜。ナニカ、チガウヨゥ
あれ?堀江由衣、意外に不評??

>大阪に天広直人新作展見に行ったけど・・・。買えねぇよ、15万円の版画なんて。     
>千影の40万円てのもあるし。手ぶらで帰るのも悔しいので咲耶のクッションを買ったのでした。
やっぱり版画はたけーな!!
てか、クッションなんて売ってるんだ。
そういえば、会場限定グッズがあるとか書いてあったなぁ・・・。

どーゆーのがあるんだろ?ヒナのグッズがあるんなら行かなきゃ。

※きょうのよつばとー


↑よつば、だいちにたつ!

※今日のシメ
>あっ  うしろうしろ
奇妙な日常書くぞー!!!|-`)ノ

 

05/04 03:05 「GOD」

今日、メールチェックをしたんですよ。二時半・・・くらいだったかなぁ・・・。
そしたら、こんなタレコミが(ぉ

>> どーゆーのがあるんだろ?ヒナのグッズがあるんなら行かなきゃ。
>とあったので思わず。
>ありますとも。クッションが。雛子単独ではないのですが、水着姿で。
>ポケットストーリーズの第4話の虹の橋を降りてくるシーンの絵が使われています。
>生産枚数が100枚、AJ秋葉原店で40枚らしいので、まだ残ってるかなー?私はもちろん買いましたけど、他店で。

な、なん(以下略

MMRネタやってる暇も惜しいほどに即AJ秋葉原店に電話。
「あのー。会場限定の雛子と亞里亞と四葉のクッションカバーって、まだありますか?」

「はい。私が見たときはまだありましたが。」

「ハイどうも。」

いやいやいやいやいや。
でもなぁ・・・アキバは行ったばっかだしっていうか、ぶっちゃけおととい行ったし。

それに、地方の人に怒られるかも知れないけど、アキバまで電車賃だってバカにならないですからね・・・。
その上外は小雨。雨のアキバほどいやなものはないよねー。

GWで人いっぱいいるだろうし・・・・。
しょうがない。今回は中止。うん、我ながら賢明だ。


↑看板

ここか・・・祭の場所は。

うわー。
なんかいつの間にか来てたですよ。(爆

とりあえず、4Fに。

つーか、GWだからマジに人が多い。4〜5割増し。
エレベーターも満員。でも、4Fで降りたのは私一人。あれぇ?

エレベーターで、カバーがいくらか予測していた私。
まぁ、とりあえず一万円はしないだろうから・・・3000円くらい?

んで、実際にブツを確認。
あー、これかぁ・・・デカイなー。

で、値段h・・・

4725・・え?

た・・・高ッ。
しかも、中の綿は別売り。

えーと。3000e・・・・

_| ̄|○

あのさぁ、なに?やっぱりココは貧乏人は来ちゃいけないんですか!?
てか、綿3000円って、ゼッテェ舐めてるだろ!?

もう、その場全てをキラークイーンですっ飛ばして帰ってこようと思ったけど、
まだ中見てないことに気付いたので、とりあえず、カバーは置いといて中に入ることに。

それにしても・・・聞きしに勝る空間でした。
15万円、40万円、ザラです。

ああ、そうそう。
あの原画集2にも収められてる版画書下ろしも見れました。

つーか、アレ思ったよりもデカくて驚きました。
さらに、買おうとしてる人が居てさらに驚きました。

何かスタッフみたいな人がその絵について説明してましたんで、
ヒナのクビについて聞きたかったんですがやめときました。(ぉ

なるほど、なるほど。
買おうという意思がある人はあーゆう風に販売員がつくのかぁ・・・。

んで、絵を見たんですが。

私は多分天広直人の絵を世界で一番切り抜いた人間だと思ってます。(ぉ
その私が言うんだから間違いない。

版画の印刷の美しさは半端じゃない。
原画集とか、ムックでは見られない線も確実に印刷されてる。

ぶっちゃけ、スゲー切り抜きがしやすそうだった。
それはもう、自動選択ツールの値を50〜70にしても主線からはみ出さずに切り取れそうなくらい(何だこの例え

でも・・・それくらいなんですよね。私が見た版画の感想って。
確かに、印刷はキレイだし、紙も凄そう・・・って。

前々から思ってたんですけど、ああいう「版画」ってどういう意味なんでしょうか?
例えば、マンガの生原稿とかありますよね、ああいうのが価値出るのは分かるんですよ。
だって、その紙に漫画家が直接書いて、さらにそれは世界に一枚しかないものですから。

でも、天広センセはパソで描いてるはずだからそれはデータな訳で、印刷すればいくらでも出来るんですよね?
それなのに、アレだけの値段が付くというのはどういうことなのかな、と。

その+αは何なのかな?と思ってたんですよ。

で、今日は直接聞いて見ようかと思ったんですが、
貧乏人がケンカ売ってるようにしか見えないんで止めときました。(ぉ

実際買ってる人も居ましたしね。そんなときに水を差すものでもなかろう、と。

んで、もう思う存分見ただろう、ってんで(大体一時間半くらいいました
再びクッション前。

たけーなぁ・・・。
さっきリバティーでR&Mの王蛇が3500円だったんだよナァ・・・。(ぉ

と思いながら悩んでいると、目の前の版画は15万。

なんていうか・・・いいじゃん。
ねぇ?もともとコレが目的だったんだし・・・。(あーあ

それにしても、千影ちゃんと咲耶ちゃんは一人で一クッションなのに、
こっちは雛子ちゃんと亞里亞ちゃんと四葉ちゃんが徒党を組んでようやく一つのクッションですか、そうですか。

いい判断だ。(ぉ

ってことで購入。


↑大きさ対比のためによつばちゃんがいるんですが・・・。(ヒナのヒザの所

ああ、そうそう綿は買いませんでした。アレは100l舐めてます。
ハンズかヨーカ堂で似たようなの探して見ます。

それにしても、この絵のメインは雛子ちゃんですからね(反論不可
もし私が兄チャマなら買わなかったと思いますよ。兄やなら微妙。

コレ買った直後はちょっと後悔したんですが、
帰りの電車の中では、ココロの底から買ってよかったと思いました。やっぱり、雛子ちゃんメインだし(しつこい

それにしても、スゲー空間でした。本音を言うと、


↑金は命より重い

利根川先生にいっちょ演説してもらいたかったんですが。

まぁ、カバーを買った私が言えたことじゃないですけどね。(ぉ

でも、もちろん見るだけなら無料だし、版画には確実に「迫力」があることも事実。
後二日あるんで、ちょっとでも気になってる人がいるなら行った方がいいと思いますよ。

さてさて、アンケートの結果ですが。

アンケート再開一発目は、「今期一番の注目アニメ」でした。
一発目なのにもかかわらず、シスプリに関してのことじゃないと言う(ぉ
投票してくれた169もの兄達、サンキュー!!
それでは結果です。
2004/05/03(月) 21:30:48現在の投票数: 169
1位 ふたりはプリキュア 19 11.2%
1位 美鳥の日々 19 11.2%
3位 せんせいのお時間 18 10.7%
4位 鉄人28号 12 7.1%
5位 この醜くも美しい世界 11 6.5%
6位 絢爛舞踏祭ザ・マーズデイブレイク 10 5.9%
6位 天上天下 10 5.9%
8位 MADLAX 7 4.1%
8位 忘却の旋律 7 4.1%
10位 ケロロ軍曹 6 3.6%
10位 修羅の刻 6 3.6%
12位 爆裂天使 5 3.0%
12位 無い 5 3.0%
12位 恋風 5 3.0%
15位 ゴーダンナー second 4 2.4%
15位 田舎ゆえに方放送してない_| ̄|○ 4 2.4%
17位 愛してるぜベイベ★★ 3 1.8%
17位 花右京メイド隊 3 1.8%
17位 攻殻機動隊 3 1.8%
20位 MONSTER 2 1.2%
20位 レジェンズ 2 1.2%
20位 機動戦士ガンダム(テレビ埼玉専用) 2 1.2%
20位 北へ 2 1.2%
24位 DANDOH!! 1 0.6%
24位 ぽぽたん 1 0.6%
24位 ジャングルはいつもハレのちグゥ 1 0.6%
24位 ピースメーカークロガネ 1 0.6%
と言うことで、近年稀に見るデッドヒートで展開された今回のアンケート。
制したのは、「ふたりはプリキュア」でしたー!!
と言うことで一位はプリキュア。
意外ににみんな見てるんですねー。朝早いのに。(私は録画してます。
コレ、私ももちろん見てますが「どこが面白いの?」と聞かれるとちょっと即答できないかも・・・。
うーん・・・なんというか、王道ゆえの爽やかさ、見たいな感じで見てて清々しいんですよね、コレ。
まぁ、私の場合ははっきり言えば、雪代さん萌えなんですが(ぉ

二位は美鳥の日々。
これね、私、正直サンデーで始まったとき・・・コメントに困りました。(ぉ
ところが、人気があったんですねー。アニメも面白い様ですし・・・。
よし。今週の見てみよう、うん。

三位はせんせいのお時間ー!!
あー、入ってたよ。せんせいのお時間。
私も、コレは毎週見てます。最近一番の楽しみかも。

何なんですかね・・・?
みか先生がちっちゃいってコト意外はそんなに変わったことは無いはずなのに、
どのキャラも個性的に見えるんですよね。先生を中心に。むー、設定勝ちですかね。このアイデアは。

というわけで、結果発表おしまい。
AJ秋葉原のレポに押されてしまいましたが・・・・。入れてくれた人ホントにありがとうでした。
さてさて、来週は「ふたりはプリキュア・黒派?白派?」 です。

ハッキリ言ってやばい予感がプンプンです。だって、入れてくれそうな人が19人・・・あかんかも。
でも、いいんです。私が聞きたかったから(ぉ

ということで、よろしくです。

※きょうのよつばー

いや、だから・・・。


↑コレ(ぉ

※きょうのふつおたー
>アキバであってる天広さんの原画展もう行きました?
はーい。行ってきましたYO。

>某サイトにてss閲覧・・・・・・・雛子怖えぇ・・・・・・この私が震えを抑えることができぬとは・・・・
え・・・。ヒナをそんなキャラにですか!?

そーゆー役は可憐ちゃんに任せておけばい(以下削除

>Gsラジオ5月2日は野球延長のため放送中止ですよ。私は0時まで粘りました(笑)
あ、そーだったんだ。

それにしても、潰れた分ってもう放送されないのかな?

>アキバの原画展でもクッションのカバー売ってました。他には腕時計、あとクリアポスターも売ってました。
おお。報告サンキューです。
クッションカバーはGETしてきましたよ!!

>↓(報告 石仮面を追って五日目 禁断症状末期/スピードワゴンくんがパニックを起こす)
>↓「雛子ちゃん 窓(Windows)から離れろーッ!! 危険だ!雛子― 早く逃げて!!
>↓ 早く逃げるんだーッ!! うわあああああああっ て 手が止まねえ! 雛子に萌え狂ったのに…
>↓ おれにはわからねえ… 今…吉影になにが起こっているのかさっぱりわからねえ うおおおおおおおお!!
>↓ おれはッ!!」 『おれは! 今までの人生でネット中を放浪し いろんなシスプリサイトを見て来たッ!
>↓ 四葉がいないと死んじゃうサイトだの 兄くんの素敵なイラストサイトだの
>↓ 可憐に青春と財産の全てを捧げたブッ飛んだサイトだの!』
>↓「だがこんな保管庫は見たこともねえッ!! 雛子に萌え狂っても手が止まねえッ!
>↓ 壁紙を毎日毎日作る妹萌えを越えた魂を持つおにいたまはよオッ!」
>↓『この量の壁紙が 世の中に流出したら これからのデスクトップは いったいどうなっちまうんだッ!』
>↓「に…逃げろッ! 雛子ちゃん あ…あんたにゃ止められねえッ!
>↓ おにいたまを生み出した責任を感じているんだろうが… 火に油を注ぐだけだッ!」
>↓『ウホッ! いいっ! 作られたのは壁紙だけじゃあねえ! パロディがSSにまで達しているッ!
>⇒ ところで吉影のことを絶賛するどころか ただのネタになっちまった!』
>↑「落ち着けスピードワゴン!」
十分絶賛してもらったぜ!!スピードワゴン君!!!

そして、SSはアキバ行って、このレポート書いてたら時間なくなっちまったぜ!!!!!(ぉ
だ、だから・・・その絶賛してもらってすまないんだが・・・・明日まで待っててもらえんだろうか?

※Sincerely Yoshikage
>最初から読んだのは今日が初めてですが、めちゃくちゃ面白かったです〜 まさかお兄ちゃん消されてるとは。
あ、こーゆーお便りは初めて貰ったかも。スゲー嬉しい。

めちゃくちゃ楽しめるってコトは、JOJOとシスプリを知ってる人なんでしょうね・・・。
もちろんシスプリだけ知ってれば楽しめるように書いてますけど、やっぱりスタンドの細かい説明とかは・・・ね。

※きょうのシメー
>SS、明日には必ず〜|-`)ノ

レポート感想も待ってます。

 

 

05/05 04:40 「出来ないなんてもう。」

あい・ういっしゅ・あ・ばーど。

いや、トリになんかなりたかねーけど。(ぉ
でも、書き上げました。

「吉良吉影の奇妙な日常・第十二話・「暑く長い日」」

ネタばれ反転開始(SS読んでから見てください)
長いこと書いてなかったので書き方を忘れかけてました。やっぱりもっと頻繁に書いていきたいです。
そのためにはこの、長くなっちゃう物語の作り方を何とかしたいないとなぁ・・・。
いや、でも今回は最初から前・後編に分けようとは思ってましたが。

ああ、そうそう。あの二人の絵は私が書きました。
アニプリを見る限り、雛子ちゃんはもちょっとうまいけど(爆)亞里亞ちゃんは不明。あの時は、ある意味インチキで書きましたからね。つーかアレは浮き出てきたんだし。

というわけで、ひょんなことから雛子・亞里亞コンビでお使いに行くことになりました。
今回はその前編、お使いに行くまで、です。

だって、初めてのお使いじゃあるまいし、理由も無くあの二人に行かせることなんて絶対にないじゃないですか。
それでも行かなきゃならない状況があった、ってコトを今回書きたかったんです。

あと、最近闇化が進んでる可憐ちゃんの清楚なところも書きたかったし。
あのー、可憐ちゃんは通常状態なら、とってもいい子なんですよ?通常状態なら。(ぉ

今回は前・後編なので、早めに後編をお届けしたい、と思ってます。
反転終了

それでは、いつものように

↑から、メッセージ待ってます。
通称、ヤル気の元。(マジ

※今日のふつおたー
>ごめんなさいm(_ _)m 私がメールを出してしまったばかりにこんなことに。
>実は29日の時点で知っていたのですが、「他の人が教えてあげるだろう」と思ってスルーしていたのですが誰かが教えてる気配がない。
>「知らぬが仏」とも思っていたのですが、我慢できずにメールしてしまったのですが、まさかそんな早くメールチェックしていたとは。
>やはりにおいを感じたのでしょうか。
いやいやいや。
あのメールが無かったら私は一生後悔したことでしょう・・・。
SSは、今日書きあがったんで問題ないです!!

におい・・・そうですね。やはりにおいを感じました。ヒナの(最悪だ

>アンケートが「今期一番の注目アニメ」のままなんですけど
>あれ?タスクバーの更新ボタン押したらプリキュアのに変わった。恥ずい
あれー?なんだったんでしょうね。
でも、とにかく治ってよかったデス・・・。と言うことで、投票よろしくです(ぉ

>双葉のレスに「花穂、吉良吉影殺しちゃう!」 吉影さん気をつけてっ!
MAJI?花穂ちゃんが来てくれんの!?(違

>アンケート・「黒派?白派?」→むしろピーサード(故)
うわー・・・。
正直入れようと思ってたんですよね〜。でも、今回はガチ勝負で。

>テイルズやれ〜〜〜クリア後にいのり聞け〜〜〜
>(TOD2)
テ、テイルズですか?
それじゃあ、私ファンタジアから始めなきゃならんですよ。

こーゆーシリーズ物って一作目からやらないと気がすまないタチでして・・・・。

>よつばちゃんがちぃちゃくて見えないヨ!( ´∀`)ノ
よつばちゃん、確かに小さいですが、

カバーが超でかいんです。

>雛子、まだ幼いのにビキニ・・・と水着姿を見るたび思ってしまいます。てか、シスプリはビキニ多いな・・・
それが人類の夢だからだ!!!(違・・・くないかも(ぉ

>東海ラジオでは放送してました>Gラジ

>Gsラジオの潰れた分は翌週繰り越し放送なんじゃないっすか?そもそも生放送ではないですし・・・。
むー・・・。
この二人の情報を元にすると、潰れた分は放送しないのかも知れませんね。
それじゃあ、シスプリラジオ時代のもいくつか聞いたことが無いのがあるのかも・・・。

>クッションカバー高ッ! でも、版画の+αもそうだけど、それだけ値が高いのは
>それだけの萌えがあるということでは?
萌え・・・萌えかぁ・・・。
まぁ、アニメ店長も金を掛けるのは愛情表現の一つと言ってますしね。

ちなみに、クションカバーは、今じゃ安いと思っとります(えー

>美鳥の日々は二位じゃなくて一位ってかいてるように見えるんだけど、私の気のせい?
ずびばぜんーー!!!
プリキュアと美鳥の日々は同率の一位でした・・・。
ホント、申し訳ない。

>槍使ってるか〜〜〜い?
バチーリ飾ってますよ。
窓に照らされ後光が差しているようだ・・・・。(タペのことだよね?

>雛子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!可愛いですw
私も、この雛子の絵はかなりお気に入りの一枚です。
リピュアのオープニング、いつもココで一時停止。(ぉ

>版画展行ったはいいが…エレベーター混んでたので奥にあるの乗ったら会場の裏方に行っちゃったYO!
私も、最初それやりました。(´▽`)σ)´Д`)
というか、私は階段で行ってしまったんですが、あのドアから入れたのかな?

>↓>自動選択ツールの値を50〜70にしても主線からはみ出さずに切り取れそうなくらい」
>⇒「わかる その気持ちスゲーよくわかる…
コイツ・・・。
「フォトショ使い」・・・web拍手コメントにこんなコメントがあるとはな。

>↓《一週間がたった!》――
>↓吉影「誰だ…!!さっきからずっといる…」 ヒナ「どうかしたの?おにいたま」
>↓吉影「いや… なんでもな…!! ううッ!?」
>↓男爵「吉良吉影君… そしてその小さなレディは雛子
>↓   一週間前 わたしが石仮面を追った経緯を話してやるよ…ついておいで」
>↓吉影「何もかも得体のよくわからない常連… だがジョジョネタを送ってくるのは奇怪だが事実!
>↓   荒らしではなさそうだし… いや やっぱり荒らしか?」
>↓男爵「わたしの目的は後で話すとして 一週間前に何が起こったのか説明しよう
>↓   このツェペリ… ウィル・A・ツェペリも兄だった
>↓  《4月28日…4と2と8が連なるあの日― わたしはウィンドナイツロット
>↓   …ではなく ロンドン市内 かつてエドワード1世からヘンリー8世までの歴代の王が居住し
>↓   現在は国会議事堂として利用されている ウェストミンスター宮殿にある時計塔『ビッグベン』》
>↓   その建造物の下で運命のいたずらとも思えるを出遭いを果たしたのだよ…」
>↓(回想開始)
>↓男爵「ロリよつば… 兄チャマ的には現時点でおまえとの再会の予定はない…
>↓   だが おまえが目醒めさせた ロリコン兄たちに代わって あえて言おう “とうとう会えたな!”」
>↓四葉「飛行船をチェキ! …あれー? 飛行船って思ったより大きくないデスねー…。
>↓   …って、チガウデス! ツェ…『ツェッペリン』じゃなくて『ツェペリさん』だったデス!」
>↓男爵「ヘイ シスター そんな不安そうな顔で兄チャマの胸に飛びこむ気か? 本気でこい…」
>↓四葉「兄チャマ… 四葉、絶対にもうスグ兄チャマのトコロへ行ってみせマス!
>↓   その時は、この派手なお帽子のツェペリさんに生命磁気への波紋疾走を教えてもらって、
>↓   お空の上から兄チャマの胸に、ピュー―ってダイブするのっ!」
>↓男爵『ヌウウ… こいつなんと圧倒的な妹の愛らしさよ! 常に人気首位を独走しつづける貫禄か!』
>↓   ロリよつば―― いったい何人の兄チャマの心をその魅力のために奪っていった!?」
>↓四葉「兄チャマは今まで食べたドーナッツの数をおぼえていマスか?」
>↓男爵「グ…」
>↓(回想終了)
>↓男爵「こうしてわたしは無事ちいさな四葉に遭い そしてまたここに帰ってこれたのだ…
>↓   え? 石仮面? えっと……えっと……と ところで吉影ちゃんコルクぬきもってなぁい?
>⇒(元ネタ…シスプリキャラコレ「四葉」、ジョジョの奇妙な冒険第3巻とか)
>↑ついに公野櫻子テキストを一部パロネタに参入させてみました。
>↑公野テキストは荒木ワールドに全くひけをとってない! という事実にただただ驚嘆デシタ!
一週間、お疲れ様でした・・・って、え?マジにイギリス行ってたんですか?
それなら・・・・その・・・おかえりなさい!!

つーか、ツェペリさん、兄だったんデスカーー!!!w
つーか、兄チャマだったんデスかーーーー!!!

それにしても、ロリよつばって・・・。
意外に雛子ちゃんに似てるんじゃあないですか・・・!?

それにしても、四葉ちゃんって、ある時期を境に人気がでましたよねーー?
参入当初は人気なかったのに・・・。(´▽`)σ)´Д`)

※きょうのよつばー


↑ジャンボーー!!!

※今日のシメ
ユウキさん、誕生日おめでとうデスーーー!!!!|-`)ノ

 

 

05/06 02:05 「早くゆけ。」

GWおわりー。

えーと・・・このGW・・・別に何もやってないや(爆

そりゃあまぁ、SS書いたり壁紙作ったりはしましたが普段と変わったことはあまり出来ませんでした・・・。
そうですねぇ・・・強いて言うなら男塾を借りて読み出したことくらいですかね?(ぉ

今まで、ちょろちょろとは読んだことがあったんですが、まとめて読むのは今回が初めて。
いやいや、読んでみるまでは戦いっぱなしみたいな印象があったんですが、
最初の一巻とか二巻の辺りの「男塾の日常生活(?)」みたいな所も意外に面白かったです。

それにしても、この頃のコミックスって出るのがマジで遅いんですよね。
そして、それによって恐ろしい事態が起こってるんです。

昔のジャンプコミックスのって、最後に2ページばかりファンレターを紹介してる場所があるんですが、

ネタばれしまくり。

アイツが死ぬとか、実は生きてるとか、言いたい放題。
そりゃ、もちろん送った本人たちはそんなところに乗るなんて思ってないからしょうがないんですが、
そんなハガキ載せるなよ、と。

私は、大枠は知ってたんで何とか被害は無くて済みましたけど、
コレ当時読んでひっくり返った人絶対にいると思いますよ。

もーちょっと考えてハガキ載せようよ?

※今日のふつおたー
>版画の値段ですけど浮世絵と比べれば、まだマシかと  零零雨
浮世絵・・・ですか。
私は見たことないんで良く分かりませんが、浮世絵は確かに高そうだ!!(ぉ

それしても、「本の帯」って、その・・・マンガとかについてくるあの細いヤツみたいなのですか?

>ルネッサンス情熱〜?
>それはともかく、I wish I were a bird…
す、スゲエ!!良く分かりましたね・・・!!
そのとーり、ミスター味っ子のオープニング聞きながら書いてたもんで。

それにしても・・・また指摘されてしまった・・・。
でも、敢えてそのままにしておきました。放置プレイ?(違

>↓11枚… 12枚… 花穂雛子の順で24部終了したな… 落とせる落とせる
>⇒! 待てよ…こいつ…なぜ12枚だけ公開したのか… なぜリピュアなのにじいやさんがいないのか?
うわーお。
それは・・・ですね、そのじいやさんはいい素材が無かったんです・・・。ゴメン。

>聞いていい? 吉影のお気に入りのスーツは何色? ネクタイは?
そりゃーもちろんヴァレンチノの白いスーツに、髑髏のネクタイですよ!!(ぉ

ホントは黒しか持ってません・・・。
あと、ネクタイはゾウとか、ブタとかのキャラクターがちりばめられてるようなのがスキですね。
ちなみに、髑髏のネクタイはマジに探してるんですが、ないんですよね・・・。
やっぱりそういう系のお店に行かないとないのかな?

>自分も、階段でも行ってみました。でも4階のドア鍵掛かってましたよ(-_-;
ああ、やっぱりあのドア鍵が掛かってたんだ。
私は、何かヘンなところから出ちゃうと困るから開けずに下に戻ってしまったんですが・・・。

>早速ですが25部最高ですー!頑張って下さいw
おお、早速ありがとうございますー!!
全キャラちゃんと合うかどうか、それが問題なんですけどねー。

※Sincerely Yoshikage
>吉影はげんき!げんげんげんき!げんきな吉影はえいえいおー!!( ´∀`)ノ
おもわず口ずさむ吉影。
いつまでたってもじいやさんには敵わないんですかね・・・?

>太陽よりも淡い緑色で描かれた波打つ地面の方が大きな共通点と思える…
あー、あの緑色は本人達は「草」のつもりなんですよ?
本人達は(ぉ

>吉良の心情がすごく自然に感じて、もう楽しくて仕方ないです。感想をJOJOネタで書けずすみません
いやいや、別にJOJOネタじゃなくても全然OKですよ!!
ホント、思ったことを一言いただければ十分ですから・・・!!


>↓「へへへ 待ちな…オレは忘れちゃあいねーぜ 吉影のおにいたまよォ〜!!
>↓ 波紋戦士らしく石仮面を追って遠征しておった時 ずう〜っと考えていたぜ…
>↓ 石仮面の行方のことじゃあねえー もうすぐ訪れる20万HITの 記念絵のことさァ〜!
>↓ どぉーやって面倒事を減らそォカァ〜ってことを考えておったんだぜ〜!
>↓ SSの感想を諦めるか! それとも記念絵は間に合わなかったとしてやるか… どっちがいいーん!?
>↓ どうだ?たまげたか リアクションもとれまい 吉影おにいたま ケケケ…
>↓ ………… いかん いかん どうも意地悪かったな 今のオレ」
>↓『オレとしたことがあせりのあるせいだ… 
>↓ 吉影が設置したカウンターが20万HITを記録するまであと2千HIT足らず…
>↓ それに加え 今度は新作SSも公開だ… 記念絵と感想 両方の期限が同時にきているせいだ…
>⇒ 落ちつかなくては… やりたいことはとにかく全部やるというのがオレの生き方の原点じゃあねーか…』
いやいやいや、あの、別にその・・・無理しないでくださいね?
私は、感想をそれこそ一言いただければ十分なんで・・・。それにしても、いつもありがとうございますです。

20万も・・・まぁ、時間があれば、ということで。

>↓司会「WOOFHOFHOOO!! クククク おれの名は「パーソナリティのベック」ズラ
>↓   もともとただのやられ役だったけど なんとなくジョジョネタのSS感想の紹介を任されたズラ
>⇒   今回もJOJOワールドから沢山の声援が届いて… あ…あれー― お葉書はどこいったズラ!」
ベック・・・?誰だっけ?
ズラ・・・?ああ、全身トゲの彼かぁ・・・。(ぉ

>↓>正直・・・暑い。」 少佐「フフフフフ 名まえがほしいな「暑い」だけじゃあ今いち芸がないッ!
>↓   そうだな… 『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな!
>↓ナラ「じゃあさ! じゃあさ 吉影の独白とかさ セリフはどうなんの?
>↓   「暑すぎるぞ。」とか言ってるじゃんよォ」
>↓アバ「そりゃ当然 「暑い」が「サンタナ」ってなるならよォ 
>↓   「ナ」が消えて「サンタすぎるぞ。」ってんだろーがよ。」
>⇒サン「頭悪すぎる…ぞ… この…原始人ども…が…」
つーか、イキナリ登場のアバッキオとナランチャにはつっこみナシですか。

>↓>風が入り、涼しいところは無いものか・・・。」 
>⇒ジョセフ「ワムウの『神砂嵐』!」 リサリサ「今の吉影にはそれしかないッ」
流石の吉影も、神砂嵐で涼んだらシニマス。(ぉ

>↓>私の前に差し出される「絵」二枚」 ディオ「幻覚か… 今の二人の描いた絵からの光は…
>↓ すぐれた絵画や彫刻は それ自体 輝きを放つように見えるが… それと同様に感じただけのことか…
>↓ そしてやはり悶えたな… 幼女に感想を求められれば返答に困るのはあたりまえ…
>↓ JOJOの奴がたいそうな教育を施しているから ちょいと今までに無い期待がこの場面にあったが
>⇒ なあんのこたァない… ただの兄悶絶拷問シチュエーションよ
あれ?あそこ、こんなに萌えなシチュだったかなぁ・・・。
でも、実際困ると思うんですよねー。コメントに困るものを見せられると。

>↓>それは二人とも共通なのだが」 間「『仲の良い姉妹同士ってのは…どういう理由か…
>⇒ 絵を見せあわなくても…知らず知らずのうちに解り合うんだ…』
姉妹・・・。
やっぱり、亞里亞ちゃんの方が年上なんですよね?一つか二つくらい。

>⇒>・・・分かるわけが無い・・・。」 プロシュ「グレイト…フル・デッド…
>↓>私はその細い首を絞めてやりたい衝動に駆られていた。」
久々に吉影もムラムラと衝動が。
可憐ちゃんは吉影好みだと思いますよ。美人だし。

というか、普段着じゃなくても、制服の上にエプロンとかは萌えると思うデスよ。

>⇒ベック「なんだか気分がムラムラするから後ろからおそってやるズラァーッ この妹ッ!!」
>↓司会「なんか感想を集めてたら日が昇っちまったズラ… でもおかげで45行にものぼる感想が集まったズラ
>↓   さすがに全文掲載は見込めないから明日にもう半分を送るズラ 期待しないで待ってるズラ!
> ⇒   おれってなんて優秀な司会ズrAHYYY!AHY! 太陽がッ! 太陽があー――」
あれ?ベック死んだ??
明日の分は誰が届けてくれるんだろう・・・・?

>↓>つーか、兄チャマだったんデスかーーーー!!!」「兄でもあるし、兄チャマでもある…
> ↓なぜならわたしは「MSは?」と聞かれれば「12人全員!」と答えちゃう欲張りさんだからだ!
> ⇒SS感想のジョジョネタ全部スルーされたとしてもこれだけはハッキリさせておきたいんだ吉影くん。
>↑ところで吉影ちゃん フォトに貼った例のジョジョプリイラスト「ビッグベンの下で」は見てくれた?
良く分かりました・・・。全員がMSというならば、あなたは真のシスプリ好きだッ!!!

フォトのイラスト見ましたよー。なんというか、シュールな感じ(ぉ
というか、ビッグベンってあのイギリスの時計台のことだったんですね・・・。

※今日のシメー
>やる気の元を一押しすればーーー♪あーあーあーあーーー川の流れのヨーにーー、感動するはずぅーーー、
早く後半書きたいなぁ・・・。あ、鉄人が始まった。|-`)ノ

 

 

05/07 02:15 「けんかしても傷ついても。」

まいったなぁ・・・・。
いや、20万HIT記念の時にまたなんかやろうかなぁと思ってて、
何かオンラインのゲームでもやろうかなぁと思ってたんですが、

水橋さんに協力してもらって今日準備してみたんですが、
ポート設定とかが色々とやっかいで上手くいかない可能性がバリバリなので計画を断念しました。

こーなると、また新しい企画を今から考えて間に合うのかと言う問題が・・・。
むむむ・・・何かはやりたいんですけどねー。

※今日のふつおたー
>G'sラジもシスラジも文化で放送されなかった日は基本的に飛ばされてますよ
>ただ一回だけ(パピーズ居たからG'sか)2週分を1回にまとめて放送した時があったけど
あ、やっぱりそうなんだ。
そうだよね。飛ばさないとどんどん季節とか記念日とかがずれて行っちゃうもんなぁ。

>ヒナのにおい・・・かあ・・・
甘いにおいです。とろけます。(ぉ

>また吉良が・・・なんか最近高確率であたってますw
うあー。全然、今日の一言が変えられない・・・。
更新しないところは全然しないなぁ、私(ぉ

>やっと攻殻機動隊が見れるようになったのに、ナイターで見れなかったです_| ̄|○
アニメオタにとって野球はもはや障害ですね。
大体、ほとんど九時に終わらないんだから最初から九時半まで時間とっておいて、
それでもダメなら、すぱっと放送を切って貰いたいところです。(どっちみち最後まで見れないときもあるんだから・・・

>ところで、壁紙の左下あたりによく書いてある英文はどんな内容なのですか?小さすぎて読めない・・・
あれは、トレカに書いてあった妹の紹介文が書いてあります。
でも、文字はレイアウトの一部なので、読めなくても問題はないと思ってるんですが・・・。

>男塾とシスプリ、ベクトルが正反対といってもいい作品同士ですが、私はどっちも好きです。
男塾、大威震八連制覇が終了いたしました。
邪気先輩が確実に小さくなってます!!!(ぉ

桃が一応フォロー入れてましたが、富樫は実際にあのでかい拳にやられてたし!!
まぁ、面白いから文句はないですけどねー(えー

>マンガとかについてくるあの細いヤツですよ。あれが7万とか古本だと結構ありますー。 零零雨
あ、アレがですか!?
それにしても、本の帯ってそんな昔からあるんですね・・・。

>最近ジョジョネタが多いな・・・
じ、実は・・・。

※Sincerely Yoshikage
>>いつまでたってもじいやさんには敵わないんですかね・・・?
>だがそれがいい
確かに、じいやさんは吉影よりも強いキャラにしています。
そういう枷がないと面白くないですしね。


>↓司会「HNHNHNNHNHNNN 後半の感想を送るズラァーッ
>↓   パーソナリティは昨日に引き続いておれがやるズラ!
>⇒   だって感想を送るまでは死ねないズラ? 太陽なんかエイジャの赤石で克服するズラ!
あれって、柱の男以外にも有効だったのか・・・。

>↓>私は、可憐からメモを受け取とった。」 アブドゥル「! ……」 ゴゴゴゴゴゴゴ
>↓メモ「このオシナガキを見て うしろを ふり向いた時 吉影は 」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
> ⇒アブドゥル「吉影ッ!!危ないッ!」
ア、アブドゥル〜!!!!

>↓>・・・彼女には、今私が何を思っていたのか想像も・・・できないだろうな。」
>↓アトゥム『I CAN! I CAN! I CAN! できる! できる!』
>⇒ジョセフ「ば…ばかな!するとお前はこういいたいのか!?「可憐は吉影の心の中を読んでいる」…と!」
可憐ちゃんは、通常状態では(以下閲覧厳禁

>>屋敷を出て、右か、左か。」ポルナレフ「OK! おれが賭けてやるぜ! 右の道だよ右ィ!」
>↓>私の目に一匹の「ブタ」が映った。」 コック「ブタの進化系はノーマッドだぜ
> ⇒ ブタはゴロゴロした生活だが ノーマッドは加えて生意気な口を利くッ!」
気に入ったァーー!!!

>↓>(あのガキくさいパンツは雛子のだった)」
> ⇒SHA「亞里亞モ見ロ オイ…亞里亞ノモ…見ロッテイッテルンダゼ
亞里亞ちゃんのは、長いロングスカートだったので覗くのはノーマッドの体勢を生かしても困難を極めます。
雛子ちゃんはスカートの長さは普通だが、ぴょんぴょん跳ねるのでノーマッドならば覗きは可能!!!!

>↓>雛子と亞里亞が手をつないで歩いていた。」 吉影「あの「幼い姉妹」が歩きながらつないでいる「手」…
>⇒ あれ…初めて見た時… なんていうか… その…安直なんですが… フフ…萌え…ちゃいましてね…
分かる、分かるぞ・・・・吉影・・・!!
無邪気っつーか、その気が無いのに偶然的に発生する萌えシチュはいいもんだぜー!!

>>しかし・・・コイツはそんなことをどこで知るんだ?」 大佐「君たちは3ヶ月前からすでに
>↓ ウェルカムハウスでじいやさんに監視されていたのだよ 本物の航くんが行方をくらませてからずっとね
>⇒ 鞠絵ちゃんの誕生日のことも ノーマッドのことも そして爆破されたトイレのドアのことも……な」
シ、シャア!?ベックのヤツとの接点は一体何?

>↓>・・・JOJOのヤツ、本気だったな。」
>↓ホルマジ「しょおおがねーなああああ〜 たかが「買い物」に着いてくのもよォォー
>⇒     嫌じゃあ…なかっただろ? え?吉影… これからはもっと… 楽しくなるぜ…」
確かに、コレからが大変。後半は苦難の連続(予定

>↓司会「CHHEYYY!! 今回はこれだけズラ! HMNNN 目立てるズラ 楽しいズラ
>↓   次も司会やりたいズラ! だから吉影 究極生物パーソナリティのベックを今後よろしく頼むズラ!!
>↓   やっぱコレからの時代はなんといっても究極生物ズラ みんな赤石で究極になってくとイイズラ!
>⇒   オーノーだズラ! それじゃせっかくの希少価値がなくなってスーパーサイヤ人の二の舞ズラァー!」
まぁ、いいんじゃあないのぉ〜?
妹は12人いても問題ないみたいだし(ぉ

※今日のシメ
>↓>20万も・・・まぁ、時間があれば、ということで。」 「そうさ!吉影!
>↓感想は感想で別 20万の記念は記念で別… だからおれもあんたに対して敬意をはらいたくなったのさ…
>⇒これらのジョジョネタはあんたへの「敬意」なんだ…」
フフ・・・・完敗だよ|-`)ノ

 

 

05/08 00:55 「何かあると・・・。」

20万HITしたですよ。ヽ(´ー`)ノ
でも、企画は何もありませーん。それもコレもゲームが失敗だったからだ!ヽ(`Д´)ノ

でも、ちょっとラジオってのをやってみたかったんですが、ウチ程度のサイトでやってもいいようなものかどうか・・・。
それに、やり方がイマイチ良く分かんないし!!(ぉ
現在、クションカバーと画集のおかげで財政が貧窮に追い込まれて、マイクが買えないし!!
最大の問題として、私の喋りが面白くないってのがあるし!!(爆

問題だらけだぁ・・・。
でもねー、ラジオは憧れますねー。コレ聞いてから。(もちろん第二回も聞きますよ私も

だから、いつかはヤルかも。
しかし今はそんないつかの話よりも、現実可能な企画を練らなければ・・・!

またチャットかな?

※ししーん
>いつも思うけど、こういうフォントってどうやって見つけるんでしょうねぇ。
えーと、今回のフォントはフォトショップにオフィスを入れたら何か使えるようになってました。(なんだそりゃ
私も、フリーのフォントとかをフォトショに入れて使ってみたいんですが、イマイチよくわかんないんですよね。

毎日壁紙紹介サンキューデス。

※今日のふつおたー
>次のSSは男塾ネタ満載か…?民明書房は出しやすいですがw
男塾は・・・使わないと思いますよ(ぉ
それにしても、男塾。

雷電物知りすぎ!!!
何でも知ってますね、彼は。
新しい敵が出るたびに「し、知っているのか知っているのか雷電!?」と言うセリフがでると思わず

雷電キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

って感じになる。
現在は・・・現在は・・・・ひ、飛燕・・・。(´Д⊂

>久々の天広絵壁紙キター!!
あれー?
23部は天広絵でしたからそんなに久々でもないですよね?

それとも、この時期の絵しか認めてないってこと!?

>ジョジョネタって知らない人同士だとホント盛り上がりませんが、
>知ってる人同士だとやたら盛り上がりますよね。ウリィイイ!だけで分かりますもん。
そのとーりです。
私の周りはほとんどJOJOネタが通じますから、日常会話でもフツーに使ってますし、
免許取ったときも、しっかり吉良と康一くんのネタで遊びましたしね(ぉ

>この掲示板を見てる人の中で野球延長を快く思う人はいないだろう・・・。
いやいや、いないことは無いと思いますよ。
シスプリも野球も好きな人はいるでしょうし・・・。

でも、やっぱり少ないことは少ないでしょうね。

>↓>何かオンラインのゲームでもやろうかなぁと
>↓「非常にまずい… こ…このままでは!… 「廃になる!」「とりつかれてしまう!」
>↓ 私は過去 オンラインの「RPG」の中毒になって 私生活がダメになっていった
>⇒ われわれのようなタイプのオタを 何人か目撃している」
オンラインゲームには私も意識的に手を出さないようにしてるんですよ。
最高に廃!!ってヤツになりますから(ぉ

やろうとしてたのは、その・・・テトリスオンラインです。
私がテトリススキなもので。(えー

※今日のシメー
>別の日にリサイクルしてもいーい?
うn|-`)ノ

 

 

05/09 04:00 「走ろうか。」

20万HITの祝辞をいろいろな方から貰ったですよ。('∇'*)

シッペ
よつばねぎ
Take it easy!!
ルイジの・・・
EGGと四葉の探し物

補足漏れは・・・・多分無いとは思うのですが・・・。
あったら、教えてください!!

あと、TOP絵を書いてくれているBELLTREEさんが、記念絵を描いてくれました!!

↑クリックすると元の大きさに。

これわ・・・。
服装が入れ替わっちゃってますよ!!

それにあわせて、キラークイーンにも可愛いリボンがw
つーか、吉影思いっきりうろたえてるし!!

それにしても、背広のヒナもイイもんですねぇ・・・・。
私は、女の人の背広姿もスキなので、コレはコレでツボです。

いやいや、いつもながらお見事です。

さて、そんなBELLTREEさんがサイトを作られたそうなので、早速チェキしたいと思います!

↑バナー

いままで、BELLTREEさんが描かれたJOJO+シスプリの絵や、その他の絵も沢山ありますので、
この部屋の住人ならば、楽しめること間違いナシです。

サイズ上、この絵をTOP絵に使うことはできないのが非常に残念ですが・・・。
そのうち、頂き物保管庫でも作ろうかと思います。

BELLTREEさんのサイトは早速リンクに加えさせてもらいますよー!!

※今日のふつおたー
>「飛燕が・・・」ってことは、対ネスコンス辺りですか?ちなみに自分のベストバウトは羅刹VS山艶。
飛燕生きてタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

で、でも今度は邪気先輩がぁ・・・!!!
しかも、今度は流石に復活が無理そう・・・・。(つд`;)

しかし、見事な最後でした・・・!!ごっつあんです、先輩!!!
ということで、私のBESTは、スパルタカス戦。

>ここのサイトが何故親しみやすいか土曜日という休日を使って考えてみた↓
>吉影のコメントする時の「敬語」、「謙虚な姿勢」。これだと思った↓
>やっぱ管理人様が敬語だとクソ投稿とか一言とかが言いやすい。↓
>「なんだ・・・この吉影に対する気持ち・・・!?そうか、これが”萌え”って奴か・・・(´ー`)」
親しみやすいですかぁ・・・!?
そう言って貰えると嬉しいですけど、現実の私は、結構やばいかも・・・。(ぉ

何といっても、キライなものがありまくりです。自分でも嫌いなもの多すぎだと思うくらいですから。
別に毒を吐くとかそういうことは無いですけど、ラジオとかやったらボロボロそういうことを言いそう・・・。

>↓『先月から書店に並んでいたので天広絵のとこだけ立ち読みした 『マジキュープレミアム』
>↓ 今号のWorld's endに登場しているのは「ネロちゃん」だ
>↓ 吉影の話から推測するに この「ネロちゃん」が奴の好みなのだ まちがいない… あの「髪型」を』
>↓「早いとこ この「ネロちゃん」を修正してもらえるよう葉書を出さないといけねーぜ
>⇒ 「千影」以上のガタイで! 「雛子」以上の首の太さにまで成長しねえようになッ!」
うむむ・・・!!当たりです!!!

確かにあの四人の中では私はネロを押します。(だってあれハッキリ言って髪形を変えたヒナじゃん

でも、やっぱりヒナの方がスキですけどね。
まぁ、World's end読んでないんでなんとも言えませんが・・・。(ぉ

それにしても、修正って・・・・。
今の天広センセの絵ってどんな感じなんだろう・・・?だ、大丈夫なんだろうか!?

>↓>問題だらけだぁ・・・。」 「あのね こー―なっちゃあー―いけねーぜ! 焦るとなりやすいけどよ
>⇒ こお〜〜いうふーに企画を考えちゃいけないぜ! 冷静に広く考えることが大切だな。」
サンキュー、ポルナレフ。
れーせーに考えて・・・むむむ・・・。

※今日のふつおたー
>壁┬┴┬┴|-`)ノ おにいたまァァァァァァアアアアアア!
男塾万歳ーーーーーー!!!!!!!!!|-`)ノ 

 

 

05/10 02:10 「人はまるで・・・。」

ぷ・・・・・プリキュア取り忘れたー!!

ち、ちきしょう・・・録画セットはしたのにビデオをデッキに入れ忘れるって・・・!!
あーあ、また雪代さん分が補給できなかったよ・・・。

ブレイドは友人に借りるから何とかなるんだけど・・・そいつ、プリキュアは見てないんだよな・・・。
こうなったら薦めてみるか(ぉ

せめて、せんせいのお時間はミスらないようにしなければ・・・って、このセリフ先週も言ったような?

※ししーん
>貴也さん
20万HITの祝辞、ありがとうございます!!
夕日ではせっかく会えたのにあまりお話できなかったことが悔やまれます・・・・!!
今度、メッセンジャイでも!

壁紙は・・・材料と気力の続く限り続けたいです!!


※今日のふつおたー
>吉良吉影さんのラジオだったら絶対聞きますよ
MAJIですかぁ!?

そーゆーこと言われると・・・この吉良吉影・・・ヤル気が出ちゃうタチなんですよね。
SS書き始めたときもそうだったけど。

>ヒナコちゃんかわいいなぁ グヘへ。
私の妹ですので、どうか御手を触れないように(ぉ

>↓す、すいません。。なぜか23部が自分の中でスルーされていました…
>情けないです。暑さのせいで注意力がにぶったことにしておいて下さい。幽波紋使いの孫なんぞいませんが。
やれやれだぜ。
まぁこのごろの暑いんだか寒いんだか分からない気候のせいってコトで。

>たまには、何のコメントもなしにただ拍手を送ってみます・・・それが私のジャスティス
(コメント)してるじゃーん!!!(´▽`)σ)´Д`)

>記念絵笑いました 面白かったです〜
いつもとは一味違う記念絵の感想も〜。
今見るとちょっと亞里亞ちゃんっぽい服ですね、コレ。

>↓>BELLTREEさんが描かれたJOJO+シスプリの絵」 億泰「JOJOとシスプリ〜? ケッ!
>↓ おれはジョジョマニアだよ…! シスプリなんてシスコンの喜ぶ物なんてチャンチャラおかしくて…
>⇒ ンまぁー―〜――い また来るよ!何回でもかようもんねーっ」
BELLTREEは砕けない、実に好評のようです。
行ってないおにいたまはいますぐGO!GO!(懐かしい

>↓>れーせーに考えて・・・むむむ・・・。」 『吉影は自分の部屋に行き2時間ねむった…
>⇒ そして… 目をさましてからしばらくして 企画のアイデアが全く出てこない事を思い出し……泣いた…』

ぬぅ・・・・!!
恋心、貴様見ているなッ!!!

※今日のシメ
王大人、せんせいのお時間録画確認!!それって、大丈夫なの!?|-`)ノ

 

 

05/11 02:40 「更なる時代」

もう月曜日。早いなぁ・・・。
という訳でアンケート結果発表ー!!
投票してくれた122人の兄達よ。ありがとう・・・!

ふたりはプリキュア・黒派?白派?

1位 白派 68 55.7%
2位 黒派 54 44.3%

という訳で、結果としては、白が勝ちました〜!!
それにしても、こんな企画おっ立てておいて、
張本人がこれが行われている間プリキュア見逃しまくりってどういう了見だよ?_| ̄|○

さてさて、プリキュアなんですが、これってやっぱり主役は黒なんだよね?
感じ的にもW主人公って感じじゃなくて、明らかに黒のほうの視点が多いし。

あと、知っての通り、私はピーサード好きだったし(しらねー
ゲキドラーゴの後の二人組み(確か姉弟だったような)は結構面白そうなヤツというように、
プリキュアは敵キャラも私は好きなので、そこら辺もいい感じのところですかね。

あ、そうそう。
私は雪代さんは変身前のほうが好きです。
だって、変身しちゃうともみあげ無くなっちゃうし。


それにしても、今回のアンケートがこんなに票が入るなんて思ってませんでした。
みんな結構プリキュア見てるのね。

今週は・・・アンケートお休み。(早
だって、思いついたのが「アストロ球団人気ランキング」って・・・これならやらないほうがいいやって(ぉ

それに、こんなんやったら私が球七とバロン森どっちに入れるか迷うし。
てか、アストロに反応できた人、メッセージ待ってます。

ああ、もちろん私は
アストロ大好きですよ。マジで。

※今日のふつおたー
>邪鬼対スパルタカスはベスト2です。ちなみにベスト3は邪鬼対ぜうす(漢字分からない)です。
ということで、天挑五輪大武会終了いたしました。
最後は藤堂兵衛を真っ二つでした。うひょー。

って、藤堂生きてるし!?
いや、男塾でキャラが生き返るのは日常茶飯事なので最早びびらないと思ってたんですが
まさかあんなにあんなになっても生きてるとは・・・!

あーあ、多分明日には男塾読み終わっちゃうよ。

>プリキュア朝早いですよね〜私もよく見忘れますw私はせんせいのお時間の方を取り忘れましたけど(つд`)
あの時間にアニメやるのは、子供に「休みだからって長々と寝てんじゃないよ」って言ってる様な感じがするんですよね。
今回のせんせいは・・・なんか新キャラ出てきてましたよ!

>可憐って幼さとお姉さんさがw同居しているイメージがしますね。12人の姉妹の真ん中は、色々大変そうw
『しっかり者のお姉さん役』『甘えん坊の妹役』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ヒロイン」のつらいところだな。(ぉ

>王大人の確認は不手際じゃ済まされないレベルなのでヤバイのでは…。(EGG
>そんな自分は時間のかぶってる美鳥の日々と花右京メイド隊をどうやって撮るかで毎週大慌て。(EGG
しかし、今週のせんせいのお時間は取れてました。
時間が被ると、それはもう二台のデッキを使うしかないですからねぇ。

>合計が100%越えている期がするのは気のせいでしょうか?|-`)ノ
ええ・・・?
そ、そんなこと無いと思いますけど・・・!?

>ナラ「キ・ラ・ヨ・シ・カゲ 天国・地獄・雛地獄ッ! 『天国』 『地獄』 『雛地獄』ッ!
>    ぎゃははははーッ こいつ名前占いで『ヒナ地獄』行きだぜェー―ッ」
>メロ「ディ・モールト ディ・モールト(非常に非常に)良かったなッ! 吉影!」
ヒ、ヒナ地獄!?ヒャッホーい!!
っていうか、すでに私の部屋自体がヒナ地獄っぽい・・・。(ぉ

>↓>そーゆーこと言われると・・・この吉良吉影・・・ヤル気が出ちゃうタチなんですよね。」
>↓「おまわりさん ほんとはおとなしい子なんですよ そんな大それたことができる子じゃないんですよ
>⇒ そ…それで 吉影は何回ぐらい放送しちゃったんです? きゃー ききたくない ききたくない」
>↑「あのですなあ 誰が放送までこぎつけたなんていったんです?」「未遂ですよ」
そ、その通りですおまわりさん!!
まだ出来るかどうかわかりませんので・・・!

>↓>行ってないおにいたまはいますぐGO!GO!(懐かしい」
>⇒ ひさしぶりに… 実に10年ぶりに0.5秒だけ「もっちーの名言を聴いたぜ」…
あれ?
もしかして最近もっちーこのセリフ言ってないの!?

※今日のシメ
>血が!血がほとばしるぅぅぅぅ!!!!!!!!
火の玉ファイター球七に一票!!でも、バロンも・・・!!!|-`)ノ


 

 

05/12 02:40 「life」

おにいたまー。
・・・何、聞いてるの?

ん、ちょっとね・・・雛子も聞くか?

うん。

おにいたま?
泣いてるの?悲しいお歌なの??

いや・・・そんなことは無いよ。
楽しくて、暖かくて・・・優しいお歌さ。雛子もそう思うだろ?

うん。
ヒナ、このお歌スキになっちゃった。

なんてお歌なの?


・・・「それはあたしの心なの」って言うんだよ。雛子。

 

05/13 00:55 「誰も見たこともない様な」

昨日の更新についてちょっと反省。

なんというか、せっかく日記見てもらったのに、悲しい気持ちになってもらっちゃイカンなぁ、と。
こういう時だからこそいつも通り更新するべきだったのかも、と他のサイトの更新をみて思いました。

でも、まぁ昨日のアレは私の素直な気持ちだし、LOGに残さないとかそういうことはしないですが。

明日からはふつー更新で行こう。
いや。

奇妙な日常を書くぞ!!

※今日と昨日のふつおたー
>ヤフーオークションID:h11739907の雛子も救助してあげてください

>是非Getして抱き枕に!!ヽ(´ー`)ノ
>いや、むしろウチが落札して抱き枕にして強制送付トカ・・・・( ´∀`)σ)゜Д゜;)

ヒナタペストリーが売りに出されて情報を二人の方がくれました!!
でも、まぁすでに・・・一枚ありますし、それに、書きましたがこれでかくて。(褒め言葉
二枚は私の狭い部屋ではとてもとても・・・。

え?抱き枕?
う・・うーん。まぁ、クッション買ったし。
今月はもうガマンです。(手に入れてなかったら飛びついただろうなぁ・・・。

>ぶっちゃけた話ですよ。雛子のタペあるじゃないですか。スゲ〜欲しいとかいう話は置いといてですね。
>まぁ・・・・・吉良さんがいろいろ・・・「コト」を済ませる時、
>ちょっと雛子に見られてるようで微妙な気分になりませんか?(笑
え?だって私はいつもヒナのちいさなおk(以下削除

>折れはうなじ派なので変身後のほうが好きです、白
うなじですか・・・。
いやいや、ほんと色んなところに萌えを感じるものです。

確かに変身後のポニテならうなじ見放題(ぉ)ですけどね。

>壁紙整理してたら吉良さんのだけで300枚越えてた…改めて凄いです
あれ?もう300行きましたっけ?
・・・あ、ホントだ。去年のカウントダウンとか特殊壁紙入れるとその位になりますね。

それにしたってスゴイのはコレだけ作ってもまだまだ尽きない材料がある「シスプリ」という素材です。
全てを味わいつくす日は来るのか・・・?

>今回の部の絵、いいですよねぇ〜。また使って欲しいです!
>今日の千影壁紙サイコーでした!あの絵メチャ好きなので嬉しいです。これからも頑張って下さい。
何だか好評な25部。いやいや、嬉しい限りです。
そういえば10部もやけに好評でしたしね。やはりキャラコレは兄のバイブルか!?

材料もまだまだありますしね〜。またやるかも。

>↓「吉影 おまえ その壁紙の素材の配置… てめーいつもメインの絵柄を右側に置いてるなあ! ああ?
>⇒ ギャハハハッ! 吉影その素材の置き方は お前の「OSはwindows」な証拠だよおーん!(今更)
まぁ、そのとーりです。XPたんです。
この間初めてMacに少し触ったんですが・・・いやぁ、意外と違うんですね。

>↓アストロ球団に反応します。球七ってデカイ弟に放り投げてもらってホームラン取る奴でしたっけ?
>もっともムック本で見ただけなので後はルール無用の残虐野球ってことくらいしか知らないんですけど…
アストロに反応キタですよ!?
えーと、球七に関しては多分合ってます。
それにしても、「ルール無用の残虐野球」って・・・あ、あの一応「野球」はやってますからね!?
VSビクトリー球団の時も七人しかメンバーがいませんでしたが!!(え

球七の「およばねぇ!!」は私的名セリフ。

>やっぱり金田監督でしょう。 ねぎ。
アストロ反応その2。
うおお、それにしてもロッテ戦ですか。また渋いですねぇ。

勝利にかける執念は超人を上回るってトコですか。

>↓>「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ヒロイン」のつらいところだな。(ぉ
>↓ミスタ「ならよォー 身長からいって… 次の「ヒロイン」は花穂かな」
>↓黒騎士「公野櫻子様が… シスプリに生命を与えてくださり この衛と出遭わせてくれたことに
>↓    感謝とこの上ない萌えを感じる! この衛は「ヒロイン」の素質十分!」
>↓吉影 「わたしの雛子は常に『最年少の魅力』を念頭に生きてる妹 ということを説明しているのだよ…
>↓    もっとも 「ヒロイン」の座を争ったとしても わたしの雛子は負けんがね」
>↓カーズ「残るは 我が亞里亞独りか… だが頂点に立つ「ヒロイン」は常にひとり!」
>↓神父 「おまえらごとき胸のうすっぺらな年少組が
>⇒    永遠なる妹のわたしの可憐ちゃんの座に踏み込んで来るんじゃあないッ!」
>↑花京院「プッチ神父 そのセリフはちがうぞ MSを推す時というのは「胸囲」にこだわるもんじゃあない
>↑    こう言うんだ 『我が妹の名は花京院白雪』 『我が妹の人気と名誉のために
>↑    我が青春シスプリの今後の発展のために』『必ず白雪を「ヒロイン」にしてみせる』
>↑少佐 「我がナチスドイツのハルカはァァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ」
JOJOキャラ総出のヒロイン合戦ッ!!

ところで淡恋さん・・・。
吉影のMSが何の合図もなしに雛子になってて嬉しかったぜ。

吉影のMSくらいすでに読めるわい!!
いつもJOJOネタを送ってるのは俺なんだもんな!!
(25巻184Pヨリ)

※今日のシメ
励ましてくれた人&昨日の日記に反応してくれた人ありがとー|-`)ノ

 

 

05/14 05:25 「あいのうた」

どもー。

取り掛かった時間があまりに遅かったためにこんな時間になってしまいました。

あはは。でも、出来ました。

「吉良吉影の奇妙な日常・第十三話・「今日という日に花束を」」

ネタばれ反転開始(SS読んでから見てください)
申し訳ない。

更新時間もさることながら、時期ネタであるにもかかわらずめちゃめちゃ遅れました。
ホントは今週の日曜日には書き上げたかったんですが・・・・。いろいろあって今日に。

しかしオチを今更、変更するわけにも行かず、こんな感じになってしまいました。

さて、という訳で今回の話は「亞里亞ちゃんがじいやさんに「ありがとう」と言う話」です。
「はじめてのお使い」も、すべてはコレに持ってくるための布石です。

だって、亞里亞ちゃんってじいやさんにお礼言った事が無いんですよね。原作でも。
まぁ、メイドなんだから当然と言えば当然なんですが、それじゃあいくらなんでもじいやさんが・・・。

でも、もちろんじいやさんは亞里亞ちゃんからお礼を言われることなんて恐れ多いと思っていることだとは思いますけど
言われれば、絶対に嬉しいだろうし、喜ぶと思う。だから、書きました。

原作では脇役、いうなればさやかちゃんとかとレベルは同じなのにこの奇妙な日常においては主人公のJOJOの称号まで持っているじいやさん。

うーん、雛子ちゃんは吉影、亞里亞ちゃんはじいやさんってことなんでしょうか?

そういえば、それ以前に母の日でじいやさんに感謝するのはおかしいだろうという根本的な問題がありますが(ぉ
まぁ、亞里亞ちゃんの母親が誰であれ、現時点で母親代わりなのはじいやさんに間違いが無いわけで。許して。

それにしても、こんな調子じゃ多分春歌ちゃんの回も誕生日当日には無理かも・・・。
まぁ、一応ネタは思いついてるんでやろうかな、とは思ってますが。

反転終了。

という訳で、感想とかいつものように待ってますです。

ぽちっと一言、おねげーします。

※今日のふつおた・縮小版。ごめん。流石にネムネムが頭の中にいっぱい(ぉ
>是非今度メッセンジャイでも。ただ私、ジョジョはわからないのよね、くすん……。@貴也
いえいえいえ、JOJOわかんなくても全然OKですよ!!
てか、私ってやっぱりそういう印象なのね。ちゃんとフツーの話も出来ますから!!

えーと・・・スパロボとか?(普通?まぁ、このセカイならふつーか。

>↓>それにしたってスゴイのはコレだけ作ってもまだまだ尽きない材料がある「シスプリ」という素材です。
>↓「あたしはどうしても知りたい!26部が何の素材から生まれるのかをッ!
>⇒ それを知らずに保存するなんて まっぴらゴメンだわッ!」
次は、多分ふつーの天広絵の予感。
まだ、なぁーんにも作ってないんでなんともいえませんが・・・・。

>↓>奇妙な日常を書くぞ!!」
>↓「K・Y 明日はコレが『大凶』ダ 幼女2人の『おつかいの後編』 現在このネタは最重要緊急警報ダゼ…
>⇒ ラッキーカラーはフォーゲットミーナットブルーで SSの公開は明日が吉だ…待てればだけど…」
というわけで、公開しました〜。

そういえば、宣言どおりに書いたのってこれが初めてかも。

※今日のシメ
書かないですけど、アレ関連のメッセージくれた人、ありがとー|-`)ノ

 

 

05/15 04:15 「腕をのばして。」

今日、次の部の材料を求めて色々とシスプリ本を見て思ったことが。

千影ちゃんと百合の花はよく組み合わさって書かれてる。

いや、天広センセーは、よく妹と花を組み合わせて書いてるけど、
千影ちゃんはかなりの高確率で百合。

とりあえず、
2003.3月の表紙
画集2の表紙
シンシアリーの千影ちゃんの回

と、全部百合が書かれてる。

しかし、ココで恐れるべきことは、私が花にじぇんじぇん詳しくないから、
さっきから百合、百合と言っている花が百合じゃないかもしれないかも知れないと言う可能性(ぉ

・・・・合ってるよね?

それにしても、シンシアリーユアーズは、妹と花をよく一緒に書いてますねぇ。
花言葉から、天広センセの各妹に対してのイメージが分かるかも。

とりあえず、百合の花言葉は「威厳・純潔・無垢」。
ほお。

ああ、誰ですか。威厳と言うより威圧とか言ってる人は。(ネタ振り

となると、私として気になるのはヒナと一緒に描かれてるこの黄色い花。
・・・ひまわり?いや、何か違う気が・・・??

※今日のふつおたー
>二十五部は結構自分好みなのですがもう少し妹の全身が見たいかな、とか思います
まぁ、アレは元絵からして全身写ってませんからねぇ・・・。
そういえば二十一部以降全身写ってるの使ってないかも。

じゃあ次は全身写ってる素材にしようかな?

※Sincerely Yoshikage
>面白かったですよー。雛子・亞里亞のコンビ好きなんで今迄で一番好きな話。オチも好き。
亞里亞ちゃんとヒナは幼女コンビとしてよく出てきますが、コンビを組むとこんな感じかな、と。
作中でも書いたけど、雛子ちゃんは亞里亞ちゃんと一緒だとおねえさんぶるところがあると前々から思ってたんですが・・・あれ、私だけ?

今回、ヒナは脇役。

>彼女(可憐)プリプリしてたのにィィ〜〜!!彼女さえいれば・・・・萌えに何の心配も・・・・
>なんのなんのなんのなんの心配もなかったのにィィ〜〜!!同人誌だけじゃお腹いっぱいにならねぇよォ〜!
>あ・・・・小説面白かったですよ〜!!メインは亞里亞と言うよりじいやさん?!
ドルチネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って、私がドルチに反応できなかったらどーしてたんだろう・・・。

今回のメインは、やっぱり亞里亞ちゃんとじいやさんですね。

>素直に感動した!!と言えるぜ、吉影〜〜〜!!
ホントですかー!!
やっぱりこの場面はみんなが待っていたのか!?

>亞里亞のこーゆーのに弱いです。普段はじいや嫌いとか言ってるのにちゃーんとお礼をする…。
>ああ、もうなんて可愛いんだ。ご褒美に今夜は兄やとファイナルフュージョン!(台無し)
原作のじいやさんって、意外と亞里亞ちゃんを甘やかさないんですよね。
だから、奇妙な日常に出てくるじいやさんは原作よりも「シスプリファンのイメージ的なじいやさん像」だと思ってます。

ああ、ファイナルフュージョンの成功率は10%ですので、足りない分は勇気で補ってください!

>あり?ありり?おにいたま、メモが2枚あるよ?ありり?と困ってそうな絵がすぐ浮かびますね(EGG
雛子ちゃんは今回あまり見せ場が無いのでラストのオチに。
きっと、ポーケットの中にはビスケットーがひとつー!って歌を思い出していたと思いますよ。

>あの若い男は絶対に死んでる…間違いない
・・・はんぶんいきてた。

>じいやさんの感涙する顔が目に浮かびます。いい話ですねえ

>じいやさん最高です!次も楽しみにしてます。
今回のメッセージは、「じ・い・や!!」「じ・い・や!!」って感じ?(え
そうかそうか、みんなもメイドがほしーんだね。(違・・・くない


>↓スージーQ「今回もいっぱい声援が届いているわよ吉影ちゃん 記念撮影しておきましょう
>↓     いいわ いいわ この司会の緊張感 グーよ グー!
>⇒     それじゃ 今からお葉書紹介するから吉影ちゃん わたしのカメちゃんをだいててちょうだい」
スージーって・・・ばーさんの方かよ・・・。まぁ、いいけどさ(ぇ

>↓>今私は昔の職場に戻ってきている。だが、私のことを気付く人間は一人としていないだろう。」
>↓仗助「おい見たかよォ億泰〜 吉影のやつ…学校と反対側へ コソコソ歩いて行くから
>↓   あとをつけて来てみたらよォ〜 何やってんだ?あいつ? 誰かとデパートに入っていったぞ!」
>⇒億泰「誰だ あのスゲー美人はよぉ〜〜? まさかとは思うが女じゃあーねーだろーな! オンナ!!」
てか、この二人にバレたらまずいだろう・・・。
今、吉影@航は・・・ぶどうヶ丘高校に通ってるってことか?この二人とは同級生か!?

>↓>亞里亞と雛子が同時に自動ドアをくぐったのを見届けて私達もそれに続いた。」
>↓ナラン「吉影ェェェェェェェェ 花穂も連れて行けよッ!花穂も行くッ!行くんだよォ――ッ!!
>↓    花穂に「ついて来るな」と釘をささないでくれ―――ッ!」
>↓ワゴン「鈴凛もだぜ! ここまで二人のおつかいは危なっかしいんだッ!
>⇒    黙って見ているのはアネキじゃあねえし 鈴凛の性分でもねえからな」
今回は、二人以外は出番なしでした。

>↓>地下の食品売り場について、雛子はカバンをごそごそと漁っていた。何かを探しているようだが・・・。」
>⇒カーズ「探さなければならん! このカバンの中にきっとある スーパー・エイジャをッ!」

>↓>私は、「アレ」が無いかどうかポケットを探して見た。 ・・・あった。
>⇒ジョナサン「食べ残しのチョコだッ!!」
この二つ、ヤバイ。
ネタが切れてるよ、特にカーズは爆笑必至。

>↓>私が可憐から預かったメモ。内容は一緒のはずだ。」 アブドゥル「! ……」ゴゴゴゴゴゴゴ
>↓メモ『このオシナガキを見て うしろを ふり向いた時 吉影は 』ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
>↓アブドゥル「吉影ッ!!雛子ッ!! 危ないッ!」 ガオン! ズドドー―ン
>↓>「ヒナ、ちゃんとココに白雪ちゃんから貰ったメモ入れといたのに・・・」
>↓ヴァニラ「吉影… 雛子が生きているのはおまえの手柄ではない…
>↓     アブドゥルの手柄だ あの時わたしは雛子とおまえと同時に消し去るつもりでいたが
>⇒     アブドゥルのやつは雛子をかばってメモを隠した」
アブドゥル・・・・。
SBRといい、お前はいつでもどこでもそんな役だな・・・。

>↓>すっかり泣き止んだ雛子と、亞里亞はまた手をつなぎ、メモのものを探し始めた。
>⇒徐倫「雛子 あたしももう一度…もう一度手をつなぎたい 雛子と デパートの中で手をつなぎたい」
ウェザーーーーー!!!!!

>↓>「一見そう見えますが実は亞里亞さまのほうがしっかりと周りを見てらっしゃるのです」
>↓花京院「すでに亞里亞は周り半径20m!
>⇒    じいやさんの動きも「黄金のチョコ」の動きも手に取るように探知できるッ!」
そろそろ、じいやさんのスタンドの正体を見抜けるか!?花京院!?

>↓スージーQ「ほら 吉影ちゃん なにしてんのよ! あんたもSS読みなさいよ!
>⇒      わたしは明日も紹介してアブドゥルさんは明日も誰かをかばうんだからね! グーよ グー!」
あ、明日も・・・!!
終わりが無いのが終わり・・・。GERにはまっちまたのか!?

※今日のシメ
今日も・・・明け方更新・・・。オーマイゴーット。|-`)ノ


 

 

05/16 03:50 「腕をのばして。」

>よ…吉影… 最近… 更新する時間がけっこうキツいぜ…

ゴメン。
今日は頑張ろうかと思ったけど・・・結局こんな時間に。

てか、今日はラジオだったのに、聞き忘れたー!!
思ったらまだやってるよ〜。

早速聞いて見る。


・・・てか、コレで試験放送なの!?
4時間経ってるのに全然テンション落ちてないよー。すげぇ。

あ、ナージャのオープニングだ。

※今日のふつおたー
>>ああ、誰ですか。威厳と言うより威圧とか言ってる人は。(ネタ振り
>しゃーねーなー 言ってやるか 「オレオレ! 吉影オレだよオレ!」
オレオレ詐欺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

けどそうじゃないんだ!!
コレは、CITY HUNTERの海坊主のネタなのさ。

でも、反応してくれてサンキュー。

>>そうかそうか、みんなもメイドがほしーんだね。(違・・・くない
>メイドではなく じいやさんがほしーのだー――!!
なるほどぉ。亞里亞ちゃんとセットでいかが?

>吉影 アンケートは終わったぜ… いつまで白派を主張してるつもりだ?
ゴメン・・・明日こそは更新しておくよ・・・。(今日ヤレ

>ちょっと疑問:画集2の初版発行日が2004/5/20なんだが、こうゆうもんなのかな?
>それとも未来からの贈り物!?(^−^)ノ
あ、コレ私も昔疑問に思ったことが。
でも、どの本も大体何だか先の日にちが書いてありますから、「そういうもの」なんだと思いますよ。

※Sincerely Yoshikage
>亞里亞はいい子だなぁ……。 ねぎ。
亞里亞ちゃんはぼーっとしてるけど、実はいい子・・・・。でも、わがままなところも少し。
だからこそ、こういう場面が映える子だとも思うですよ。

>金チョコ=スタープラチナ って事はじいやさんもフンドシ好きなのかな?
フン・・・ええ!?どーゆー意味?
分からないい〜!!


>スージーQ「吉影ちゃん 今日もお葉書紹介するわよ グーよ グー
あ、やっぱりばーさん形態なのね。

>↓>「き、今日の亞里亞さまはアイスが食べたい日だったのでしょう」
>↓エルメェス「えと…? 記憶は確かだよな? 2004年 初めてのおつかい 雛子と亞里亞
>⇒      アイスが食べたい日は 5月9日! 絶対正しい…」
あ、ありがてえ!!
キチンと日にちが調整されてる・・・。

>↓DIO様(OVAver)「そこで吉影! じいやさんが何秒動けようと関係のない展開を思いついた!
>⇒   青ざめたな…だがもう遅い! 2人のもとに小林玉美だかアレッシーだかを送りこんだのだ!」
あ、やっぱり分かる人には分かりますね。
そーです。あの男のモデルはアレッシーです。

ホントは「えらいねェー」とか言わせようかと思ったんですけど・・・。

>↓>「おい、親はどこにいるんだよ!?」
>⇒ツェペリ「亞里亞の父は 日光に気化した!」
今回の爆笑ポイント。
スゲー落とし方。まさに電光石火ってヤツだぜ・・・。

それにしても、亞里亞の親父ってイコール他の妹達の親父だから気化しちゃまずいんじゃ・・・。
いや、だからこそ、か?魔族というウワサもあるし。(GAME1の千影シナリオより

>↓>男の体は天井を二枚も突き抜けてしまう程の衝撃を受けたようだ。
>↓花京院『…今…『天井』は2枚一度に 同時に破られた…!? なぜ!?
>↓    なぜ一枚一枚ではなく… 少しの時間差もなく 一万分の一秒の差もなく
>↓    デパートの『天井』は 同時に破られたのか? なぜ? 少しの時間差もなく…
>⇒    時間差… 時間…時間 「時」』 ドドドドドドドドドドドドドドド
つ、ついに花京院がJIYAのスタンドのしみつを!!
なるほどぉ・・・こう繋げましたか。確かにコレは上手い。

それにしても、あの男=アレッシーということを考えると、
「遥かかなたにふっとんで」ってとこですか。

>↓スージーQ「まだまだ続くわよ 明日も休日でよかったわ! それにしても仗助くんと億泰くん
>↓      まさか雛子ちゃんたちを尾行している吉影ちゃんたちを 更に尾行していたなんて
>⇒      ドキドキよねェーッ アブドゥルさんも“今回は”無事みたいだったし グーよグー!」
あ、アブドゥルーーー!!!

というか、スージーQ・・・スマン。
ダイジェストレスになっちまった・・・。その分一つ一つのレスは重くしといたけど・・・。
え?
いいわけはじごくできく?

OH、MY、GOOOOODDDDDD!!!

※今日のシメ
>おにいたまへ
>おにいたまっ!とらい ざ みらくる・らぶ いず みらくるっ!だよっ!!
明日は、春歌ちゃんの誕生日だYO!!|-`)ノ


 

 

05/16 23:35 「嘘じゃない」

痛いーーー!!!
痛いーーー!!痛いぃぃぃーーー!!

いや、ちょっとイザーク風味になってます。

今日久々にG's Radioを聞きました・・・。

なんか、今日から双恋のコーナーが始まると言うことで、
も、もっちーがどんな感じかなー、と思って聞いてるんですが・・・。

すげーフツーなもっちーが逆に・・・・。(´Д⊂


がんばれ、がんばれお兄ちゃま!もっちー!!

さてさて、今日は春歌ちゃんの誕生日と言うことで、吉良吉影の部屋はイベント尽くしでした。
春歌ちゃんの誕生日壁紙に、
25部のまとめ、
さらにはキリ番(210000)まで・・・・。

いやいや、重なるときは重なりますねー。
あ、キリ番は今回ゲッターが出ましたー。今、マイシスを聞いているので少々お待ちを。

次は・・・227500ですね。

後は、春歌ちゃんの回の奇妙な日常・・・。
か・・・・書けたら頑張ります。(弱気

あと、BBSがちょっちイカレてますが、なんかBBSの本鯖が落ちたっぽいのでちょっと放置。
来週になっても直らなかったら新しいのに変えます。

あー、Web拍手も落ちてるよー!!
やっぱり自鯖に切り替えようかな・・・・。

しかも、なんかまとめたzipが丸ごと消されてる・・・。
転送量多すぎたか・・・?(現在は復旧。


※今日のふつおたー
>珍しいですね、SSの反転がないなんて・・・
いや、解説ありますよー。
5/14の過去ログを参考にしてください!

>双葉のコメント見るまで、春歌だけ取り逃したんだと思ってましたw
今回は、誕生日に合わせたかったんでトリは春歌ちゃんに譲りました。
ヒナは聞き分けのいい子のなのでちゃんと譲ってくれました。

>吉影のダンナ…春歌の誕生日壁紙はまだか?
ちゃんと公開したぜぇーー!!
オマケに25部のまとめも取っといてくれ!

>ぐぁ…BBSに繋がらない…。新手のスタンド使いの攻撃か!
そうくさいです。レッドホットチリペッパー!?
とりあえず、来週まで様子見ます。

>今日の春歌の誕生日壁紙気に入りました♪これからもがんばってぐださいな♪
何だかんだで、誕生日壁紙コンプリートまであと三枚・・・。
がむばろう。

>第二十五部まとめがDLできないよ〜なぜ?
うーん・・・。
転送量が多すぎたのでしょうか、zipファイルが丸ごと消えていました・・・。ヤバメ?


>↓若スージー「最後の声援紹介の前にィ… 今日は止まった時の中でのじいやさんの活躍を
>⇒      ちょっぴり想像してみますー―? こんな感じだと思うんですがァ〜〜」
ほぉ。貴様・・・止まった時を認識できると言うのか・・・。
やっぱり、若いからか?それとも、エシディシでも付いてる!?

>↓>じいやは、吉影からメモを奪い取ると雛子の手に握らせた。」
>↓JOJO「これが…「黄金のチョコ」です もっとも「時間の止まっている」雛子さまには
>⇒   見えもせず感じもなさらないでしょうけれど… メモを握ってくださいィ!雛子さまッ!」
見えているのか?見えているのかと聞いているのだ!!

>↓>「おい、親はどこにいるんだよ!?」
>⇒JOJO「どんな気分でしょう? 動く事もできないまま その“親”代わりに背後に立たれる気分は?」
>↓>ああ、もちろんさっき「何という、運の悪さだ」と言ったのはあの男に対して言った事だ。
>↓JOJO『やれやれ この男は正真正銘のアレッシーですね このつけは』「金では払えませんッ!
>↓   オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
>↓   オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラー―ッ!
>↓   オラアアアアアアアアァァァァァ オラオラオラオラオラオラオ
>↓   オラオラオラオラオラオラオラオラオラ オラオラオラー―――ッ!!(計52発)」
>↓>「な、なんだこれ?天井に穴が開いてるぞ!!」「男の人が三階で倒れてるーー!!」
>↓JOJO「(サラサラサラ ビッ) つけの 領収証です (クルッ)
>↓   こうなった原因は… “たったひとつ”です… “たったひとつ”の単純-シンプル-な答え…
>⇒   『あの男は 亞里亞様を 怖がらせた』」 ゴオオオオォ!
まぁ、大体こんな感じでしょうなぁ。
ちゃんと理由が「自分が怒った」って所じゃなくて「亞里亞様を 怖がらせた」ってトコになってるし。

---アレッシー セト神完全敗北。しb・・・。


>若スージー「やっぱり 今日もお葉書紹介しますねー―――ッ」
>↓>「さて、我々も参りましょう」「兄やさま、くれぐれも、亞里亞さまのことをよろしくお願いします」
>↓億泰「なんだってェー――――っ!!」
>↓仗助「おいおい! たしかに聞いた 今の言葉は〜 マジかよ〜 たまげたぜ 吉影にィー」
>↓億泰「なんで吉影が〜 ウソだろォーウソだろォー おれだって あんなこと言われたことねーのに〜」
>⇒仗助「おい 泣くこたねーだろー なにもよォー」
億泰の好みは年上か?
少なくともロリじゃあないようだな。

>↓>「それじゃ、一緒にいこ?」 「せーの」
>↓解説『雛子を右回転! 亞里亞を左回転!
>⇒   そのふたりの幼女の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は まさに歯車的砂嵐の小宇宙!!』
あれをまともにくらって!
生き残ったものはいない!!・・・私のように!(ぉ

>↓>その言葉にかすかな動揺を感じとった私は、その答えをかすかに感じ始めていた。」
>↓ミスタ「絶対に大量の「お菓子」が手に入るんだ… 亞里亞の隠し部屋とか知ってるにちがいない!
>⇒    そうなんだろ?じいやさん! オメーもそれを狙ってんだろう? あとで教えろよ ヒヒ」
じいやさんと、亞里亞ちゃんの間には重大なしみつがありますが・・・。今はまだそれを解き明かすときではないので。

>↓>「それは、じいやなの」「じいやは、いつも亞里亞のことを見守っててくれるの」
>↓花京院『わ…わかった…ぞ… な…なんてことだ… それしか考えられない
>↓    「時間」だ… じいやさん…は… 「時」を止めて…亞里亞ちゃんを見守っているのだ…
>⇒    つ…伝えなくてはこのことをッ! このままだと… 白雪たちの出番がますます減っていく…』
花京院〜!!ついに見破ったァ!!!
それにしても、白雪ちゃんは今回もちょい役で出てますが、もっと壊滅的に出てない妹とか居そう・・・。

>↓>そういって亞里亞は、一本の造花をJOJOに手渡した。それは・・・カーネーション。」
>⇒ダイアー「フフ… は…波紋入りのカーネーションは こ…心に染みわたるだ…ろう… フッ」
亞里亞ちゃんは波紋練れません。
つか多分修行に耐えられない。(あれ?鞠絵ちゃんは!?

>↓>「じいや、いつもありがとう」「あ、亞里亞・・・さま・・・」
>↓億泰「な…なんかおれ あまりの感動で涙が出てきたぜ〜 グスングスン
>↓仗助「おい なにもおめえまで泣くこたァねーだろーがョーっ」
>↓億泰「おお〜 どんどん泣けてくるよぉ〜 (ボドボド) 止まんねーよォ」
>↓仗助「お…億泰!おまえ! なんか変だぞ 大丈夫か?」
>↓億泰「うわあああ〜〜っ(ドボドボドボー―――――ッ ドバ〜〜〜〜ッ)」 仗助「おっ 億泰ッ!」
>⇒億泰「な…なんだ?この涙はよぉ どんどん流れ出てくるゥ〜」
なんか飲まされた!?
さっき、出番がどうとかいってた白雪ちゃん辺りに(ぉ

>↓若スージー「これにて今回の声援全文紹介終了! 次回も司会は…だれがするか!イーだ!……
>⇒      ねえ吉影 意外とイカすSSだったわよ(以下削除
しー。それは内緒のしみつ!!!

それにしても、こんなに長いのを三日に渡り・・・お疲れ様でした・・・!

 

 

05/18 01:55 「SOMEDAY」

今日は用事がありまして、池袋のほうに行っておりました。
まぁ私の事ですので、あのK-BOOKSとアニメイトとらしんばんが並ぶあの通りにちょっと寄ったんですが、

平日だってのに、やたらと学生服のヤツがいるんですよ。

コレは・・・一体?
と思ったんですが、ちょっと近づくとスグに分かりました。

お前ら!!修学旅行でこんな所に寄るな!!!

・・・いや、まぁ良いんだけどさ。なんていうか、他に行くところは無いのかと。(アキバじゃないぞ。
ほら・・・うー・・・お、お台場とか!


でもなぁ・・・地方に住んでるオタ学生はこんな機会でもないと池袋・秋葉原に来れないからなぁ。
改めて、関東に住んでることのありがたさを感じましたよ。

※ししーん
>メッセ、楽しかったです。またお話しましょうw
私もたのしかたですよー!(なぜ、カタコト?
今度は、もっと時間のあるときに・・・!あの日は結局朝日とともに寝たからなぁ・・・。
あーんど20万HITおめでとーです。

>Masaさん
50万HIT祝辞、遅れてすみませーん。
50万かぁ・・・いつになったら追いつけることやら。
最近お忙しいようですが、また時間あるときメッセでも!

※今日のふつおたー
>がんばれ、吉良さん!!鯖が落ちてもくじけちゃいけないZE!!
大丈夫です。鯖オチに関しては前のトクトクで鍛えられてますから、私としては無問題なんですが・・・。
やはり、web拍手が落ちてるのは痛いですね・・・ふつおた確認しないと日記かけないし。

>…しまった!?何かをやろうとしていたんだがど忘れしてしまったではないか!!どうしてくれるんだ吉影!!
・・・だ、大丈夫。きっと、私にメッセージを送りたかったんだよ。うん。(ぉ

>↓>がんばれ、がんばれもっちー!!
>⇒「オー!ノーッ もっちーの嫌いな言葉は一番が「仕事」で二番目が「ガンバル」なんだぜーッ」
そんなーー!!
もっちーは、仕事したがってるぞ!!・・・でも、最近もっちー何かに出てる?

>最近の壁紙メチャ好みで今回のも超いい感じなので楽しみです!
ほんまですかー!!
と言うことで、26部が始まりましたが・・・、昨日のメッセージに答えて今回は全身系のイラスト、
オリストの扉絵で作ることにしました。だから、水着シリーズじゃないよ。

だって、水着シリーズだと9人分しか無いし。

>>レッドホットチリペッパー!?」 「え? 『ポッポ ポッポ ハト ポッポ』?
じじいーーー!!!
杖なら自分で持ってるだろ!?

>ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f2195
ゴメン・・・リンク切れだよ・・・。
シス関係でまた何かあったのかな?

>↓>後は、春歌ちゃんの回の奇妙な日常・・・。 か・・・・書けたら頑張ります。(弱気
>↓「オレは吉影の性格は少し知ってるぜ ヤツは思いきりがいい
>⇒ あんな事言ってるが 本当に出来そうもないことは口には出さない男だ」
う、うーん。そんなことは無いですよ?
タロットの解説まだ出来てないし・・・・。

ラジオも難しいなぁ・・・てか、オンラインテトリスん時と同じようにルータ設定が引っかかってるくさい・・・。

※Sincerely Yoshikage
>壊滅的に出てない妹…千影とか衛とか
あー・・・・。
そういえばこの二人は・・・SPRS以降出てないかも・・・。

やばいなぁ。なるべくみんなに出番を作るようにしたいんだけどねぇ。

※今日のシメ
今日も二時前に更新完了!|-`)ノ

 

 

05/19 04:20 「朝」

無理でした。

がはぁ。

 

 

05/20 04:00 「夢と希望と明日と」

>おいおい、吉影…なんだこの日記は?流石にこれは手を抜きすぎじゃないか?

昨日はすいませんでしたー。
いや、流石にあの時間だとちょっと限界でして。

んで、何をやってて何がムリだったのかというと、
あの企画。そう、ネットラジオの準備をしていたですよ。

もう、あまりに出来なくて挫折しました。
何だかルーターの所為でMAJIでできないっぽいので流石にあきらめかけました。

ああ、そうか。
今思い出した。コレは20万HITの記念企画でやろーと思ってたんだ。
すっかり忘れてました。(ぉ


で、もうムリ・・・と思ってたんですが、
ねとらじってのを使ってやれることに成りました。なので、

今週の金or土曜日にプレ放送ヤルですよ!!

多分1〜2時間ぐらい?
そんな、10時間とか出来ないです。一人でやることになると思うんで。

で、そこで聞いてくれる人が居るようなら本放送ってのをやろうと思ってます。
なので、ラジオで喋って欲しいこととか募集します。

具体的な時間とかURLとかは明日発表するデス。


・・・え?
春歌ちゃんの回の奇妙な日常?

・・・。

いや、書きますよ?
例えそれが誕生日と呼ぶのにおこがましいような時期になってしまっていたとしても(ぉ


※今日と昨日のふつおたー
>家に帰っても「ただいま」とは言わないよ!!一人暮らしですから、
>ドナドなどーなードーなー悲しくひびーく「ただいま」のー声ー
というか、なかなか壮絶な時間に書き込んでくれてますね。4時って・・・。
そんなときは私が言って上げますよ。

おかえりなさい、と。

>26かわいいいいいいいぃーーー
うひょー。ありがとうございますー。
今日は咲耶ちゃんですが。
そういえば今回の背景の色もイメージ色なんですけど・・・。

>関係ないとは思いますけど、非公式で貴方様の応援画像掲示板を創ってしまいました事をお詫びします。
えーと。
それは、JOJOの吉良吉影の掲示板ってコト!?
み、見てぇ。URL、こそーりとメールとか拍手とかから教えてください!

>こっちの雛子ちゃんも元気です。睦月
睦月さん!?レンゲル!?(ぉ
sakuraiさんですよね・・・?違うのかな?

>関東にいるのがうらやましい!!(妬
うあー。ゴメンなさい。
いや、でも私も昔愛知に住んでたんで地方の苦しみは分かるつもりです。
特に私の住んでたところなんてMAJI田舎でしたから。何も無い。

>好きだよ。兄くんって呼んで良い?
スキなのは嬉しいですが、やはり私のことは、
おにいたまとおよびください。吉影おにいたま。ンッン〜、名言だなこれは。

え?私のことじゃない?そりゃ失敬。

>がんばれ!諦めたらそこで試合終了ですよ?|-`)ノ
MAJIにお世話になりました・・・・。
是非プレ放送聴いてみてくださいデス。

>あまり無理をなさらずに!
あ、ありがとぉ・・・。(´Д⊂

>つーか吉良さん、何時に寝てんですか?(汗)
最近あんまし寝てないです。
えーと何時というか・・・・で、電車とか(ぉ

>↓>でも完全版が出たら買っちゃうかも・・・つか、吉良の所は確実に買う。(3/29の日記より引用)
>↓ナランチャ 「吉影! 今日発売されたジョジョ文庫だッ! 22巻は吉影初登場だッ!
>↓       わかる?吉影? オレの言いたい事 君ならわかるよな?
>↓       吉影だ! あの吉影だ! 君じゃなくて本物の吉影だッ! あ…いや君も本物の吉影だッ!
>↓       でもホントの吉影だ! この吉影じゃなくて 吉影じゃなく…ないんだッ!
>↓       だ…だから吉影が出てて! ああ君も吉影! 本物じゃない吉影…もいるか!」
>↓ナランチャ 「うん 吉影が ああああ 違う! 違う! 違う!! 吉影なんだ! 吉影じゃない吉影だ!
>↓ブチャラティ「ナランチャ あの吉影が出てきたのか? 結局」
>⇒ナランチャ 「うん あの吉影 違う〜ッ オレにはどっちの吉影なのかわかんねェェェ」
おお。ついに文庫のほうにも吉良が出ましたか!
それにしても、文庫かぁ・・・。JOJOは完全版を出す価値のある作品だと思うんですけどねぇ。

文庫本だすと完全版は出ない、見たいな感じがありますからねぇ。
でも、CITY HUNTERは両方出たしなぁ。

あの、キラークイーンを初めて出す回の吉良をカラーで見る、という夢はいまだ捨ててませんよ!

>↓「おっと! んー 今日の日記は二行か 大変そーだな… コメントしづらい日にネタを切らしちまったぜ
>⇒ ヒック… サボっちゃってもいいが… しかたない 今日のネタを考えるとするか…」
>↑『吉影よ あんたは常連の 拍手コメントを読むのがお好きなようだ…』
常連さん・・・居るのかなぁ?
あまり分からないんですよね。拍手のコメントは誰が送ってるかわからないから・・・。
名前とか書いてあると分かるんですが。(あたりまえ

>↓>無理でした。がはぁ。」
>↓「本心はてめーが『週末まで公開』しねェーことを願ってンだよォォォォー――ッ
>⇒ 感想ジョジョネタ集める“時間が欲しくて”アセアセしてんだぜェッ! 吉影ェー―ッ!!」
という訳で、昨日の「ムリ」ってのはラジオのことでしたー。
聞いてくれー。

※今日のシメ
うあーー。今日も4時・・・。ゴメンなさい。|-`)ノ

 

 

05/21 04:00 「そして刻が・・・。」

某画像掲示板のスレを見てたら、FSSが死ぬほど読みたくなったので探して見たら、
ピンポンも見つかったので今日から読むことに。

あー、どっちから読もう。楽しみだー。

というのとはあんま関係ないですが、ラジオの日取りをそろそろ正式に決めよーかな、と。

えーと、
名前は「Yoshikage's Bizarre Radio」と題しまして、5/22日の23時からプレ放送やりますです。
URLはhttp://43.232.14.60:8030/hinakoyoshikage.mp3です。

※URLは、暫定です。その日のサーバー状態によって変わるかも知れません。

今は、私が放送していないのでもちろん繋がりません。
でも、たまーにほかのねとらじの音が入ってくるらしーです。

聞き方は、ココを参考にしてもらえればいいと思います。
つーか、Winamp奨励。(カンタンだし、確実。

ということで、今日も引き続きネタおた募集。
なんか喋ってほしーコトあったら気軽に送ってくだサイ。


※ししーん
>そりゃ土曜日がいいって言ったけどさ、今週の土日は家明けてていないんで聞けません_| ̄|○
OH!!なんてこった。
なら、金曜に・・・と思ったけどそれは流石に急すぎるしなぁ・・・。

もし、聞けたらアクエリの合間にでも聞いてやってください!
それに、今回はプレ放送ですし・・・。

※今日のふつおたー
>じゃぁ、本当におにいたまって呼んじゃいますよ(脅迫
呼んでクレー。
あ、でもカワイイくて、十歳以下の女の子意外不可。

あれ?これ何か前にも言ったような気がする・・・?

>今日の可憐の壁紙で真っ先に胸に眼が行った私は兄失格ですかそうですか○| ̄|_
あー。確かにこの絵、他のに比べてムネが出てるかも。
しかし、失格とはいかがなものか?

むしろ、兄たるもの「俺が大きくしてやるよ」と胸をもm(以下略

>>常連さん・・・居るのかなぁ?「オレオレ!吉影オレだよオレ!」
>…もう死語だな…オレオレ
お、オレオレ詐欺、もう古い!?ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!

でも、確かにこのヒトは常連かも。

>ふふ、ついにRadioヤル気になったのですね 楽しみにしてますよ

>うわぁ!!ラジオぜったい聞かせていただきます!!
よしゃー。とりあえずリスナー二名確保!!!
どのくらい聞いてくれるのかなぁ・・・。

>↓>今週の金or土曜日にプレ放送ヤルですよ!!
>↓マックイイーン「昔お気に入りのサイトの管理人がラジオやるって言っておきながら
>↓        それっきりサイト引っ越された事があるんだァァァァァ オレッてヤツはよォ〜」
>↓承太郎「あまり悲観的な態度 とるんじゃねーぜ 吉影は ヤルと言ったら やる男だぜ」
>↓アレッシー「よ…吉影は… ヤルといったらやる…」
>↓ポルナレフ「性格の… 人だったのか すごい…」
>↓フーゴ「言ったとおりやればできます 吉影ならできるんですよ…」
>⇒ダービー弟「Exactly(そのとおりでございます)」
今日はメッセで楽しかったデスよー。
例のアレは、ホントに出来ればってことですので。

それにしても、私はヤルといったらやる…性格じゃあございませんよ?
このサイトだけでも死にコンテンツがいくつも・・・。

※今日のシメ
>>えーと何時というか・・・・で、電車とか(ぉ」「温めたミルク飲んで11時までには寝てください
・・・そんな日が・・・いつか来るのかな?
あはは・・・刻が見える・・・・・。|-`)ノ

 

 

05/22 02:40 「決戦前夜2」

つーわけで、昨日から読み始めたFSSとピンポンなんですが、二つの作品に共通することを発見しました。

タバコがどう、とかそうじゃないですよ?(ぉ

この二つの作品、最初から最後の形を決めて書いている、ってことです。
FSSはモロにそうだし、ピンポンもこの流れに一部の無駄も無いところを見るとそうとしか・・・。

こーゆー書き方をしてる作品の特徴として、「読み直すたびに新たな発見がある」ってことがあると思います。
初めて読んだときは気付かなかったけど、読み終えてからとか、ある程度読んでからとかの時点で読み直してみると、
その場面やセリフが実は布石だったということが分かり、作品がより一層深く面白いものに思える、ということです。

私は、このタイプに見られる伏線の収束感が大好きなので、特にピンポンはかなりお気に入りの作品です。
FSSはこれからどーなるか分からないですからね・・・。でも、面白い。


さてさて、5/22日はYoshikage's Bizarre Radioの日です。時間は23時からになります。
その頃にはこのスペースがURLやらが書かれた特設スペースになってる予定です。

で、本放送は23時からですが10分前くらいからすでにサーバーに繋げて聞こえるようにしてあります。これは、その・・・音量の調節とかをしたいから・・・です。

なので、ヒマな方はその調整にも付き合ってもらえたら、と思います。お願いしマース。
すでに、BBSチャットも用意しております。

ということで、ひき続きネタおた募集
何でも良いんで、喋れーってことがあったら是非送ってみて下さい!

あと、今回はふつおたもラジオ内で読もうと思ってますので、メールはちょっと・・・と思っている方は


↑コチラからでも、どうぞ!!
全メッセージ返しをしたいと思ってますので。


パーソナリティは、私と、
もしかしたら、私をこっちのセカイに引き込んだ張本人の友人が喋るかも。

私の日記で「友人が」ってあったら大概はコイツのことです。


まぁ、もしこの時間にPCを起動していて、BGMにも飽きたなぁと思ったらWinampにURLをぶちこんで聞いて見てください!
多分、シスプリの話をしてます。

※今日のふつおたー
>>あ、でもカワイイくて、十歳以下の女の子意外不可。
あれ・・・?
コレに反応したってコトですかね!?

DATTE やってらんないじゃん。(ぉ

>オレオレ詐欺撃退編(うちの親戚の話です)改行
>詐欺師「おばあちゃん俺だよ俺」改行
>私の親戚「まさとしちゃん(仮名)?まさとしちゃんなの?」改行
>詐欺師「そう。まさとしだけど実は・・・」
>親戚「うちにまさとしなんて子はいないよ!だれだいあんた?」
>詐欺師「・・・・」
>親戚「( ̄ー ̄)フッ。」
>我が親戚ながらおみそれいたしましたm(_ _)m
うわー。スゲーですね。
いや、撃退したこともソウですけど、何より「本当にあった」てのがスゴイ。

私、「オレオレ詐欺」に関しては前から言いたいことがあったので、ラジオでそれ言うかも。

>↓>よしゃー。とりあえずリスナー二名確保!!!
>↓リサリサ先生「そう ふたり分のコメント… たった2種類しかない…
>⇒       吉影の部屋には暫定リスナーの気配が何十とあるのに!」
ま、MAJIでー!?
実は気配を消しているだけだったのか!!!

にしても、コレは上手い所のネタ使いましたね。
事実だとすればですけど(ぉ

※今日のシメ
>ラジオ楽しみにしてます
みんな、聞いてくれないとサビシイサビシイ病になっちゃいます。・・・私が|-`)ノ

 

 

05/22 21:55 「旅立ちはいつだって孤独」

という訳で、本日23:00ヨリ

Yoshikage's Bizarre Radio プレ放送開始!!

URLはhttp://43.232.14.60:8030/hinakoyoshikage.mp3

※URLは未だ暫定です。サーバー状況によって変わることもあります!

聞き方は、コチラを参照にして下さい。

昨日も書きましたが、「放送」自体はその10分前、22:50から開始している予定です。
音量調整、その他のために・・・・。

なので、ヒマな方はそのときも聞いてもらえると助かります。

一応、

チャット

BBS

の二つを用意してみました。
うーん・・・。私自身も使い分けが良く分からないんですが、私としては、

自分も発言して、アグレッシブに楽しむ→チャット
まったり楽しむ→BBS

って感じなんでしょうか?まぁ、その辺はお好みに合わせて、ということで。

ちなみに、私が喋ってから聞こえるまでに10秒程度のタイムラグがありますので、チャットに機敏に反応できないかも知れませんです。

ああ、もちろん放送中にネタが思い込んだ方は、


↑一言ネタならココから、

ちょっと長めのネタならコチラから

どんどん送ってきて下さい!!

それでは、23:00に会いましょう!
というか、聞こえるように祈ってやって下サイ(ぉ


↑スタジオ風景。

oioi、放送機材がマイク(1380円)しかないぞ!?

十分だ。

 

 

05/23 03:25 「本放送始動。」

というわけで、プレ放送聴いてくれた皆さん、どーもありがとうございましたー!!

最終的には50人くらいの人が聞いててくれた様です。
ひゃお!!

まぁ、プレだし20人くらい聞いててくれればいいかな、と思ったんですが思ったよりも多くの人に聞いてもらえました。

それにしても、プレやってよかったですわ。
ホント、色々分かりました。コレで明日の本放送はバッチリですよ!!


と言う事で、明日はついに、

200000HIT突破記念・Yoshikage's Bizarre Radio本放送

やります!!

今日聞いてくれた方はもちろん、今日聞き逃しちゃった〜という方や、
プレなんぞ聞かん!興味があるのは本放送のみ!!という方も是非聞いてください。

なので、コレが最後のネタ募集デス。


↑今日のこれからの拍手もネタにしちゃいます。


時間は5/24日の0:00(つまり、日曜の夜)よりスタートです!
例によって、10分前から音量調節始めますので、協力してくださる方は、その時間から聞いていてクダサイ。

まぁ、その次の日は学校&会社ですのでそんなには長くやりません。
大体、2.3時間の予定です。寝る前に巡回しながら聞いてもらえれば、と思います。

また、その時間が近づいたらこのスペースが特設スペースになりますから、
URLなども、その時発表します。

それでは、明日のラジオ、聞いてくださいねー!!

※今日のらじおたー
>↓プレ放送お疲れ様でした。明日の本放送も聞かせてもらいます。
>…ところでですね、ときどき吉影さん以外の笑い声が聞こえていたような気がするのですが…
うひょー!是非聞いてください!!

で、一瞬怪談!?かとも思ったんですが、自分で自分の放送聞いて見て分かりました。
あれ、私の声です・・・・。マイクから離れて笑ってたんで確かに違う人っぽく聞こえますけど。

>↓言葉を失うのはわかりますが突然無言になられると接続に問題が生じたかもしれないと不安になりますので
>⇒せめて「あのー」とか「え−とねー」とか言ってつなげてくださると助かります。(恋心)
あ、恋心さん。今日はチャットの方にも来てくれてありがとうデシタ。

あー、なるほど・・・。確かにチャットとか読んでるときには声が途切れちゃいますね。
でも、明日は多分二人なのであんまり途切れることは無いと思います・・・。

>よりによって福岡とは…そのうち行ってみようかな<鈴凛お好み焼き
今日のチャットネタにあったものですね!

鈴凛・・・。うーん、私はここのオヤジは絶対にシスプリ者だと思いますね。
どっかに雛子お好み焼きはないのか!?出来れば関東圏で!(ぉ

>ラジオでは挿入曲のリクエストには応えていただけるんですか?
今日も今日とて著作権に違反してしまいました。
ですが、リクエストには答えられませんです・・・。

なにせ、私の持っている楽曲が少ないので多分リクエストに答えられない、と思うのです。

でも、明日はなるべくシスプリ系の曲をかけたいとは思っています。
そう思うと、今日は確かにやりたい放題だったな・・・。

※今日シメ
明日は、いよいよ本放送!!!聞いてねーー!|-`)ノ

 

 

05/23 23:35 「本番」

さてさて、という訳で、5/24 0:00より

200000HIT突破記念・Yoshikage's Bizarre Radio本放送

開始なのであります。

URLはhttp://43.232.14.60:8030/hinako.mp3

アドレス変更しました!!!

になります。

詳しい聞き方は、コチラを参照にしてください。(やはり、Winamp奨励の様です。

例によって、放送自体は10分前から音量調節等の作業のためやってますので、
協力してくれる方は、その時間から聞いていてクダサイ。

あと、今回は

チャット

BBS

を用意しておきますが、プレの感じだと私はチャットを見ながら喋っているので、
アグレッシブに楽しみたい人は、やはりチャットの方がよろしいと思います。

それでは、5/24 0:00に会いましょう〜!!

 

 

05/24 04:45 「本番」

200000HIT突破記念・Yoshikage's Bizarre Radio本放送

終了!!!

聞いてくれた方、どうもありがとうございますーー!!!

そして、ふつおた、全然消化できなくてすいませんーーー!!!

詳しくは、BBSの本スレの方で恋心さんが、康一君ばりに一人で(何回か他の方も書き込んでますが)実況してくれてますので、聞き逃した方は、是非見てみてください。

聞いた方も、めちゃめちゃ面白いので、見てみてクダサイ!!(私と相方も爆笑しました。

とりあえず、今日のところはこの辺で寝ますが、詳しい感想は明日にでもーー!!

 

 

05/25 02:25 「宴のあと」

というわけで、昨日ラジオを聞いてくれた方、ありがとうございましたー。

最初の方はシスプリの話してたんですが、途中からスパロボやらライダーやらの話になってしまい・・・。
やっぱり、ラジオも計画的にやらなイカンということが分かりましたNE!!

歌流してたら一回アカウント消されたし!(アドレス変更はこのため。

しかも、キリ番壁紙昨日公開するって言ってすっかり忘れてたし!!

さらに、ふつおた・拍手メッセージが二通しか紹介できなかったし!!(ぉ

・・・・・。

いやー。お恥ずかしいラジオになってしまいました・・・。

でも、何か友人もラジオが気に入ったようなので、また何か機会があったらやりたいですね。
今度こそ・・・計画的に!!

※今日のふつおたー
>G’sラジオ今週は1時間遅れだけど始まったぁ♪待っててよかったよかった!
なんと、野球延長のためにG’sラジオと私のラジオがぶつかってしまうという最悪の展開に!!

むー。これを考慮して・・・・次回はやはり土曜日ですね!

>体調悪。ラジオ聞いてる余裕なし。もう寝よう・・・
私もあの後相方のカゼをうつされたらしく、何だか寒気が止まりませんでした・・・。
今は大分良くなったけど・・・・。

>うぅむあの次回予告はワラタw
ううむ、やはりライダーネタは通じる人が多いようだ!

>結局最後まで聞いてしまった…。ともかくお疲れ様でした。次回も聞きますのでー
ほんまですかー!!
次回は、もっと計画的に、スマートな放送を目指します!

>まだ起きてたりする午前5時。ラジオ楽しかったです。
あらら・・・。
次の日は学校&会社だから2.3時間で終わる予定だったのですが、なんだかんだで完全終了したんのは4時近く・・・。

次の日テストだった方も居たようですが・・・、大丈夫だったのかな!?

>ラジオよりBBSの淡い恋心さんのほうが面白かった!!
確かに、アレは面白いです!
次回もやってくれるのかなぁ・・・・?

>ラジオとっても楽しかったです。それから多数の浮いた発言すいませんでした! 春樹
いえいえ〜。
チャットの方々が話題を出してくれたから繋げられた部分も多々ありましたです!!

次回も聞いてくださいね〜!

>ところで夏向け壁紙とか作らないの?
夏向けかぁ・・・・。
って、まだ夏じゃないような気がしますが・・・分かりました。何か考えてみます〜。

>↓>聞いた方も、めちゃめちゃ面白いので、見てみてクダサイ!!
>⇒「素人いじり専門家のわたしに観察力で張り合うなどとは 10年は早いんじゃあないかな」
ちゅうわけで、すいませんでしたー!!あんましシスプリの話できなくて・・・。
でも、話すネタ的には色々考えてはいたんですが!!

やはり、構成が・・・・。

※今日のシメ
ココはシスプリサイトだよ?Vガンサイトじゃないよ!!|-`)ノ

 

 

05/26 01:05 「衝撃」

あははははは!!!

笑っちゃうね、こりゃ。え?今日の落ちっぷりですよ。サーバーの。
何だか久しぶりでしたねぇ、こんなに派手に落ちたのは。

特にウチなんて内容がアレなもんだから一瞬アカウント削除か!?
とどうしても思ってしまうデスよ。(皆さんもそう思ったでしょうけど・・・・。

しかして、今回は比較的落ちてる2.csxサーバー(ウチはコレ)だけではなく、本家のcsxサーバーも落ちてるらしかったので
かなり大規模なものであったことが容易に想像できます。
なんだか、最近は3.csxサーバなるものが出来てるらしいですが、
んなもん増設してるヒマがあるならもうちょっと既存のサーバーを安定させろと問いたいです。

・・・メンテでもしてたのかな?

※今日のふつおたー
>ttp://www.akibaoo.com/jan-jpg/2600001003208.jpg
>あきばおーこくで売っている模様|-`)ノ
>因みに、鞠絵たん発注したら品切れとか言われました(´・ω・`)ショボーン
うおぉぉ。かわいいじゃないですか!コレ。
でも、商品名も何も分からないよう。(´Д⊂

店頭に行けば売ってんのかな?

>ラジオ楽しかったです〜。実はチャットは初めてだったので色々と失礼があったと思います。(改行
>でもあんなに熱く語れたのは久しぶりでした、楽しい一時をありがとうございました。(改行
>何はともあれ皆様お疲れ様でした。次回も期待していますm(__)m クー
ありゃ。クーさん、チャットは初めてでしたか。
初めての人も気軽に書き込めるラジオだったですか・・・・。

次回も聞いてくだされば〜!!

>>ココはシスプリサイトだよ?Vガンサイトじゃないよ!!|-`)ノ(改行
>え!?スパロボサイトじゃなかったんディスカ!?
違うデスよー!!!
ちなみにライダーサイトでもないぞぉぉぉ!!!

そう、ココはJO・・・じゃなくてシスプリ・・・12人の妹のサイトです!!

>↓>でも、何か友人もラジオが気に入ったようなので
>⇒徐倫「うるせェェー───――─ぞッ! 鼻すすんなァー───――――ッ!」
えー、相方よりうつされた風邪は一時期沈静化しましたが・・・・。
今、微妙にノドが痛いです。

ちなみにヤツはもう治ったそうです。くーーそーー!!

>↓承太郎「おい待ちな なにをやる気だ…?」
>↓>次回もやってくれるのかなぁ・・・・?
>⇒   「じょうだんじゃねーぜ 聴かねーよめんどくせー」
>↑女医「ホホホホ 意外とメンド臭がりね まあ実況ぐらいなら他のリスナーだってやってくれるわ」
うわあ〜〜〜〜〜ん 恋心ォォォォォ 淡い恋心さんががいいよォ〜〜〜

※今日のシメ
>>やはり、構成が・・・・。
>徐倫「うるせェェェェェー―――― 構成作家を呼べェェェー―――――ッ」
・・・・それは私です。|-`)ノ

 

 

05/27 01:40 「GOGO」

ちうわけで、今日はSBRの話。

まぁ、かく言う私も発売日にはバッチリ買っていたんですが、なかなか感想を書けずにました。
けど、私がコレをスルーするわけにもいかないし、まぁそろそろ発売から日にちもたつし、内容に触れてもOKかなと。


ということでSBRなんですけど、連載前から詰まるトココレはJOJOの七部なのか否かというのが各所で議論されてきましたが、
ついに今回の単行本の折込に荒木センセ本人から「コレは実質的にPART7である」ということが語られました。(他の媒体では言っていたようですけど

でも、巻数が80巻からリセットされているところを見ると、やはりそこまで直接的に繋がっているわけではなくあくまで「実質的に」ってことなんでしょうね。
それでも単行本の感じが今までと同じなのでまぁ、ストーンオーシャンの17(80)の隣に置いても違和感無し。

内容もさることながら、私は正直言って一巻の表紙を本屋で見つけたときにはすでに思わず仰け反ってしまいました。

かちょいいーーー、このジャイロ!!


それにしても、ジャイロの能力って何なんでしょうね?
あの鉄球の力・・・・。

私も最初はあの力は「波紋」かと思ってたんですが、どーやらそうじゃないかもしれないと読み返してみて思いました。
もしかして、「波紋」「スタンド」に続く第三の能力なのかも知れません。

もちろん、ポコロコとサンドマンはスタンドの様な能力を持っているしまだ見ぬ「波紋」「スタンド」使いが居る可能性は十分にありますが。


そういえば、本誌で「ジョニィ」が出てきたときは震えたなぁ・・・・。
「JOJO」だよ!!「JOJO」出たよ!!って。

気のせいかも知れないけど、本誌のときはジョニーだったような気がする・・・。
まぁ、たいした問題ではないですが。


っていうかね、前置き(?)が長くなっちゃったけど、SBR、ホントに面白いよ?
六部までの、「スタンド短編を積み重ねてストーリーを進めていく」っていう方式がもう限界だったってこともあるけど、このSBR先が読めないよ!

サンドマンが降ってきたときはマジに驚いたし。


正直、六部にかなり不満を抱いていた私としては始まる前までは「うわー、新連載大丈夫なのかよ・・・?」と思ったものでしたが、この単行本を読んで見て、改めて「荒木死んでないよ」と再認識しました。


なんて言うか・・・。ふふ。

オオゲサだと思うかも知れませんけど、「JOJOが面白いと世界が輝く」と・・・真剣に思いましたね。


あー、早く6/14日がこねーかなぁ・・・。

※今日のふつおたー
>あきばおーこく>同人グッズ>ラミカですよ|-`)ノ
>鍋プロジェクト ラミカ シスタープリンセス 雛子ですよ|-`)ノ
あ、あった。
へー、雛子ちゃんのほかにもあるんですね・・・。でも12人全員分は無いのかな?
あったら全部そろえたいですネェ・・・。カワイイ。

とりあえず、次にアキバに行った時はチェキしてみます。

>波紋使う鞠絵とかの絵があったらおもしろそうだ・・・・・
あははは・・・・。それは、私に言ってもムダかも・・・。
それにしても、最近時間無いよーー!!

奇妙な日常書けないーー!!

>↓>あははははは!!!」 シーザー「よ…吉影 なにがおかしいッ!」
>↓ワムウ「フフフフ… 吉影はいつも同じ“セリフ”をはく
>↓    我われが初めてふたばの二次壁からメル欄を経て訪れた半年前も今も
>⇒    「>アカウント削除か!?」「>サーバーを安定させろ」 と… だから笑ったのだ」
あー、そうですか・・・。
恋心さんは二次壁時代からの方でしたか・・・・。

最初の最初に使っていた35サーバーのアカウントは何気に今も消されていないんですよね。
実は、LOGの保管とタロットのcgi動かしてるのは35サーバーだったりします。

懐かしいなぁ・・・。
あの頃は本当に一日一回は落ちてたからなぁ・・・それを思えば・・・。

>↓DIO様「昨日 吉影の部屋がドップリと「サーバ」が落ちたのを実感した
>↓    一日に一回は落ちてたような あの頃のトクトクのサーバを思い出した…」
>↓>・・・メンテでもしてたのかな?
>↓『そう考えると 背中に鳥肌が立つのはなぜだろう それはサーバを移して初めてのダウンだったからだ
>⇒ 数ヶ月の間だったが 快適にデータが通い合ったサーバだったからだ』
最近三部を読み直したんですけど、本当に26.27.28は凄すぎる。
その中でも、ココ、DIOの世界Fは全ページカラーの上、テンションがヤバイ。

ホント、こういうときの作家ってどんな感じなんだろう?
まさに神がかってるってヤツかな?

こんなテンションをもう一度、SBRで味わわせてくれーー!!

※今日のシメ
ニョホ、ホ。|-`)ノ

 

 

05/28 01:50 「チョコ食べまくる!?」

そろそろ26部も終わりなので次の部の材料でも決めようかなと思ってシスプリのムックを
いくつか眺めてたんデスよ。

その中の一つにGAME2のムックがあったんですが・・・。
13Pの水着の可憐ちゃん・・・エロ過ぎだ!!

いや、シスプリ2は全体的にエロイのですが・・・なんか今日は、やけに可憐ちゃんが目に付きました。
あのオシリの辺りとか・・・。

という訳で、今日の夜は可憐ちゃんに決定。(最悪だ


※今日のふつおたー
>吉影さん・・・あんたにはがっかりだ・・・見損なったよ・・・・・・
ありり・・・・?
何かやっちゃいましたかね・・・?

う、うーん身に覚えがあり過ぎて・・・・。
はっ!も、もしかして今日の更新に対して!?

>「2.csxはもう軽くなってるみたいだな」「やれやれだ…へビィすぎるぞcsx!」
っていうかさ、重くなってるぞ!サイバースペース!!!ヽ(`Д´)ノ
今は何とか軽いけど、ゴールデンタイムくらいはホントに重い。

アカウント増やすのもいいけどさー。

>キリ番ではないが、222222踏みたかった。無念…。
あー、ワカル。
というか、本来ならばそちらの方がキリ番っぽいものを・・・。
ヒナの力は基本ルールも捻じ曲げます。

>もしかしたら前にあった質問かもしれませんが。ジョジョ!全6部で順位をつけるなら?!
うお!!なんてヘヴィな質問を・・・!
詳しくは、今度のラジオででもとつとつと語らせてもらいたい所ですが(というか書いてたら多分朝になる悪寒

敢えて結果を書かせて貰うなら、
4>2=3>5=1>6

ってトコですかね・・・?
でも、各部ともほとんど差は無いですね。
敢えてつけるとしたらこんな感じかな?と

>↓>「うわー、新連載大丈夫なのかよ・・・?」
>↓ジャイロ「オレに意見を求めたのか? ただ新連載っていうんで立ち読みしてただけなんだがな
>↓     だが言わしてもらえるなら 荒木は決して死なない… 6部の打ち切り程度じゃあ死なないね
>↓     逆に言うなら あれで死ぬなら吸血鬼を辞めてるね」
>↓>「荒木死んでないよ」
>⇒    「……… イッツ マイプレジャー」
吸血鬼やめるって、人間に戻るって事ですかーー!?
っていうかということは荒木センセはすでに吸血鬼ってこと!?ぶっちゃけありえるな(ぉ

あー、やっぱり6部って打ち切りなんだよねー。
でも、私はあまり6部スキじゃないですけど、いいところもいっぱいありましたよね。
FFの最後とか。

特に最終巻はかなり盛り上がったとおもったんだけどなー。
「来いッ!プッチ神父」の時の徐倫は最高にカッコイイ。


あー。ということで、私はやはり絵がかけませんです。
「壁紙を作るためのソフト操作」と絵を着色するための操作」はヤッパリ違う・・・んですよね。

※今日のシメ
時間無さ過ぎだよ・・・マイケル|-`)ノ

 

 

05/29 03:40 「またまたこんな時間・・・・。」

世間ではMX旋風が巻き上がってますが・・・買ってませんです!
ラジオであんなにスパロボの話をしておきながら・・・。

うーん・・・。

いや、今日アキバに行って来たんですがスパロボのデモ流しまくり!!
ヤッパリ売れてるんだよなーと思いながらも、今日の目標は先日紹介したラミカ

・・・う、売ってないよ!?

やべー・・・。もしかして通販限定か!?し、しもたーー!!

しょうがないから今日は、


↑MONSTER


↑ののみ

この二つを買ってきました。

MONSTERは鉄人の中ではかなりお気に入りのロボット。
よく、鉄人が「レトロな良さ」があるといいますけど、コイツほどレトロなヤツも珍しいよ!?

なんていうか、ココまで来ると清々しい。

「MONSTER」って書いてあるところもイイ!!ってことで買っちゃいました。
鉄人とかが1000円以上してることも珍しくないのにコイツは320円でGET出来ました。そこもお気に入り。(ぉ

ののみはいわずと知れたガンパレの一番のお気に入りキャラ。
前回、来栖を出してキレたこともあり(その後透明バージョンの来栖が出てその場に捨ててきたことがあるのは内緒のしみつ。)いままで、その機会を狙ってましたが今回、レンタルショーケースで800円で売っていたのでついに今回GETできました!

いやーブータとセットの、ののたんいいですなぁ。('∇'*)

しかし・・・これを手に入れるために、費やした金額・・・1800円ですか・・・。
正直、痛い。ちうか、ラジオで使ったマイクよりも高いってどーゆーことだよ・・・。

むー、ここがガシャポンっていうか、ランダムモノの恐ろしいところだ・・・。

でも、まぁ今日はあんまりお金使わなかったなぁ。

※今日のふつおたー
しかし、今日は拍手のサーバーが落ちてるので、中止ー!!かと思いきや、なんとメールフォームからキタですよ!?

>↓>「第二十六部まとめ」
>↓シーザー「吉良さん この際だ…はっきり言おう おれはこのまま26部に終わられるのはごめんだぜッ!」
>↓ジャイロ「もらえるものは 航君以外ならなんでもイタダくぜ… 13枚目の壁紙はとくにな〜 ニョホ」
>↓ウィル「おまえらは黙っとれ! わしが吉影ならッ!! まず26部の素材オリジナルストーリーズから!
>↓    ぷちかげの使えそうな絵を探すッ!! ううっ! 春歌から一本取った名無し少女を使う気かッ!
>⇒    ひええー――――ッ! エキストラのことまでは予想しなかったわい!」
えー、ということですが、今回は残念ながらおまけはなしでゲス。

確かに、誰かサブキャラを使っても良かったんですが今回の素材がオリストの表紙の絵ということなので・・・。
すまんなぁ、ジャイロ。というか、航はいらないんだ(ぉ

>>という訳で、今日の夜は可憐ちゃんに決定。
>可憐?「なにか… この部屋は吉良吉影の部屋です」
>ワゴン「き…吉良吉影の部屋! おれは だからこそ来た! 知りたい!!
>    おれは吉影が今夜 何をするのか知る必要がある!(な…なんだこの可憐!この冷ややかな目は!)」
>可憐?「夜はお兄ちゃんと可憐はお話をしてるだけです 後日いらしてください…」 バダム
>ワゴン「おい! ちょっと待てッ! 開けろッ!お話だとッ! 話題はまかせる どうでもいいんだ!!
>    エロだ! 吉影は今 エロに餓えてるんだッ! (くっそォーッ 今の可憐 相変わらず可愛いが
>    なんて冷たい態度だ この全身の鈴凛グッズを見て 根っからのアニキのおれを 部外者として
>    しめ出しやがったな… ふだんなら腕ずくでも突破するところだが 出なおして…
>    夜… しのび込んで見ることにしたぜ! もっとも このやり方はアニキより兄くんらしいがな)
>    むっ! 夜中の1時すぎだというのに 吉影の部屋から 明りが… 更新でもしてるのか?
>    こ… これはッ!! か 可憐がッ!!」 To Be Continued
えー!?ワゴンはアニキ!?そ、そんな・・・。

エロに・・・飢えてるかなぁ・・・・。
でも、大丈夫!!今日アキバに行って来たと言うことは、エネルギーの補給は完了だ!

からからだった同人誌用本棚が・・・いっぱいになってるもんなァ・・・・。(えー

 

 

05/30 00:25 「ボクのココロを」

なんというか、ヤル気が出んです。
昨日遅く寝たのが原因なのか、今日は何をするでもなく一日中家でゴロゴロと過ごしてしまいました。
靴を買いに行こうと思ってたんですが・・・。

ゴロゴロと・・・「よつばと!」を読んでおりました。
っていうかさ、あずまきよひこって天才だよ。やっぱり。

あずまんが終わったときにこの世界に見切りつけようかと思ってたけど、ホント、生きてて良かった(ぉ

二巻でお気に入りのギャグは
「ジャンボの絵を描いてて紙が終わってもそのま書くよつば」(P3)
「お父さんの分のCDまで買ってきたあさぎ」(P174)
の二つ。(まぁ、ほぼ全てお気に入りなんですが・・・。)

最初のギャグは、ホント、そのキレに驚愕。
開始二コマで爆笑ですよ。すげーよ、あずま・・・。

あさぎねーちゃんは、おかあさんとのコンビが絶妙。
いつもやってるギャグなんだろうなぁ・・・。ということが伝わってきてGOOD。

でも、おとうさん見たら泣くだろうなぁ・・・。ってトコも面白い。(ぇ


っていうか、なんかヤル気でない。
うーあー・・・。

あ、コレがあったか・・・。

E・・・。
なんか、今回の話は・・・布石の予感!?
いつか別れ行く二人・・・。
再会はは7777年、フォーチュンですか!?

いもうと日記のタイムテーブルの提出を!!
・・・って、FSSネタ通じなかったらどうしよう・・・。

えーと。
詰まるトコ言いたいのは・・・まだ続くってことですよね!?


※今日のふつおたー
>やっぱりえろいんですね吉影さんは
エロくなんか無いですよー。
普通・・・普通ですって!!!!

昨日は、久々にののみで・・・とか、そういうこと聞いてないから(ぉ

>Good Job!!
いえーー!!

>久しぶりの複数妹壁紙キタ━━(゜∀゜)━━! この頃の可憐はまぢ可愛い
ちうわけで、今回の27部は久々の複数妹壁紙です。
いや、複数って意外に材料無いんですよね。ほんと。シックリと来るのが無い。

でも、G'sの表紙を組み合わせればとりあえず一巡は出来ることがわかったので今回やってみました。
実はもう一巡できるけど、それは次のお楽しみ。

>↓>むー、ここがガシャポンっていうか、ランダムモノの恐ろしいところだ・・・。
>↓「つ…伝えなくては このことをッ! この恐ろしい事実をなんとかして…
>↓ なんとかして常連さんに伝えなくては……っ このままだと… みんながボられてしまう…」
>↓>これを手に入れるために、費やした金額・・・1800円ですか・・・。
>↓『さ…… 最後の… 1800円… メ…ッセージ…で…す… これが…せい…いっぱい…です
>⇒ みな…さん 受け取って…ください… 伝わって…… ください…』
>↑10年後のジョセフ「まっ、いいかッ!無駄づかいはしとらんし たかがガシャポン…
>↑         たいした金額にはなっとらんじゃろ…
いや、ホント伝わって欲しい。
管理人のふり見て我がふり直せって感じですよ。

でも、ののみ買ったことは後悔してません。
いつか買うものでしたから・・・。ねーちゃんいつかって今さってコトで。(微妙に違う

>↓>またまたこんな時間・・・・。
>↓ポコロコ「ふああああ きのうの夜さぁ〜 この吉影の部屋の更新がとっても遅かったんだよね〜
>⇒     いつになったら更新されるのか待ってたらさぁ〜 すっげェ〜〜良く眠れたッ!」
>
>↓>しかし、今日は拍手のサーバーが落ちてるので、中止ー!!
>↓徐倫「全然コメント送れなぁぁ〜い なによこれェェー――ッ ヤッダァーーッ スゴイ拍手ボタン
>⇒   サーバが死に? 落ちてるうーッ クールだわあー――ッ キャー―(はぁと) クソよね」
まぁ、昨日はそんなわけで拍手コメントが来ませんでしたが、今日はスデに復旧してます。
しかも・・・気のせいかもしれないけど・・・軽くなってる?

Web拍手設置のサイトが50000サイトを越えたそうですからね・・・サーバー増強ってトコでしょうか。
たしかに拍手が重いとメッセージ送る気がなくなりますからね。

>↓>    こ… これはッ!! か 可憐がッ!!」
>↓ドッギャァー―――ン
>↓可憐?『血は生命なり!』 ドッガァ{※吉影が刺された音} ブシューッ
>
>↓ワゴン「(メキシコ中央高原のお兄ちゃんたちじゃねえか こんな遅くに 喫人の儀式をッ!
>↓    それにしてもあの可憐の手 ありゃ50人や100人 人体を引き裂いた手じゃねえ!
>↓    こびりついて乾いて 肌の色が見えない 何百人 何千人と 生贄の生命を 奪っているんだ!)
>↓    …ということは 時間にすりゃあ G'sでシスプリが連載されてからずっとってこと!」
>
>↓可憐?『お兄ちゃん! 可憐を幸せにしてくれますか!』
>↓兄2『は! 喜んで!』 To Be Continued
兄2逃げて
逃げて兄2!!

なんか連載始まっちゃったよ!!!
コレもアレも、私がSS書いてないからだ!(違

というか、最近時間がヤバイです。
壁紙作るのが精一杯な状態が続いてます・・・。

一番SSの続きを待ってるのは実は私何ですよ?多分・・・。

※今日のシメ
ニョー(でじこじゃないZE?|-`)ノ

 

 

05/31 00:15 「廃墟の歌声」

ちうかさ・・・暑いYO・・・。

ありえないよ・・・。
一昨日まで涼しかったのに、この気温は・・・。

なんだか、今日なら後ろを振り返ったら鏡を盾にして私を追跡してきたスタンド使いが居てもおかしくないと・・・。


夜になっても衰える気配はナッシング。
いやいやいやいやいや、こりゃ_だよ。私のような軟弱ヲタには、この急激な気温の変化は。

私、暑いのダメなんですよー。
寒いのも嫌いだけど、暑いのはもっと嫌い。

と言う事で、私の季節スキスキランキングは

秋>春>>>冬>>>バイストンウェル経由>>>夏

って感じ。

でもなー。夏はヒナの誕生日の季節なんだよなー。
その上、夏はあの黄色のワンピース着てるし・・・・。

確かに、その方面に限定すれば夏は最高なんですが・・・。
うーむ。

ああ。そうか、ヒナとプールにでも行けば良いのか!!!


※今日のふつおたー
>27部可愛いー!
なんだか、その頃の可憐ちゃんが一番かわいいという意見がちらほらと聞かれます。
私も、個人的にはその頃のヒナがころころとしていてカワイイかも。と思っていますが、
ヒナの場合はいつでもカワイイので、あまり参考になりませんです。(ぉ

>そうか吉影、そんなにエロネタが読みたいか。じゃあ近々何か作って送るとするか
誤解やーー!!!
そんなことは無い!!無いから早く送ってくれ!(ぉ

>>しかも・・・気のせいかもしれないけど・・・軽くなってる?
>辻さん「さあ…吉影さん これであなたの部屋は 『とても軽いサイト』になったのよ… あ…
>    その『更新』をカチカチ連打しちゃだめよ 『3000Hit』までしか耐えられないサーバなの…」
>    忘れないで 今225700Hitだから228700Hitまでの『3000Hit』…
>    気をつけてくださいね―― もし『軽くなかったら』料金はお返ししますわ――……」
あ、彩先生・・・せっかくメイクしてくれたのはいいんだけど・・・。
私が昨日軽くなったって言ったのはWeb拍手のことなんだ・・・・。

そして、実際Web拍手は軽くなった(と思う。
でも・・・この部屋は重いまま・・・ちうか重い。

ということで、料金、かえしてー。かえしてくださいーー!!!

>いつも壁紙頂戴させていただいてます。これからもがんばってください。
暑さと時間の無さに負けずに頑張ります。
ということで、カレンダーが6/1に出来てたら奇跡だと思ってください。(ぉ

>↓>今日は何をするでもなく一日中家でゴロゴロと過ごしてしまいました。
>↓F・F「徐倫… 吉影の逆は何? 吉良吉影の部屋の逆」
>⇒徐倫「吉影の逆? 吉影の逆は… 休日も忙しそうなMasaさんとか?」
気に入ったァーー!!!!!

っていうか実際そうだし!!
ホント、Masaさんはいつも忙しそう。

そして、私はヒマそう。(ぉ

>今回の壁紙の素材元は何ですか?初めて見るものです。
いやいや!?
G'sの表紙に使われたモノです。

あーでも、あんまりグッズとかには使われてないかも・・・。

>SBR1・2巻購入。ツッコミあったんだろうな貨幣価値や長さの単位等のフォローがされていたw
あー、確かに。
でも私なんかは気にしないんですけどねー。そういう作品の面白さに直接関係の無いところは。

あと二週間で再開だー!!

>↓>G'sの表紙を組み合わせればとりあえず一巡は出来ることがわかったので今回やってみました。
>↓神父「表紙を一巡して『新しいシリーズ』が始まったッ! シスプリ壁紙も同じように繰り返されるッ!
>↓   素材との出会いは「シスプリ本」からであり 出会うべくして出会うものだからだッ!
>↓   そして吉影は シスプリ絵の全ての体験して この第27部に到達した!」
>↓>実はもう一巡できるけど、それは次のお楽しみ。
>⇒  「まさに!素晴らしい! 第3期天広絵が輝きを放つようだ」
>↑神父昔「こんな興奮は出会った事もない… ぼくは天広絵を栄えさせてくれる人間が好きだ
>↑    君は職人の中の職人だ 君がどんな壁紙を生み出すのか? 僕はそれをデスクトップに使いたい
>↑    天広絵を愛するように 君の壁紙を愛している」
やっぱりぃぃぃーーー!!!
「一巡」という単語を聞いてプッチを連想しないはずは無いとは思っていましたが・・・!!

おめえ…なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ…

※今日のシメ
暑い・・・こんな暑い日はヒナと一緒に寝よう!|-`)ノ

 

TOP PAGE