LOG

 

2004/07/01 00:30 「飛んでく未来へ。」

パ、パソが、パソが・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

まずいですヒジョーにまずいです。また動きませんでした。何回か叩くと動くんですが、
ココで忘れてはならないのは「こーやって動かしてても近いうちに必ず完全に動かなくなるから早いトコ根本からの処置をせい」という過去からの教訓です(ぉ

土曜日お暇ですかぁ!?←私信(届いている保障ナシ


なんだか新しいデジカメを買うとか買わないとか。
最近のは便利だねー。ドライバー入れないでもUSB繋ぐだけでリーダーが起動するんだもん。画質もいいし。
夏コミ前には買いたいんだけどねぇ・・・今回のパソ直しにいくらかかるかが勝負ですな(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

同時期に買ったスキャナは無問題なんだけどねぇ。というか、彼のほうがよっぽど働いてる。
つーか、彼が働かない日はココ一年無いですね。偉いなぁ。故障も無いし。(´▽`)σ)´Д`)


↑唐突にスキャナ晒し。壁紙の材料調達はほとんど彼の活躍による。

ハナちゃんのシールが貼ってあるのは目の錯覚じゃないですじょ?(ぉ
大きさ比較のためにモンスター君を置いてみるテスト。

このスキャナーはかなり安かったですね。8900円くらい。多分、元は取りましたね。
でも、そんなに大きなモノは取り込めないですね。本とかスキャンする時は押さえつけなきゃいけないし。

でも、まだまだ働いてもらいますよ。これからも頑張ってくれよー。


スキャナ君に励ましのお便りを出そう!(ぉ

※ししーん
>鞠絵の水着絵は9人のころのトレーディングポスターの絵柄が旧スク水だと思われ(;´Д`)俺は許しちゃうヨ! ハァハァ
>あと、浴衣は線香花火か何かを持ってる3人絵があったと思いますが気のせいでしょうか?
ありましたねぇ、可憐・白雪・鞠絵のアレですね・・・。
なるほどなるほど・・・・。(o^-')b

※今日のふつおたー
>>鞠絵どうしよう? ED直前の下着姿でひとつ。ハァハァ そーいえば鞠絵はお風呂混浴もなかったっけ?
あー、アレね。って今回水着じゃないし、一人だけ露出してたらまた浮いちゃうよ(またとか言うな

鞠絵ちゃんは温泉どころか、プールも縁日も集合系にも出てませんですよ。
むう。許せんなコレは・・・・。

>>パソコンが  新手のスタンド攻撃?!
やめてー、やめてくださいー(TдT)
きっと遠隔操作系ですよ。パワー弱そう。

>↓>あ、七部は今でもスキですよ。あと八部も。
>⇒億泰「やつは完ペキ! この6部・9部コンビを敵にまわした…!!」
えーうー。
いや〜、作ってる時はその時その時のMAXなんですけどねぇ・・・やっぱり見直すと・・・。
というか、こうして見ると別に順番に上手くなってるわけではないですね。やはりひらめきが大切みたいですねぇ。

フォント、ありがたく頂戴しました・・・!
特にあんなフォントがあったとは・・・壁紙には使えないけど、今度個人的に使ってみようかと。

>↓>っていうか、鞠絵ちゃん不憫すぎるよ・・・浴衣も水着も無いんだもん。
>↓ブチャ「だから見せつけるしかないんだ! この妹の立場を覆すには!
>⇒    他の妹以上に『シナリオ』が秀逸である事を!!」
まじですかぁ?実は私、GAMEはヒナのシナリオしかやってn(以下略

>最近暑いから熱暴走かも…。OSはMe?Y2K?Meならやばいかも(笑)。余計なプログラムとか、使って
>無いモノのクリーンナップをお勧めします。もう一台組んでXP入れるとか(爆)
むぅ・・・。
でお、なんかそういうプログラムっていうか、内部系じゃない気がするんですよね・・・この故障は。
あくまでも接触とかの物理的なもののような気が・・・。

まぁ、どのみち私ではどーしようも無いんですが・・・。
今度のときはちゃんと教えてもらおう。

>FIND THE WAY…なんだかせつなくなります…
>進んだ道の先に光があるのかは分からないけど、あると信じて進みたいですね…
>訳あって、ある友人にこの歌を贈りたかった…
>おっと、それはともかく、今回の部いいですね!なんか1枚目二枚目と僕の好きな妹順
歌を送りたいと思う、そんな友人がいるということそれ自体が素晴らしいですよ。
きっとその心は知らず知らずのうちにその友人の支えになっていると思います。

※今日のシメ
明日はアキバだ!!|-`)ノ

 

 

2004/07/02 03:15 「dainarizumu」

というわけで、今日は久々にアキバに行って来ましたよー。
なんだか久々ですねぇ・・・一月ぶりくらい。

今回の一番の目的である、「リアルすぎてキモイ」と大好評だった(ぇ)ガチャピンチャレンジの第二弾、
「ガチャピンチャレンジ in SUMMER」のフルコンプリートを早々に達成。


↑カラーバリエーションも含めて3250円(くらい)。

って置き場が無いよ。(TдT)
しょーが無いんで一弾のみんなには下がってもらうことに。ほら、今夏だし(ぉ


あとは、今回でついに決心し、ココロ図書館のDVDをついに補完。


↑総額で・・・17000円くらい。

ステーショナリーセットが付いてないのが残念ですが、まぁしょうがないでしょう。
やったよー!ついにフルコンだよ・・・。なんか長かったような気がするなぁ・・・。(´Д⊂

さて、ココロもフルコンしたし、次ぎは何集めようかなぁ。
個人的には瓶詰妖精なんか集めたいなぁ・・・アレ面白いんだよね。レンタルしてないし。
てか、アレならボックスか。

※今日のふつおたー
>>スキャナ君に励ましのお便りを出そう!(ぉ 改行
>いやむしろPC本体に送るべきじゃないか?
PC君は現在小康状態を保っています・・・が、いつ発作が起こるかわかりません(ぉ
やはり、やはり根本的な治療をすべきでしょうなぁ・・・。

スキャナ君は今日もゲンゲンげんきです。

>>実は私、GAMEはヒナのシナリオしかやってn(以下略
>冗談ではないッ!他の妹のエピソードを知らぬとは! 人生、そんなもったいないことをしちゃイカーンッ!!
MAJIですかー。
確かに鞠絵ちゃんのシナリオは感動するという話を聞いたことがある・・・。

ちなみに雛子ちゃんのシナリオは・・・・ヒナの声聞いてるだけで、私は満足していましたね!!
1でのマラソンの時のブルマ姿にグッときたのはないしょのしみつ。(ぉ

>鞠絵出てこないのは、あの時既に中の人が産休体制に入ってたからかなぁ…?
>シスプリ2、DC版出してくださいよ。そして是非鞠絵シナリオ補完を(←ここで言ってどうする)
え、そーなんですか!?
でもそーゆー場合、今回は鞠絵ちゃんだからたまたまシナリオ上でつじつま合わせられたけど、
他の妹だったらどうなってたんだろうか・・・?

水着に着替えない咲耶ちゃんとかぶっちゃけありえなーい!(ぉ

確かに私に言ってもDC版は出ませんが・・・PFDと一緒になったDC版かぁ・・・・。
うーん、確かに出ないとも言い切れませんね。望みは薄そうですが・・・シナリオ追加とかもあったらいいなぁ。

>↓>スキャナ君に励ましのお便りを出そう!(ぉ
>↓せいいっぱい応援しますね おスキャナちゃん がんばって!
>↓フレー! フレー! おスキャナちゃま〜♪ がんばれ! がんばれ! おスキャナちゃま〜♪
>↓すきゃにぃ! もうちょっとだよ! ホラ イチニ イチニ♪
>↓おスキャナ様 私とおスキャナ様の輝かしい未来のために死ぬ気でスキャンしちゃって〜
>↓わあ〜 すごーい! おすきゃなたま いっぱいすきゃんしてるよ くしししし…
>↓スキャナ上様の御許に ワタクシの激励が届きますように…
>↓すきゃなさま がんばってスキャンしたら ごほうびに姫特製スペシャル原稿を取りこませてあげますのよ〜
>↓スキャニキ! もしスキャンに失敗したら 私の取り込むくん4号で素材はスキャンするから安心してね♪
>↓スキャナくんも…… なにかと気苦労絶えないね…… フフ…… 脱帽するよ……
>↓スキャナ君さま 今こそcanon男児の本懐 みごと遂げてくださいませ!
>↓スキャナチャマ チェキチェキチェキよ!
>⇒スキャナや うごかなくなっちゃイヤなの…… くすん くすん
わー。いくつか呼び方にムリがありますね(つか、全部?
その中では・・・「すきゃにぃ!」は結構まともかなぁ・・・?

コレだけの妹の声援を受ければ、今日も元気に取り込んでくれてますよ、スキャナ君は。

※今日のシメ
久々に遅くなってしまった・・・。|-`)ノ

 

 

 

2004/07/04 02:00 「月は見てる」

こんな経験ありませんか?(挨拶

洗濯機でもテレビでもなんでもいいんですが、それが故障して電気屋さんに見てもらうことになりました。
と・こ・ろ・が!!

いざ見てもらおうと思ったらなんでか知らないけどいきなり正常に動き出してしまった、ということが。
「お前、さっきまで動かなかったじゃねーか!?」と電化製品に怒っても仕方の無いこと。やつらは外ズラばかりがいいのです。

出張してきた電気屋さんもお手上げ状態。
故障してないものは直せない。

まさに「無いものは無い」って訳です。名言だな、コレは。(ぉ

で、電気屋さんが帰った後にはまたうんともスンとも言わなくなる・・・という、コレ。
経験ありますね?え!?無い!?

また私だけ!?(;´Д`)


まぁ、ちうことで今日、私が使っているパソを組んでくれた友人が来てくれたんですよ。
あの、数日前に書いた私信を読んでくれた様子。ラッキー!

で・・・上の状況が発動。
なんか動くんですよ。このパソコン。

おかしいだろお前!?さっきまで電源入れてもファンしか動かなかったじゃねーか!!!
でも、間一髪の所で友人の前でもその現象が起きてくれたので何とか対応してもらえました。

どうやら電源周りの故障の様子ということも判明し、PCデポで新しい電源をお買い上げ。
5008円で永久保障付きというものでした。まぁ、電源の値段自体にモンクは無いんですが、
昨日アキバ行ったばっかのこの状況での出費は正直痛かったです。ココロ揃えたばっかりだったのに・・・。

で、新しい電源を入れたらばっちり起動いたしまして現在にいたるという訳デス。
直った、直った!!!(´▽`)σ)´Д`)

ちうか、ホントいつもありがとう・・・!!(届くかどうか分からない私信


あ、なんか今日は日記っぽい(ぉ

※ししーん
>データは財産ですからみなさん自衛策は確実に。
私も、今回の件で怖くなって急いで壁紙のPSDデータをCDに焼きましたよ・・・。
他のはなんとかなりますけど、コレだけは消えたらどーしようも無いですからね。

※今日のふつおたー
・・・ってサーバーがだめぽ・・・。
こりゃ、明日かな・・・?

※今日のシメ
ドロシーはいいな。あの顔色が悪いところ辺り(ぇ|-`)ノ

 

 

2004/07/05 00:50 「月明かりが写してる」

てか、忠太郎の声渋すぎ。ここで置鮎持ってくるとは・・・。(挨拶

さてさて、今週から新クールに移行して新しいアニメもガンガンやり始めますねぇ。
ちょっと私が見る予定のモノをピックアップしておきますね・・・。

7/4(日) 25:30 テレビ東京 蒼穹のファフナー
7/6(火) 25:05 テレビ神奈川 月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜・Wind -a breath of heart-
7/7(水) 25:00 テレビ東京 ギャラクシーエンジェル 第4期

とりあえず、目に付いたのはこの三本。
今クールで見ていたのがせんせいのお時間と鉄人だけだから一気にこんなに増えるのは久々かも。
しかも鉄人が2クール物だから新クールは見るものが結構いっぱいあるなぁ・・・。

GAは真新しさは無いですが、多分今回も何も考えないで見れるアニメになってくれていると思います。
何気に楽しみだったり。

月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜・Wind -a breath of heart-は
両方とも原作ゲームはやっていないですが、まさか見れるとは思ってなかったので驚き様子見。

んで、今日はせんせいのお時間の後番組の蒼穹のファフナー。
「蒼穹」って造語かと思ったら一発で変換できるところを見るとちゃんとある言葉みたい。どんな意味なんだろうか・・・?

ロボットアニメみたいなのですが、とりあえず主題歌が気に入ったので視聴。面白いといいなぁ・・・。


※今日と昨日のふつおたー
>バイトのしすぎで俺の体はボトォボトォだ_| ̄|○
んなこと私に言われてもねぇ(ぉ
でも、今の時期にバイトに精を出すということは・・・コミケですかね?

バイトの究極の目的はお金を貰うこと・・・それを使ってブツを手に入れる日のことを考えて頑張っていきまっしょい(ぇ

>パソ復帰おめ〜
いえーい!!ヽ(´ー`)ノ

幸いにも直してからは異常も起こらず、しっかり日記も書けてます。
でも、データのバックアップはやはりこまめにとっておかないとなぁ・・。
そのためにはどれが新しいデータなのか分かりやすくしておく必要があるようです。

>吉影さんの経験とはちょっと違いますが、探し物が見つからなくて他人に協力を頼んだ瞬間、ひょいと→
>→出てきたり、分からない問題があって他人に聞いた瞬間、急に解決の糸口が見つかることがあります。→
>世の中って理不尽なものですね。
ホントその通りです。

しかし・・・しかしです。
だからこそ人生@世の中は面白いのかもしれませんねぇ。

その理不尽さを楽しむ余裕を持ちたいものです。ちなみに私は持ってません(ぇ

>↓>>鞠絵出てこないのは、あの時既に中の人が産休体制に入ってたからかなぁ…?
>1↓>え、そーなんですか!?
>↓ブチャ「妊娠をしていたのか…… もうあまり 無理はできなくなってきたな
>↓    だんだん仕事の量が… いや 以前からすでに減らしていたのかもしれないが…」
>↓>他の妹だったらどうなってたんだろうか・・・?
>↓   「不思議だな…… これは「運命」とオレは受け取ったよ
>↓    『鞠絵』が薄倖な分だけ許された偶然の運命だってな…
>↓    オーディションで柚姉が鞠絵の役を選んでくれた時(※)から
>⇒    柚姉がくれた『萌えボイス』は最期まで『鞠絵の悲運』を示してくれたようだ」
>↑(※ シスプリラジオで柚姉がゲストに訪れた時のエピソード参照)
あー、そのエピソードなら私も知っていますよ・・・というかちゃんとMDにとってありますよ。
それにしても柚姉の次のデカイ仕事はAirなんだろうなぁ・・・いや、頑張って欲しいものです。

>↓>・・・ってサーバーがだめぽ・・・。 こりゃ、明日かな・・・?
>⇒ディオ「ちぐしょうーッ このコメントが今日の最後に見るものだなんていやだー――ッ!」
んー・・・。コレばかりはしょうがないですねぇ。
確かに自分のサーバーに拍手ボタンを付けるという手段がありますが、やり方が良く分からないので(ぉ
でも、拍手ボタン付けてるサイトはいまや膨大な数ですからねぇ・・・。多少重いのはしかたが無いかな?

※今日のシメ
>Your data is priceless!!
せんきゅー|-`)ノ

 

 

2004/07/06 01:18 「歌を口ずさみ」

・・・日記書くときになってアンケート更新のことを思い出しました。(ぉ
今日は月曜日だった・・・。

というわけで、結果です。124人のみんなー、ありがとー!!
衛ちゃんに着てもらいたい水着

2004/07/06(火) 00:34:23現在の投票数: 124
1位 セパレート 34 27.4%
2位 スクール水着 27 21.8%
3位 ビキニ 18 14.5%
4位 大き目のTシャツを恥ずかしそうに下に伸ばして 17 13.7%
5位 ヒモビキニ 15 12.1%
6位 ワンピース 5 4.0%
6位 男らしくふんどし 5 4.0%
8位 競泳用水着 2 1.6%
9位 褌 1 0.8%

というわけで、一位はセパレート。
まぁコレも見た目はビキニみたいなモンなんですがその辺はこだわりなんでしょうか・・・?
確かに私もあの「ヒモ」にはちょっとグッときましたが(ぇ

で、今回のスク水VSビキニは・・・スク水に軍配が上がりました。
なるほど。やはり衛ちゃんはスク水かぁ・・・。

それでも5位の「ヒモビキニ」とあわせれば逆転してしまうんですが。
とりあえずはスク水にまた一ポイント入りました。(なんの勝負だ

個人的には「大き目のTシャツを恥ずかしそうに下に伸ばして」もなかなか・・・と思いましたが、それは水着じゃないだろう(ぉ


さてさて、今週は「咲耶ちゃんに着てもらいたい水着 」です。
スク水VSビキニ第四弾・・・なんだか今回は結果が見えてるような気がしないでもないですが(ぉ

いやいや、何が起こるかわからないですからねぇ・・・アンケートは。
それが面白い所なんですが。

※今日のふつおたー
>蒼穹は、あおぞら。穹は天を弓なりに見立てていう、そうです。

>「蒼穹」は「蒼(青)」と「穹(弓形のもの)」で「あおぞら」の意味だそうです。
>「ファフナー」は知りマセン。
ありがたいことに、私が昨日ふと感じた疑問に二人も答えてくれたデスよ。
そっかー、青空のことかぁ・・・。

それにしても空が弓形に、かぁ。昔の人は風情があるねぇ・・・。
ってか、弓形になんか見えるっけ?(ぉ
明日にでも空を見上げてみるかぁ・・・。そーいえば最近空なんか見上げてないかも。

>↓>それを使ってブツを手に入れる日のことを考えて頑張っていきまっしょい(ぇ
>↓ジョセフ「金が貯まるとそのうち浪費癖がついて 気付けば預金0になっちまうってわけね ギャハハハ」
今月は早くも私はピンチです。電源が予定外だったなぁ・・・。
せめてココロの6巻は来月にしておけばよかったかなぁ。そんなに見るものでもないし・・・。
まぁ、買ってしまってからでは遅いですが。

というか、まだ5日なのにもうピンチって。(つд`;)

>↓>だからこそ人生@世の中は面白いのかもしれませんねぇ。
>⇒イギー「なんのトキメキもない…人生を送るはずだったのに…ちくしょう…シスプリに出遭っちまったぜ…」
そうか・・・オメーも出遭ってしまったか・・・。シスプリに・・・!!
ほら、どうだ?世界が・・・違って見えるだろう。二次元に(ぇ

※今日のシメ
ファフナーは謎。|-`)ノ

 

 

2004/07/07 02:00 「きっと話せるだろう」

最近ココロ図書館のDVDコンプリートが完了したので今日は早速一話を見直してみました。
いやぁ・・・やっぱりいいねぇ。NHKでやってもいいくらいの爽やかさだ。(ぉ

私、このココロはアニメから知ったのですが最初は見る気も無かったし、ぶっちゃけやってることも知らなかったんですが、
チャンネルを何気に回していたらラスト5分の所で偶然チャンネルが合ったんですよ。ホントに偶然。

で、その5分で「コレは面白い」と私の勘が言ったので視聴決定。
ほら、あるでしょう一目見ただけで「面白そう」とか「ダメだこりゃ」とか分かるアレですよ。
「ぴきーん」とか鳴りそうなアレ。まぁ、結果的にはその勘は当たったんですが。

初見ではやはり「ジョルディの日記」含むラスト三話の盛り上がりによって名作の仲間入りをしましたが、
二度目に見たときには「ひかりちゃん前・後編」でマジ泣き一歩手前まで追い込まれたりと、
見るたびに印象が変わるので今回はドコで来るのかなぁと自分でも楽しみだったり(ぇ


ココロ図書館お勧めなんですけどねー。
もし、「ジョルディの日記」の前で見るのをやめてしまった人とか見たこと無い人はホント見てほしいです。
そーですねぇ・・・「野望の王国」とか好きな人に特にお勧め(ぉ

あー、今シスプリ以外で壁紙作るとしたら絶対にココロだな。
そして多分朱葉ちゃんで作るんだろうなぁ。彼女の素材は無いのに(ぉ


っていうか時代に逆流しすぎだ、自分。
未だに「ココロ」とか言ってんの絶対に私だけだろうなぁ。自信がある。

※ししーん
>現在G'sを購読されていない方でも、これが何かは想像がつくと思います。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

ま、マジですかぁ!?
そーいえば最近は立ち読みでもランキングは見てないからなぁ・・・。(最後に買ったG'sは2004/4・・・。)
っていうか、ランキングのことはサイト間でも話題に上ってなかったから気にもしていませんでした・・・。
そ、そうなのね。もうスデにヒナがランキングに居ないことは話題にも上らないのね。_| ̄|○

※今日のふつおた〜
>G'sの表紙絵で壁紙作って欲しいっす〜
えーと、それはカレンダーの素材でも壁紙を作ってほしいということかなぁ・・・。
まぁ、ちいとその予定は今ところ無いですけど次は天広絵でいこうかなぁと思っています。

それとも・・・今のG's・・・双恋で壁紙を作ってくれということかなぁ。
いやぁ、双恋も今では別にキライではないですからね。むしろアニメの出来次第では好きになることも十分に考えられますし。

でも今はやっぱりシスプリ以外は作る気しないかも。
あるとすれば朱葉ちゃん(ぉ

>↓>ほら、どうだ?世界が・・・違って見えるだろう。二次元に(ぇ
>⇒「あっ ああ…… ど…どこに? わたしはどこに… 連れていかれるんだ……? あ…ああ」
それはもう素晴らしい場所に。
って、そーなのか私があの後に連れてこられたのはココだったのかぁ・・・。

うーん、平穏(ぉ

※今日のシメ
やばいー!二時前更新を目指しているのに・・・!|-`)ノ

 

 

07/08 01:45 「ろっくんろーる」

今日は帰ってきてからギャラリーフェイク@細野不二彦をずーっと読んでいたので別にネタがアリマセン(爆
まぁ、細野不二彦について語るってのもアリですけどね。
「あどりぶシネ倶楽部」の時点の彼は天才です。センスの高さがシャレになっていません。

でも、細野不二彦についてはまたの機会に存分に語るとして、今日は流行に乗ります。いえーい。

訪問者が別に知りたくない20の質問
前々から見ていたサイトでやっていたんですが、Masaさんがやってたのを見て。
でも、結構時間掛かりそうだなぁ・・・。GAまでに終わらなかったら半分は明日にするか(ぉ


1.好きな天気は何ですか?
曇り。というか涼しい気候が好き。(天気じゃないし

2.好きなモビルスーツは何ですか?
百式デス。
未だにアレを超えるMSは私の中では存在しません。
だってカッコ良くない?金なんだぜ、金!!(ぉ

もちろんデザインも好きなんですよ?

3.好きな語尾は何ですか?
「くしし」(語尾じゃない

うーん・・・。敢えて言うなら雛子ちゃんが良くやる語尾が疑問文で終わるヤツ。
「一緒に寝てくれないと、ヒナ泣いちゃうよ?」ってやつ。(語尾?

4.今まで一番大きい(金額が)買い物は何ですか?
何だろう・・・パソは自作(他人まかせ)だからそんなに高くないけど・・・。
でもやっぱりパソかなぁ・・・何回もパーツ交換とかしてるからなぁ。

もしくはPS2とか?
5.山と海、どちらが好きですか?
うーん・・・。海?
雛子ちゃんの水着が見れるから。(ぉ

6.子供は何人欲しいですか?
女の子一人でいいかなぁ。名前は「雛子」(爆
「おにいたま」と言わせるために兄貴をつくってもいいかも。名は吉影(ぇ

7.無人島に一枚しかCDを持って行けません。何を持って行きますか?
うっぉぉおぉぉぉ・・・。悩む・・・!!
RHYTHM AND POLICE2も捨てがたいが聖剣のサントラも・・・。
でもやはり「ココロ図書館オリジナルサウンドトラック」でしょうね。

どの道サントラを持ってくことになると思います。

8.大好きなシチュエーションは何ですか?
話ごとに主人公が変わって最終的にはそれらの主人公が集結、ラスボスに挑むってヤツ。

9.毎月、または毎週買っている雑誌はありますか?
雑誌は無いなぁ・・・。コミックス派なんで。
一年前ならG's(つд`;)

10.好きな季節は何ですか?
秋です。さっきも書いたけど涼しいから。

11.好きな言葉は何ですか?
「乗り越えられなかった物事など一度だってないのだ!」
吉影の言葉ですね。彼の平穏に生きようとするその執念、それは本当に尊敬します。
他にも吉影で好きな言葉はありますが日常的にもコレは良く使うので(ぇ

12.今一番欲しいものは何ですか?
ココロ図書館のDVD5、6巻・・・は手に入れたから・・・。
何だろう?
そーだ、視力。最近落ち気味なもんで。

13.何人兄弟(姉妹)ですか?また、何番目ですか?
一応、二人兄妹です。

14.一番好きなファミコンソフトは何ですか?
やっぱDQ3かな。初めてやったRPGだし。

15.一番好きなスーパーファミコンソフトは何ですか?
やっぱりクロノトリガー。
時間モノが好きな自分にはこたえられなかった。面白すぎ。
音楽も最高。特に「クロノとマール」。

16.初めてプレイしたエロゲーは何ですか?
PC版To Heart。
何もかもが懐かしい。2も発売日が決まったとか。

ギャルゲーのアニメではTo Heartが一番好き。浩之ちゃんが最高でしたな。

17.初めて萌えたキャラは何ですか?
何だろう・・・。プルかなぁ。
当時からロリでしたね(爆

18.彼女が出来たらコスプレをしてもらいたいですか?また、何のコスプレをしてもらいたいですか?
雛子の制服を着てもらっ(爆

19.霊を信じますか?
スタンドなら(ぉ

20.生まれ変わったら何になりたいですか?
私は死んだら幽霊になる予定です(ぇ


ああ、意外に時間が掛からなかった。
以前100質やった時は死ぬかと思ったけど(ぉ

※ししーん
>鞠絵たん壁紙2種有り難うございます(゚∀゚)ノキュンキュン!
ちうか水橋さんに言われてあの浴衣の鞠絵ちゃんのこと思い出したんで・・・。
せめてもの抵抗です。(´▽`)σ)´Д`)

※今日のふつおたー
>ココロ図書館は、はーとふる萌えで評判が良いんですけど…なぜか女性にはウケないみたいなんです。
>このアニメ、観てるとココロ暖まるんですけどw 女の人から観ると、何が?って思うらしいですよ。
>放送当時、そんな感想を結構観た気がします。これって、母性じゃなく父性向けの萌えなのかもしれませんw
>ああなんかココロを否定するような内容になっちゃいましたねw日記しないでいいですよw 私もこころ好き
なるほどー、父性向けですか・・・。確かにそうかもしれないですね。

今日は二話を見たんですが早くもじんわり。あれ!?涙もろくなってる?
ちうか、朱葉ちゃんがかわいい。(結局それか

それにしても、このサイトでココロねたが返ってくるとは思いませんでしたよ(ぇ

>>もうスデにヒナがランキングに居ないことは話題にも上らないのね。
>ぬぁにを言っているんですか!!?今こそおにいたま達で「第一次ヒナ革命」を起こす時ですよ!!!
>計画1 「有線放送でげんげん元気の歌を流す」 ・・・・・無理です。
というか、「元気の歌」はCD化してないですから・・・。ん?
ま、ま、まさか・・・私に歌えと言うのか承太郎!!(ぉ

じゃあ、次のラジオの時にでも(歌うのか!?

>兄君さま 本日は待ちに待った七夕ですわ(はぁと
>ということで春歌絵とか描きたかったんですがそれどころじゃありません。ゴメンナサイ(恋心
七夕といえば春歌ちゃんですか・・・。キャラコレにもありましたしね。
いや、別に謝ることじゃないですよー。

>二十七部とか辺りのG's表紙絵で壁紙作って欲しいですw双恋は別に(爆
・・・って、もう作ってるじゃん(ぉ
でも、まぁ確かにあの辺りのG's表紙の絵は私もスキですけどね。

>三度お察しします。
アリガタウ(TдT)

>エンポリオ「最近の『キリ番』は… 半月に一回みたいに早く更新されていく」
ちうわけでキリ番が出ております。
なので近日中にキリ番壁紙が出ると思いますのでー。

>↓>でも今はやっぱりシスプリ以外は作る気しないかも。
>↓カーズ「吉影はなにがなんでも 「シスプリ」で続けるッ」
>⇒ジョセフ「こ…これよこれ ハァハァハァ なにより頼もしーのは こ…このおにいたま根性!」
でも、思い出せばすでにDCで一枚作ってるんですよねー。
あと・・・は確かにシスプリだけかぁ・・・。我ながらなんと言うか。呆れるねぇ。(ぉ

※今日のシメ
>シスプリ(雛子)よ、永遠なれ!
永遠なれ!!|-`)ノ

 

 

07/09 02:35 「ユエ」

あつー。

それとは全然関係ないですが今日は「デスノート」を読み返しておりました。
いや、面白いよコレ。

「ノートに名前書いた人間を殺せる」っていう設定を聞いた時には正直「ハァ?」と思ったものでした。
その時私の頭の中にはそのデスノートを使った一話完結物でもやるのかな?と思っていたのですが、
いやいやいや、まさかそのノートを使った主人公を追っていく(逃げ切る)物語になるとは予想もしませんでした。

この、「ノートに名前書いた人間を殺せる」という、常識では考えられない殺し方が可能な主人公を如何にして追い詰めるか。
なるほどねぇ。アイデア勝ちだね、こりゃ。

とまぁ、内容に関しては文句が無いのですが、唯一つ気になったのは二巻のオビのアオリ文句。
「人類最高峰の心理戦、始まる」

・・・あのさー。もしかしたら間違ってるかもしれないけど、デスノートのどこが心理戦なんだよ。
そりゃまぁちょっとは心理的なところはあるけど、どー考えても「情報戦」だと思うんですけど・・・。


とりあえず、このデスノートが今一番面白い漫画の一つであることは間違いないですね。
え?もっとも面白い漫画?そりゃーもちろんHXHですよ。(ぇ

※今日のふつおたー
>細野不二彦氏と言えば「さすがの猿飛」と言うと歳がばれるので「東京探偵団」。
>いや、もとい。「太郎」にしておこう・・・
いやいや、猿飛は私の地域では確かアニメがやってて私も見た記憶があります。
細野不二彦ってもう十分「巨匠」って言ってもイイ位の作品を書いてるんですよねぇ。

太郎は読んだこと無いのですが、前から読んで見たいとは思ってるんですよね。
確かボクシングの話・・・でしたよね。

>いつもお疲れ様です! 吉良様の創作欲に頭が下がりっ放しです。これからも頑張ってください!
創作意欲というか、習慣というか・・・。

でも他の壁紙サイトとか見てみると、ホント私などは未熟の極み。
もっと上手い壁紙が作りたいですねぇ。

そしてそれを使ってもらいたいですね。

>↓>3.好きな語尾は何ですか?
>⇒億泰「ウヒョルン♪」
語尾じゃないw

っていうかそんな語尾の億泰見たくない。
「やつは完ペキ!この億泰・丈助コンビを敵にまわしたウヒョルン♪」

>↓>だってカッコ良くない?金なんだぜ、金!!(ぉ
>↓承太郎「フン! 言うな… 吉影 ところでおまえ スモー好きか?
>↓    とくにゴールドのタイプを!…… 手に軍配(ヒートファン)にぎるよなあッ!」
>⇒花京院「ええ… 金色 大好きですよ だけど スモーじゃあ 大佐に挑むには 力不足ですね」
スモー?
まぁ確かに悪くは無いですが金なら何でもいいって訳じゃないですよ?

※今日のシメ
鈴凛ちゃんの壁紙はアシタデス。|-`)ノ


 

 

07/10 00:20 「そっと」

>GA見ました?

じーえーじーえー。
えーと、見たのはおとといになりますね。珍しくリアルタイムで見たんで。

何となくタイミングを逸していたんですが機会があったのでGAの感想でも。
ちなみに鉄人はまだ見てないです(ぇ

いやー。
相も変わらず荒唐無稽・・・ぶっちゃけて言うとめちゃくちゃでしたねぇ。
オチて無いのは相変らず。なんつーか、なんつーの?(ぉ

第四期から見始めた友人曰く「意味分かんねぇ」だったのですが。

やれやれ。
GAが意味わかる訳ないだろう(爆

あれはなー。
「やべーよコレ!?意味分かんねぇよ!!」っていいながら楽しむものなんだよ。

ちうわけで、個人的にはとても楽しめました。
期待の新人(?)烏丸ちとせもちゃっかり腹黒キャラになってましたし。
でもなー。腹黒ならもうミントがいるしなぁ。(爆
一人マジメでおろおろするっていうのも見たかった気がしますけどねぇ。

ま、とにかく来週からも期待ですね。

それしてもツインスター隊に彼女が入ったら「ツイン」じゃ無くなる気がするんですが。

※今日のふつおたー
>鈴凛の壁紙ごちそうさまディス!ウェイ!
というわけで、今日は鈴凛ちゃんの誕生日ー!!
誕生日壁紙はGETしていただけましたかーー?

なんだか誕生日更新に成り下がっている「奇妙な日常」は・・・出来れば日曜ぐらいには!

>うおお?!咲耶アンケート、ビキニ強しですね。やはり王道が勝つのか・・・・
とは言え、思わぬ伏兵の登場にかなり接戦ですよ!?
月曜まではまだまだ時間がありますのでどーぞ一票。

>淡い恋心「少々肝を冷やしたが…兄が妹(の誕生日)にイラストを間に合わせられないわけはない」
いやいや、いただきましたよ!私も!!
指の伸ばし具合、立ち方・・・全てがJOJOですよぉぉぉ!!

いやいや、気合の入った大作をお疲れ様でした!

それにしても気になるのは鈴凛ちゃんの右足・・・。
あの位置は・・・あの位置はッ・・・!!

踏んで・・・・・・いるのか?
踏んでいるのかと聞いているのだ!!恋心ッ!

>↓>え?もっとも面白い漫画?そりゃーもちろんHXHですよ。(ぇ
>⇒ジョニィ「え?今なんていった? ちょっと待って 今 小さくたぶんてつけなかった? たぶんッ!?」
も、もちろんSBRはかなり面白いです。
つーか昨日の「連載中で最も面白いマンガ」の一つであることには間違いありません。(「最も」が何個もあるのはおかしいけど)

しかし・・・現時点ではやはりHXHの方が・・・!!
これからの展開しだいでは十分に逆転する可能性はありますけどね。

なんといっても私の中では全マンガ中のNO.1はJOJOですからねぇ。

※今日のシメ
>( ・∀・)b グッ
鈴凛ちゃんおめでとー!|-`)ノ

 

 

07/11 02:30 「挑戦 -CYOSEN−」

私のパソのディスプレイの上にはガチャピンチャレンジがおいてあります。

一応、一弾・二弾ともにコンプ済み。

何でこんなに一生懸命集めているのか正直謎ですが(ぉ
多分懐かしいからでしょう・・・。

それにしても、何なんでしょうねコイツは。
いや、スキーやったり、ロッククライミングやったり、カートに乗ったり・・・。

そりゃーもちろんやる競技によって中の人は違うとは思うんですけど、重要なのはそこじゃあないと思うんですよ。
何でまたこのガチャピンはこんな色んな競技に文字どうり「チャレンジ」しているのだろうか、と。


有名な話ですが、ガチャピンは宇宙も目指します。
そして実際、ロシアの宇宙船に話を着けて宇宙からの生放送も実現しかけました。

しかし、実際には失敗に終わります。
一説によるとガチャピンの着ぐるみが発射のGに耐え切れなかったためといわれています。

その後番組内では合成の宇宙遊泳のシーンが流されて終わってしまいました。

なーんだ。といったところですけど、フツーに考えたらあんな着ぐるみの格好で宇宙に行こうなんてのがムチャな話なんですよ。
でも、でもですよ。

一瞬ギャグだと思った次の瞬間「もしかしたら」と思わせる「期待」がガチャピンにはあるんですよ。
無気力そうなカオして、やる時はヤル。うーむ・・・。理想の主人公だ。

そんなわけで、宇宙へ行くというのは失敗に終わっていますがガチャピンのチャレンジが「敗北」したわけでは無いと私は思います。
チャレンジすること、それ自体に意味があるんですよ。

なぜなら、ガチャピンは自分のチャレンジを通じて子供達にチャレンジすることの素晴らしさを伝えるためにそれを続けているのだと思うからです。


そんなわけで、私はガチャピンが好きなのです。
え?理由?もちろん後付ですけどね(ぉ


※今日のふつおたー
>私の地域は対応チャンネルが無いせいか、GAもマリ見ても放映されません。泣きそうです。
あちゃー。それはそれは・・・。
やはり首都圏というのはオタクにとって住み易い環境のようです。

その分落ちていくのも早いです。それはもう。(´Д⊂

>↓>第四期から見始めた友人曰く「意味分かんねぇ」だったのですが。
>↓ジャック「意味わからないッ!? 意味わからないだって? バカ言うんじゃあないよ!
>⇒     だってGAは初期から……  子供向け雑誌でも 連載されてたんだぜ」
ま、マジで!?
じゃあどれみとかライダーとかに混じって載ってたってことかなぁ?

確かに前回、前々回と時間帯が時間帯だったし・・・。
内容も・・・まぁムリすればギャグ物といえないこともないけど・・・。ねぇ?

>↓>踏んで・・・・・・いるのか? 踏んでいるのかと聞いているのだ!!恋心ッ!
>⇒「さあな 犬のなんのことだ……? わからないな吉影」
やっぱりか・・・・!?
やっぱりなのかぁ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

※今日のシメ
最早シスプリサイトでもなんでもないな・・・。|-`)ノ

 

 

07/12 03:00 「こぼれたカケラ」

はいさーい!!
プリキュア撮り忘れました=ブレイドも忘れましタ━━━━━━_| ̄|━━○━━━━━━ !!!!!

まぁいいですけどね。明日あされんに借りればいいだけの話ですから。
とは言え、今日借りるのは流石に_。

こんな私のなっちゃん並にやさぐれた気持ちを静められるのはココロしかない(ぇ
という訳で今日は第四話「司書のモットー」を視聴。

モットーって何語だろ?ってなコトを疑問に思いながらもぐぐりもしない私(ぉ
motto,motto!!

まぁ、内容の方はもう何度も見ているので新鮮さは流石に無いですけど。
いやあ、やっぱりココロはいい。ココロが(ry


DVDで四話見たのは今回が初めてだったんですがそれにしてもこのでーぶいでーってのはなかなか操作が難しい。
特に私みたいにPSの、しかもコントローラーで見てるやつは慣れるまで一苦労ですよ。

どーしても「一時停止」じゃなくて「停止」を押してしまう・・・。
で、間違って「再生」押して最初の歌に戻ってしまうという。バイツァ・ダスト?

ヤメテクレー。
いや、違うなこの言い方は自分でやっているんだからな。

・・・トメテクレー(何か違うけどもういいや


※今日のふつおたー
>次のキリ番はいくつなんだ?
あー。変更し忘れてましたね・・・。
えと・・・262500+17500だから・・・ん、間違いないな280000!!

意外にもフツーの数字ですよ!

>やっべぇ〜友達にガチャピンは宇宙もいったんだぜ!と誇らしげに話してしまった・・・。
いやいや。私も長年そう思っていたんですけどね。
でも良いんですよ。思い出に限っては事実が必ずしも真実とは限りませんから。

>最早シスプリサイトでもなんでもないな・・・。|-`)ノ
>え!?スパロボサイトじゃな(ry

>↓>最早シスプリサイトでもなんでもないな・・・。|-`)ノ
>↓ジョルノ「ところで 吉影がぶちまいてた非シスプリサイト論だが……
>↓     こうして過去の日記を見ても シスプリサイトらしさなんかぜんぜん感じないぜ
> ⇒     話題には 最初から上ってなかったからな……」
失礼なふつおた続々。(ぇ
私だってシスプリの話していますよ!?

えーと・・・・前にシスプリの話したのは・・・。

アンケートとかSS紹介とか抜かすと・・・。


・・・え

・・・・・・ええ

・・・・・・・・・・えええええ

ご、5/28!?

うむ。
明日はシスプリの話をしよう!!(ぉ

>三十一部最高です!でもちょっと重いですね・・・
三十一部は結構手間掛かりました・・・。
おかげで今日も時間なくなってしまいましたよ。

キャラコレの表紙のこの絵はかなりスキなので気合を入れて作りました。
いや、いつも入れてますけどね。

あ、重いのは最早仕様ですので(ぉ
あしからず〜。(何とかしろよサイバースペース

>↓じじい「な…なんだこの 帯状のデザインは?
>↓    映画のフィルムを走らせたような このセピア色の背景は い…いったい?」
>↓花京院「帯は下端の中央から どんどん右上へ続いています」
>↓じじい「まちがいなく吉影が 31部に投影したメッセージだッ!
>⇒    みんなッ! この壁紙をHDDにブチこんで デスクトップに設定するんじゃ!」
あー、あのメッセージは公式のシスプリの説明をエキサイトに掛けただけなので、
多分マジメに翻訳するとエライことに成ります。(ぇ

ちなみに三十一部はコードネーム「斜め帯」と呼ばれています。
全部の壁紙にはコードネームがありまして三十部は「下半分」でした。(まんまかい

ここで問題ー(ぉ
「需要」
「車道」
「セピアリターンズ」
はそれぞれ何部のことでしょうか!?

分かった方は拍手ボタンやメールからでもー。

>↓>それにしても、何なんでしょうねコイツは。
>↓リキエル「オレは今まで ガチャピンのどこが凄いのかさっぱりわからなかった
>↓     なぜなら着ぐるみってのは 中の人が動かすものだろう?」
>↓>やる競技によって中の人は違うとは思うんですけど、重要なのはそこじゃあないと思うんですよ。
>↓    「ムックだってやろうとおもえばできるわけだからな だが吉影の ディスプレイの上にいる
>↓     「ガチャピンチャレンジ」たちを初めて見れたとき… その意味がわかったんだ…」
>↓>フツーに考えたらあんな着ぐるみの格好で宇宙に行こうなんてのがムチャな話なんですよ。
>↓    「宇宙に向かったのは ガチャピンの「精神」なんだってなッ!
>↓     ガチャピンは あの時 着ぐるみの限界を越えて挑戦したんだッ!
>⇒     価値のあるものは吉影曰く「>チャレンジすることの素晴らしさ」なんだッ!」
おお、私もあの文章考えてる時リキアルのことが頭に浮かびました・・・。
やはりJOJOスキは考えることは一緒か。

※今日のシメ
ちうか、正解者というか、回答者いるのか?|-`)ノ

 

 

07/13 01:00 「遠い昔どこから来たの?」

壁紙更新がめちゃ遅れて申し訳ないデス。
でもまぁ、私も色々ありますからねぇ・・・。毎日一定と言うわけには。

ということで今日は月曜日〜。
なのでアンケート結果発表行きますよん。
140人の兄のみんなオラに元気を分けてくれてありがとー(ぇ

咲耶ちゃんに着てもらいたい水着
2004/07/13(火) 00:12:29現在の投票数: 140
1位 ビキニ 39 27.9%
1位 上品な背中の開いたロイヤルブルーの水着 39 27.9%
3位 白ビキニ 20 14.3%
4位 馬鹿には透明にしか見えない水着 18 12.9%
5位 スクール水着 10 7.1%
6位 競泳用水着 4 2.9%
7位 もっこ褌 2 1.4%
7位 鏡の国のアニス風 2 1.4%
7位 水着なんかいらない 2 1.4%
10位 G's02年9月号表紙の水着 1 0.7%
10位 ブラジル水着 1 0.7%
10位 レオタード 1 0.7%
10位 不知火舞 1 0.7%

という訳で今回はロイヤルブルーの水着の意外な健闘がありましてビキニと同率の一位となりました!
っていうかゲーム2でビキニじゃない咲耶ちゃんの水着ってコレだけなのね。

四位には何気に「馬鹿には透明にしか見えない水着」の影が。
ここらへんが咲耶ちゃんらしーといえばらしいですが(ぇ

今回はスク水は票が伸びず、白ビキニと合わせるまでも無くビキニに軍配が上がりました。
コレでまたもや2-2のイーブンです。

やはり咲耶ちゃんはスク水よりもオトナのビキニと言うことなのでしょう・・・が、
それでもロイヤルブルーの水着にも票が集まっているということは咲耶ちゃんのほかの水着も見てみたいってコトなんでしょうか?

やはり予測不能です。アンケート!!!


さてさて今週のお題は・・・!
「今期の注目アニメ」です。

もはや恒例と言った感のある注目アニメアンケート。
私自身今期はまだ三つしか見るものが決まってないんでもう一個くらい面白いのがあったら見たいなぁと思っております。
とりあえず第一話を見終わってみて気になったアニメとかあったら気軽に投票お願いしますー!

※今日のふつおたー
>↓>モットーって何語だろ?ってなコトを疑問に思いながらもぐぐりもしない私(ぉ
>⇒F・F「あたし詳しいんだぜ たしか語源はラテン語だ」
確かに語感はそんな感じですね。
( ・∀・)つ〃∩ヒナナヒナヒナ

なんだこのボタンは(ぉ

っていうかバレタ・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((
片方は公式なんですが片方は・・・!


昨日のクイズに二人ほど答えてくれましたー!
>↓>ここで問題ー(ぉ
> ↓>「需要」
>↓じじい「昨年11月 初めてアンケートにより素材が決まった第10部(2度目のアンケートは第17、18
>↓>「セピアリターンズ」
>↓じじい「16部でのセピアの失敗をリベンジしたアルカナシリーズ第一弾「第20部」」
>↓承太郎「…… やれやれ 本物の暇人だな こんなくだらねえ問題に本気で付き合えるのは」
>↓>「車道」
>↓じじい『車道だと? バカな…! 吉影はこんなところでヒントの無い呼称をつける兄ではない
>↓    (中略)吉影! おまえは「車道」と称したことで 何をあらわしたかったのだ!?
>↓    なぜ車道が呼び名に! 車道にはどんな車が走っているのだ!?
>⇒    いったいどこに道路があるというのだ!?(中略)「車道」 「道路」… 「車が通る道」…?』
>↑   「ま…まさかッ!そんなことがッ!21部の矢印が「道路標識」っぽいとかそういうことなのかッ!」
なるほど、なるほど。
需要は十部ねぇ・・・。確かにそれは考えられますね。でもペケですね。

二十部は正解ですね。

あはは・・・「車道」に関しては、というより全体的に考えすぎかな?
ちょっと違いますね。

>需要は1部セピリタは20部、車道?・・・まさか18部?
っていうか、アナタ誰?(ぉ
完全正解ですよ!!

「需要」は一部です。
まだ虹壁に貼りたての頃、「〜の需要はありますかー。」って言って貼ってたのがモトです。
なつかしーですね。

二十部はフツーに正解です!

で、問題の「車道」!!
良く分かりましたねェ・・・。私でも一瞬なんで付けたのか忘れてたのに!(ぇ

「車道」は言葉の意味より「しゃどう」という音感に意味があります。
「シャドウ」・・・・つまり、「影」がテーマだった18部・・・石を投げないでクダサイーー!!(w

というかこの方凄すぎです。
なんだろう・・・とりあえず拍手しておきますよ。パチパチ。

※今日のシメ
あ、シスプリの話してないや。いや、したかな?|-`)ノ

 

 

07/14 04:30 「今日も頼むぜ」

何かちょっと一眠りしてたらこんな時間。ぎゃあ。
こりゃもう今日はおとなしく撤退した方が良さそうだ。

と思ったけど寝る前に巡回してたらこんなぷりてぃな壁紙が。

雛子ちゃんがお気に入りなのは言うまでも無いですけど、
この絵では特に鞠絵ちゃんと四葉ちゃんもいいですねぇ。(ぶちゃけ全員かわいい(*´д`)

自作の壁紙以外を設定するのはかなり久々かも。
ああ、クイズは全然分かりませんでしたが。(確か花穂ちゃんが一番最初ってのは覚えてたんだけどね。

こんな風に自作絵で壁紙作れるのは羨ましいですね。


※今日のふつおたー
>鈴凛の壁紙いただきました。キャラコレの表紙は全部イイ!ですよね?
そーですよ!
キャラコレ表紙は全妹かなりお気に入りですよ。

それにしてもキャラコレって凄いよなぁ。
妹に一冊、しかも書き下ろしの嵐・・・。いやいや、今考えると贅沢な品だ。

この頃の天広センセは輪郭がハッキリしてるから切り抜きもしやすいですしね(ぇ

>「需要」は一括で落としたときのファイル名がまんまだったのでわかったのですよ
>「車道」は21部かとも思ったんですが順番からして1と20の間だろうと思って
>WORKSの解説をじっくり読んでいたらひらめきました
あれ?ファイル名、直してなかったか!?
というか、もう一部は見直したくないんですが。_| ̄|○ヒドスギル

解説をじっくりかぁ・・・いやいや、お見事でした。

>車道→shadowで18部?マサカ。と思っていたのですが…それで正解でしたか。。
コードネームは半分シャレでつけてますからねぇ。というか公開することを前提に作っていなかったので(ぉ
まぁ一種のなぞなぞでしたね。

>↓>ということは咲耶ちゃんのほかの水着も見てみたいってコトなんでしょうか?
>↓DIO様「本当の咲耶の魅力がそこにはある…… 「ビキニ以外」を見る事ができればな
>↓    咲耶の魅力とは 無敵の肉体や色気を持つ事や G'sランキングの頂点に立つだけでは
>↓    知り得ないというのはわかっている 真のお兄様とは普段と違う「咲耶」の一面を見た者の事だ…
>⇒    どんな犠牲を払っても わたしはそれを見る」
確かに咲耶ちゃんは一見するとお色気担当になってしまうのですが、
彼女の深いところでの意味は・・・。

Re Pureキャラクターズやらキャラコレ何かはその辺を表してる気がするんですけどね。
まぁお色気担当であることも間違いないですけど(花穂ちゃんも?

>↓>とりあえず第一話を見終わってみて気になったアニメとかあったら気軽に投票お願いしますー!
>⇒ツェペリ「(今期気になったアニメ… これは吉影にも誰にもいえない秘密よ…)」
ヒミツですか・・・。
でもまぁ、コソーリと一票入れるくらいならいいんじゃないですかね?

※今日のシメ
夜が明けてきた・・・・|-`)ノ

 

 

07/15 02:30 「ファンタスマゴリア」

あつー。

そしてネタが無い。
なんかもう、こうして三十分もデスクトップの前にいるけど書くことが思い浮かばない・・・。

というか、毎日思い浮かぶほうがおかしい。
今日なんて「天才柳沢教授の生活」読んだだけだし・・・。

ああ、「教授」面白いですよ。
でも山下和美は短編のほうが面白いと思います。

・・・。

あ、GA始まるから今日はこんなところで(ぇ

※今日のふつおた-
>ガンダムSEEDはディアッカが主人公でミリアリアがヒロインだよ。ディアッカ萌え!(゜∀゜)
あのー、そんなわけ無いでしょ?主人公は間違いなくイザークです(ぇ
私は実はイザークは「痛いーー!!」の頃から大好きでありました。というかSEEDで好きな場面が、
イザークの「痛いーー!!」、
アスランのSEED覚醒の場面、
プロヴィデンスが飛び出しシーン、
そして、デュエルがアサルトシュラウドを脱ぎ捨てながら突っ込むシーンですからねぇ。

ん?じゃあヒロインは誰だろう。
・・・フレイイザークママ!?

>↓>妹に一冊、しかも書き下ろしの嵐・・・。いやいや、今考えると贅沢な品だ。
>↓ナランチャ「贅沢……!と 思うのか… 書き下ろしの… 書き下ろしの事でよォォォオオオ
>↓      それならよォ… このレンテンローズシリーズを…
>⇒      いつになく… みんなにオススメするぜ 挿絵じゃあな……」
ははぁ・・・。
コレが今の天広センセのworld's end以外のレギュラーの仕事ですね。(ぐぐった

でも、コレって挿絵の中身はモノクロなんだろうなぁ・・・。
天広センセの絵はカラーが映えるのに。

※今日のシメ
FF9のCMはサイコーだと思う。(コカコーラじゃ無い方)|-`)ノ

 

 

07/16 02:45 「アルバトロス」

諸君。私はポケモンが好きだ。

つーわけで、私はポケモンが好きだ・・・というか、スキでした。
マジにはまりました。正直、本気でポケモンマスターになろうかと思ったくらいに(ぇ

だから、リーフグリーンとファイアレッドを見ていると血が騒ぎます。あの頃を思い出して・・・。

私の対戦用のメンバーは、

カビゴン
ナッシー
ゲンガー
パルシェン
マルマイン
イワーク(のちハガネール)
でした。

こいつらに共通すること・・・それは「じばく」「だいばくはつ」が使えることです。
正直かなり強かったような記憶があります。

さらにはレベル100にしたポケモンは数知れず。
それはもう、年中ポケモンやってました。

でも、だからこそあのルビー・サファイヤが発売され機種がアドバンスになった時に以前のポケモンが持っていけないと知った時、
私はポケモン引退を決意しました・・・。

しかしです。
ポケモンの魅力の大半は「他人との通信」から生まれます。

私は、ポケモンほどオンラインに向いているゲームは無いと常に思っています。
あのゲーム中にフィールドで待ち構えているトレーナー達が本当にオンラインでつながれた人間のトレーナーだったら・・・。
やべーよ、それ・・・。めちゃくちゃ面白いぞ・・・。
オンライン対応になったらマジでトレーナーとして復帰しちゃうかも。


そーいえば、GBAの次の新機種とSONYの携帯ハード(どっちも名前忘れた)がそうやらまたバトルやらかすというそうですが、
私は任天堂にポケモンがある限り負けることは決して無いと思っています。

ポケモン以上に携帯ゲームの要素を生かしきったゲームはまだ無いと思っていますので。


なんでこんな話してんのかと思ったら・・・ああ、そうだ。
今日コンビニでポケモンの新しい映画の宣伝見たからだ。

あのゴンベってやっぱりカビゴンの進化前なんだよねぇ?
ああ・・・やっぱりポケモンは血が騒ぐ。

※今日のふつおたー
>イザークはラスト2話で株を大きく上げましたね。それはともかく、エザリアママン(;´Д`)ハァハァ
いやいや、砂漠のときでも見せ場はありましたよ。
砂で身動き取れない時とか(ぉ

でも、あの爆風から姿を現したデュエルはホントにカッコイイ。
あそこだけ作画の質自体違うように見えるほど。

>あのー、そんなわけ無いでしょ?主人公は間違いなくイザークです(ぇ
>とりあえず吉影宅に核をブチ込みます(ぇ
ありゃー?
そうかそうか。ニコルファンの方でしたか・・・。それは失礼しました(ぇ

>そうですよねー、イザークが主人公ですよねー(ォィ
なんだかやたらとSEED系の反応が。
まぁ続編やりますしねー。なんだかんだ言ってみてた人多いだろうし・・・。

イザは出るんでしょうか?
アスランは出るらしいのですが。

>日記のタイトルはアセリア?
いや、違いますよー。
アレは、シメの「FF9」に掛かってます。
あのCMに流れてる曲に歌詞つけたのを「ファンタスマゴリア」って言うんですよ(そんなこといわれても

個人的には植松よりもイトケン派ですが、アレは文句なしに名曲です。
「プレリュード」よりもスキ。

>一昨日壁紙ちょぉ素敵。PC歴5年にして、初めてデスクトップ画面を変更してみます。鈴凛LOVE☆
・・・。いや、嬉しいことはウレシイのですが。
五年間も壁紙使ったこと無いのに私のサイトに来るのって・・・何が目的なんですがね?
まさか・・・ヒナのしみつきち!?(ぇーー

>ココロ図書館コンプリートに拍手。
やりましたー!!次はミスター味っ子・・・は流石にムリなので、
TO HEARTあたりが欲しいなぁ。

>↓>今日なんて「天才柳沢教授の生活」読んだだけだし・・・。
>↓エシディシ「「教授」とかをひき合いに出したな それならオレも知っている
>↓      その昔 中学のころ読んだこともあるのでな」
>↓>ああ、「教授」面白いですよ。
>↓     「しかしYOSHIKAGEとやら… きさまの漫画好きには驚がくした…
>⇒      ジャンル不問の「求道」を讃美しよう! 久しくコミックも読んでなかったのでな」
確かにマンガは結構読んでると思います。
そーでなければHPのコンテンツの一つに漫画紹介のページは作んないし・・・。
更新できてるかどうかは置いといて(ぉ

それでもちょくちょく更新してるんですじょ?

>↓>というか、毎日思い浮かぶほうがおかしい。
>⇒仗助「グレート ネタ切れになる日がかぶっちまった〜〜」
いや、冷静になると結構浮かぶんですけどね。
出ない時には出ないんですよね・・・。不思議です。

確かにレンテンローズはヒナが居ないからなぁ・・・。
world's endには居るのにね(ぉぉぉ

※今日のシメ
さあ「はにはに」見るか(MXですので)|-`)ノ

 

 

07/17 02:25 「д」

今日、メイリに行ってない管理人→1
何で今日に限って横浜行かにゃならんのだ・・・。(TдT)

何のために関東に住んでると思ってんだよ!(ぇ
ちくそー!!はにはにの感想でも書こうかと思ったけど今日はもういいです。

くそったれが〜っ。
何だこの敗北感は・・・?

っと思ったけどふと思ったこと。
(TдT)←この顔文字の「д」ってなんて読むんだ・・・?

「キリル」?
何だキリルって・・・?

なるほどぉ。「д」ってキリル式文字っていうのの「D」だったんだ。
( ・∀・)つ〃∩ヒナ-ヒナ-ヒナ-ヒナ-ヒナ-ヒナ-ヒナ-ヒナ-

※今日のふつおたー
>ポケモンレベル100を増やしてると、だんだんみんな覚えてる技が似たり寄ったりになるんだよね。10万
>1ボルトとかの強い技がさ。
確かに昔は強いわざを持たせて力技で勝っていくみたいなところがありましたけど、
最近ってもっと補助系の技が充実していてかなりテクニカルな戦いが出来るみたいなんですよね。
もう、自爆で道連れにする戦術は過去のものか・・・?

>俺もポケモンマスター目指してますよ
目指してます・・・現在進行形!?

>ポケモン赤を発売日に買ったほど大好きです。小学校ではやらせたのも自分です。しかし、弱かった。
>オムナイトやイーブイをもらった時、やつらはメンバー中最高レベルでしたから(四天王は伝ポケで殺りました
イーブイとかオムナイトってたしかレベル20とか30とかじゃ無かったっけ・・・?
でもポケモンはホント、RPG部分をクリアしてからが本当の「冒険」の始まりですからねぇ。

>↓>だから、リーフグリーンとファイアレッドを見ていると血が騒ぎます。あの頃を思い出して・・・。
>↓あの頃の吉影「なるほど… 個人の好みによって いろんな属性や種族で組まれるということか?
>↓        『ポケモン』? ン〜〜 『ポケモン』ねェ〜〜 ところで……
>↓        わたしの「主力モンスター」にも ちょっとした共通点があってねェ……
>⇒>こいつらに共通すること・・・それは「じばく」「だいばくはつ」が使えることです。
だってさぁ、自爆ってやっぱり魅力的なワケよ。(ぉ
タルキンのメガンテで泣いた人なら理解してもらえると思うけど(ヤナックのお師匠でも、アバン先生でも可。

そーいえば、GBAではカビゴンに「じばく」教えられないってマジかよーー!
私の完璧なパーティにヒビが・・・。

>ポケモンオンラインいいですねー。実現の暁には是非対戦しましょう!(ぇ
是非しましょう!!
というか、ポケモンの反応が思ったよりも多くてかなりビックリ&嬉しいですよ。

でも、ポケモンオンラインは正直出て欲しい気持ちとやめて欲しい気持ちが入り混じってます。
だって出たら確実に廃人になりますからね、私。

>イザークは髪が微妙に伸びて登場らしい…>種運命
傷は!?疵は!?!?
痕が無かったらイザじゃ無い!イザじゃないぞーー!!

>暑い・・・外がうだるように暑いぜ、吉影・・・
>こんなときこそ、30部の浴衣壁紙で涼を取るべきか?いや、取らねばならぬな!!ウェ―――(0w0)――
今日も暑かったですねーー。
そーいえば朝日新聞に「クーラーを止めて無料のサウナ風呂」ってのがありました。

暑いのはイヤですが、汗だくの雛子ちゃん(;´Д`)ハァハァ

>31部は素材も良いが、デザインも良いですね。かなり気に入ってます。
ということで今日から折り返しーー!
なかなか好評のようで嬉しいです。

※今日のシメ
>↓>07/16 02:45 「アルバトロス」
>↓神父『「吉影の部屋」……!「壁紙」!「ポケモン」!「アンケート」!「壁紙」!
>↓   「ガンダムSEED」!「壁紙」!「奇妙な日常」!「ココロ図書館」!「ミスター味っ子」!
>⇒   「TO HEART」!「壁紙」!「奇妙な日常」!「はにはに」!「もう何系サイトなのか!?」』
それはヤッパリ壁紙サイト!|-`)ノ

 

 

07/18 02:40 「出会い」

今日は新宿で集まりがあったので、
その前にせっかく東京に行ったんでアキバか池袋に行こうと思い、池袋に足を伸ばすことになりました(オタの特性

で、K-BOOKSでのシスプリカードの値段の下落ぶりに落胆しつつ、
らしんばんの改装っぷりに驚いて見たり。

あれー?そういえば池袋久しぶりかな?

その足でアニメイトへ。あそこ楽だよねー。三軒並んでるんだもん。
で、そしたら

イエスタディをうたって(4)
F 〜瑠璃〜(6)

の二冊が売ってたのでGET。
っていうか「F」はまだしもイエスタディをうたっては1〜3巻が見当たりません。(ぉ
でもしょうが無いよなぁ・・・。三巻出たのいつだよって話ですからねぇ。

どこしまったっけ・・・。捨てたり売ったりはして無いと思うんだけど。
まだ読んでないんでなんとも言えませんが両方とも楽しみな作品です。


で、もう一つのK-BOOKS(本売ってるところ)へ。
そこでふと「ひな」の「桃ちゃん先生。」がふと目に入りました。
私としては「ちまちまぱぺっと」が大 失 敗。だったのでちょっと回避気味だったのですが。

その時の私の印象としては
ちまちまぱぺっと→ぴたテン?
桃ちゃん先生。→せんせいのお時間?

てな感じだったのですが、「桃ちゃん先生。」はかなりはっちゃけてて面白かったですね。
どっちかをお勧めするのなら私は「桃ちゃん先生。」を押します。


で、今日一番の収穫はG's1999年の4.7月号でした。
やったね。コレでシスプリ連載中のG'sで持ってないのはあと5冊。
2000年の5.8.10月号と2001年の1.4月号だ。

っていうか、1999年の7月号がYABAIよ。


↑私も見たことないヒナ。

うわお。
でも、もしかしたら集合絵の統合していない絵なのかも知れませんが多分書き下ろしくさいです。
集合絵の一つだとしたらやっぱり印象変わりますね。

コレで小躍り確定なのですが、さらにこの号の「ちびっこ妹劇場」の主役は・・・ヒナ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

私が過去のG's集めているのは今回みたいな「隠された書き下ろし」を探すのも目的ですが、
「ちびっこ妹劇場」を見るためってのが大きいみたいです。あれ、ムックになってないからなぁ。

っていうか霧賀ユキはかわいい絵を描くなぁ。
あの人の絵の壁紙化ってスゲー難しいんですけど、またやりたいですね。


あ、なんか久々に日記が長い。

※今日のふつおたー
>日本火災報知機工業会のURL(ttp://www.kaho.or.jp)ってドジっ子ぽくていいね…
うわー。「火報」で「kaho」ってコトですよね。
面白!!(死神?

>今日の壁紙が素晴らしく、思わず背景に設定しちゃいました!でも友達に秘密にしてるからすぐに変えないと…
何故しみつにするのです!
むしろ見せるべきだ。そして仲間を獲得だ!(ぉ

>傷がなかったらイザークじゃないぞぉぉお!………ちなみにDVD特典の星のはざまでの時点でイザークの疵は消えています
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
疵が無ければイザじゃない!これから付くのか?(爆

>特性の「しめりけ」と、ゴーストタイプに注意すれば今でもいけますよ。
ちょっと「しめりけ」をググってみました。
って、そんな特殊能力が!?やっぱり自爆系は強すぎたのかな?
でもポケモンって面白いなー。こうやって新要素が付加されてどんどん戦略に深みが・・・。

>>もう、自爆で道連れにする戦術は過去のものか・・・?
>自爆の全盛期はガンダムWあたりだからきっと古いんだよ
実は、Wは私結構スキなんですよ。
女性向けガンダムと言われていますがなかなかどうして面白いです。

見てないのにキラってる方は是非。

>↓>というか、ポケモンの反応が思ったよりも多くてかなりビックリ&嬉しいですよ。
>↓ジョセフ「なんかおれ… きのうまでは任天堂の閉鎖的な社風だけ 軽く見て生きてきた… でも
>⇒     今 ゾロゾロと集っている この根強いファンたちは… これが「任天堂の底力」ってやつか」
任天堂ってやっぱり「GAME」作ってるんですよね。
新しいペラペラのマリオとか、ピクミンとか。基本的に「おもちゃ」なんですよね。

PSのゲームはゲームじゃないのが多いですからねRPGとか特に。

>↓>そーいえば、GBAではカビゴンに「じばく」教えられないってマジかよーー!
>↓吉影「(バカなッ! 爆発しないだと!? 『わたしのパーティ』に不発弾はありえない
>⇒   なぜ 爆発しない!? まさかッ! こいつ! こいつの「弱体化」のせいか!)」
そういわれればキラークイーンも爆弾ですよね。
本能が爆発を求めているのか?(ぉ

というか、アレはひどいですねぇ・・・。
吉影(川尻浩作)のカオが。まぁ落丁落本は取り替えてくれますから。

※今日のシメ
長いなぁ今日は・・・。|-`)ノ

 

TOP PAGE