LOG

 

11/01 03:30 「ひむ」

出かけてました〜。と言っても友人宅でルルーシェを見てただけなのですが!

金曜日って何となくアニメを見る習慣が無いのでついつい見逃してしまうのですが、これはかなり面白いと思います。つか、TBSならSEEDの枠でやれば良いのに、と思う位。キャラもイケメン揃ってるし。

というか、今あの枠でやってるアニメを良く把握してない私。

とりあえず、「ヒム、ザボエラを連れ戻せ」。(暗号?)

 

11/02 00:00 「ひとりめ」

出来ました。

ようやっと一匹目の戦闘用のポケモンの育成が完了しました。っていうか、努力値溜まるのはえー。一回失敗したのに全部(レベル上げも含めて)で二時間掛からなかった。

もはやドーピングアイテムを買う意味はくだらないステイタス以外無いと言えるね・・・(20歳マンガ家

誰が出来たのかはないしょのしみつ(ぉ

で、一匹だけ戦闘用を入れて戦ってみた訳ですがこれがもう勝てない。あったり前ですが。 やっぱり、たった一匹のポケモンでは限界があるんですよ。

チームを組んでこそポケモンというか、桜木達が入る前のゴリ状態と言うか。

それにしても、あんなに「だいばくはつ」「だいばくはつ」と叫んでおきながら一番最初に出来たヤツが爆発できないってどう言う事なんだろうか?(ぉ

 

11/03 00:00 「まさか」

こんな事になるとは・・・。

 

11/04 00:00 「やっちまった」

>あの……亞里亞の壁紙、とか……?

>「兄や……くすん」

>で?11月2日ちょうどに更新しておきながら亞里亞のお誕生壁紙が更新されなかった件についてさらに今日は3日で、すでにお誕生日は過ぎてしまったのに更新されない件について。亞里亞はいらない子だということか?今このサイトは全国1億6千万人の亞里亞ファンを敵に回した

ごめん。っていうか亞里亞ファンは世界各地に居るのですね。フランス?

と言うわけでやってしまいましたよ。亞里亞ちゃんの誕生日に思いっきり間に合いませんでした。これじゃあ何のために前々から準備していたのか分かりませんね・・・。

いやー、全ての発端は私が亞里亞ちゃんの誕生日を3日だと勘違いしていたからなんですが。壁紙自体は出来てたのに当日に公開できなかったのは悔しいやら情けないやら。三日は三日で帰りが遅くなって寝オチしてしまったし。

壁紙的な事は解説にも書きましたが、今回のイメージは題名の通り「草原で寝てる亞里亞ちゃん」です。まぁ、亞里亞ちゃんなら草原よりも自分のお屋敷の庭ってのもアリでしょうけど。

それを見つけたじいやさんが風邪を引くから早く起こしたいんだけど可愛い寝顔に微妙に見とれて起こせない、みたいなシチュエーションを希望したんですがかまいませんねッ!!

それにしても、意外とまだ壁紙を待っててくれる人が居たので安心(?)しました(ぉ


遅くなったけど、亞里亞ちゃん誕生日おめでとー!


今日のふつおたー ハイパー

>タマゴ一万個孵したのはルビーね。伝説オヤジってのがいてね…いるかどうかは運(ID次第)だ。
>あと君もビーダルメールを送るんだ!詳しくはググってくれ。

前から言おう言おうと思っていたんですが・・・。

個体値や性格的にはOKだったんだけど今一歩のところで使わなかったナマケロとか居たら一匹分けて欲しいなぁと思うのですが!私もケッキングに「ママン」と名付けて育てたいと思っているので!!出来れば♀がいいなぁ。♂なら「ひろゆき」で逝きますけど(ぉ

まぁ、余ってたらで良いのですが・・・。

ビーダルはなー。名前と外見的にこういうキャラになるとは思ってたけど。ビーダルは確かにひでん要員として私のパーティにも居ました。「みず・ノーマル」って属性も意外と面白いですしね。

>そういえばブラックラグーンは見られてます?先週朋先生が凄かったわけですが
みーてーなーいー。のですよ。

というか、最近アニメを見逃しすぎ。ポケモンやってるとついつい時間が過ぎてしまって・・・。でも、確かにこの回の金朋は凄かったらしいですね。

それにしても、ブラックラグーンのあのハードボイルドっぽいイメージと朋先生のイメージがどうにも想像できない。その辺がスゴかった理由かな?

>ヤダモン。懐かしいですね。ところで、あれ、最後どうなったんですかね。
いや、実は私も覚えてないのです(ぉ

マンガも読んだ筈なのですが・・・覚えてない。何しろ子供の時ですからねー。唯一、子供心にはっきりと覚えてるのはヤダモンの心が光と闇に真っ二つだった事だけなんです。

あれもどーゆーシチュエーションだったのか全く覚えてないんですが。

>何故ユージンSRでローゼンが出ないのだ!?
>SRのアイマス買いますか?買ったらレビューしてください。

まぁ、ユージンのラインナップは色々と読めない所がありますからねー。個人的には結構立体化されてるロゼーンよりも「なのは」とかのガチャを出して欲しい所ですが!

SRアイマスは勿論買いますよ!いやー、それにしても体のパーツ目当て以外でSRを買うのはマジに何時以来でしょうね!?TH2の黄色かな?でも、あの時(TH2未プレイ時)は別に黄色好きじゃなかったしなぁ(ぉ

レビューは・・・出来たらと言う事でorz

>タワータイクーンよか、かげぶんしん どくどく たべのこし 等の持久戦組のがウザイです orz
いやー、実は私はタイクーンに勝ったらさっさと戦績をリセット(「休む」を選ばないでリセット)してしまうので実はそんな高レベルな敵とはやった事が無いのですよ!

BPを溜める為には効率的なんですけどね。戦闘用というか騎団が完成したら一度何処までいけるか本気で試してみるのも良いかも。

>LV23のメタモンは性格無しで34のステータスがあれば個体値31確定なので。
>性格有りだと37か30で、HPは62です。

なーるーほーどー。

それは良いことを聞いた・・・けどもうメタモン狩りはやらないだろうなぁ。ボックスが二つもメタモンで埋まっているので。これ以上メタモン増やしたらボックスがメタモンでパンクしてしまう。

GBAもだけどダイパも500種類近くのポケモンが居るのにあのボックスの数はちょっと不親切。Wiiを買って余裕あるボックス生活を送れと言う事か・・・。

>タワータイクーン…エメラルドのフロンティアはやらないほうが良さそうだな(笑)
あーーーー!バトルフロンティアね!!

一度、二匹でトーナメントやってるバトルドーム(だっけ?)のチャンピオンみたいなヤツのボーマンダに私のストーリー用サーナイトとバシャーモをマジ瞬殺された時は本気で頭に来ました。

あれ以来、私はボーマンダが大嫌いになりました(ぉ

いやまぁ、頼りになるのは分かるんだけどね・・・。使うんだったらまだカイリューかなぁ。赤緑からの付き合いで。

 

11/05 00:00 「はふう」

合宿中。

 

11/06 02:30 「帰って来ました」

ちょっとポケモン合宿に行っていました。

そしておとボクが撮れていませんでした。カブトがマラソンで休みでした。orz

 

11/07 02:00 「おかしい」

なんか更新のペースが掴めないな・・・。

なんかって言うかポケモンか(ぉ

 

11/8 02:30 「復帰?」

うぎゃあ!!

TVKに引き続きMXでもおとボクを見逃してしまいました・・・orz

何のための二回目のチャンスだったのか分からなくなってしまいましたが、これはもうようつべに頼るしかないなぁ。まぁ、頼るべきものがあるだけマシというものでしょうか。

とりあえず、最近マジにポケモンしかやってなかったので買ってきていた漫画等を読みながらポケモンの卵を孵化させようと思ってたんですがストパニ二巻最初の2ページでイスから転げ落ちそうになった。誰だ、あれは・・・?

とりあえず、これは片手間で読むものじゃないとちょいと封印。今回もめくるめく笑いの予感が止まりません。やたらと黒いと評判の千華留様の姿も早いところ確認したいところです。



今日の(?)ふつおたー ハイパーどころじゃないよ(ぉ

>私のもあまりよく撮れていませんでした。精進が足りないようなので次はメモリを増やしていきます(あれ?)
私も次こそはデジカメを持って行きたい!!メモリーカードも安くなっていますしね。
先週秋葉原で見かけた2Gで5000円とかどんな価格破壊なのかと。

でも、今回は成り行きでインスタントカメラを使ったんですがナマの写真というのもまたデータとは違う感じがしてこれはこれでそこまで悪くは無かったかも知れません。

デジカメ忘れたときはインスタントで撮るのもアリかなーと思いましたよ。

>>やっぱり、リコが「お姉ちゃーーん!」って叫んだときにミルフィーが来る、というシチュを希望したい!
>紋章機に登場してですか?
>ムーンエンジェル隊については,以下の
URL
おおう!!私はメガマガの声優インタビューでも確認したんですが!とりあえず、さおりんもインタビューに答えていたのでちとせも出るのでしょう!!うーん、ツインスター隊という設定は無くなったのか・・・?

何か日曜の放送でミルフィーとアプリコットのツーショットは確認したのですがちーすけの姿は確認できず。出るには出たけど出番は一秒という可能性も無いことは無い。

それにしても、対決かー。

何で対決するんだろう。やっぱりジャンケンで奥義炸裂か!?

>カーレースゲームって操作が異常に難しいですね。加えてマリオには妨害があるから
いや、それでもマリオカートは比較的操作が楽だと思いますよっていうか、レースゲームは殆どマリオカートしかやった事は無いのですが。DSのマリオカートも買ったは良いけど完全に放置状態です。

でも、DSのマリオカートで他の敵カートもこっちと同じようにアイテム使って来るのにちょっと驚きましたよ。噂には聞いていたけど!!もう、理不尽に光るルイージにゴール直前でスピンさせられなくて済むのね。

>やっぱりメガマガ買われましたかw 2、3日待って買った報告が無かったら拍手で書こうかと思ってましたw
そりゃあ、買いますよ!!見かけたのは偶然だったんですが、あの絵のはやてがあんまりにも可愛かったので・・・!!まぁ、はやてはあの絵に関わらず可愛いですけど!(ぉ

例え、11/2日に出たなのはのビジュアルコレクションにもこの絵が収録される可能性があったとしても!!買わねぇ訳にはいかねぇだろう・・・!

そして実際に収録されていたとしても!orz

まぁ、裏表紙にちょっと載っていただけなんでアレを「収録してる」と言って良いのかどうかちと疑問ではあるのですが!!

>>バリアジャケット形態になったら髪の色が変わるって言う設定はどこに消えたんだろうね(ぉ
>初代リィンが天に召されたからです

ふうむ。

どうやらバリアジャケット形態になるのとリィン(1でも2でも)とユニゾンするのとでは別の事の様ですね。あんまり設定資料とかは読まないので良く分かってませんでしたよ。

私はどちらかと言うと茶色髪のはやてが好きなのであの色のままバリアジャケットを着てくれるのはご褒美以外の何者でも無いのですが!(ぉ

>バリアジャケット形態になったら髪の色が変わる→× リインと合体すると髪の毛の色が変わる…の設定の
・・・設定の「間違いでは?」かなぁ?

そんな死に際のLの様なメッセージを残されたら余計に気になるじゃないですか!!でも、他の方のメッセージから考えてもバリアジャケット形態になったからと言って髪の色が変わるわけでは無いようですね。

>>バリアジャケット形態になったら髪の色が変わるって言う設定
>StrikerSのコミックでは,リィンIIとユニゾンして髪と瞳の色が変わってましたよ
>詳しくは先月号の第一話を

ほほお!!

やはり、リィンUとも融合するのですな。しかし先月号とは何の先月号だろう。感じから行ってメガミマガジンみたいだけど。今月号もなのはのマンガが載ってたし。なのはがなんかエライ事になってたページで思わずポカーンとなったけど。

>>私は「この店で一番安いメシを・・・」と言って数とり機を買ったので800円位のヤツを買いましたが。
>oO(100円ショップで見つけたとか言いにくいなぁ)

ぐーはー!!
やはり100円ショップで売ってるというのは都市伝説では無かったのか!(ぉ

アプリで数えてる人も、買うとかなり便利ですよコレ。アプリだと戦闘中とか自分の好きなときにカウント出来ないから不便かも。まぁ、何時でもカウントできる分、押したかどうか忘れるのが難点ですが・・・。

>ストパニ2巻買いました??1ページ目からド肝を抜かれますぜ・・・www
抜かれた!!抜かれた!!マジで!!

つーか、あのガングロな人は誰なのかと!よく見ると凸会長のキャラデザもかなり違いますしアニメとは相当に違う様ですね。ガングロにビビッてその後読んでませんので早めに続きを読んでしまおうと思ってます。

>ルルーシェ…ルルーシュですか?
>あれはロボがオマケなロボアニメだけれども面白いですね
>4話でのルルーシュの過剰演出っぷりは見てて何度も吹きました

おっと間違えた!!もう、ルルって言っておこう。

確かにロボはオマケかも・・・先週なんて殆どロボ戦無かったですからね。でも、ロボの動きとかはかなりいい感じだと思いますよ!!各所で言われてると思うけどライバルの方がメインロボに乗ってるってのも面白いし。

あの演出過剰っぷりはルルの味と考えましたよ。比較的線の細いキャラが多いのにハッタリが多いので見てるこっちがハラハラします。

 

11/9 00:00 「あかんわ」

最近、4:00を越えたらタイム・オーバーという事にしています。

自分の中で。

 

11/10 04:00 「レラレラレラレラ」

ピザ・モッツァレラ。

ピザ・モッツァレラ。

なんだろう。

最近のジャイロはバトルが始まる前に新しいギャグを言うのがマイブームなのだろうか。ジャイロというか荒木先生か。しかも「ヨーロッパなら大ヒット」ってどういう根拠なんだこれは。

と言うわけで、SBRの10巻を読みましたよー!!正直言ってこの巻はジョニィの本名もブッとんだけど、何よりもDioがカッコ良かった!!

今までのDIOとはほんの少し違う「妖しさ」が今の絵柄にビッタリマッチしてかなりいい感じ。逆に・・・ノリスケは・・・うーん。まぁ、これからに期待かな(ぉ

今回は本編に加えておまけ(?)ページもかなり充実してました。スタンド能力の解説は、まぁ殆ど「もう飽きたよ」って感じのものも多かったですが「スタンドは遺伝する」とか言う新説が書かれていてかなりビックリ。

まぁ、確かに言われて見ればそう言って貰った方がシックリ来る場面の方が多い気がする。ジョースターの家系とかはモロだしね。

でも、一つだけ納得行かないのは「遠隔操作型」のスタンドの例にシアーハートアタックが出されていたこと。何故、わざわざシアーハートアタックなんだろうか。もっとハイエロファントとか分かりやすいのは幾らでもあるだろうに。

遠隔自動操縦のスタンドなんて三、四体位しか居ないのになぁ。



今日のふつおたー

>良個体値のナマケロね。良いよー。4つ1Fでもあげちゃう。余り過ぎだし(笑)。
本当ですかー!!言ってみるモンだ!(ぉ

じゃあ、ともだちコードとWi-Fiに繋いでいる時間を教えてもらえればその時間に私も、もそもそと繋いでいきますので!!ちなみに私のコードは「0988 6350 8639」です。

>「サモンナイト4」にナチャーン、そしてなんと、モッチーが出演決定!!
>二人は来栖○よろしくなメイドロボ3姉妹の役で、ナチャーンが次女でモッチーが三女ですと。

うおおおおおおっ!!

結構活躍してるなっちゃんはともかくもっちーにも出番がっ!!もっちーの声なんてホリック以来聞いてないような気が・・・。あ、なんだ結構最近じゃん(ぉ

それにしても、サモンナイト2のCMがアニプリの合間に流れまくっていたこともあってサモンナイトとシスプリは何となく相性が良い様な気がするのはきっと私だけでしょう。

こうなると長女が誰なのかも気になるなぁ。

>>誕生日を3日だと勘違いしていたからなんですが
>去年も同じこと言ってたじゃん…

ごめん!でも去年はギリギリ思い出してた・・・よね?

個人的に「文化の日」がジャマというか鬼門なんだよなぁ。あれのお陰で何となく亞里亞ちゃんの誕生日という認識がズレちゃうのですよ。雛子ちゃんの誕生日も8/16とかだったら結構怪しかったかも・・・。

>シスプリカレンダー貼りっぱなしにしておけばいいのだ。私は4年目に突入してる。
私も一昨年位までは貼ってましたが流石に剥がしてしまいましたね・・・。

まぁ、大事にとっては置いてあるのですが!!カレンダーとしては使えませんがあんなに大きくイラストが描かれているのは無いですから。

今年は会社からパクって来た何の変哲も無いカレンダーで済ませてしまったので今年は何かオタ系のヤツが欲しいなぁと思ってるのですが。ストパニカレンダーとか無いのかな。

>バトルドーム懐かしいですね。ミロカロスのどくどく、じこさいせい、ミラーコートで完封した思い出が・・・
バトルドームのチャンピオン(?)には是非とも再戦を挑みたいんですが、出来た戦闘用を片っ端からDSに送ってしまっているのでなかなかリベンジが果たせないで居ます。

それにしてもミロカロスは確かに強い。ヒンバスからの苦労に見合うだけの強さがあるのですが・・・!「いつくしみポケモン」という名前がどうにも。やっぱり「きょうあくポケモン」の方が私は好きなのです。

余談ながらフタバタウンに「すごいつりざお」で出現するLv52のギャラドスは危険すぎる。主人公が帰って来たら家が灰になっててもマジにおかしくない。

 

11/11 05:00 「遠征」

と言うわけで。

今日は2chのWi-Fi板にてポケモンの対戦をしてきましたよ!またポケモンか!

つーか、2chに行ってきた位で日記のネタにするなという話ですが実は私、今まで殆ど2chに行った事が無かったのですよ。

ここの黎明期から付き合ってくださっている方達なら分かると思いますが、私は殆ど「としあき」としてフラフラとしているのでこんな事ですらもネタにしてしまうのです。

初めてだったのですがサクサクと対戦が出来て、かなり良かったです。これからもちょくちょくと行こうかと思っています。

しかし、皆強いですよ!!多分、(正確には数えてないですが)負け越してますね・・・。しかもそれが手持ちのポケモンが弱い所為じゃなくて私の判断ミスとかで負けることが多かったのが悔しい。この辺りはやはり経験の差が・・・。

それにしても、遠征から「ぱっしょ〜ね」のチャットに帰って来るとまるで家に帰ってきたような錯覚に陥る。うーん、アットホームなギャング団もいいじゃあないか(ぉ

 

11/12 04:00 「復活!」

本当に復活キターーーー!!

流石は文化放送ッ!!あの朋先生遊ばせておくだけの度量を持った放送局はやることが違うなぁ。

この度量ならジェームズ・ホワンも喜んで着いて行くよ!

まぁ、私が主に聞いていたのはこのG'sラジオになる前の段階なんですけどね。「お兄ちゃんといっしょ」の頃ね。まぁ、内容的には特に変わることなくもっちーとナチャーンがうらうら喋っていたような気がするんですが。

「お兄ちゃんといっしょ」の頃はかなりマジメに聞いていたらしく、放送第一回からG'sラジオに成るまでの放送は何気にMDで(殆ど)全部保存してあるのです。

とは言うものの、聞き返すのは・・・というか一番聞き返したのは雛子ちゃん役の千葉千恵美がゲストに来たときの回ですね。あの回はかなり聞き返しました。

後は、気が向いたときに延々と垂れ流しとかもやるんですがそういえば最近は全然聞いてなかったなぁ。明日はポケモンの卵を孵しながらまた垂れ流そうかしらん。

とりあえず、12/2の27:00〜28:00はラジオの前に正座やね。



今日のふつおたー

>遅れるとは何事だ…「乙女はお姉さまに恋してる」に夢中になりすぎだぜ
ごめんんんん!!
先週の回を見逃したらおとボクに見知らぬキャラが二人程出ていたorz

それにしても、会長は良いキャラだなー。今週だって正直、会長の意見の方がどう考えても正しいし。唯のキレキャラになってない所が良い感じ。

>>ポケモン合宿
>奇遇ですね、俺も徹夜でポケモンをやってました
>・・・って、あれ?もしかしてカラオケでやったりしませんでした?

いや、カラオケはやって無かったですねー。

ひたすら家に引き篭もってポケモンの育成をしてましたね・・・。そうすると、一人で育成してるのと変わらない様な気がするとは思うのですが、皆で集まってだらだらと喋りながら育成するのは良いものです。

一人で育成してるときの卵を延々と孵してる時のムナしさと言ったらもう・・・。

>ゆきぽーヽ(´ー`)/  
良いゆきぽキターーーーーーー!!!!
今回のゆきぽも可愛いですなぁ。

普段のゆきぽからは想像できないけど、こういうアクティブなゆきぽも良い!

>X撮れていませんでした ○録れていませんでした
あははー。

多分、先週のコスプレ写真がどうとか言うので漢字がそっちに固定されてしまったんでしょうね。まいった、まいった(ぉ

>おおっ!久々に「よるよる」を見ましたよ!なので手抜き更新許します。
アニメではアストラエア不幸な人ランキングNo.2なよるよるですが、漫画でも不幸になりそうな気配がバリバリで見ていて可哀想ですね・・・。

最近のサボりっぷりは自分でもマズいと思っているのですが、時間が無くて・・・。まぁ、それでも完全に何も更新しないというのは極力避けてはいるつもりなのですが!

>天の声「Stage6 に行けばオトボクが見れますよ…」
>stage6で探せば・・・

おおおおっ!!こんなサイトがあったんですね!!

最近になってようつべの様なサイトは色々あるとは聞いていたのですが!!それにしても別の方が二人もここを指定してると言う事はかなり有名なサイトなのかな・・・?

それはそうと、おとボクを探してみよう。

 

11/13 00:00 「補完」

と言うわけで、今日は一日シスプリラジオ聞きながらポケモンやるべぇと思っていたんですが、拍手メッセージで薦められていたStage6でおとボクの補完を行う事に。

今週から急に出てきたあの無口少女の詳細を確かめなければっ!

・・・とか思ってたんですが、Stage6の使い方が微妙に分からなかったのでようつべで補完してしまいましたorz オシエテクレタヒトゴメンネ・・

そして、見逃した回は殆どが幽霊に話がさかれていて無口少女のフォローは殆ど無かった(いや、あるにはあった・・・けど)ことが発覚。あの何となくレギュラーっぽいポジションに居たのは本当に今週からだったのか。

その他にも見逃してたKanonとかを補完。Kanonは冒頭のあゆの独白だけだと見た回なのか判別がつかなくて困った。

まぁ、以前Giftに至ってはAパート全部見ても前に見た回だって気が付かなかった事もありましたしね!(ぉ

他にはブツ切りになってたコードギアスの続きを補完。今週見たら急にスザクが転校してきているから何が起きたのかと思ったら。

つーか、コードギアスを見ようとするたびにバレーが延長していてますますバレーがどうでも良くなるという悪循環を何とかしたほうが良いですよTBSさん(ぉ


ミニミニミクロも聞いたら相も変わらず朋先生が暴れてた。文化放送の度量はホンモノだなぁ。またイベントがあったら是非行きたい。


今日のふつおたー

>>ガングロにビビッてその後読んでませんので早めに続きを読んでしまおうと思ってます。
>俺もあのガングロギャルにビビってしばらく読めなかったですwwwよく見ればガングロかわいいかもwww
>しかし怖いwwwやっぱ要と桃実はアニメのほうがいいですね。マンガの桃実も違う意味で怖いww

まったく、キャナメ先輩が黒くなってると思ったら千華留様も微妙に黒ライトの様な演出されてるし!性格やら外見やら、コミック版のストパニはやたらと「黒」に拘っているようですね!

時期的には・・・ギリギリでコミック版のキャナメ先輩の方が先に世間的には出ていたのかな?その時にはまだストパニに注目してなかったんで気が付かなかったんですが。

そうなると、逆にアニメ版のキャナメに驚いた人も多いのか!?とも思ったりしてます。

>お初〜、リアルタイムでシスプリ活動している人が少なくなっているのでかなり重宝させてもらっています♪
どうもですー。

しかし、リアルタイムでシスプリ活動をしてる人はまだまだ居ますよ!まぁ、流石に一時期に比べれば大分減ってはきましたが!むしろLはこうなる事を待っていた・・・?(ぉ

まぁ、これからも誕生日には(おそらく)壁紙も更新されてるでしょうからその辺りにまた足を運んでもらえればー。日記は多分毎日更新だけはされてると思いますが。思いたい!

>吉良さん・・・吉良さんの歯磨き粉は勿論『Ora2』ですよね・・・。なぜってそれは・・・
おおっ、そういえば!!
そんな事は気が付かずに普通に・・・歯磨き粉の名前が思い出せない(ぉ

大体、Ora2の元ネタが分かりませんしね。これはもしかしたら開発者の中にJOJO好きが・・・!?(それはない

>>しかし先月号とは何の先月号だろう
>メガミマガジンですってばー

あ、やっぱりそうかー。

メガミマガジンはオマケになのはの、しかも「はやて」関連が付かないと買ってなかったからなー。それにしても、ビジュアルブックは良いものですよ!!絵目的だった私にとっては以前出たファンブックよりも満足なモノでした。

出来ることならこの絵を使った壁紙でもこさえたいところなのですが・・・!スキャンもしやすいしね。

 

11/14 03:00 「復活!」

あー。

ポケモンやり過ぎた。

そしてちーちゃんの扱い酷くて最高でした(ぉ

 

11/15 00:00 「ぎゃん!」

仕事終わらない・・・。

 

11/16 00:00 「尽きた」

よーし。

今日もとりまるさんの画像を貼るぞーと思ったら、もう尽きたのな。

全部で2カットかよ。まぁ、正確にはもう一つあるンだけどあれ(集合の隅っこの方にちょっと写ってるヤツ)をカウントしていいものかどうか。

まぁ、その分下の二カットはどっちも扱いヒドスなちーちゃんが十分に堪能できてお気に入りの絵なのですが。特に下のアイスモンが最高。

GA2が前作アニメと繋がってるのどうかは謎なんだけど、とりあえずちーちゃんのポジションは変わらない様子。って、よく見たら普通の顔が無いじゃん!

ツインスター隊ですらもクビになったからなのかは不明ですが、何故か事務のお姉さんになってるちーちゃんが良い。私も何となく事務のイメージがあったので。

何気に合コンに呼ばれてない点も見逃せないところ。

っていうか、今時パソコンじゃなくて書類に埋もれてる職場ってトランスバール公国の事務レベルは昭和から動いていないようですね(ぉ



今日の(?)ふつおたー

>バンド組む?が個人的にツボりました
>10巻の時点ではサイレント・ウェイの本体が謎というのがポイントでしたが
>ネットで最新号の内容バレで本体を既に知っちゃったんでそこを楽しめずに自分は損をしてしまいました
>あとディオがちょっとしたことであっけなく始末されてしまいそうで不安です…

確かにネットのネタバレは恐ろしいっ!!

しかもあれなんですよねー。単行本の最新刊が出た時ってついつい「この次の回のあらすじくらいなら・・・」ってな感じで探しちゃうんですよね。そして、決定的なネタバレを見て自分一人で凹むというパターンが多い(ぉ

Dioがあっさりは流石に無いと思うんだけどアブドゥルの扱いやノリスケを見るに・・・まったく予想不能なのでなんとも言えないところです。

>サモン4には水樹奈々様も出演なさるとの事。
>シュビッチは既に1で出演しているので、これでようやくPritsが揃うことに。

おおー!!

サモンナイト、直接はやった事が無いのですがアニプリでCMをやりまくっていた所為か、2のCMの曲だけはやたらと耳に残っています。それにしても、4まで出るなんてかなり人気だったのね・・・。

>先生…
>嘘みたいだろ… 46歳なんだぜ…

荒木先生のエアギター見teeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

きっとトンでもないパフォーマンスが見れそうだッ!漫画の中でもその内ジャイロ辺りがエアギターをやりそうで恐ろし・・・いや、楽しみです。

バトルの前には1ギャグを挟むのが最近の荒木流っぽいので次辺りには来そうな予感!

>介錯の新アニメに、たるとも出てくるそうです
>モッチー仕事オメw

さっすが介錯!!もっちーを出すことに関しては誰にも負けないですなぁ。

しかし、「介錯の新アニメに、たるとも出てくる」とはどう言う事なのか・・・。もしかしてツバサとかSBRの様なアニメを介錯のキャラでやろうと言うのか!?

>ローレット(声優:大原さやか)/アプセット(声優:桑谷夏子)/ミリネージ(声優:望月久代)だそうです
長女は侑子さんかー。
確かに長女にふさわしい落ち着きっぷりを披露しそうだ・・・。

そして次女・三女のナチャーンもっちーコンビはまんま可憐と花穂のイメージが当てはまりそうだなぁ。あの二人は一話から出ててコンビっぽいイメージがあるし。

>ナマケロの返事は忙しいのでちっとばかし待ってくれ。その代わりどれが最高のが良いかリクエストを聞こう。
>新しくは孵化させないから、既にいるものになるが、大概は揃うと思うから。

いえいえ、用意してもらえるのなら能力はお任せしますー!

もし指定出来るのなら♀でニックネームは「ママン」と付けて貰えると私のやる気が倍増しますのでそれはお願いしたいです。時間のある時で良いので、何時でも待ってますよー。

 

11/17 02:00 「いっぱいねむる」

いひゃー。

育てたいポケモンが居すぎるのですよ!とりあえず、なつき進化を考えたヤツをぶっ飛ばしたい。めんどくさすぎるんだよ!!なつき進化!!

遺伝技組み込んで性格組み込んで能力値継承させて・・・って何回なつかせりゃあ気が済むんだよ・・・。

あと、ベィビィポケモンだと卵が出来ないってのも何となく納得行かない。

いいじゃん!!ポケモンの中にも私の様に「小さいほうが・・・」とか言うヤツがきっと居るはずですよ!(犯罪?

今日も今日とてタワーで良い感じのポケモンを見つけてしまって・・・。名前だけは聞いていたんですが、こんなのに進化するとは!!まさかって感じだがグッと来たぜ!

最近はポケモンネタばっかりですが、やっぱりこのサイトで一番多用されてるのはJOJOネタだと思う。

多分、大半の人が気が付かないようなこまかーいネタも微妙に含まれてて、しかも使った本人がそれがJOJOネタって気が付いてないケースも多いしなぁ(ぉ

あと、意外と使ってるのはARMSネタ。何か日記の端々にARMSネタが溢れてきたらそれはきっとARMSを読み返してる証拠です。今の様に。



今日のふつおたー

>望月久代に仕事があるだけで感動です
>葉書送ろうかな…

葉書は良いですよ〜!!

最近のラジオの投稿はもっぱらメールらしいので葉書は採用される可能性か高いそうです。少なくとも、ミニミニミクロは葉書採用率100%と見た。いつもマジで送ろうかと思うんだけど、一歩が踏み出せない。

>ラジオ復活に、全俺が泣いた。
>しかし、時間が厳しいですね…。次の日が休日なだけまだマシですが…
>できれば、過去の放送をCDにしてBOXで発売とかして欲しいですね…
>( ゚д゚)ハッ!! またキングレコードの魔の手が…。

いやいや!!次の日が休みなんですからここは限界まで張りましょう!

問題なのは、パソ付けてると私の部屋ってラジオの電波があからさまに悪くなることなんですよね。以前の録音してるときも、ラジオ中はパソコン切ってましたし。

一番キツいのはエアコン付けてても電波が安定しないらしくて、冬場は毛布に包まって聞いていました。ああ、色々と懐かしいなぁ。

>無口少女、圭さんですね。 本編じゃエロシーン一回しかないレズっ娘ですg
ついつい忘れがちなんですが、そういえばおとボクってエロゲなんだよなぁ。

そしてエロシーンがあるって事は当然、主人公と・・・って言う事に成る訳で・・・。う、うーんゲーム本編ではもしかしたら主人公の容姿が出てきてないから良いのかも(女の格好してるからゲームでもビジュアルあるかな?)しれませんが、アニメの瑞穂がエロシーンしてる姿は微妙に想像がつかない・・・。

いや、レズシーンっぽいのを想像すればイケるのか?なんだか良く分からなくなってきた(ぉ

>ぱっしょーねのチャットでずっとROMってるのは実は私。 水代
おおっ!!そうだったんですか・・・。

確かにあの日、何か一人ROMってる方がいらっしゃいましたが!なかなか、急にチャットに入ってくるのは難しいかもですが、もし気が向かれましたら入ってきてもらえれば!

あと、ひかりのいしとやみのいしですが、私はファイアレッドから連れてきた野生のレベル41のニャースタソがガンガン拾ってきてくれてますのでその辺りのレベルでも十分っぽいですよ。もし要るようでしたら、いつでもお分けしますよー!

 

11/18 04:00 「週末」

毎週毎週、週末になるとWi-Fiに繋がらなくなるの止めて下さい。

いやいやマジでorz

 

11/19 00:00 「ぱーと2」

合宿中・・・。

 

11/20 00:00 「第二回」

第二回ポケモン合宿に行ってきましたー!

画像は関係ある様な無い様な。手軽に野菜が取れるのってやっぱり野菜ジュースなんだよなぁ。キャベツは切りすぎると「かさ」が凄いので注意が必要だ!(ぉ

 

11/21 00:00 「午前帰り」

日付が変わった頃に帰ってくる男、スパイダーマン!

 

11/22 02:30 「牛」

ぎゃん!!

合宿明けからいきなり連日の午前帰りの所為で全然更新できませぬ。行き帰りの電車の中で育成してるポケモンはともかく、他の事が全然出来てない・・・。

5日もマトモに更新できてないのは結構な非常事態の様な気が。

まぁ、とりあえず23日は休めそうなので明日はマトモに更新されてる・・・とイイナ!(ぉ

それはそれとして、見直していたかみちゅ!はやっぱり面白かった!

 

11/24 00:00 「復活?」

いやはー!!

と言う訳でかなり久しぶりになってしまいました。通常更新。日付で見ると一週間ぶりですか。こんなに長いこと更新しなかったことは無かったなぁ。

とりあえず、今日は降って湧いたようなお休みでした。ありがたすぎて一日中ポケモン(ぉ

いや、自分でも流石にそろそろいい加減にした方が良いような気がしましたがもう止まらないのですよ。戦闘用も結構揃ってきて、対戦も楽しくなってきましたしね。

今のポケモンにはステータス計算等でPCが殆ど必須なのでPC付けっぱなしでプレイしてる事が多いのですがポケモンしながら見逃してたアニメを鑑賞する、というのが最近のスタイルになっています。ようつべありがとう。

今日は「おとボク」「Kanon」を補完〜。おとボクはともかく、KanonはBS-iの録画がめんどいのでもうこの方法で毎週補完してしまおうかと思っています。

ちなみに、ようつべで「Kanon」とだけ検索すると東映版と混ざって検索されてしまうので「2006」を付けるのがお約束。私は東映版も結構好きなので、間違って選んでしまっても何気にそのまま見続けてしまう事もあるのですが。

出来ることなら今週の「ネギま!?」も補完したかったけど流石に今週分はまだ上がってないみたいです。やはり夕方の六時とかいう時間にはムリがあるらしくまともに録画出来た覚えが無いのですが・・・。

ちなみに「ネギま!」も検索すると第一期(?)が出てきてしまうので「ネギま!?」とハテナマークを忘れずに入れることが重要っぽいです。しかし、全然違うなぁ。

実は、明日も休みを入れて幸福の四連休に突入しているので明日もきっと今日と同じスタイルでポケモンやってると思うので、何か見たことの無いアニメを一本見ようと思っています。

うーん、個人的には「はっぴいセブン」とか見たい。モロに同じ時間の裏番組に「まほらば」だか「ぱにぽに」だかが入ってしまって見なかったのですがこれを機会に見るのも良いかもしれない。確かちばちーと朋先生が出てたような気がするし。

・・・・なんで当時見なかったんだろう(ぉ


久々に書いたらなんかだらだらと長くなってしまった・・・。


(既に送った人が覚えていないかもしれない)今日のふつおたー

>コードギアスは展開速いんで一話見逃すと話が動きすぎですね
>自分も4話から今まで全部録画失敗してるんで無料配信とようつべで補完してます

ギアスの毎回の時間のズレっぷりはもはや録画を失敗させる事でDVDの売り上げアップを狙ってるとしか思えない(ぉ

それにしてもコードギアス面白いですなぁ。前にも書いたかもしれないけどなんでコレをSEEDの枠でやってないのか不思議でしょうがないなぁ。あの時間なら時間がズレる事もそうそう無いのに。

>あさっての方向、なんですが、メルモ+シスプリ(花穂ストーリーズ)+ハチクロ=あさってにしか見えん
あさっての方向はなんだか見た一話からドロドロ展開がカッ飛ばされていてそれ以降見てないなぁ。タイトル見たときはもっと爽やかな感じだと思ったのに。

その内にあの幼女が首を絞められそうで怖い(ぉ

>吉良さん、確実にポケモン廃人の道を進んでいくのが見て取れるなぁ…w
ええ、廃人ですよ!!最近の更新状況を見れば分かるでしょう!!(ぉ

基本的に殆どの時間がポケモンに奪われています・・・。何か、ポケモンを育てれば育てるほど育てたいポケモンが次々に出てくるという感じで。

特に対戦を多くやってると、相手の戦術を見て「ああ、こういう使い方もあるのかー」ってな感じでそのポケモンを作りたくなりますしね。なんという悪循環orz

>ナマケロだけど、え?♀!?♂で遺伝の基にするんじゃないの?(笑)
>ナマケロはタマゴグループ「りくじょう」だから役に立つ事火の如しだぜ?
>まあ、いいや。両方用意しておこう。

ああー、随分と遅れてしまってスミマセン・・・!!

なるほどー、遺伝は頭に無かった!!ただケッキングと言ったら「ママン」というイメージしか無かったです。なかなか時間が合わないかもですが、今週はおそらく引き篭もってポケモンやってますので声を掛けていただければーと思います!

>圭さんは主人公との「絡み」はないですよ。美智子さんとの「絡み」はあるけど
>そして意外にも、圭さんが「受け」で、美智子さんが「攻め」です
>ちなみに、圭さんの「絡み」シーンは、本編ではなくおまけシナリオですよ

なんかあの二人出てきたり出てこなかったりでなんだかポジションが良く分からない様な感じですが。サブキャラ二人のシーンはともかく、このゲームでの瑞穂とのHシーンというのはやはり無いのか・・・?

>>エロシーンがあるって事は当然、主人公と・・・
>ちゃうちゃう、圭の相方はもちろん美智子さんでんがなぁ
>本編じゃなくて、おまけシナリオで出るんだけどね
>廉価版が出てるから買う?

廉価版かー。

・・・そんな時間があるとは流石に思えませぬ!!!やはりアニメを見るのがギリギリという感じかもしれません。アニメの絵に慣れていると結構ゲームの絵は違う印象を受けるなぁ。まぁ、ゲームからの方はアニメの絵の方に違和感を感じてるとは思うのですが。

>ベイビィ相手は犯罪ですね…
やっぱり、ベイビィ相手に卵が出来ないのはそういう理由からなんですかねー?

なら、育て屋爺さんは「どっかから」とか言ってるけどやっぱりあの卵は預けてる二匹から生まれたものなんだろうなぁ。なんで爺さんが微妙に卵の出所を誤魔化してるのかは謎ですがー。

 

11/25 07:00 「散髪と立ち読み」

四連休二日目〜!

と言うわけで一日中ポケモ(ryは流石にアレだと思ったので平日の人の居ないアキバにでも行こうと思ったのですが今日は金曜日。

どの道、人は一杯なんだよなぁ。特に今日は町を歩いてる人の戦闘力が高いんだわ。気のせいかも知れないけど(ぉ

なので、今日は気分転換をかねて散髪に行ってきました。私は結構短い髪で居ることが多いので今日も「思いっきり短く切って下さい」と注文をつけて散髪。

いや、普通に「短く」と言うと結構私の中では長いことも多々あるので、こう言う事が多いのですが今日のお兄さんは結構容赦なくアクセル全快で突っ込んでくる人で、こっちから言っといてなんだけど相当短く刈られました。

・・・まぁ、これはこれで悪くない。どうせほっといても伸びてくるし(典型的なダメな考え方)。その後は、近所のブックオフにフラフラと立ち寄り。

最近ポケモンでハドラー親衛騎団の名前を付けたポケモンを育てているのでダイの大冒険を読み返したいと思っていたんですが私の家にあるダイはマウンテンサイクルに埋まってしまって発掘不能だったので久々に読めました。

いや、やっぱりダイは良いですなぁ。特に親衛騎団は良い。

ハドラーがダイヤ9で死にかけてる所とか読んでで危うく泣きそうになりましたよ!店の中なのに!!家で一人で読んでたら確実に泣いてました。

早速、家のダイも引っ張り出したい所なのですが、何処を見回しても見当たらない・・・。パトレイバーとか出てきましたけどこれじゃないしなぁ。

いや、パトレイバーも企画七課が実に素晴らしい悪のチームワークを見せてくれる漫画なのですが!!そういえば、なのはA'sのボルケンリッター組もなんかそんな感じだったし、私は基本的にそういうのが好きな様ですね。



今日のふつおたー

>「xxxHOLiC10巻」見ましたかー?ついにひまわりちゃんの正体が((;゚Д゚)ガクガクブル
ひまわりちゃんの正体ついにキターーー!?

アニメではついぞ明かされなかった謎がついに!!っていうか、アニメはかなり思わせぶり(侑子さんの表情とか)にしておいて結局なにも無かったので肩透かしを食らったような感じでしたが、原作の方がまだそこまで書かれてなかったのか!!

しかし、ホリックはアニメしか見ていなかったので漫画は買ってないのですよー。しかし、10巻だけは読んでみよう。

>>やっぱりあの卵は預けてる二匹から生まれたものなんだろうなぁ。
>子供はコウノトリが連れてくると相場が決まっているじゃないですか!(?

ポケモンの世界だから、きっとペリッパーですね!(ぉ

あのでかいくちばしの中に卵が収納されて運ばれてくるのでしょう。それにしても、よくよく考えるとメタモンとの卵とか結構謎に満ちてるよなー。

いやまぁ、勿論メタモン神が役に立つことは間違いないのですが・・・!♂役も♀役もこなすとは・・・想像するのがちと怖い?

>ガリバートンネル?>キャベツ
ああー、確かにそう・・・は流石に見えない(ぉ

しかし、だからと言って決してキャベツな訳でもない。一体何なんでしょうねぇ、あの球体は。きっと、「ハロ」という答えが一番正解に近い気がする。

>現在Lv50に成長させる真っ最中、もう少しでどーにか目処が立つかな? 水代
おおう!!

このメッセージを頂いた後だからもしや既に育成は完了している・・・!?もし完成されたらぱっしょねでもメッセでも構わずバトルを挑んできてください!!私の親衛騎団が相手をしますよー!!

しかし、手の内バレバレなんだよなぁ。参った。

 

11/26 05:00 「五時だの四時だの」

あー、またこんな時間だ。

こんな時間にばかり更新していて休みが明けたらちゃんと更新できるのか不安になりますが、更新するカラダに戻さないとなぁ。

まぁ、とりあえず今日は、

録画して放置してた今週の砂沙美がすんげぇ良かった!!

いや、評判は聞いてたけどこんなにイイとは思わなかった!私は地上波で見ているので一期の話なのですが!!

前から美紗緒ちゃんはいいなぁとは思っていたんですが、こんなにいい子だとは思わなかった。この地味加減がたまらなく私の心をくすぐるのです・・・!(ぁ

何となく烏丸ちーすけを髣髴とさせる感じ?

とにかく、今週は心理描写が冴えていたというかあのきまずーい感じがこっちにも伝わってくるのと同時に、解決したときの「良かったなぁ」という感じがそのまま伝わってくるのも良かった!!

何を言ってるのかわからねーと思うが、私も何を書いてるのか分からねぇ!!

これをきっかけにすっかりサボっていた砂沙美テープの作成に入ったのですが6話がどこを探しても見つからない。カブトかデスノートで消したくさい。あとはコードギアス(と言う名のバレー)とか。まいったなぁ。

そして、先生の髪は何時見ても

ジェネシックガオガイガー

にしか見えねぇ。参った。



今日のふつおたー

>そういやアニメイトのGファンタジーフェアで黄色のしおり貰えたんすね〜一月ほど前から。
>やっぱ貰いに行って…ないんすかね?最近のポケモン廃人っぷりだとw

し、しらねぇえええ!!!

しょうがない、明日アキバに行って確保してこよう・・・!まだあるかなぁと0.1秒不安になったけど、黄色のしおりが売れ残ってる訳ないと言う事に気が付きました。ありがとう黄色。orz

しかし、Gファンタジーの漫画かぁ。あ、ぱにぽにの9巻(多分)まだ買ってないからそれを買ってくるかぁ。ひぐらしのコミックでも良いけど。

>ポケモンのタマゴは厳密にはタマゴじゃない、という設定。
>どうやら保育器のようなものをポケモンがこさえているということらしい。
>ま、単にぼやかしてるだけだと思うけどね(笑)。

なんじゃそりゃあ!?

まぁ、確かに同じ大きさの卵にピチューもトロピウスも入ってるのは何となく納得行かないとは思いますけど・・・。それにしたって保育器というのは厳しい。

真面目な話、別にぼかす必要はないんじゃないかなーと思うんですけどね。まぁ、逆にそんなに全面に押し出す必要も無いですけど。勿論。っていうか、そんな性的なポケモン、私はイヤですよ!(ぉ

> つべに、劇場版カブトがうpされてる!?「God Speed Love」をコピペ検索だ!
おおっ!それはありがたい!!・・・ってDVDが発売されたのかな?

うーむ、ようつべで映画を見るのは結構大変そうだけどポケモンのレベル上げながら見るかぁ。早く見ないと流石に消えそうですしね・・・。

 

11/27 01:30 「黄色い栞」

ぎゃああああ。

休みが終わっちゃったorz

なんかやりたかったことの半分も出来てない気がします。原因ははっきりしていて毎日朝の7時とか8時まで起きてた所為で起床が夕方の3時とかになってた事。

たった4日でダメダメな生活に戻れるってのもある意味で凄い。結局、今日も3時頃に目が覚めてしまった所為でアキバ行きは中止に。いや、自分の所為なのでしょーがないですが。

なんだろう、この休みの日に夕方に起きると死にたくなる感覚は。

まぁ、そんな訳で秋葉原は諦めて、近場の横浜で用を済ますことに。拍手で教えてもらったGファンタジーのフェアに使われているという黄色いしおりを回収に行ってきました。

結構、フェアが始まってから時間が経っていた(らしい)のでほんのチョッピリ不安でしたが、

黄色残ってたYO!!

まぁ、絵柄は予想通り、二巻の中表紙のカラー絵。というか、この絵しか黄色のカラー絵というのは存在しないので書き下ろしでないかぎりこの絵だとは思っていましたが。(あえて言うなら二巻の目次にデフォルメ絵が・・・)

まぁ、何と言うか正直なんでしおりに黄色を採用したのか私にはさっぱり分からないのですが。もはや配布する気が感じられないとしか思えない(ぉ

黄色回の巻頭カラーにタマ姉を全面に押し出す抜け目無いスクエニとは思えないチョイス。もはや私を喜ばせる為にやったとしか思えない。

サブキャラメインの新作ゲームやら、新作OVAやらでなんだかまだTH2の勢いを感じます。フィギュアも新作がガンガン出てるしね。

それにしても、OVAって未だに「オリジナルビデオアニメ」って言い方で言いのかな。多分、TH2のヤツだってビデオ版なんて無いだろうしなぁ。



今日のふつおたー

>パトレイバーは良い漫画ですね
>少年誌の漫画なのに細かいところが地に足つきすぎで
>強いて言えばグリフォンが二度目に撃墜されてから次のロボ戦までの間が長すぎて
>人物ドラマ面白いけどロボが話の展開の道具にしかなってないのが

そういえば、やたらと会社の描写が出てくる漫画でしたね。

会社間の派閥問題とか、労働者の問題とか読んでるときはそうは感じなかったけど思い返せばかなりリアルな話が結構出てるなぁ。そういう話をうまーく入れてくる所も良かった。

あと、バドが「今時1ギガ2ギガは当たり前やん」っていう場面があるけど、あの当時に1ギガ2ギガが当たり前なんてよく言えたなぁと感心します。

確かに二回目の撃墜から後は結構時間が空きますが、その前に撃墜されたときの廃棄物13号編はパトレイバーの中も一番好きな話なのです。

特車二課と企画七課、そして廃棄物13号の三つ巴でストーリーが進むのが面白かった。私は基本的に企画七課びいきなので、最終戦も良いのですがどちらかというとASURAシステムを見事に回収できた13号編の方がスキかもしれません。

>カブトの劇場版はサンプル版が流出したものみたいです。
それってマズいのでは・・・!?

もしかしたら劇場で正式公開されたモノとは異なる場面とかがあるのかなぁ。単純にDVDをエンコードして流したものよりも価値があるものになるかもしれませんね。

それにしても、一体何処から流出したのか・・・。TH2のエクステンド版の追加画像(HシーンのCGとか)も発売のかなり前から流れてましたし、どっかで漏れるんだろうなぁ。

 

11/28 02:30 「あふう」

ありゃ。

おとボクの制服が冬服バージョンに。それに伴ってEDも微妙に変化。現実世界に微妙にリンクしてますね。まぁ、そのノリで今日はコート着て出かけたら満員電車で死に掛けましたが。

久々(四日ぶり)だったのと、微妙に雨が降っていて湿度が高かったのと、無駄に重装備なコートを着ていったのと・・・など等の材料が全部そろってシンクロナイズドフラッターよろしく相乗効果で気持ちが悪くて大変でした。

満員電車には乗らないものの毎日戦い。

制服は何となく黒の方がいいなぁ。

ミアトルの制服も冬服の方が好きだったし。あれっ。そういえば、アストラエアはミアトル以外は制服が変わらなかったような気が。気のせいじゃないなぁ。

最近は何となく。貴子さんがお気に入り。毎度毎度損な役回りが回って来ても意外とちゃんと自分なりの意見で戦ってる姿勢が良いですなぁ。



補足とかー

スクリー射撃

アイシストロイメントその8!

今回から日記に書いてくださったのですぐに気がつけました。どうもです!!とは言うものの、最近は絵板もちょくちょくチェックしているのですが!

チーム千影が素で怖すぎるとか、チーム鈴凛のメタグロスがすんげえいい感じだとかチームあふぅが何気に最強の集団とか、ゆきぽにはやっぱりダグトリオなのねとか色々ありますが、やっぱりチームヒナが可愛いなぁ。

ねねおす

ちょっと成長した亞里亞と雛子〜。

学校帰りにカラオケに寄る(?)雛子ちゃんと亞里亞ちゃん。ああ、こういう日常風景が心底いいなぁと思う今日このごろ。亞里亞ちゃんはちゃんとリボンしてるのに、ヒナは微妙にラフに制服を着こなしてるところにも注目したい!

座り方も、今の元気なヒナがそのまま成長したような座り方・・・ッ!この絵のヒナいいなぁ。案外この二人の成長絵というのは見かけないので貴重かも。


今日のふつおたー

>コードギアス(という名のバレー)吹いた
>ホントバレーの延長は勘弁して欲しいですね
>本編は黒の騎士団(笑)で盛り上がったと思ったら来週は総集編みたいで
>来週は録画失敗しても痛くないかもと思ったり

黒の騎士団(笑)

いや、あの仮面と良いルルのセンスはいちいち私たちを楽しませてくれます。あのコスチュームで統一になったほかのメンバーの心中は察するに余ります。ノリノリで着てるのはルル一人だけという。黒の騎士団は無いよなぁ。

とか思っていたらもう総集編かぁ。確かに展開の速いアニメではあるけれど、ちょっとやるのが早い気がしますね。バレーはもはや狙ってやってるので(ぇ

>おお〜拍手でメッセージ送った者ですがよかったですね栞もらえて。フェア最終日にw黄色スゲェ…
おおっ!!昨日でフェア最終日だったのですか!!

頑張って昨日行ってよかった。起きた時間が時間だったので次回に回してもいいかなぁとか思っていたんですがギリギリの所で間に合ったようです。気になるのは、最終日にしてはやたらとしおりが余っていt(以下削除

>うおおー!?シスプリラジオ気付いてなかった!シスアンに最近捕捉されてなかったもんだから!当日の前に知れてほんとに良かった!吉良さん愛してる!リザードンぐらい!(旧版プレイヤー)
それは良かったーー!!

そうそう、最近更新が滞り気味だったのでシスアンへの補足もやってなかったのですが、最近また更新しているのでシスアンに引っ掛けておいたのです。

シスプリラジオは私も楽しみにしているのですがもしかしてこれWiiの発売日とモロ被ってる!?参ったなぁ。いや、むしろ並びながら聞けば良いのか!?(ぉ

 

11/29 00:00 「だめだー」

月末は忙しいなぁorz

何だか風もすっかり冷たくなってきてドスンドスンと冬の足音を感じます。こんな寒風の中をWiiの為に吹きさらしになると思うと、今から気が重いです。

TOP PAGE