LOG

 

6/5 03:30 「そろそろひだまり以外のことでも更新せんとくん」

さんざーい!(ばんざーい!のイントネーションで)

と言う訳で。

今日はひだまりスケッチに狂ってる人はもれなく散財に走ったと思われるのですが、どーでしょうか。なんだってまた、こんなにまとめて発売したんだろうか。

関連グッズを纏めて販売したほうが一気買いをしそうだと思ったんだとしたら、予想以上の効果をあげたぞッ!(ぉ

最初は全部横浜のアニメイトで買ってさっさと帰ろうかと思ってたんですが、DVDがどこを見ても売ってなかったので「まさか売り切れはありえねーだろ」と思いながらも店員の人に聞いてみたらバッチリ売り切れ。

あ、あれー。予想以上に「ひだまり」の人気が高くなってるのか、アニメイトの入荷数が少なかったのか。とりあえず、ラジオCDとゆのデリバリー(CD)だけは買っておくことに。

フェア中だったらしく、ひだまりの各キャラのしおりを二枚くれると言っていたので迷わずゆのを二枚貰う私マーメイ。お花見してるゆのかわいいよゆの。

正直、DVDはamazonでも予約していたので買わないでも良いかと思ったんですが、店頭で買うとポスターが付いてくるよ!という言葉に踊らされ、閉店間際のゲーマーズにギリギリで駆け込む事に。

幸い、ゲーマーズにはまだDVDが結構残っていたのでレジに持って行き、「店頭特典のポスター付きますか?」と聞いたら、

ポスター?なんだそりゃ?

というカオをされたので買わずにそのままソフマップへ直行。

その後のソフマップでは普通にポスター貰えたのでマジでゲーマーズの対応は一体なんだったのか謎は深まるばかり・・・帰宅後に調べたらやっぱりゲーマーズでも貰えるって書いてあったし。

うん、まぁ、店員さんもそんなに全部の商品を把握している訳では無いんだなぁ、やっぱり。たぶん、ツッこめば奥からポスターが出てきたとは思うけど、閉店5分前だったし、あそこは引いて正解だったかなぁ。

そんな訳でその後は「ゆめデリバリー」を聞きながら部屋にゆのっちポスターを貼り、ポスターの貼られた部屋で「ひだまりファンディスク」を見る、という、ああ、ついにここまで来たか・・・という感じの夜を過ごしておりました。365の本放送まで何気にあと一月かぁ。楽しみ楽しみ。



今日のふつおたー

>ひだまりの新キャラがすごく不憫に見えたのはおれだけ?
よーし、危険なメッセージをどうもありがとう!(ぉ

まぁ、なんというかこの件に関してはまだ深くコメントするのはよそうかと思ってるんですが、なんいせよ、これからこれからという事で。

>吉良さんも「起伏の乏しいキャラのボティライン強調」お好きですか?私もダイダイダーイスキです<なりゅー
いやー、あれは良いものですよ!

なんというか、頑張ってる感というか健気さを感じるというか!同じ様な感じで貧乳キャラも萌え要素の半分は「胸の無いことを気にしていう描写」にあると言っても過言では無いくらい(ぉ

 

6/16 02:15 「絶望ではなく諦観」

ぺ ん む り

という訳で、6/22のPオンリーに向けての本でのペン入れ挫折が決定し、ほんの少し余裕が出来たようで実はそれでもギリギリという私が来ましたよ。

毎日4時寝で頑張ったんですが・・・このまま行って(元からアレなのに)雑いペン入れしてもしょーがないか、という訳で冨樫本(下絵のまま)で行くことにします。まぁ、私の本の場合は別にペンが入ってても入って無くてもあんまり関係ないけど(ぉ

こんな事なら枠外にラクガキなんてするんじゃ無かったよ。いや、いっそのことウメボシの謎の如くこれもこのまま印刷するという手も・・・(よく考えると、あれはラクガキもペン入れしてるということか・・・?)

まぁ、そんな訳で、また本が出来たらUPしますω


あ、あと今日のギアスで出てきたロリ天子様のは い て な い 場面のキャプを取りに実況に行ったらものすごい数の繋ぎ画像が貼ってあって感謝するなり、麦茶噴き出すなり。

ええ、もう感謝いたします。(アゴにドクロを付けながら)

名誉ロリタニア人になれば幼女天子様と結婚できるとかなんとか。

なりたい。


いや、ころしてでも うばいとる


今日のふつおたーの前に。

いや、マジでこんな不定期サイトにメッセージ下さるとかあなた方が神か。

更新したときよりもしてないときの方がメッセージ来るとか、そんなことがどうでも良くなるほどの感謝です(ぉ

以下、ふつおた〜。

>ひだまりネタが見つかると、高確率で更新されてる法則
というか、最近は時間があっても部屋に引きこもって漫画の様なモノを描いてる状態で、普通の社会人よりもネタが無いんじゃないかという状況に・・。私は絵描きじゃないし、その辺りのことを毎日ネタにするわけにも行かず・・。

結局、確実にひっかかる、ひだまりネタでしか更新が出来ないというカタチに。アニメ放送が始まったら最低でも週一で更新されそうな予感。

>吉良さん今日アキバ行ってないよね・・・?うめ先生は居たみたいだけど
幸運なコトに、部屋で引きこもっていたので無事でした。

とは言え、ひだまり風船貰いに普通に行っててもおかしくなかったので寒気が走りましたね。でも、よっぽどのことが無い限り、平日にはアキバには近寄りませんけどね(怖い人が一杯いそうだから・・・)

つーか、作者はひだまり風船無条件でもらえるもんだと思ってたら素で「貰いに行った」とか書いてあって目が点になった・・。ウメス萌え、と。

>双葉にファンディスクパッケージのゆのっち使った壁紙あったんだが・・・まさか
違いますね・・・!!

なんだか、私以外にもう一人、毎月きららの表紙とか使って作ってる人が居るらしいのでたぶんその人の壁紙かと。七月号の表紙壁紙はこのペースで行くと幻に消えるか・・・!?

>ポケットモン スタープラチナの情報が色々出てますが、かつてトレーナーの吉良さんはどうしますか?
シェイミのフォームチェンジ属性に絶望したので買いません(ぉ

というのはアレですが、多分買わないんじゃないかと思いますね〜。ポケモン牧場も買ってない状態ですので・・。まぁでも、確実なのはもし購入したら主人公の名前が「ゆの」になるって事ぐらいですかね。

 

6/29 04:30 「LAST」

あんまりにも久々すぎて更新の仕方を一瞬忘れたとか。

アイマスイベント終了後は最後の追い込みの反動でカラダが思うように動きませんでした・・・。一日徹夜しただけで、体調がおかしくなるとか私も、もう若くないんだなぁ、と実感。今日はひたすら寝まくったお陰で回復できました。

という訳で、もはや何とか誕生月に間に合ったというレベルの四葉ちゃん壁紙ですが、ようやくお届けできた様です。待っていた兄チャマ、ごめんデス・・・。


色々考えた結果、誕生日の壁紙更新を次の鈴凛ちゃん(つまり、このシリーズ)で終了させようかな、と。

まぁ、素材がなくなって来たり、技術的に新しいテンプレ作れるのか?とかいうことも原因ではあるのですが、やっぱり時間が無くて誕生日の日に更新できなくなってきたことが一番の決め手というか、理由です。壁紙作り自体を今後一切しないとか、ここを閉鎖する、という訳では無いんですけどね。

シスプリ壁紙はここのページを作った理由のひとつでもあるのでなかなか感慨深いものがあります。まぁ、最初の一年目は毎日一枚更新とかムチャもやっていましたが、今では更新ペース自体がえらいことに(今月、三回しか更新してねぇ!)なってますorz

そんな訳で、サイトのデザイン変更とかも視野にいれて、ちょっとHPを改造しようかな、と考えてます。とりあえず、同人誌のページを作ろうかなぁ。



今日のふつおたー

>はやてのフィギュアが出るよ・・・

>はやてktkr
>速攻予約したwwww

はやて、マジできたあああああああああ!!!!

いい加減、シグナムもヴィータも、つうかリインUまで立体化して、最終的には犬に負けるんじゃないかと危惧されておりましたが!ようやく、主も立体化ですよ!やっぱり、あのバリアジャケットは手間がかかるのかなぁ・・・?

19才バージョンなので顔がちょっと凛々しすぎる所もありますけど、フェイトやなのはと比べるとはやては変化が少ないのでそこは良かったかな。とりあえず、私も速攻で予約しましたよ!

>えー しようよ しようよ ポケモンしようよー!
ポケモンは面白すぎるが故に、社会人にはキツいゲームなのです・・!

というか、一度開始すると生活の全てをそれに没頭する様なゲームよりも、最近では手軽にクリアできたりするゲームの方がラクで良いなぁ、と思うようになってしまいました・・。まぁ、ポケモンも普通のレベル(殿堂入りで終了とか)で行けば普通のゲームなんですけどね・・。

>次の壁紙シリーズも作られるならワイドモニター用がほしいです
モニターはそろそろ新しくしたいナァと思ってるのですが・・。
壁紙シリーズは実現しなさそうです・・。

でも、新しいテンプレを用意することがあれば、ワイドモニター用も用意しますね。

TOP PAGE