LOG

 

09/1 02:20 「笑顔に変わるから。」

・・・書いてた日記が消えましたンn。

っていうか書き終えた日記が・・・。


ああー。らんまについていろいろ書いてたのに・・・。


今日は・・・・お休みー。ノシ


と思ったケドこの方の分量に比べれば私の消えた日記など、ビビたるもの。

よし、書き直そう。

と思ったんだけど(ぉ
同じこと書くのはどーもなぁ。

まぁ、「らんま1/2」に関してはまだ読んでる途中なので読み終えた段階にでもまとめますか。(といって書かれてないものがいくつあるのか

あー、そだそだ。
九月のカレンダーは明日にでも公開しますから。

あと、もしかしたら旧シスプリシリーズはそろそろ公開止めるかも。
やっぱり、コレだけ大量の壁紙を背負い込むのは危険すぎるかも知れないので。

ちと悩み中。

あと、壁紙で考えてるのはフリーシリーズの方でjpg形式のほかにもBMPかPNG形式のいわゆる「高画質版」の公開も検討中。

前々からjpgはjpg特有のゆがみが気になっていたのですがシスプリシリーズは数の膨大さゆえに高画質版の公開は不可能だったんですよ。でも、フリーシリーズになってからならくらいならBMPかPNG形式の公開もOKかな、と。

いや、需要が無いようなら良いんですが・・・。
もし、高画質版が欲しいーってな方が居ましたら拍手ボタンからでもメッセージを。

アナタの一言が私を動かします。MAJIで。

っていうか、最初の日記とじぇんじぇん違う・・・。
なんだか一日で二日分書いたような気分。(実際書いたんですが。

※今日のふつおたー
>G'sで壁紙作るなら、ストパニをキボン
むぅ。ストパニですか・・・。あの、文は公野御大、デフォルメは霧賀ユキとシスプリの血を意外と引いてるアレですね・・・。

ところで、「渚砂」とか「絆奈」とか・・・二文字目の漢字はいらなくない?と感じるのは私だけ?

>壁紙作り、今後共にがんばってくださいね。応援してます
ういーす。
うんじゃあ、そろそろ作りますかね。(メッセージが来るとこの管理人は動きます。

あ、でも流石にカレンダーの方が先かな。可憐なだけに(ぉ
って、このギャグさっきも書いた・・・。(T∀T)

> ヤフオクでシスプリの版画(?)が投げ売りされてるんだけど白雪は出品されないんだよね・・・
> 白雪出品されないかなぁ〜・・・
それだけ、にいさまは手放さないと言うことでしょうなぁ。
私・・・はとてもじゃないけど買えないですよ。

鯨波サンですから(ぇ

>悪いんだけど、ちょっと時間戻してくんないかな…?
・・・いいですけど、私一時間くらいしか戻せない上に戻る時回りの人間ぶっ飛ばしますよ?(ぉ

あー、やっぱ日記書いたほうがすっきりするわ。
やっぱ見に来てくれた人に「今日は休み」っていうのは忍びないもんねぇ。

 

 

09/02 01:20 「G」

今日はちーぽん出るんだろうなぁ!?
いや、でもまさか・・・二週連続で出ないなんて事は・・・・。

しかし、今日は仮面ライダーが出るとかでないとか・・・。
ちーぽん、がんばれ。超がんばれ。(ぉ


まぁ、ちーぽんは置いといて(ぇ

九月のカレンダー更新しましたですよー。
そのついでと言っては何ですけど昨日言ってた、壁紙の高画質版(BMP版)も公開してみたり。

っていうか、BMPって超重いんですね・・・。
たった一枚なのに容量が2M超ですよ。JPG版の折り返しに匹敵します。

しょうがないんで不本意ながらZIPに圧縮。
こーしてようやく半分くらいか・・・でもデカイ。

改めてBMPとJPGを見比べて見ると・・・。
むぅ・・・そう違うモンじゃないのね、実際。(ぉ

でも、まぁ気になる人は気になる訳で。(私もその一人だし
あくまでも選択の幅が広がったってな感じで捉えてもらえればOKではないかと。


新作壁紙、微妙に難航中・・・。
素材は決まったけど調理法が・・・。やはりあの素材だとこの方法しかないんだよなぁ・・・。でも、それはもうやったし。ってな感じです。(どんな感じだよ


サイトのHIT数に関してとか、これからのG'sに関してとか。
最近のシスプリサイトは面白い話題がてんこ盛りだなぁ、と思う日々。

コレと言うのもコミュニティが確立しているからこそ出来る芸当なんだろうと思います。ホント、スゲー界隈だ。

そして、それを統べるあの人。カリスマだねぇ。いやいや、マジで。
ちうか、私はFANなんだね、あの人の。

※今日のふつおたー
>書き終わった日記を間違って消してしまった虚しさ・・・分かりますねぇ。
ということは・・・どこかの管理人さんでしょうかね?

いやぁ、パソで日記を書くなんてサイト管理人くらいかなぁと思いまして。
この虚しさは一度やってみないと分からないですよ!

ちなみに私は二度目です。
多分LOGを漁れば一回目もあるハズ。あの頃はさるさるで書いてたんだよなぁ。

>私は高画質化に異存はありません。しかし!旧壁紙の公開停止はもう少し待って下せー。せめて9月中だけでもまで待って下さい。
いやぁ、アレから私も考えましたが、このサイトはあくまで保管庫として設立したわけで。やっぱ取っとくかということになりそうです。

>高画質版、大歓迎ですよ!
>できれば欲しいです!少数でも!
という訳で公開してます。

まぁ、どちらでもお好きな方をって感じですね。

>BMP&1600サイズがいい、せめて1280。でかくなりそう。圧縮版公開でお願い
っていうかね。
超デカイんですよ1024の時点でも・・・。

しかも私最初から1024で作ってますからでかくは出来ないんですよね。
でも、ディスプレイも色々ありますからねぇ。1280に関しては比率が違うので何とかせねばとは思ってるんですけど、なかなか・・・・。

> >って、このギャグさっきも書いた・・・。(T∀T)
> なんか自分自身にバイツァダストしかけたみたいになってるなw
そーいえば(ぉ

はっ。まさか昨日のメッセージはこのことを予測して・・・!?

>私は、ほぼ必ずといっていいほど日記を見に来ます(ぉ
な、なんと奇特な人か。
意外に日記も見に来てくれてる人が居るようなので書いてる甲斐はありますよね。


ところで・・・ANNEXの存在に気づいてる人は何人居るんでしょうね?

 

 

09/03 01:00 「明日にはちぎれた風を受けて」

なんていうか、九月のカレンダーまだ公開一日目だというのにもう500人くらいの人がDLしてくれたみたいです。

まぁ、公開一日目に人が最も来るのは当たり前なんですが。

それにしても、まさかカレンダーがこんなに人気が出るとは作った当初は思ってませんでした。だって、カレンダーは壁紙とは違って印刷しなきゃいけないじゃないですか。こりゃ、メンドクサイですよね。

ホントは個人用にちびちびと作ろうと思っていたものですし。

コチラの想定としてはCDケースに入れて使うってな物ですが(私はこーやって使ってますし)他にも机の薄いビニールに挟んで使ったり、折りたたんでサイフに入れたり(しないだろう)色々な使い方で使ってもらえてるんだと思います。

でも、実際のところどーやって使われてるんだろう・・・?
拍手からでも、使い方とか教えてくれると嬉しいかも。

でも、やっぱりまだまだ「シスプリカレンダー」ってのは需要があるんですよね。
作ったら売れると思うんだけどなぁ・・・。もうMWは作らないのかな?

気付けば、今年も後半戦ですよ。
残るカレンダーも後三枚。来年は・・・どーしよっかな・・・?


そーいえば、昨日はちーぽん出てましたね!!ひゃっほい!!
しかも昨日はA、B共に出てませんでしたか!?

なんだかもう、最近はちーぽんの声を聞くだけでほっとします。
お願いだからもっと安定して出してくれよー!!(ってあと四週しか無いですが

あ、今ブロッコリーのOHPでキャラの人気投票やってるのでちーぽんに一票入れてきましたよ。ヒマな人は入れてみたらどーでしょ?

むぅ・・・四期終わる前までにはちーぽんの壁紙を作りたいところだ・・・けど・・・。
なかなかいい素材が・・・。

※今日のふつおたー
>扉絵が寒々しくなってきたな… 10月までには新しいのを描きたいトコロね。時間があればだけど…(恋心
おおう!!そういえば、あのヒナは夏服ですからね・・・。
10月ってコトは秋服かな・・・?

恋心さんならかわいいヒナを書いてくれることでしょうから期待してますよん。(ヒナ固定?

>烏丸でたねでたね烏丸・・・・・・昨日のGAは蘭花の出番少な!(´・ω・`)ショボーン
いいじゃないですか!!その代わりフォルテさんがいっぱい出てたし(ぇ

それに、出るだけマシですよ。
ちーぽんなんて・・・ちーぽんなんて・・・。(泣くな

 

 

09/04 00:50 「軟らかい永遠」

最近、めっきりオタグッツを買わなくなりました。
今日は久々に秋葉原に行ったのに、買ったものはデスノート(3)の一冊のみ。

ホントはバキの新刊とかD-LIVE!も欲しかったんですが、メロンブックスでは見当たらず、次回に回すことに。

まぁ、アニメイトとかに戻れば売ってるんでしょうが、そんなにあせってGETしなきゃならない物でもないし、それに買わずにいた方が好都合なこともありますしね。


私は、電車とか乗ってるときとか待ってる時間とかに「ぼーっとして時間を潰す事」がちいと苦手でして・・・。そういう時はマンガとか読みながらとかじゃないと時間が長く感じてしょうがないんですよ。

なので、不意に時間が空いてしまった時とか電車に乗ってるうちに本を読み終えてしまったときのために、あえて買わないで取っておくことを良くします。

こーしておけばいつでも近くの書店に行って本を手にすることが出来ますからね。
って、こんなこと真剣に考えてるのは私だけだろうなぁ・・・。(荒木?

なので、ARIAの灯里の考え方はかなり尊敬できますし、そーならなきゃいかんなぁと思っているのですが、思ってるだけで終わってます(ぉ


でも、デスノートはやっぱり変わらず面白くて満足。

っていうか、偽キラ・・・コミケにもうスデにコスプレブースに居たよ!!
なんだよアレ、ネタバレだったのか・・・写真も撮っちゃったよ(ぉ

それにしても、二冊目のデスノートをこーゆー風に使ってくるとは・・・・。
うーむ、このマンガはホントに盲点を突くのが上手いねぇ。

いやぁ、ジャンプは見るもの無くなったと言われてますけど、コミックス派の私としてはH×HとSBRとデスノートさえあれば結構十分な気もしますね。


あ、デスノートといえばまたコチラでおもしろそーなコトが起こりそうな予感。
そうか・・・キラには可憐ちゃんをぶつけて見ますか。

ちょっと今、キラのマイシスを考えて見ましたけど・・・。

うーむ・・・。キラってカンペキですよね。運動も、勉強も。
てことは意外にも・・・というか実は「兄」にかなり近い存在なのかもしれません。

ルックスもイケメンだし。(ティムかよ

ちうコトは、ここはオーソドックスながらもある意味ではカンペキな妹キャラでもある可憐ちゃんをもってきたよつばねぎさんの判断は正解だったと思いますね。


ああ、キラじゃなくて、吉良のMSは雛子ちゃん以外の選択肢は無いですがね(聞いてない

※今日のふつおたー
>今期のGAって1クールなんだ。それは残念っすね〜。てっきり半年あるんだと思っていましたよ。
いやぁ、ホント残念ですけど、どうやらそうみたいですよ。
確か、GAの後番組が・・・えーと、何だっけ・・・?

調べたんだけどなぁ・・・。確か私の知ってるアニメだったんだけど。
確かにGA終わるのは悲しいですが秋の新クールは楽しみなのが多いんですよね。今から楽しみですん。

>ちーぽん、いいですよね。でも私の住んでいる所では放送されていないので店頭で見ています。 黒兎。
て、店頭ですか・・・。ゲーマーズででもやってるんでしょうかね?

そういえば、今日はゲーマーズの本店が閉まってましたよ。なんでも棚卸だとか。せっかく私が行ったのに(ぉ

 

 

09/05 01:45 「伊藤千佳」

どひゃあ。

私は、JavaもActiveXも全部切っている上、トップページは別サーバーなので気付かなかったですが・・・。

やってもーたか、トクトク・・・って感じですわ。

上下のド派手なバナーだけでは飽き足らず、ついに横にまで広告が・・・。
うーむ、コレは酷い。なんつーか、ゆかりちゃんの酒癖くらい。(ぉ

でも、ブックマークから来ている方は、個別設定で「画像の表示」のみにしてもらえれば一応広告は消えます。

私は、「画像の表示」さえしてもらえれば見えるサイト、と言うことを前提に作ったんですよ。あまり「こだわり」というものが無い私が、意識している数少ない箇所です。

私自身がFlashをバリバリ使っているようなサイトがあまり好きではないので・・・。

こーゆー所でも、壁紙作りのときにいつも気をつけている「シンプルに」という一種の主義みたいなものが出てますねぇ。

うーん、残念ながら保管庫の方の広告は私の力ではどーにもなりません。
でもまぁ、壁紙やカレンダーがDLできなくなるとか、位置が分からなくなるとか言うことではないので、まぁ大目に見てやってください。

でも、私はいいけど他のトクトク借りてる人はたまんないだろうなぁ・・・。
流石の私もトップページがあんなことになったら移転しますよ。マジデ。


それにしても、らんま1/2を読んでてつくづく思うことは、この時期の高橋留美子はギャグが神懸ってる。この、畳み掛けるようなテンポは最高です。

やっぱり、私の理想とする男は浩之(アニメ版)と吉影を足して二で割って高橋留美子のギャグを振りかけたような感じであると再確認。

・・・どんな感じだか、伝わりますかね〜?(無理だろ


そういえば、吉影と浩之って結構似てるんですよね。

浩之→普段「めんどくせー」でも、やる時はヤル。
吉影→普段は平穏に生きる。でも、追ってくる者は絶対に殺す。(ぉ

そして、両者とも意外と女性にモテル。

私の心の琴線に触れるものとして「昼行灯」ってのがあるかもしれません。
普段は役に立たないように見えて実は・・・みたいな。

この二人が好きなところはそんな感じの所から来ていると思います。
もっとも、それだけでは無いですが。

※今日のふつおたー
>ゲーマーズ大宮店は店内でGA放送してましたよ〜(8・27時点) (EGG
ありゃまぁ。
横浜店はGAMLのデモを流してましたよ。(アレは何時だったっけ・・・?

そういえば、LINKの説明が変わっていて驚きました。
のんびりまったり作ってます。(いい加減新作作らな

> おっしゃられているとおりゲーマーズです。
> じっくり見ているわけにもいかないのでさりげなくちーぽんチェックしている感じです。 黒兎。
おおっ!!ちーぽん好き発見!?
私は今日もブロッコリーの投票に一票入れてきましたよ。

ちーぽんは現在三位ですが。
ミントがかんなり迫って来てるんですよねー。マズイ。

>GAの後番は双恋ですね、双恋は何クール続くんですかねぇ・・・。
あ、双恋かぁ・・・。どうりでなんか印象に残っていると思った。
うーん、多分「双恋」は「フタコイ」もありますし、1クールでは無いでしょうか?

なんか、「フタコイ」の方はノリ的にはアニメのGAっぽくなるのでは無いかと予想してみたり。

つまり、GAに例えると、
GAのゲーム、漫画のノリ→紙上連載、「双恋」。
GAアニメのノリ→「フタコイ」

みたいなカンジですかね。
うーん、なんにしても面白いとイイですねぇ・・・。

 

 

09/06 02:20 「ぐらぐら」

えー。

るろうに剣心読了(ぉ

おっかしいなぁ・・・。
らんまと交互に読んでたはずなんですけど、いつの間にやら読み終わってました。

やっぱり剣心は京都編からはどんどこと読んでしまいます・・・。
なんだかんだと言っても、やっぱりらんまは短編集みたいなモノですからね。

んで、剣心なんですが・・・。
いやぁ面白い。やっぱり京都編の熱さはホンモノですよ。

っていうか、志々雄がいいんですよね。
自分が全て、自分こそNO.1という考え方はDIOに近いものがある気がします。

そして、その自我を押し通すほどの力があるからこそ、その悪役はカッコイイ。
更に、そんな強烈な自我を持つ悪役に挑む主人公がまたカッコイイ。

そんな訳で志々雄が好きな私は京都編が一番好きです。

そのほかにも、蒼紫とか不二VS師匠とか展開の上でも一番動きがあって面白い一遍であると思います。


人誅編のラスボス・縁と志々雄だったら、どっちが強いだろうとふと読み終えた後に考えたんですが・・・。

両方共に戦ったコトのある剣心を比較にしてみると、志々雄と戦ったのは宗次郎と蒼紫の二連戦でボロボロになった剣心。対して縁はほとんど無傷の剣心相手にほとんど互角の上に、一度は勝っている・・・。

うーん・・・やっぱりフツーに考えて縁の方が強いのかと思ったんですが。

縁の「強さ」ってVS剣心戦においてのみ炸裂するのもではないのかとも思ってみたり。つまり、剣心相手だと「恨み」の力で自分の力の限界以上の力が出るのではないのかなぁ・・・と。

だから、志々雄と直接戦ったらなんか志々雄が圧勝しそうだなぁと思いました。(ぉ
まぁ、ただの想像ですが。


私の日記ってマンガの感想が多いですど、知らない人はやっぱり楽しめないだろうなぁと思ったり・・・。

でも、私がここで書いたマンガはどれもお勧めなのでコレで興味をもってもらえたら・・・とも思ってるんですけどね。


昨日、なかなか寝付けなくてベットでゴロゴロしていたら頭の中にビカッとひらめきました。次の壁紙のアイデアが。

これでもう、イケます。
アイデアさえ降りてくれば八割方完成したようなものですから。(ぉ

なので、近日中には壁紙新作できると思います。
お楽しみに。


※今日のふつおたー
>く さ か ! KU SA KA ! 草 加 !!(*゜∀゜)ー3
微妙に関係ないですが、7-11のボトルキャップのカイザがいやに出来がイイです(ぉ

>そういえば、犬夜叉が終わりますね・・・次はブラックジャックですか。あすこはサンデー枠だったような?
いや、前は金田一がやっていたような気がしますが・・・?
それにしても犬夜叉終わりですか・・・原作終わってないのに、どーやってケリ付けるんでしょうか・・・ね?

>壁紙作りの方も、またいつでも再開してくださいね〜
あのー、別に休止宣言とかしてるわけではないですじょ?(ぉ
でも、新作は必ず近いうちに出ます。貼ります。シスプリです。

>はじめまして〜いきなりですが高画質版希望します。
えーと、高画質版はBMPがZIPに圧縮されてますのでそこから・・・。

> 「昼行灯」といえば、私もパトレイバーの後藤隊長のような人が理想ですね。
> やるときはビシッとやるところがなんかかっこいいのです。
> ただ、二重人格見たいな人はちょっと苦手ですが。 黒兎。
後藤さん!?いいですねぇ。

私も後藤さん大好きですよ。

ちょうど今度はパトレイバー読もうと思ってたんですよ。
でも、パトレイバーでは黒崎君も捨てがたい・・・。

 

 

09/07 02:20 「つうこんのいちげき。」

ホントにイテェ・・・。

ちきしょう・・・素材選択を・・・ミスりました・・・。
作ってみたら・・・違うかな・・・って・・・・。

もう、切り抜いちゃったのに・・・。しかも、死ぬほど大変だったのに・・・。


まぁ、はっちゃけこんな裏話は皆様にとってはかんなりどーでも良いコトだとは思うんですが(ちうか、こんなこと書いてる場合だったらとっとと作れってなもんでしょうが)なんと言うか、分かっちゃいるけど書かずにはいられないってなモンです。(ぉ

くそー。
何とか明日には出来るかなぁ・・・。微妙・・・。


それとは全然関係ないんですけど、買ってきました。「バキ」の23巻。

今日、フラリと寄って来た古本屋にD-LIVE!!と共においてあったのでひゃっほう!てなもんで速攻でGET。

それにしても・・・この展開は・・・一体・・・。
この大擂台賽からしてかなりイレギュラーな展開だと思っていたんですが・・・。

ホントにバキは先の展開が予測不能です。
ていうか、作者だって予測してなかったと思うんですけど、この展開・・・。(ぉ

まぁ意味不明の展開は置いておいて、今回の見所は勇ちゃんの百面相。
もう、表情がコロコロ変わって面白いったらありゃしない。

でも勇ちゃんの場合、今は笑ってても次のコマでイキナリ激怒→相手を撲殺というコトも十分に考えられるという、全体の流れ以上の予測不能っぷりなので、その綱渡り感がなんとも・・・。

でも、やっぱり全体としてみると読んでるときはやっぱりおもいっきり楽しめるし、次の巻を今から心待ちにしている自分が居ます。

うーん、やっぱりバキって面白いなぁ・・・。

それにしても、なんだかこの巻でオリバのコトがちょいとスキになりました。
是非ともオリバには勝って欲しいのですが中国軍は全勝を宣言していますし・・・。

むぅ。どーなるんだろうか・・・。


ひ、雛子ちゃん・・・。何てコトを・・・。_| ̄|○

最初、JavaとActiveX切ってたので雛子ちゃん構えてるだけかと思ったら・・・。

入ってるよ・・・。コレ・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

しかも、手加減無しくさい。
やっぱり、雛子ちゃんも兄の肉体の強さを信頼して思いっきり、じゃれついたんでしょうね・・・。(最後までバキネタかいな

※今日のふつおたー
>不二VS師匠は(*゜∀゜)=3イイ!!あれは大興奮ですな。比古は池田秀一だからこそ燃える!!
そうらしいですねぇ!
不二VS師匠はアニメの方が燃えると良く聞きます。

しかし・・・私自身はそこをアニメで見たことないんですよね・・・。
初めて見たところが「風水編」という。(ぉ

ドラゴンが出てきて、コレは一体何なんだ?と思った覚えがあります。

>昨日寝付けない・・・?俺の所は地震が怖くて眠れなかったよ!!!ヽ(#`Д´)ノ
あー、あったらしいですねぇ地震・・・。
関東はというか私の住んでるところはあんまりゆれなかったんですが。

最近何だか地震が多くて怖いです・・・。

 

 

09/08 01:40 「まぶたを閉じれば」

目がイテェ。(挨拶

でも、何とか今日公開できて良かった、良かった。
という訳で新作壁紙公開ですよー。

いやぁ・・・それにしても、手間掛かりました今回のは。
構成としてはいつものように、しんぷるーなんですけど素材を途中で三回も変えたおかげで予想以上に時間食ってしまいました。

もう、コレに懲りて行き当たりばったりで作るの止めよう。
ちゃんと素材の段階から完成形を見据えないと切り抜きがムダになっちゃいますからねぇ・・・。


うーん。壁紙公開の日の日記は壁紙の解説と似たような内容になってしまいがちですね・・・。まぁ、しょうがないんですが。

今回の素材はポケストからなんですけど、いやホント。ちょっと今まで食わず嫌いしてました、ポケスト。思った以上にキレイに取り込めました。今回貰った素材にもポケストありましたし、これからはもっとポケストの素材も使っていくと思います。

素材送ってくださったMさん(本名しか知らないので)、どうもです!!
春歌壁紙、気に入ってもらえましたかね・・・?


さぁーてと。
計画性の無さから予定の日程を遥かにオーバーしてしまっています・・・。

予定では、春歌壁紙→別作品壁紙→可憐誕生日壁紙と流れる予定だったんですが、もう可憐誕生日が意外と目前まで迫って来てます。

うーむ。ちょっと別作品挟んでる余裕無いかな・・・?
次は可憐ちゃんの壁紙が妥当な線かな。別作品はその次ってコトになりそうです。

そーなるとフリーに入ってから四枚連続でシスプリ・・・。
アブドゥルの願いが叶ってもーた。


あ、春歌壁紙で気付いたことやらメッセージのある方はコチラからでも。

※今日のふつおたー
>初めて見たところが「風水編」って、もう終わりかけじゃん!wそれまで一度も観なかったわけですか?
うん・・・。(ぉ
しかも、それも偶然チャンネルつけてたらやってただけ、と言う・・・。

でも、メルダス中尉とかアニメ版の暴走っぷりは聞いてはいたんですが。

> >むぅ。どーなるんだろうか・・・。
> 実はねぇとか言ってバラしちゃっていい?
やーめーてー。(TдT)

>圧縮率にもよるけどBMP版、PNGで置いた方がサイズ減りますよ(平均80%位)
あ、そうなんですか。
でも、私は何でか「壁紙はBMP!」という気持ちが強くて・・・。

ホントに何でだろうか?

>春歌キタ━━(゜∀゜)━━!! なんか、普通にデザインが可愛いぞ 
今回の壁紙、途中までは「イイ感じだ・・・とっても・・・。」と克己ばりに悦に入ってたんですが文字を入れるときになってイキナリ大苦戦。

こんな所まで克己ネタ引っ張らんでもいいじゃないかと言うような感じに(ぉ

結局は「円」でまとめてしまいましたが欲を言うならあそこは桜の花びらのシルエットでまとめたかったんです・・・。しかし、しかし書けない・・・。


とまぁ色々苦労した甲斐あって結構イイのができたと思います。
自分ではかなり気に入ってます。(つーか、気に入らなかったら公開してないか。

 

 

09/09 01:30 「ビギニング・プレイス」

えー。

シスアン100万HITおめでとー。(遅ッ

もう、天翔龍閃を喰らってボロボロになった蒼紫の回天剣舞六連くらいの遅さ。こんなんじゃ、志々雄に「今のはとても祝辞とは言えねぇよ」とか言われそうです(ぉ

今日も今日とてシスアン使って巡回してて、ふと・・・まだ書いてなかったなぁと思いまして。

シスアンは巡回に便利なのは言うまでも無いですけど、管理人の立場から言うと「シスアンから来てくれる人」というのも大事な面になります。

実際、私もシスプリサイトをまわり始めた時には重宝しましたし、ココから私のサイトに来た、と言う人も居るのではないでしょうか?

そんな訳で、シスアンいつもありがとー。
そして、これからもヨロシク。


むぅ。最近CDなんか買ってなかったケド、コレ欲しいなぁ・・・。
私の好きな歌ばかりだし、何よりも石田耀子が好きな私は是非とも彼女の声でコレが聞きたい。

ガンパレのED、「闇を超えて」は私の中ではアニソンNO.1の曲なんですよ。
二位は僅差でパタパタ飛行船の冒険の「This is your life」かな?

って、誰が反応できるんだろう・・・?パタパタ飛行船の冒険。(ぉ

明日は好きなアニソンでも晒して見るかなぁ。(と言って書かれなかったモノがいくつあるのか


あ、GA始まってる!!
今日はちーぽん出るかなぁ・・・。

てなわけでGA見ます。ノシ

※春歌壁紙補足アリガトウゴザイマース。
Take it easy!!
ハムの小部屋
H嬢(♂)のゆううつ。

毎日更新と比べるとまったりですが何とか作ってます。
見捨てないでね(ぉ

※今日のふつおたー
>ビバンの雛子の版画が2万円でヤフオクに出てる。いつも3万から4万で落ちるんだが買いか?
ほほぉ。ちょっと確認して来ますね・・・。

・・・見つからない。(TдT)
でも、版画かぁ・・・でも、二万なら何とかギリギリ出せることは出せるなぁ・・・。

>可憐壁紙には是非、ピアノを弾いてる可憐を・・・!芸術の秋ということでw
ピ、ピアノ!?
うーんと・・・。あ、コレか・・・。(オリスト見ながら

ムズくない・・・コレ・・・?(ぉ

切り抜き自体はしやすそうなんですが、問題はピアノですよ・・・。
こんな風にぶった切られてしまっては使いようが・・・。

自分で補完できればイイのですがそんな画力は無いですし。
あーあ、最近じゃあ壁紙作るのにも画力が要るのか・・・。

てな訳でこの絵を使うのはちょっち難しいかも知れません・・・ゴメンナサイ。

 

 

09/10 02:10 「しょぼーん」

・・・ちきしょう。(挨拶

まずいよ、まずいよ。
いくらなんでも、ちーぽん出無さ過ぎだよ・・・。

あと三回しか無いのにぃ〜!!
こりゃあ、ちーぽん分の補給のためにはGAMLかELを買えと言うことでしょうか?

でもなー。
ゲーム版は性格が違うらしーし・・・。絵もアニメのほうが好きなんですよね。

それにしても、ゲームは今回で三部作最終章らしいしですし、アニメ第五期はあるのかなぁ・・・?っていうか五期無かったらちーぽんが不憫過ぎる。

まぁ、そんな不憫なところも最近では愛しいのですが(ぉ

ゲームも最終章を迎えてコレにしてGAおしまい、なんてコトはありえる話ですかねぇ?でも、GAが抜けるとしてそれを補うコンテンツがブロリーに無いのも事実。

まだまだGAには現役で居てもらわにゃならんとは思うんですが「終わるはずが無い」と思っていたのは一年前のシスプリも同じ・・・。

やはり、一抹の不安は隠せません。だ、大丈夫だよね・・・?


前々から気になっていたんですが、この際なんでちょっと聞きたいことが。

GAのケータイの壁紙がDLできるサイト(デジキャラットにょ)のCMやってるじゃないですか。
色んな画像が出てるんですがその中の一枚、


↑テレビ画面をデジカメで撮るという力技のため画像激しく粗し。

この絵についての詳細を・・・教えていただきたいッ・・・!

見る限りではニュータイプやらメガミマガジンやらの何かアニメ雑誌のグラビアだとは思うんですが…何の雑誌の何月号かを知っている方が居るのなら教えてもらいたいんです。

フツーなら壁紙の素材は隠しておきたいところなんですがぶっちゃけ見当も付かないので、今回の公開捜査に踏み切りました。(ぉ

でも、雑誌とかだと文字とかがめちゃ絵に掛かっていたりして素材として使うことが不可能な場合もありますけど・・・。それでも探したい。

まぁ、最悪GA第四期のムックでも出るのを待ちますが。(多分収録されるだろうし

てな訳で、知ってる方・・・情報求ム。


第一話のラストでもそうだったけど、この「指差しちーぽん」はとっても萌える。
多分、私はこれでオチた(ぉ

・・・え、私だけ!?

※今日のふつおたー
> 私、買いましたよ、「Hyper Yokomix」
> 未だに「乙女のポリシー」の人、というイメージもあったりしますが@貴也

いいなぁ・・・。
よし、私もこんどアキバにでも行ったときに買おう。

私は石田耀子はシュガーのOPで知ったのでホント最近なんですがセラムンRのEDの人っていうイメージはかなりの人が持ってるようですよ。

> GA、見事にヤシガニってましたね。
そ、そうですか?

正直今回は作画よりもAパートのオチに引きました。
ちょっと今回は凄すぎた。落ちてねぇし。

そして、あのスイカ頭が金田朋子だと知ってひっくり返りました。
金田朋子はココロの朱葉以来ファンでして・・・。

> ビバンの版画は天広直人でヤフオク検索すればすぐに見付かるよ。12人全員分出たにょ〜。
> 白雪スナイプする筈だったのが、終了時間忘れてて落札済みだったのがショック・・・
> それはともかく、パタパタ飛行船だったら「Naked Story」だと思うのだがいかがなものかにょ?
あ、ホントだ。
「シスプリ」でいくら検索しても出てこなかったモンで・・・・。

パタパタ飛行船は全体的に音楽が良かったですねぇ・・。OPもそうですがもう一つのED「What can I do?」もスキです。

> 蘭花キタキタキタキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!!ちとせ残念でした。
> いやぁ昨夜の蘭花は最高ですな!ちょっぴりスネた感じがゆかり蘭花の妙技を醸し出してくれてますし
> 3期前半以来のウェディングドレス姿に(*´д`*)ハアハアですよ
いいなぁ・・・・。ちーぽんは今週も出番なし。(;´Д`)
私もちーぽんのほかの姿が見たいよん。

ちーぽん@後藤沙緒里は妙技を醸し出すスキも無し(ぉ

> パタパタ飛行船の冒険はなかなかいい作品でしたよね、…作画以外は。
なんか世界名作劇場っぽいアニメでしたよねぇ・・・。
それにしても、意外とパタパタに反応があって驚きました。

あ、今、「いつか空に届いて」が流れてアニソンのコト思い出した。
・・・まぁイイか(ぉ

 

 

 

09/11 02:05 「待ち」

明日、ついにブレイドの映画公開ですねぇ。
私もしっかりセブンイレブンで前売りを買ってありますよ。(プレゼントチャンスがあるモンで。

もう、早速明日見に行くって人も居るんですかね?
私は・・・まだ見に行く日が決まってません。

と言うのも、私はライダーの映画は「大嵐の日」に見に行くと決めているのですよ。

近所にちいちゃな映画館があるんですが、そこはやっぱり子供が多くて土日とかに行くとやっぱりうるさいんですよね・・・。まぁ、しょうがないんですが。

そんな訳で毎年、台風が来ると映画館に行ってます。

去年、大雨の日に行った時は私とあされんを含めても五人くらいしか客が入っていませんでした。

流石になんか少し不安になりましたけど、おかげでゆっくり見れました。
やっぱライダーの映画は嵐の日に限るな!(偏見

唯一、不満というか不安があるとすればそこの映画館があまりに小さくて嵐の日だと浸水が始まるって事なんですよね。

去年も、床が水浸しになっていて「ココよりも前には座らないでクダサイ」とか言われたし・・・。

今年は夏休みがもう終わっているのでそこまで気を使う必要は無いかもしれませんけど、やっぱり行くなら嵐の日です。

幸いにも今年は台風がいっぱい来ているので行ける日もそう遠くないとは思いますけどね。(ぉ


なんか各地で見かけるのでやってみた。

見せてもらおうか、私の萌えヒットゾーンとやらを!

・・・色々と考えて見たんだけど、どうひっくり返ってもこの一点しか打てない。

まぁ、なんと言うか、

一点集中波紋パワー!

ってコトで。(ぉ

※今日のふつおたー
>私も石田耀子はシュガーのOPで知りました♪パッシュワリワリに洗脳された覚えが(ぉ
最近になって、コレの元になったと思われる「Sugar Baby Love」を聞いたんですが、逆に違和感が。(;´Д`)

でも、日本語版の歌詞を考えた人はかんなりセンスがあると思いました。
メロディとかもぶった切ってるのに違和感ないし・・・。

あと、ガンパレのEDは原田真純という人が歌ってて石田耀子さんはOPでした。
カンチガイしてました・・・。まぁ、OPもスキだから良いんですけどね。(ぇ

 

 

09/12 01:30 「four」

みなさん、こんばんは。
最近調子はどーでしょうか?

私は目が痛いです(挨拶

それと言うのも、私の中でのテトリス熱が再沸騰してしまい日夜神の一手を極めるためにカチャカチャやってる次第です。

私がテトリスを初めてやったのは、小学校低学年くらいの頃だったと思います。
ちなみにソフトはGB版でした。

理由は良く分からないんですが何でかハマッてしまい今ではテンレス・T・ダービーと戦う機会があったら、

「ゲームはこのGB版テトリスで・・・・・・対戦を希望したいが・・・。」と言おうかと思っているくらいテトリスにはちいとばかり自信があります。

でもまぁ、ネットは広大ですから私なんか歯牙にもかけないほどの猛者が居るのを覚悟の上で具体的なスコアを晒して見ると最高得点は510236点でした。(メモが残ってた

この、初めて50万点超えた時のことは今でも覚えています。

GB版って(他のもそうかもしれませんけど)10万点超えるとエンディングっぽい、ロケットが飛んでいく場面が出るんですがこのロケットが、20万点を超えると少し太くなるんですよね。

なので、当時子供だった私は30万点はもっと太くなるんだろうなと思って挑戦したんですが挫折。

それからちょっと大きくなってから30万点を突破しましたが太さ変わらず。(ぉ
涙を呑みました。(ゴックン

更にそれから月日がたち、今度は40万点を超えました。
そして、ロケットの太さは変わりませんでした。(コノヤロォ

この、40万点を越えた辺りから(もしかして変わらないのでは?)という疑問がふつふつ沸いてきましたが、でかいロケットのグラフィック一応はあったんですよ。

それは、Bモードの9-5(何のことか分からないかもしれませんが、別モードの最終面ってカンジ)をクリアしたときに、出るでかいロケットがあるんです。

アレが多分高得点を出すと出るんだろうなぁとずーっと思って居ました。

そして、あの日。
50万点を超えた日・・・。

私はついに見ました。ロケットの太さが全然変わっていないのを(ぉ

なんていうか、ホント今でも覚えてますよ。
あの時の絶望感というか、喪失感と言うかは・・・。

その衝撃は太陽爆弾が鉄人の中から出てきた正太郎君くらい。


そんなこんなで封印していたテトリスですけど、最近またやってます。

一時期ちいさな携帯ゲームの中に入ってたテトリスがありましたが、あれはダメです。やっぱりテトリスは4つのブロックから構成された6種のテトラミノでなければ。

それにしても、疑問なのはテトリスって何でまたブロックを消しているんでしょうか?

いや、勿論パズルゲームなんでストーリーなんて要らないんでしょうがGB版はなんかロケットが飛んでいくし何かストーリーがあるのかなぁと。

昔ふと思ったのは、

人類が未曾有の危機に陥り、宇宙に脱出することになった。しかし宇宙ロケットの燃料はテトラミノを消すことによってしか生まれない!

というストーリー。

ああ、そうかだから得点が上がるとロケットがでかくなるのねってそんなわけねーだろ(って言うかでかくなってねーし

という訳で、今日も60万点目指してプレイ中。
そんな現在のベストは30万点を越えたあたり。

あのさー。どーやったら50万点なんて行くんだ?(ぉ

※今日のふつおたー
>まさに一点集中ですなw スターフィンガー!! 剣の山
剣山サンはJOJOも知ってましたねぇ。
それにしても、スターフィンガー・・・原作で一回しか使われてないのに。

格ゲーで有名になった技ですね。

> 8歳貧乳? あれ? 花穂は?
> 私の花穂には萌えないというのですか
チッチッチ!!
八歳ではありませーん!七歳でーす!

七歳貧乳。ンッン〜名言だな、コレは。(今日は冒頭でダービーネタ使ったためJOJOスイッチが入っている模様。

 

 

09/13 01:45 「見上げた空は」

ブレイド映画のネタバレが怖くて巡回が満足に出来んです。

いやぁ・・・ネットをやっている以上、不意打ちネタバレはある程度覚悟しなくてはいけないことなのですがやっぱり自分の目で確かめたいモノ。

それでも日記のTOPとかに「ミッシングエースのネタバレありマス」とか書いといてもらえれば逆に安心なんですが。見ないから(ぉ

私は過去二回(覚えているもので)不意打ちネタバレを喰らったことがあります。

一つはおねがいツインズで「どっちが本当の妹なのか」が某日記のTOPに思いっきり書いてあってそれで喰らってしまった事と、も一つは555の映画で草加が・・・ってのを某画像掲示板で見てしまったこと、などなど。

いやぁ、やっぱりネットは危険ですわ。君子危うきに近づかず。映画をこの目で見るまではうかつな行動は避けなければ・・・。

とまぁ、見る方が気をつけるもの勿論なんですけど、やっぱり書くほうもその辺には十分に気をつけなきゃイカンとも思うんですよね。

なので私は「ネタバレ」に関しては極力避けてきたし、これからもそのスタンスで行くと思います。


てな訳でTVのブレイドのお話。

いやぁ・・・ようやくと言うか、ギリギリというか・・・。
やっとブレイドが本格的に面白くなって来ました。(ぉ

もう、ホントあのたこ焼きとかタイヤキとか言ってた時にはマジで切ろうかと思ってました。でも、先週と今日の放送で映画公開前の盛り上がりとしてはギリギリで合格点かなと。(何様?

やっぱり、カリス関係の話になってストーリーが進むと面白いんですよね。
やりゃあ出来るじゃんってカンジです。

映画の方もロングバージョンのCMやってましたし。(ただ、少し見せすぎか?とも思ったけど。

コレでちょっと映画に期待が持てます。早く嵐になぁーれ!(ドロシー?

※今日のふつおたー
>眼が痛いなら、目薬を点したほうがいいですよ〜。お大事に。
ありがとうございます・・・心配してくださって・・・・。(つД`)

少しでも目を休ませようと、ブルーベリーよりも目にイイというカシスを一時期探していたんですが見つからず・・・。

っていうかカシスなんて普通のスーパーとかじゃ売ってないですよね。
おとなしくブルーベリーでも食うか・・・。でもあんまりスキじゃ無いんですよね。(キライじゃ無いけど

>プリンセスメーカ−4のキャラデザが天広直人だとは・・・。ついに天広キャラと結婚できる火が
いやぁ・・・。明日辺りに日記のネタにしようかと思ってたんですけどね。

私はプリンセスメーカーってやったこと無いんですけど(ぉ
雛子ちゃんっぽい外見とか性格とかに育てたり出来るのかな?

だったらやりたいなぁ・・・んで・・・。ぽっ。(ぇ

>もしよろしければ、9月10日発売のファミ通PS2の美少女ゲームの特集あたりを見てみてください.
・・・もしかして↑の記事のことかな・・・?
まぁ、明日コンビニでも行って見て来ますか。

>デスノート最近になって読み始めました。(遅すぎ。)はっきりいって面白すぎ。
ですよねー!!

もしかして、私の日記を読んで見る気になってくれたんですかね!?
いやーん!うれすぃ・・・・。



↑この絵の詳細・・・引き続き調査中・・・。

 

 

09/14 02:10 「よぉ、久々。」

332500HITのキリ番出たよー。
あんまりにも久しぶりだったんで忘れかけていた人も居るのでは?(そりゃお前だ

リクは白雪ちゃんということですので、近日公開します〜。

あー、そういえばキリ番壁紙も残すところあと三人か・・・。
全種類(全妹)作ったらキリ番のシステムを変更しようと思ってるんですけどね。

まぁ、次のゲッターが「山田お願いします」とか言ったらまた伸びるんですが。(ぉ
いや、勿論リクが山田とか燐緒とかでも全然OKなんですけどね。


さてさて。
各地で話題になってるシスプリンセスメーカー4。

ついにリアル友人からもメールが来たりして私の周りでもいやがおうにも期待が高まっているようなのですが。

ファミ通.comにもその情報が載ってましたね。(直接LINKを貼れない事情、お察しクダサイ(ぉ

さぁて、さて。
私、昨日もチラリと書きましたがプリメシリーズはやったことが無いんですよ。

なので、どんなモンなのだろうかとこの記事を読んで見たんですが。

>基本的なコンセプトは前作までと同じく、ひとりの少女の父親となって、10歳から18歳までの8年間育て上げるというもの。勉強やアルバイトなどのスケジュールを組んで、娘の進むべき道を決めていこう。

・・・ん?( ゚д゚)

10歳から18歳までの8年間育て上げる

(つд⊂)ゴシゴシ

10歳から18歳までの8年間育て上げる

終わった・・・。('A`)


一昨日も晒したンすけど、私のHITゾーンは

コレですよ、コレ
十歳って言ったら私の中では既に成長が終わってる時期ですよ!

そこからスタートってどーゆーことかと。
ギリギリの範囲が小学校卒業の12歳マデでしょう。(何のギリギリだよ

八年間なら4歳から12歳にして頂きたいッ!!(つД`)・゚・

大体、10歳からスタートしてしまったら私的に一番オイシイ7歳〜8歳の時期が来ないじゃんかよ!!鷹村の世界戦じゃないんだから通過点設けようよ!(?

なんかココまで書いてみて、終わってるのは私の方なんじゃ無いかと思えてきましたが、そんなことは置いといて。(ぉ


うあぁぁ・・・。私のプリメで雛子ちゃん計画が台無しだぁ。

あー、今さら画像とか見せられてもなぁ・・・。

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

じゅ・・・エエエエエェェエエッツ!!!!

ちょ・・・ええ!?こ、コレで16?

いや・・・画面は開発中のものであろうし・・・。
まだ結論を出すのは早い・・・が・・・。

だったらイケる!!
コレならイケるぜ!!プリンセスメーカー4!!(ぉ

※今日のふつおたー
> ブルーベリーの果実は私も嫌いなので、市販のジュースを毎日飲んでます。
> そのお陰か、毎日15時間以上PC弄っているのに視力が落ちませんよ〜

へぇ〜。

ブルーベリーって果実食わなきゃ効果ないのかと思ってったケド・・・。
それなら私も今度からジュース飲むときにはブルーベリーを飲むように心掛けてみよう。

それにしても・・・15時間とは・・・お仕事ですよね、やっぱり。

>話はかなり前ですが、よつばと面白いっていうから2冊買ったけど・・・面白いっすねぇ全巻購入決定(ぉ
はぁ、なるほど。二巻も二冊買って布教すると言うわけですね(ぉ

いやいやぁ・・・それにしても私が突発的に書いてるお勧めマンガに反応してくれてる人が思ったよりも居るみたいでホントに嬉しいですわ〜。

これからも気になった本とかあったら書いちゃいますね。

>次回のアンケート「可憐ちゃんは白派?黒派?」ってどうっすか
アンケートかぁ・・・んじゃあ来週辺りにでもそお題で復活させましょうか!
ウチもこのバナー掲げてますしね。

>山田の壁紙がほすぃ…そのうちでいいから作ってください(ぉ
いたよ・・・山田のリクをする人が。(ぉ
分かりました。頑張ってキリ番を取ってくださいまし。

 

 

09/15 04:20 「いんたーみっしょん」

やぁ、マイケルおはよう。(誰?

なーんか、「本当は怖い家庭の医学」見た後にイロイロやってたら・・・気付いたらこんな時間だよ。

ぶっちゃけ、昼寝(夜寝?)しちゃってたみたいです。

なんか、書くネタがあったような気がしますが、ちと思い出せないので今後のサイト運営の方針でも書いて今日のところはお茶を濁そうかなと思ってます。(ぉ


まぁ、なんというかこのサイトはシスプリ系壁紙サイトと言うことで皆様の関心もやはり中心は壁紙だと思います。

最近は日記の方もだらだらと書いてますが、やっぱり本職は壁紙。
壁紙はちゃんと真剣に作ってますからね。(日記は?

今現在のスタンスとしては「フリーシリーズ」と名を打ちシスプリ以外の壁紙も作っていきまっしょいってなカンジになってますけど・・・・。

現状は三枚続けてシスプリ。
可憐ちゃんの誕生日が微妙に迫ってきていることも鑑みると四枚目もシスプリになること請け合い。まぁ、それは別に良いんですけどね。

しかし、そろそろシスプリ以外のもの作りたいなぁと思っているのは事実な訳で。(もう400枚くらい作りましたからねぇ。

今もう既にいくつか作りたいものの候補というか、リストはできているんですがそれを晒すわけにはちと行かないんです。

やっぱり、作って実際に壁紙にして初めて見せたいなぁと思っているんで・・・。(サプライズパーチーとかが好きな性分。

いやー。それにしてもこの素材候補を見るに、私の趣味丸出し。
需要があるのかどうか甚だ疑問なものばかり。(ぉ

まぁ、壁紙サイトなんてその管理人の趣味のモノばかり作ってるしそれはそれでいいとは思うんですけど、やっぱりそれだけじゃあねぇ。

やっぱり、需要のある壁紙を作ることもこれまた必要なことかと。

そんな訳でまた期間的に(時間じゃないよ)余裕があるときがあったら「壁紙の素材にして欲しいものアンケート」、やろうと思ってます。

も一つは、昨日ちらりと書いた、キリ番の新しいシステム。

今までは「キリ番シリーズ」ってのがあってキリ番取った人がそのシリーズで作って欲しい妹を選択できるというシステムでしたが、この現行のシステムが終わったら(全妹を作ったら)キリリクもまたフリーにしようと思ってます。

つまり、シリーズものじゃなくてそのリクで一枚新しい壁紙を作るシステムにします。

フリーですから、勿論シスプリ以外の作品を選択しても良いしシスプリでも良いしってなカンジで考えてます。その場合は作品は勿論、キャラも選択可能にして。

そして、出来るならば作って欲しい素材で作る・・・というのも考えてはいますがコレはムリかな?

スキャンできる人なら良いけど出来ない場合は・・・私にも入手可能ならなんとかなりますけど・・・後は送ってもらうとか?まぁ、そんなカンジ。


統合するとこれから作る壁紙の素材は・・・。

1、私の作りたいヤツ。(需要あるの?

2、アンケートの結果。(二段構えにして作品→キャラまで絞り込めたらいいなぁ。

3、キリリク。(完全にキリ番取った人の趣味やね。

4、妹の誕生日。(コレは当然。

と言うカンジになります。

なので、これからの壁紙素材はシスプリと他の作品が1:1くらいの割合で作られることになると思います。

それでもまだ半分はシスプリかぁ・・・。と思われた方も居るでしょうが、

なんせシスプリ系壁紙サイトって謳っちまってンだからよぉ・・・ウチはってコトで一つヨロシク〜。(独歩かい

※今日のふつおたー
> 自分にとってプリメ4を買う条件、それは今作にも「父親と結婚ED」があるかないか、ただそれだけですよ
ええ!プリメってそんなことができんの!?

シスプリだって恋人になるためにはエンディングで血縁が繋がってないことが分かってようやくになれるのに・・・。

あ、コレもそうなのかな?

>幼女にしか萌えないのも人としてどうかと思うが、そんな事は些細な事で、
> カウンターが表示されないのをどうにかしてくれ!キリ番リクできんじゃないか!

うーん、これねぇ。

前々から言われてるんですけどマジで原因が分かんないんですよ。
見えてる人も居るし、勿論私も見えてますし・・・。ミステリーです。

> ヤレる!( ´∀`)bええ、Let'sPlayですよ!
エエッ!!や、ヤレんの!?ああ、出来るってこと?

・・・・だよね?(ぉ

> プリメはあれで16歳なら、大体-8すれば・・・育てるのも2〜10歳ならストライクゾーンですよ(ぉぃ
そーですよねぇ。
それとも「幼く成長させる」とかも可能なのかな!?ワクワク。

でも、流石に二歳には萌えれんなぁ・・・。
赤ちゃん形態のハナちゃんには萌えれなかったし・・・。

小六形態ならバッチリなんですが。(何がじゃ

> >コレならイケるぜ!!プリンセスメーカー4!!(ぉ
> うぬこそ久しく見ぬ真の「ますらお」よ・・・
> つーわけで自分も買おう、っと(ぉ

「ますらお」・・・・?って何やろう。

いちおー、ネタとしては柴千春だったんですが・・・。
萌えの衝撃、ナナハン級?(ぇ

> プリメーはPCエンジンでしかやってませんね。てか、買ったけどした記憶が・・・あれ?無いや・・・
> というか当時小学生の私に同じ年の女の子を育てて何が楽しいのか、としなかったんでしょうが今なら・・・

それは、それで(ぉ

確かに自分が幼いときには幼女の魅力には気付かんものですからねぇ。
大人っていいなぁ・・・。(そこかい

> 山田作るなら、航や燦緒もまた作って欲しいです。お暇なときにでもよろしくお願いします。
アニプリかぁ・・・。
フリーになってから天広絵ばかりですけど集合シーンとかでまた作りたいですね。

航や燦緒は何気に一枚しか作ってないですからねぇ・・・。

 

 

09/16 02:15 「こめ」

「bro-bro」!!(挨拶

ん?ああ、コレはですね、「ブローブロー」と読むんですよ。
今日から飽きるまでコレで挨拶するので、ヨロシク。

「oioi、ブローなんてドラゴンフィッシュブローしか知らねーよ。」なんて言ってる三十分くらい前の私と同じ人は居ないとは思いますけど、一応説明しておくとアメリカ版シスプリの雛子ちゃんの兄の呼び方です。

今度からエキサイトに「おにいたま」とぶちこむと「bro-bro」と訳されるわけです(ぇ


いやぁ・・・。シスプリのアメリカ版なんて出るんですね。
私は今日のふつおたのなかにあった

>ULTIMO SPALPEENの9/14の日記はオモシロいデスね!千影、春歌、四葉の呼称にドキドキデス。

というのをきっかけに知ったんですが。

ははぁ・・・。それにしてもよくもまぁ語彙の少ない英語でコレだけ(12通り)捻り出せたものです。融通の利く日本語だってかんなり無理したってのに。

いや、アメリカ版のスタッフの心意気はコレだけで伝わってきそうですが。

私が英語に長けているのなら12通りの読み方を一つ一つ検討していくという知的な更新が出来るところですが、壁紙の文字入れすらミスる私がやったところで恥を上塗るだけなので止めておきましょう。(ぉ


てなところまで来て「むぅ、実際の声が聞いてみたのぉ。」と思っていたら
よつばねぎさん所でプロモーションビデオ(?)みたいなのを見れるところのLINKが貼ってあったので早速視聴。

むぅ。
航が英語喋ってるよ〜!
なんて言うお約束は置いといて。(ぉ

うーん。なんと言うか実際問題聞ける声は各妹の「お兄ちゃん」だけですからね。
なんともいえませんが・・・まぁ、こんなモンかなと。「bro-bro」!!

個人的には可憐ちゃん、四葉ちゃんあと春歌ちゃん辺りが合ってる気がします。
あと、ドナルド(仮名)がうるさい。(ナレーションね


それにしても「妹モノ」ってアメリカっていうか外国で受けるんすかねぇ?
どっちかというかイタリア辺りに持っていった方がいい気がしますが。

まぁ、日本の妹ブームだってシスプリが作り出したみたいなモンですからね。
アメリカでもパイオニアとして活躍して貰いたいものです。

そして、ビッグオーみたいに外国で火がついて続編が作られることに・・・みたいな展開に期待しているのは私だけじゃないと思うんだけどねぇ・・・・。


あ、GA始まってる。
ちーぽん・・・出るよね?ね?(TдT)

「bro-bro」!!

※祝辞とか。
不二アニキ20万HITおめでとうございますっ!
流石はシスプリ界のえらい人!!メイリのWRさんにまで名が浸透しているとは・・・。まさに驚愕。

氷室沙羅アニキも20万HITおめでとうございますッ!!
ああ・・・ヒナのゲームのランキングからは堕ちてしまいましたか。ダメなおにいたまです。やり直すか。(ぉ
20万HIT壁紙も、それはもう楽しみにしております。壁紙サイト管理人としてのプライド無いのか?沙羅アニキの前では無いよ(ぉ

水代 紅葉さん30万HITおめでとうございますッツ!!!
ホントはもっと前から分かってたんですが・・・。こういうのは一度タイミングを逃すと難しいですよね・・・。ってことで、遅ればせながらですが!

今度、またメセーでも!
え?私の名前が分からないって!?あ、ありえる。(ぉ

※今日のふつおたー
>ただいま。そしてまたこのサイトに居付きます。(淡い恋心)
おお。お帰りなさいです。

そして、イタダキマシタ。
早速ヒナのイラストと交換しようかと思ってたんですが・・・ありゃあ。

フリーとシスプリで壁紙のカテゴリーを分けたからそこがやけに寂しいことになってるのを忘れてました。ってコトでそこに貼ってしまいましたが。OKですかね?

それにしても、ウチにはBELLTREEさんや恋心さんと言った優秀な絵師様が揃っているので壁紙サイトなのにTOP絵には事欠きません。ありがたことです・・・。

これからも、見捨てないでね!(ぉ

> 「需要のある壁紙を作ることもこれまた必要」と仰られますが、別に需要がなくてもいいと思いますよ?
> 需要というのは人が欲しがって成り立つものですから、吉良さんが(・∀・)イイ!!壁紙をつくれば
> 自然と需要が高まると私は思います〜

にゅおー。いやいや、壁紙自体というよりも素材作品に対しての需要という意味だったのですが。

でも、私の壁紙から作品の需要すらも生み出せるものを作ろうと、そういう訳ですね!?(違

じゃあ、そのくらいの意気込みで作りますか。

>「小六」が「小穴」に見えて、どこの穴が小さいんだハァハァとか思ったorz
ネットのやりすぎで視力が落ちていますね〜。
あと、ココロの方も何かが「堕ちて」来ているようですよ?(ぉ

 

 

09/17 01:40 「創造の欲求、それは魂の咆哮」

「bro-bro」!!

さぁて、さて。

そろそろ可憐ちゃんの誕生日に向けて壁紙を作り始めてます。
ホントにまったりペースになりましたねぇ・・・。

前回のヒナ壁は考えすぎて身動きが取れなくなる・・・という事態に陥りましたが今回はさくっと決まり・・・ません。(ぉ

今回もいつものように素材をとりあえずデスクトップに合う大きさに切り取って一時間くらい眺めていたんですが・・・イメージが沸かない・・・。

まぁ、まだ幾分かの余裕はありますからじっくり作って行こうとは思ってますが。


今日、買ったときに一回だけ読んでそのまま放置したあったがじぇっとが目に入ったので読み返してみました。

既に二巻が出ているんですが初見の段階ではイマイチだったのでスルーしていました。

んが。

いや、がじぇっと面白いよ?

衛藤ヒロユキはもちろんグルグルで知ったんですが。

グルグルは初期はギャグで押してたのが中盤から衛藤ヒロユキがストーリーにも凝りだして中庸のような作品になってましたけどこのがじぇっとは初っ端からストーリー重視。ギャグは控えめなんですが。

なんというか、すごく不思議な世界です。現代ファンタジーとでも言うんでしょうか?
それが衛藤ヒロユキの絵柄とマッチしていてかなりいい感じです。

ストーリーの中心は主人公と女の子の恋愛模様なんですが、謎もありで「これから」の展開に期待を持たせられる作品だと思います。

ちうわけで、今度どっかに行ったら二巻買ってこよ。


そういえばPUREまりおねーしょんに、こころと珠音さんが出てるとか言う話を聞いたんですが!!

MAJIなら買わなきゃイカンですね。でも金が・・・。(;´Д`)

※今日のふつおたー
> 「ますらお」は、(1)雄々しく強い男。立派な男。ますらおのこ。
> 2)武人。もののふ。 だそうで。簡単に言うと男ではなく「漢」(おとこ)って事ですね(ぉ

なるほどぉ。
んじゃあ、皆でプリメ4を買ってますらおになろうってコトですね!(ぇ

みんなで幸せになろうよぉ。

> 最近マジでちかげ出ませんね・・・orz もうお払い箱なのかなぁ〜(つД`)
ちかげ・・・?
名前間違えられてるし!!> ↓>よくもまぁ語彙の少ない英語でコレだけ(12通り)捻り出せたものです。(TдT)

ホントにねぇ。でも、次回予告にはしっかり居ましたから!!
来週は確実に出ますですよ!!

っていうか、既に「出る」と言うだけで喜んでいると言うこの事実・・・。orz

> ↓>よくもまぁ語彙の少ない英語でコレだけ(12通り)捻り出せたものです。
> ↓ホリィ「英語版千影の兄呼称のダーリン(brother darling)っていうのはネ
> ↓    日本語で『最愛のかわいい人』って意味なの……
> ⇒    だから 海外でも兄くんは愛されてるけどナメられてるのよ フフ!」

確かにカードとかに書いてある「兄くん」の説明にも、
「She refers to her brother as"Ani-kun,"as if he is the younger than her. 」とありますからね。「兄くん」の時点で既にそんなカンジの意味なんですね。


あと、トビラ絵の位置はあそこでと思うんですけどね。
自作絵がマズいんならあの雛子ちゃんの時点でダメだったろうし・・・。

まぁ、OKですよ。

 

 

09/18 01:40 「IZUMI」

「bro-bro」!!

私、依澄れいが好きなんですよ。
本体がって訳じゃなくて勿論描く絵のことですよ?(当たり前

とは言うものの、正直な所アンソロコミックぐらいでしか知らないのですが
今日、鍵っ子・あされんからKanon&Airを借りて(強奪?)してきて再認識しました。

なんと言うか、可愛いだけではない絵と言うカンジ。何かちょっと物悲しさを含んでいるというか・・・。(そりゃ、アンソロだからかな?

ストーリーも、全体的にちょいと憂いを含んでいるものが多いんですが、
だからこそ、その作中に描かれる笑顔は輝いてるんだろうなぁと思うんです・・・。

って、私が珍しくマジメな事書いてるのにヘッドホンから「ランランラーンラーンラーン(゜∀゜)ランランラーンラーンラーン」って気分ぶち壊しだよ、コノヤロウ。(ぉ


まぁ、そんな訳で今度どっか行ったらがじぇっと二巻まりねーしょんと一緒にコレでも買って来ようかなぁと思いましたとさ。(投げやり?

あとは・・・画集だなぁ。
依澄れいの画集が出たら私は絶対に買いますよ。

今、クラナドとかのカラー原稿を結構書いてますから出せないことは無いと思うんですけどね。

あ、ターンエーターンが流れ始めたので今日はこんな所で(ぇ

※今日のふつおたー
>PUREまりおねーしょん、買うと思った時には既に買っているんだッ! しゅんすけ
あ、兄貴ィィィィィ!!!!!!!
兄貴の言葉を「言葉」でなく「心」で理解するために買ってきます。(ぉ

> (;゜д゜)ァ....間違えましたw烏丸ちとせですね。どうしても下の名前だけ書こうとしたら「ちかげ」
> とタイプミスしてしまいますOTZやっぱ俺は千影の兄貴だ。ハハハ・・・

あ、やっぱり。そう思いましたよ・・・。

私も何かと「雛子」を聞き間違えたことがありますし・・・。
まぁ、良くあることですよ(ぇー

>ぴゅあまりは全2巻ですのでお財布に優しいですよwこころんと珠音さんは2巻に出てます
なるどぉ。二巻ですかぁ・・・。
実はアマゾンで調べて一冊850円と言う微妙に高いお値段にビビッたのはないしょのしみつ(ぉ

> ↓>「bro-bro」!!
> ↓仗助「おい 康一…… おにいたまが「おにいたま!!」っつーのはよおー―
> ↓   けっこう違和感あんなぁ〜 雛子じゃないっつーか……よ」
> ⇒康一「て…『定着』……… してる…… あ…「挨拶」と……して!」

「bro-bro」ってよくよく考えると「兄あに」なんじゃないかとも思ったり・・・。
実は二日目にして微妙に飽きてきましたが(ぉ

> ↓>皆でプリメ4を買ってますらおになろうってコトですね!(ぇ
> ↓ヴェルサス「育ててぇなあ〜〜 オレだって…… 育ててぇなぁあ〜〜
> ↓      誰よりも先にッ! 天広先生が原画という娘を!!
> ⇒      手塩にかけてぇなぁあああああ」

18歳は最初、年齢高すぎかと思いましたけど結婚エンドがあるならしょうがないのかな?
まぁ最近は18歳と言い張ってる(としか思えない)キャラも溢れてますからねぇ。

 

 

09/19 03:40 「おいしいカレーの作り方」

「bro-bro」!!

うはぁ・・・また夜寝をしてしまいました・・・。
おかげで全然眠くありません・・・。まぁ、明日は日曜ですが。

ああ、朝早く起きることができたなら、明日はみなとみらいでフリーマーケットがあると言うことなので行こうかと思ってたんですが・・・。微妙にムリっぽい。


そーいえば、私よくフリマに行くんですよ。

狙いは服です。
凄いのになると100円とか200円とかで売ってますからねぇ。コレを知ってしまうとショップのバーゲンなんぞ、所詮は遊戯の域をでていません。

すいません、ウソつきました(ぉ

ホントの目的はマンガです。
服なんて探すのにジャマくらいに思ってます。なんていうか、ヲタですし。(ぇ

それでも、フリマでマンガ見つけることは確かにめったに無いんですがそれを補うほどの安さ。

一冊は100円以下のことが殆どだし、纏め売りとかだともっと安いこととかありますし。今までで、一番安いなぁと思ったモノは「北斗の拳」が全巻700円で売ってた時ですね。アレは安かった。

その他にも「F」(六田登)とか「姫ちゃんのリボン」とかフリマで買ったマンガは結構あります。

フリマの安さを一度でも体感してしまうとBOOK OFFの100円コーナーなんぞはやっぱり遊戯ノ域ヲデテイマセン。(ぉ


と言うようにフリマの目的は大抵はマンガなんですが行ったら行ったで何かしら欲しいものはあるんですよね、フリマって。

うーむ。書いていたら行きたくなった。
やっぱり明日は頑張っていってこようかな?

※今日のふつおたー
>俺も依澄れい好きだよ。卓球温泉シリーズでハマった。でも、あの人間性は好きにはなれんな。
卓球温泉シリーズ・・・?
おお、小説の挿絵ですか。なるほどなるほど。こーゆーコトもやってるんですねぇ。

それにしても、人間性とは・・・?
私は、作品さえ良ければ書いてる人間がどんな人かということはあんまり気にしないので・・・。あくまで作品勝負で。

>またラジオとかやらんのですか?
よし、じゃあやりますか!(また言われてからかよ。
とりあえず書いたからには聞いてくださいよ?(ぉ

予定が付いたら・・・ですけどね。30万HITしましたし。(遅

 

 

09/20 03:00 「思えば遠くに来たもんだ。」

「bro-bro」!!

いやぁ、なんと言うか・・・。
オモシロイ闘技者(ギャルゲー)がいなくなったの
と言う感じです。(またバキか

今も、もそもそとネットを巡回していたのですが柚原このみが誰だか一瞬分からなかった自分にちょっと驚きました。

To Heartは私がこっちの世界に入ったきっかけでしたし、2も他のソフトに比べればかんなり期待しているソフトのはずだったのに・・・・。

メインヒロインの名前すらまだ覚えていませんでした。っていうか多分まともに名前覚えてるキャラ居ないです。

うーん・・・毎月のようにBugBug買ってた時が遠い昔のようです。

そういえばアレ系の雑誌って昔は成年指定じゃ無かったんですよね。中身はバリバリの18禁だったのに。当時の私も雑誌は(恥ずかしさとかを除けば)フツーに買えたんですよねぇ・・・。

今じゃあ雑誌もしっかり成年指定。
ショップとかも昔よりも年齢確認が厳しくなりましたし・・・。

いやぁ、いかにも健全少年が育成される環境だ。(ぉ

話がそれました。(爆


昔に比べてギャルゲー(エロゲー)の質は確実に上がっています。
それは間違いありません。CGは言うに及ばず、音楽やシナリオの質、システムの使いやすさなどは昔とは段違いです。(昔って言っても5年とかそこらですよ?

それでも、私のように「やっぱり昔の方が・・・。」とうどんの方を好むゆかり先生のような事を言ってしまう人は「思い出補正」というとても厄介なフィルターが掛かっているせいです。

人類共通の最高の調味料、それは思い出ですと味沢さん(ザ・シェフって誰が通じるの?)も言ってる様に思い出とは時としてその作品を頭の中で美化させてしまうものです。

と、頭では分かってるんですけどねぇ・・・。


それでもやっぱり、私が今までで一番エロゲやっててハァハァしたのは初めて自分で買ったエロゲです。

そのソフトはスタンドも月までぶっとぶ超クソゲーなので名は伏せますが、なんでまだそんなクソゲーにハァハァできたのかなぁと思うと、その根底にあるのは「背徳感」なのだろうなと思います。

初めてやったソフトがTo Heartだった私はそのソフトの微妙な鬼畜路線(今思えばかなりソフト目なんですけどね)にドキドキしましたし。

「なによ、コレ。こんな展開ありなんディスカーー!!」と。

もう、ドキドキワクワクハァハァ。
いやもう、忘れらんねー!!縄で縛ってたし!(ともか

あの、今自分イケナイモノを見ているなという感覚。すなわち背徳感。
あれを伴った時のエロゲの興奮はホントMAX。

でも、そんな感覚は久しく味わえませんでした。

しかしその後、そのファーストインプレッションに負けずとも劣らぬ興奮をもたらしてくれたのがあったんですよ。それが「流星天使プリマヴェール」なんですよ。ダンナ。

前出のソフトが初心者ゆえの背徳感であったのに対して、プリマヴェールは「正義の変身ヒロイン」と言う設定に対する背徳感。たまりませんねぇ。

そんな訳で、私は「変身ヒロイン物」が好きなんですね。
初めてやったときのあの背徳感を求めて今日も正義のヒロインにハァハァしてきます。

話が豪快にそれた上に恥まで晒してしまいました。(爆

誰が私のハァハァポイントを語れと言った?(ぉ

つまり、私が言いたかったのは最近のギャルゲは進化してるのは間違いないんですけど私(プレイヤー)の方も進化してしまったのではないのかと思うんです。

それだからこそ昔のゲームの方が自分が進化してない分、「思い出フィルター」と相まって面白く感じてしまって最近のギャルゲーは・・・てな話になってしまうんだと思います。

だから、冒頭の言葉はちょっと語弊があるかもしれないですね。

オモシロイ闘技者(ギャルゲー)がいなくなったのと言うよりも私自身がギャルゲーを楽しめなくなってきているのかも知れません。

それはそれで仕方のない事だとは思いますけど、何か一抹の寂しさを感じずには居られません。


と言いつつ、To Heart 〜Remember my memories〜は思いっきり楽しみにしているんですが。(ぉ

※今日のふつおたー
> 最近吉良氏の尻穴の夢を見たのだが・・・や ら な い か
そ・・・れは・・・。
人生で最悪の夢でしたね。(;´Д`)

や ら な い かと言えば最近コレで爆笑。

> ラジオ?へー吉良さんってラジオするんですねー。初めて知りました
な、何ですとー!?
そういえば第二回をやったのが・・・6月の終わりか・・・。

そりゃ、しょーがないか。うん。(ぉ
でも、それよりもラジオやった事も知らない新規の閲覧者が増えてる事の方がちと嬉しいかも。

ココってキリ番システムとか暗黙の了解が多いサイトだからあんまり閲覧者増えないかと思ってたけど・・・。

> >服なんて探すのにジャマくらいに思ってます。
> ならばスーパージャンプ連載中「
王様の仕立て屋」(大河原遁著)メインはスーツだけど一着あつらえてみたくなります。私がそうでしたw
へぇ・・・。面白いジャンルのマンガですねぇ。

服屋のマンガなんて私ははじめて見ました。面白そうですし、今度見かけたらとりあえず一巻かって見ます。

> ↓徐倫「だが……この症状! いつ! どこで感染ったんだ!?
> ↓   人ゴミの中に長時間いたワケでもないのにどうやってあたしに風邪を!?
> ⇒   『しんどい!』 くそッ しんどいぞ!」
> ※おかげさまでジョジョネタを考えてる余裕なんてありません

と言いつつ送ってきてくれたその根性!僕は敬意を表するッ!

そして、お大事に・・・・。

> ★シスタープリンセス 「雛子」 発行:桜羅&Cherry 
> Hなのは逝けないと思います!

う、うーん・・・。ヤフオクの同人誌・・・だと思うんですけど。
なぜか開けない・・・。

>早速なんですが、「wall paper」の22部の2つ目をダウンロードしようと思ったのですが、ファイルが破損していました。訂正をお願いします
返事が遅れてスイマセン・・・!!

で、私も試しにDLしてみたんですが・・・落とせましたよ?
ちょっともう一回やってみてはくれませんか・・・?

 

 

09/21 02:10 「追い込みッツ!!」

「bro-bro」!!

良いですか、皆さん。

















こんなコトして喜んでいるようなオタにはなッツ!!


でも、このスク水じゃあ雛子ちゃんにしては胸でか過ぎダヨネ。(挨拶

気付けば今日は20日。
あれ、ヤバクねぇ?ってコトで今日は久々に一日中パソの前で可憐壁作り。

・・・ってのもあまりに何だったのでユージンフィギュアを少しいじったり。

シスプリってその人気の割にはこういうガチャガチャ系のアイテムはあんまり無かった様な気がします。でも、最後の最後にフィギュア出してくれたのがユージンで良かった。

ユージン系のフィギュアは神に感謝しなければなりません。
なぜならユージンフィジュアならどれでも新作が出るたび「新しい組み合わせ」が生まれるチャンスがあるのですから。(神心会の人)

との言葉があるように、色々組み替えて遊べるんですから。

今度のTo Heart2のフィギュアもそういう使い方で楽しみにしていたり。
あの制服を可憐ちゃんや咲耶ちゃんに着せられたり、あ、春歌ちゃんも良いなと思ったり出来るんですぜ!?ダンナ!

いやぁ、BANDAIのフィギュアじゃあこうは行きませんからね。


壁紙の方は一日使って何とか形は出来たので後は文字入れ。
この文字入れの如何によって壁紙の出来が決まるのでいつも考え込んでしまいますよ・・・ホント。

ってことでもう少し壁紙弄ってきます。

ついでにフィギュアも(爆


※今日のふつおた〜
>個人的にはこちらの方が…
うわぁ・・・。や ら な い かなサイヤ人二人組み。(ぉ

「へっへっへ、こりゃあいいぜ!! この地球って星は、やたら重力が少なくってスイスイ動けらぁ!!」

イヤ過ぎる・・・・。(ぉ

>部屋の雑誌の整理してたら、吉良さんが調査中のGAの絵、見つかりましたよ〜
> ニュータイプ2004年3月号P108〜109でした。

アリガトオォォォォォ!!!!!!!!

それにしても3月とは・・・。
やけに早い時期からちーぽん出てますね。

今度アキバか池袋行った時にでもバックナンバーGETしてきます!
ホントにありがとうございました!

>私も始めてのエロゲーはTo Heartですよ・・・マルチENDに感動した覚えがあります。
マルチ!!
私だって感動しましたよ!マジで!

マルチのおかげで私のこの世界への偏見が無くなったと言っても過言ではないですよ!!

マルチの所為でこっちの世界に来てしまったと言い換えられなくも無いですが(ぉ

 

 

09/23 02:35 「君の声が」

「big brother」!!

はい。と言うことで今日9/23日は可憐たんの誕生日です。
なので、挨拶も「bro-bro」はオヤスミ。ついでに会社も学校もオヤスミ。

今日は、我々にとっては秋分の日などと言う不確かなものでありません。あくまで可憐ちゃんの誕生日だから休日なのです。まぁ、言うまでも無いですが。(ぇ


さて。いつものテンポならば誕生日壁紙の公開は明日なんですけど、ちょっと明日は色々取り込んでまして・・・。(ダメじゃん

もしかしたら更新がおそーくなってしまうかもしれないので、9/23日内に出来ないくらいなら多少は早くてもいいかなと思い、今日壁紙を公開することにします。


ってな訳で可憐ちゃんの壁紙なんですが。

書きたいことは大体壁紙の横のスペースに書きましたけど、前々から私が壁紙に求めていた「しんぷる〜」と言うことが一体何を表していたのかが分かりました。

それが、構成パーツを少なくするという事でした。

今まではてれてれと作っていってまぁ、こんな感じかなという様にアバウト〜に作ってはいたんですがそれでもやっぱり構成パーツが少ないですよね。

今回の壁紙も見直してみると右下の十字と可憐ちゃん、文字入れ(雲のシルエット含む)、それに背景と言うたった4パーツで構成されています。

解説に書いてある通り、今回の壁紙も右下十字というヒュンケルもびっくりなオーソドックスっぷりですがパーツが少ないのでその配置が少しでもずれると激しい違和感を感じるモノになってしまいました。

例えば、文字入れの文字なんかだと今の形は大体のアタリをつけるための配置で、本番ではもっと色々と書き入れたりしてみたんですがコレがごちゃごちゃしてなんとも美味しくないんです。

結局、時間を掛けて色々試しましたが最終的には一番最初が一番いいと言う身もふたも無い結論に至ってしまいました。(まぁ、壁紙作りに限らず多々あることではありますが・・・。

他にも帯の太さとか雲の濃さとか・・・少しでもずれるとすべてのバランスが私としては崩れてしまう気がしました。

今、こうして完成品を眺めていても(現在のデスクトップがコレですので)気を許すと各パーツがどっかに飛んでいってしまいそうな危うさを感じます。

なんかふらふらしてるんですよね、この壁紙。

実際、文字を入れる前の段階で既に時間を掛けまくっていたのでサウザー並に後には引けない状態でした。しかしあまりにも安定しないので、ホントに冷や汗ダラダラもので「コレ本当に大丈夫なのかよ」と思ったものでしたが。

この危うさがたまらないとも思うわけで、私としてはホントに「綱をギリギリで渡りきった」と言う感じです。

だからね、こう珍しく長ーく書いてるけどね、つまるところ言いたいのはね・・・。

手抜きじゃないよ。ってコトですので。(ぉ

確かに一見すると、いやよく見てみても手抜きに見えますけど(ぉ
結構泣きながら作った壁紙です。いくら時間かけても安定しないし。


結論を言えば私自身はかなり気に入っていますのでお兄ちゃんを中心に皆さんに気に入って貰えればな、と思ってます。(最初っからそう言えよ

それでは、可憐ちゃん誕生日おめでとー!!


あ、GA始まりましたね。
今週は既にちーぽんは次回予告の時点で出てたので安心して見れますよ。ワーイ

※今日のふつおたー
> ふと気が付くと・・・PSシスプリ2初回おまけのフィギュアストラップセットが7個も・・・
> ゲームとセットは3個でおまけのみで4個なんだが・・・どうしよう・・・これ・・・

えーと、どうしてせめて6個の時点でふと気付けなかったのかと言うところが気になる訳ですがまぁ、そういうものは往々にしてそんな物ですので。(ぉ

それにしても7個ですか。私は一つきりしか持ってませんが、それだけあれば夢の「携帯ストラップ化」も可能なのではないでしょうか?

私はさっきも書きましたけど一つしか持って居ないのでそんな恐ろしいことは出来ませんが7個も予備があるのならば一つくらいは持ち出しOKにしてみてはいかがでしょうか?

それとも、ここは立ち止まらずに12個まで集めて見てはどうでしょう?
「俺の妹は12人とも○○ちゃんダゼ!」
と言うパンク発言が可能になります。

>誕生日おめでとう、秋子さん(シスプリサイトに対して、ある意味ケンカ売ってますw
ああ、いいんじゃねぇかそれで。(志々雄?
シスプリがスキだからって言って他の作品を愛しちゃいけないなんてコトは無いですからねぇ。

私もちーぽんの誕生日祝おうかと思ってましたし(ぉ
でも、エンジェル隊ってみんな誕生日決まってないんですね。

って言うか西暦では無いからなのかな?
王国歴ではあるんでしょうね・・・多分。(ぉ

>奇妙な日常はどうなった?
しゅ、しゅびません・・・。

けして、決して終わらせたわけでは無いので・・・。
いつの日か必ず復活させます。色々考えることもありますし。

待っていていただいて、ホント光栄の極みです・・・。
待ってるわけじゃないかも知れませんが(ぉ

 

 

09/24 04:20 「うひゃ。」

えー。予想通りというか・・・。

やっぱりこんな時間になってしまいました。
昨日更新しておいてホントに良かった。

今週のGAとか書きたいことは色々ありますけど今日はもう寝ます。

でも、一言だけ書いておくと

ちー、かわいいよ、ちー。

って感じです。(ぉ

 

 

09/25 03:30 「月は見ている」

「bro-bro」!!

まいった、まいった。
今日のお昼ごろに来た人は分かったかと思いますがちょっと繋がらない時間がありましたね。

コレ、実は転送量がまたOVERしたらしくてアカウント凍結を食らってしまったからなんです。

可憐ちゃん壁紙がなんだかどうにも絶好調だったらしくてその日のアクセスは三倍。転送量も三倍。→いやーん、まいっちんぐ。(ぉ

という流れになって居たようです。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

いやぁ、前までは規定の128MBを連日連夜越えた挙句、最終的には900MBオーバーにまで転送量が膨れ上がった時点で警告が来たものでしたが、今日は一撃で凍結。早いな。

うーん。今度と言う今度は流石にやばそうなのでファイナル作戦発動。

何ッツ!ファ、ファイナル作戦!?
し、知っているのか雷電!?

まぁ、カンタンに言うと前々からあった別館の方にこのTOP以外のすべてのモノを移してしまいました。(民明書房っぽく書こうとして投げてしまいました(ぉ

コンテンツは勿論のこと、このTOPに使ってある画像すら向こうからの直リンでまかなわれています。

コレで忍者(ココのスペースね)に残っているのは正真正銘このhtmlファイルだけ。
軽すぎです。

まぁ、最初っからやりゃあ良かったんですが最後の良心と言うか、画像直リンはやっぱまずいかなぁとも思ったんですが、あそこは管理がザルですからなんとでもなるかな、と。(ぉ

てな訳で多分これからは転送量を気にする必要は全くなくなると思いますんで。

あと、そんなわけで内部に色々メス入れたんでなんか不具合(サムネが見えない、画像が映ってない等)があったら教えてもらえると助かります。


さてさて。
転送量問題なんて閲覧者の立場から言えばぶっちゃけどうでもいい話を長々書いてしまってゴメンナサイ。

ここからは皆サマお待たせ。ちーぽんのお話。
誰ですか?転送量云々よりもどーでも良いとか言ってる人は(ぉ

新規のキャラでココまで萌えたのはホントに久々ですよ。
多分、白キュアよりも萌えてます。

ちーぽんかわいい。(*´Д`)

今週はA,B両パートに出演するという偉業を達成してくれました。

例えAのオチがアレ(いくらなんでもヒドくねぇか?ゴミ扱いってアンタ・・・。)でも、Bの方はたった一言しか出て無くても。

出ない週とかが平気な顔してあるちーぽんにしてみれば偉業っしょ?


それにしても、私の萌えたキャラはヒナといい、ハナちゃん(どれみ・小六形態)といい、ののみ(ガンパレ)といい・・・何ていうか一つの結論を如実に現している気がしてならなかったんですが。

ちーぽんは珍しく(自分で言うな)そのカテゴリーにあてはまらないキャラだったので自分で驚いてます。

強いて言うなら、ちーぽんのアニメでの扱いの酷さ・・・なんですかね?そんな所に萌えてしまっている自分がちょっとイヤだ。(ぉ

いじられキャラが好きなんですかね?私、本質的には多分なんで。(爆

うーん。扱いの酷さに萌えてるわりに出てくれないと嬉しくないこのジレンマ。
なんていうのかな?コレ。

あ、あれか。ハリネズミのジレンマ。(多分違う

あー。まさか・・・とは思うんですけど、最終回に出ないなんていうオチは無いですよね?

うーむ。無いと言い切れないところが実にファンタスティックですね(ぉ


※感謝!
Take it easy!
BRAINSTORM
EGGと四葉の探し物
ハムの小部屋

可憐壁紙補足、ありがとうございました!!
上で転送量がどうのとか言ってますけど、これからも補足したってクダサイ。

※移転・・・らしいぜ?
Innocent Dreamer
Masaさんとこがついに移転&リニュ終了。
ソースもお美しい。ウチはソース覗くの禁止ですから(ぉ

コレを機会にバナーも直しておこう。
私、変体の館のバナーとMasaさんのサイトのバナーを間違えて貼ってあるんですよね、アレ。

でも、今のバナーは「Masaの部屋」のまま…新しいバナーは作んないんのかな?

EGGと四葉の探し物
コチラも移転〜。

THE・Oに見切りを付けた様ですね・・・。
壁紙補足ともどもこれからもヨロシクデス。

※今日のふつおたー
>たいへんでしょうが、シスプリ壁紙続けてください。
ういーす。
多分これからもこんな感じで誕生日には壁紙作っていくと思います。

でも、多分次は・・・いや、次こそはシスプリ以外で壁紙を作るんじゃあないかなと。

> 昨日中古ソフト屋に立ち寄ったらシスプリ2初回が・・・
> これでフィギュアストラップセットが8個に・・・
> でも、見かけたら欲しくなるのは当然ですよね!ねっ!

それじゃあ、仕方ありませんね(ぇ

これであと4つで12個揃いますね。
頑張ってクダサイ!!(止めないんかい

>ノシ 気に入ったお兄ちゃんがここに。あと、奇妙な日常も待ってますから〜
ひゃー。ありがとうございます!
最近ようやく新しい形が見えてきましたので近々書き始めると思います!多分(ぉ

>うー、あー、何も思いつかん・・・とりあえず可憐誕生日おめ
>可憐ちゃんお誕生日オメデトー♪

メッセージ、確かに受け取りました!!

え?私が受け取っても仕方が無いですか。そうですか。(ぉ
可憐ちゃんにも・・・届いたと思いますよ!!

> ↓チョコラータ「いいか吉影 最も気をつけなくちゃあいけないのはな…
> ↓        『貼り』忘れだぜ…………………
> ↓        後で『ふたば』に貼ってませんでしたってのが最も困る!
> ⇒        ちゃんと用意してるか?」

双葉にも完璧ッ!貼ってきましたよ!!

> ↓「ところで 可憐の誕生日を祝うとかいってたな?
> ↓ オラァ
> ↓ まさにそのとおりだ だから自作絵を用意したんだ
> ↓ 祝日もあったから 時間は割きやすかったぜ
> ↓ しかし しんどかった… 今のおれの風邪の症状は自業自得で
> ↓ 放置してこじらせて長引かせちまったものだが…
> ↓ 常備薬の鎮痛剤と解熱剤が 尽きないうちに完成してよかったぜ
> ⇒ 初めてだ こんなに疲れるとは… は…早く寝よう」(淡い恋心)

って言うかね、この絵スゴスギですよ。
私としては今までで1、2を争うほど好きな感じの絵ですわ。

可憐ちゃんの誕生日は私の壁紙よりもこっちがメインでも良いくらいですよ。
いやいや、マジデ。

ホント、お疲れ様でした〜!

 

 

09/27 01:10 「どんどん大きくなりますよー!」

「bro-bro」!!

っていうかさ、寒くない?(関東に住んでるヒトへ
あんまり寒いモンで私は今日は布団からなかなか出れませんでしたよ。

秋が、近いです。(まぁ、秋スキだから良いんですけど。


昨日書いた「期待の新番組表」を見て、ふと思ったけど「Air」と「瓶詰妖精2」がにゃい・・・。来期かと思ってたけど年明け以降になったのかな?

「Air」は劇場版が控えているはずなんですけどね。
あされんは行くってさ。鍵っ子だもんねぇ。私は・・・どうでしょうか。(ぉ

劇場版が今年の初頭って書いてあったからてっきり来期にTVアニメやって年明けに劇場版を・・・っていう流れだと思ってたんですが。

そうか・・・気付いてしまったか。
冬にAirの映画をやるもんじゃ無いということを。

そう考えるとアニメのKanonは偉かったよなぁ・・・。
(関東では)一週間で二話も三話もまとめて放送したりしてムリヤリ「冬」の間に終わらせたモンなぁ・・・。(遠い目

フジみたいに打ち切ることも無く最後まで放送したあの姿は軽い伝説ですよ。


瓶詰妖精と言えばコレは発売延期になったんですね。
残念なことは残念なんですが助かったと言うか、何と言うか。(ぉ

四体そろえると六千円オーバー・・・。
今の金欠の私には、腹に直接イオナズンを喰らったかのような衝撃ですんで。(ライトニングバスター?


↑らんらーんらーんらーん

今のところはコレでガマンしておきますか。(あれ?この写真って前も撮った?

コレも出ることですしね。(もう出てる?


烏丸ちとせの呼び方。

私は「ちーぽん」と呼んでいたけど「ちーちゃん」という呼び方も。

うーん。なるほど。どっちも可愛くて捨てがたいですねぇ・・・。
どっちの方が萌えるだろうか?

まぁ、私は最近は「ちー」と言う呼び方を(密かに)しているんですけどね。(ぉ


※今日のふつおたー
>世間的にはフォルテが一番人気なのでしょうか・・・?
うわぁぁ!!

ランキング、ちーぽんが五、五位になってる・・・。
しかもなんだかノーマッドに抜かれそうな悪寒。

このフォルテさんの躍進は確実に「」達の力が働いてる所為だと思うんですけどねぇ・・・。世間的に一番人気は誰なのかな?

とりあえず、ちーぽんじゃないことだけは間違いないんですが(ぉ

>すいません先生。自由っていくらで買えますか?
2310円です。(ぉ

ちなみに正義も同じお値段(爆

さらにインパルスは・・スイマセン、だれか止めてください(ぉ

> ※告知 じいやさんのスタンドのデザイン急募!
> 君のデザインしたスタンドを吉影の事情編集部までどしどし送ってくれ!
> 時間を止めてオラオラするだけなので人型ならばどんなのでもOK!
> みんなのご応募を待ってるぞ!
> ↑という夢を見た

寝言言いてえんなら… 寝かしつけてやるぜーーーッ 

いや、募集はしてませんけど、夢でまで私のサイトを見てるとは・・・。
なんていうか、
ラリホォォォォォ!!!

 

 

09/28 01:25 「秋が、来ました。」

「bro-bro」!!

もう、寒ぃし。


ジャパン・イラストレーターズ・フェスティバルってのが日曜までやってたそうで。
そこで2005年度のシスプリカレンダーが売ってたんだってェ!(;´Д`)

そういう事はもっと早く言ってくださいよ・・・。(誰あて?

あーもう・・・私の部屋にあるシスプリカレンダーは2003年のヤツですよ。
来年もコレ使わなきゃならんのですかねぇ・・・。

って言うかさぁ、ぶっちゃけ誰か絵柄教えてくれへん?
え?知ってどうするって?

そりゃーもちろん(自主規制)。(ぉ


謎文章。

上の文章とは全然関係ないですけど、作ってます。時間無いです。

ああ、月末だからねって思った人は違います。
上の文章と関係ないって言ってるじゃん。(ぉ

期日に間に合わせるのが一番美しいんですけどね。
最悪、来週中に作って何とか繕うという形になってしまうのか。


ここまで読んで、ははぁナルホドね、と末堂みたいな顔したアナタの推理は多分正解かと思われます。

月末の方はまだ全然やってませんけど彼女はオーラ出してないから何とかなるかと。オーラの話はまたの機会で。

大阪さん、仕事して〜(ぉ


※今日のふつおたー
>吉良とシスプリですか、ジョジョもシスプリも好きなんでOKOK
うーん・・・。

あいかわらず、ググル先生での「吉良吉影」の検索ではウチのサイトが一位なんですよね。ジョジョラーが間違ってウチに迷い込んでいると言う可能性はかんなり高いんでしょうねぇ・・・。

ジョジョもシスプリもってな人なら問題ないんですけどね。

> >いや、募集はしてませんけど、夢でまで私のサイトを見てるとは・・・。
> それはちよちゃんのお父さんだ

ココがJOJOサイトに見えるのかね?

じゃあ、お別れだ。君はホンモノのJOJOサイトを探しなさい。(@JOJOみたいな

 

 

09/29 01:00 「天へ。」

「bro-bro」!!

密かに読んでいた北斗の拳。
とは言っても日記には無意識のうちに出ていたかもしれませんけど。

ラオウが天に還りました。(つД`)・゚・

「わが生涯に一片の悔いなし!!」

最早パチスロオヤジでも知ってるこの台詞ですけど、改めて凄い。
こんな思いを抱いて死んでいける人間、果たして何人いるんだろうか。

願わくば、私もこう死にたいものですが・・・。


という訳で、私も天を目指します。いや、宇宙(そら)ですね。

うーん。昨日の謎文章の意味がわかった人には通じると思うんですけどね。

別に隠す必要も無いんですが。
まぁ、明日には分かることですしね。


※ししーん
>貴也さん
無意味に長いメールを送ってしまいましたけど、このペンチマンがそのペンチマンで良かった良かった。(分かりにくい

確かに「溺愛」って雛子ちゃんとか亞里亞ちゃんとかちびっこに向けられることが多い気がしますね。溺愛って主に言葉が父から娘に注がれることが多いですし。

ちなみに、私も本名プレイが基本です。
ただ、私はデフォルトネームがあっても本名に変えます。(爆


※今日のふつおたー
> ↓>ジャパン・イラストレーターズ・フェスティバルってのが日曜までやってた
> ↓エシディシ「いったい…………? いつの間に開催されていたのか…?
> ⇒      そんなイベントの情報が少しでもあれば 見に行っていたはず!」

いやぁ、やってること自体は知ってたんですけどまさかカレンダーが売ってるとは思ってなかったもので・・・。

版画展恒例の特大クッションカバーなら、私は既に持ってるので行かなくても良いかなーなんて思ってたんですが。甘かった。

>なんだこの支離滅裂な日記は?
ごめーん。
だから一応「謎文章」と入れておいたじゃないですかぁ。(ぉ

まぁ、明日になれば分かると思うんで。宇宙(そら)の意味も。
たいした意味ではないですけど(爆

>吉影ー! よ、よーっ、ヨアアーッ!! ヨアーッ!!
雛子ー! ひ、ひーっ、ヒアアーッ!! ヒアーッ!!

 

 

09/30 00:50 「てな訳で。」

「bro-bro」!!

GA最終回に合わせてGA壁紙を公開しました〜。

昨日までだらだらと書いてきたのも「GA壁紙作ってますよ」ってコトでした。
なぁんだ(ぉ

はっきりと書けば良かったんですが、正直なところ当日までに完成するかどうかがかなり微妙だったのであんな感じで。ぶっちゃけお茶を濁していました。(ぇ

今回の壁紙に関しては書きたいことは大体「解説」の所に書いたので改めて書くことはあんまり無いですけど、今回の絵はいわゆる「塗りなおし」をしているので元が紙媒体とは思えないほど元絵がキレイだと思います。

コレもアニメ絵だからこそ出来る芸当なんですが。コレを天広絵でやったら確実に死にます。マジで。

今さら隠す必要も無いので書いときますと、今回の壁紙の素材はニュータイプの2004年3月号です。提供された情報の通りでした。

情報を提供してくださった・・・えーと・・・名無しさん?(ぉ
ありがとうございました!

是非とも素材のニュータイプと今回の壁紙を見比べてみてください。
私が、どんな風に手抜きをしているかが良く分かると思いますので。(ぉ

でも、勿論手抜きばかりじゃないですよ?

今回は第八部以降、あまりのめんど臭さのために禁じ手にしてあった画像結合もやりましたし。まぁ、コレもアニメ絵だからこそ出来たんですが。コレが天広絵だったら(以下略

まぁ、何だかんだと言いながら出来上がった壁紙は気に入ってますし。ちーぽんの表情もアニメでは見れなかった程に生き生きしてるし。(泣

こーゆー旬な壁紙を(ギリギリでしたが)旬な時に貼り出せただけでも今回は成功かな、と私としては思ってます。


GA壁紙は四期のムックが正式に出たらまた作ろうと思ってます。
例のケータイサイトのCMの時の絵でまた作りたいのがあったので。

その絵がなんなのか、当てて見るのも面白いのではないでしょうか。
賞品は何も出ませんが。敢えて言うなら・・・私とココロが通じ合えたコト?(爆

それにしても、ホント。フリーのシスプリ以外の壁紙、一枚目がGAになるとは思ってもみませんでした。サイト運営、何が起こるか分かりませんね。


それでは、GA始まりますよん。
さぁてと、今日はちーぽん出てくれるかな・・・!


※今日のふつおたー
> ↓>まぁ、明日になれば分かると思うんで。宇宙(そら)の意味も。。
> ↓支倉母「あんた まさか! また!……… 壁紙が「宇宙」だとか
> ↓    『期日』か来週には間に合わせるとか ほのめかして
> ⇒    訪問者 からかってるんじゃないでしょうね!?」

ゴメンナサイ。驚かす・・・というより、間に合うかどうかマジ微妙だったので、イザとなった時に逃げれるようにしていたんです(爆

最悪の場合は来週の水曜に、と思ってはいました。

> ↓>吉影ー! よ、よーっ、ヨアアーッ!! ヨアーッ!!
> ↓雛子ー! ひ、ひーっ、ヒアアーッ!! ヒアーッ!!
> ↓ブチャ「このふつおた 反応が良すぎる! 今まで見てきたどのレスよりも!
> ⇒    小指が赤い糸で結ばれてる兄妹か チクショオ!」

今となってはガイドラインまで出来てますからね、コレ。

この熱狂振りが双恋人気に結びつくんでしょうか?

 

TOP PAGE