LOG

 

06/1 00:00 「安らぎの音色」

今日、テレビをふとつけたら
なんか「フェラーリに月八万使っちゃう男」が出てました。

結論から言うと、私痛々しすぎて最後まで見てないんですどね?

なんていうか、私はクルマにはあんまし興味ないですが、
私たちヲタなら、「趣味にお金をかける」という感覚が理解できると思うんですよ。

ですが、スタジオの皆さんにはそんな感覚が理解できないと見えて、
非難轟々。

もうね、見てらんない。


やっぱり趣味にお金かけるって言うのは、やっぱりその道に居ないと理解できないんですよね。
だって、ホント「外の人」から見たら役にも立たないモノに金を掛けてる訳ですからね。

・・・最後、あの男の人はどうなったんだろう?
多分フェラーリは売らなかったと思いたいんですけどね。売るなよ。プライドを。


※今日のふつおたー
>荒木とかあずまとか作家は呼び捨てなのに、Masaさんとか他サイトの管理人にはさん付けする吉影ハァハァ
いや、それは結構フツーでしょ?
萌えるところじゃないですじょ?(ぉ

ゲーノー人を呼び捨てにするのと同じ感覚?

>何か双恋がアニメ化されるみたいですね。特別ファンじゃないけど、とりあえず成功してほしいもんです。
ついに、G's編集部も本気のようです。
双恋、コレを契機に乗れるかどうかが勝負ですね。

でも・・・乗れるとは思いますけどね。
意外にしっかり下準備をしてきたっぽいし。(シスプリのノウハウを生かして。

>こんな暑い日はヒナと一緒に寝よう?甘いな吉影。私はいつでも…うわ何をするお前らやめr
いつでも寝ていることは寝ていますが(ぉ
暑い日は・・・ヒナもパジャマではなく、シャツ一枚で寝ているでしょうから・・・。

しかも寝汗をかくでしょうから・・・。その・・・透けた所がたまらない。(;´Д`)

>↓>今日なら後ろを振り返ったら鏡を盾にして私を追跡してきたスタンド使いが居てもおかしくないと・・・。
>↓ジョセフ「SON OF A BITCH! 蒸していやがるッ!
>⇒     どーやって 湿気まで出してやがるんだッ! スチームアイロンかッ! 敵スタンドはッ!」
いや、今日も確かに暑かったですが、
意外に風はまだ涼しいのでなんとかなりますね。

私は「涼しい」のがスキなんですが、それを味わうためには「暑く」なければならないわけで・・・。
難しいトコロです。

>↓>ああ。そうか、ヒナとプールにでも行けば良いのか!!!
>↓スモーキー「なッ!なんてやつだ 気温がこんなに高くなっているのに!
>⇒      なんとこいつは ヒナとかいう妹と遊びに行くことだけを考えている」
というか、ヒナの水着はゲームでは選択肢にありませんでしたが、
当然スク水ですよね?(誰に聞いてんだろう・・・。

いや、でもビキニも・・・。
しかし、ヒナにビキニは早い・・・というか、私以外の人間に見せるのは耐えられない・・・。(ぉ

>↓>ということで、カレンダーが6/1に出来てたら奇跡だと思ってください。(ぉ
>⇒「ええ〜ッ! はああああやああああくううううう もォ〜ッと もオオオオオオ もォーッとォォォォ」
奇跡は起きるかな・・・?

どっち道今日はまだかな。
明日・・・出来ているのだろうか?

>バイストンウェル経由にワラタ。♪エルガ〜イム(歌手つながり)
私は、エルガイムよりダンバイン派。♪オーラバトラァ!!ダンバイン!!!
あれ?エルガイムの歌もMIOなんだ?

それとも、♪みつめてごらんよぉーの方かな?

>いい年こいた大人が 白だの!黒だの!白だの!黒だの!白だの!黒だの!白だの!黒だの!白だの!黒だの!
そりゃー、白でしょ!?
私は白黒言ってませんですよ!!(ぉ

※今日のシメ
クロノクル!!来いーーーー!!!!|-`)ノ

 

 

06/2 00:00 「あと1_」

目を疑るようなこの光景ッッ

壁紙更新自体が奇跡ッッ

日記更新がもう奇跡ッッ

カレンダー更新なんてあり得ない!!

まぁ、作れましたが。何とか。
というか、時間が無いでゲス。がはぁ。

この山越えれば何とかラクになるかも?
わからーん。

春歌ちゃんのSSは書けるのか?
いや、書くさ。・・・書かねば!!!

※今日のふつおたー。
>番組見てないのでよく分かりませんが、そもそもある人の趣味なんてそれを知らない他人から見たら→
>→下らないものに感じるのはある意味当然なのに、それを非難するとは非難する側に寛容さが足りん気がします
そーなんですよ。
私が一番痛々しさを感じたのはそこなんですよ。

まぁ、もっともムカつくのは、そーゆーことも分かった上で作ってる番組のプロデューサーなんですが。

>ラジオ、めっちゃ嬉しかったです。(小松聖)
あー。ラジオ、おつかれさまでしたー。
水曜にもまたヤルですか!?

というか、一人場違いな発言で場を乱して居ました・・・・ゴメンナサイ。(ぉ

>妹の誕生日って毎月あるから誕生日SSしんどくないですか?
そんなことはー。
月イチくらいならキツクは無いはずですよ。

・・・今が異常なだけdeath。

>↓雛子?「ええーっ ねええ着たィィィ〜ッ 今着たいいィ〜ッ せっかくの夏なのよォ〜
>↓    ヒナっていうカワユイ妹がビキニ着たがってんのよォォォ
>↓    これからはイケてる幼女が芸術になる時代がくんだってばあ〜」
>↓>というか、私以外の人間に見せるのは耐えられない・・・。(ぉ
>⇒   「なんでためらうのよ! あんたは吉良吉影 おにいたまなんでしょ?」
思うにヒナのビキニというモノは非常に魅力的なものだが
誰も彼もが見るからヒナが怖がってしまう
ヒナのビキニを見るのはひとり……
この吉良吉影だけだ。

>↓>どっち道今日はまだかな。 明日・・・出来ているのだろうか?
>↓>WORKS/CALENDAR 「六月」 (6/1)
>↓「『ま……まさか…』 も…もしかして 落トセテないのは…オレだけか!?
>↓ ろ…6月のカレンダーができているのが絶対に「おかしい事」なんだ
>↓ 6/1に間にあわないように3発もネタを送りこんでやったのに… カレンダーが「できているのは」
>⇒ 12人の妹に萌え狂わないのと同じようにおかしい事なんだッ!」
いや・・・何とかできましたですよ?
それにしても・・・落とせない?おかしいなぁ・・・。

私の方ではしっかり落として印刷も完了しているんですが・・・。

※今日のシメ
明日は・・・もうちょっと早く壁紙あげれると良いな・・・。|-`)ノ

 

 

06/3 02:00 「もう・・・。」

あははははは。
よつばとおもしれー。

さてさて、今日の段階でなんとかメドが立ったので阿修羅場モードからはなんとか退避?
まだ、修羅場モードであることに変わりは無いですが。

そういえば、227500hitのキリ番ゲターが出たデスよ。
ちゃんとCAPも送ってもらいました。

kmaxさんといふかたでした。

そして、リクエストは・・・じいやさんということでした。
いやぁ、ちょっと想定してなかったので少々驚きましたが、もちろんゲッターの意向は出来る限り尊重しますので、
私の持っている材料から考えて、じいやさんで作らせて貰いますよー。

あと、過去のキリ番壁紙はもう入手することは不可能でしょうか?
というコトも聞かれましたが、あれ?前に言ったかな?

もともと、キリ番壁紙は、ゲッターにだけ渡そうかと思ってたモノで(つまり、一枚限りの限定モノ
現在の公開のカタチもゲッターがよければ、というスタンスを取っているので、
取れたらむしろラッキーくらいの感じで思ってていただきたいです。

大体感じとしては公開開始から1000HITするまで公開しています。
期間的には一日くらいですかね?

誕生日壁紙は「日にち」で区切って、キリ番は「HIT数」で区切ってマス。

ですので、過去のキリ番壁紙をGETするには、
ゲッターが「マイシスの壁紙が過去に出たけど、取り忘れてしまったから再発行キボン」と言えば、再発行の運びになります。

なので、入手はちょっと困難かも知れませんが、まぁ1,2枚くらいレアがあっても面白いかもと思ってます。
他にもシスプリ壁紙いっぱいあるしね。(ぉ


※今日のふつおたー
>体壊さない程度に頑張ってください。

>壁紙とカレンダー作成本当お疲れさんダゼ!きっといい事ありまっせ♪
ちゅうわけで、なんとか生きながらえました。
修羅場は続いてますが、何とか頑張っていきますデス。

>吉影。ド忙しいトコに止めを刺すようで申し訳ないが、227500超えてるよ?
OH!!ということは・・・ああ、間違いないな227500+17500=245000デス。

>ヒナのビキニを見るのはひとり……この吉良吉影だけだ。↓
>やべぇ、なんかかっこよくて惚れそう(*゜∀゜)ハァハァ↓
>2ついでに、なんでか仮面ライダー555の草加雅人を思い出した
何故に・・・?と思いましたが、パラロスでは?
あの、救世主はこのオレだ!みたいな所から。(だから何で?

>↓>ヒナのビキニを見るのはひとり……この吉良吉影だけだ。
>↓エシディシ「ほう…鋭い…兄の目をするようになったな…
>⇒       だがそのようなまなざしを持つ者が水着姿の妹に会った時… そいつは萌え死にする」
というわけで、各所で反響を呼んでいる、妹はビキニかスク水か論争ですが(呼んでない
まぁ、とりあえずヒナはスク水で決まりだとは思いますけど、他の妹はどーだろうと。
それを12週かけてアンケートするのも面白いかもと思いはじめています。(どーせ止まってるんだし

>>いや・・・何とかできましたですよ?
>↓ジャイロ「どういう事だ!? …ゴールデンタイムの吉影の部屋はなんなのだ!?
>↓     “サーバの「異常」でなくては”… こんな重さにはならないッ!」
>>それにしても・・・落とせない?おかしいなぁ・・・。
>↓ウィル「“ついに ついに来たか あの予言の時が これが運命ならあるがまま受け入れよう!”
>↓    『杜王町の殺人鬼臭ただようサイトで! 幼な妹がカレンダーになった時!
>↓    6月で示された マイシスターをPCへ保存するため! 常駐ソフトでそのメモリを削り!
>↓    しかるのちに青い画面を迎えるであろう!』」
>>私の方ではしっかり落として印刷も完了しているんですが・・・。
>↓シーザー「お…落とせないのは…こわくねえ……ぜ
>↓     だが…おれたちは誇り高き四葉の兄チャマだ その血縁で結ばれている
>↓     (ジャイロはこのおれを兄チャマと知らなくても 名探偵ごっこに付き合ってくれた…
>↓     じいさんも 四葉のためにホームズシリーズを買い与えて死んでいったというぜ…)
>↓     こ こんなこと 兄でねえ連中なんかに しゃべってもわからねーだろうがなァ
>⇒     (だから オレだって落とさなくっちゃあな… カッコ悪くて四葉に顔向けできねーぜ…)
青画面を見てしまったんでスカー!?
ていうか、重いよ、このサイトつーか、サーバー。

さてさて、昨日公開したカレンダーの方も結構アクセスがあるみたいです。
印刷して使う、という結構手間のかかるものなのに、DLしてくれてどーもありがとん。

※今日のシメ

>web拍手が落ちてたのでこちらから。
>壁紙(咲耶・四葉)、カレンダー(6月分)お疲れ様です。そして、GJです!!"(#  ̄ー ̄)〇""グッ
>
>お忙しいとは思いますが、お体を壊さない程度に頑張ってくださいね〜。体が資本です、人間は。
>でも、吉良さんは別かな?(ォ
>なんてたって『おにいたま』ですからな〜(・∀・)ニヤニヤ
>
>ではでは。
あれー?ARIAに出てたヒト?(ぉ
というわけで、今日もおにいたまは「げんきのうた」を口ずさんでがんばってますです。|-`)ノ

 

 

06/4 00:50 「PATA・PATA」

あのさー。
こういうこと聞くと、私が今G's買ってないのがモロばれになっちゃうんですけど。

ウルトラC打ち切りってホントディスカ?
明日、立ち読みして確認して見よう。


でもなー。
ハッキリ言ってコレが例えホントでも別に驚きはしないですよねー。
双恋が終わるってんならいざ知らず(んな訳あるかい
ウルトラCは・・・そのなんていうか「ダメっぽかった」ですよね?

やっぱり、一匹男を入れとくシステムはまだ通用しなかったか・・・。
というか、この設定自体意味不明のような・・・?
でも、コレいれとか無いとホントに掃いて捨てるほどあるありふれまくりの設定になっちゃうからなぁ。


それにしても、実際問題としてG'sの売り上げってどうなんでしょうか?
どーも、シスプリ終わってから落ちてるような気がしないでもないですが・・・。

はたして、「双恋」での巻き返しはあるんでしょうか!?

※今日のふつおたー
>web拍手ボタンを押させるなーーッ
>いいや!このサイトは良すぎるッ!限界だ!押すね!・・・今だッ!
>ズン!!・・・なっ?!  
>このシス萌えどもがァーッ!!
えっ!?コレ結局押せなかったんじゃあないですか?
でも、そんな「覚悟」の元に送ってくれたメッセージ、確かに受け取ったデスよ。

>ええい!重すぎるぞサーバー!俺に命の源(壁紙)を落とさせない作戦だな!?
おーもーいー。

ホントに増強しろよ・・・サイバースペース・・・。
というか、私の行くところ行くところ問題がある気が・・・。(´Д⊂

>今日は乙でした…。いろいろありすぎて頭が痛いので、4時間ぐらい寝させてください(ぉ (小松聖)
あうあう・・・。
あんな遅くに行ってゴメンデス・・・。

というか、こんな間隔でラジオやってるなんて・・・もしかしてラジオにはまっちゃいました?

>キリ番(210000)は雛だよね?
そーですよー。
ヒナのキリ番壁紙でした。よかったー。リクしてくれたヒトがいて。(ぉ

>壁紙についてのコメントは、こっちに書くのと双葉に書くのとどっちがよかですか?
え!?
むー。どうだろうか・・・。どっちでも良いですよー。送りやすい方で。
というか、送って下さるのならばなんでも!!

でも、web拍手ボタンの方が軽くて送りやすくないですか?

>↓>取れたらむしろラッキーくらいの感じで思ってていただきたいです。
>↓アブドゥル?「このわしに吉影が忠告するのは 決まって悪い話だッ!
>↓       悪い事が起こった時だけだッ! 聞きたくない! 帰れッ!」
>↓花京院「アブドゥルさんッ! まっまさかッ!」
>↓ジョセフ「アブドゥルの父親だ 3次元を捨てて順当にこの島-プロミストアイランド-に住んでいる…
>↓     今まで吉影にも黙っていたのは もしここへシスプリ壁紙を送っている事が誰かに知られたら
>↓     アブドゥルの父親の壁紙収集の趣味がバラされる可能性がある その事を考えてのことなのじゃ
>⇒     だが… 前回のキリ番壁紙を取り損ねた事を報告するのは …つらいことだ」
お、おやじぃーーー!!
のけぞってる場合じゃないだろ!?ヒナを取り忘れただとぉーー!!

だけどまぁ、ヒナならまたリクするヒトもいるっしょー。(ぇ

>↓>入手はちょっと困難かも知れませんが、まぁ1,2枚くらいレアがあっても面白いかもと思ってます。
>↓フーゴ「このおにいたまが シスオタをナメてんのかッ! 何を数えりゃあ そんなに減るんだコラァ!
>↓    妹が12人ってしておきながら なんでレアが1,2枚で済むんだ この…ドにいたまがァー―ッ」
>⇒ナラン「何だと… ドにいたまって呼んだな…〜〜認める 認めてやる!認めてやるぜ〜 吉影」
あーいわれた・・・。
コレ、1,2種類の間違いね。でも、「ドにいたま」の称号は貰っておきますね・・・。

>↓>12週かけてアンケートするのも面白いかもと思いはじめています。(どーせ止まってるんだし
>↓形兆「まず吉影は「アンケート」で「可憐に似合う水着を訊く」! 1週間で集計を取る
>↓   「次に公式の妹No.通りに花穂、衛、咲耶、鞠絵、白雪、鈴凛、千影、春歌、四葉、亞里亞の順に
>↓   似合う水着を訊いていく」! もはや1クールはアンケートのお題で困らなくなる
>⇒   そして そこで(既に吉影の一存あったが)必要とあれば雛子に似合う水着も訊く と予告しよう!
ちうわけで、来週からアンケート復活(私が生きていれば

※今日のシメ
>アシュラバモード ⇒ シュラバモード ⇒ タチバナモード ⇒ ダディャーナザーン 〜♪
             ↑このへん|-`)ノ

 

 

06/5 01:20 「20」

ハンターハンターの新刊キタですよ!!!!

いやいや、なんか三週間休載とかって聞いたからムリじゃね?と思ってたらでてましたよ!!
待ってなかった不意打ちだっただけに余計うれしいかも。

ハンターハンターは、私の中では珍しいアニメイト待ち(ポイントを付けるためにアキバとかに行った時まで買うのをガマンして一気に買い、ポイントを溜めること)
をしない数少ないマンガなので、書店で即購入。

うひょー。

海藤キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

・・・・。
・・・あれ?期待はずれ!?(ぉ

いや、もちろん瞬間瞬間の面白さはメーターを振り切らんばかりなんですけど、
(個人的には、会長の「あいつ、ワシより強くねー?」がシビレタ)
今回はマサドラよろしく「修行期間」の話だったので、話があまり進まず・・・。(TдT)

これからまた四ヶ月(今回は休載があるから五ヶ月?)待たされるのかと思うと・・・。(´Д⊂

前回の修行期間は間にゲンスルーの話が入ったんですが、今回はあそこまでのインパクトは無く。
でも、たしかにあの会長の作戦は面白いとは思いましたが。(っていうか、会長の異常なしぼみ方が気になりました・・・・。

というか、カイトの復活はネフェルの能力でかー。
私の予想は見事にハズれましたです。

あと、ビスケの再登場早すぎ。
別に良いけどさー。今回の指南役はナックル・海藤だけで十分な気も・・・。

でも、次の巻は確実に爆発的に面白くなると思うのでおとなしく待つことにしますです・・・。


あ、ちなみにハンターハンターで一番スキなのはゲンスルーです。
再登場熱望。

※今日のふつおたー
>シスプリ以外の企画はどうもどこかでポシャってるようですね。双恋がG’sの最後の命綱?
命綱ですよー。
でも、双恋は来るような気がするんですけどね。
ささきむつみも本気っぽいし。

>こまんたれぶ〜。今回の28部もまた傑作ですね。最近ヒットを連発してる吉影タン(*´д`*)イイヨー
・・・28!?
キングクリムゾン・エピタフでも持っているのでしょうか・・・!?

>G'sの売り上げ・・・私が某アニメ店でみたところでは前より売れ残ってる気が・・・・気のせいですかね?
>ま・・・まぁ、これからゲーム、アニメの放送も決まりましたし・・・ちなみに私はもう買ってません(オイ)
シスプリも、アニメ化してから爆発的に知名度が上がったようですしね。
双恋はカンペキに「シスプリロード」とでも言うべきMWの「売り」戦術の粋が結集されています。

でも、たしかに12人の妹ほどのインパクトが無いのは事実か・・・!?

>「送ったよ これがジョジョネタだよ 明日は「遊びに行くんでジョジョネタはお休み」さ…
>どうした? 何を残念がっている? ひさびさのお休みが寂しいのかい?
>フフフ… 誰も気にやしないよ さ…更新に気をつけて… この週末は楽しくすごそうじゃあないか…
>妹と2人っきりで…」
や・・・やっと休みですよーー。
明日は流石に寝ます。昼までおきません。

・・・ヒナが来たら一緒に遊ぶけど・・・いや、一緒に寝るか。
でも、それは「寝る」んじゃないしなぁ・・・・。(死んでください

>↓>こういうこと聞くと、私が今G's買ってないのがモロばれになっちゃうんですけど。
>↓ディオ「いったい… なんの話をしてるんだ?…へえ〜〜
>↓    シスプリの連載が終わった後のG'sだって? ちょいと見せてくれよ」
>↓ジョジョ「吉影はいつも シスプリ連載中はG'sを買っていたのかい?」
>↓ディオ「おいおい いったい何を言いだすんだ!?」 ジョジョ「答えろッ!」
>↓ディオ「ああ…そうだよ! それにぼくとMSが同じだったかもしれない…君はいったい何が言いたい?」
>↓ジョジョ「吉影の本棚 調べさせてもらう!  うう……う」
>⇒ディオ「ジョジョ! その本棚を調べるという事は吉影の血縁を疑う事! 非血縁EDになるぞッ!」
私は、G'sはアニプリの後から買い始めたので・・・・。
初めて買ったのは確か2002年の2月からになります。(それからは買ったり買わなかったり

なので、過去のG'sとかはメロンブックスとかで補完中です。
あと・・・6冊でコンプリートですがな。

>↓>アシュラバモード ⇒ シュラバモード ⇒ タチバナモード ⇒ ダディャーナザーン 〜♪
>↓>             ↑このへん|-`)ノ
>↓仗助「なんスか! こりゃあ〜? なんでシュラバで止まってるんスか! 余裕あるっぽいっスよッ!
>↓   わかった! 誤解だ… ダディャーナザァーンの方が厳しい状況だと思ったんだ……!!」
>⇒承太郎「ちがう! これは「スペースキーの大破」だ……!! 吉影もなると思わなかった」
スペースの大破って・・・押してる途中に壊れたってコト!?ありえなーい(ぉ

っていうか、カンチガイしてた。ダディャーナザーンが一番つらいのか。そんならば今日のところは・・・ギリギリで
>アシュラバモード ⇒ シュラバモード ⇒ タチバナモード ⇒ ダディャーナザーン 〜♪
       ↑このへん

でも、月曜はまたタチバナモードレベルに・・・。(∩д∩)

※今日のシメ
シャウアプフ|-`)ノ

 

 

06/6 01:45 「すたんだっぷとぅざびくとりい」

blogと日記の区別がつかんです。
まぁ、そんなことはどーでもいいんですが(ぉ

今日、ようやく休みになったのでG'sの確認に行ってきました。(買ってない
ホントにウルトラC終わってましたね。

それも、どーしようも無いくらいテキトーに。(;´Д`)

男の子は・・・この子でしたー(名前忘れた)では、さよならさよなら。

って、コレは・・・。
あのさぁ、私自身は別にウルトラC応援してるとかそういうのは無かったけど・・・。コレは・・・。

もしかして、ウルトラCって数あるG's企画の中でも一番適当に終わったんじゃないのかなぁ?
G's引っ張り出すのもめんどいんで確認は取れませんけど(ぉ
確かウルトラCってストパニの次の月から始まったんじゃなかったでしたっけ?

今やってる企画の中で一番遅くに始まったのに一番早く終わるとは・・・。

っていうかさ、ワカルだろ!?コケルってことはさぁ・・・。

でも、よくありますよね。
絶対に「コケル」って分かるもの。なんであーゆーのが世に出るんだろうか・・・?

つまんねー映画とか
つまんねーマンガとか
つまんねー(以下略

企画の段階で誰か止めろよ。マジで。

さてさて、双恋は次期G'sの主力候補ですが、ストパニも何とか続いているようですねぇ。
このまま二本柱で行くのか、ウルトラCの穴を埋めるために新企画を打ち出すのか?


ママ
双子
百合
男の子(?)

あれ?なんか抜かしているような気がしますけど(メリパクか?)次の企画があるとすればどんなのでしょうかね?
ちょっと楽しみかも知れんです。

※今日のふつおたー
>G's買ってないので分からないですがw 双恋ってどうなんでしょう?HAPPY☆LESSONレベルだと
>良いんですが…
今までの感じだと、双恋はハピレスと同じ・・・いや、それ以上にMWは力を入れている感じがします。
インパクト(五人のママとか12人の妹とか)は劣るかもしれませんが丁寧に作りこまれているとは思いますよ?

って、何で私はこんなに双恋ホメてんだ?
G's買ってねーのに(爆

>ありゃ(^.^) MWは確かセラフィック…なんとかってのも、やってましたよね。うーん大丈夫だろうかw
セラフィック・・・?
ヤバイ・・・分からない・・・!?

>ガトー「この雛子と核弾頭は頂いてゆく!!」
何故にヒナと核弾頭を・・・!?
ああそうか、ヒナの可愛さは核弾頭級だというコトか(ぉ

※今日のシメ
モントゥトゥユピー|-`)ノ

 

 

06/7 01:00 「マロニエ」

なんだか、昨日の「セラフィック…なんとか」ってのの反響が大きかったのでふつおたとごっちゃになってしまうんですが、
日記本編で紹介。

>七瀬葵がイラストの「セラフィムコール」だと思いますデス

>セラフィムコールでは?
>これってシスプリよりも前の企画だったかと?

>↓>セラフィック・・・? ヤバイ・・・分からない・・・!?
>↓ツェペリ昔「老師トンペティ 詳しく教えてください シスプリ以前のG'sの企画の終始を
>↓      七瀬葵氏を原画に迎え、1996年に誌上読者参加ラブロマンスとしてスタートし、
>↓      1999年にアニメ化にいたった、なつかしの企画「セラフィムコール」を!
>↓      どうなのですか!! アリなのですか!! 老師は萌えましたか!!」
>↓トンペティ「知ってどうする?」
>↓ツェペリ昔「わたしや吉影には 愛してやまぬシスプリがあるのです
>↓      その先達とも言える読者参加型企画を知らぬままほうっておくことはできません
>↓      兄としての生きざまをまっとうするために 知りたいのです わたしはG's企画の歴史を
> ↓      その栄枯盛衰を知ったところで シスプリの連載終了をうけ入れます すべてに満足します」
>⇒トンペティ「そこまでの覚悟があるならば… 訊く前に検索しろ!」

いやー、だって検索しようにも、
「セラフィック G's 企画」じゃあ出ませんでしたですよ。

それにしても、なるほどなるほど。
天広センセの前のG'sの表紙が七瀬葵だったのはもしかしてそーゆーコトだったのかなぁ?

・・・ちょうど手元に1999年の3月号があったのでちょっとチラ見。

あ、ほんとだー。
11人の天使・・・と。

11人?・・・ふーんこの頃は12人じゃあなかったのかな?

それにしても、皆さんよく知ってますねー。
もしかして、私が思っている以上にここを見ている人の年齢層は高いのかな?
はたまたG's自体のファンも多いのか?

良く分かりませんが・・・とにかく、私が今回思ったのは

G'sの読者参加企画って歴史長いのね。ってコトです。
一番最初の企画(であろう)『女神天国』ってのは1993年2月号からやってますデスよ。
ふむー。結構な人気だったみたいですね。

・・・私はこの続編(?)のような聖女神天国ってのなら見たコトあるんですが、いつの間にか消えてるんですよね。
もしかして、私がまだ補完していないG'sの中で完結してしまったのかな?

でも、数ある読者参加企画の中でも、やはり「シスプリ」は最高の人気を叩き出しているようですね。
果たして、これから参加企画の中で「シスプリ」を超える企画は生まれるんでしょうか?

・・・それとも・・・すでに・・・!?

※今日のふつおたー
>ミルキィ・シーズンを思いっきり抜かしてるよ! 女子寮の管理人!@貴也
OH!!す、すみませんーー!!
そ、そうか何かデカイの抜かしてると思ったらミルシーだったかぁ。

でも、アレって何系なんでしょうか・・・?
管理人系?

そういえばアレもちゃんと12人だったなぁ・・・。
なんかこだわりがあるんですかね?双恋も先生加わってしっかり12人に合わせてきたし・・・・。

>MXのせいで睡眠不足です・・・_| ̄|○ 吉良さんはMX買いましたか?やってますか?睡眠ぶ(ry
買ってねいですねですね。MXは・・・。
私はダンバインが居ないと燃えないモンで。
まぁ、プルが居れば萌えは足りるんですが・・・・。

それに、スパロボはホントに一回やりだすと止まらないので。
あと、第二次αまだクリアしてな(ry

>STAND UP TO THE VICTORY〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜
>今でも一番好きなのはVガンです〜
>思えば、僕はあれを観て(当時小4)アニメに対する認識が変わったんだなぁ…
>1stOPより2ndEDの『もう一度TENDERNESS』が好きでした…
>挿入歌の『いくつもの愛重ねて』も好きでしたが。皆さんはどんな歌が好きなんですかねぇ…やっぱシスプリ?
Vガンの二つのOPはどっちも盛り上がるので私はカラオケに行くと必ず歌うのですよ。
特にSTAND UP TO THE VICTORYは最初に歌って一気にテンションをあげることもしばしば。

中盤は、「ターンエーターン」をまったり歌い。

最後は「めぐりあい」でシメるのが私的に一番楽しいカラオケです。
このラインナップ見て、誰か私と行きたいヒト居る?(ぉ

>↓承太郎「28部だぜ… どうやら吉影… アルカナシリーズとやらの第3弾はすでにできてたようだな」
>↓DIO様「そこでこのDIOは考える… はたして彼はどの程度決まった時間内で壁紙を作れるのかと?
>↓   1日に2枚か? 3枚か? ひょっとするとわたしと同じ5枚は作れるのに
>⇒   忙しいフリをしているのだろうか……とね フフ…どうなんだ?」
製作時間は、ホントに幅があります。
一番早かったときは10枚で一時間だったコトが・・・(ぉ

それ以外は大体一枚30分〜10時間くらいですかね。
出来ないときはホントに焦ります。

そういえば、今回のはアルカナ・スペードでした。
私も忘れていたのに、よく覚えててくれましたねぇ。うれしいです。

※今日のシメ
>「ヒィナァ〜〜 ヒィナァ〜〜ン 雛子! ヒッナァァハハァァ〜〜〜〜ン!」※是非、吉影もご一緒に
ヒィナァ〜〜 ヒィナァ〜〜ン 雛子! ヒッナァァハハァァ〜〜〜〜ン!ヒナヒナァ〜〜〜〜!|-`)ノ

 

 

06/8 01:35 「正義」

どーも・・・月曜からまた修羅の日々。眠いです。

アンケート復活も、正直一瞬心が折れそうになったんですが(ぉ
お題が決まっていたので何とか設置完了。

予告通り「可憐ちゃんに着てもらいたい水着」で行きます。

でも、正直しまったとも思ってます。
選択肢をシスプリ2の選択水着三種、通常水着、そしてスク水の五種類から選ぶようなスタイルにしたほうが分かりやすかったかも・・・。

とりあえず、最初にスク水とビキニ入れとけばいいかなーと思ったんですが・・・。
まぁ、可憐ちゃんは最初なのでこれから色々改良していこうかなぁと。


それにしても・・・。

六月いっぱいで「電撃G'sラジオ」が終わってしまうらしーですね。
最近は全然聞いていませんでしたが、これを機会に来週からは聞こうと思います。

でも、確かに私もこの方の予想(?)のように、多分あの時間からは・・・「双恋Radio」なるものがスタートするんだとは思いますが、
やはりパーソナリティは変わってしまうんでしょうね。

万が一、なっちゃんは生き残る可能性が無きしも・・・ですが、もっちーはもう・・・。
まぁ、多分キラユラの二人がやるんでしょーけど。

たとえ、同じ時間に、同じG'sのラジオがやっていても、

「それはきっと別のG's系ラジオ
電撃G'sラジオじゃないと思う。これが電撃G'sラジオなの。
さよならをいう電撃G'sラジオなのよ。 」


最後の放送に、小林由美子と水樹奈々が来たら私は泣くね。多分。


※今日のふつおたー。
>F91と種でよければ、ご一緒しますよ?>カラオケ
私は、もう種も歌うし、Zも歌うし、ZZも、Gも歌いますから、無問題ですよー。
問題があるとすれば、ここがシスプリサイトってコトくらいでしょうか!?(ぉ

いや、シスプリももちろん歌いますよ?
会いたい LOVE LOVE LOVE LOVE ・・・!!

>↓>天広センセの前のG'sの表紙が七瀬葵だったのはもしかしてそーゆーコトだったのかなぁ?
>⇒もしかしなくても そーゆーことッスよぉ〜
あ、やっぱり?
そして、今は双恋・・・。さて、次は?(マテ

>↓>一番最初の企画(であろう)『女神天国』ってのは1993年2月号からやってますデスよ。
>↓「ポケ〜……ち…ちょっと待て… 11年前だぜ 11年前にオタやってるってことは…
>↓ お… お お お お おめェ〜〜らッ いったい年いくつなんだァ〜〜〜ッ!?」
>⇒>もしかして、私が思っている以上にここを見ている人の年齢層は高いのかな?
いや、もちろん私はバックナンバーで知ったんですが・・・・。
何か、マジにリアルタイムで知ってるヒトがいそうだなぁ・・・>『女神天国』

※今日のシメ
ネフェルピトー|-`)ノ

 

06/9 00:55 「悲しみが待っていたとしても」

私にとって火曜と言えば「本当に怖い家庭の医学」なんですよ、奥さん(誰?

最近・・・アニメ・特撮以外の番組を意識して見ることが無くなったんですが、
この番組はだけは毎週楽しみにしてます。

なんといっても、この番組「怖い」んですよ。
病気という、いつ自分にも降りかかるかもしれない恐怖。

やはり、きっかけが身近だと見入ってしまうわけですよ。
まぁ、私はお酒とタバコをやらないのであんま関係ないのが多いですが・・・。

あと、この番組のもう一つの楽しみかたは「病気当てゲーム」です。
症状の進行を見ながらこのヒトのかかっている病気を当てるんです。

クモ幕下出血か!?
でも、それならスゲー痛みがあるはずだし・・・とか。

一応「答え」も実際そうなわけだから、納得できますしね。
( ゚д゚)ポカーンってな「推理モノ」よりも面白いわけですよ。

私は、今日のメラノーマは「日焼け」の時点で分かりました。イエーィ(ぉ

それにしても、この番組の症例のヒト、病院にいかなさ過ぎ。
そういう症状が出てるのに一年半とかフツーにほっといてますからね・・・。

あと、死にすぎ。
今日なんて二人とも死んでたし、トータルでも多分死亡率は80%超えてます。


・・・来週は虫歯かぁ・・・。
あるぞぉ・・・私にも(ぉ

楽しみだ。


つーか、他の番組はつまらなすぎ。
「泣かない若者を泣かそう」・・・ってバカじゃないのか?

だから、誰か企画の時点で止めろよ。マジで。


※今日のふつおたー。
>自分は「ハンターハンター」の熱心なファンでなくて良かったと思います。だって、休載の度に(略
うおー。そうなんですよー。
多分私だって「熱心」の端くれくらいなんだろうから、そんな私だってこんなにヤキモキするんだからなぁ・・。
ココまで来ると、いっそつまらなくしてくれーーとも思いますね。(ぉ

それにしても、キチンと連載してたら今頃単行本何巻くらい出てたんだろう・・・?

>可憐何番目に好きデスか?w
えーとぉ・・・。

ヒナ>>>>宇宙一巡(メイドインヘブン)>>>鞠絵>春歌>・・・これ以降は皆同じくらい。

だから、まぁ4番目?
でも、ホントシスプリの妹達は皆好きですよ。
ヒナが一番好きなだけで。

>ラジオが終わってもっち〜が無職にナターヨ('A`)
マジでーー!
やっぱりその話はホントだったのか・・・。

どおすんだよー!!
介錯センセに頑張ってもらうしかないのか!?

>↓>六月いっぱいで「電撃G'sラジオ」が終わってしまうらしーですね。
>↓「そう…オマエの「幻聴さん」かもなああ〜っ ダガもう 聴ク気ナンダロ?
>↓ G'sラジオは打ち切られる事に間違いはネェってな… 聴ケッテ!」
>⇒>最近は全然聞いていませんでしたが、これを機会に来週からは聞こうと思います。
ハッキリ言って今、寂しい気持ちでいっぱいです。

「ちくしょう……なんてこった…おれはこのラジオのことを好きだってことが、今わかった……
おれっていつもそうだ…いなくなってはじめてわかるんだ」

>↓>まぁ、多分キラユラの二人がやるんでしょーけど。
>↓承太郎「吉影… あんたの言うとおり 双恋のおかげでもっちーが無職になったようだぜ
>⇒    しかしな… こんなもんじゃあねえ… もっちーはまだ働きたりねえぜッ!」
もっちー無職は双恋のせい!?

ちくしょー、G's編集部め・・・ホント、なんでもっちー入れなかったんだよ・・・・。
そうすれば少し・・・ほんのチョッピリ見直してやたのによぉーー。

>↓重ちー「み…みんな言ってた…ど! 打ち切りの原因は無理矢理シスプリラジオを終わらせた挙げ句
>↓    一切反響の無いまま誌上からすらも姿を消していった『クソ企画』のせいだってな!
>↓    『クソ企画』ッ! やつらのせいだなど! 『パピーガールズ』が元凶に決まってるどッ!」
>⇒吉影「!! なにっ!? パピーガールズ!! こいつ! まだ…憶えてたのか!? 『パピーズ』を!」
パピィーーーーズ!!!

奴等か!?奴等の所為か!?
そういえば双恋声優に一匹パピーズの残党が残っていたな・・・。

どけぇーー!!今からでも遅くねぇ。
そのイスを・・・もっちーによこせーー!!

※今日のシメ
明日が節目。|-`)ノ

 

 

06/10 00:30 「ココロにある絶望は消せる」

今日こそは帰りにコンビニに寄ってカイジ読んでこよーと思ったのになぁ・・・。
雨が降ってきそうなんでさっさと帰ってきてしまいました。

私は基本的に雨が降っていても自転車で移動するので、雨は最大の天敵です。
まぁ、梅雨入りしたんだからしょうがねーんですけどね。

そー言えば、荒木も言ってましたけど雨に濡れてる自転車はカワイソーだと思う。
せめて濡れるときは持ち主も一緒に(ぉ

※今日のふつおたー
>「それはきっと別のG's系ラジオ ↓
>電撃G'sラジオじゃないと思う。これが電撃G'sラジオなの。↓
>さよならをいう電撃G'sラジオなのよ。 」↓
>F・Fキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
六部は、FFの部といっても過言ではないでしょう。(それはどうだろう?
私は六部ではFFが一番スキなんですよ。
あの、徐倫がFFを仲間にする下りもスキ。

それにしても、六部って「せつない」部ですよね・・・。

>むしろ「泣かない若者を泣かそう」に興味があります(ぇ
私は、こんな風に「ほーら泣けるだろ?」とやられると逆にむかっ腹が立つたちなので・・・。
それに、そーゆーエピソードをこんな風に「利用」するのはそれに対する冒涜だと思う。

>れれ?またSTAND UP TO THE VICTORYからとは…
>この曲の歌詞は、これに続く『信じて欲しい 君の涙を見たくないから』ってとこが好きです。
>今まで買った最も高い物は、VガンのDVD-BOXです。
>あ〜!この間買った1/100V2アサルトとバスター作る暇が無い〜
>完全変形に改造は…無理ですかね…頭が入らぬ。さっさとMG化しろ、バンダイ!
OH!VガンのDVD-BOX買ったんですか!
DVD-BOXを買うなんてマジに好きなんですねぇ・・・。

MGのラインナップは正直「どうだろう?」って思うものが多いですよね・・・。
いや、イイものもありますけど・・・。

>↓>ヒナ>>>>宇宙一巡(メイドインヘブン)>>>鞠絵>春歌>・・・これ以降は皆同じくらい。
>↓ウェザー「メイド・イン・ヘブンと ステアウェイ・トゥ・ヘブンを見分ける方法を知ってるか?
>⇒     本を持って「厚さ」を比べて 少年ジャンプと思ったら ステアウェイ・トゥ・ヘヴンだ」
あー、この話は知ってますよ。
何で連載時と変えてしまったんでしょうネェ・・・。私は個人にはステアウェイ・トゥ・ヘヴンの方がスキです。
だから、フツーに会話するときはステアウェイ・トゥ・ヘヴンで使ってます。

でも昨日は日記上だし、知らない人もいるかなーと思ってメイドインへブンの方にしました。

>↓「こ…この放送から感じる予感は! ああ…なんてこった…くそッ!
>↓ 「“ぬけがら”」「シスプリ人気の“ぬけがら”」「冷たい降板」「レギュラーの消滅」…
>↓ ちくしょう…なっちゃんだけが生き残っちまった!!  もっちィー――――ッ」
>↓>「ちくしょう……なんてこった…おれはこのラジオのことを好きだってことが、今わかった……
>↓>おれっていつもそうだ…いなくなってはじめてわかるんだ」
>↓「変な声の元ヤンキーと思ってたけれど どんな時にもエロいレズなおめーが好きだった…
>⇒ いっぺんも浮いた話のねえその生きざまは 本当になっちゃんとデキてたってことが今になってわかった」
もっちー無職かぁ・・・。
あれ?でもなんかもう一つラジオやってなかったけ?

それにしても、なっちゃんの方が生き残ったのは正直意外かも・・・。
でももっちーよりもなっちゃんの方が最近売れてるかぁ。

というか、なっちゃんともっちーは「本当に」デキてるのかぁ・・・。(ぉ

>鞠絵Good!
キャラクターズの絵柄は好みが分かれるところですが・・・。
誰だって、MSは好きなモノ。

>本格的に重くなってまいりましたね。吉影ちゃん。
重い・・・確かに重いですが・・・。
落ちているわけでは無いですからねぇ。まぁギリギリ?(何が

※今日のシメ
戦況を報告せい|-`)ノ

 

 

06/10 23:55 「渇望の血」

アシュラバモード ⇒ シュラバモード ⇒ タチバナモード ⇒ ダディャーナザーン 〜♪
                                                             ↑このへん|-`)ノ

今日はこれまで・・・・。

 

 

06/12 01:05 「砂塵」

5000円・・・5000円・・・。
色々買えたのになぁ・・・。うあぁぁぁぁ・・・。

昨日はヤバ過ぎでした。
忙しさのピークの時に余計なことをしてくれるわ、今まで先延ばしにしてたコトをやらなきゃいけなくなるわで。

いや、ホント。
ツケってのは一番返したくないときに容赦なく襲ってくるもんだということを本気で感じました。

あと、めんどいことは時間無いときに重なるということを実体験として確認しました。
OH!コレが世に言う「悪いときには悪いことが重なる」ってコトdeathネ!!


今日は疲れたのでもう寝ます・・・。
明日も早起き・・・死む。

※今日と昨日ののふつおたー
>プルルルル・・・・・・・「はい?」
>「私だよ!私!」
>「誰?・・・・・ボス?ボスなんですか?!どうしたんですかボス?!」
>「おお。そうだ。私のドッピオ・・・・今〜〜〜〜」
>ていうオレオレ詐欺が流行ってるらしいんで気をつけて下さいね。
最近の携帯の性能はスゴいからどこからでもかかってきます。
たとえ携帯を持っていなくとも・・・。(ぉ

>>戦況を報告せい|-`)ノ
>隊長、MXの主人公機、特に後半機はデザインがかなり微妙です、おかげでやる気が3割減です!!・・orz
主人公機・・・というか、バンプレオリジナルはサイバスターとかごく一部を除いていつもかっこ悪いような気が・・・。(ぉ
そんな中でも私が気に入っているのがロフ・ゼブ・セティのオーグバリュー、ビュードリファー、ゼイドラムの三機なのですが。
コレも単体ではあんまりなんですが、三機そろうとカッコイイですよねー。

>アニメロでしたら、もっちーは既にいませんよ?
ぐがぁ。
もっちーは・・・もっちーには・・・無職しか道はないのかぁーー!!!!

>>「ココロにある絶望は消せる」と言う事で、さ、頭出せ。(改行)
>ちょっと待て!その手に持ったスパナは・・・ぐはぁ!(死)
>おお、吉良よ死んでしまうとは何事ぢゃ。
お金も半分取られました(ぉ

>鈴凛は子供の頃の一人称が『リン』だっただけに、ひらがなよりもカタカナ表記の方が嬉しかったかな、とか
>思ったり思わんかったり、いや、やっぱみんな一緒のほうがイイな…
>ヒナとリンとハルカ…他はひらがなでさくや、ちか… あとは…?
>ロリ時代のデータ不足か! 鞠絵はゲーム中で…どうだったかな?亞里亞と四葉はちっちゃい時から漢字か…
>落ちつけ… 時間をロリ時代に戻して思い出すんだ… 一人称はどうだったか…
>ボク…さくや…ヒナ…リン…ちか…ハルカ…四葉…亞里亞…
>思い出すんだ… 『シスプリ本』を読んで思い出すんだ…
たしかキャラコレでは一人一話ずつ位のペースで過去の話があったような気が・・・。
正直妹の一人称はヒナ以外はあまり正確には分かりませんです。

現在ですらソウなのに・・・過去は・・・。

>↓>「なっちゃんの方が生き残ったのは正直意外」 「なっちゃんの方が最近売れてる」
>↓>「というか、なっちゃんともっちーは「本当に」デキてるのかぁ・・・。(ぉ」
>↓ディオ「もっちー 彼女がいなかったらなっちゃんにあれほど仕事は舞い込んでこなかっただろう…
>↓    しかし もっちーがいるから いまだ業界は なっちゃんの浮気を許していない!
>⇒    神がいるとして運命を操作しているとしたら! 桑×望ほどよく計算された関係はあるまいッ!」
なっちゃんともっちーをパーソナリティにした方のセンスは認めなければなりませんが、
正直ココまでマッチするとは誰が予想したでしょうか・・・?

花穂のイメージそのままのもっちーと、
可憐のイメージをぶち壊すなっちゃん。

うーむ。小宇宙的(ぉ

>↓>                                      ↑このへん|-`)ノ
>⇒ジョセフ「い…忙しさのスケールで… ま……まけた」
昨日はメーター振り切れました。

>↓エルメェス「そうだ お絵描き板ッ!! お絵描き板だよ! おまえお絵描きBBS設置した事あるッ?
>↓      上手い絵師から描きこみがあった それは萌え〜(はあと)って思わない!?
>↓      あんたは今 多忙な時だ… でも…もし今 ヒナの絵を描いてもらえたら
>⇒      多忙な時にも萌え〜な事は起こるって事だよなあ〜っ」
そーゆーのは、管理人自らが絵を描くところに設置しないと・・・。
多分誰も書いてくれませんよー。しかも、かなりの大手でもお絵かき板は鬼門とされているし・・・。

ちょっとココに設置するのはムボーかも。
まぁ、萌え〜なヒナの絵を持ってるヒトは・・・PHOTO MUSEUMにでも貼ってくださいです。(切実

※今日のシメ
>ちゃんちゃんちゃん!!!あはっ♪
げふっ|-`)ノ

 

 

 

06/13 02:40 「絶望の城」

今日まだ終了の準備が出来ていないのに、パソコンの電源を消してしまったんですよ。
まぁ、こんな事は良くあることなのですが、今日はなぜか気になってもう一回電源を入れたんですよ。

そしたら、画面が赤く光りだしてHDDのデータが吹っ飛んだといわれました。
ネットに繋いだら、ブックマークがめちゃくちゃになってて全部HDDが消えたときの対処法みたいなサイトばかりにLINKされてるんですよ。

もう、訳わかんなくなって取り合えずその中の一つにアクセスしてみると、
その人がどうしてそのページを作ったのかが延々と書かれていて、肝心の内容は一切なし。くそがーー!!

それから、もうベットに突っ伏してうなだれました。

ああ・・・一生懸命集めた(エロ)画像が・・・。
レンタルの度にMP3化していたデータが・・・。
つーか、メールが・・・。

そして、壁紙のpsdデータも消えたことも思い出しました。
さらにHPのパスワード、IDもすっ飛んだので仮にもう一度FTPを入手しても更新が出来ない・・・。ということにも気付きました。

せめて、psdデータだけでもバックアップ取っておけばよかった・・・。
画面は相変らず赤く輝き、壁紙はボンビラス星のような感じになっていました。

あかん・・・もうあかんわ・・・。



といった時に目が覚めました。
叫びましたね。

「夢でよかったーーー!!!」と。


でも、冷静に考えて見ると、HDDが吹っ飛んでも画面は赤くならないし、ブックマークも変わるわけは無いのですが、
夢の中の私はその状況に突っ込みを入れる余裕も無かったようです。

というかコレが私のイメージするHDDクラッシュ、ということなんでしょうか?

それにしても恐ろしい夢でした。
まだこのHDDは変えたばかりで空きが60パーセント以上もあるのでまだ大丈夫だとは思うのですが・・・。

※今日のふつおたー
>↓>ガトー「この雛子と核弾頭は頂いてゆく!!」
>>何故にヒナと核弾頭を・・・!?
>↓>ああそうか、ヒナの可愛さは核弾頭級だというコトか(ぉ
>違う!ヒナを筆頭にジオンを復興させるんだッツ!!
うおおお!!ザクでもイイからモビルスーツを私にもくれー!!戦わせろーー!!
ヒナがいればジオンはあと10・・・いや、100年は戦える!!!

>妹たちの一人称って、未だに自分のこと名前で呼ぶ妹が半数はいますね。
>ヒナ 花穂ね、あーりーあー ヨツバ ・・・可憐も確か自分のこと可憐って言うね。しかーし… やばいのは
・・・微妙なのは白雪ちゃん。
「姫」は自分の名前なのか?そうだといえばそうっぽいんですけどね・・・。

で、YABAIのは・・・?

>えっ!萌え〜なヒナ貼っていいのか?エロエロだぞ?
>ついでに言えば「私は白雪派だ」
エロエローー!?
ヒナのエロエロだとぉーーーー!!!!

「PHOTO MUSEUM」の別館を建設するかどうかを検討中。

>ゲスト三将軍の機体がお気に入りと聞いて、吉影さんと義兄弟の契りを結びたくなりました(笑)→
>→初めてプレイしたスパロボがFなのも理由でしょうが、あの3機&3人が凄く好きです。→
>でもスパロボのオリジナル敵キャラは基本的に使い捨てだからなぁ・・・
あの三人は3次の四天王とは違って一応4次&Fにもでましたけどね。
4次の時は全員ライグゲイオスでしたが・・・。

あの三人はFの時点で倒すのが楽しいんですよねー。
完結編ではフツーに倒せますけど、Fの時点ではキツい・・・それを倒す!!(ぉ

あの当時は熟練度がアリマセンでしたけど、今出たら多分熟練度の対象なんだろうなぁ・・・。
熟練度が無くても倒してやろうと思ってたあの頃・・・一体何が突き動かしてたんだろ?(w

それに対して、αシリーズのオリジナル敵キャラはいまいちスキになれない・・・。

やっぱり、この三人は魅力的でしたね。
仲間意識とか、幼なじみとかいう設定も。倒されると精神使うし(泣

そーいえば、この3人がNPCだけど仲間になるってルートがあったような・・・?

>かいけつゾロリの27,28話にもっちーが出るそうですよ しゅびっちの日記に書いてありました
27,28話って事はゲストキャラかぁ・・・。
何とかそーゆー役をやって行き繋いでゆくのだろうか・・・。

いままで散々応援してもらったんだから、今こそ我ら兄が応援するときですよ!!
がんばれもっちー!!超がんばれ。

>↓>明日も早起き・・・死む。
>↓ミスタ「最近の吉影ってよォ〜……忙しそうだよな
>↓    あれってよォーッ 休日とかのさあ 自由な時間って無いわけ?」
>↓アバッ「ああ? そいつはダメだろーな 若いうちってのは時間は上司先輩のもんだからな
>↓    「休むな」とか言われたら土日も きっとダメだろうよ」
>↓ミスタ「へえええ〜!! 土日もダメ〜? でも その忙しさが若者らしいのかなあ〜〜?」
>↓ナラン「じゃあさ! じゃあさ 月曜とかさ 週明けはどうなんの? 学生なら代休もらえるじゃんよォ」
>↓アバッ「そりゃ当然 吉影がイソガシーって社会人ならよォ
>↓    休日出勤は当たり前で サービス残業とかやらされてんだろーがよ」
>↓ミスタ「うっへェー そりゃスッゲ気合入ってるわッ! 休みになっても 深夜までスーツ着てるのかあ〜
>⇒    きっとトイレ行っても血尿しか出てくんねーぞ」
というわけで、今日は朝こそ早かったものの、何とか昼寝できるだけの時間はありました。
今、私の身に何が起こっているのかは全てが終わったときに話そうかなぁと思ってます。そう、「話そう」かと・・・。

>吉影の奇妙な日常における鞠絵の立場ってリサリサ先生でOKですか?
>ストレイツォってことは…ねぇよなぁ〜?マフラー持ったシーザーとかジョセフとか言い出さねぇよなァ〜?
>もしそうだったら…こっそりリサリサ先生にしといておくれ
大丈夫ですよー。
私のイメージもリサリサ先生ですー。

・・・最近書いてなくて申し訳ない。
待っててくれてる(少数の)方々、終わったわけではアリマセンからーー!!

>今日のシメ
プリズナー・オブ・ラブ|-`)ノ

 

 

06/14 00:30 「我が友を護り」

にょほー。

明日はSBRが連載再開される日だぜーー!!
まぁ、もうスデに見たという人も居るでしょうが、私はまだ見ていません。

どーなってんのかなー。どーなってんのかなー。

1stは結局ジャイロが一着だったけど、2ndはそうはいかないだろうなぁ・・・。
それにしても、1stは全ステージ中一番短いステージなんだよなぁ。
まぁ、顔見せみたいな感じだったんでしょうか?

まだドット・ハーンやマウンテン・ティムといった有力選手にも見せ場が与えられていないし・・・。

取り合えず、明日カイジと一緒に立ち読みしてくるかぁ・・・。

※今日のふつおたー
>姫ですのっ!! 姫のママの名前は人魚って言うですの。グランマはカグヤでぃすの〜!
>にいさま、姫ね、女の子が生まれたら名前もう決めちゃってるですのよ! 親指ですのぉー!!
代々お姫様の家系。
きっと孫は「織」に違いない(ぉ

>>今、私の身に何が起こっているのかは全てが終わったときに話そうかなぁと思ってます。
>身辺に何かが起こっているということはもうじきサイト名が『川尻浩作の部屋』になるのですね?
いやぁ、それは後もう少し先(爆
それでも、この「試練」も終わりが見えてきました。2/3は終了しています。

あと、一週間・・・。

>可憐壁紙いただきますた。ただ1つ不満が…トランプのマークはあの背景色なら是非ハートにして欲しかった…
可憐ちゃんの背景色には確かにハートが似合いそうでしたが・・・。
もうスデにハートは使ってしまっているので。それに、可憐ちゃんだけ違うんじゃあカワイソーでしょ?

>↓吉影さん、もしやってなかったらスパロボ第二次αやってみてください
>↓特にアイビスっつー主人公がトラウマを乗り越えたり、百合っぷりが全快だったり
>燃えで萌えな展開なんで是非ッツ!!!
第二次はしっかりやりましたよー。
・・・クスハで。乳ゆ(ry
最後から三話くらい前まで(ぉ

アイビスって確か最初の機体は弱いんだけど、後継機に乗り換えてから爆発的に強くなるヤツでしたっけ?

> F完結編じゃ、ボスは全部イデオンに任せてたよ・・・そんな私はヘタレゲーマー・・・
完結編じゃあ、オーラバトラーが(´・ω・`)ショボーンな感じになってしまうのでもっぱらシャインスパークで。
というか、Fのシャインスパークはシリーズ中一番美しいと思う。

一番ダメなのは第二次G。元気玉だし。

>αの敵は好きじゃないですか。私は好きですよ。・・・ユーゼスが。変な仮面。
いや、別に嫌いとまでは言いませんけど・・・。
何となく「印象」っていうのかが残らなくて。

ユーゼス・・・って、αラスボス?あの何回もど根性使ってくるやつかな?

>↓>「PHOTO MUSEUM」の別館を建設するかどうかを検討中。
>↓淡い恋心「シスプリのエロ絵を貼る板? スか?
>↓     オレけっこうエロには嫌悪感を抱くタイプだからなあ そーゆーの描いたことねーっスよ」
>↓雛子吉影※「…… 描いてみろ 2枚試してみてくれ」
>↓淡い恋心「自信ねーなあ〜 ボディライン関係は服で誤魔化すタイプなんスよ おれ…
>↓     上半身でも落書きじゃバストアップ以外は描いたことねーし
>↓     しょっちゅう隠す下半身でも とくに足の指なんかは描いたことねーもんなあ
>↓     =そして数十分後= おお〜っ 2枚とも厳しい!」
>⇒雛子吉影「うむ 御大レベルの狂いっぷりだ −85点だな」
エロい絵って難しいですよねー。
って、私は絵を描いたことはほとんどありませんけど。

それにしても、御大レベルですかぁ・・・。

>>“どうしてそのページを作ったのかが延々と書かれていて、肝心の内容は一切なし”
>ちくしょう、そのページ作ったヒトなかなかおもしれーじゃねーか。笑わせんなよ吉影…。
>↓屍生人ども「み…見てくださいッ! あれを!あれを! た…大変です 吉影がッ!」
>↓>そしたら、画面が赤く光りだしてHDDのデータが吹っ飛んだといわれました。
>↓     「吉影のHDDがッ! データが消し飛んでいますッ!!」
>↓>せめて、psdデータだけでもバックアップ取っておけばよかった・・・。
>↓     「み…見てください! 吉影の表情を! 眼がうつろですッ!」
>↓>それから、もうベットに突っ伏してうなだれました。
>↓     「あの姿勢のまま動こうとしませんッ!」
>↓>あかん・・・もうあかんわ・・・。
>⇒     「何やらブツブツつぶやいていますッ!」
私のスイッチング・ウィンバック法はワンピースを着ているヒナにバンザイをさせて(以下削除

それにしても、昨日の夢はマジでビビリました。
皆さんも、バックアップはこまめにーー!!

※今日のシメ
>…ビバヒナ!!…はっ……き、貴様今、俺に乗り移ったな〜!?
そーではない!!それがキミも本心なのだよ!!さぁ、あなたもヒナヒナ教に・・・。|-`)ノ

 

 

2004/06/15 00:40 「過ぎちまったことはしょうがない。」

妹別着てもらいたい水着アンケート1st STAGE、可憐ちゃん編の結果がでましたー!!

復帰一回目の今回は何とビックリ169人ものヒトが投票してくれました!!ありがとー!
というわけで、結果です!

可憐ちゃんに着てもらいたい水着
現在の投票数: 169

1位 ビキニ 53 31.4%
2位 スクール水着 49 29.0%
3位 白いワンピース 29 17.2%
4位 水着なんて要らない 7 4.1%
5位 むしろなっちゃんの水着姿が見たい 5 3.0%
5位 下着っぽい水着 5 3.0%
5位 赤ピンク系花柄ビキニパレオ付き 5 3.0%
8位 バカには見えない水着 3 1.8%
9位 旧スク(紺) 2 1.2%
9位 旧スク(白) 2 1.2%
11位 V 1 0.6%
11位 ふんどし 1 0.6%
11位 タルるーとで伊代奈が着てたヒモ水着 1 0.6%
11位 タンキニ 1 0.6%
11位 バニーちゃん風の水着 1 0.6%
11位 ヴィーナス 1 0.6%
11位 水に溶ける水着 1 0.6%
11位 鋪攀 1 0.6%
11位 槿盆綾 1 0.6%

というわけで、三位は「白いワンピース」です。
コレは、2の選択水着の中で唯一ビキニではない水着になります。
清楚な可憐ちゃんにはピッタリか!?

二位は、スクール水着!
一位はビキニとなりました。

今回のアンケートのそもそもの目的は、
妹の水着はやたらとビキニが多いけど、スク水ハァハァ(*´Д`)なヒトもいるだろーと言う事で始めたのがきっかけ。
そういった意味では今回はビキニが頭一つ分抜け出したか・・・・と思いきや、

9位の旧スク(紺)、旧スク(白)のそれぞれ二票ずつをスク水みプラスすると、53票・・・。
全くの同点となります!!!!うひょー。

まぁ、しかしそれでも結果としては可憐ちゃんにはスク水よりも、ビキニという結果になったようです。
なるほど、なるほど。

さて、今週は花穂ちゃんに似合う水着ですが、
今回は果たして・・・?

(「ビキニ」のアンケート項目を一本化しました)

※今日のふつおたー
>↓第2次Gはラスボス相手にシャインスパーク無いと勝てる気しません
>あいつら射撃無効ありますし、2回行動付ですし
二次Gは私が始めてやったスパロボで、当時の私は「気力」が何なのかすらイマイチ把握していませんでした。
なので、何か気が付いたら使えるようになってるシャインスパークをボスに叩き込む、という戦略しかアリマセンでした(ぉ

しあkも、シャインスパークはコレで知ったもんだから、そのあと第三次やるまでシャインスパークってのはあの
エネルギー弾みたいなヤツだと思っていました・・・。

>↓>「明日はSBRが連載再開される日だぜーー!!」「どーなってんのかなー。どーなってんのかなー。」
>↓「こ…この野郎〜 よ…よお〜し そんなら このおれに…… 今回の話の内容を説明してみろッ!
>↓ 1stステージ終了から気になってたんだッ! なるべく具体的な方がいいッ ちょっとだけはヤだぞッ
>↓ いや ちょっと待て! ちょっと待て やっぱりコミックスが出るまで待ったほうがいいなァー―ッ!!
>↓ 1話ずつより一気読みだぜッ!(力説) 今はできるだけだまってろ チクショー―ッ!
>⇒ い いや…待て やっぱりちょっと待て! …………あらすじだけ 教えることはできるのか?」
というわけで、SBR、読んで来ました!!!
なので、早速ネタばれ全開の感想をどーんと書きたいと思います・・・といったところですが、
この日記でSBRのネタばれは極力やめようと思っています。やっぱり話は自分で読むのが一番いいですから。

私も何回かwebでのネタばれには涙を飲んでいますし・・・。
まぁ、ネットやってるんだから仕方が無いといえば仕方が無いですが・・・。

>いつもいただいてます。これからもがんばってください
はひー。
明日で、何気に評判の悪い(ぉ)第二十八部もおしまいですー。
二十九部は・・・まぁ、お楽しみにーー!!!

※今日のシメ
>雛子吉影「そうだな… じゃあ2枚描け」 淡い恋心「え?」
どんどんどんどん増えますよーー!|-`)ノ


 

 

2004/06/16 02:20 「流れる雲の間に」

正念場です。

これから翔陽戦を迎える湘北くらい正念場です。

プリキュアについていくつか書きたいことがありましたが、とりあえず明日に。
多分コレがピークだと思います。それでは生きていたらまた明日・・・。


 

 

2004/06/17 02:45 「想像は妄想を超えて」

山越えました。
とりあえず、昨日以上に忙しくなることはもう無いと思います。

しかして、明日は最終試練。
ここを乗り切れるかどうかです。がんばろう、私。


さて、予告を守らない事で自分でも定評があると思っている私ですが、
今日はプリキュアについてほんの少し書こうと思います。

さてさて、みなさんご存知の通り、ポイズニー姉さんが殺られました。(私が知ったのは昨日でしたが)
姉さんは、ゲキドラーゴが美しくなかっただけにカブキマンくらいスキだったんですが・・・。

これで、ドツクゾーン5幹部のうちの3人が消されたことになります。
プリキュアが2月に始まったから4ヶ月半で幹部の半分以上が消されてしまいました。

コレ、カブキマンの時から思ってましたが幹部の消化ペース(ぉ)が早すぎると思うんですよ。
これから8ヶ月あまりの間、キリヤとイルクーボだけで持たせるのは、流石にムリだと思うのです・・・。

単純に考えれば、残りの幹部が消された後新しい幹部が追加される、みたいな展開が予想されるところですが、
私は26話、半年の時点で今やっている「ドツクゾーン編」がいったん終了し、そこから全く新しい敵or新展開になるのでは、と期待しています。

それにしても、最近マジメにプリキュアが面白いと感じるようになって来ました。
今書いた新展開に期待している、ということもありますけど、幹部がドンドン消えてテンポが速いので見ていて単純に「次の敵はどんなかな?」と素直な気持ちで楽しんでします。


そんな素直な私の考えたこれからのプリキュア。(ぉ


キリヤもあの後消され、プリキュアがあのジャアクキングのいる異空間に攻め込みジャアクキングを消します。
イルクーボは、ジャアクキングの元を離れ一人生き残ります。

そして、いったん平和が取り戻されたように見えますが、その頃、ドツクゾーンには第二のジャアクキングの様なボスの影が。

再び結成されるプリキュア。
そこには、闇の意思から解放された元ジャアクキング幹部四人の姿も。

しかし、四幹部はプリキュアとは相容れず、自分達で組織を作り、第二のジャアクキングに戦いを挑みます。
ここで、プリキュア、四幹部、第二のジャアクキングの三つ巴の戦いが勃発。

戦いが進み、ついに第二のジャアクキングとの最終決戦。
プリキュア、四幹部は最後の最後で共闘。見事第二のジャアクキングを打ち倒します。

しかし、その瞬間、ドツクゾーンのエネルギーがある人物の元に集中。
そこにはイルクーボの姿が。しかし、それはイルクーボの姿をしたジャアクキングでした。

ジャアクキングは敗れる瞬間、イルクーボとの同化に成功。今まで機会をうかがっていました。
そして今、第二のジャアクキングのエネルギーを吸収。完全復活を果たします。

世界は完全に闇に覆われます。
しかし、あきらめないプリキュアと四幹部。

四幹部が次々と倒れていく中、プリキュアはジャアクキングを倒す・・・。

そして、世界に本当の平和が訪れます。


なんだこりゃ。
半分冗談みたいな感じですが、四幹部の復活とイルクーボが生き残るってのは結構マジで予想しています。
まぁ、こんな予想立てちゃうくらい今のプリキュアには期待してるということですよ。

※今日と昨日のふつおたー
>>これから翔陽戦を迎える湘北くらい正念場です。
>おれたちは強い」という自信はある模様
なんとか生き残れました。
これからのプリキュアなんて書いて遊んでるくらい。(ぉ

>28部がおわった…つ 次は29…ぶ 部数だけならJOJOのすでに4倍以上ッ!!
部数だけならー。
というわけで、29部。初めてのMac仕様となっておりますー。

>29部早速見ましたがすごくイイです!
うひょー。ありがとうございますー!!
MS出たら使ってくださいねー!

>プリキュアは次回も重い展開になりそうですね。自分は楽しいですが、小さな子供にとってはどうかと。
キリヤの姉を消したのが自分達だと知ったら・・・。
重いですね・・・・。でも、私の予想ではキリヤは消されることになってるんですが(ぉ

>吉良ちゃん 今日はせいこうしたぁ〜〜フフフ・・・め
昨日から・・・ごくろーさまでした。
別に連続投稿も2,3枚なら問題ないですよー。

>↓>まぁ、しかしそれでも結果としては可憐ちゃんにはスク水よりも、ビキニという結果になったようです。
>↓ホワイトスネイク「この杜王町ではだ…… この町では…
>↓           『ビキニとワンピ』の割合が7対3で決まっているように…
>↓           水着の数もきちっと決まっているそうだ
>↓           つまり このアンケートでビキニと答える人口が増えれば増えるほど
>↓           その分だけ他の水着の派閥が萎えていると考えてさしつかえなく…
> ⇒           スクール水着全体の数は影響なく一定ということらしい…」
なるほどー。スク水は固定層ですかー(w
確かにビキニよりもスク水の方が執念を感じます!

>↓>プリキュアについていくつか書きたいことがありましたが、とりあえず明日に。
>⇒ねーちゃん「明日って いつの明日よ?」 ポコ「あ 明日さ…」
ということで、明日って今さ!!

えーと、SBR関係でメッセージを結構貰ってますが私は基本的にSBRのネタバレはなしで行きたいと思っているので、
ちょっとココで答えることは出来ませんが、楽しく読ませてもらいましたー!!

※今日のシメ
>↓吉影「美しい顔だ…雛子… こんなすばらしい妹が他にいるかな… まるで夢でも見てる気分だね
>↓   (………… …12枚揃ったか……この部もそろそろ潮時かな ヒナーレか…「雛ーレ」……クククク
>⇒    ……またシスプリ本で笑顔でもふりまいている かわいい雛子を見つけてくるか…)」
ヒナーレ|-`)ノ

 

 

2004/06/18 01:35 「ビュー」

今日は、帰りにラーメン食ってきました。
あんまり私は外食はしないんですが「最終試練」を乗り越えた記念と言う事で友人とズルズル。

で、最近気に入ってるラーメン屋には「くきわかめ」なるモノが入ってるんですよ。
もしかしたらメジャーなものなのかもしれませんが・・・私は最近知りました。

何か、あのラーメンによく入っている「わかめ」。
アレが棒状になっていて、コリコリしてて非常に美味しいし、歯触りもイイ!

普段の袋のラーメンとかにも入れたいんですけど、どこで売ってるんだろ、アレ。

ちなみに、そこのラーメン屋はにんにくを自分でなんかペンチみたいな機械で挟んで絞って入れます。
今日はちょーしにのって二個も入れてきたので今の私の息は・・・クサイらしーです。

やばい・・・ヒナに嫌われるゥゥゥ!!!

※今日のふつおたー
>お願いします。MAC版をWin仕様に_| ̄|○せっかく良いと思ったのに、MACオンリーはひどいよ…
げふぅ。申し訳ないですー。
でも、その・・・別にただ単に絵が左側にあるだけですので別にMacオンリーというわけではないですよ?

>私の予想する今後のプリキュア(改行)
>ジョジョみたく代替わり。ジャアクキングを倒し、帰ったミップルとメップル(改行)
>なぎさとほのかの子供が中学生くらいになった頃再びミップルとメップルが救援を求めにくる(改行)
>なぎさとほのかの子が2代目プリキュアになり先代は2代目の正体がバレないよう(改行)
>アリバイ作りのサポート役になるってのはどないだ。
それは、私も考えました。代替わりするプリキュア。
実際、ほのかのおばあちゃまは「何か」知っているようですしね・・・。

>吉良さーん!今日の亞里亞の壁紙、思いっきりゴミが付いてますよ。
・・・スイマセン!!
多分コレ、私の髪の毛です(ぉ

スキャンの時に入った模様。今は直しておきましたが・・・。

>↓>しかして、明日は最終試練。 ここを乗り切れるかどうかです。がんばろう、私。
>↓老師「三週間 この荒行によくぞ耐えた 今のそなたは1日とかからずSSを書き上げることができよう…
>↓   いよいよこれから「妹とお泊り」という高度のシチュに入るが… もう一度言うぞ吉影…
>↓   このまま兄を続けるなら もう抜け出られん… そなたの「妹萌えの運命」から!
>⇒   オタをやめるなら今じゃ やめればノンケの道もひらけよう」
一日!?そりゃスゲえ・・・。
そろそろ春歌ちゃんの話書こうかなー(ぉぉぉ

世間は四葉色一色だというのに・・・・。

>↓>別に連続投稿も2,3枚なら問題ないですよー。
>↓重ちー「『雛子』と『吉影』を…貼るど!…
>⇒    オラがッ!… 『雛子』と『吉影』をフォトミュージアムに貼るどッ!」
・・・貼って無いじゃん重ちー!!

でも、まりちか絵はいただきましたー!!
いやいや、ポージングカッコいいなぁ、くそう!

※今日のシメ
>まだドリームジャンボ当選結果見てなかったっけ…。 300円かよ   _| ̄|○
私はカスリもしませんでした。|-`)ノ

 

 

2004/06/18 23:50 「ミドリイロノタンジョウ」

重い・・・・。
サーバーが重いYO・・・。

ブックマークからアクセスしたときの最初の一回目は必ず「ページが見つかりません」になる。

もー・・・。
ふざけんなよ・・・。

でも、なぜか二回目は高確率で繋がるんだよね。
だから私はいつも最初から二つページを開けてます。そうすると繋がるから・・・。

っていうか私ならこんな繋がりにくいページ、ホントにブックマークから外すね。
見ようとするたびにストレス溜まってたんじゃたまんないよ。

っていうか、そんな中でも見に来てくれてるみなさんありがとね・・・。
やるか・・・三度目・・・・!?

※今日のふつおたー
>この後キュアレッドやキュアブルー達が集まって戦隊ものになる・・・わけないか
どれみは無印の時点でもう一人追加されたけど、今回はどうだろう・・・・?
あくまで「ふたりは」なのでムリかも。

>今月の四葉たんのカレンダー 眼鏡がいいですね。なんか新鮮。似合ってる。
メガネを掛けたキャラがメガネを外して・・・というのはよくありますが、今回は逆・・・!!
そーゆーのもアリか?ちょっとヒナもメガネを掛けてみようか!(´▽`)σ)´Д`)

>茎ワカメは親戚が淡路島で作ってまし  當麻
へぇー・・・・。
淡路島ですかぁ。茎ワカメってどうなのかな?あの形のまま生えてるものなのかなぁ?

>>吉良さんは妹たちの中で手がきれいなのは
>>誰だと思いますか?
>オレオレ!吉影オレの手だよ!オレ!!
オレオレ詐欺キ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン!!!

>MACオンリー云々と、言った者です。それは分かっているのですが、出来ましたら、右側キャラ版を…

>最近のmacはwinほどアイコンを並べないので、右があいていてもあまり嬉しくなかったり
げふぅ。
でも、右側だと別に今までにもいくつか作ってるからなぁ・・・。

ごめんなさいぃぃぃぃぃ・・・。
というか、Macのコトよく分からないのにMacとか言っちゃってゴメンナサイ・・・。

>ところで吉影、数ヶ月前に話してたギョーザの話はいつするのん?
・・・何だっけそれ?(ぉ

というか、そーゆー放置しっぱなしの話題が多すぎますね・・・。

>↓>アレが棒状になっていて、コリコリしてて非常に美味しいし、歯触りもイイ!
>↓ディオ「KWAHHH! コリコリ弾力あるワカメを 噛んでいるぞォ 吉影!
>⇒    このほどよい弾力! ここちよい食感よッ!」
あ、茎ワカメしってましたか。やはり意外にメジャーだったか!?
頚動脈のコリコリ感?

>↓>でも、まりちか絵はいただきましたー!!
>↓アバッキオ「かつてあんたに言いくるめられて「絵」を完成させようとしていた事もあった……
>↓      でも 着色に入る時点でだめになっちまった… 淡い恋心って人間はな… くだらない男さ
>↓      なんだって途中で終わっちまう いつだって線画の状態でだめになっちまう…」
>↓仗助「やる前から挫折してどうすんスか? 早く着色を始めましょうぜ」
>↓承太郎「よく言った仗助… ジョジョプリイラストはお互い気合入れて描かねーと
>⇒    「全国のお兄ちゃん達」に 鼻で笑われるぜ」
アバッキオは私がJOJOで二番目に好きなキャラなんですよー。
このセリフを使ったからには挫折は許されません。デス・マスクが出来るまで頑張ってください。(´▽`)σ)´Д`)

>↓>>吉良さーん!今日の亞里亞の壁紙、思いっきりゴミが付いてますよ。
>↓『意外! それは髪の毛ッ!』
>↓>多分コレ、私の髪の毛です(ぉ
>⇒ブラフォード「ほう 勘のいいやつ 吉影の「スキャン・マカブヘアー」に気付くとは…! おもしろい」
すいませんー。
アレ、私の髪の毛ではなくてヒナの髪の毛でしたー!!(ぉ

※今日のシメ
にょー。|-`)ノ

 

 

2004/06/20 03:15 「そんな場所で」

なんだか軽いぞ!!(゚∀゚)

流石に反省したか!?サイバースペース!!
昨日言った傍から変わっておにいたまは嬉しいぞ。

昨日は、三度目やるか・・・とか書いたけどそりゃーもちろん移転なんてしたくは無いですよ?
LINK先には迷惑掛けるし。見てる人にも迷惑掛けるし。

それらを含めても、移転のメリットのほうが上回ると判断したときに移転はするものなんだろうなぁ。

明日以降もこのくらいの軽さで頼むぞ〜、サイバースペース!


それとはじぇんじぇん関係ないけど、最近ダンバインを見たい衝動に駆られてます。
ちょっと遠いところにあるTSUTAYAであのサーバインが出るヤツを見つけたので、カードが全店共同になった(らしい)のを機に、一巻から借りようかなぁと。

みつめてごらんよぉ〜。

※今日のふつおたー
>焼肉食べたいにょ〜、め
私も・・・・。最近ガツンと肉食ってない。
今日は、ロールキャベツでした。

>茎ワカメ、名古屋方面じゃ「芽株」と呼ばれてますが他所はどうなんでしょね。
・・・めかぶとはまた別なんじゃ無いかな・・・?
それとも同じ名前なのかな?

>あんたはエライ!!
ニョホ、ホ。

>mac形式にしてくれて俺は嬉しかったぞ!
ありがたう・・・。(つд`;)

>なんで白雪がダンバインねたなんだよ!
>とりあえず、バンダイチャンネルで全話ブロードバンド配信中(有料)
ぐふ。ごめんなさい・・・あんまり考えてないモンで・・・。
「バンダイチャンネル」・・・・やっぱりロボットアニメばっかりなんだろうなぁ・・・。

>白雪も可愛いな…。そう言えば、新白雪伝説プリーティアって最初と最後しか観てないな(爆)
・・・私は、そのアニメ知らないですが、白雪ちゃんとは名前以外は全然関係なさそうだからOKかな!?(ぉ

>245004hitって ・・・あぁ4番違い○| ̄|_
あ、ホントだ超えてる。
でも報告来てないや。(つд`;)

>↓>やるか・・・三度目・・・・!?
>↓「いいところで思い立った… ああ… もし多忙でなければ… ひとつ
>↓ 吉影の疑問に答えてくれるとありがたいんだが… レンタルスペースは多くてよくわからないんだ…
>⇒ これから吉影は引っ越すらしいんだが 近ごろってどこのサーバが安定しているのかな?
・・・恋心・・・。その問いに対する私の答えは常に一つだ。
私が借りているところ以外。(爆

>↓>このセリフを使ったからには挫折は許されません。デス・マスクが出来るまで頑張ってください。
>↓雛子吉影「別にプレッシャーかけてるわけじゃあないが……いいな…」
>⇒淡い恋心「…………(十分 かかりました プレッシャー…)」
いやいや、ホントに別にかけたわけでは〜。
でも、アバッキオはホントにスキ。

※今日のシメ
ぶふぅー|-`)ノ


 

 

2004/06/21 03:00 「それでも、明日はやってくる」

アレ書いてます。
明日までには間に合わせなければならないアレを。

それにしても、世間が四葉、四葉と言ってるのに私だけ・・・。
まぁ、誕生日壁紙は四葉ですが。ああ、明日には多分公開できるデスよ。

壁紙は(ぉ

あーあ、やっぱり一月書いてないと書き方忘れるなぁ・・・・。
つーか全然書き方違うし。まぁ、良いか。なんだか新鮮で楽しいし。

それにしても、明日は誕生日壁紙に、まとめに、アレに・・・。
あ、何気にアンケート最終日です。

・・・てことはアンケート更新も・・・。
し、死む・・・。

※今日のふつおたー
>まうまう
>まうまう
>まうまう
>まうまう
まうまう(´▽`)σ)´Д`)

>ブレンパワードはどうよ
ブレンですかー。
ブレンは、私スパロボ分の知識しか持ってないんですが、結構好きな感じでしたね。
まぁ、今見たいのはダンバインなんですが(ぉ

>今日は何の日だと思ってるぅワァ〜〜
え?何の日?
教えろみのりかわ!!

>実は、夢の中で
HDDが昇天する夢でも見ましたか!(そりゃおめーだ

>あ〜あ、日曜終わったよぉ、もうヤダヨ
特に今日は特撮+プリキュアも無かったしネェ・・・。
せんせいのお時間はあったけど。(ぉ

楽しさ爆減。

>↓CSのテレンス「ゆ…ゆるしてくれ! サーバの重さだってもどしただろっ!
>↓       これで元に戻ったじゃあねーか! ゆるして ねっねっねっ」
>↓雛子吉影「>流石に反省したか!?サイバースペース!!」
>↓CSのマニッシュ「悪かったッ! もう重くしませんッ! ユーザをバカにしません
>↓        だから怒らないでくれー―っ 吉良さまおねがいですゥー―」
>↓雛子吉影「>昨日言った傍から変わっておにいたまは嬉しいぞ。
>↓     ところで… 「ポケットティッシュ」… 持ってるかね? 「ハンカチ」でもいいが?
>↓     ン? 持っているかと聞いているんだよ」   バギィ ガボッ ドグシャア
>↓CSのダン「ぎにィやああ〜〜〜〜〜!!」
>↓雛子吉影「鼻血がいっぱい出るだろ? それをふくためにな…」
>↓CSのラバーソール「はひィ〜はひィ〜 や…やめちくれェ〜っ もう重くしない
>↓         もう殴らないでくれーっ もうメンテ終了だよォ〜〜〜」
>↓雛子吉影「>明日以降もこのくらいの軽さで頼むぞ〜
>↓     じゃなきゃ このサイトを訪れる人々のブラウザに“取り消されたアクション”なんて
>↓     「赤っ恥のコキッ恥」を表示された この気分がおさまらん」
>⇒CSのカメオ「ヒイイイイイイイイイイイイイイイイ!! ゆるしてくださああイイイイーッ!!」

>軽いと思ったら今日は重かった・・・・_| ̄|○(3回目でアクセスしました
おかしいなぁ・・・・。
今日も今までに比べれば軽かったですよね?

あれ?それともこの現象は私だけ!?
軽くなったよねぇ?

>「吉影くん 私… これからフォトミュージアムにショボ絵&長文貼るかも知れんから
> その時は… 他の常連さんに… よろしく謝っといておくれよな…」
そ、そんなこと普通は思いつきもしませんよーーー!!
やっぱり、四葉ちゃんの前でかっこつけたかったんですカーー!?

>あかん! 四葉の誕生日に他の妹貼るなんてできない!!
>ということで「万雷の祝福を贈れ 世の中の兄チャマども」
あーそう?
じゃあ久々に誕生日スレでも立てるかぁ・・・というか立ってる?

※今日のシメ
風が強いーー!!|-`)ノ

 

 

2004/06/22 05:20 「台風一過」

おはようございます(ぉ

一ヶ月ぶりですが書いてました。何だか楽しかったなぁ・・・。
ということで完成しました。

吉良吉影の奇妙な日常・第十四話・「折れない翼」

ネタバレ反転開始(SS読んでから見てください)
っていうか、色々言いたいことあるけど・・・・。

吉影が出てネェーーーー!!!(爆

スイマセン。今回、吉影があまり出てません。
でも、よーく考えると今回も一番苦労してるのは吉影なんですよね。
ドイツに行って長刀作ってきたんですから!(ぉ

今回の話はどうしても春歌ちゃんが主体なので吉影には出る暇がありませんでした。
それにしても、四葉ちゃん誕生際の真っ只中に春歌ちゃんのSS書いてる私って・・・。

今回の話の大筋はもう一月前から出来ていたのですが、なかなか形にすることが出来なかったので今回はついにやった!って感じです。

今回は春歌ちゃんと言うことで「長刀が折れる」ってのを最初に思いつきました。
春歌ちゃんは「兄君さまを護る」って言う目的で長刀をやっているわけなんですけど、その目的が出来たときは兄君さまの前には居なかった。んで、誰に誓うかというと「この長刀でーー」ってな情景がカンタンに浮かぶと思うんですよ。

んで、春歌ちゃんって思考が日本人的なんで、そういう「誓い」が折れてしまうと実はもろいんじゃないかなーと前々から思っておりまして。今回の話が出来たわけです。

それでも、今まで積み上げてきた実力が消えるわけではない、「誓い」が消えるわけじゃない、ってのが今回の話なんですが・・・。いかがだったでしょうか?

それにしても、このストーリーが長くなってしまうクセを何とかしたいです。
SSってのはもっとあっさり目に読めなきゃダメだと思うのですが・・・。げふぅ。

あと、今回SSの書き方を忘れた&吉影視点じゃないってことで書き方が激しく変わってます。
読みやすいー!とか、読みにくいーー!!とかも教えてもらえると助かります。

反転終了

いつものように、意見とか感想とか

にてお待ちしております。

復帰一作目だからなぁ・・・色々聞かせてください!!

拍手レス&アンケート結果解説は明日ー!

 

 

2004/06/23 03:10 「笑っていた。」

H嬢(♂)のゆううつで補足されていた奇妙な日常の題名に、
今さらながらにハズい題名をつけてしまったと思ってしまってマス(挨拶

というか、H嬢(♂)サマいつも補足ありがとうございます!!

さて、それでは昨日出来なかったアンケート結果発表!!
116人のおにいたま、ありがとろん。(ぇ

花穂ちゃんに着てもらいたい水着
2004/06/21(月) 21:55:42現在の投票数: 116
1位 スクール水着 42 36.2%
2位 黄色のワンピース 31 26.7%
3位 花柄のトロピカルなビキニとパレオ 16 13.8%
4位 赤ふん 8 6.9%
5位 ビキニ 7 6.0%
6位 水着の上にTシャツ(透け) 6 5.2%
7位 ホタテ貝に縄 4 3.4%
8位 あえて下乳(であろうあたり)がみえる水着 1 0.9%
8位 ネコ耳付き水着 1 0.9%

という訳で、妹別ビキニVSスク水対決第二ラウンド。
今回は、スク水の圧勝でございました!

やはり花穂ちゃんにはビキニはまだ早いと、着るとしたらパレオを付けろと、
そういうことですね!!お兄ちゃま方!?

ついで二位は黄色のワンピース。

やっぱり花穂ちゃんはこういう・・・子供っぽいほうが似合うようですね。
スク水もそうですが。

GAME2ではやたらとビキニが多いですがやはりみんながみんなビキニを着ればいいってモンじゃありませんよ、ええ!!
露出度を失っても、得うる「何か」!!それは確実に存在しているわけで・・・・ッ!!

個人的に思わず一票入れちゃったのが6位の「水着の上にTシャツ(透け)」。
イイねー、このシチュ。まさにモエね。個人的には水着も付けないで肌に直接Tシャツ着てもらって透けt(以下削除

って、それ最早水着じゃないし。

と言う事で、次ぎは第三ラウンド衛ちゃんに移りたいところですけど今週はちょっとお休みして、
「29部で壁紙にして欲しいサブキャラ(Sincerely Yours限定・じいや除く)」ってのをやろうと思ってます。

今回の素材であるSincerely Yoursはサブキャラがめちゃ多いので今回も13枚目を作ろうかと思ったんですが、
これがどーにも決まらない・・・前回はじいやさん作ったんで今回は違うキャラにしたいし・・・。

ということで、そんなときこそアンケートってことで今週のアンケート。
ある程度はコチラで選択肢作っておきましたがキャラの補足漏れとかあったら補完しておいて下さい!
それでは、気軽に一票入れてくださいNE!!

※ししーん
Masaさん
むっちゃ遅くなりましたが、ラジオサーバー完成おめでとうございます!!
スゲーなぁ・・・私は早々にあきらめてしまったのに・・・。ラジオは必ず聞かせてもらいますYO!!

そーいえばウチもラジオ計画中です。
27日の夜に・・・。何故って?それは・・・まぁ明日にでも。

つーか、被りませんように・・・!!

水代 紅葉さん
心配してましたが、やはりPCトラブルでしたか・・・。
私も心配になって今日はデフラグ掛けてしまいましたよ!(関係あるのか!?

鳩あきさん
>何か足りないと思いませんか?
・・・何だろう?
全体が見えないのでなんとも言えませんが・・・誕生日壁紙かキリ番壁紙を補完できてないってことかなぁ・・・?

それにしても、スゲー丁寧に整頓してありますね・・・。
ハッキリ言って私よりも全然キレイです(爆

もしかしてなんですけど、この「KILLER QUEEN」って私がまだサイト持ってない頃にzipに付けてた名前から取ったんですかね!?
なつかしーなぁ・・・。

ああ、あと近々咲耶ちゃんのキリ番壁紙が出ますので取り逃しなくーー!!

※今日と昨日のふつおたー
>雨の中を自転車で突っ走るとシャツが透けると言うトラップにハマりますYO!
昨日の雨はスゴかったなぁ・・・。
神奈川でもそうなんだから大阪とか一体どうなったんだろう・・・!?

透けシャツは、私の弱点属性の一つ(だから弱点多すぎ

>オレオレ、オレだよ、ホラ小学生のとき同じクラ(ry
クララが立っタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

>「じいや除く」とは・・・・ウソダ・・・ウゾダドンドコドーン!
ごめーん!!
いやでも、じいやさんOKにしたら圧勝しちゃうし、前回作ったんで今回は見送りってことで・・・!!

>↓>あれ?それともこの現象は私だけ!? 軽くなったよねぇ?
>↓ツェペリ男爵「重みが消えたか? …そうじゃあない 君のテンションが重みを忘れさせているのだよ…
>⇒       そしてわたしは重くて死にそうだ 吉影君」
おーもーいー!!アレは幻だったのか!?

>↓>明日までには間に合わせなければならないアレを。
>↓カーズ「間に合わせなければならないアレ!? ま…まさか やめろ吉影! それだけはやめるのだッ!!」
>↓>それにしても、世間が四葉、四葉と言ってるのに私だけ・・・。
>↓   「しかし その多忙なる姿! 美しいぞ!
>⇒    吉影よ!書くのはおまえだ! 書いて常連どもの感想でその疲労をいやそうぞ!!!!」
なんとか間に合いました・・・。
四葉ちゃんの話はまだカケラしか出来ていませんが近日には公開したいです。短めのヤツを・・・。

>誕生日壁紙いただきました!あまりに良すぎて当分デスクトップを変えられそうにありません。
いやいや、スゴイお褒めの言葉をいただきまして・・・。

※Sincerely Yoshikage
>一言 SSを読もうとおもった、サーバーが見つかりませんだとぉ〜w、
サイバースぺエースゥゥゥゥ!!!!!!!!
何とかしやがれちきしょう・・・!!

すいません、すいません!
また軽いときに見てやってください・・・。

>春歌のSSを書いてくださって、ディモールト・グラッツェ!自分は春歌ファンなので、感無量です。
MSの話・・・ということはおかしなところも多々あったとは思いますけど・・・。
「ベネ」あたりなら何とかもらえたでしょうか・・・!?

>SS最高でした〜! ところでサーバーは相変わらず重いですネ・・・
すみませんーー!!
そんな中でも見てくださった事に感謝感謝です!

>よかった、この時期新作の発表なんで春歌とばされて四葉SSかと思ったよw
12人みんな大切な妹です。
飛ばすことはありえません!!!

四葉ちゃんのもちゃんと書きますよ!
多分!(爆

>…ひょっとしてストーリーが妹寄りになるほどシスプリSSには吉良吉景ってキャラは邪魔になるのか…?
吉影が・・・というよりも、妹視点になれば「兄」そのものが中心ではなくなりますからね。
今回はストーリーの展開上しかたがなかったですが・・・。
あくまで主人公は吉影なので次回からはしっかり出していきたいと思います!

>↓>いつものように、意見とか感想とか[web拍手ボタン]にてお待ちしております。
>↓エシディシ「待てい! 今日は… おまえにジョジョネタ感想を送っているひまはない」
>↓>復帰一作目だからなぁ・・・色々聞かせてください!!
>⇒ポコ「あ…あした 送って…やらあ!」
いやいや、お忙しいときはムリしないでもOKですので・・・。
またヒマな時に一言送ってください!

>↓>一ヶ月ぶりですが書いてました。何だか楽しかったなぁ・・・。
>↓じじい「吉影… 今月は…実に忙しかったなあ… いろんなことがあった…
>⇒    まったく フフフフフ… 本当に…忙しかった…3週間じゃったよ」
いや、ホント久々に書いてて楽しかったです。
でももっと面白い話が書きたいなぁとも思うわけで。

そーいえば、さっきのラジオのなかでは私が何をしていたのか・・・語れるかな?

※今日のシメ
double bells*で紹介されていたヒナのサイトにリンクを申し込まなければ・・・。|-`)ノ

 

 

2004/06/24 03:20 「どうぞ私を・・・!!」

えーと。

今週の日曜日(6/27)ラジオやります!!
ちなみに・・・時間はまだ未定です。なぜならこのラジオはッ・・・!

電撃G's Radioの最終回を惜しむラジオだからです!!

私、こう見えましてもこのラジオの前身、「お兄ちゃんといっしょ」の時は毎週聞いていただけではなくMDに毎週録音していたという結構熱心なリスナーでございました。

シスプリ関連のことをあんまりやんなくなってからは(Pritの活動が終わった辺り?)からはあんまり聞いてなかったですが、それでも終わってしまうのは悲しいんですよ。ホント。

という訳で、他のシスプリ話題とかオタトークを交えつつ、このラジオについて色々語れたらなぁと思ってます。

ちうわけで、何かネタがありましたらメールフォームからお願いします!!
G's Radio関連のネタでも、それ以外でもOKデス!!

パーソナリティは前回と同様、

吉良吉影の部屋の管理人「吉良吉影」(プロフィール)と。


その友人@、「あされん」(プロフィール)でお送りします!

ダメかもしれないこのラジオ(ぉ

※今日のふつおたー
>この前の台風で透けたブラを期待してたのに・・・キャミって何さ!!ズルくねぇ!?
え!?キャミって透けないの!?

そー言われて見れば・・・見た目の露出度とは裏腹に結構生地が厚い気がする・・・。

>↓>でももっと面白い話が書きたいなぁとも思うわけで。
>⇒「私は上手な絵を描きたいよ吉影…」
大丈夫です!!そのためには着色頑張ってくだされ!

>↓>なつかしーなぁ・・・。
>⇒「『KILLER QUEEN』! …と わたしもこのフォルダを名付けて呼んでいる」
>↑(というか当時壁紙のまとめを保存した人は大体そうじゃない?)
MAJIですかーー!
今ではもうその時代を知る人はあまりいないんじゃないかなぁと思う今日この頃。

こんなに長く続くとは自分でも思って無かったですよ。ホント。

※Sincerely Yoshikage
>ドイツで長刀作りか…きっと「ドイツの科学力は世界一ィィィィ!!」と吼えながら作ったに違いない…
科学力はあまり関係アリマセンが(ぉ
そこに掛ける魂は変わらぬはず!!最近千影ちゃんの影響か「魂」という言葉を良く使います(ぇ

>ついに春歌主役話しキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
>そして、感動したーーーーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
か、感動でぃすか!?
今回はそんに感動する話にした覚えは無いのですが・・・春歌ちゃんの愛ゆえでしょうか!?

※今日のシメ
>吉良さん、あんた最高だっぜ!!
イェーイ!!|-`)ノ


 

 

2004/06/25 02:00 「夢の狩人」

という訳で、やってみました。

URL占い

吉良吉影さんのサイトは メガヒット サイトです!

● あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。
とはいえ、内容がないとそれもなかなか難しいので、こまめな更新やプロモーションの努力も、忘れてはいけません。
また大ヒットをしても決して浮かれすぎないよう、日々自制心を養っておきましょう。

( ゚д゚)

( ゚д゚)

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((


MAJIですかーー!?
でも、こうゆーのってどうなんでしょうか?
何を根拠にこういう結論が出せるのだろうか・・・。

完全にランダムなのかな?

そういえば、250000HITしました!ひゃほー!!
日曜にやるラジオには250000HIT突破記念というのもプラスされそうです。

三十部到達・・・ってのもプラスしたいところですが日曜までにはムリみたいですね。


そーいえば、昨日は時間が未定の理由を書き忘れてました。(ぉ
「電撃G's Radioの最終回を惜しむラジオ」ってのは昨日も書きましたが時間が未定なのは、
G's Radioが終了し次第放送開始したいなぁと思っているからです。

そう考えると、23時30分からでいーじゃんと思う人は・・・いないでしょうね。
そのとうり。野球のせいでG's Radioがいつ始まるかわかんないんですね。くそう。

そーいえば、野球延長はいるとG's Radioってやんない時あるよね・・・。
・・・いや、まさか最終回が消えるってことはないだろー!?

ちうわけで、引き続きネタおた募集。

Gラジの思い出とか、印象に残っているコーナーとか、ラジオで読まれたふつおたとか・・・・。
G's Radio・「お兄ちゃんと一緒」に関することや、その他のネタも大歓迎!!

現在・・・1通!!・゚・(ノД`)・゚・

※今日のふつおたー
>あされんさんは、なんかいい男ですね。 でも吉良さんは・・・なんですかこれw あやしさ大爆発ですねw
な、なんだってーー!!

ちなみに私を撮ったのはあされんで、あされんを撮ったのは私です。
ヤツの写真の撮り方がヘタだったんでしょう。(ぉ

まさか、私のキラークイーンが見えたんじゃないですよね・・・!?

>G'sラジオの第一回目放送からMDにLP4で毎週録音してるもっと熱心なリスナーがここにいるぜぇ(笑)
んー!?
そりゃーすごいですねぇ・・・!私は録音はG's Radioになった時にやめてしまいました・・・。
あの、プリッツの妹分オーディションの応募の音声とかもう一回聞きたいかも。凄すぎた、アレは(ぉ

>キリ番壁紙もこれで8枚目ですよね。もしかして、今までに非公開だった妹のってある?
えーと。おお・・・!
すごい。今までのキリ番壁紙全てGETしていますよー!!

>↓>大丈夫です!!そのためには着色頑張ってくだされ!
>↓いや、20日にすでに着色も終えて完成はしたんだけど… その次の日が四葉の誕生日で…
>⇒そのまま貼るタイミングを逃して… いやはや、いつ貼ったものやら…… 
>↑(しかも線画も着色も全然大丈夫じゃないよ吉影)
え!?そーなんですか!!
それじゃあ送ってくださいよー!!待ってるデスよ。

>↓ピッカァー――ッ キュイイイン ゴゴゴ ギャアー――――――ン
>⇒大佐「おのれらッおにいたま! このシュトロハイム兄君さまとハルカ親衛隊が感想紹介だ!!」
なるほどー!!
F・・・いや、なんでもないですじょ?

シュトロハイムは春歌ちゃんだったかぁ・・・!!
じゃあ、亞里亞ちゃんはポルかぁ!?

そーなると・・・四葉ちゃんは・・・ス、スピードワゴン!?(えー

それにしても、あの場面で、ちゃんと「ゴゴゴゴ」音が聞こえてて貰えてよかったですよ。
自分の脳内でもあそこではゴゴゴゴ言ってました。(ぉ

※今日のシメ
>↓>今ではもうその時代を知る人はあまりいないんじゃないかなぁと思う今日この頃。
>⇒「常連と「吉影」は! 十ヶ月前に出遭っている! 十ヶ月前 ふたばの二次壁に 何があったのだ!?」
今日も暑かったなぁ・・・また、夏が来る。|-`)ノ

 

 

2004/06/26 05:00 「朝日」

うーあー。

ゲンスルーについて小一時間語りたい(ぉ
前にも書いた気がしますけど、私はH×Hではコイツが一番スキなんですよ・・・!

吉影もそうだし、なんだ・・・?私は爆弾魔が好みなのか?(w

そういえば、最近六部を読み直していたのですが今日、ついに完結しました。
正直、部としての評価が一番低い六部ですが、読み直してみればまぁ、コレもアリかな、と。

特に「ヘビーウェザー」は読んでて久しぶりに熱くなっていました。
天候レベルのサブリミナル・・・って友人達は「なんじゃいそりゃ〜!」って言っていましたけど、
私はそれでも「納得できる」って当時から思ってました。

六部って結構納得できない終わり方(倒し方)が多かった中、まぁギリギリかなーって。
だって、何も無いところからカタツムリがって、荒木センセどーやって収集着けんのかなぁと思いましたからネェ。

そう思えば、神父の言う「天国」も私としてはアリかなと。
もっと、「???」ってなことを言い出すのかと思ったら、最後のメイドインヘブンの能力と合わせて筋道立ってたし・・・。

それにアレやんないとSBRの世界に繋がりませんからね。

ああ、六部で失望したって人がいるなら最後にひとつ言っておく。
時は加速すr・・・じゃなくって(ぉ

SBRは面白いです。いやいやマジで。

※今日のふつおたー
>ラジオ…日にちが日にちだけにG'sネタが終わったらプリキュアネタに突入しそうだ
そ、そんなことはーー!?
今回は、今回はシスプリ中心で行きますデスよ!!

と言う事で引き続きネタおた募集中!

>今までのキリ番壁紙でリクエストされた妹8人て誰ですか?
>>8枚目 一枚取り逃がした…。せめて誰を作ったのか教えてください〜
参加を表明した優勝候補の名前を何人か聞かせて欲しいんですね?(違

衛、鞠絵、咲耶、四葉、春歌、鈴凛、雛子、そして・・・じいやの八枚です〜!

>デスノートいいと思わないかい?フフフby偽千影
あー、デスノート単行本を立ち読みしましたが、ありゃあ面白そうですね。
私の勘が「コレは面白い」って言ってます。

私、直感でつまんなそうと思ったらすぐに見るのをやめてしまうんですけど、アレは思わず読んでしまいました。

そういえば今日のハリーポッターも思わず見てしまったかも・・・。アレも面白いですネェ。
原作本よんだことねーけど(ぉ

>logページの鞠絵って、吉影さんが書いたのですか?凄く可愛くて…この鞠絵、抱きしめたい!
ち・・・違いますよーー!!何を言ってるんですか・・・・!?
コレはシスプリのもう一人の絵師の霧賀ユキ氏の絵ですよーー!!

ちなみに、この絵を使った壁紙(15部)は結構お気に入りなのでよろしかったらどーでしょうか?

>↓>F・・・いや、なんでもないですじょ?
>⇒「ン! 何と言ったかの? もう一度言ってもらえんかの」
荒木センセは確か吉良のことが気に入ってたはずなんだけどなぁ・・・。
吉影は出ないのだろうか・・・!?

>はいはい、昨日の続きですよ〜
昨日に引き続き私だけが楽しませてもらったんですが。(ぉ

拍手とメール両方からの感想、痛み入ります・・・。
しかもメールの方はなんだか褒めていただいちゃって・・・!

やはり今の書き方のほうが読みやすいというかよくある感じにかけているのかな?
ちょっとこれからはもう少しあの書き方を続けて行きたいとは思ってるんですが・・・・。

あと、あの絵もいただきましたよ!
なんだか自信なさげなことを言ってるものだからどんなのが来るのかと思っていたら・・・。

フツーに上手いじゃないですかぁ!
しかし・・・・それは私の目から見ただけのことだからなぁ・・・。恋心さんはきっともっと上の段階の話しをしてるんだとは思うんですが。でも、絶対にこのレベルまでこれたのならば後は練習あるのみだと思いますよ。数ですよカーズ(ぉ

私ももっといっぱいSS書きたいかも・・・。

※今日のシメ
>↓>まさか、私のキラークイーンが見えたんじゃないですよね・・・!?
>↓ボインゴ「き…吉良吉影さん あなたのスタンドは普通の人には見えませんハイ
>⇒     それにふつおたには >あやしさ大爆発 と書いてあります ハイ」
あやしい・・・。|-`)ノ


 

 

2004/06/27 04:50 「あつきちしお」

という訳で・・・今日の夜中にラジオやりまーす。

第二回Yoshikage's Bizarre Radio!!

ネットラジオの聞き方

前回の告知ではG's Radioが終わり次第放送化開始!ってコトでしたが、よくよく考えて見ると地域によっても終わる時間が異なるし、何より始まる時間が決まってないとマズイかなと思い、一応決定しておくことにします!

という訳で時間は06/28 00:00(確定)
日曜日の夜ですよー!ホント分かりづらい・・・・。

URLはhttp://202.51.33.227:8000/listen.pls

URLも決定です!!
今回は
Masaさんがサーバーを貸してくださったのでURLを変えながら放送するとか、
そんなムチャはしないで済みそうです!!(ぉ

そして前回同様、

チャット

BBS

も用意してあります!

また、五分くらい前から音量調節や最終テストを兼ねてなんか喋ってますのでヒマな方や、協力してくださるという方は
聞いていてもらえると助かります!!

そして、今回のラジオはG's Radio最終回を惜しむラジオです!!

G's Radioの思い出とか、印象に残っているコーナー等々・・・ありましたら、

メールフォーム

などから送ってください!!
もちろん、それ以外のふつおたも大歓迎〜!

それではラジオでお会いしましょう〜!!
※今日の分の拍手レスはラジオの中でするかもデス。

 

 

2004/06/28 05:20 「終了」

ラジオ終了いたしましたー!!!

さ、最後まで聞いてくださった方、本当にありがとうございます・・・!
そして、ゴメンナサイ・・・。最後はもうグダグダでした。

今度は、ホント二時間とかもっと時間区切ってやることにしますわ・・・。
日曜の夜はダメだよね〜、うん。

あと、サーバー貸してくださったMasaさんありがとうございました!!

ホント、チャットに来てくれた方、聞いてくれた方、皆さんどうもありがとうございました。
次回あるかどうかは分かんないですが、そのときはもっとビシッとしたラジオを目指したいですね。

それでは今日はこの辺で。

 

 

2004/06/29 03:00 「予想不能」

ちうわけで、アンケートの結果は私ですら予想不可能な事態に。
まさかこうなるとは・・・。112人の兄達・・・さんきう。

29部で壁紙にして欲しいサブキャラ(Sincerely Yours限定・じいや除く)
現在の投票数: 112

1位 さやかちゃん 28 25.0%
1位 鞠絵ちゃんの看護婦さん 28 25.0%
3位 白雪ちゃんの知り合いのお姉さん 16 14.3%
4位 佐々木さん 7 6.2%
5位 じいや(海神家執事) 6 5.4%
6位 柿ノ本さん 5 4.5%
7位 花穂ちゃんの友人(おだんごあたま) 4 3.6%
8位 花穂ちゃんの友人(ロングヘア) 3 2.7%
8位 雛子の指噛みそうになったヤギ 3 2.7%
10位 ミカちゃん 2 1.8%
10位 綾小路君 2 1.8%
10位 花穂ちゃんの先生 2 1.8%
10位 鞠絵ちゃんの友人 2 1.8%
10位 鞠絵の兄上様 2 1.8%
10位 小森さん 2 1.8%

三位は何でか人気の高い知り合いのお姉さん。
やはり年上キャラは枯渇気味か?

で、さやかちゃんと鞠絵ちゃんの看護婦さんが同率一位・・・。
ありえないだろ。コレは・・・。

予想不能だよー!!
昨日の時点ではさやかちゃんが結構引き離してTOPだったから実はもうさやかちゃんは先に作ってあったんですよね。
で、今日最後の集計にアンケートを確認したら・・・鞠絵ちゃんの看護婦さんがぶち抜いてるんですよ。さやかちゃんを。

逆転Vかよー!!
コレだからアンケートは楽しいよ、ホント。
しかも、看護婦さん作ってる間にさやかちゃんが追いつくという超展開。いやいやいや。

というわけで同率首位になり、本日二枚更新の運びとなりました。
流石にあせりましたね。最近は前日には作ってしまうので作りたてほやほや貼るのは久しぶり。


さてさて、今週のアンケートは「衛ちゃんに着てもらいたい水着」になります!!
ビキニ対スク水の仁義なきバトル第三弾。現在一勝一敗。

どーなることやら。

あ、双葉の方にTO BE CONTINUED...って打ち忘れましたが明日から30部ですー。
なんか夏っぽいのがいいなぁ・・・。


※今日のふつおたー
>看護婦って?花穂ちゃんの友人だったらおだんごあたまっていう名前?
一瞬何を言ってるのか分からなかったんですが・・・。
よくよく考えると血の気が引くねこりゃ。
実際、さやかちゃんだったから良かったけどホントに「白雪ちゃんの知り合いのお姉さん」とかどうやったんだろうか?(ぉ

>看護婦さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!! こんな看護婦がいたら毎日でも病院nうわ鞠絵何をす
じいやさんもそうですけど、天広センセはオトナ・・・美人系もとても上手い。
「かわいい」と「美人」のツボを心得てるんですなぁ・・・。

でも、可憐ちゃんは「かわいい」か「美人」かを未だに迷う・・・。
他の妹はソウでもないんだけど、可憐ちゃんは中間っぽいですよねー。

>今日は最後まで聞けなかった…ゴメン、もう寝ます。
いえいえ〜!!
日曜の夜に三時まで・・・ありがとうございますー!!
次はもっとまともなラジオを・・・!

>昨夜はラジオお疲れ様です…いつのまにか寝落ちしてた…
昨日はだらだらと4時半頃まで続いておりました。
でも、四時を過ぎてからは・・・_| ̄|○

昼間とか夕方とかからスタートするってのはNGなのかな?
ヤッパリ夜中にやったほうが盛り上がるんだけどね・・・。

>どうも、ラジオお疲れさまでした〜 from飛鳥法師
飛鳥さん、聞いていただきありがとうございましたー!!
個人的にはもっとゲンスルーの話を(以下略

個人的にはあそこからヒナはどーやって千影ちゃんの女王の地位を奪ったのかが気になりますネェ・・・。
私は最初からヒナだったもんで・・・。

>↓>ホント、チャットに来てくれた方、聞いてくれた方、皆さんどうもありがとうございました。
>↓じじい「おー――っと もうこんな時間か! あなたこのラジオのパーソナリティさんですか?
>⇒    ここのところに 反省文と認めのサインを いただけますかあ!」
うぶぅ・・・。
昨日の反省文書いたら・・・原稿用紙五十枚でも効かないかも(ぉ

でも、今回はかなり学ぶところがありました。
この反省を生かしてーー次回は・・・!

※今日のシメ
>↓>次回あるかどうかは分かんないですが、そのときはもっとビシッとしたラジオを目指したいですね。
>⇒ビシィー――――――ッ    「次回は 実況してやるぜ…… 吉影」
お、お願いしますー|-`)ノ

 

 

2004/06/30 01:00 「何も言わないで行かせて欲しい」

せんせいのお時間の最終回が見れません(挨拶

なんというか、そんなに「面白レェェッェェェ!!!」って程は面白いわけではないんですが、
いつの間にやら私の習慣サイクルの中に入り込んでいたらしく、今週で終わるのかと思うとかなり寂しいです。

そんなわけで昨日と今日はあずまんがのアニメ見直してごまかし中(ぉ

それにしても、こーゆー「何となく見てる系」が終わる時のなんともいえない寂しさとは何なんだろう?
死ぬほど楽しみにしているモノは、終わる時も早く続きが見たくて見てしまうんですが、
こーゆーものの場合、ほっとこうと思ったら見ないでも済んでしまうんですよね(ぉ

そこが逆に困ったところでもあるんですが・・・。

でも、そろそろ見なければ。
なんにでも終わりは来るんだから。


※ししーん
>というか、やはり日曜(日付変わって月曜)の視聴は厳しい現実があります(;
私もそう思います・・・!!(ぉ
昼間にやる・・・という選択肢は無しかなぁ?

※今日のふつおたー
>今回もいいですねぇwデザインが特にステキ
>今日の壁紙はロゴがポップで、今までと違った感じがしますね。
という訳で、今日から三十部がスタートいたしました。
昨日予告したとおり、今回の素材はGAME2の浴衣のCGです。夏らしいですよね。
ロゴも何となく南国っぽいものをチョイスいたしました(ぇ

中でも春歌ちゃんはやはり一番浴衣は似合うか・・・!?
いや、私の中ではヒナが一番ですが(ぉ

>今回のラジオも前回同様いい感じ(?)に脱線していて面白かったです。皆さんお疲れ様でした。 クー
ありがとうございますー!
そりゃもう、脱線がウリですから(ぇ

G's Radioの話は最初の二十分くらいしかしなかったなぁ・・・。
でも、四時までは結構テンションも維持してたんですが、四時以降は・・・ヒドイ。
お酒飲ませたゆかりちゃんくらいヒドイ(ぉ

時間は区切ったほうがよろしいようですね。

>↓>天広センセはオトナ・・・美人系もとても上手い。「かわいい」と「美人」のツボを心得てるんですなぁ
>↓賢「フフフ! 天広絵を誉めてますね? どうやら記憶はシスプリで「最後」って とこらしいですね…
>↓  吉良吉影さん 今の天広絵は ぜんぜん誉められる気がしないッ!
>↓  マジキューでの連載ではもはや見る影も失くしているッ! 今のworld's endを見たなら
>⇒  たとえ6発中1発弾丸の入ってる「ロシアンルーレット」でさえ死ねますねッ!」
world's endは全然見てないんで(というかまじきゅー自体見たことないんですよ)確かに私の「天広絵」はシスプリで止まってますね。
だから、私の見たことのある最後のヒナは書き下ろしの首が太(俺が時を止めたやれやれだぜ
だから、私の見たことのある最後のヒナはキャラクターズのDVDの表紙なんですが、この絵は結構スキです。
なんていうか、ヒナの「無邪気さ」を良くあらわしている絵だと思うんですが・・・。

>↓ワムウ「もう有無をいわせぬ 壁紙! 保存……」
>↓シーザー「おっと待ちな! シスプリ壁紙の新シリーズが公開されて 保存したくなったようだが
>↓     背景をよくみろッ!! 今回の背景の柄は そのまますでに…
> ↓     『アルカナ・シリーズ第4弾』となって完成していたぜ!
>↓     そして吉影が 今回用いたフォントは! いわば欧文フォントのJokermanのようなもの!
>↓     アルカナ・クラブが! 後藤潤二絵の妹達を ふたばへ!」
>↓ワムウ「なにィー――――ッ!! SYYYYAAAAHHH!!」
>↓シーザー「目が離せまい! きさまは虜だ! シスプリ壁紙の虜だ! 妹の魅力に感電しろ! ワムウ!」
>⇒ワムウ「MOO……… EEE………!!」
おや?お詳しいですネェ・・・。
もしかして恋心さんもフォトショつかってますね?

それともかなり有名なフォントなのかな?
自分的にはかだしっくり来たから使っただけなんですが。

そういえば、今回でアルカナ・シリーズは完結です。
ダイヤ・ハート・スペード・クローバー・・・結構頑張ったかも。
でも、楽しかったですね。このアルカナシリーズ。

※今日のシメ
>マライヤ「なに想像してんのさ!」
そりゃ、今日はヒナとベットで何をしようk|-`)ノ

 

 

2004/06/30 23:45 「あせらなくていいんだよ・・・。」

パソコンがヤバイっぽいです。
何だか挙動が不安定・・・ちょっと揺らしたりすれば電源が付くんですが、
電源を付けてもOSが起動しないことも・・・でもファンは動いてるんだよなぁ・・・。

このパソコンは友人に組んでもらったものなんで、私自身はカバーを空けてゴミ取りするくらいしか出来ない・・・。
それでも直らない・・・。(TдT)

なんなんだろうか・・・?
この、ついたり消えたりするのは・・・接触系ってことかな?

つまり何が言いたいのかというと、この先、二次壁やこの日記が更新されていなかったら
「ああ、ついにパソが逝ったのか。」と思ってくださいってコトです。

そー言えば明日から七月ですネェ・・・。
カレンダーはちゃんと作りましたYO!

昨日二次壁で言われて思い出したんだけど(ぉ
明日公開しますよー。

それにしても・・・いつ電源が消えるとも分からないんでホント不安です。
うーあー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((


※今日のふつおたー
>一つ言える事は…WEB拍手の吉影のメッセージがまったく変わっていないと言う事だ
むぅ・・・流石にそろそろ変えよう・・・。
何ネタにしようかな・・・!?

よし、更新完了・・・って誰がこんなネタに反応できるんだよ(ぉ

>先生のお時間の最終回・・・何か内容が〆にふさわしくないような(汗)
見ましたよー!!前半一話だけ(ぉ
なんていうか・・・スゲー普通・・・ちうかあまり覚えてない(ぇ

まぁ、〆れないのはしょうがないような気もしますけどね。原作終わってないし。
それにしてもテレ東は偉いよね。ちゃんと二話連続放送とかで完結してくれるもん。
コレが日テレだったら・・・(゚д゚)ウマー

>↓>おや?お詳しいですネェ・・・。 >それともかなり有名なフォントなのかな?
>↓花京院「フォントには御多分にもれず くわしいですからね…
>⇒    それに吉影が使っているのは フォント好きなら「ぼくも持ってるよ」というものばかりです」
まぁ、私のフォントはノーマル物+オフィス物だけですからねェ。標準といえば標準かな?
そういえば最近フォント追加のやり方覚えました。こ、こんなにカンタンだったとは(ぉ

と言う事で今度からフリーフォントとかも使ってみたいんですけど・・・なんかイイサイト有りますかね?

>↓ジョナ「吉影 今…シリーズ どうした? 7ヶ月前 君が書いたコメント… 偶然見つけたよ…読もう!
>↓    『>ようやく自分的に満足できるものが出来始めたのがこの部からです。
>↓     「>それにしても鞠絵ちゃんには困らせられました・・・。」
>↓     >迷った末、亞里亞ちゃんの別バージョンも収録することにしました。』……
>⇒    今回の部と同じ問題だーッ! いったいこれはどういう事だッ! 吉影ー―――ッ!!」
ぶふー。せっかく忘れようとしていたのに(ぉ
っていうか、鞠絵ちゃん不憫すぎるよ・・・浴衣も水着も無いんだもん。

それにしてもアレから七ヶ月かぁ・・・。
あ、七部は今でもスキですよ。あと八部も。でも、今のほうが技術は上かな!?いや、上だ!!上であってくれ!(ぉ

さーてと・・・今回もどうしようかな・・・?
不本意だけどやっぱりフツーのCGで作るしかないよなぁ・・・。

無いものはどーしようも無い。コレ真理。

※今日のシメ
>↓>なんにでも終わりは来るんだから。
>⇒ジョルノ「終わりがないのが『妹萌え』 それが『シスタープリンセス』」
まだだ、まだシスプリは終わらんよ!!|-`)ノ

 

TOP PAGE