LOG

 

2/6 01:00 「すっかり週刊化・・・」

と言うわけで。

幼稚なMy angel 〜恋人は4歳児〜 かてきた

存在を知ってから、速攻で気に入ったのですがそれ以上に速攻で連載が終了してしまった作品でした。

冬コミで同人誌で出てるという情報を(会場で)聞いたものの、時、既に遅し。完売していました。その日から(マジで大晦日から)あずまゆきのブログを委託情報目当てで毎日毎日チェックしてたのはないしょのしみつ。(っていうか、あそこ更新頻度高いよなぁ。えらい。

なんと言っても「恋人が4歳児」というストレートにどうしようもない感じのサブタイからしてロリコンホイホイ以外の何者でもないことは想像に難くないのですが、あずまゆきの書く四歳児がマジに可愛すぎて困ります。

私が偶然一話だけ読んだのがアイドルの子(朝雛茜音)の話(今見直すと、この回だけやたらと肌の露出が多い・・・)だったので、てっきりこの子一人がメインヒロインなのかと思ったら他にもいっぱい居るようで。

…「ようで」というのは、この同人誌(版権の関係?)でテキスト部分が載ってないのですよ。分かりやすく言うとテキストの載ってないシスプリ連載のような。あ、分かりやすいと言うよりもまんまだった(ぉ

なので、ストーリーの部分はかなり謎に包まれているのですが描かれているヒロインがどの子も可愛くてたまりません。しかし、特筆すべきは可愛い顔の部分よりもむしろ体の部分

「ボディ来たか…」とDIO様も待ちかねんばかりの素晴らしい幼女体型がこれでもかと詰まっております。ブラボー!おお、ブラボー!!

と言う訳で、私としてはかなりオヌヌメな一冊なのですが…。こんなの出したって事はもう連載再開はマジに無いんだろうなぁ。残念。

まぁ、当時は限界かと思われていた「4歳」の壁はつい先日虹子ちゃんの「2歳」に破られている訳ですが(ぉ


あさひや青空はまだ無理です。同撃酔拳が使えるくらいじゃないとあの二人は無理だと思う…。


今日の(?)ふつおたー

>えれっとさんがゆのっち本(もといひだまり本)出すらしいですねー。 ちょw欲しい!! 月星
そうらしいですねぇ。にょろーん。

そういえば、前もゆのっちのイラストを描かれてましたし。あんまり、というかひだまり絵ってマジに全然見ないので、私も期待しております。にょろーん風味になっても、それもまたよし。

>あの・・・・ パッショーネどうなりました?
ここまではこれなかった・・・時間が無い・・・ために・・・。

いや、最近のサイト更新状況からもありありと分るように、ポケモンやってる時間も無くなってしまいましたので、SLEEPの方へ。色々な方に集まって貰えた場だったのですが。

もう、きっとあそこまでゲームをやりこむことはあるまい。RPGツクールVX以外は!(ぁ

>ひだまりの壁紙作るきないですか。
気が無いことは無いんですが・・・。

というか、どちらかと言うと普通に作りたい感じなのですが、今の状態ではかなり厳しそうです。一枚だけ、過去に作った事は作ったんですけどね。

 

2/12 23:40 「まにあ」

と言うわけで一日遅れです。

白雪すまぬ。

それ以上に、あにあにすまぬ。

いやー、つうか今までも何回か妹壁紙が遅れた事はあったんですが、あにあに達の「マダー」なメッセージがl今回は結構来ましたね。今までで一番来たような気がします。

うーむ、今でも深く愛されてるなぁ、白雪ちゃん。いや、ともすれば一番忘れさられそうだからとも言うかもしr(殴

すまぬと言えば最近の日記の更新頻度

いやー、何と言うか、段々と更新頻度が落ちてきてそのまま自然に閉鎖していくHPがこうしてその道を辿るのかもなぁ、というのを実感しているのですが。

まぁ、理由としては明らかに3/20日のアイマスオンリーに向けての同人誌なんかを描いてるのが原因なんですががが。正直、もう今の段階から予定が詰まりに詰まっていてOH MY GOOOOD!! って感じなんですよね。

なんだろなー。

別に、出来たページを一枚ずつサイトにアップしていくってのも良いかも知れないんですが、アイマス知ってる人もあんまり居なさそうだし・・・。

まぁ、とりあえず息抜き程度に更新をしていこうとは思います。何だかんだで一日に一本くらいはアニメ見れてるしね。とぅるてぃあの面白さはホンモンですよ。


まー、とりあえず遅れましたが白雪ちゃんおめでとー!

 

2/17 00:43 「おまた」

いやもう、もはやお待たせしましたってレベルじゃないんですがが。

100万HITの記念キリ番壁紙、ついに完成しました・・・。随分と長いことお待たせしてしまって申し訳ない・・・。自分でもまさかここまで遅れるとは思ってませんでしたよ!完成させる気はかなり前からあったんですけどね。

と言うわけで、キリ番壁紙(可憐・亞里亞・花穂)の詰め合わせ。まぁ、ある程度の期間がきたらこちらは消そうと思っていますので、待っていた方はお早めに。

これで放置していたキリ番シリーズも完結してちょっとした満足感の様なものが。前回からかんなり間が開いてしまったので、本当に完成できるのか自分でも不安でしたが、なんとかなりました。つーか、拍手で「キリ番マダー チンチン」のメッセージを送り続けてくれたそこのアナタ。

この方のお陰で完成に漕ぎ着けたと言っても過言じゃないです。わりと本気で。ちゃんとDLしてくれるとイイナァ。


そんな訳で、次(?)の更新時には描いたモノを上げるかもしれません。工程的に下書き段階のものになると思いますが。まぁ、絵は元からアレなので特に問題ないかもしれない所が悲しい。

あまり期待せずに待ってて下さい。アイマス知らないとダメかもですが。


正直、眞一郎側よりも三代吉側の方が気になってしょうがない。予想不能すぎて。SEEDでキラの生死よりもディアッカの生死の方が気になるのと同じ理屈やね(ディアッカの場合素で死んでもおかしくないから)


今日のふつおたー

>アイマスの知名度は甘く見ないほうがいいですよ。そんな自分は春香スキー(w
おお、いやまぁ確かにアイマスの知名度はあるとは思うのですが。私自身があまりサイトでは最近アイマスの話を書かないもので・・・。

春香は良いですね。でも、私は最近いおりんがお気に入りです。

>白雪ちゃんといえば2のハイレグ水着ですよ(殴
白雪ちゃんは案外とテニスでアンダースコートを披露したり、チャイナ服を披露したりでなかなか、あにあにを誘ってる風な所がありますなぁ。

2の服装はやっぱり雛子ちゃんの黄色いワンピースは未だにマイベスト夏服。

>壁紙乙です。ところで遅れたのはロリコンホイホイに捕まってたからですかw夢人くん
いやー、普通にニコニコ動画には最近ログインしてないですね・・・。きっと学生の時にニコニコがあったら入り浸ってたかもしれませんが。

正直、時間が無いのですよ。時間だけは山の様にあった学生時代に戻りたい&あの時間をもっと有効に使いたいという衝動に駆られると頭をディスプレイに打ち付けたくなります。

>出来たページを一枚ずつサイトにアップしていく 希望します
あら、あの文に反応があるとは思ってなかったのでちょっとビックリ。上にも書きましたが、完成した原稿をHPにアップするのは工程的にムリがあるので、のっけるとしたらネームの段階かも・・。

改めて言うまでも無いですが、絵には期待しないようにorz

いや、これが別にネタでも何でもなく普通にヘタなんでイヤになりますYO。

>ひだまりラジオにジョジョネタが!?
いやまて落ち着くんだ!

JOJOオタは別にJOJOネタでもなんでも無いものも「JOJOネタ」と勘違いする傾向があるからなぁ。「うんまぁあああい!」ってメシ屋で聞いてもそれはJOJOネタではないぞ!プリンをバカにしてたらJOJOネタだけど!(ぇ

>壁紙製作お疲れ様でした!いつもいつもありがとうございます(〃 ̄ー ̄〃)
>リアルが忙しいのは良いことですよwwwでも、閉鎖だけは勘弁してください(;・∀・)
>ここが閉鎖されたら全オレが泣きますってば 。・゚・(ノД`)・゚・。
>一応、毎日毎日楽しみにしている人間がココに居ますので、頑張ってください><

とりあえず閉鎖までは考えては居ないのですが、こうまで(週一とか)更新のペースが落ちるとそれもありなのかもなぁとかちょっと考えてしまいます。

まぁ、他の閉鎖されたサイトとかを見ると、

○○日空いてしまいました!今日から更新再開しようと思います!



また空いてしまいましたね〜 いかんですなぁ!今日から〜



生存報告〜



今日からは本当に更新再開しようと思います!



閉鎖

とか言う流れがテンプレなのかと思いまして。で、このサイト見てると思いっきりその流れに乗ってるのでちょっと危機感が(笑

 

2/26 23:40 「雨」

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・なるほど、更新も出来ない状態、という訳だな。


ギャス!10日経ってる!!

と言うわけで、大ピンチの時に空気を読んで大雨を降らせてくれた方、ありがとうございました(ぉ

シグルイ10巻の源之助の手術シーンが本気で痛そうだったとか、会社の日報にて「一太刀にて汝を屠るぅ」とかいう意味不明(?)なメッセージが飛んできたので「ひ、ひ と た ち」と返したりして、なんだかそっちの出来事の方がリアルに痛かったりと色々あったりしたんですが、更新できず。

しかし、明日はひだまりスケッチの三巻が発売されますので更新しない訳にはいかねえだろう・・・と言う事で久々に更新しました。・・・んが、なんだか感覚をすっかり忘れている様子で指が上手く動きません。動け!動けジオ!

とりあえず、うめ先生のブログによると、

★メッセージペーパーも描かせていただきました!

・とらのあなさま=ゆのっち
・アニメイトさま=ゆのっち
・ゲーマーズさま=沙英&ヒロ
・ペーパーを希望をしてくださったその他の書店さま共通=ゆのっち

となっておりますので、とらとアニメイトとメロンブックスかK-BOOKSで買えば良いのかなーとか思っています。同じ単行本を三冊か・・・。余ったのは誰かにあげよう。つーか、うめ先生はゆの好きすぎだろう。

流石に一つくらいは宮子&ゆのでも良かった様な。

あとはトリコロも発売されますので、そっちもきらら掲載分の小冊子(?)の付いた初回版が買えればなぁ、とか思ってます(こっちはもう既に売ってるらしくて激しく入手できるか不安なのですが・・・)


拍手返事は次の時に・・orz

 

TOP PAGE