LOG

 

4/4 01:30 「こんどこそ」

間に合った!

と言うわけで、今日は鞠絵ちゃんの誕生日〜。

事前に準備していたので間に合ったもなにも無いのですが!千影ちゃんが遅れた所為でなんだかあまり間が開いてないような気も・・・。しかも、前回ゆのっちの壁紙とか更新したものだから更に壁紙サイトっぽい活動に。


最近はすっかりと世界樹とか世界樹とか

メディ子ゆのっちの足の遅さがどうにもこうにもorz

アニメは最終回ラッシュを終えてこれから新番組に入ろうかって所ですが、前クールはARIAがっていうか

アイちゃんが全部持っていったとしか!

思わず自分でキャプ繋ぎしてしまった程の可愛さ。これだよ!今までのARIAには明らかに幼女分が足りなかったアル君で代用とか言ってる場合じゃない!!

私服では気がつかなかったけど、アイちゃん可愛いなぁ。メガミマガジンのピンナップで単体絵が入ったりしないかなぁ。そしたら壁紙化したいところなんですが。

アニメオリジナルキャラなんでかなり事前(一期が始まる前)には不安だった様な気がしていたんですが、最終的には原作よりも収まりが良い格好に。原作だとマジで唐突に出てくるからなぁ・・。

このアイちゃん主役のOVAとか作ってくれたら買います(ぉ


鞠絵ちゃん、誕生日おめでとー!


今日のふつおたー

>ゆのっち壁、ふたばでいただきました
また貼ってしまいました・・・。
ま、まぁ壁紙板だし、別に作った本人が貼ってはいけないというルールも無いし・・。

というか、正直、このサイトだけで配布してもそんなに貰ってくれる人も居ないし(HIT数自体が順調に減っているので)、せっかく作ったのでついつい貼ってしまいたくなるのです。流石に妹壁は毎月になるので貼ってませんが・・。

>ゆのっち壁紙いただきましたっ。双葉で見たとき「吉良さんぽいなぁ」と思ったのはないしょのしみつ。
他にも元シリーズの事に気づく人とか居て暦長いなーと。あれの元を貼ったのとか一年、二年じゃ効かないような気がするんですが・・・。

つーかみんな、ふたば大好きだな!!5/3日のふたば文化祭も行きたいんですが・・。アイマスのオンリーと重なっていてにんともかんとも。

 

4/7 02:30 「うみ」

水平線だ・・・!


「そうだ!

おれはきっと

水平線が見たかったのだ!!」

いやー、やっぱり人間はたまには水平線を見なきゃダメだよな!!職場(台場)から毎日見てる気もするけど、あれは水平線の向こうにうっすらと千葉の大地が見えてるから却下だな(ぉ

と言うわけで、水平線を見に、江ノ島まで行ってきました。そうそう、あの「おもいッきりテレビ」のアバンでよく使われるあそこです。

多少暖かかったとは言え、まだ四月なんで誰も居ないかと思いきや、カプルは勿論、家族連れも結構居てなかなか混んでいました。まぁ、サマーシーズン到来!した時とは比べ物にならないでしょうけど。

当初は水平線を見に来ただけだったのに島の周りの磯の所をガシガシと登ったり下ったり。普通に整備されてないので危険極まりないです。

昔、子供のころ何度か来たおぼろげな記憶はあるんですが(確実に15年以上昔・・・)、出店とかの構成がその頃から一ミリたりとも変わっていないことを肌で感じました。きっともう、あの土地は何十年たってもあの雰囲気が保たれていくんだろうな、と。

それにしても、こんなにアウトドアチックな休日を過ごしたのはマジに久々でしたね。明日、無明逆流れを二度も用いた清玄ばりに体中の細胞が悲鳴を上げないかどうかが心配です。



今日のふつおたー

>鞠絵壁紙乙!これで無人くんはあと10年は戦えますw
まぁ、量だけならリアルに一年分はシスプリ壁紙だけは作りましたけどね(ぉ

キャラ毎に限っても30枚以上は作ってるからそれを回していけば、マジに10年くらいならなんとかなりそうな気がしてきた。

 

4/13 01:50 「シトト」

世界樹は電車の中だけ!

そんな風に思っていた時期が俺にもありました(ぉ

始めた当初は順調(?)に通勤のときだけしかやってなかったんですが、最近は家に帰ってきた後も「このフロア踏破してから!」とか「このクエスト終わらせてから!」とか「ポイントを割り振るまではプレイしても良い」とかの自分ルールを設けたりしてズルズルとプレイする様になってしまいました。

今まではぎゅうぎゅうの急行とまったりな各駅が(待ち合わせなどで)並んでいたら確実に急行に乗ってたんですが、ゲームやり始めてからは座ってプレイできるし、各駅の方がプレイ時間長く確保できるし、各駅でも良いかと思うようになって、なんだかココロに良い感じの余裕が生まれたような気が。

いやー、しかし世界樹は楽しいなぁ。この、チマチマと進めていく感じが実に良い。最近ゲームをやってなかったから余計にそう感じるよ!!ポケモンは最終的にはまたズイの前を往復する仕事が始まるお・・・という段階に入ってしまったので、あれはもはやゲームではなく苦行。

そんな感じで今は第四層に入ってきました。桜がきれいです。クツのコツコツと鳴る音が気持ちよくてナランチャの気持ちがよく分かります(通じるのかコレ・・・?

今はなんだか続きを進めたい気持ちと終わらせるのが惜しい気持ちが激しいせめぎあいを展開しております。せかいじゅたのしい。


とりあえず、シトト交易所の娘を攻略できるルートマダー?

 

4/15 01:40 「ハンター」

ウチの職場で二種類のハンターが増殖チュ(ぉ

一種類はモンスターハンター。昼休みになるとPSP片手に狩りに出かけている人がいるのですが。いやー、面白そうだなぁアレ。PSPは持ってないんですが、PSP本体ごと買ってもいいかも知れん・・・という気になってくるから怖い。

PSPで唯一ミリオン行ったソフト、というのもなんとなく納得。

虎眼流剣士としては「太刀」という武器に非常に興味をそそられるのですが、いかんせんキャラがなぁ。いや、あのリアルなキャラ造詣じゃないとあの世界観に合わないってのは分かってるんですが、もうちょっとこう・・・具体的に言うと幼女的な何かがあれば良かったのに(ぉ

そういった意味では世界樹は入りやすかった。まぁ、あの可愛い絵柄は罠以外の何者でもないんだけど。現在16階だか17階だかでカボチャに苦戦中。

属性攻撃、特に雷と氷しか効かないのがうっとおしくてしょうがない。せめて炎が効けばよしかげ(ブシドー)の火炎切りがあるのに。別の構えも覚えさせるべきなのかな。まともにダメージが通るのがふみ子さん(ガンナー)の三色ショットだけだと辛すぎる。

あ、あともう一種類のハンターはHUNTER×HUNTER

なんか気がついたら職場に持っていった単行本25冊がフロア全体に行き渡っていて一体どこを回ってるのかも分からない感じに。昼休みになると至る所で読まれてるので存在は確認できるんですがが。

なんか、学生時代も学校にマンガ持って行って皆で読んでた気がするなぁ。あの頃から行動が全然成長してないorz


こうして新入社員に会社の厳しさを教えるのであった(ぇー


今日のふつおたー

>>またズイの前を往復する仕事が始まるお
>そこでポケモンバトルですよ

勿論、育成の後にはバトルが待ってる訳なんですが・・・。

ポケモンバトル、特に熟練者同士のバトルはそれこそ鼻血が出るほど面白いんですが、バトルをすると新しいポケモンが育てたくなる。そしてまたズイを往復する仕事が以下略。

育成の連鎖は、いつか断たなくてはならないのです。

 

4/27 01:15 「天の光は全て星」

おひさしクドリャフカ。

お久しぶりです。生きてます半分だけ。

でも、もうちっとだけ無更新状態が続くんじゃ。5/3のアイマスイベントに向けて何故かまたまた四コマを描いております。いや、全く不思議なもので一月半位、時間はあったのに、全工程を纏めて10日くらいでこなさなければ間に合わないという状態。

前回のイベントの時、次からは余裕を持って準備するって心に決めたのに・・・!一体、何時になったら「テスト勉強を一週間前から始められる体」になるんでしょうか。このイベントに間に合った暁には次こそ余裕を持った進行を(ry

まぁ、そんな訳で前回更新からの10日間で世界樹は金色の船(20F)に到達するわ、グレンラガンを全話見ちまうわ、ゆのかわいいわでてんやわんや。

いやー、グレンラガンは放送中に見たかったアニメですなぁ。アニキが死ぬ事と7年後に舞台が飛ぶことは見てなくても情報として入ってしまっていたので、これをリアルタイムで見てたらなぁ、と思うと少々惜しい気が。

勿論、一気に見てしまうほどの面白さは現時点でも間違いなくあったのですけどね。ダリー可愛いよダリー。不思議なこと(?)に、ダリーは七年後の方が好きだったりします。ニアはショートの時がよいよいです。

流石は噂にたがわぬ面白さでした。某ランキングで二位に入るのも納得というもの。いや、つーか(別に嫌いという訳ではないですが)、らきすたが一位かぁ・・・。

と思ったけど、このHPに於ける2008年の年間ランキングも「ひだまりスケッチ」が一位なので審査基準は特に変わらないのかな、とか思ったり(ぉ

と言うわけで

死んで





今日のふつおたー

>最早日記の内容にあまり脈絡がなくてもひだまりの1コマをつかっているような
まぁ、日記に脈絡が無くても「ゆの」という単語が出てくるので問題ないでしょう(ぇー

でも、確かに日記に「ひだまり」関連の画像が貼られていないのはTOPに出てるだけでも三回だけですからねぇ。毎回貼ってる気はうっすらとしてはいたのですが(ぉ

>むらさきカワイイなぁ…サーピス(ぬぎっぷり)もいいし…心が癒されマスw
あー、むらさきねぇ。可愛いねぇ。

むらさき・・むらさき・・・誰!?(ぉ

>つまりポケモン引退ですかー。お疲れ様でした。僕は続けますがw
そうですなぁ。流石に引退と言っても良いかも知れないですね。

まぁ、そうは言ってもどんなきっかけでまた再び戦場に身を投じるとも限りませんが。
ポケモンが好きなのは間違いないのでねぇ。


>吉影の職場楽しそうだなーいいなーいいなー
既に同じチーム(?)内の人間の八割は「念」を習得している状態です。

そして、私のハンターは別のチームにも渡っていったらしく、今は手元に一冊もないという状況に(泣

>モンスターハンターのためにPSP本体を買ってしまった私が通りますよ(AA略
>結構難易度は高めなゲームな気がしますが、それでも続けられる面白さもあると個人的には思いますね。
>私の大学でも、休み時間とかには、いたるところでモンスターハンターをやっている学生が見られますね。

世界樹終わったらやってみようかなぁ。

と思う反面、またポケモンの如く1000時間も1500時間も費やすことになりそうでちょっと恐ろしい(というか、ポケモンにそれだけの時間を費やしていた事の方が恐ろしい)

 

4/30 19:51 「あと三日とか嘘だろ承太郎」

なんど言わせりゃ分かるんだ

2nd SEASONも初参戦だろおおおがぁぁ!!!

勿論、参戦自体は嬉しいですが。最近(二次α以降)やってないけど、好きなロボットがスパロボ入ると嬉しいものです。コックさんとかの戦闘シーン見てえなぁ。

しかし、最後の隠し参戦(?)がゴッドシグマって・・・。

別に悪くないんですが、隠す意味が良く分からん。「最後にもう一作品!」とか煽るもんだから、やれ「ついにエクスカイザー参戦か」とか「ボトムズ来たか」とか「ゾイド参戦の時が来たか」とか様々な憶測が(私の周りで)飛び交っていたのに。

まぁ、流石にもう据え置き機のスパロボは出来ない(時間的にも体力的にも)ので、プレイなさる方は私の分までビッグファウのかっこ悪さを体感してください(ぉ


ではまたしんできます

(ゼロNEOとか紅とかの情報、ありがとうございます!拍手返信はまた後日・・・orz)

 

TOP PAGE