LOG

 

12/04 01:50 「忘れた頃に」

と言うわけで。

友人に「ラーメンショップ」とかいう聞くからにダメっぽいラーメン屋に連れて行って貰ったのですが、店に着くと同時に閉店の準備をされてしょんぼり別のラーメン屋に。

看板の左右に「うまい」「うまい」とか書いてる時点で大丈夫かコレと思った物ですが、ネットでちょっと調べたら案外有名(?)っぽい。

いやしかし、ラーメンショップは無いだろマジで・・・。



今日のアニメ感想ー

スカイガールズ 第二十二話

この期に及んでまだサンタとか

後半も後半に来て、1クールものですらも気の早い作品は最後に向けて動き始めているというのに、未だにスカイサンタとか言ってるスカガの余裕ぶりがたまらぬ。

というか、優先度の高いイベントが分かってるんだとは思いますが。スカガ視聴者が待ってるのはワームとのバトルよりもエリーゼのサンタ姿であるのは明白ってレベルじゃないですからね。

そして、相変わらずエリーゼに甘い料理長萌え。それにまんまと乗せられるエリーゼ可愛いよエリーゼ。整備長とのオヤジによるエリーゼ争奪戦は今のところ料理長が一歩リードか。

アイーシャにクリスマスの楽しさを教えるという目的を果たせたのか結構微妙ですがとりあえず、私は楽しんだ(ぉ

話数的に流石にこれが最後の遊び回だろうなぁ、と思っていたら、この話中にもう最終展開っぽい片鱗が。

最後はどうなるのかちょっと分かりませんが、緊急出撃にそなえると言いつつ、ソニックダイバーを電飾で飾りつけるクルー達を見て「この作品は大丈夫」と思いましたよ(ぇ


CLANNAD -クラナド- 第九話

風に帰る風子

という訳で、まぁ大多数の人の予測の範囲から外れること無く風子編のシナリオが終了しました。流石にこの手のシナリオを作り慣れてるのか、色々な要素がガッチリとかみ合ってシナリオのラストを盛り上げていたように思います。

逆から言うと、あまりにもそのまんま過ぎて拍子抜けした感じもあるといえばありますが。結局、風子の最後がどうなったのか分かりませんでしたし。

ラストのセリフを聞く限りでは、本体が復活して今度は姉ではなく、自分自身の為にヒトデを配っている様にも見えましたが、あれは時間的にもう少し後になるんでしょうね。そうしないと来週からも何気に風子が画面に現れてしまうので…。

でも、何故か皆があれを「星」ではなく「ヒトデ」だと認識しているっていうのはオチとして悪く無かったかなぁと思いましたよ。

つか、結構ヒロイン残ってるのに風子一人に思った以上に時間を使った気がするのですが…2クールは当然無理だとして、4クール使ってもこのペースだと終わらない気がしてきました…。

 

12/6 23:15 「Q」

まぁ、当然と言えば当然なのですが・・・。

ジャンプSQかてきた。

第一号の表紙の印象が強すぎてフジリューの表紙の第二号は一回その前を通り過ぎてしまいましたが。一瞬レディコミか何かかと思ったよ!

つか、ジャンプ本誌でこの露伴の絵を見たときにやっぱり絵柄だいぶ変わったなぁとか思ってたんですが、露伴自身の年齢も上がっていたんですね。と、本編の方はあまりネタバレ無しで。

とりあえず、「死刑進行中〜」に収録されている前作の「動かない」の雰囲気が好きだった人は間違いなく買って問題ないかと。

ある意味で本編よりも見応えがあるかもしれないインタビューでは「また八部とか九部で杜王町書きたい」とかの超問題発言も飛び出しておりますし。確かに杜王町にはトニオさんを始めとして魅力的なキャラクターが満載ですからなぁ。また、あの面々の物語が見たいという気持ちは確かにあります。

鉄塔の男とか、噴上裕也とか、敵キャラも良いのが揃ってた。敵キャラと言えば、小説版の題名が「The Book」とか書いてあったのでてっきりエニグマの少年でも出るのかと思ってたんですが、どうやらそうじゃ無いようですね。

ま、吉良に関してはどっちみち死んでるので、どうにも出番は無いとは思いますが。早人とかは出られるかな。同日にSBRの14巻も出てましたし、なんだか荒木一色の一日でした。最後のページの展開にはビックリしましたよ・・・。


そんな私は勿論「デッドマンズQ」の新作待ってます。お願いしますよ先生〜。

 

12/12 02:50 「これはひどい」

という訳で。


 

スケッチブックトレス疑惑!

やー、これはひどいなぁ。譲治繋がりですか。もっとやって下さい(ぉ

いや、巌窟王ってマジで面白いんですよ。いや、伯爵の顔色は悪いし、館で宝箱探してるときとかはかなりどうしようもないんですが後半の盛り上がりは異常。

これを機会にもっと知ってくれる人が居ると良いなぁ(無理


12月になったらちょっと余裕出るとか言ったの誰だー!?

 

12/19 05:12 「可愛い毛糸」

くはああ!!

毛糸やっぱり可愛いよ毛糸。

前回の更新内容もスケッチブックの感想とはコレは一体どういう事なのか。キング・クリムゾンが発動したとでも言うのか?(飛んだ時を計ろうとして失血死

スケッチブックはなかなか良いアニメだなぁ、とか思ったら来週で最終回とはさみしい限り。原作にあったほんのチョッピリの「ARIA分っぽいもの」を極限まで膨らませてなおかつ原作の要素もしっかりと取り入れてるのがすごい。

正直、(全巻持ってるけど)原作よりも私はアニメの方が好きだなぁ。ゴトゥーザ様の毛糸もイメージに合ってましたし(ここ重要)第二期もありそうな無さそうな。


という訳で、色々あって冬コミでJOJOネタ+アイマスのコピー本同人誌でも出そうかと画策しているこの頃です。わりとマジで。

今のところ状況はきつっきつにも程がある感じですが、自分の所為だし、なんとか更新もして行きたい所ではあるんですよねぇ。今週から来週にかけては最終回ラッシュですし。

とゆー訳で、冬コミに関してはまた近づいたら詳細でも〜。当日になっても何事も無くスルーされてたら、察してください(ぉ



今日のふつおたー

>ネコカオスですが<違   ペッポたんなんかキャッチーなキャラだと思うんですがw
>ま、私的に岩窟王で一番面白かったのは小杉十郎太ですが!<えー

巌窟王屈指の萌えキャラですからねぇ、ペッポたんは。ある意味で王最大の謎を抱えていると言っても過言じゃ無い。でもなぁ、いくらアルベールがアレだからって…。いくら暗かったからって…いやまさかそんなバカな(汗

アルパパのヘタレ化→逆ギレの流れはもはや芸術レベルでした(ぉ

>さくやんの壁紙まで1週間になりましたが、キリ壁まだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいorzorzorz

最近は更新も出来無い状態で誕生日壁紙すらもちょっと怪しい状況が続いていますが、なんとか誕生日壁紙は作りたいなぁ、と。

そしていつも後回しにされるキリ番壁…。でも、正月、正月休みにさえ入ればなんとかなると思うのでそれまでのご勘弁を…!!!orz

>音石が出てきて俺のテンションがあがったw
>しかし音石よく無事に釈放されたもんだ

玉美はともかく(っていうか元々復帰してたし)、確かに音石がシャバに出られたのは驚きですね。吉良程では無いにしろ、アイツも相当人を殺しているハズなんですけどね。鼠とかの件は罪になってないんだろーか。

というか、杜王町ならほかに出すキャラ居るだろうに敢えてこの二人をチョイスした荒木センセーの「こいつらなら毒にも薬にもならねーだろ」というバランス感覚には脱帽するしか無いですな。

…とは言っても普通に存在感バリバリでしたが。隠せてない!隠せてないよ先生!!

 

12/21 00:05 「ぎりぎり」

間に合いませんでした・・・orz

でも、お誕生日おめでとー、咲耶ちゃん!(今はこれで精一杯)

 

12/23 04:00 「あと二日」

い・・・いったい・・・・・何が起こったのだ・・・やられてしまったのか・・・・・ う・・・動けない・・・・・

だめだ・・・致命傷のようだ 声も出ない

指一本さえ動かせない・・・

今・・・深夜の3時半過ぎか。深夜アニメも終わって大体寝る時間だな・・・

父さんと母さんは何をしているのだろう・・・もうねむっているのだろうか?心配かけてすみません。オタクですみません。

吉良吉影が冬コミ前に思うこと・・・それは作りかけ中のコピ本の事ではなかった。コピ本のことを深く思ってはいたがこんな時間に見てしまった『奇妙なページ』の前にコピ本への思いは頭から吹っ飛んだ

ぼくの『ゆの(かわいい)』の結界は触れるものが手にとるようにわかる・・・

だが・・・このページを見る限り『ベイビー』と銘打っているにも関わらず、上段の女の子はすでにベイビーとは呼べない・・・。

この物語では女の子を『ベイビー』と呼ぶのかも知れない(公野御大の脳ミソなら十二分に考えられる設定ッ!)が、それにしては下段の女の子がベイビーすぎる・・・。

大きい女の子と小さい女の子の二種類の女の子が居るのだ・・・なぜ・・・?

二種類の女の子・・・幼女と少女・・・

ベイビー・・・子供・・・娘・・・はは・・おや

『母子』(おやこ)

わ・・・・・・わかった・・・・・ぞ・・・

な・・・なんてことだ・・・・・それしか考えられない・・・・・・『母子』だ・・・・・・今度・・・は・・・『母子』(おやこ)がターゲットなのだ・・・


という予測を立てたのですが構いませんねッ!?

いやー、G'sがまたやっちゃったという雰囲気BARIBARIなのですが、なんだか良い感じに気が狂ってて楽しそうな企画ですね。

まぁ、ベイプリ(なんだこの呼び方)に関して真面目に予測を立ててる人もいねーとは思いますが、二種類の存在と『ベイビープリンセス』という企画の呼び名から考えて、上段の女の子から嫁候補を、下段の女の子から娘候補を選ぶ、家族シミュレーションっぽいものになるんじゃなかろうかと思ってます。考えることはみんな一緒ですかね。

と言いつつもこの予測は仕事中に自分で考えついたので当たってたら嬉しいッ!・・・こともねーか(ぉ



今日のアニメ感想ー

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第十一話

どっちがメインヒロインだか分からんね

まぁ、そんな訳で手のひら返しにも程があるだろーという様な感じで美夏周りは決着が着きましたが…。すごいな、このオチ(?)は。

原作のゲームもこんな感じなのだろうか。

車に轢かれそうになる子供を助ける、とかいうシチュエーション、素で最後にいつ見たのか思い出せないんですが…。このオチは別にロボットじゃなくても使えるので、もっと設定を生かした流れを持ってきてもらいたかったんですけどね。まぁ、美夏に関してはもう一山ありそうなので、そこで挽回(?)して貰いたいところではあるのですが。

そんな美夏の煽りをモロに食らってココが絶賛どうにもならない状態に。あと二話でどうやってケリを着ける気なのだろうか。

っていうか、私はDC2はてっきり2クールだと思っていたのに、なんでこんなに切羽詰まった事になってしまったのか。伝統的にもDCは2クールだと信じてたのに。つーか、1クールにしてはどう考えてもペース遅すぎだったなぁ。


Myself ; Yourself 第十一話

駆け落ちだけに

オチがついたとか言ってる場合じゃねーぞ!ていうか、双子のフォローなしすか!?てっきり今週には双子も帰ってくると思ってたんですががが。

逆にこのまま最終回まで何もフォローが無かったらある意味で神なんだけどなぁ。もう、すっかり金朋がカヤの外なのでどうにもテンションが盛り上がらない所ではあるのですが。

一条さんが自爆脱落して、ついに佐菜を一人占め状態のビンタだけが一人勝ちになっているような感じでしたが、ついに彼女も過去を乗り越える時が。ついでに佐菜の過去もぽろっと語って次回はトラウマ合戦の予感。

消化されてない要素がそこかしこにゴロゴロとしている感じですが、散々思わせぶりだったばあさんが、かなりあっさり目に処理されたところを見ると、他のに関してもフォローなしあるいはスルーでケリが着くのかな、という感じですかね〜。


今日のふつおたー

>スケッチブックが来週で最後なんて信じねぇーー!!
どんなアニメにも確実に最終回はくるのです・・・。

でもまぁ、スケッチブックは今のブレイドのコンテンツ不足とかを抜きにしても、素で二期をやりそうな予感がするのでそんなに悲観する事もないのかも。でもまさか、あのスケブがこんなに良作の環境アニメになるとは思わなかったよなぁ。

原作と雰囲気違いすぎてアニメから入って原作かった人は結構面食らうかも。ケイトは可愛いけど。

>今年の夏に初めて参戦して「もう二度と行くまい」と心に誓ったはずのコミケですが…
>ココに来て参戦の様相を呈しています(笑)しかも、31日最終日。帰省の途中でwww
>もし吉影さんが参戦するなら、私も応援に行きますよ〜(*^ー゚)b

おおっ!

私が参加するのもちょうど(?)31日の予定ですよ〜。まぁ、会場にいらっしゃるのなら午後のマターリとした空気の中ででも立ち寄ってください。待ってますよん。

 

12/26 01:44 「スケールと境界線」

発想のスケールで ま、負けた・・・!

まさかスットレートに19姉妹だとは思わなかったよ。

うーん、母娘企画、面白そうだと思ったんだけどなぁ。言い訳させて貰うと19人の時点で「母・子」の組み合わせで一人余っちゃうからちょっとそこは気になってたんだけど、正直、間違いないと確信してただけにこれは肩すかし。

なわけねー(笑

ついに来ちゃったYO・・・0歳児ヒロインがよおおおおおお!

たいていの美少女ブランドには企画にロリのタガがあるッ! そのため思い切った行動がとれんッ! すばらしいロリへの恐れがあるのだッ!

だが… ごくまれにロリなるタガのない企画がある……ロリのエリート!

それがG'sオリジナル企画!

まぁ、私は赤ん坊にはさすがに興味が無いのであまり気にするところでは無いのですが・・・そんな訳で19女はさすがに無し。というか、赤ん坊に萌えるのムリでしょ。確かに「かわいい」とは思いますけど。18女・・・も惜しいけど流石に、ねぇ。

17女。二歳。

おいおい。

これは





十分射程距離圏内に・・・

入ったぜ・・・

吉良吉影・・・!





ばっかだなー。ホンマモンの二歳児ならいざ知らず二次元二歳児は十分射程内ですよ。つーか、ちゃんと知性さえあれば別に年齢は関係無いしなー。

ぶっちゃけ、雛子ちゃんと同じくらいの知性は持ってそうだし。

そんな訳で、17女から俺のターン16、15、14(ってドラゴンボールの人造人間みてーだ)、まではストライク直撃コース。 マジで。

13、12、11、10がきわどいライン。

9からはザ・ワールドに一撃食らって射程距離圏外にすっ飛んでいったハイエロファント・グリーン。JOJOネタだだ漏れなのは作っていた本の影響デス。こんなテンションで作られてます

人によっては「9女まで」って言う人もいてワラタ。笑ってる場合じゃないですかそうですか。人によって線引き様々ですね。これで自分のストライクゾーンが検定出来るかも。

キャラクター自身によるブログとかいう良い感じに痛々しいコンテンツも立ち上がって期待十分ですよ、コレは。やべええ、なんでこんなに楽しくなってきてるんだろうか、なんだかテンションが変。

とりあえず、ベイプリ生暖かく期待。


ようこそ・・・女だらけの家族の世界へ・・・


あれ、じゃあ「BabyPrincess」の「Baby」って何?

 

12/28 22:43 「告知」

今の所、出せるかどうかは7:3と依然、大虐殺の可能性は高いのですが、奇跡が起これば間に合うので告知しておきます。たぶん、このタイミングを逃したら、冬コミ終了まで更新は不可能だと思われますので。

決行日時のギリギリまでどこかで

集中して牙を磨いているから・・・!


と言うわけで、告知です。

時は三日目!

場所は東3ホール キ−51b:『スクリーン射撃』!!

内容はアイドルマスターにJOJOネタがまぶしてある四コマギャグ本だと思われます。アイドルが幼稚園児になってても気にするな!

恐るべき事にアイマスよりもJOJOが分かってないと内容の把握が困難を極めるという困ったシロモノになってるハズです。

スペースの前に来て、あまりの絵のアレさに言葉を失ってもなんなんで(笑)サンプルとして、前に書いた本の四コマ置いておきますね。

@ A

配布価格:100円

傾向:昼すぎても余裕で売ってるYO!

見分け方:ゆのっちヌイグルミがポットクリンの様に張り付いてるのでそれが私です。


それでは、王宮(ビッグサイト)で逢いましょう・・・!

TOP PAGE