LOG

05/01 00:15 「風呂に入ろう」

あのー。

大概の兄の皆様は持ってると思うんですけど大分前にユージンからシスプリのフィギュアが通販限定で出たじゃ無いですか。アレ。

シスプリってそのタイトルのでかさの割に立体関係があんまりでなかったような気がするんですよ。フィギュアとか。

で、そのユージンのフィギュアですけどこのフィギュアって他のユージンのSRシリーズと首を挿げ替えられるんですよね。そんな訳で私もこのフィギュアの首を挿げ替えて遊んでいる訳なんですが。

だから、私のシスプリフィギュアは全部その原型を留めてません。全部体が入れ替わってます

今出てるSRシリーズの最新作とあわせたものを2、3個写真でも載せてみることに。他に日記のネタも無いしね(ぉ

桜庭葵の体に春歌ちゃん。

和服なんで、今回のラインナップを見た瞬間からこれは春歌ちゃんに挿げ替えだなと思っていました。予想通り合ってくれて良かった良かった。

つーか、はだけ方が異常ー。

12話、お兄様のレストランってことで宜しいですか(ぉ

メイド服なんで誰でも良かったんですがストーリーズに乗っ取って咲耶ちゃんに着て貰う事に。コレが何個もダブれば良かったんですが、あいにくダブったのは菊池ユメが三つでした。泣けます。

あと三つあれば鞠絵ちゃんと春歌ちゃんと千影ちゃんで再現できたものを。

まぁ、上の二つと比べると理由は無いですが可憐ちゃんのウェイトレス姿。どう考えても波紋で支えてるとしか思えないコーヒーカップは仕様の方向で(ぇー

あと、可憐ちゃんはこんなに胸無いよという突っ込みも却下の方向で(ぉ

まぁ、こんな感じで新製品が出るたびに楽しんでます。
すっかりユージンの手のひらの上でダンシングしているような気がしないでもないですが(ぉ

次の新製品も挿げ替えように良い感じで今から楽しみです。黒い制服が鞠絵ちゃんに似合いそうですなぁ・・・。


なんか久しぶりにシスプリの話題だった(ぉ


今日のアニメ感想ー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第二十八話

今日はスゴいなー。話進みまくりですよ!

でも、流石に詰め込みすぎな感じも否めなかったり。今まで時間(話数)的にはかんなり余裕があったんだからその分じっくりやってくれれば良かったのに、という気も。

アビスーー!!!

オクレ兄さんの方はカオスは大破したものの、生きていましたがアビスの方はパイロットもろとも死亡ですよ!いや・・・まだ確認したわけでは無いですが。あの血の感じは死んだかな、と。

ああ・・・結局パイロットの名前は覚えられませんでした(ぉ

ミネルバサイドもレイとルナマリアのザクが大破、と。こっちは乗り換えように向けての予定大破でしょうか。でも、ルナが一瞬炎に包まれた時はちょっと驚きまし・・・スイマセン、嘘つきました。絶対に生きてるとは思ってました。だってルナが死んだらミネルバに花が無くなるし(そんな理由か

そんな訳でオクレ兄さんが生きていたのが一番驚きました、と(ぇー

つーか、キラが強すぎて笑うしかない。

アスランでさえ一蹴ですよ。まぁアスランの方は覚醒してなかったのでしょうがないと言えばしょうがないですが。

覚醒シンと一瞬戦いそうに成ったのに、惜しくも戦わず。でも、この感じを見てるとマジにキラがラスボスなんじゃ無いかと思ってきましたよ。

今までは何だかんだで最後は共闘すんのかなーと思っていましたが。カガリの涙の為に死体の山(死んでないけど)を築くキラ。典型的なラスボスじゃん。

つーか、ミネルバ沈んじゃいましたね(沈んだんだよね?アレ

今回のこの怒涛の展開、まぁ面白かったから良いんですが、ここまで話が展開するならもっとここに至るまでに盛り上げれば良いのになぁとも思ったり。

なんだか初めの頃はいつものオーブとザフトの小競り合いがはた始まったのかなーくらいにしか思ってなかったし。何となく盛り上がりにこっち(見てる側)が乗り遅れてしまったと言うか、不意打ちを喰らったと言うか。こんなに盛り上がる回なら事前に布石の一つも打っとけよと。

まぁ、その「不意打ちの衝撃」を与えたのも作戦のうちかも知れませんが。という訳でこれからの展開がちょっと楽しみですが・・・次回も総集編くさいとか?そんなバカな。

ま、とりあえず貼りますけど。

グフ(・A・)イグナイ


機動戦士Zガンダム 第二十九話

G-3ガスのお話ですよ!

前回のゲルググ潜入と同じようにそんな話があることは知ってました。それにしても、密閉空間であるコロニーで毒ガスを使うとは。流石は悪の集団です。

というものの、それにもやはり理由があるわけで。戦争の早期終結をするために見せ付けると言うのは確かに納得は出来るんですよね。

つーか、ジェリドがその狭間で苦悩してる間にカミーユは幼なじみのバスローブ姿にハァハァ(ぉ

まぁ、幼女の上半身にハァハァしなかっただけでも褒めてあげますか(ぇー

それにしても、今回のカツはどーしちゃったのよ!?序盤からエマさんに素直に食事を渡してる段階からおかしいなと思っていたらカミーユのことは助けるし、ガズを打ち抜くしの大活躍。

何か悪いもんでも食ったのか!?(ぉ

「こんな作戦」と言っていたジェリドを見て、ああやっぱりジェリドは悪いやつじゃあ無いんだよなぁと思ったり。

とか思っていたら次回は「ジェリド特攻」っておいおいMAJIか!?


今日のふつおたー

> <彼女だって意外と・・・その無表情さに隠れて一瞬見せる表情がイイ!というファンだって居るだろうに。
> ここに1名w 夕映はいいですよー!!!

やっぱり居るんだなぁ・・・。ネギま!はそこが凄いと思いますよホントに。
全部のキャラに個性が与えられてて。

> >以前から考えていたのですが、ヒナが真紅のコスプレをしたら・・・逆は・・・笑うしかないなw
> 無理矢理?着せられて、真紅の額には怒りマークが付いてそうだ(萌♪)

いっけね。私、前のコメントの時「真紅」の所を「雛苺」と勘違いしてましたよ(ぉ
どーやったら見間違えられるんだろうか・・・。不思議だ。

とは言うものの、ヒナの黄色い制服は比較的ひらひらでドレスっぽいので真紅でもしぶしぶながら着てくれるかも。嫌がる真紅にムリヤリ着させるのが萌えだと言うのならばそれもまた良しかと(ぇ

> かわいい妹が12人いるのと、かわいい双子が6組いるのと、どちらのほうが異常な状態なのか・・・
> どちらも以上なのはわかりきっていますが、どちらのほうが「?」がでるのでしょうw

やはりそれは12人の妹だと思いますよ。やっぱりこの設定は異常です。
未だにコレ以上ぶっとんでる設定は無いのでは?

かわいい双子六組は身近に居るのは凄いといえば凄いけど世界中回れば(日本でも十分な気もするけど)六組くらいなら居る気もするし。

> デスクトップが、『風魔の小次郎』のように、荒野に剣が刺さってる絵なら、感染してますが。
なんだってーーー!!違いますね(ぉ
だって、今私が使っているデスクトップは新作の花梨ですから。作ったからには自分でも使わないとね。

それはきっと別の吉良だったのでしょう。でも教えてくれてサンクスでした。

> キラユラの脚力も凄い
確かに脚力は凄いですが。
一話のるるららは脚力とかの話じゃ無かった訳で(ぉ

アレに比べると普通の人かなぁと。

 

05/02 00:30 「ういうい」

今日はなんだか知らないけど巽真がボコられてる夢を見ました。(挨拶

本気でワケが分りません。でも、起きた頭で冷静に考えてみたら・・・アントニオ猪狩だったかも知れ無い。そんな日。

こんなネタ誰かに通じるのか。いや、アッパーズが休刊したとは言えそこまでマイナーなマンガでも無いか。そういうことにして置こう(ぉ

つーか、誰が巽をボコれるんだよ。あの世界では・・・思いつかない。松尾象山くらい・・・?でも猪狩ならひょいひょい思い浮かぶ。つーか実際に(以下略

という訳で冷静に考えてみてもアレはアントニオ猪狩でした、と(オチ無し


世の中はGW真っ盛りで皆様浮かれ気分でロックンロールなワケでしょうが、私としては「ういういDAYS」を読んで部屋で「ういうい」とか言ってる始末。

死んだ方がいいな(ぉ

と言うかなんかもう今日の雑記はOPから餓狼伝ネタとかやったもんだから微妙にぐだぐだですね。それを収める気合も無かったり。ういうい。

あー。なんか最近「萌え」を感じてないなぁ、と。

確かTH2が終わったのが三月の終わりだから・・・その位から萌えが不足してる。あのゲームはシナリオはともかく「萌え」は一流ですから。

ここ一月くらい萌えてない様な気がする。アニメは毎日見てるけどあんまり萌えを感じることも無いしなぁ・・・。ちょっとはあったかも知れないけどこう頭のてっぺんからつま先に抜けるような萌えに最近出会ってない。

梢ちゃんもエマさんも萌えると言えば萌えるのですが・・・何か違う。月影先生?ああ、全然違うよ(ぉ

まぁ、TH2以前にもあんまり最近は萌えを感じることは無かったのですが今はなんだか無性に萌えたい気分なのですよ!このGWの浮ついた空気が私にそうさせるのかそれは謎ですが(ぉ

やはりオタはマグロと同じように萌え続けなければ生きていけないものなのか。

つーか、こうやって「何かをし続けないと生きられない」場合にすぐに引き合いに出されるマグロってどういう気持ちなんだろうか。ういうい。

なんかもう収集付かないなー、今日の日記は。これもやはり萌えが足りない所為か!

という訳で、何か良い萌えがあったら教えてください餓えてます。餓狼です。(ぇー


何か机を漁ってたら昔、信者から布教されたCLANNADが出てきた。なんも来なかったらコレでもやろうかな。

つーかグダグダで申し訳ない。え?いつもと同じ?それなら良かった(ぇ


エマ 第四話

くはぁ。

いい雰囲気ですなぁ。とっても。「地味すぎて切ろうかと思った」とか言ってた頃の自分に一撃入れたい。この回は今までの中で私としては一番面白かったです。

ハキムはビリヤードやってただけだけど(ぉ

今までは背景キャラだったじじいにスポットが当たったりしてかなり良かった。あのじいさんから奥様の昔話が聞けたり。

つーか、やっぱりあらすじを説明しようとすると地味になるんだよなぁ。つくづくテンポと雰囲気が上手いアニメだと認識させられます。

勿論、雰囲気だけではなくて全体を流れるシナリオもがっちりと固まってるし。

今回も昔話と写真とネックレスを上手く掛けてオチに持って行ったし。エマさんがネックレスを治せた理由が写真に写っていたからってのがイイ。

次はウイリアムのオヤジが来襲する様ですがはてさて。

それにしてもハキムはまだ帰んないのか・・・。いい加減インドの人間も心配しそうな気もするけど。一応王族なんだし。いや、別に好きだから居ても良いけどさ。


今日のふつおたー

> 龍騎全巻観ましたけど劇場版が一番良かったんじゃないでしょうか。TV版の全死はちょっといただけないです
> 個人的に木戸君はファムの人とくっ付いて欲しかったですね。

そうですねー。確かにTVのラストは衝撃的でしたが、アレが話としては一番しっくりくるのもまた事実かなーとも。

前にもちょっと書いたんですけど龍騎はTVは真司が死んでスペシャルは蓮が死んで映画は二人とも(とりあえず)生き残るという話なんですよね。だから三つが揃って初めて龍騎と言う物語が完結すると言って居たんですが。

順番的には劇場版が一番最初にラストを迎えて衝撃を受けたらアレが実は一番ハッピーくさかったと言う。ファムも居たしね。

龍騎を見た後は・・・なんだろう響鬼かな?今やってるし。龍騎とは毛色が全然違いますけどこれはこれで面白いので、いかがでしょう。

 

05/03 00:40 「ぬくぬく」

さて。パソの前に来たのは良いけど今日は(いつも?)ネタが無いぞ。(ぉ

という訳で。今日横浜のアニメイトでお買い物してきた本でも。

意外と画像がでかくて驚いた・・・。

プルートゥの2巻はまぁ当然として。それにしても浦沢直樹は上手いなー。

あの七体のロボットを「大量破壊兵器」になぞらえて現代風にアレンジしたところなんて本気で舌を巻くしか出来ないですよ。

はっきり言って私としては20世紀少年よりも面白いです。既に。

でも、MONSTERと20世紀少年が同時連載してた頃は20世紀少年の方が面白かったんだよなぁ・・・。プルートゥは短期決戦を望みます。五巻以内で終わったら本気で世界七大に入りますよ、コレは。

dearの最新刊が出ましたね。イキナリ単行本の表紙の感じが変わっていて驚きました。つーか、きーちゃんのこの穏やかな顔は一体・・・。

一巻の最初の目線で人を殺せそうな頃とはエライ違いだ。

最近、ガンガンWING本誌がまほらばをプッシュしまくる所為で一部では「もう月間まほらばで良いじゃん」という身もフタも無い意見が出ていますがとりあえずdearもあるぞ、と言いたい。他のもあんまり知らないけどな!(ぉ

・・・もしかしてdearって私が思ってる以上にマイナー?昨日繋がりで餓狼伝よりもマイナーかなぁ?(比べる基準が良く分からん

まほらばのことはアニメが始まる前からなんとなく知ってたけど。確かにガンガンWINGのほかの連載って良く知らないや。

とは言うもののまだ読んでっていうかビニールを破いてませんが(ぉ

いや、dearは新刊を読む前に既刊を読み直すというルールが私の中にありまして。多分読むのはもう少し先。あれ?これ前にも書いた?

とりあえずプリノがいっぱい出てますように、と(ぉ

あと、まほらばの単行本はまだ二巻までしか持ってないんですが、八巻の限定版が奇跡的に一つだけ残っていたので何は無くともGET。

この表紙のママンには一目惚れをしていたのでどっかでプレミア付いてもいいから売ってないかな、と思っていたんですよ。定価で買えてラッキーでした。意外と・・・っつーかかなり遊び応えのあるゲームブックでちょっとびっくり。


明日からGW後半戦かぁ・・・。


今日のアニメ感想ー

まほらば 第十八話

毎週日曜日はサプリメントアニメでぬくぬくだッツ!!

つーか、ゴメン。マジでまほらばが面白いんだよぉぉ!

白鳥君の夢は予知夢だったようで、今回は人格が全員オールスターで出てくる回でした。まぁ、全員に必ず出番を作ったのでその分出番が短い人も居ましたが。

緑川さんなんてMAJIで一瞬で消えたからなぁ・・・。好きなんだけどあの人の存在意義がイマイチ分らないのも事実(ぉぉ

梢ちゃんの人格的なランクとしては・・・。

梢→魚子→百合子→棗・早紀って感じかも。あくまで個人的には。もちろん棗ちゃんも早紀ちゃんもそれぞれ良い所も在るけどね。他の人格の方が・・・ってお話です。魚子ちゃんが二位なのは気にするな、と。(いつもの病気(不治)です

なんかもう、最近ママンが大好きでたまりません。まほらば全体なら今、一番好きなキャラは間違いなくこの人。

私は基本的に「普段はダラけてるけどやるときはやる」ってキャラ(浩之とかその典型)が好きなのすが、このママンは違う。

「普段は無気力だけど、イザと言う時もダメ」という新しいキャラクター性を樹立してます。でも、それでも最後の最後・・・ではやっぱちゃんとしてくれてる、という。原作の二巻の最後とか。そういうところが好き。

ママンの覚醒の時は来るのでしょうか?でも、覚醒してくれないと朝美が可哀想かも。

ま、当分先のことなのは間違いなさそうですが(ぉ


私信とか。

H嬢(♂)のゆううつサマ

ユージン挿げ替えの補足ありがとうございました。まさかあんなのが補足して貰えるとは。確かにシスネタといえばシスネタですががが。


今日のふつおたー

>言われてみると、確かにキラがラスボスっぽく見えてきました。ジェリドはやっぱ悪い奴じゃないですね。
そうですよ!ジェリドは悪くないんです。でも何でかあんな感じになっちゃう間の悪いヤツなんです。劇場版では改善されてるのだろうか!?(ムリだな

キララスボス説だとすると、結構私好みの展開なんですよね。違う主義同士がぶつかり合うと言うどっちが悪でどっちが正義かが明確に分かれてなくてどっちも自分が信じた正義の為に戦ってる、と。

丁度幕末の尊王派と攘夷派みたいな感じですか?そんな感じにストーリーが流れて行ってくれると嬉しい・・・かも(棗?

>dearの六巻には萌えが詰まって(略)
らしいですねぇ・・・!

どっかで見た下着姿の小桃を確認したから買いに走ったんですから!にもかかわらずまだ開けてないけどね!(ぉ

 

 

05/04 00:10 「ウラ2」

なんつーか、凄い晴れっぷりですねぇ。(関東

取りたくない物のウラが取れた。

実写映画化じゃなくてドラマ化でした。そりゃあそうか。流石にあの長さを二時間に纏めるのは無理だよなぁ。・・・でも実写なんだね(ぉ

うーーん。前回も書きましたけどアストロを実写でやるってどーゆーことよ。

タッチやH2を実写化するのとはワケが違うわけですよ。今からでも遅くないので26話構成での深夜アニメ放送をお勧めします。

アニメなら何とかイケル気がする。ノリはアパッチ野球軍みたいな感じで(ぇー

あの超人野球をCGやらワイヤーアクションやらでやっても安っぽい物が出来るとしか思えないんだよなぁ・・・。しかもドラマだし。サム・ライミがスパイダーマンのスタッフ集めて作ってくれるんなら期待しちゃうけど(彼らは3の製作で忙しいので

まぁ、私がここでどんなに叫ぼうが喚こうが決定は覆らないわけで。放送は夏らしいのでそれまでおとなしく待ってますか。とりあえず、あの放送禁止用語の連呼がどうなってるかは見ものだと思う。


アニメ化はアニメ化でも福本伸行のアカギがアニメ化(?)らしいですし。

つーか、なんでアカギ?知名度でいったらカイジの様な気がするんだけど・・・。それに「天」をすっ飛ばしてのアカギですか。

まぁ、確かに流石に今、天をアニメ化されるとか言われても正直「はぁ・・・?」って感じですけど。やっぱりココはカイジじゃ無いのかよ、とも。

でも、アカギをアニメ化するっていったって何話構成になるのかは知りませんが半分くらいは鷲頭様に持っていかれれるんじゃ無いのか?それ以前に鷲頭様との決着は着いたのだろうか。最近読んでないけど。

まぁ、どう転がってもアカギの勝利(と言うか生存)は揺るがないんですけどね。既に未来は決まってるんですから。



今日のアニメ感想ー

こみっくパーティ 第五話

という訳で、今回からOVAの短縮版(?)ではなくTVオリジナルに入った訳ですが。

確かに・・・絵柄の変化はありましたけどコレはコレで良いんじゃ無いかなぁと。とりあえずハデに崩れてるってことも無かったように思いますし。今回のノリには合ってた、とも。

つーか、玲子が男前だった。

何かもうココまで来られると素直にカッコよかった。自分のやっていることに自分で誇りをもてるのならばそれで良いじゃ無いか、と。

しかし・・・ここら辺から何かが狂い始めた。え・・・と、変身シーンって何よ?どんな仕掛けなのかとか、その辺の突っ込みは置いておくのか!?

それとも、会場の全員には心眼でこの光景が「観え」ているのか?承太郎!?(ぇ

なんかもう最後はノリで押し切られた気もしますがまぁもう、良し。

つーか、和樹・・・お前は声まで変わるのかと小一時間。どっかの瞬間に和樹とこのみが入れ替わったとしか思えないんですが。そうじゃなきゃ私も大志と一緒に精神崩壊の危機ががが。

それにしても、このみが出たのも驚きましたがこの世界はゲームとして「To Heart2」はあるのに「こみっくパーティ」は存在していないのかという疑問もちょっと浮かびましたが、まぁ細かいことは気にしない(ぉ

そのうちこのみは本当のこのみとしてアニメに登場するでしょうしねぇ。あー、楽しみだ。


今日のふつおたー

> 吉良よ、萌えに迷った時は初心に帰ればよいのじゃ。マイシスターの何たるかを忘れるでないぞ。
ははぁーー。ありがたきお言葉。
という訳で昨日からななか6/17を見始めてます(ぇ

大体メシとか食べながらアニメは見てるですがたまに見る物が無くなる時が在るんですよね。そーゆーときは昔のビデオを引っ張り出して見てます。

うーん。最近千葉千恵巳の声を聞かないなぁ・・・(ぉ

> 5/1はいいんちょの誕生日だったらしいですYo!
あー。そうらしいですねぇ。

って、そうですよ。確かゲーム中でも誕生日イベントがありますし。由真トラップ付きの。この情報を由真から聞いていないと先に進めませんからね。

ちなみに花梨の誕生日は12月1日ですよ。どうでも良いですかそうですか(ぉ

> 種死公式サイトでスーパーフリーダムがストライクフリーダムに、
> ナイトジャスティスがインフィニットジャスティスに変更させてますた

まぁ、スーパーフリーって言葉は流石にマズかったんですかねぇ。
でも、ストライクって何だよ・・・最初の「デルタフリーダム」で良いじゃん。

それに、もう既に前の名前で発表してしまったホビージャパンの立場は・・・。切捨てですか!?ちょっと可哀想だ。

まぁ、名前としては前よりはカッコよくなった・・・ことも無いな(ぉ

> ゴロウちゃんの最後のセリフが結構グっときました。北岡の戦いに行く前のセリフも切なく良かったです。
ですねぇ。ゾルダは最後までカッコよかった。

でも、最後の最後でドゥームズディ(ジェノサイダーのファイナルベント)を使ってくれた王蛇のサービス精神にも拍手を送りたい。てっきり幻のワザになるもんだと思っていたので。

 

 

05/05 00:20 「100」

今日は天気も良いので近所のフリマに。

毎年このGWの時期にやると近所のイトーヨーカドーの駐輪場を占拠してやってるんですよね。

このフリマは業者の殆ど居ない純粋なフリマっぽくて好きなんですよ。だから毎年意外と楽しみにしているのです。

住宅地のど真ん中でやってるもんだから子供連れが多い=おもちゃが安く手に入るってことで今日も漁ってるとリュウガとシザーズのソフビがそれぞれ100円。ありえねー。

二つとも確か「EXシリーズ」のハズだから今リバティなんかで買えばそれ相応のプレミアが付いてるもんですよ、コレ。

でも、それ以外は目立った収穫は無し。まぁ、こんな時もあるさ、と。

結局そのソフビも買わなかったしね。だって、その二つを買ったら絶対に13体揃えたくなっちゃうもん(ぇー

王蛇は既に買ってあるから良いとして残り十体。普通のシリーズのヤツはまだいいんだけど(700円で買えるから)、シザーズとリュウガ以外のEXシリーズが多分死ぬほど高い。タイガとか。ガイとライアもEXか。つかEXじゃ無いライダーの方が少ないね。

そんな訳でスルーですよ。もう、龍騎関係は装着変身以外ではオカネツカワナイヨ。(何故カタコト

まぁ、明日は明日で横浜国際競技場でフリマが在るのでそれも見ようかなぁと思ってるのですが。

明日も晴れるようで何より。こんなに連日晴れてるのって凄いような気がする。



ガラスの仮面 第五話

色々な指示を出されるのに、一人だけ皆と違うことをするマヤ。

しかし、そのマヤだけが、その言葉の本当の意味するところを理解していたって話ですか。

・・・なるほど。見ている方にもイマイチ分りませんでしたよ。マヤと月影先生だけが納得しているこの状態。一言で表すと、

達人の戦いは難しすぎるッツ!(ぉ

最近、マヤの奇行が薄くなってきたのか、コッチが慣れたのか目につかなくなってきた。流石に一話の海に飛び込むほどのインパクトがそうそうあられても困りますが。月影先生が解説役として居るからだろうか。

こういう展開と言うか、頭脳戦みたいな感じなのは好きです。

限られた言葉だけで如何にその状況を突破するか。マヤがCDを取って「はい」というだけで「どんな音楽が好きなのか?」の答えとする、という回答はその前から察しが付いていますが、それでも上手いな、と。

この人もちゃんと頭使って書いてる少女マンガ家ですね(偏見

今回の亜弓VSマヤの戦いは一応はマヤに軍配が上がったといった所でしょうか。しかしマヤいじめが本流のガラスの仮面がこのまま進むとは思えません(ぉ

次回はなんかとてつもないしっぺ返しがくるのでは・・・と今から恐れています。


今日のふつおたー

> 瀬戸の花嫁とかお勧めです>ガンガンWING
ほほぅ。雑誌の感じではコレも看板の一つ・・・みたいな感じなのかな?
つーか、題名に似合わず意外とギャグもの?

何はともあれ機会があったら読んで見ます。薦められた物は極力読んでみるというのは2005年の目標ですから(今決めた

> ラスボスはデュランダル。これしかありえん。
たしかに、今のデュランダルは表ではいい人ヅラして実は悪人という感じですよね。声もシャアだし(ぉ

でも・・・どうだろう?私はイマイチあの人がMSに乗るところが想像できないんですよね。それと、そのままあの人がラスボスになっちゃったら流石に捻りが無いかなぁとも。

いい人ヅラして実は悪人と思わせといて実はココロから平和を〜見たいな二段オチキャラでは無いかと睨んでるワケです。

どーでも良いですが、デュランダルってイチイチ打つたびに「デュ」ってローマ字で打てないからめんどくさいと思いません?(ぉ

 

 

05/06 00:20 「NISSAN」

という訳で、今日は横浜国際競技上のフリマに行ってきました。あ、なんか日記っぽい(ぉ

つーか、いつの間にか競技場の名前が「日産スタジアム」とか言う名前に変わってて驚いた。何で日産なんだろうか。この辺に日産の工場なんてあったっけ?

まぁ、そんな事はフリマの内容にはあんまり関係ないのでスルーで(ぉ

とはいう物の、一周してきたときにはあんまり良い物が無くて、競技場の中に噴水みたいな物があるんですが、そこで遊んでる ょぅι゛ょを見るくらいしか面白い物が無いなぁと思っていたんですが(最悪だ

クロノクロス 200円。

いや、ありえないから。安すぎるから。

という訳で即購入。以前どっかで1980円で見たときに買わなくて良かった。あれだって相当安かったけど。

前にも書いたような気がしますが、私はクロノトリガーが大好きなんですよ。多分、一番好きなRPGはアレだと思う。思えばあれってスクエニの先駆けのような気が。

そんな訳で、クロスにもちょっと興味はあったんですが微妙にいい噂を聞かないのでちょとスルー気味だったんですが流石に200円では選択の余地が無い。むしろ仮にスルーしちゃったら「あのとき買っておけば良かったなぁ」と後悔した場合の精神的なストレスの方が上かと。

まぁ、機会があったらやろうかな。

あとは、

鈴木結女のアルバムとか。300円。安いなー。泣ける。確かコレって廃盤になってるから価値とかありそうなんだけど・・・。

鈴木結女は街のEDとか忍空の歌とかで知ったんですが、結構好きなので購入。街のOPのアレンジ版とか入っていたので結構満足。

あとは龍騎のブランク体のソフビとかも見かけましたが昨日と同じ理由でスルー。なんかソフビと縁があるな・・・買わないけど。買わないぞ!(言い聞かせるように

まぁ、買ったのはコレだけですが一回のフリマで欲しい物が一つあれば良いやと思っているのでコレだけで満足したりします。来月もあるらしいからまた行こうかな・・・。


GW毎日晴れたと思ったら明日から雨か・・・。


今日のアニメ感想ー

魔法先生ネギま! 第十八話

あれっ。

変わってる、ホントに変わってるよ!前回「変わる」って言われたときは大して変わってるようには見えなかったけど今回は変わったように見える。

で、コレですよ。おかしいだろうと。一体何をどうすればケーキからコレが出来るのかと小一時間(以下略

でも、今回の明日菜のセリフである「普通に作ったら手作りの意味が無いじゃん」ってのを聞いてこういう「メチャメチャな失敗作」がどのようにして生まれるのか、その片鱗が見えたような気がする。

つまり、よくいる爆発しちゃうような料理を作る女の子は実はワザとそうやって作っていたんだよ!(な、なんだt

つーか、それ以外にコレをどう説明せいと(ぉ

前回、のどかの返事をどうやってネギがしたのかイマイチ記憶に無いなぁと思っていたらまだ答えていませんでしたか。

てっきりスルーかと思いきやちゃんと答えていたのでちょっとビックリ(ぇ

それにしても、ネギはどういうつもりで「友達から」って言ったんだろう。生徒と先生の関係から一歩進もうって意味なのか?意外と大胆だ。

まぁ、これで一応のどか関係はケリが付いたのかな?今度からは他の生徒にスポットが当たるように・・・ってもう後半ですが。

ネギま!って明日菜がヒロインのハズなのに全然ネギとそんな風になるそぶりが無いですよね。この後から明日菜がネギの魅力(って何?)に気付いて・・・ってな展開は待ってるんでしょうか。

どーでも良いですが、その明日菜がぞっこんのタカミチ先生の目に光が無かった様な気がするんですが。

でも、過去話においても光が無いところを見ると操られれてたとかじゃ無くてあれがデフォの様ですね(ぇ


極上生徒会 第五話

ナマステー(ぉ

という訳で、今回は予算をめぐってカレー勝負。カレー=インド人というセンスの無さが最高です(ぇ

でも、なんか今回はギャグが冴えてた気がする。上の二人のレトルト&店屋物のコンボははっきり言って笑えたし。

そういえばパヤパヤはよーく感覚の耳で聞いてみたら確かに千和だった。声がかすれた時に良く分る。こりゃあ葉月だと。葉月の時はこころに聞こえた物でしたが。

予算がぁ・・・予算がぁ・・・。の彼女は実は執行部に入ってるから意外と偉い様ですね。それにしても私はその隣のおっとりお嬢さんが隠密の副会長だと思っていたら全然知らない人が副会長でした(ぉ

まぁ、そんなワケで大方の予想通り引き分けで終わりましたが。何か極上が普通に楽しくなってきた。キャラの見分けがちょっとづつ出来てきたからか?

それとも楽しみ方が分ってきたからか、それは謎ですが。実際、「極上って何が面白いの?」って聞かれたら答えようが無いですが。

それはそれとして、もしお友達にそう聞かれたらとりあえず「パヤパヤ」or「ナマステー」と言っておきましょう(ぇー


今日のふつおたー

>GW・・・どこにもいってねぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!orz
うーあー。確かに私もフリマ位しか行ってないや・・・。
YABAIな・・・今思い返すとなんかもっと特別な事をしておけば良かったような気も。

でも、したならしたでもっと休んどけば良かったなぁとも思うわけで。まぁ、どっちもどっちですね。多分。と自分を納得させる(ぉ

> "DHU"で「デュ」になりませんか?

> >デュランダルってイチイチ打つたびに「デュ」ってローマ字で打てないから(ry
> 打てますよ?DHUで「デュ」と出ます。

> 「デュ」は「dhu」で打てますが?

> 「デュ」ってDHUで打てるけど・・・駄目なの?

> デュは「dhu」でOKですよ。

皆様、ありがとうございました!orz

「でゅ」。おお、本当に打てました。この「でゅ」はちゃんとDHUで打った物ですよ?(ぇー

それにしても、意外とっていうか普通に一般常識の部類だったみたいですね・・・。でも、知らない人も結構居たのでは?今回の私のハジの露呈が少しでも役立ってくれれば幸いかと。

コレで今週のSEEDにデュランダルがいっぱい出てても安心だ(ぇ

それにししても皆さん、意外と隅々まで見てるんですね。こんなふつおたの最後の行にちらっと書いただけなのに。それともそこまで読むような方々だからこそ、私にアドバイスくれたのかも。どっちにしてもありがたい事です。

 

 

05/07 00:40 「EX」

メールが来ました。

装着変身EX ミラーモンスターズってのが出る」と。

・・・なんとまぁ。私は今日知りましたよ。既に情報自体は先月位から出てたみたいですが。まぁ、ここの情報が遅いのはいつものこと(ぉ

話によると、第一弾は「メタルゲラス・エビルダイバー・ギガゼール」だそうで。

ギガゼール(インペラーのモンスター)はR&Mには無かったのでコレのための新規の物みたいですが、メラルゲラスとエビルダイバーはR&Mのモロ流用っぽいですよね。

ジェノサイダー持ってるっつーの!!

くそったれがー!!流石バンダイ!

王蛇モンスター三体セットにしないところが汚いぜ!!それなら華麗にスルー出来た物を・・・。ギガゼールが半端に付いて来るもんだからスルー出来ないじゃねーかよ、こんちくしょう!

まぁ、もうイイですけどね。バラの三体とジェノサイダーを別々に持ってるって事で納得しますから。

それにしても、コレ、最初のR&Mを買ってた人からすると何だよって感じだろうなぁ・・・。多分、私などとは比べ物にならないほどのバンダイ不審を抱いてるんだろうと思いますよ。

ま、そんな事は勿論、今に始まった事じゃ無いですけどね(ぉ



今日のアニメ感想ー

フタコイオルタナティブ 第五話

一話がイレギュラー。間違いないと思う。

四話もちょっとイレギュラーっぽかったですよね。あの雰囲気はどっちかと言えば、テレコム版っぽかった。今思い返せば。

そんな訳で、オルタの雰囲気が分ってきました。コレは、こういう感じを楽しむ物だと。アクションシーンとかを楽しむのではなく、ね。

こりゃあ、驚いた。一応「動物を扱う仕事」っていう設定は生きてましたね。獣医からペットショップのマイナーチェンジは在りましたが、良家のお嬢さんからゴスロリ仮面に激しくランクップ(?)したキラユラに比べれば、ぬるいぬるい(ぉ

ちうか、初恋の影の薄さは異常でした。モモーイ先生だってもう少し目立ってたような気が・・・。まさか、コレで出番が終わりって事はありえないですよね・・・?

後半にもう一回くらい出番ありますよね?

一条姉妹やキラユラはテレコム版で散々暴れまわったから出番が少ないとしても仕方が無いけど、彼女達は・・・ねぇ?

本気で出番がコレだけだったら、流石に初恋FAN(なちゃーんFAN?)の方々は怒った方が良いと思います。マジで。私はゴスロリ仮面でおなか一杯ですけど(ぉ

という訳で犬(?)は勝手に戻ってきましたよ、と。

こーゆー場合でも一応は収入を貰える見たいですね、成功報酬みたいな感じの上乗せ代金はもらえないんでしょうけど。

それにしても、沙羅双樹が何で消えるのかとか何で戻ってきたのかとか、そういうことはちゃんと明かされるのだろうか。

まぁ、もう投げっぱなしにしても良いですけどね。「そういうものだ」として見ろってことでしょうから。それともちゃんと後々への伏線になってるんでしょうかね。今はまだその段階って事ですか。

事態が動くのはとりあえず基本メンバー12人を出してからって事になりそうだから次の一条姉妹もまだこんな感じの雰囲気が続くような気がしますね。


今日のふつおたー

> 確か、ZZのラスボス?のグレミーは、最強のMSの「操縦」はしませんでしたよね?議長もそんな感じとか。
なるほどぉ。

いや、あまりZZは詳しくないのですがそんな感じのラスボスでも良いかもしれませんね。自らは動かずってヤツですか。でも、グレミーってバウかなんかに乗ってた様な気も。

> じゃあ食べた相手を病院送りに出来る料理は、そんな意図で作られているわけですね。恐ろしい話だ
まぁ、病院送りにする気は流石に無いとは思いますが。

オリジナリティを追求するあまり、独特の作品になってしまうと言う事ですよ。例えるなら初期の白雪ちゃん?(ぇー

まぁ、彼女は最初は「個性的な料理」が得意だったのに、いつの間にか料理上手にランクアップしてましたから。やはり好きな人のために料理を作ると言うのが上達の秘訣なのかもしれませんね。

 

 

05/08 01:30 「マイナーチェンジ」

という訳で。

前にも書きましたがBBSの私が借りていたサービスが終わってしまったらしく、気が付いたらリンクが消えていたので新しい掲示板を用意することに。

なので、コレを機会に前からやりたかったマイナーチェンジを一気にやってしまうことに。リンクの追加とかも。50万HITもしたしね。←関係ない

まずは、メニューの削除。全然更新していなかったコンテンツを消去。PHOTOも最近は業者の書き込みしかなかったので良いかなぁと思って消しちゃいました。

もし、何か画像ファイルで私に用事がある場合はhotmailを使ってもらえれば良いし。そういえば、メールアドレスを晒すとスパムが来まくると聞いていたので警戒していたのですが、全然来ませんね。

この、アドレスを画像にしてしまうというアイデアはスパムメール対策にとても良いみたいですね。自動的に集められなくなるんでしょう。サイト管理人にはお勧めです。まぁ、確かにコピペできないんで面倒なんですけど(ぉ

リンクのページも、リンク柱を作ったので削除。一応、一番下のところにウチのバナーを置いておきましたが。あと、インフォメーションにも。

そうそう、インフォメーションも、全然内容が違うじゃねーかYO!という意見をもらったので書き直すことに。まぁ、書くことも無いんですけど(ぉ

あと、コレを機会にカウンターをOSたんのものに変えたかったんですが、結構大きくて断念。悔しかったので「予備カウンター」と名付けて使うことに。ANEXはコレなんですけどね。

そんな訳で、サイトをいじっていたら目標の「一時まで更新」に間に合わず。ああ。

それにしても、メニューを削ったのに「ヒナのしみつきち」が残っているのは更新する気はあるからだ、と思ってください。(ぇー

・・・それとも、アニメ感想のコンテンツを作ったほうが良かったかなぁ。


でーでででーでででー。

YOU!

なんと、こっち(関東?)では21エモンが再放送してるのですよーー!

昨日はちと友人の所に泊まりに行っていたのですが、朝の五時ごろだんだんと意識が朦朧としてきた時に、「今21エモンがやってるんだぜ」とTVをつけた瞬間、

YOU!

とか言って始まりました。私は知らなかったので飛び起きましたよ!今、何話かなーと思ってみていたらなんと第一話。やったね。

よーしパパ、21エモンテープ作っちゃうぞ、と。(ぉ

つーか、私は21エモンが好きなんですよ!流石にドラえもんには及びませんが、藤子不二夫の少年向け作品の中ではその次に好き。だって面白いんだもん。

とは言うものの、見たのは遥かに昔なので覚えているのは、

ゴンスケのバッテリーで宇宙船を動かしたことがある。

0次元とか言うところに送り飛ばされる口と目と耳しかない人間の体。

サルガッソーとか言うところに突っ込む。

とまぁ、断片的にしか覚えてないんですがやたらと面白かった記憶が。中でも0次元の話は今でも脳裏に焼きついてるから子供心に相当怖かったのだろうと。

そんな訳で毎週見たいんですが、やってる時間が朝の五時からとか言うクレイジータイムなので一年間覚えていられるかどうか・・・。頑張りたいとは思いますが。


この勢いでミスター味っ子も再放送してくれ(ぉ


今日のアニメ感想ー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第二十九話

うーわぉ。

SEEDの総集編だッツ!!

えっ!?ちょっと待って?デスティニーですらないの?何かこのセリフ、二度目のような気がするんだけど。気のせいってことにしておくか(ぉ

フレイをもう一度オンエアで見ることに成るとは・・・。もう一回くらい来るな、コレは。

という訳で、今回の見所は若タリア(ぇー

だけど、何気にレイがデュランダル議長の子供だって分ったり、意外と重要な回だったかも。そう考えれば、あの時のデュランダルに抱きついたレイの行動も理解できるような出来ないような(ぉ

つーか、上でも書きましたけど、今回は本当にSEEDの総集編ですよ。別にもう総集編をやるなとは言いませんが、なんで今さらSEEDなんだろうか。そんなに前回と密接した展開がこれから起こるって事?まぁ、タリアと議長のなれそめ(?)の時間軸的には前回だったんだけどさ。

はっきり言って今回はつまらなかったんですが(ぉ

最後の最後、水の証が流れ出してからの二分間は何だか知らないけどゲロ吐くほど面白かった。ここだけ、さっきから何度も見直してます。なんかやたらと面白い。

はっきり言って言ってることは微妙に意味不明なんですが。雰囲気だけでもなんだか面白い。何でだろう。

とりあえず、明日近所のTSUTAYAに水の証を借りに行こう。入ってたかなぁ・・・。そんなの(ぉ


機動戦士Zガンダム 第三十話

つーワケで、今回のタイトルはジェリド特攻。ちょっと待ってください!(ぉ

なんだろう・・・。この全体を包み込む死臭は・・・。

つーか、相も変わらずヤザンが好戦的で笑えます。キートン山田を葬った責任は全く追及されてないみたいですね。次回からはついにハンブラビが出るらしいのでいよいよ本領発揮と言った所でしょうか。

まだ本領じゃなかったのか(ぉ

開幕からの何かYABAI雰囲気の正体はマウアーだったぁーー!!あれっ!?マウアーってもう死んじゃうのか。

もっと後半だったような気がしたんですが、ジェリドを護って死亡。

そこからのジェリドは結構凄かった。足がもげた後にさらに戦地に赴くところは本当についにヘタレ返上かと思いきや、意外と何も出来ず・・・ダメだぁ・・・。いや、頑張ったんだけどね。

これ以降、ジェリドはあんまり活躍できないらしいのですが富野監督としてはもうここでジェリドは殺す気だったとか。ジェリドの代わりにマウアーは行ってしまったのですね。

その後の、ファと子供を見たカミーユのセリフもまたグッと来る物だった。ココまで面白かった回は結構久しぶりかも。

でも、先週ミネルバが大破したのってコレに被せたのかなぁ・・・と思うと微妙にヤな気がしたのは私だけ?(ぉ


今日のふつおたー

> GWは29日からネトゲ廃人。5日だけ秋葉でシスプリグッズ探し・・・。
> 買いそびれの一般グッズは結構買えたのですが、やっぱりレアなものは高い
> シスプリのゲームを予約してもらえたバレンタインカードが1575円でした・・・買いましたがw

うーむ。素晴らしいGWですね(ぉ

確かにシスプリ系は投売りされているとは言え、高い物はまだ高いですし。それでも、最盛期に比べれば半分以下とかに成ってますけどね。勿論、私は最盛期の時に集めましたがorz

明日で最大十連休と言う方もお休みが終わるようですが・・・。このGWはまぁまぁ面白かったかなぁ、と。色々やったし。何より長かったしね。

 

 

05/09 00:30 「明日ム」

あれっ?

何か、今日の響鬼がやたらと面白かった。何でだろう。明日夢があんまり出てないからか?(ぉ

やっぱり明日夢はあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・。でもまぁ、この物語は彼の成長物語(多分)だから最初はヘタレの方がいいのかも。

でも、持田さんに好かれているのはイマイチ納得いかない。ヘタすればあきらも・・って感じだし。睦月の時もそうだったけど。こいつら特徴が無いのにモテモテのギャルゲの主人公かっての(ぉ

カニにやられてヘタレで有名だった斬鬼さんが意外と兵(つわもの)だった。

ぶっちゃけ今回がほとんど初登場に近かったのにも関わらずこんなにキャラが立ってるのは、カニの時に名前だけは出てきていたからなんだろうなぁ。響鬼は設定を生かすのが上手い気がする。

今じゃあ変身するのもやっとみたいだし。でも、なんで変身したら体が崩れたんだろう。変身したら体に掛かる負荷とかは下がるんじゃ無かろうか。それとも変身自体は体に負担が掛かるとか?そこはちょっと気に成りましたが。

まぁ、とりあえず斬鬼さんの体がボロボロって事は分ったので、良しとしますか。一年前のダディとは違いますね。奴の場合は勘違いでしたから!(ぉ

こうしてみると、やっぱり響鬼さんの弟子は明日夢なんだよなぁ・・・。でも、今回のを見て、別に鬼を引退するのは死ななきゃいけないって事じゃあないってコトが分ったんで案外、響鬼さんも死なずにその名前だけを明日夢に託すってことも考えられますよね。私は、今まで響鬼さんは中盤で死ぬんじゃ無いかと思っていたので。

でも、引退した鬼ってはあるのだろうか・・・。機関のサポート役とかに回るのかな?まさか、剣崎(映画版)の様にごみ収集の人になるとかじゃあ無いよね?(ぉ


でも、剣崎はあっちの方がまだ幸せだったのかも。


今日のアニメ感想ー

エマ 第五話

早い物で、もうエマも五話ですか。

何時のまにやらウイリアムとも良い感じになって来ているような気がしないでもないような感じになって来てますね。

なんとも微妙な感じなんですが、その微妙な感じが表現できているところがいいなぁ、と。

ハキムは二週連続でお休み。

エマとの仲を発展させる気が無いのならばインドに帰れ(ぁ

王族とは言え、こんな厄介者を何時までも置いておくウイリアムの家の器のでかさが伺えます。

珍しい動揺エマさん

エマはあんまり表情に出して喜んだり驚いたりしないのでこういうのはちょっと新鮮と言うか微笑ましいというか。

オヤジの話の内容は微笑ませんでしたが。

「同じ国の人間」と言うのは結構ドキっとしました。支配階級との差は国境よりも深い、という事ですね。オヤジの言ってることはこの時代では至極真っ当なことなんだと思います。

むしろ、現代日本の感覚でこの会話を理解しようとする方が間違っているかと。

でも、やっぱりあの話に動揺するって事はエマさんもまんざらじゃあないんだよねぇ?さっきも書きましたけど、エマさんはあんまり表に出さないから良くわかんないんだよなぁ。まぁ、そこがいいところでもありますが。


今日のふつおたー

>クロスはトリガーと別物だと思ってやるのが吉
らしいですねぇ。別物としてみれば結構楽しめると言うのは良く聞きます。

しかし、やはりクロノ好きとしてはやはりそういう風にはなかなか・・・。「クロノポリス」とか言う町が在るらしいですしね。詳しくは全く知らないのですが。

そういえば、何処かの外国のサイトでのゲーム人気アンケートでSFCではクロノトリガーが一位だったらしいですよ。どこで見たかは忘れましたが・・・。やはりクロノの面白さは万国共通の様。

 

 

05/10 00:20 「アンケ」

という訳で。

久しぶりにアンケートが期待アニメ以外で稼動しております。これからはもっとちょくちょくアンケートを稼動させていきたいなぁと思います。思うだけで終わるかもしれませんが(ぉ

アンケートのお題は

まほらば人気投票!です。

まほらばってのは言うまでも無く、今現在アニメ放送中のあのまほらばのコトです。何をあたりまえのことを書いてるんだろうか・・・(ぉ

まぁ、もちろん見てない人も結構居ると思うのでいつものような得票数には成らない様な気がするんですが、それはそれで。私がまほらば好きだから取ってるだけですので。あと、次の次の壁紙の題材の為の需要調査って意味もあるかな。

私はこのまほらばのキャラクターの黒崎小夜子ことママンが大好きなのですが、最近の私の傾向として「烏丸ちとせ」が好きだったり「笹森花梨」が好きだったりと、もしかして私は人気が無いキャラが好きなのか・・・?という疑問にぶち当たりまして。

ママンの人気はいかほどかなぁと思ってちょいと調査を。コレでママンの人気も無かったらひねくれ者と呼んでください(ぉ

とは言うものの、まほらばのキャラはみんな好きですので誰が一位に成っても良いかなーという感じですが。

という訳で、まほらばを見てるorマンガなら知ってるという方もどんどこ一票入れてみてくださいな。


梢ちゃんの人格が勿論それぞれ別の人間として考えて下され。


今日のアニメ感想ー

まほらば 第十九話

スペシャルやったから一話ズレてる所為で今何話か良く分らなくなってきた。まぁ、面白いから良いけど(ぇ

カッ。

内職を一本失敗してもうヤル気を無くすママン最高(ぉ

そのまま二度寝に突入してから昼飯になったら起きる所なんて答えられませんね。このダメ人間っぷりは!

さり気に白鳥君のお茶をパクってるのもポイントです。最後の場面で白鳥君も疑惑を持ってたみたいだけど。

でも、そうなんだよ!傘を届けようとする、このママンの行動!!ママンは朝美ちゃんへの愛はあるんだよなー。普段はダメ人間でも。

君のそういうところなんだよ、僕が尊敬するのは…。(露伴?

しかし、ママンのこの服。貧乏な黒崎家にはなんだか似合わない感じ。つか、こんな服を買うオカネがあるのなら朝美ちゃんに何か食わせてやってください。今日も弁当をネコに取られていたし、最後の場面でコケてるわで相もかわらず運が無いみたいですので。

ま、オチも含めてママンなんだけどな!

ちゃんとママンの迷子オチが最後の白鳥君に重なってて上手いなぁと思った。今回は、そんな感じで各登場人物ごとにザッピングがあって、見てて面白かったですし。

ちゃんと、最後にオチっぽいものもあったしね。ビデオっぽい巻戻しだなぁと思っていたら本当にビデオだったし。つか、あの大昔に出てきたメイドさんはまひるの所のメイドだったのか。

とりあえず、ママンをおぶるのは私と変われっ!(ぉ


今日のふつおたー

>水の証はスーツCDの三巻に入ってますよ。シングルでは出てなかった気がします
ですねー。今日、借りてきましたよ!そしたら、イキナリ250円ですとか言われて腰が抜けそうになりました。

あらっ!?このCDって何、シングルじゃなかったのか。アルバムと同じ扱いだったみたいですね。てっきり当日50円で借りれるもんだと思っていたので。

まぁ、どのみち250円で抜ける私の腰の安いことよ(ぇー

> ところで水の証は手に入った?現OP&EDまで全部揃ってるから放流しようか?
> ラクスのFields of hopeもあるよ〜♪

という訳で、手に入りましたのでー。お気遣いどもですー。

 

 

05/11 01:20 「更新遅れたのはこの所為」

キッドかレナか、それが問題だ(挨拶

という訳で、遅まきながらクロノクロスをはじめて見ました。

てっきり放置する物だとばかり思っていたのですが、昨日の拍手メッセージにクロノクロスに関連する物が着ていたのでついつい。

しかし、このクロノクロス、流石200円なだけあって説明書が付いていないのですよ。(まぁそれを承知の上で買ったのですが。

そのために、最初アイテムの使い方が分かりませんでした。猟師の男が別世界ではヘンな宗教にイレこんでいたんですが、ここでどう考えても使うはずのアイテムが使えない・・・と言うよりも、△ボタンを押してアイテムのメニューを出してもアイテムが選択できないのですよ。

ネットで調べようにもあまりに基本的過ぎてどこにも書いてない様子。ほとほと困り果てて、偶然□ボタンを押したところアイテムのウインドウがポコッと出てきまして。コレに気が付くまで40分くらい使いました(ぉ

ずーっと男の前であーでもないこーでもないを繰り返してしまいました。終いには、ディスクに欠陥があるのではないか?とか、コントローラーの接触が・・・などなど、色んな原因を脳内で作り出してしまいました。人間、不審に陥ると怪しくないところまで疑ってしまう物です。ちぃ、覚えた!(ぇ

まぁ、それは良いのですが問題は、レナが仲間にならないという事。あの何となくさばさばした感じが好きだったのに、一向に仲間に加わってくれないのですよ。男勝りなキッドは仲間にしたのですが。

なので、ファーストプレイには見ないで置こうと思っていたファミ通の別冊フロク(たしか、ときメモ2の攻略目的で買った)の攻略をチラ見したところ(ぁ

キッドを最初に仲間にしたらダメじゃん・・・orz

これってさぁ・・・かなーり凶悪なトラップですよね・・・。あの状況で何も知らずにキッドを仲間に加えない人って居たのかよ・・・。

という訳で、最初からやり直しー(TдT)

早くも挫折しそうですが・・・頑張ります。つーか、もう大トカゲのうろことか素で集めたくないんですが・・・(ぉ

そのくらいガマンしろっての!つーか、大体、動物虐待の様な気がするし。とはいうものの、レナの為にせっせと集めますけどね。


まほらば人気投票!受付中


今日のアニメ感想ー

こみっくパーティ 第六話

あれ?こみパはもう六話なの・・・か。いかん、本当に混乱してきた。

という訳で、今回はある意味最強コンビが印刷所を救う話(ぇー

作画の感じのOVA版に戻ってる見たいで、なんだか作画もよさげに感じました。ノリもそれに近かったし。

つーか、この昴の存在ってこみパの世界観を崩壊させてるよなー。この「同人界」っていうある意味リアルな世界観の中に居て、彼女だけが波動拳をぶっ放したりとやりたい放題。まぁ、それも含めてこみパなのかも知れないけど。流石はDC追加キャラと言ったところですか。

ま、最後は落ち着くところに落ち着きましたが。

それにしても詠美・・・。バカ売れ確定ならもうちょっと刷っても良い様な気が。100部って絶対に少ないと思うのですが。

オマケ程度の軽い気持ちで作ったんでしょうけど、こーゆーのに限ってのちのち高値が付いたりするんだよな・・・。本人だってんなことは十分に分ってるはずなのに。

それにしても楽しいなぁこみパRは。鳩Rもこんな感じで作っても良かったんじゃ無いかなぁ・・・。まぁ、あの「後日談」という形態も楽しめたことは楽しめましたが。もう少しこういう遊びがあっても良かったんではなかろかと。

でも、一番爆笑したのはこの場面だけどねー(ぉ

関東限定だと思うのですが、こみパのあとに流れてた花屋かなんかのCM。「デンドロビューム」の発音が爆笑物です。

それにしても、スターダストメモリーのMSの名前の花にばかり反応速度が速いのはヲタとしては正しい姿でしょうか?(ぇー


今日のふつおたー

> クロノ・トリガーの続編にラジカル・ドリーマーズってのがあったらしいです
らしいですね。その話は私も以前から聞いたことがありました。

そこかのサイトでテキストだけでも読むことが出来るらしいですけど。それを経由するとトリガーとクロスの物語が繋がるらしいのですが。

それにしても、なんでそんな重要な物語をサテラビューなんでいうドロ舟に乗っけて出陣してしまったのだろうか?それとも、出来立てのときはそれなりの期待があったのかな。サテラビューは。

私はRPGツクール2を昔やっていたのでメモリーパックは持っているのですが。って、この存在自体を知らない人も結構居るんだろうなぁ・・・。

> クロノ・クロスはとにかくカッコイイ(・∀・)
という訳で、今日からスタートしましたよ!イキナリつまずいた感じですかけど。とりあえず、コレ以降は攻略本を見ずに進めたいと思います。

つーか、このメッセージを見てやる気に成ったのですよ。

 

 

05/13 00:10 「帰ってきた時間帯」

いやぁ・・・。

昨日のネギま!と極上はどっちも面白かった。つか、極上はある意味いつもどおりに面白かったけど、ネギま!がこんなに面白かったのは初めてだ。

今まで何度も何度も赤松健が「変わる、変わる」と視聴者を引っ張り続けて幾年月。本当に変わってきました。残りの話もこのままののクオリティを維持してもらいたい物ですが。

つーか、何故に最初っからこのレベルで行かなかったのか疑問で仕方が無い。ネギま!なんて手を掛ければ掛けるほど強力なコンテンツに成ったに違いないのに。まぁ、原作の感じからして今から第二期(リセット?)もありえそうですが。

今期は、ぶっちゃけあんまり期待してなかったのですが、フタを開ければ毎日何かしら楽しみなアニメがありますし、意外と楽しいクールになりました。そろそろ次のクールの新番組のウワサもちらほらと聞こえてきますが、とりあえず今期をたのしみませう。


という訳で、クロノクロスはプレイヤーがヤマネコ視点に!!MAJIかよ!

つか、キッドがルッカの妹だとは思いませんでした。だからキッドは属性が「炎」なのですね。繋がりが薄いって言われてるけど、思ったよりはありますね。

ゲームのパッケージの海に浮かんでるこの要塞みたいなのってもしかして「黒の夢」だったりするのかな?

繋がりと言えば以前、ヤマネコと戦った時にヤマネコが「クロノ・トリガーよ!」って言ってますし。あのシーンは痺れましたが、意味はイマイチ分んなかったですね(ぉ

前から思ってたんですがもしかしてキッドってツクヨミ?同じ口癖も在るし。まだ意外と繋がりがありそうだ。つか、仲間がぱっぱかぱっぱか仲間になるので把握しきれない・・・。


つか、他のサイト見ると「ロマサガ」でウチはクロノ。今は本当に21世紀か?(ぉ


今日のアニメ感想ー

魔法先生ネギま! 第十九話

今日のネギま!は凄いなぁ・・・。今までで一番面白かったですよ。次点はいいんちょの回ですが。

という訳で、今回は幽霊のお話。思えばあのキモ試しのときに一瞬だけ出てきたのはこの布石だったのかも。つーか、未だに喋っていないようなキャラもいる中で、なかなか幽霊にしては破格の扱いの様な気も。

とりあえず、彼女の死因は今回では分らなかったような・・・。それとも、あの嵐に巻き込まれて死んだってことなのかな?その辺が良く分かんなかったけど。

ココで、写真を撮らなかったのは本当に良かった!

ただ、私はこのキャラの事を良く知らんので(アニメでそんなにスポット当たったこと無かったし)、このキャラがマリみての蔦子さんばりに常にスクープを追ってたんだけど、この場面だけは撮らなかったって成ったらもっとこの場面は盛り上がってたんだろうなぁとは思いましたが、とりあえずここは良かった。「おねえちゃん」がプラスされてるところを含めて。

んで、今回は上の盛り上がりで終わりかと思っていたら、最後にものすごいオチが。つーか、コレは本当に凄い。

普通の学園物ならば、多分上のエピソードが今回のキモになって、ああ良い話だったなぁで終わるところですが、このネギま!の世界には「魔法」がある。その設定を生かしてのこのラスト。コレが凄い。ネギま!にしか出来ませんからね。この幽霊を実体化させるなんて言うオチは。

つーか、私はこのネギま!で初めて「魔法」っていう設定が本当の意味で生きたと思った回でした。まぁ、魔法と幽霊は関係あるのか?と聞かれたらまぁ、それはそれでと答えるしか無いですが。不思議繋がり?スパロボEXのバイストンウェルとラ・ギアスの繋がりみたいな感じで(ぇー

学園長は初恋の人が幽霊だったそうですが、木乃香が幽霊にそっくりなのってやはりこの繋がりなのだろうか?まさか、あの妹が学園長の奥さん(=木乃香のばあさん)?まさかね。

でも、学園長の「好み」の問題としてあーゆー顔の感じが好きだったんだとは思いますけどね。だから木乃香と幽霊が似てるのだと思いますが。


極上生徒会 第六話

最近は良い感じで楽しめてる極上ですが。

今週もカレー食ってました。先週からの続き物の様です。つーか、こういう風にカレー食ってるところを見るとカレーが食いたくなるので止めて欲しいのですが(ぉ

先週も、アレからカレーうどん食ったし。

という訳で、今回はりのはぷっちゃん通すと腹黒になると言うのがバレた回ーって、今さらかよ。

てっきり公式HPでも書いてあるし、周りはその(プッチャンは本当に意思を持ってる)ことを知ってると思っていたのですが・・・。つーか、このネタを六話まで温存していた我慢強さを買いたい。絶対に視聴者に「今さらかよ!」っていう突っ込みを入れて欲しかったに違いない!(ぇー

まぁ、こっち側(視聴者)は元からプッチャンに意思があることは知っていたので驚くような事では無いのですが。どっちかと言うと遊撃副会長の萌えボイスの方が驚いた。

流石に、最後に雷に打たれたのは驚いたって言うか笑いましたが(ぉ

雷に打たれて、ただの実は死んでませんオチだったらちょっと極上を見損なう所でしたが、今回も極上は一味違いました。「死んでいた」という意味深なセリフ。

一体、会長にどんな能力があるのかそれは分りませんがとりあえずプッチャンは復活しました。多分、この謎は投げっぱなしで終わると思いますが(ぇー

それにしても、今日はネギま!も極上も面白かったなぁ・・・。


今日のふつおたー

> こみパ見てたらPBやりたくなったので、かなり久しぶりにインストール
> …してみたら、ジョイパッドの十字キーが壊れてる事に気付いた
> そう言えばPBやリ過ぎて折れたんでした。素で忘れてたorz

あるある。私も鳩Rを見ていてついついQOHを意味無くやり直してみたりしてました。という訳で、私はPBよりもどちらかと言えばQOHの方がやり込んだ記憶が在りますね。例によってパッドも一個ぶっ壊してますし(ぉ

PBは瑞樹を使ってちょっとやった位だったなぁ。やはり、いくみんはベガっぽい(ぉ

> まほらば見てないので、とりあえず吉良吉影に入れときました
にゃんと。
まぁ、確かに私もは入れるものなら鳴滝荘に入りたいですけどね(そういう問題か

削除することはしませんが、まぁあくまでまほらばの投票なので節度を持ってと言うことですかね。

 

 

05/14 00:00 「買うまでのほうがよっぽどAVG(リセット無し)」

今日はちょっと横浜の方で用事があったんですが。

その帰りに「ああ・・・何かエロゲーが買いたいなぁ・・・」という大体半年に一回くらい湧き上がる衝動がありまして。前々から気に成っていた魔法戦士スイートナイツ2を買いに行くことに。(言わんでいい

横浜でエロゲーを取り扱っている所といえば、ソフマップ横浜店くらい。意外に無いのですよ。ヨドバシとかにも少しは置いてあるけど、最新ゲー位しか置いてないし。私が知らないだけかも知れませんが。

しかし・・・無い。魔法戦士プリンセスティア(スイートナイツの前作)とかは在ったりして、この微妙なカスリ加減が諦めらめきれなさに拍車を掛けたり。これは持ってるっての!(ぉ

そんな訳で、横浜で唯一といえるソフに無いとすると、これがビックリするくらいのお手上げ状態なんですね。いやぁ・・・今までそんなに意識したこと無かったけど、エロゲーって実際問題買いにくい!

私も今回は結局諦めましたし。まぁ、明日新宿に行くのでそのついでに買ってこようとは思ってますが(ぉ

思えば、結構身近にエロゲがあったのでふと忘れてしまいがちなのですが、もしかして、エロゲって私が思っている以上に世間に浸透していないのでは・・・?つーか、浸透している世界ってのもそれはそれでイヤですが。

そう考えると、身近にそういうショップが無い人は私の想像以上にヲタライフを送るのに不便しているのでは無いだろうか。うーん、大変だ。

やっぱ、通販とかが主流になって来るのだろうか。マンガやDVDは各地域にあるゲマ屋なりアニメイトなりに行けばなんとかなるけど、エロゲだけはそうも行かないし。うーん、オタの生き方は茨だな。


私の「変身ヒロイン物」に対するこだわりはまたいつか(聞きたくない


今日のアニメ感想ー

フタコイ 第六話

という訳で、木曜日はオルター。他の地域では水曜日にやってるそうですが。

うーん。流石は一条姉妹だ!!巫女属性も加わって、初恋とは比べ物にならないほどのパワーを誇っているぞッ!

それにしても、この二人だけノリがテレコム版双恋なのは何故なの?(ぉ

公式設定では主人公と幼なじみという設定になっている一条姉妹。前作の双恋ではその設定を遺憾なく発揮してキラユラと一話前までガチバトルを演じたわけですが。最終回では(以下削除

設定があってないようなオルタにおいても「幼なじみ」という設定は微かに残っていたらしく(丁度、初恋の家が「動物関連の仕事」だったみたいに)、幼い頃に恋太郎と会って、さらに結婚の約束をしていたと言うある意味力技な幼なじみエピソードが用意されていました。

その割にはやけにあっさりと引き下がってしまいましたが。恋愛バトルは前回のアニメでもう十分と言うことなのでしょうか(ぉ

そういえば、一条姉妹の「制服」はニコタマで見かけた気がするんだけどなぁ・・・。アレは後半に向けての布石なのか?まさか・・・とは思うけど、双子全員ニコタマ集合ルートが在り得るのならば、無い話でもないかも。

まぁ、今回もストーリーが進んだと言うよりも謎がばら撒かれた印象が強いかな?

とは言え、誕生日が来たら分かれなくてはいけないとか、具体的な謎に変わって来ているので、とりあえずは安心してみていられます。

今までは何が謎なのかすら分らない状況だったからなぁ。

あの印がしてあった日がなんなのか、それはまだはっきりとは分りませんが(話の流れからすると誕生日だとは思うけど)とりあえず、その日に何かが起きる、と。

その前に「温泉の続き」とやらで強制終了になる危険性がありますが(ぉ

うーん、来週はこの直後からスタートなのか?はたまた一呼吸置くのか。来週になったらすべてが終わってると言う可能性も無くは無いですが。

何かやけに恋太郎と沙羅双樹の仲が良くなっているという。うわぁ・・・。


今日のふつおたー

> クロノクロス キャラのステータスに体型もありますね 
つか、クロノクロスのステータス画面はなかなか見ていて面白い。
セルジュの「主人公」は百歩譲って許すとしてもレナの「夢見る乙女」って・・・。笑うところですか、ココは。

> ホモスキーは翼(仮)という名前らしいです
何とまぁ、立派なお名前を頂いていることか!
つーか、翼って・・・基本的に男の名前では?そんなことも無いか。サッカー小僧の影響でそう思うだけですか。

まぁ、なんにせよいい名前をもらってますね。エロールとクギバッドにも名前を付けてあげてください。って言ってもしょうがないけど(ぉ

> 小夜子さんの顔文字作ってみたよ 川 T T)・゜ zzz
いやいや、コレはなかなかGOODですよ!
機会があったら私も使ってみたいと思いますが・・・どこで使えば良いのか分りませんが。ママンの顔文字って。

あれか。何となく更新をサボりたい時にでも使いますか。ネタが無いとか時間が無いとかじゃなくて、ただ単に挫折しただけと言う時にでも(ぉ

 

 

05/15 01:00 「さらば友よ」

さようなら、35サーバー。

という訳で、今日のいつかは知りませんが私が一番最初に借りたHPスペースがデリられてたらしく、サイトがガタガタに。直すのに意外と時間食ってしまいましたよ!そのおかげで、更新がこんな後退した時間に!OH!NO!!

まぁ、なんというか心当たりはありすぎるほどにあるのでまぁ、しょうがないかと割り切ってますけどね(ぉ

とりあえず、今までありがとう。


という訳で、デリ喰らってるとは露知らず、昨日の宣言どおり今日はエロゲを買いに秋葉原に。・・・とか思ったらなんか何時にも増して人が居るんですが・・・。(;´Д`)

よーく見ると、何だか外人が多い。つか、気が付けばなんか辺りから囃子が聞こえたりして今日はジャパニーズMATURIの日だった様です。正直、来たことを軽く後悔しましたが。何でわざわざ今日なんだよ・・・。

まぁ、外の喧騒とは関係なく、店を回ってSK2(スートナイツ2)を探していたのですが・・・。見当たらない・・・。誰だよ!昨日の更新見た後にイヤがらせでアキバ中のSK2買い漁った奴!(被害妄想

まぁ、そこは流石に天下のアキバというか。一つの店に無かったらもうお手上げの横浜とは違って店が乱立しているので5,6軒目で見つけられましたが。

それにしても、見つからなかったなぁ・・・もしかしてシンクロニシティとかが起きてたのか?

あとは、色々と買って帰って来ました。400円のTo Heart2のガシャポンとか。つーか、コレ400円にしては出来がイマイチの様な気が・・・。何より、花梨が居ないし。第二段では居ることを切に望みます。

しかし、ユージンのSRシリーズのいいんちょが650円で売ってる傍らで100円で投売りされてる花梨を見ていると遠まわしに何かを言われているような気がしてちょっとショックです(ぉ


春歌壁紙間に合うだろうか・・・。まさかこんなことに成るとは。


今日のアニメ感想ー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  第三十話

さ、三十話!?何時の間に・・・。

結局、オーブ軍とアークエンジェル組は合流ですか。紫の髪が居なかった様な気がしないでもないけど・・・。っていうか、サイっぽい人が居た気がしたんですがキラはスルーですか。

やめてよね!僕が本気になったらアスランが敵うわけ無いじゃないか!(違

いやぁ・・・。シンちゃん・・・、そんなにアスランのことを苛めてくれるなよ。確かに、あの状況じゃあ傍から見てると圧敗に見えるし、実際そうなんだけどさぁ(ぉ

とりあえず、事実としてアスランはあの時点で覚醒はしていなかった訳で。とりあえず私としては覚醒さえしていればアスランは今の時点でもキラとだって善戦くらいは出来ると思うのですよ。

見ている感じでは、

キラ>>>>>アスラン>>シン

っていう印象なんですが。うーん、もう少しシンは強いかな?

とりあえず、前の戦いの時にこのキラ&フリーダムをあそこまで追い詰めたクルーゼって結構凄かったんだなぁと今さらながらに思ったり。先週出てたし。

でも、その前にジンじゃなくて・・・えーとグリフォンっぽいゲルググのポジションの機体で出たときは瞬殺だったっけ。じゃあ、アレはプロヴィデンスの力か。

うーん、ネオさん。そんな約束しちゃってもいいんですかいな。

でも、こんなことを言ってるということは最初からネオはデストロイにステラを乗せる気は無かったみたいですね。でも、彼女がデストロイに乗るのはOPとかから判断しても間違いないわけで。どういう展開でそうなるのかがちょっと楽しみですね。ステラが暴走して勝手に乗り込んでしまうとか?理由はなんだろうか。

まぁ、とりあえずラミアス艦長が次回予告で言ったからには次回デストロイが出てくることは間違いなさそうですが。

それにしても、このステラを返しに行くシーンを見ていてずっと既視感があったんですが、コレって多分キラがラクスを返しに行ったときと被るんですね。こういうシチュが好きなのか?


機動戦士Zガンダム 第三十一話

映画のCMもちょこちょこやってますね。百式がやけにキンキラしていて下品です。最高です(ぉ

えっと・・・カミーユ君?

この一連の流れは控えめに見ても犯罪にしか見えなかった。ああ、カミーユ、フォウに会えないストレスをこんなところで発散するなよ、と(ぉ

それにしても、フォウが柵を手でダラダラとやってたときもそうでしたけど、今回のサラも服をちょっと見ていたりする感じが凄くいい。その一瞬でサラっていうキャラに深みが出るというか。

今までサラにはあんまりいい印象は無かったんですが、今回のエピソードでちょっと見方が変わりました。先にカミーユ(何か精神的にでも支えと成る人間)に出会ってれば、あそこまでシロッコに盲目的になることも無かったのに。

多分、サラというのはとても純粋なんだと思いますね。純粋な故に残酷。平気で爆弾を広場に仕掛けられたりする。そういうものを見越してシロッコはサラを扱っているように見えます。

いやぁ・・・良かった。普通に。

つか、富野監督だと本気でチビたちを殺す危険性があるだけに見ていてハラハラします。でも、Zってラストはアレだけど、全体として見てるとそこまで暗い印象は受けないんだよなぁ・・・。


今日のふつおたー

ログが消し飛んで見れませんでした・・・。もし、送ってくださった方が居ればもう一度送ってもらえると嬉しいです。

と言って一通も無かったらそれはそれで悲しかったり(ぉ

 

 

05/16 00:00 「ぽぽぽっ」

という訳で、今日は春歌ちゃんの誕生日なので壁紙公開ー。

前日の不測のデリにも関わらず何とか完成できました!コレで、皆様もこのサイトが何のサイトなのか(以下略

今回、素材に選んだのはシンシアリーユアーズの絵ですが。

私としてはPS版ゲーム1の表紙の頃のような幼い顔も好きなのですが、この位成長(?)した春歌ちゃんもいいなぁと思いますね。多分、妹の仲では年長者に入るんだと思いますし。

でも、ゲームの表紙の春歌ちゃんって何か本当に幼い。小学校六年生〜中学一年生くらいに見えますよ!シンシアリーユアーズの時は高校一年位に見えるのですが。成長したんでしょうか。確かにリアルタイムに歳をとるとその位になる気もしますけどね。

成長といえば、私の印象での妹の年齢層は、

千影 (見た目は高校前半組み+一歳くらい?)

咲耶 春歌 (高校前半)

可憐 鞠絵 (中学校後半)

鈴凛 (中学校前半)

衛 白雪 四葉  (小学校高学年)

花穂 (小学校中学年)

雛子 亞里亞 (幼稚園〜小学校低学年)

そんな訳で、私の印象として一番年上なのはやはり千影ちゃんですね。まぁ、彼女の場合はちゃんと私たちと同じ時間軸の上で生きているのか?という大前提からして疑問が在りますが(ぉ

しかし・・・雛子ちゃんはなー。精神年齢で言ったら明らかに幼稚園児クラスなんだけど、それにしちゃあ大きいんですよね・・・。身長が。多分、連載当初は一人称が「私」だったことからも(まぁ、最初はほとんどの妹が「私」だったんですが)設定としてもう少し精神年齢は高かったハズなんですよ。

少なくとも132センチの身長に見合う位には。それが何時のまにやらあんな私好みの性格に(ぉ

まぁ、そんな訳で今日は春歌ちゃんの誕生日。いつもと少し違う感じの壁紙ですが、出来自体は気に入っているので兄君さまは是非ともDLして使ってみてくださいな。


春歌ちゃん、誕生日おめでとー!


今日のアニメ感想ー

エマ 第七話

あれっ。やっぱり七話だよなぁ。前回の感想が五話になってるから、コレが間違ってるのか。っていうか、始まったばかりだと思っていたらもう半分過ぎてますか。

やはり三ヶ月で一区切りだと時間が経つのが早いなぁ・・・。

そんな訳で、何だかんだでエマさんとウイリアムの関係も発展してきているような、そうでないような。とりあえず、デエトなんかしちゃってるみたいですが。

そーれにしても、ひたすらに感想を書くのが難しいアニメですねぇ。面白いことは面白いんですが。こう・・・全体的に面白いというか。今回だって博物館でデートしただけ出し。まぁ、ハプニングは在りましたが。

でも、今回は確かに進展があった訳で。

今まではなんとなく、どうなんだろうなぁと思っていたエマさんの気持ちがはっきりと分った回でした。その証拠に、こうして手を繋いで帰ってますし。

いやぁ、一晩中寝ていて気付かなかったという奥様の心遣いがニクい。初めて見たときはいじわるなばあさんなのかなぁと思っていたのに(ぉ

って、そう思っていた矢先にコレですかいな!コケたりと確かに最近なんだか様子がおかしかったですが・・・。まさか・・・。

それにしても、エレノアが出たり、奥様が体調不良になったりと最後の二分の方がそれまでの本編よりもよっぼど物語が展開しているような気が。これじゃあ、来週も見るしかないじゃあないか!(ぉ


今日のふつおたー

> とりあえず「この顔文字のどこが小夜子ママンだ!キラークイーン!こいつを爆破しろッ!」
> とか言われないでほっと一安心。
> ママン顔文字が泣いてる様に見えたりするけどその辺は先入観及び愛でカヴァー(ぉ

いやいや。泣きながら寝るのはママンの得意技の一つでは無かろうか!(ぉ

今日も後もう少しでまほらばが始まるし。でも今日は「学園祭」ってコトだからママンの出番は少ないんじゃ無かろうか・・・。

川 T T)・゜ zzz

> そうですかぁ 見れなかったですか それじゃもう一度
> 地元でエロゲ買うのに抵抗あるけど 秋葉だとないですねぇ

おおっ。もう一度送ってくれるとは感謝。確かに、地元の本屋とかでも昔は売っていたんですが確かに買いづらかったですね(買ったのか

アキバは・・・なんていうか斜め横断みんなで渡れば怖くないとでも言いましょうか。やはり独特の空気がそうさせるのでしょう。

> 拍手をしようとしてやめたのは、幸いだったようですw
> コレも妹の導きでしょうか・・・(ぉ
> シスプリ下敷きコンプリート〜♪あとは原作絵の缶バッジだけです( ̄ー ̄)ニヤリ

妹の導きかぁ・・・。だったら、デリられることを私も教えて欲しかった(ぉ

ああー。良かった。ちゃんと下敷きを手に入れられましたか!確かに下敷きはまだ良く見るんで、何とか入手可能だとは思っていましたが、バッジはどうですかねー?

 

 

05/17 01:05 「サプリメント」

という訳でーー!!

アンケートの結果発表ー。今回は「まほらば」という限定されたカテゴリーにも関わらず156人もの人が協力してくれたようです!みんなありがとー。

まほらば人気投票!
2005/05/17(火) 00:15:03現在の投票数: 156

1位 紺野棗 29 18.6%
1位 部長 29 18.6%
3位 青葉 梢 23 14.7%
4位 黒崎 沙夜子 21 13.5%
5位 茶ノ畑 珠実 13 8.3%
6位 吉良吉影 9 5.8%
7位 黒崎 朝美 8 5.1%
8位 流星ジョニー 7 4.5%
9位 赤坂 早紀 4 2.6%
9位 白鳥隆士 4 2.6%
11位 白鳥隆子 3 1.9%
12位 水無月 まひる 2 1.3%
12位 友人C 2 1.3%
14位 アスモデ 1 0.6%
14位 沙夜子い人挙手 1 0.6%

激戦を制したのは・・・。

第一位 紺野 棗!

いやぁ。意外といえば意外・・・かも。(ぉ

確かに彼女の登場した回はまほらばの中でもかなり面白い回だったことは間違いないですが。今まで登場したのが実質三回だけ(しかもその内二回は一瞬)だったこをを考えると、その瞬間的なパワーのスゴさが分ります。

この回は、鳴滝荘住人の人の良さを改めて感じた回でも在りましたが、私としてはこの時の白鳥君は結構頑張ったのでは無いかと思います。とりあえず、彼女の種の無い手品は正にスタンドとしか言い様が無いですね。

同率一位 部長

フふフ・・・。

という訳で、棗と部長と言うまほらば電波系の二人がワンツーフィニッシュ。っていうか同時ゴールか。いや、棗はそんなに電波じゃないか。

いやいや。部長人気ですねぇ。かく言う私も初登場の時は「何だこのキモイキャラは」と思った物ですが、今では結構部長が好きに成ってしまいましたよ。あのトーンをハズした様な声も今では快感に(ぇ

出れば出るほど味のある人ですが。この人の話とかは在るのだろうか。こういう性格になった経緯とか。個人的にはお珠とのファーストコンタクトの話が見たい・・・かも(それ違う

第三位 青葉 梢

ノーマル管理人さんこと梢ちゃんが貫禄の第三位。

濃いサブキャラや自分自身に一歩リードを許した物のTOP3圏内はやはり死守ですね。個人的には一位かと予想していましたが。まさか上の二人がこんなに人気があるとは思った居なかったので(ぉ

まほらばのぬくぬく空間の生みの親と言うか、梢ちゃんの行くところにぬくぬく空間が発生するというか。とりあえず、まほらばを象徴するかのようなキャラですね。どうして人格分裂してしまったのかというまほらば最大の謎の具体的な話はまだ出てきていませんが。それはともかく私も鳴滝荘に入りたい。いや、切実に。

ああ、最大の謎はどうやって鳴滝荘の経営が成り立っているかでしたか(ぉ

第四位 黒崎 小夜子

惜しいーーー!!最後の最後まで梢ちゃんとTOP3争いをしていたんですけどねぇ。最後の最後に突き放されてしまいした。まぁ、ここでTOP3に入らないところがまたママンらしい。(ぉ

いやぁ・・・本当に意外ですがママン人気アタヨー!(何故カタコト

そうだよなぁ。ママンって見てる分には結構カワイイ所とかもあっていいですよね。自分の母親だったらと思うとゾッとしますが(ぉ

それにしても、何時の間に私はこんなにママンが好きに成っているんだろう。過去の感想の感想ログとかを読み直せば分るかも知れませんが・・・。何か、タイヤキをモグモグやってた時辺りから好きに成っていった気がする。

でも、やっぱり朝美ちゃんを思っている心は一番だと思う。そういう所がママンの魅力では無いかと。あとはやはり原作の二巻を読んだからかなー。あの時の朝美ちゃんのセリフはキましたね。あれはアニメでやってくれるんだろうか。っていうか来週はそれか?

第五位 茶ノ畑 珠実

ラブリー梢!なお珠。

どの人格が出ても対応できるこ所にお珠の愛の深さを感じます。きっと棗ちゃんも時間を掛ければ・・・いや、もう既に仲良しになって居る・・・かも(ぉ

百合子さんとのコンビもばっちりだし。何から何までお珠は梢ちゃんラブリーで出来てますねぇ。部長のことも嫌ってる様に振舞ってはいるけれど多分、結構好きなんだと思いますね。ああいう関係って結構好きです。

ある意味であの部長もお珠の完璧超人ぶりを崩しているわけですから。もしかして出会った時期が逆ならば部長ラブリーなお珠が誕生していたかも。うーん、想像しづらい。


という訳で、ママンが四位だったのでイレギュラーですが五位まで発表。とりあえず、ママンは結構人気があったので私はひねくれ者ではアリマセンでした!さぁ、惜しみない賞賛を私に!(智?

この調子でTH2とGA人気投票も・・・いや、ヤメトコウ(ぉ

いやぁ、思った以上に激戦でした。上でも書きましたが今回はまほらば限定だったので50票も入ればいい方かなーとか思っていたんですが。改めてこの作品の人気の高さを思い知りました。

まぁ、春歌ちゃん壁紙を作ったばかりなのでなんとも言えませんが次はやはり「まほら」かなぁと。例によって変更される可能性も十分に在りますが。

そんな訳で、今日は日記もまほらば、アニメ感想もまほらばのまほらば尽くしでした。ああ・・・まほらば終わった後は私は何を心の支えに生きていけば良いんだ・・・。(気が早い



今日のアニメ感想ー

まほらば 第二十話

いやっほう!!まほらば最高!!!

という訳で、今日は学園祭ー。朝美ちゃんが奢ってもらうのはまぁ、しょうがないとしてもそれに便乗するママンは相変らず。オトナの自覚が無いのか、この人は!?

桃さんも言ってるように、高校の学祭にしては結構凝ってますね。大学ほどじゃあないにしろ色々と露店も出てるし。やはりここは私立なのか。

ママンはデス13ですか・・・。ああ、なるほどね(ぉ

まほらばってタロットがいたる所で付いて来ますけど元ネタはコレなのか?キャラクターをタロットに例えるのは好きですけど。今月のガンガンウイングでは今までのタロットの廉価版が一気に手に入るそうですが・・・どうしようかな。

もう少し待った方が良い様な気もするんですよね。何か、最後の方では一気に21枚セット(廉価版)とかが出そうだし。ぶちゃけそれで良いしね(ぉ

でもアニメ化したりして今が今までのをそろえる最後のチャンスなのかも。今までにもこの廉価版を配布したことはあったのだろうか。そこが気に成るところです。

今回の最大の見所は誰が何と言ってもココだっ!!ママン大活躍!

制服姿のママン最高ですね。ポニーテールも良く似合っています。今までの来栖川先輩から胡ノ宮環(D.C)に早代わり(ぉ

桃さんも頑張ったけど、なんだか桃さんは見るからにやるときはやりそうだけど、ママンは違う。本気でどうなるか分らないですからね。

実際に弾くまではママンが大ミスしてずっこけるという展開もアリかなーと思ってみていたので・・・。しかし、やはりママンは最後の最後はやる人だった!そこに痺れる、憧れるゥ!

次からは、なにやら黒埼親子の話が始まるみたいで。まえまえから出ているまひると言うキャラと今回最後に出てきたオヤジはそれに絡んだキャラなのでしょうね。

うーーむ。楽しみだけど・・・今のこのぬくぬく空間は維持して欲しいなぁ・・・。でも、ママンがメインっぽいのでとりあえず良し(ぉ


今日のふつおたー

> 春歌の誕生日が近いので、中の人が担当してるエロゲー買ってきます〜♪
うむっ!その行動は間違っているようで意外と正しいかも知れない。
かく言う私も昨日はちゃんと春歌ちゃんの同j(以下削除

> まほらば投票やりなおせー!!桃乃に投票させろおぉお!!!!
ああー。残念でしたねぇ。一体誰に間違えて投票してしまったのでしょうか?
その所為で桃さんは0票でしたよ!意外だ・・・。

それにしても、普段着だとあんなに目立つ胸が制服になるとしぼんだように見えるのは何故?(黙りなさい

> 妹の水着アンケートってどうなったんですか?
えー。

その・・・あの・・・。何というか、タロットの解説が永遠に工事中なのと同じ理由だと思ってください(ぉ

> 春歌の壁紙、きたきたきたきたきたきたきたきたきたぁーッ!
めちゃ早かったですよね!?このメッセージくれたの。

私がふつおたに答えようとウインドウを開けた瞬間には入ってましたからねー。
もしかして待っててくれたのでしょうか?!?

> 極上もいいけど、黒田洋介なら『ハチミツとクローバー』も面白いですよ!
ああー。らしいですねぇ。しかし、ハチクロは何時のまにやら放送が始まってしまってまして。一話を見逃してしまったんですよねー。アレだけ何故か放送時期がズレていたので油断してました。

今度気を取り直して見てみまっす。面白いようなたマンガに手を出しても良いですしね。

> か ・ べ ・ が ・ み ・ い ・ た ・ だ ・ き ・ ま ・ し ・ た ・ よ
ど ・ う ・ ぞ ・ ど ・ う ・ ぞ ・ お ・ つ ・ か ・ い ・ く ・ だ ・ さ ・ い

> シスプリ年齢論は一部の学界で論争を巻き起こすほどの謎ですからね(ぉ
> アニメ版では雛子がはっきりと「幼稚園」と発言してます。一方ゲーム版では「学校に行こう」といってます。
> 原作では諸事情により年齢についての公式見解はなし。
> 妹の年齢は今でも諸説乱立の兄にとっては最大の謎ですよね〜w

学会ですかー。きっと、年がら年中世界中から集められたシスプリ識者による熱い論議が繰り広げられていることでしょう。一度見てみたいですね。参加はしたくないけど(ぉ

まぁ、シスプリはプレイヤーがどんな状況でアレ「妹」でなければならない訳ですからね。小学生がプレイしていたら咲耶ちゃんや春歌ちゃんでも「妹」にならねばならない訳で。この議論はきっと永遠に答えは出ないでしょうねぇ。でも、雛子ちゃんが最年少と言うのは譲れないなぁ。(ぉ

 

 

05/18 00:00 「のーぱそ」

うーむむ。

ちょっと色々ありまして最近ノーパソが欲しいんですよね。やはりデスクトップだけだと不便と言うか、ノーパソも在った方が便利かなーと。

まぁ、あくまでサブ的な感じで使おうと思っているんですが。この日記を書くのとあとはネットに繋げれさえすれば十分なんですけどね。予算的には10万以内で収まってくれるようなパソを探しているのですが。そうなるとやはり中古かなー。このデスクトップのマザーボードも中古だし(ぉ

そんな訳で、あまり中古には抵抗が無い方なのですが、今日はちょっとビッグカメラに寄って来たら「展示品処分」ってコトでDVD-Rやらなんやらが色々付いたドライブでスペック的にも問題が無い奴が89000円くらいだったのでちょっと良いなぁと思ったんですが・・・何故かあまり買う気がしなかった。

中古は別に良いけど展示品は怪しい気がする。何でか分らないけど。

てな訳で、誰か私にノーパソ下さい(ぉ



今日のアニメ感想ー

こみっくパーティ 第七話

という訳で、今回の主役は由宇〜だと思うけど。

どちらかと言えば温泉シーンが主役だった様な気がしないでもない(ぉ

湯気がやたらと多いですが。これもDVDに成ったら取れているんでしょうか?彩のセルフツッコミもまた良きかな。このセリフも変わっていたりしたら面白い。

今回は由宇が抱きついてたり、思わせぶりな発言をしたりで、どうなることかと思ってみていましたが。いや、確実に「勘違いオチ」だってことは予測していたのですが、それをどういう風に落とすのかが分らなかった物で。

ぬ・・・ヌイグルミオチ・・・どうなんだコレは。

納得できないような、そうでないような。うーん、まぁあの「抱きつき」を説明するにはコレくらいしか無いかな?苦しいながらも納得は出来ますが。

それにしても、今さらだけどすばるの「ぱぎゅう」って言うのは口癖としてどうなのか・・・。流石に不自然過ぎるような気が。なんか、まだ「うぐう」とか「にはは」とかなら1000000歩譲って納得できるけど、「ぱぎゅう」とは言わないような気が。

それともアレか、彼女は同人(って言うかマンガ)が好き過ぎてマンガの擬音を声に出して言っているのか?それなら何とか納得できるけど(ぇ


今日のふつおたー

> >いつもと少し違う感じの壁紙・・・そーかなぁ?どこから見ても吉良吉影だけど
確かに、基本的な部分は変わってないかも知れませんけど、ちょっと表面的には変わって見えるかなーと。それでも、「らしさ」が出ているというのは悪いことでは無いと思いますので、まぁ、良しかと。

> 妹たちは幼く見えるかも知れませんが、全員18歳以上ですよ?
・・・えっ?それはエロゲの世界なのでは・・・?シスプリはエロゲですか!?(ぉ

でも、18歳以上と言うのはどうかなぁ。シスプリのメインターゲットは多分中高生だと思いますのでそれだとどの妹も兄よりも年上に成ってしまうような気が。っていうかヒナ18歳とか流石に無いかと(ぉ

> myシス誕壁キタ━(゜∀゜)━! (TдT) アリガトウ(TдT) アリガトウ
泣くほどですか・・・。いや、使ってくださいな。

> まほたろ応募者全員サービス・・・量産型かママンキラタロット・・・あー、こりゃ悩むわぁ
悩みますねぇ。それ以上に量産型がもう少し出揃ってから集め始めるか、ここらで集め始めるかの方が悩みますねぇ。ママンが出たということは残りは8枚か・・・。厳しい道のりに成りそうだ。うーん、私はもう少し待ちます!!

でも、ママンキラってのは確かに魅力的・・・かも。それだけはキラで欲しい気持ちはちと在りますね。

 

 

05/19 00:00 「TAKARA」

今日は所用であんまり行かない所に行って来たのですが、そんなトコにもやはりブックオフってのは存在してるんですねぇ。

もしかして全国にあるのかな?

近所のブックオフには結構行くのであんまり品揃えが変わるとかは感じないんですが、やはり新しいところに行くとそれなりの発見があるモノです。

愛蔵版アストロ一冊100円とかな!

すげぇ・・・コレって元は1900円もする本ですよ!一冊は一冊ってことですか。どんな本でも100円にしてしまうその根性には恐れ入りました。残念なことに一巻だけは置いてなかったので後日買う事にして、とりあえずこの四冊は確保しました。

アストロは借りて読んだだけだったので前々から機会があれば買おうと思っていたんですよ。実写ドラマ化もするし。

でも、用事を済まさずにコレを買ったのは流石に失敗だと思った。何故帰りに買うというスマートな方法がその時には思い浮かばなかったのか。アストロ四冊はその内容の濃さに劣らぬ重さで、腕がもげるかと思ったし。腕がー右腕がーー!

その他にも依澄れいの腕伝三巻とかkanonの二巻とかFSS二巻の2005エディションが100円だったりと色々と前から目をつけていた物がザクザクと。

どうして近場のブックオフよりも遠い、普段行かないブックオフの方がお宝がある様な気がするのでしょうかね。私だけ?(ぉ

近所のブックオフだって他の人から見たら「普段いけないブックオフ」であることに違いは無いのに。やっぱり客層の違いかな。

今日行ったブックオフの近辺住人はアストロ嫌い、ってコトですかね。正しい判断です。帰ってきてビクトリー球団編を一気に読んだら頭痛くなってきたし(ぉ



ガラスの仮面 第七話

ああー。やっぱりマヤには勝てませんでしたね。

まぁ、分りきっていたことですが。何となくあさり決着が着いたのでその点は良かったかな、と。マヤに楯突いたらどんな事が起こるか想像出来ませんからね(ぉ

しかし・・・マヤのぶっとんだ行動はまだ続いてました。確かに、この時のマヤが完璧にベスになり切っていたのならば、この状態で病気になれば「病気のベス」になるという少年誌さながらの理論は納得できないことも無いですが。

正に、思いついても普通やるか!?と言う状態なんですが。

そりゃあ、月影先生も怒りますよ!体調をしっかり整えるってのも舞台では大事なことなのでは無いかと思いますからね。まぁ、今回は偶然公園で雨に打たれたら風邪を引いてしまっただけかもしれませんが。

それにしたって、頭を冷やすのにバケツの水をぶっ掛ける月影先生はパンク(ぉ

青いバラに成りそこねた紫のバラ。そんな物を送りつけるのは正直どうかと思うのですが、まぁそこは速水さんにも考えがあってのことでしょう。

何か、最近この青いバラの開発に成功したって聞いたのでちいと調べてみたんですが。

コレって・・・青・・・か?つーか、思いっきり紫のような気が。もしかして紫のバラってコレのことなのか?まだ完全な「青」というのは創れていないみたいですね。もっとも、それならそれでロマンがあって良いものだと思うのですが。


今日のふつおたー

> >ママン四位・・・発表が一週間ずれてたらきっともっと上位に行ったはず・・・制服ママン劇萌え♪
あー、そうかもしれないですねぇ。でも、正直四位でも相当健闘したと思うんですけどね。どうなんでしょうか?

ガンガンウイングとかでも人気投票はやったことは在るのかな?その時の「公式」な順位が少し気になるような。でもガンガンってあんまり人気投票やら無いからなぁ。ジャンプとかなら良く見るけど。

> 黒田洋介なら「GUNGRAVE」も。
まぁ、あくまで「今クール」に限ってみればと言うことでしょうね。そうでなければ色々と在りますからね。この人は。とりあえず、今日の極上も楽しみ楽しみ。・・・ハチクロって(関東では)何曜日だろうか(ぉ

> ママンの影に隠れてしまって(というか、吉影さんに隠されて?)いますが
> 朝美ちゃんはいい子やぞ〜!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

それは勿論そうですよ!朝美ちゃんは良い子です!!今週だって、私も部長と同じように朝美ちゃん欲しかったし!!私の場合はママン込みでも良いぞ!(ぇー

> 吉良さん、その結果はずるいよ
> 吉良さんの感想はいつもママンよりですよね
> まほらばを見てない人はついママンに投票してしまうではないですか!
> 以上、お珠派の戯言でした

申し訳無いです!つーか、自覚はありました。まほらばの感想って感想に成ってない、と。まぁ、どのアニメの感想にも言える事かも知れませんが。私の感想って本当に感想なんですよね。本編見てないと何が書いてあるのかサッパリ分らないと言う。でも、それで良いかなーと思って書いてるんですけどね。見た人だけ分れば良いや、見たいな(ぉ

確かにウチだけ見てたら「とりあえずママンとか言うキャラに投票しとくか」と言う人も居たかも。でも、まぁ、それはそれで。運も実力の内と言いますか何と言いますか、そんな感じで納得してもらえれば(出来ない

 

 

05/20 00:40 「奇跡」

今日は横浜の方に行って来ましたよ!最近、呼び出しが多くて参ります・・・。まぁ、その度にヲタショップに寄って帰るから疲れるんですが(ぉ

そんな訳で、今日は以前アキバで見かけたもののスルーをしてしまった、

TH2のクリアファイルをゲットしてしまいました。

してしまいましたってのはもうシスプりで散々キャラクターグッズには手を出してしまったのでもうキャラクターグッズは極力買わないようにしていたからなんですよ。その証拠に雛苺のストラップとかは買ってないし!!ちょっとはガマンしているのですよ。

でも、この花梨のファイルは無理でした。一回アキバで見かけたときはキチンとブレーキを掛けたんですが、それからもアレ買っとけば良かったなー、と終始考えるようになりまして。それなら精神衛生上買ったほうが良いという結論に(ぉ

だって、無理だよー!花梨のスク水をスルーするなんて。僕にはとても出来ない(グルグル?

まぁ、このクリアファイルは二枚入りでもう一つは愛佳と由真とこのみ(TH2のデラックスに入ってたサントラの絵)の物だったんですが、そっちのほうが表にされて並んでいたのは私の気にしすぎでしょうか(ぉ

でも、実際問題こんなに花梨が主役級で出てるなんて奇跡だよね(爆


奇跡といえば、第四次スパロボの奇跡は本当に奇跡。その効果以上に精神消費が「40」というので企画が通ったことが奇跡だと思う。


今日のアニメ感想ー

魔法先生ネギま! 第二十話

という訳で、なんだかんだと問題があったようですが、結局は京都に修学旅行に来たみたいですね。やはり中学の修学旅行といえば京都なんだろうなぁ。

麻帆良学園は東京近辺に在るからそうなんでしょうね。東京に近い学校ならば小学校が京都で中学は東京になるパターンが多いみたいですから。

つーか、幽霊は本気で実体化したのか・・・。そうなるとこれから歳とか彼女は取るんだろうか?それともただ見えるようになっただけなのか、それは分りませんが。エヴァンジェリンは前から見えていた風だったんだからもっと早く実体化させてやれば良かったのに(ぉ

なんだか、京都に着いたとたんに展開がバトル風に。なるほど、コレがよく言われているネギま!のもう一つの姿ですか。こういう展開もまた面白いので良しではないでしょうか。

そのエヴァンジェリンは次回助っ人として京都に行くのか・・・?つか、結界はどうなるんだろう。

でも、こういう前に戦った敵キャラ(?)が助けに行くという展開は好きなので是非とも彼女にはネギがやられそうな瞬間に「危なかったな!」みたいな恥ずかしい登をしてもらいたい物です(ぉ


極上生徒会 第七話

なんとまぁ。今回は「予算がー!」の彼女が主人公ですよ!てっきりまぁちの方が主人公だと思っていたのに。

それにしても、こんな地味キャラによくもまぁ、出番を出した物だなぁ。あまりに個性がないから既に「ヨサンガー」と言うアダ名が私の中で付いていたのに(ぉ

勿論、個性が無いからと言って当番の回が無いのは本末転倒と言う物。今回だって彼女にしっかりと何か個性が付加されていれば文句は無かったんですが・・・。

彼女、今回もイマイチ個性が無かったよね!(ぉ

なんつーか、普通にパヤパヤの方が目立ってたし。個性ないなー、と。コレならまだ「普段目立たないけど彼氏に出会いに行く時にはちゃっかりオシャレ」っていう個性を持たせて貰った方がキャラ的には良かったのでは?

なんていうか意外にイイ奴だし、コイツ(ぇー

この場面だけ見てたらなんで彼があそこまで追い詰められなきゃいけないのかが分りませんよ。つーか、あの目のうつろさ加減から見て何らかの「薬」が投薬されたのは間違いないかと。流石、極上です。

でも、てっきり実力行使っていうから「青春砲」の使用もありうるのかと思っていたら意外に平和的に解決してくれて良かったです(ぇー

次回はテストの話。やっぱり極上はバカは入ってられないのか。その割には(以下削除


今日のふつおたー

>天広さんの絵はG’sの連載見るたびに変わってる気がします。
確かに。彼ほど絵柄が代わる人もちょっと珍しいかも。でもあそこまで変わってると意識して「変えて行ってる」様にも見えるんですよ。どの時期にも良い所が在りますし。

> 原作者・森薫女史と編集者の会話
> 「眼鏡を外すのに1ページもあるんですけど」「そこが大事なんです」
> 「エマのスカートが妙に広がるのは…」「そこが大事なんです」
> 「店のお姉さんに無駄に気合いが入っているのは」「そこが大事なんです」
> 「エマのテレ顔が…」「そこが一番大事なんです!」
> 何が言いたいかというと、そこかしこに無駄な気合いを入れまくっている原作の影響を受けて、
> アニメ版も見る者の萌心を地味だが確実にヒットし続けているという事です。

いやいや、こだわりを持って書くというのはとても良い事ですよ!その心意気を継承しているアニメの雰囲気は本当に丁寧な印象を受けます。そりゃあもう、毎回感想書くのが微妙に難しくらい(ぉ

でも、やはりエマさんには萌えは感じにくい・・・。単に年上が苦手だからか?でも、エマさんって20歳だとすると年下だしね(爆

> ノーパソがノーパンに見えました。もしやこれは罠?

> 一瞬、”ノーパソ”が"ノーパン”に見えてしまいました…

うむうむ。

皆様が普段私をどんな風に見ているかがよっく分りました!(血涙

> 春歌の中の人がやってるエロゲ興味がある
> 今の所は殺さないでいてやる
> (知ってたらこっそり教えてくだしあ _| ̄|○ノ

ごめん知らない(こっそり

 

 

05/21 00:00 「ちー」

今日は、前々から歯に違和感があったので意を決して夕方から歯医者に。ここは夕方の六時までやってるから助かります。

それにしても歯医者って久しぶりに行ったけど・・・。やっぱり良いもんじゃ無いよね。いや、別にマンガのキャラの如く嫌っているわけでは無いのですが。

まず、この歯医者に歯を見せるために口をあんぐりと開けなきゃいけない所。この姿ってトイレに入ってるときと同じ位の無防備っぷりですよね。トイレの場合は誰も入ってないから良いけど歯医者は医者に思いっきり診られてる訳ですから。

歯科医に成りすませば暗殺も楽勝だなぁ、と思いながら治療を受けてました。だって、口の中から毒薬の一垂も垂らせば殺せるし。とりあえずやりたい放題だと。

あと、何か歯を水流で洗浄するんですが、歯は良いとしてもそれが舌に当たってスゲェ痛い。歯はカタいけど舌は軟らかいですからね。

舌といえば、あの歯を削る機械が間違って舌に当たることって無いんだろうか。私はいつもビクビクしながら治療を受けていましたが。特に舌を押さえてるわけでも無いのに・・・。

まぁ、確かに自分から進んで舌を機械にぶつけてくるバカも居ないでしょうけど、なんと言うか不慮の事故とか。うーん、自分で言っててスプラッタな話題だ(ぉ

今日見てもらった限りでは一番奥の歯の手前に小さな虫歯が合ったらしいので月曜日にまた行かなきゃ成らなくなりました。それまでは痛みなんて無かったんですが、そういわれると違和感がある気がするから不思議。


今日はホントに日記だな・・・。


今日のアニメ感想ー

フタコイオルタナティブ 第七話

という訳で、今回は恋太郎が沙羅双樹と初めて出会ったときのお話。

えーと。なんというか・・・。便座カ(以下削除

ニコタマってそんなに寒いのかよ!この北極探検隊みたいな格好は。多分、感じ的に見てもニコタマは関東だと思うので、きっとこの時はバンダースナッチでも攻めて来ていたんでしょう(ぉ

まぁ、今回は出会いということでしたがそもそも何でこの二人が恋太郎の事務所を訪ねていったのかと言う部分には触れられていない訳で。どの探偵事務所でもいい、という感じでは無かったですからね。

沙羅達は恋太郎のことは知らなかったみたいなんで、最初はオヤジを尋ねていったんでしょうけど。オヤジと沙羅双樹の関係も気になるところ。

オヤジに死なれて何となく無気力だった恋太郎。・・・しかし、この時からやるときはやるという性格はあったらしく、最後は大ジャンプを見せてくれました。とりあえず、借り物なのに大丈夫なのかという疑問が残りますが。

それにしても、あの恋太郎に渡した金の感じを見ても沙羅双樹は相当に金持ちの家みたいですね。そう考えると、やはり誕生日が来たら・・・と言うのはその関係なんだろうか。そもそもからして逃げ出してきた理由もその辺にありそうだったし。

そんな訳で、謎が解けたように見えて実は肝心なところはイマイチ見せてもらえませんでした。でも、沙羅双樹の実家が金持ちってのは意外に大事かもしれませんけど。

まぁ、何だかんだ書いたけど、今回は沙羅のハイキックに全てを持っていかれましたよ、と(ぉ


今日のふつおたー

> 自分もありますよー。(地元じゃないブックオフでお宝ゲット)

> >普段行かないブックオフの方がお宝がある様な気が
> 私もそう思います。よくバイクツーリングしますが、掘出物は田舎の古本屋の方が多いですね。

あー、やっぱりそうですよね。なんというか、隣の芝は青いというかそんな感じなんですかね。それにしても、バイクで古本屋めぐりとは何とも良いですねぇ。

> 普段行く処は、吉良殿が買い尽くしているからでは?
そうかもしれませんねぇ。ちょっと自分でも100円コーナー自分ひとりで買いすぎかなぁと思います。まぁ、そんなコトは無いんでしょうけど。一人だけの動きで店全体が変わるとは思えないし。

つーか、「吉良殿」だと毎年年末に討ち入りされる人みたいに聞こえる(ぉ

> 本来感想はそうあるべきだと思います……
> 文章でストーリーをなぞって時々つっこみをいれたりしているだけだと、きっと読む方も大変ですよ……
> fromそんな「感想」から脱したい飛鳥法師

それ以上に、それをやるとキチンとストーリーを覚えていないといけないので大変だと思うんですよね。多分、アレを書くには何回も見直してるんだろうなぁといつも思いますけどね。いつもご苦労様です。

でも、勿論細かく書くことで普通に流し見ている人には気が付かない点に気付くことが出来るのも確かな訳で。そういった「深い」人たちにはそっちの方が読み応えがあるのかも知れないですしね。一長一短と言った所でしょうか。

 

 

05/22 02:00 「・・・」

という訳で、

ついにノーパンノートパソコンを買ってきました。TOSHIBAのヤツらしいんですけど。私は携帯も601Tなので、それでそろえるのも良いかなーと思いまして。

只今、色々と調整中なんですが・・・。うーん、イマイチ話が膨らまない(ぉ

と言うか、今日はその設定で手一杯なんでコレにて。つーか、頭痛くなってきた・・・。

 

 

05/23 00:50 「NUKUNUKU」

いやー、何というか。

本当はいつもぬくぬくしてたいんだよ!!(ぉ

まほらばのOPが最近身に染みます。だから笑いましょう!

つー訳で、昨日買ったノーパソの調整を一日中やってたら流石に目が痛くなってきたので発散をしにカラオケにレッツゴー。

まほらばのOPを歌おうと思ったら入ってないの。ハイパージョイ。くそう・・・ちゃんと事前に調べておけばよかった。

しょうがないのでまじかるカナンのOPでも歌おうと思ったらこれも入ってませんでした。まぁ、こっちは予測してたけど(ぉ

でも、なんでかフタコイのOPもEDも入ってるんですよね・・・。基準が分かんない。とりあえず、エンジェルろっけんろーを歌って憂さを晴らしましたが。フォルテさんのラップ(?)を入れられるかがあの曲のポイントと見た。

そんな訳で気を取り直して後半の作業に突入。なんかオマケとしてTVチューナーが付いてきました。やったよー!これで自分の好きな所でキャプ出来るぜ。今までは拾い物でカバーしてたからなぁ。

これを機に本格的にアニメ感想サイトでもやるか。意外にキャプには時間掛からなかったし。まぁ、毎日感想書いてるんで既にアニメ感想サイトの様な気がしないでも無いですが(ぉ

まぁ、そんなこんなでようやく夜になって終わりましたよ。この土日はノーパソの調整に消えました。つか、前のパソは友人にそうとうやって貰っていたのでそれを再現するのに苦労する、というなんとも間抜けなことになってしまいまいした。

はやり人に頼るのはイクナイですね。と言いつつまだまだ頼っている訳ですが。

と言うわけで、早速使ってみようと言うことでこの日記はノーパソで書いてるんですが、キーの位置が微妙に違うのでさっきから打ち間違えてばかりですよ。特に「A」の位置とコントロールキーの位置を間違える・・・。

しかしそれ以上に深刻なのはやっぱり辞書だなぁ。「りゅうき」も「おうじゃ」も変換出来ないよ、この子・・・。orz


コレでデスクトップに戻ったらまた違和感感じたりして。無限ループ。


今日のアニメ感想ー

機動戦士ガンダムSEED 第三十一話

つー訳で、一日遅れですがSEEDの感想。

えらく強気なシンちゃん。しかし、あれだけの軍機違反をやっておきながらお咎めなしとは・・・流石に凄すぎるのではないかと。

でも以前、デュランダルがデストロイの情報を掴んでいる描写がありましたのでもしかしてデュランダルはその為にシンを無罪にしたとも考えられるわけで。

そう思うと、「流石はエースパイロット」という間抜けなセリフも実は意外と的を得ていたりするのかなーとも思いましたが。現在のザフトの戦力でアレに対抗しえるのはシンだけでしょうから。敵うかどうかは別にしても。

噂では出てきて一話で潰されるとか聞いていたのでビクビクものでしたが何とか来週までは生き残るみたい。でも来週はミネルバ+アークエンジェルの雪崩だからなぁ。生き残れるかどうかは微妙。雪も降ってるしね!(ぉ

それにしてもネオは・・・あんなにあっさりと約束を破ってしまうとは。もう少し何かあると思っていたんですが・・・。

でも、今週はデストロイがでてからはやっぱり面白かった。ロボットアニメはこうでなくては。来週はガシガシ戦うだろうから楽しみ。


機動戦士Zガンダム 第三十二話

うーん。

意外といい人だったウォンさん。初登場の時のカミーユの殴りっぷりはなかなか凄まじいものが在りましたが。カミーユ白目剥いてたし。

その時はあまりにイヤな奴だったのでその回で死ぬのかなーと思っていたら何だかんだと生き残って居ますね。意外としぶといです。

でも、こういう実はイイ人なシーンがあるとそれが死亡のフラグに見えてくるところが怖いです(ぉ

メガバズーカランチャーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うーーん、実に良いですねぇ。

つか、ゲルググさえ居れば四発ほど撃てるんですね・・・。私の知識の大半はスパロボから来ているので(ダメじゃん

今回の一番の見所はここかなーと思わせてその後に登場するハマーン。あんなに大量のガザCが来るとは思いませんでした。ジオンの残党って言うからてっきりもっと少数なのかと思っていたら。

はやり彼女とミネバの力はまだまだ大きいみたいですね・・・。今回はヤザンがハンブラビで出たのにイマイチ目立てなかった


エマ 第八話

うわー、まさかまさか・・・。

体調が悪いとは言いながらもなんだかんだで生き残ると思っていたのに・・・。奥様が・・。

先週も書きましたけど初めはこの人がエマをいじめてるのかなーと思っていたら本当にいい人でした。今ではウィリアムとの仲にも理解を示してくれているし。

それ以前に、ウィリアムはこの奥様が居なければエマとも出会うことはなかった訳で。そう思うとかなり重要だったんだなぁ。今も一応の名目としてウィリアムは奥様に会いにこの家に来ているのに。これじゃあもうウィリアム来れないじゃん。

うーん、そういえばこの屋敷でエマさんは一人になってしまたけどこれからどうするんだろうか。住み込みで働いてるみたいだったけど奥様が居ないんじゃこの家に居てもしょうがないだろうし。

もしかして他の屋敷とかにメイドをやりに行くのだろうか。ますますウィリアムに会えなくなっていくような気が・・・。それとも、ウィリアムの家にメイドとして行くことになるとか・・・?うーん、分からん。

でも、とりあえずこのじーさんにエマとウィリアムのことを頼んでもしょうがないような気が・・・。(ぉ

もうコイツはインドに帰る気は無いみたいですね。とりあえず最終回まで居そうな気がしてきた。

一話限りのイロモノかと思いきや・・・。


今日のふつおたー

> 絵柄が変わるといえば荒木さんでしょう!だって1〜6部全部絵のタッチが違って見えるし。
そうですねー。荒木センセもそうとう変わってますね。一番完成されているのは三部の後半だと思いますが。
絵柄とはちと違いますが二部のシーザーVSワムウの全ページがカラーの回は一回見てみたいなぁと思ってます。

> お前の次のセリフは『中の人のエロゲーは、陰の章、しゃぶり姫だ!?』
なるほどぉ。だそうです!こっそりと教えてくれと言った人!!(声がデカイ
つーか、凄い題名だ。

> ローゼンメイデンが関西に上陸です!

> 今晩ついに、近畿にも薔薇乙女を乗せた電波が届きます

おおっ!その喜びを私に伝えようとしてくれたのは非常に嬉しい!!
とりあえず、ローゼンは最後まで面白いので見てくださいよ。何で私が雛苺に萌えていたのか一瞬で分かると思いますので(ぉ

> なんだかARMS読みたくなってしまいました。しかしあれは何故最後までアニメ化してくれなかったんだ…
確かに・・・蛇足とよく言われているバナンダースナッチですけど、私はアレは非常に好きなんですよね。全部が終わったかと思ったら最後にもう一盛り上がりあるって言う。アレで私はARMSの株がぐっと上がりましたし。厳のラストバトルも最高。

「零下12度、真冬のニューヨーク並だ」というセリフは私が一番よく使うARMSネタかも。

> 旦那、虹壁で壁紙作家のURLがまとめて貼られてます…byとし雪
ああー、なるほど。最近微妙にアクセス数が多いなぁと思っていたんですが、その所為でしたか。まぁ、私は元から晒しているんで問題は無いような気もしますが。他に晒された人は・・・迷惑だろうなぁ。

>歯医者に関するメールをくれた方へー!
いやぁ。長文のメールありがとうございます。
とりあえず、月曜日に行って見ておかしかったら、また考えますよ。そういう意見を聞いているのと聞いていないのでは心構えも変わりますしね。

 

 

05/24 00:55 「h@ge」


( ゚∀゚)彡  ハーゲ!ハーゲ!!
 ⊂彡

と言うわけで、Zの映画の前売りを買ってきました!!しかも、ハゲの舞台挨拶がある回をGETできたのですよ!!

いや、ハゲハゲ言ってますが、前から一度は富野監督を直接見たいなぁと思っていまして。川崎チネチッタという近場にある映画館に来るらしいと聞いたので早速調べてみたんですが、発売開始は土曜から・・・。

普通に無理かな?と思ってHPにアクセスしたらやっぱりもう満席・・・でも、映画館に直接来ればある場合もある、と書いてあったので電話を掛けてみることに。

私「あのぉ・・・劇場版Zの・・・前売りについてなんですけど・・・」

オペレーター「はぁ・・・え・・・っと?」

私「あの、ガ、ガンダムです、ガンダム」

オペレーター「あ、ガンダムですね。」

あーあ、やっぱり普通の人から見たらZだろうが、XだろうがGだろうがガンダムは全部ガンダムなんですね(;´Д`)

まぁ、そこはしょうがないかなと思ってるんですが。とりあえず、聞いてみたら今来ればまだギリギリであると言うことだったので、そのまま直で川崎に向かって前売りを買って来ました。

ちゃんとポスターも貰えましたしね。三人で行くんでシャア×2とアムロ×1を貰ってきました。カミーユは・・・まぁ、いいや(ぉ

席は前から三列目という驚異的に近い場所をGETできたんですが・・・明らかに映画が見づらいんだろうなぁ・・・覚悟の上ですが。今回の目的はハゲを見ることですからね(主旨変わってるし

そんな訳で、今から土曜日が楽しみです。今週はワクワク週間ですよ〜。


富野監督って剃ってるんだよね・・・?


今日のアニメ感想ー

まほらば 二十一話

はぁ・・・、本当はなぁ。ぬくぬくしてたいんだよなぁ。とりあえず、日曜日はまほらばを見てぬくぬくするか。

ママン捕獲ーー!!水羊羹に釣られる所がたまりません。羊羹は作者だけで十分です。つーか、私がこのままママンをお持ち帰りしたいです。

と言うよりも、意外と食い意地が張っているんですよね、ママンって。最近「おなかすいた・・・」以外のセリフを聞いた覚えが無いし(ぉ

それにしても、ママンの家は金持ちだったんですね。あの、傘を届けに行ったときに着ていた服はこの時の物だろうか?

妹の名前が「まひる」だったところからママン(小子)が姉だと言うことに気付けた人は居るんだろうか。私はまひるが妹だと知ってから気付いたんですが・・・。

そうなると朝美ちゃんは偶然、それ(朝、昼、夜)が入っていたのかそれとも・・・単にその時点では作者がそこまで考えていなかったか(ぉ

とりあえず、今回の一番の見所はここ・・・ではなく、この飲み方を朝美ちゃんに教えているママンです!!想像して萌えませう。(ぇー

なんだか意外な方向に話が進みそうなまほらばですが。まぁ、上手くやってくれると思います。でも、でもやっぱりひとつだけ不満なのは原作二巻の展開を入れてくれなかった事。あの時の朝美ちゃんのセリフでママンが好きになったのに・・・。

この展開から行ってそこに戻ることは難しそうですが・・・何とか入れてほしいものです。いやいや、マジで。


今日のふつおたー

> >間違って舌に当たる 私だけじゃなかったのね…良かったw
あー。やっぱり居たんですねぇ!でも、そんな事件聞かないからそんなことはありえないのかな?

とは言うものの、今日もガリガリ削られてきて結構気が気じゃ無かった。でも、まぁコレでとりあえず虫歯は無くなったらしいので安心と言えば安心ですが。

> ついにノーパンデビューですか
ういー!ノーパンですよー。字が違いますよー(ぉ

最近、こっちに掛かりきりなのでデスクトップの「キラークイーン」がスネないかどうか不安です。ノートにも名前を付けてあげるか・・・。「ハートアタック」という名前は一応付けましたが。

>ユーザー辞書は前のパソコンからエクスポートして、ノートにインポートすればバッチリですよ♪
うおおっ!こんな便利な機能が!!アドレスのエクスポートはやったのですが・・・。こんなことが出来るとは。教えてくれてありがとうございましたです〜。

 

 

05/25 00:25 「新天地」

えー。

と言うわけで・・・。最近、ノーパソ買ったりといろいろと不穏な動きをしていたのですが、実は六月の一日から仕事の都合で大阪に住む事になりましたーー!

大阪かぁ・・・。今、私は横浜に住んでいるんですが、大阪って行った事が無いんですよね。とりあえず知ってるのは巌窟王がやってなかった事と、ローゼンメイデンが今やってる事位なんですよね・・・。(知識が偏ってます

とりあえず、住む家を見に行くのは木曜日なんですが、そこで住むところを決定して、六月からは向こうに住むことになりそうです。新大阪の近くらしいんですが。何とか、ネット環境があるところに決めたいとは思っているのですが、そこは未定ですね。

もしかしたらしばらくは休止と言う形になってしまうかも知れません。会社のパソ使えば出来るけど・・・。このサイトやってることが会社にバレたらだし。というか、辞めるね(ぉ

でも、どんなにがんばってもBS-iは無いっぽいよなー。トロイメントの為に関東に帰ってくるという可能性もアリですね(ぉ

まぁ、その辺りの事が分かりそうなのは金曜日辺りなんですが、その前にこうして告知したのは誰か大阪(のヲタスポット)を案内してくれませんか?という告知を出すためです。

日本橋あたりを案内していただけると非常に嬉しいです。「でも、俺は全然詳しく無いしなー」という方でもとりあえずガシャポンの纏め売り(定価近くで一通り揃ってるのを売ってるやつ)してる所を知ってる方ならOKですんで(なんだその基準は

六月のどっかの土曜か日曜にでも案内してもらいたいんで、その辺でヒマのある方で案内してやっても良いZEというココロの広い方は是非ともメールを

こちらの方にー!メルフォでも良いですが、返信できる様にアドレスを書いておいてくだされ。でも、メルフォは重いからなー。

そんな訳で、宜しくですの。


大阪アドバイスはこちらから(ぉ


今日のアニメ感想ー

こみっくパーティ 第八話

すんげぇ・・・。なんというかここまでやられると、実に清々しいですね。正直、序盤から中盤にかけてはなんだか微妙・・・と思っていたんですが、

瑞樹の種割れあたりからの怒涛のネタ嵐に否応無く笑わされた。なんだあのQOHのエリアルばりのネタの繋げたかは!凄すぎだ!!

つーか、あのコーチはトップとスラムダンクの合わせ技なんだろうけど、なんな感じのキャラがスクランに居ませんでしたっけ?いや、スクランよく知らんのですが。

とりあえず、猪狩と斗羽の演説のあたりで呆れて物が言えなくなった。最高だ!(ぉ

序盤は面白くなかったと言うよりも私がネタに反応できなかっただけなのかも知れない。その代わり、後半はほぼ全てのネタが分かったっぽいからなぁ。だから面白かったんだろうと思います。救われました。

来週はサバゲですか・・・もはや何でもアリですね。まぁ、それならそれでアリだと思うんですけどね。


今日のふつおたー

> 数日前にさり気なくキリ番踏ませてもらっちゃったのでNEXTを542500に… (EGG
おおー!マジですか!分かりましたー。さり気なくnextを直しておきます(ぉ
ヤバイ・・・そういえばキリ番壁紙作ってないや・・・。

> 中の人を教えてくれた人!お前の命がけの行動ッ!
> ぼくは敬意を表するッ!

私も詳しくは知りませんが・・・その方はきっと「黄金の精神」を持っていたと思います!(ぉ

> しゃぶり姫に声・・・?ああWIN版出てたんだ・・・知らん訳だ。おいらの知ってる奴は16色だし(汗
ああー!ホントですよね。

あの頃は「声付き」ってのが「ウリ」になる時代だったのに。今じゃあついてない方が珍しいですからね。まぁ、もっとも移植用にワザと付けてない、という時代を一周して来てしまった様なソフトもありますが。

 

 

05/26 00:35 「Me」

まぁ、そんな訳で。関東での生活も残りわずかになってきたのでちょっとアキバに顔出してきました(ぉ

リアル等身のMeタソが売ってたーー!!

いやー。噂には聞いていましたが、まさか本当に出ているとは。つか、この「Me」が本当にお店で売られているのがちょっと信じがたい。私は生まれたとき辺りから双葉には行ってましたからねえ。

 

今までのMeのフィギュアと言えばコレでしたよね。コレにも色んなバージョンが出ていて、今のは台座が付いているのでちょっと羨ましいです。

このフィギュアは足の他に後ろの二本のみつあみで支えているため、かなりの悪条件でも自立が可能という結構考えられていたモノでした。次に出た2Kは自立できませんし。

今回のリアル等身も、ケーブルを支えにたつことが出来たりと意外と考えられてます。ちなみに、Meタソのぱんちゅは薄い水色の様ですよ、奥さん!(誰?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

生きる気力を根こそぎなぎ倒されました。

フィギュアのぱんちぃらってさぁ・・・ロマンだよね。(死んでください


明日は大阪・・・。更新はコッチでするかも。


今日のアニメ感想ー

ガラスの仮面 第八話

うーん、やっぱり面白いやコレ。名作って呼ばれてる理由が分かってきた気がする。ちゃんと関西でもやってるかどうかチェックしなくては。

不死身かと思われていた月影先生に異変が。意外と病弱っ子だったようです。鞠絵ちゃんと同じですね!(ぇー

若草物語は見ていた人には結構、好評だったようでしたが速水の策略により劇団もピンチに。その為に、高いに出ざるを得なってきて・・・。話の流れも実にスムーズで、見ていて面白いですしね。

それにしても、早くも亜弓VSマヤの対決が見れる上に演じる演目が被るとは・・・。まさかって感じだけどグッと来ました。

現時点では亜弓のほうが一歩も二歩もリードしているようには見えますが・・・。今回は劇団の存続がかかってるからなぁ。亜弓に勝たなければ全国大会へも行けないし。

どうなるか分かりませんが、マヤ自身も苦悩する様子。まぁ、最後には立ち上がるでしょうけど。


今日のふつおたー

>二巻の展開は小夜子さんが自殺しようとしてるからアニメでは消えたんだと思います
なるほどぉ。確かにあの話はママンの癖が自殺でなければ映えないかも・・・。でも、それでもあの朝美ちゃんのセリフは入れてほしいんですよねー。

> お、大阪ですか〜アニメの曜日とか時間とかがかなり変わってくるんで十二分に注意してくだいね〜(以前それで苦い経験をしました(><b (大和)
そうらしいですねー。ちょっと調べてみたらアニメが軒並み午前の三時以降にやっているので驚きました。これじゃあ流石に起きてらんないな・・・。

> 今まで学生さんとばかり思ってました。
いやぁ・・・。あんまり私生活のことは書きませんからねー。書いてもしょうがないだろうとも思うし。でも、流石に今回の一件は書かないと・・・ねぇ。

> 大阪はアニラジが多そうでいいなぁというイメージかな。
> 地元ならガシャポンの纏め売り(定価)しているところをお教えできたのですが。

ほほぅ。アニラジですか。私も割りと聞くほうなのでそれは嬉しいかも。でもGAラジオは終わっちゃったしなぁ。

> 大阪にもいいフリマがあればいいですね。 黒兎
いいですねぇ。でも、最近はエコブームですからたぶんどこでもやってる気はしますけどね。どんなものが出るのやら。

> とりあえず、まほらばは8日遅れでやってますのでご安心を。
> それを今見終わったとこですが、沙夜子さんのヴァイオリン演奏凄過ぎ…
> 9年ヴァイオリン弾いてるけどあんな曲まだ弾けねぇよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!
> しかし、弓の動きと曲が全く合ってなかった所が激しく気になった気になった。
> というわけで、あれは 録 音 だ。弾いたフリ(ぇ

そうですか!まほらばは二週遅れと聞いていましたがそうなると曜日がズレてるからそうなってるだけかな?この一週分はあのスペシャルの遅れだと思うし。

録音とのことでしたが、それは違いますよ!指の動きとかはいい。ママンはやれば出来る子なんだ!(ぇー

> 兵庫に住んでるけど大阪は全然知らないや。三宮ならよく行くんですけどねぇ
> むしろ私も案内して欲しいぐらい

そーですか。結構近いんですけどね。となりだから神奈川と東京くらい近い感じがするのですが。まぁ、とりあえず私には今は無理ですがいつかなら案内してあげられる・・・かも(ぉ

> 法も秩序も無い、有るのは死と暴力のみの超犯罪都市OSAKA-CITYへようこそ そしてご愁傷様
ひーえー。す、救いはないと!?(総集編のデュランダルの様に

> 大阪ですか・・・やっぱ難波とか日本橋とかでしょうか?
> あそこらへんは結構アキバっぽくなってますから

そうなんですかー。いや、私も噂でしか聞いたことが無いもので・・・。
とりあえず、西のメッカといわれている日本橋はどんなんかなーと思いまして。

 

 

05/27 01:10 「迅」

それにしても、新幹線って早いですねー。

いや、もう速いってか迅い。(サムワン海王?

乗ってた時間ってハナシじゃ無くて、新横浜で新幹線をまってたら風のように通り過ぎていったんですよ。のぞみかなんかが。アレはなかなかに美しかった。

と言うわけで。

今日は家捜しに新大阪へ。確か小学校だか中学校だかの修学旅行で来たことがあるはずだから初めてでは無いと思うけど・・・どっちか覚えてないんじゃあダメですよね(ぉ

なんか、家が空くのがしばらくかかりそうなんでもう少しこっちに居るかもしれないとか曖昧な事言われた。翻弄されるのが運命か。とりあえず、ブローバンド環境は在るらしいけど。

まぁ、そんな訳であっさりと決まったのでなんとか泊まらずに帰れそうだと思ってカバンの中を漁ったらフロムゲーマーズが(;´Д`)

何でこんなもんが入ってるんだと(帰りにアキバに行くから)思いながらも、そういえば全国のゲーマーズの位置が載ってるなぁ、と思い出してゲーマーズなんば店に乗り込んでいくことに。

そしたらもう、迷う迷う。

後日飛鳥法師さんに案内してもらう予定があったのでそれまで待てば良かったんですが、なんていうかゲーマーズ覗く位なら日本橋ビギナーな私でも出来るかなーと思ったんですが・・・。死んだ。

なんとか発見して、


ローゼンメイデン エーデルローゼ

買って帰ってきました。コレ出てたんですねー。帰りの新幹線の中で読んでましたよ!隣の座席のオヤジの視線がイタかったのは内緒のシミツ(ぉ

しかも、ローゼン関連商品を2000円以上買うとポストカードが付いてくるとかで苺大福食べてる雛苺のポストカードをGET出来たりとかなりほくほくでした。帰ってくるときスキップしてたしね!

そーれにしても、道とかが入り組んでて良く分からなかったなー日本橋は。初めて行ったときのアキバもそんな感じだったからそのうちなれるだろうけど。もう一度ゲーマーズに行けと言われたら多分、_。

でも、流石に大阪からのとんぼ帰りは疲れました・・・。


CM'sの鳩フィギュアも新幹線で組み立てたかったけど、流石にそれは止めといた。(あたりまえ


今日のアニメ感想ー

魔法先生ネギま! 第二十一話

と言うわけで、修学旅行編の後半。

とは言うものの、なんだか殆ど修学旅行してないような気が。京都についてから戦ってばかりだったような気がするなぁ・・・。

まぁ、幼木乃香はそれはもう可愛かったけどさっ!(ぉ

ネギま!でこんなに可愛いと思ったのは初めてかもしれない。なんでか知らないですけど、ネギま!のキャラってイマイチ萌えないんですよね。何故だろうか・・・。

エヴァは期待通りの登場&活躍をしてくれましたが。つーか、今回は彼女が一人で片付けた様な気が・・・。えーっと、ネギはこのバケモノにどうやって勝ったんだっけ?(ぉ

今の面子ではやはり一番強いのはエヴァなんだろうなぁ・・・。こいつはあうとぶすたんだーどってことですか。まぁ、実際人間じゃ無いしね。

なんだかえらく駆け足で終わったような気がします。原作ではかなりの時間を割いて描かれたエピソードらしいのでもっと時間を掛けて、終われるのならばこのまま最終回までこの修学旅行編を続けると言う構成もアリだったんじゃ無いかなぁとも思いますが。

たぶん、最終章はオリジナル展開でもするんでしょうけど。逆に原作に縛られないほうが今の体制ならば幽霊のときのように良いものが作れるかもしれませんしね。


極上生徒会 第八話

うーん。相変わらずだなぁ極上は(褒め言葉?

りのはバカだった、と。まぁ、そんな事は言われるまでも無く分かっていましたが。(ぉ

りのよりもプッチャンの方が勉強が出来ると言うのはどうなんだろうか。常に一緒に居るからプッチャンも授業を覚えてしまったんでしょうね。とりあえず、このおかげで完璧にりのとぷっちゃんが別ってことが証明できましたが。

最後にはなんとかりのは平均を超えることが出来ましたが・・・イマイチ理由が分からなかったですよね?楽しくやらなきゃ身に入らないってことですかね。ちょっとその辺が分かりづらかったかな?とも。

まぁ、今回の主役はパヤパヤだけどな!

まさかパヤパヤも両親ともに居なかったとは・・・。しかもあんな兄弟が居たりして。やはり極上は最後の最後にもう一山用意してくれます。

健気なパヤパヤが実に泣けます。もしかしたらりのとパヤパヤは親友になれるかもしれない。今は嫌ってますけどね(ぉ


今日のふつおたー

> 大阪に来られるんですか。とりあえず三宮ならセンタープラザ西館に行けばだいたいの店は揃ってますね。
> それからサンテレビは野球を終了するまで放送するんでアニメの録画は調べとかないと悲惨なことになります。

ははぁ・・・。今日はなんばにならばちょっと足を踏み入れてみたんですけどね。
ニオイっていうか、雰囲気はやっぱり変わりませんよね。

メッセサンオーのギャル絵看板を見たときには何か妙な安心感が(ぉ

サンテレビは映るのかなぁ・・・?
> 近鉄「長瀬」近畿大学が近いので、学生街として楽しめますのと、もう一つ
> 某東鳩の主任とか執事さんの名前の由来だと、本人筋から聞かされました

本人筋!?どういうことでしょうか・・・。よく分かりませんが。
確かに鳩は関西で開発されたので登場人物の由来が関西の駅であっても何も不思議は無いですよね。

> 大阪ではまほらばが一週遅れです。お気をつけ下さい
ありがとうございますーー!

なんだかまほらばに関しての忠告が結構来ているようですが、もしかして私が今期で一番まほらばを楽しみにしていることがバレているということでしょうかっ!?(バレバレ

 

 

05/28 03:10 「難問」

うううーーん、難しい問題です。

今、私の中でブルマとスク水はどっちが萌えるか!?という物凄い論争バトルが繰り広げられています(脳内で

実は、私はもともとはブルマ派でした。通っていた中学校がブルマだったこともあって、なんだかブルマにはそこはかとないエロースを感じていたのですよ。

しかし最近になって、「あれ!?もしかしてスク水ってのも相当に萌 え な い か ?という事」に気付いてしまったのですよ。

あの、なんというか学校のプールの独特のニオイが思い出されて、そこはかとないエロースが(以下略

という訳で、これはアンケートとったら面白いかもなぁと思ったので。

ブルマとスク水はどっちが萌えるか!?

とります!

今回は、コメントも入れられるようにしたので、何かコメント(魂の咆哮)がある方は是非とも入れてみてください。もちろん無くても投票は可能ですけど。

あとは、学校三種の神器にはセーラー服が入りますが、アレはアレで「ブレザーとセーラーはどっちが萌えるか?」というゼータ関数ばりの難問が控えていますので、とりあえずここではおいて置きたいと思うのですが。

という訳で、気が向いた方は是非とも投票ヨロシクデス。

大阪行きの雲行きが怪しくなってきました。まぁ、家を用意するのが遅くなるとか言われていた時点でなんだか微妙だったわけですが・・・。


今日のアニメ感想ー

フタコイオルタナティブ 第八話

事態が大きく展開してきました。

やはり、沙羅双樹の家は金持ちでしたね。そして、それに関わるしがらみ。どっちかと結婚しなければならなないと言うこの条件。

今まで、なんかバラバラだった様に見えたオルタですが、意外とストーリーとsての筋は通っていたのかも知れない。今書き出したことも、毎回見ているとなんとなく予想できたことばかりだし。コレは上手いと言ってもいいのかも。

でも、この男も別に悪人と言うわけでは無いので、このやりきれない感情をどこに持って言って良いのか恋太郎も分からない様子。そして、視聴者も(ぉ

なんというか、ここに来てようやくこの物語が「双子」でやる意味が出来てきたような気がします。

沙羅は双樹を助ける(?)為に、自ら家に戻ったんですね。確かに、この展開は(姉妹とかでも出来るけど)一応「双子」の設定を生かしているのではなかろうか。とりあえず、今までとくられべれば!(ぉ

うーーーん。これから何かをして沙羅を取り返すための話になって行くんだろうか・・・。でも、上でも書きましたが、あの兄ちゃんは別にワルって訳でもないので(沙羅を奪っただけでも十分ワルかも知れませんが)、その展開に安易に持っていっても良い物だろうか。

っていうか、一話に出てきたあの触手とかは今頃何をしているんでしょうかね?(ぉ


今日のふつおたー

> エピタフの画像では『中の人』はどう映ってる!?
> 原作通りなら、ボス。亞里亞の中の人は次々回くらいの甲賀忍法帖でHな目に遇う

MAJIすか!それなら初めて見てみようかなぁ・・・(ぉ

今期は既に春歌ちゃんがアクエリオンでえろちっくなセリフを言ってますし。なちゃーんもそれなりに言っていたような気が。うーん、豊作だなぁ。

> MA・MA・N!MA・MA・N!川 T T)・゜zzz
Oh!でも、その顔文字やっぱり使う機会が無いや。そんなところまでママンそっくり(ぉ

> 私も初めてのときは迷いましたよー>ゲーマーズなんば
> 結局友達にメールで問い合わせましたもん!メイトとかに比べて分かりにくすぎですよねぇ。
> 日本橋には2度しか行ったこと無いんで案内は全然無理です。むしろ案内して欲しい

あー、確かに・・・。アニメイトは表通りから入れたんでラクでしたが・・・。ゲーマーズはどこで道に入ったのかすら分かりませんからねぇ。でも、確かに二階がとらかなんかだったんで、あの辺りはヲタにとって重要なPOINTかと。

> KBS京都も同じく野球を終了するまで放送するので調べとかないと悲惨なことになります。
> ちゅうかサンテレビと同じ放送流してたりするんで、片方チェックすれば済むことが多いですが

つーか、本当に野球中継ってどうだろうなぁと思いますね。

でも、別に私だって野球を中継するなと言ってるわけではなくて、むしろ元から九時三十分まで枠をとっておけば良いのにと常々思ってるんですよ。で、そこまで放送してそれでも終わらなかったらスッパリ諦めて貰う、と。

だから元凶はあの「延長」っていうシステムなんですよね。スポーツだからしょうがないってのも分かりますが・・・。

> サンテレビは神戸の方に向けてアンテナを立てていれば問題なく入ります
> ただし、場所によっては今日とテレビが映らなくなるので注意
> (アニメ魂枠が見れないので毎クール毎クール泣いてます)
> サンテレビは阪神戦を全てやる、と言う事でとにかく野球が多い
> 延長にはくれぐれも注意してくださいね!
> ちなみに、サンテレビが映らないとオタにはかなり厳しいかも。

あー。そうなんですよね。サンテレビが写るかどうかをチェックしてこようと思っていたのに・・・。
エマも確かサンテレビでしたしね。

> ガラスの仮面も一週遅れですよー
マジすかーー!というよりも、ガラスを見てる人が居たのが嬉しい!私はあれはかなり楽しみなアニメの一つなんですが、全然ハナシを聞かないし、あまり見られてないんじゃないかと思っていたので・・・。

 

 

05/29 01:50 「しょにち」

という訳で。

今日はZの初日ですよ。なので、今日は川崎のチネチッタに行って来ましたー!!

私は運良く富野監督の舞台挨拶の回をGET出来たので、映画は午後からなのですが気合を入れて午前中から川崎に乗り込むことに。

当然、昼飯は川崎で取る事になったんですが、

お前ら待てよ!どう考えてもココで取るしかないじゃ無いか!(ZのCM?

ああー、映画の感想は又、明日ーー!


今日のアニメ感想ー

機動戦士ガンダムSEED 第三十二話

という訳で、デストロイによるその名の通りの破壊活動の嵐。それに駆けつけるフリーダムとアークエンジェル。

今回は、そんな訳でついにアークエンジェルとミネルバが手を結んで戦うのかなーと思っていたら、デストロイの操縦者がステラだと分った為に、やはりシンちゃんは動けなくなってしまいました。

つーか、ネオは意外と悪人か?こうなることが分っていてあえてあの中にはステラが居る、って言ったんだもんなぁ。

そんなネオさんは今回、フリーダムに文字通りの瞬殺っぷりでしたが。その上、素顔までバレてしまったし。

ネオは(記憶をなくしたとかの)フラガそのものなのか、はたまたフラガと同じ遺伝子から作られたそっくりサンなのか、今の時点では分りませんが、この謎も近々明かされることでしょう。

一瞬のスキを付いて、フリーダムがサイ・・・じゃ無くってデストロイを破壊。

ステラがシンの言葉で落ち着いていたのに、フリーダムを見た瞬間から暴れだしたので、一見するとキラが悪いように見えるけど、今回のキラは悪くないような気がします。そんな事情は知らないだろうし、あのまま放置していれば街の破壊が止まらないと思うのは仕方が無いことかと。

どっちかって言うと、今回はネオの方が悪人。なんでステラを乗っけたのか、イマイチわかんないもんなぁ・・・・。

この、沈み往くデストロイをバックに叫ぶシンの構図は美しかったですが。ちょっと狙いすぎかなーとも。(いや、良いんですけどね。

コレによって本格的にシンVSキラの道筋が通ったといえるんでしょうかね?シンの私怨みたいな感じではありますが。

でも、今回一番頑張ったのは、多分オクレ兄さんを落としたアストレイ三機かと。(ぉ


機動戦士Zガンダム 第三十三話

前回のラストで全部美味しいところを持っていったハマーン率いるアクシズとの交渉。

ミネバさま(;´Д`)ハァハァ

こういう、小さい子供が大人ぶっている、というものなかなか良い物ですねぇ。クワトロ大尉にはお気にめさなかったようですが(ぉ

ジオンの格好をしながらグラサンを掛けているクワトロはなんだか新鮮でした。つーか、あいつはあんな頃からグラサンを掛けるようになったのかよ。それじゃあ、返送としての意味は全く無いような気が・・・。

今回のZは今までの中でもかなりの上位に入る面白さでした。

アクシズから追っ手が来たのかと思ったらティターンズだったし、それを助けに来たのがラーディッシュという、二転三転した展開がかなり面白かったです。

せっかく、ハンブラビが三機揃ったヤザンはこのラーディッシュの帰還で美味しいところを持っていかれてしまいましたとさ。(ぉ


今日のふつおたー

> 日本橋が西の〜と言うのも古い考え方でね。
> 大型の電気店やオタショップが北のほうに分散してから衰退著しいよ
> こないだコスプレパレードとかいう苦肉の町興しまでやってたくらいだし

こ、コスプレパレード!?

でも、それって私が想像してるコスプレとは違う・・・のかなぁ?一般的なコスプレって言えば婦警とか・・・ナースとか?でも、日本橋なら私の想像通りのコスプレかも。それなら見たいなぁ。

> 日本橋でジュースを買うのなら、
> ソフマップの買取窓口の所が安いです。(椅子もあるし、ふふッ)

にゃるほどー。休憩スポットですか。

横浜のボークスはイスが在るので疲れたらMHを眺めながら休んだりしますねぇ。つーか、NTの連載は何時再開するんだFSSは・・・。

> Osaka逝きが無くなったら心配事もなくなり万事解決ですねー(ぇ {大和}
まぁ、そうなんですけどね。一度行って見た感じでは新しい感じの店も一杯ありそうでしたし・・・。探検してみたいんですけどねぇ。(大阪の基準はそこか

> 日本橋案内ツアーを設けてもらおう。そしたら私も参加できますし。
あー。イイですねぇ。良いんですけど・・・。

ちょっと予定が分らなくなってきました・・・。曖昧なんですよね、今・・・。

 

 

05/30 00:00 「枠」

あれ?

TBSの「アニメdeお目覚め!」の枠が今週と来週消えているのですが・・・。どういうことなんだろうか。あの時間帯は21エモンが始まって狂喜乱舞していたのに・・・。

まさか三話でオシマイなのか!?

それとも、早朝のアニメ枠ってこういうぞんざいな扱いを受ける物なんだろうか。全話放送する気が無いのならば初めから放送するなっつーの!!前にやってたセーラームーンは結局全話やったんだろうか・・・?


という訳で、昨日は劇場版のZを見てきたわけですが。今日は日曜だったので見てきた方も多いのでは?

まぁ、それでも公開したばっかなんでネタバレ無しで短く感想なんぞを。でも、この作品にネタバレっていう言葉は適切なのかなぁ?みんなあらすじは知ってるだろうし。

そんな訳でZですけど、いやもう何ていうかやっぱり映画なんで映像はかなり凄かったですよ!つーかMS戦が熱いですね。人間ドラマよりもMSの戦闘に重きを置かれていたような気がします。そのおかげで見ていて殆ど飽きませんでした。

95分という映画の中でも結構短い部類に入る時間の中でもうまーく纏めていたような気がします。でも、流石になんにも知らない人(登場人物の名前すらも)が見たらちょっと分かり辛いかも知れないですね。まぁ、そんな人はこの映画を見に行かないと思いますけど(ぉ

とは言うものの、全部一度見たことのある人(私は今、東京MXの再放送を見てますが)にとってはちょっと物足りないところもありましたが、それでも押さえるべきところはちゃんと押さえてあったかなーと。

でも、今回の映画はその新作映像と元の映像が織り交ぜて作られているのですが、流石にこの二つの映像の間には違和感がありまくりでした。これはちょっと頂けないかと。

前回(って言っていいのか?)のガンダム三部作がこの手法で作られたからと言って、流石にZでもそれをやるのはどうかと・・・。新作映像がチビってしまうほどのスゴさがあるだけにどうしても、全部新作映像でやってくれよ!と言いたくなってしまいます。

どっかに書いてあったけど、95分で纏めたのはそのくらいの時間がトイレを我慢できる限界の時間だからだそうで。富野監督の優しい心遣いがうかがい知れます。(ぉ

そんな訳で今回の映画はTVのFANは勿論ですけど、ZをスパロボとかGジェネくらいでしか知らない私みたいな人にもお勧めかと。この映画を見た後に本編を見てみるってのもアリだと思いますね。

まぁ、DVDのレンタルが開始されてから見るのも全然OKだと思いますけど、やっぱり大きなスクリーンで見るMS戦は迫力でしたので、気に成っている方は見に行っても損はしないと思いますね。

あ、あと監督は帽子を被っていたのでハゲは見られませんでした(ぉ


ブルマとスク水はどっちが萌えるか!?受付中。


今日のアニメ感想ー

エマ 第九話

きゅ、九話!?もう新番組もそんなに進んだのか・・・。なんか早いなぁ・・・。そんな訳で、前回まさかの奥様脱落で急展開を迎えるかと思ったエマですが。

うーん。やっぱりエレノアは良い子だ。

つか、こういう一生懸命な場面を見せられると逆にウィリアムの方にちょっと怒りが・・・。まぁ、彼も今回は態度で示そうとはしていましたが。

この、エレノアに対する微妙な感じが後半にまで後を引きそうです。(もう後半だけど

つくづくエマはエマですね。急展開かと思わせておいて今回は奥様が去った後の身辺整理だけで一話を使ってしまいました。

こういう風に、生前の物にふと触れた瞬間に悲しさがこみ上げてきたりする描写も秀逸かと。やっぱりエマは丁寧なアニメだという感想しか出ないなぁ・・・。面白いけど。


今日のふつおたー

>初めのキャプ映像が鋼の錬金術師の大佐に見えました(byオルタ見れない
あー。まぁ、言われてみればロイに見えないことも・・・無いですが。
でも、ロイはもっと全体的に顔が横に伸びていたような気が(ぉ

> オクレ兄さんが一般ピーポーに・・・((((;゜Д゜))))
> 爆発したけどSEEDの醍醐味(?)のパイロット死亡シーンがなかったからきっとこっそり生きてますよ
> そう信じないと涙で来週から種死が観れない(ぉ

やられちゃいましたねー、オクレ兄さん。一般人にやられたガンダムってかなり珍しいんじゃ無いですかね?でも、まさか死んでいるかも知れないとは思わなかった・・・。

確かにネオはAAに捕獲されたんだろうし、ステラはアレだし、確かに地球連合ボロボロなんですよね。コレは・・・オクレ兄さんだけ生き残ってる可能性は少ないかな・・・?

この後にジブリールから派遣される新しい地球連合の軍を率いているのがオクレ兄さんというステキな展開は無いものだろうか・・・。

> あのまま放置していればシンちゃんがステラに殺されてみんな大喜び(ェェェ
いやいや!皆は意外とシンの味方ですよ!むしろ嫌われているのはキ(以下略

 

 

05/31 00:00 「地上」

MAJIか!?

ロゼーン第二期地上波放送決定!!

秋ってことは・・・やっぱり枠としては女神様の後番かなぁ?そうなると、関西では今、第一期がやってることだし、二期は同時にやる可能性も結構あるかも。

まぁ、どのみちBS-iではやるんですけどね。それでも、やっぱり地上波となると見れる人はかなり増えるだろうなぁ。私だってBS-iがあったのは本当に偶然だったし。

確か、結構前に公式の掲示板で二期も水銀燈を出してください!」(ネタバレか?これ)ってのと「地上波でやってください」という要望があって、その回答が「そのどちらにも答えられそうに無い」って書いてあったけど、その中の一つはこうしてひっくり返った訳だからなぁ。

これはもう一つの証言もひっくり返る可能性が高い・・・かな?いや、でもひっくり返る可能性があるって位に留めて置いた方が良いか。でも、彼女無しで話を展開させる方法がどうも思いつかないんだよなぁ・・・。

原作でもまだ出ていないという七体目をTVオリジナルにしてそいつに進行役を任せるとかね。でも、今回のことであの公式掲示板の回答はひっくり返うるということが分ったのである意味地上波でやるってこと以上にこっちの方が重要かも。

やっぱり、彼女が居てこそのローゼンかと思うので。


勿論、本命は雛苺ですが(さんざん言ってそれか


まほらば 第二十二話

あー、やべぇ。

野球のおかげでもう二時を回ってるってーのに何で涙が止まらんのだろうか。

やっぱり、朝美ちゃんあってのママンなんだよなぁ。そりゃあ、私もまひると一緒に泣きもしますよ!この時に二巻の「あのお母さんがだよ・・・?」とか言ってくれたら多分、私はミイラに成っていたから逆に無くてよかったかもね(ぉ

流石ですママン。普通の作品ならオヤジの言うとおり、自分のことは忘れて新しい人生を・・・と望むのが「正解」な所なのに、「怨むわ…、呪うわ…」て。もっかい言うけど流石です。

まぁ、ママンが朝美ちゃんが黒崎の本当の子供で無い事を知っていたのは上の発言を受けながらも驚きだったわけですが。

朝美ちゃんは黒崎とママンの間にある血よりも濃い心の絆と言うことなんですね。よく言われるような展開ですが、ママンのぶっとび発言から考えるとその重さが尋常じゃない感じになってきます。

まぁ、そんな訳でママンと朝美ちゃんは鳴滝荘に帰ってきました。この二人が居ない時の住人の寂しそうな感じもまた良いな、と。

この流れに乗って、この後も一人一人居なくなって、最終的に鳴滝荘に皆が帰ってくるとか言う展開もまた熱いかな、と思いましたが。

とりあえず、黒崎親子編は完結って所でしょうね。こんな感じで残りの住人に関してもやっていくんだろうか?そうなると、物語の中心が「梢ちゃん(他の人格も)と白鳥君」ではなくて鳴滝荘の住人の物語になってしまうような気がしますが・・・。それとも何かオリジナル展開に入っていくのか、それは分りませんが。

とにかく、ママンは普段が普段なので今回の発言は凄かった。まぁ、それでもこの鳴滝荘に戻ってくればまたぐうたらするんでしょうけど(だが、それが良い。


今日のふつおたー

> 今日大阪までカラオケをしにいったんですが、まほらばのOPが歌えるようになっていましたよ〜^^;機種は
> UGAカラ(ウガカラ)とかいう奴です。機会があれば行ってみてはどうですか?(大和)

マジすかーー!!

ほんとはいつもぬくぬくしてたいんだよ!!との魂の叫びを歌えましたか。でもウガカラとは何となく聞いたことはあるかなーといった感じですけど。いつもハイパージョイかDAMとか言う機種なので。近所のカラオケ屋にあると良いのですが・・・。

でも、その機種で入ったって事はその内入るって事・・・だよなぁ。

>スク水は人を狂わせるという お前もその一人か!?
どーですかねぇ!?でも、確かにスク水にはそんな魔力があるみたいですけど。大量に買っているサイトとかも見たことありますしね。

そういえばブルマ大量買いというのは聞いた事が無いかも。うーん、ブルマの方が買いづらいのか!?そんな事は無いと思うけど・・・。

 

TOP PAGE