LOG

 

5/8 00:40 「○」

いいから、これを聞くんだ!!

最初の一分でいいから!!

いやー、ネットラジオはミニミニミクロ以来、聞いていなかったんですが、四コマ書きつつ聞いてる音楽が無くなって来たのでじゃあ聞くか、と聞いてみた「ひだまりラジオ」ですがこんな超展開になっていたとは。とりあえず、聞いてください。

私はリアルにミルクティをディスプレイに噴出すところでした(ぉ


と言うわけで、5/3は都産貿でフンムさんの所に委託させてもらいつつアイマス本を売っておりました。丁度、スペースの真正面に劇団四季の「ライオンキング」が描かれた壁画がモロに見えて怖かったのですがそのご利益のお陰か午前中にはなくなってしまいした。(持って行ったのが15冊というのはないしょのしみつ)

まぁ、今回の進行で平日でも下書きから全工程をひっくるめても四コマ一本できる事が(知りたくもなかったけど)判明したのでそっち方面での更新も出来たらやりたいなぁ、と。問題はネタやね。

そんな訳でこれからは、ちょこちょことまた日記を更新して行こうと思います。上のひだまりラジオと言い、日記を更新してる時間が無いときほど更新ネタがあるのはイジメか何かなのだろうか・・・。


紅は硬派なアニメに見せかけて真性の幼女を愛でるアニメでした。最高です。


今日のふつおたー

>むらさきと言えば、アニメ「紅」の「九鳳院 紫」ちゃんのことですね。
>まだ小さいので一緒に銭湯で入浴できますし、幼女だし、幼女だし、幼女だし、幼女だもの。
>やっぱ、幼女は最高ですわ

しょっぱなから幼女銭湯とか持ってくる辺りで、紅の真価が分かりますね。つうか、七歳で男湯は普通に危険のような気が・・・。いや、確か男の子も小学生の高学年くらいまでは女湯に入れたか・・?

紫ちゃんの描写はしぐさは勿論、幼女独特の体つきやら、喋り方やら、何から何まで変態的にこだわられているのが良く分かって好感が持てるのと同時に、スタッフがホンマモンの変態くさいのでそこはかとない不安も同時に感じつつ見ております。

>紫は「紅」と言うアニメに出ているかなりの高スペックを誇る幼女ですよ
>ローゼンと同じ松尾監督の作品で凄く良いですよー、是非ともご視聴あれ
>で、「紅」がお気に召しましたら「RED GARDEN」もどうぞ
>個人的に去年のベスト1です

と言うわけで、幼女に釣られてみております。ガンパレ(アニメ)を見たきっかけも東原ののみだった様な。一体、何年前から成長してないんだ(ぉ

「RED GARDEN」、去年だったのかー。結構変わった感じの画面だったのは覚えてるんですが・・。確か、それなりに年頃の女の子がクラブみたいな所でなんやかんややってたアニメだった様な気が。全部は見たことないんで機会があればみてみようかのう。

>むらさき、多分小説の紅の登場人物かと。
紅、そういえば小説の本をどっかで見かけましたけどあれが本家だったのか。

てっきり小説のほうがスピンオフかと思っていましたよ。あんだけ、幼女のお肉のつきっぷりが濃密に描かれているアニメも珍しいので、てっきり原作からのコダワリなのかと。

>たぶんむらさきは「紅」の幼女だと思います。
幼女の他にもツンデレメガネや色気お姉さんやら色々と取り揃えてる辺りに紅の抜け目のなさを感じます。

しかし、目に映るのは紫ちゃんだけですがが。

>グレンのDVD、戦闘シーンの描きなおしてるとこもありますね、見比べてもおもしろいかも。
いやー、グレンラガンはマジで一気に見てしまうほどに面白かったですよ!何気にゆの役のアスミスも出ていたりしてましたが!!描き直しって結構、見比べないと気が付かないんですよね。

「ひだまり」のお風呂シーンでゆのっちの胸が増量されていた時はすぐに分かりましたけど!なんて子としてくれたんだ!(ぉ

>アフターO Neo 二巻発売してましたよ〜♪
うううううううううううううううおおおおおおおおお!!!!待ってたぜええ!!!

しかし、近所の本屋には売ってないぜえええええええ!!(泣

しょうがないので今度アキバに行った時にでも買おうかな。後は通販か・・・とか思って検索したら全然知らないシリーズが始まってて吹いた。これも買わねば。それにしても、私が二郎好きと言うことを覚えててくれてる人が居るなんて嬉しいッ!

>ひだまりラジオ365第一回でジョジョネタ、しかも吉良吉影が出たのはご存知ですか?
実は、上の回を聞いてからバックナンバーもニコニコの力を借りてちょこちょこ聞いております。アスミスが「奇妙なんですよ!奇妙!」とか言ってる辺りにニヤニヤを隠し切れないのですが!

台本どおりなのか、それともアスミスがスタンド使いなのか・・。

 

5/19 02:35 「おk・・」

アハハー

こうしんなんてそんなのそれなんて都市伝説


おひさしぶりでございます。

「ちょこちょこと更新できると思います」言った後のほうが更新されていない、驚愕の足技ならぬ二枚舌サイトへようこそ!!(ぉ

まぁ、なんというかとりあえず、春歌更新をする為に舞い戻ってまいりました。遅れたけど!遅れたけど更新だけはするよ!待っててくれた人!ありがとう!!

そして、春歌誕生日おめでとう!


拍手レスの為に明日は必ず更新しまう。

 

5/19 22:30 「下の続き?」

20時間ぶりの更新ω

と言うわけで、普通に下の更新に気が付かない人が居そうですが・・・。春歌壁紙、更新しております。まぁ、上のサムネを見れば分かるか。

昨日は、壁紙更新だけで済むかと思ったら、リンク整理とかもやり出してしまってどうにも時間が足りなくなったので先に壁紙だけは出すことに。流石に週末を越えるのはまずかろうと思ったので。まぁ、遅れてる時点でダメなんですが(ぉ


そんな訳で紫ちゃんの棒っぷりを楽しんでたり、世界樹もラスボス(弱)を倒したり、貸してたハンターがちょぼちょぼと手元に戻ってきたりで色々とあったりしたんですが、最近は6/22日のアイマスイベントに向けて何故かまたまた漫画を(以下略

今度のは結構ページ数がありそうなのでこんな時期からスパートが始まってます。まぁ、前々から描きたかった題材なので良いんですけどね。

とりあえず、復帰はこんなもんで。

いや、ネタがあったら更新したいんですけど・・・。最近、仕事→漫画→寝るのサイクルが続いてるだけで、妹誕生日でも無いと更新するコトもなく・・。

つうか、社会人になってもサイトを続ける(毎日更新する)ってエライなー。そして、その時点で閉鎖するサイトが多いのも納得だよ、コレ。せめて絵の更新でもできりゃあ良いんでしょうけど・・。

あ、無理だわω

(自分の絵を見ながら満面の笑みで)。

あと200年位修行積んだらなんとかなるかもしれませんが。「え、じゃあ漫画ってどうやって書いてるの?」と言えば、とりあえず、私の漫画は「話のネタ」を見せるための漫画であって、決して「絵」を見るための漫画ではない、というのを重々承知(と言って自分を納得させて)の上で書かさせて頂いております。

そりゃあ、絵が上手いことに越した事はないですががが。

・・途中からなんの話か分からなくなりましたがまぁ、とりあえず流石に前回と今回ほどの更新の間は開くことは恐らく無いと思いたい(断言できない)ので、見捨てないでね、お兄ちゃま!(ぉ


ω ← 玉袋と言ったら怒られたYO! (Do-Dai的な意味で)


今日のふつおたー

>去年の年末にひだまりラジオを聞いて以来、松来さんが好きになりました。(かとまん)
吉野屋先生と言えば、あの有名な「いえっす、アスミス!」の生みの親と言われている……!!旧放送はまだ全部聞けていないので早いところ特別編に付属してたCDを聞いてしまいたい所ですが……。

360を聞いた後に旧ひだまりの第一回とかを聞くとアスミンの初々しさに違和感が(ぉ

>紫に対する突込みの多さにフイタw
>流石にここは同好の志が多いですね
>むしろ吉良さんが紅見て無かったってのがビックリ
>今期は大きな女の子向けのアニメが多いから・・・
>紅と絶チルには頑張ってもらいたいものです

紅は、絵柄と雰囲気で普通に硬派なアニメかと思っていたのです。しかし、中身は紫ちゃんの棒っぷりを楽しむアニメでした。(ぁ

あのぷにぷにとした体つきが変態的でイイネ!特に六話のミュージカルがぶっとんでて良かったよ。

確かに、今期は大きな女の子向けが多い気がしますね。その中にあって絶チルのリアル小学生OPがやたらと目立つ。なんと言うか、砂沙美魔法少女クラブを髣髴とさせるというか……。うん、まぁ、なんていうか(汗

いえ、私はあのOP好きですけどね!!

>マイシス?春歌の誕生日まで1週間ですが、壁紙遅れたら(FДF)呪う
呪われた……。

春歌ちゃん、髪が豊富なもんだから、元絵のままでは途切れてる部分も多々あったりしたので反転して使ったりしてます。まぁ、天広センセの絵は反転しても違和感無いので大丈夫かと思いますが……。

>ひだまりラジオすげー面白い 紹介してくれてありがとう このHPを見なければ聞くことはなかったかも
>なんとなく読まずにいたJOJOを読み始めたのもここがきっかけです

おお、そう言って貰えるとマジで嬉しい限り~!

そして、今回の放送はJOJOを知ってる人なら間違い無くお茶を吹くこと確定な内容ですからねぇ。でも、確かにあのラジオはJOJO抜きにしても楽しげなラジオだと思いますよ。

何より、アスミンのくちゃくちゃヴォイスを聞くだけで昇天しそうになりますからなぁ。あとはウメスの素人ぶりも(ぉ

>僕が巡回するサイトさんで、「小箱とたん」さんと「岡崎二郎」さんに
>ついて語ってくれるのは吉良さんだけですから。
>嬉しくて新刊情報は見かけたらお伝えしたくなるんですよ♪

いやいや!流石に小箱とたん…というかスケッチブックはアニメにもなりましたし、別のサイトでも取り扱っているような。

しかし、二郎に関しては正直その通りであると言わざるを得ない状況ではあるのですががが。うーん、結構作品数もある上にあのクオリティを保ってる作家は希少だと思うんですけどね。あまり有名ではないと言うか。

まぁ、そんな所も含めて「好き」だったりするんですけどねぇ。そんなだから未だに入手出来ないんですけど……。

>ひだまりラジオひどいですねwまた聞きますby夢人くん
確かにひどいラジオですよなぁ。お葉書のネタを普通にスルーするのはマジで日常茶飯事だし、ラジオ中に「しゃべり疲れた」とか言いだすし。

まぁ、もちろん私もまた聞きますが(笑

>春歌貼るか?
ハルカオクレタ。

>5/18現在…さすがの兄君様も心配になってきました…忘れてないよね!?
大丈夫です!!
心配させてしまいましたが、更新完了いたしました。

>更新が遅れているではないか吉良・・・
>だが、嫁の壁紙にはGJ!と言わざるを得ない!

早速DLして貰ったようで・・。是非とも使ってあげてください。
このシリーズも残り二人か……。この二人は確実に更新しますが。

それ以降はどうなるか、正直未定な所ではあります。

 

5/29 03:30 「ライン」

あれ、やべえ十日たってる(ぉ

と言うわけで、キャラット7月号かてきたああああああああ

っていうか夏物ワンピースのゆのかわいいよゆのおおおおお!!

特にこのお尻の辺りのラインと控えめな胸の辺りのラインがあああぁぁぁぁああああ!!基本的に起伏の乏しいゆのっちも服とポーズでなかなかのラインが出ますね。無理してる感じが凄くイイ・・・はぁはぁはぁはぁ。

落ち着け・・・素数を数えて落ち着くんだ・・・

1、3、4 ← 既に間違えている

今月号の読者プレゼント(アンケートを答えた人の中から抽選で当たるヤツ)にこの表紙の複製原画(5名)があったのでこーゆーアンケート、初めて出してみようと思います。なんだかんだでキャラット買い出して一年経つので、ひだまり以外の作品とか雑誌自体の雰囲気も結構分かってきたし・・・。

こーゆーのって真面目に内容書いたほうが当たりやすいとかあるのかなぁ。まぁ、どっちにせよ、倍率200倍(もっと行くか?)は下らないと思うのでそんな辺りを気にしてもしょうがないか。キャラットの実売数ってどんくらいなんだろう。

まぁ、内容に関しては、今回に関してはとてつもない爆弾が仕掛けられているのでちょっと白地で。もう読んだ人や、「別にひだまりのネタバレとかしても気にしねー」という方は反転してどーぞ。

前回の引きからして凄まじい予感はしていたんですが・・・。ひだまりのシステム的に同じ一年をチョイスしたものとして、今月号も何事も無く始まる展開も無くはないかな、と思っていたんですが流石にアレだけやった後では進級もするか・・・。

しかし、こうしてその展開が描かれると結構ショックなのと同時になかなか感動的な感じが。もう5回くらい同じ学年で文化祭やってる「せんせいのお時間」キャラとかも進級したら結構感慨深いんじゃなかろうか。

新キャラについては今のところなんとも言えず・・。ただ、たぶん来月の表紙はあの二人+ゆの、か6人全員になるんだろうなぁ、とは思いますけどね。

そんな訳で、気になる方はワンピースゆのっちが目印のキャラットを見てみてください。複製原画が当たったら、私にください


この絵は壁紙作りたいNE。


今日のふつおたー

>>>春歌貼るか? >ハルカオクレタ。<今回のもGJだから許す(はぁと (*´д`) by S
>>正直未定〜<…み、水着…とか…(*´д`) by S
>PS1に勇者シリーズやボトムズ、ガリアンとかが出てるSLGがなかったか?by S

素材未定と言うか来年から作るかどうかという点からして未定とも言う・・・。

いやー、でもどうなんだろう。一応、ばら売りキャラクターズのDVD表紙シリーズとか、丸々残ってるのが幾つかあるので時間さえあればテンプレ一個くらいならなんとか出来るかもししれませんが・・・。

そして何故に後半ブレイブサーガの話題が出てるのか!?(ぉ

>「安価で鳥山明風の絵を描く」見はりましたか?
>どなたかが、「吉良吉影とキラークィーン」リクしてはりました。

あー、見ましたよ!

なんだかキラークイーンがやたらと魔人ブウっぽかったですね。目を四角くすると鳥山キャラの雰囲気が出るのかな?んなカンタンなことではないとは思いますが・・

>春歌壁紙乙。なんだかんだいいつつも、必ず壁紙作る吉良さんには頭が下がります。by夢人くん
なんだかんだで作りますが・・。

やはり一番はなんだかんだ(遅れるとか)言わずに出来ることかと。鈴凛ちゃんとか本当に大丈夫なのかなぁ。

 

TOP PAGE