LOG

10/13 00:20 「第三回」

帰ってきたよ!

ゆのかわいいよゆの!!

えー、という訳でもしかしたら開設以来最長(?)の無更新記録を樹立したかもしれない吉良です。こんばんわ。アクセス解析のHIT数うなぎ下がりぶりが恐ろしくて確認も出来ないぜ!

まだ見ててくれるモニターの前の君!愛してる!!(ぉ

なんというか、更新してない期間も温泉に行ったり、ゆのが可愛かったり、ポケモンやったり、ゆのが可愛かったり、ハンターが再開してたり、ゆのが可愛かったりと色々(?)な事があったんですが、とにかく次の更新は「ぽけもんスケッチ」の更新をしよう!と決めていたので描くまで更新できませんでした。

もう、次からは気楽に更新するのでここまでは開かないはず(振りじゃないよ)

というか、前回の更新の時点で半分1ページの下書きが終わってるはずなのに、なんだろうこの伸びっぷりは。更新率、上げていきます。というか、ぽけスケ更新率を上げたいです。

まぁ、そんな訳で久々の掲載ですが、どーぞ読んでみてください。



またまた、宮子ファンに撲殺(もしくは卒業アルバムで殴打)されてもおかしくない内容になってしまいましたが・・・。ポケモンの世界の人間はポケモンを食べるのか?という事は結構、長年の疑問だったりします。

うーん、ポケモン以外の「動物」が居ないとなると肉を摂取する為にはどーしたってポケモンを食さなければならない訳ですが、とりあえず「インドぞう」は居るし、「あばれうしポケモン」っていう概念(例:ケンタロス)も、比較対象としての「牛」が居なければ成立しないしで、なんか普通の動物もいるっぽい。ただ、描写が一切無いので確信は無いのですが。

そーいえば、ズイ周辺に「カウガール」なんてのも居るし、やっぱりポケモン世界にも普通の動物はいるっぽいですね。まぁ、ケンタロス及びミルタンクを育成している可能性も無くはないですが。

あ、あと今回のヤドンですけど、個人的にはかなり好きなポケモンだったりします。このボケた表情が良いじゃないですか。ヤドラン・ヤドキングも好きです。

あと、ヤドキングが金・銀初ポケとして紹介された初期のポケモン(あとは、ドンファンとデンリュウが同時期だった様な気が)だったりした関係でやたらと印象の残っていたりします。

ヤドンのボケっぷりが少しでも伝わってくれれば、と思います。


誰かホビコン神戸行かないかなー。


今日のふつおたー

>>9/28 ヒダマリンカード配布 これ知らなかった!この日は秋葉原も行ってたので、事前に知っていれば…残念。 それと、365の1巻のオーディオコメンタリーは(なぜか)OFFにしてから本編を再生すれば聴けますよ〜(みけくろ)
なんと!あの時、みけくろさんも秋葉原に居たんですか!!配布自体は何回か行われたんですけど、どれも開始数分で終わっていたのであの場に居ても、知らなかったら配布自体に気が付かなかったかも。

あと、オーディオコメンタリーは確かに「OFF」にしたら聞けました。バグ?デフォルト設定が「ON」だったのがちょっと気にはなっていましたが、まさかこんな罠があるとは。

>交通事故に遭って骨折して先月から入院してます(今一日だけ仮出所)
>TVは見られるのですがネット出来ないのでここも一ヶ月ぶりに覗いています
>ひだまりの最終回とかも実況とかしたかったなぁ
>親が「いろいろ電気付いてたから消しといたよ」と言ってコンセントを抜きまくっていった様です…
>常時通電してたPCとかレコーダー等々…HDDクラッシュは免れてましたが
>いろいろ最終回とか録れてません…orz

そんな、死に物狂いで一日外出件を獲得したカイジの様な状況の中、見に来てくれていたとはありがとうございます……!!確かに、母親というのは何故にああも電源を消したがるのか。

私も、昔、「踊る大捜査線」の再放送を予約録画していたら「なんかビデオが動いてたから消しといた」という衝撃発言をされた事がありますorz

最終回どころか、すでに秋の新番が始まっていたりしますが、ちゃんとチェック出来ているのだろうか・・。

>ttp://delicissors.tumblr.com/post/52262320/080926-010-jpg
>ttp://hakurizai.blog100.fc2.com/blog-entry-15.html
>いえす、あすみすっ

いえす、あすみすっ!!

宮子まとめとひだまり壁紙。

そういえば、OPは宮子だけじゃなくて「あやふやロケット」とか写真とか色々と変わってる部分も多かったですね。細かかったですが。つーか、ひだまり壁紙置き場に私が作ったものがあって吹いた。

 

10/21 02:00 「第四回」

やっぱり一週間に二話はムリかー

いや、計算ではムリじゃないハズなんですけどねぇ。平日(5日)で一話、土日で一話のペース。実際にやってみたらムリだったんですが(ぉ

そんな感じのぽけもんスケッチNo.003は下に載っております。



という訳で、ついにクチバシティ到着!

まぁ、いつまで経っても六番道路から動かない訳にも行かないし。でも、クチバシティみたいな特徴のある町を一番最初に持ってきたのは失敗だったか・・・?

そういえば、「クチバシティ」ってただ単に「千葉」に引っ掛けて名付けたのかと思ってたんですが、「朽ち葉」=「オレンジ」にも掛けていたんですね。

ちょっと調べたらハナダシティとかニビシティとかもちゃんと色の名前になってたんですなぁ。やー、すごいや。

これからはちょっとクチバシティ近辺をウロウロすることになると思いますので、気長に見守ってやってくださいorz


次は、ぽけスケじゃない更新もやりたいなぁ。というか、秋アニメ初速まとめ。


今週のふつおたー

>ダイパのどっかの本棚(図書館?)で伝承が書いてあって、そこに色々書いてあった気がする!>ポケモンを食べる
言われてみれば、ミオの図書館の本に「ポケモンを狩りつくして居なくなった」とかなんか、そんな感じの本がありましたね。

その後の「ポケモンと結婚するのは普通」みたいな感じの一文がショックでか過ぎてすっかり忘れてました。しかし、昔は食べていたとしても、今はどうなのかってのは描写ないですよね。

サトシがアニメでモシャモシャ喰ってたらイヤだし。

>どうも、なりゅーです。ぽけもんスケッチ地味に楽しませていただいてます! 
>ゲーム版のポケモン以外は浅い知識なのですが、フラグクラッシャーには見事吹きました(笑)
>浅い知識でも楽しめるぽけもんスケッチに、今後も期待ですっ! 
>恐ろしいほど余談ですが、10年前のカスミのせいでトサキントの名前出ただけで超反応してしまいました(苦笑) 
>……なにがあったか分かったら吉良さんは相当すごいと思う。

楽しんで頂けてありがとうございますー!

そして、私は凄くなかったのでカスミのトサキントでは反応出来なかった・・。でも、10年前って事は丁度アニメ放送一年目だから、カスミ初登場の時とかかな。ゲームではカスミの手持ちにトサキントは居ないし。

>宮子の食欲から、涙目でゆのに抱きしめ庇ってもらいたいので、ちょっくらエラ呼吸の特訓してきますね^^
エラ呼吸程度の習得でそんなゆのっちが見れるなら私も喜んで(ぉ

>私はてっきりポケモンを食しているものだとばかり考えていましたが、考えてみたら火炎放射やら念力やらで応戦してくる相手を狩るのって恐ろしいですよね、まさに命がけ・・・(大和
まぁ、念力とかで反撃してくるポケモンはあまり食用に向かないかも。ユンゲラーとか。あー、ブービックだけは別だなぁ。肉に成りそうな上に念力が飛んで来る。

でも、確かにポケモンの戦闘能力は人間を大きく上回ってる事は間違いないですね。

>煮ても焼いても食えない事で有名だそうですが(図鑑より<コイキング
しかし、それを喰らうのが宮子クオリティ(ぉ

いやでも、コイキングも「肉」はありそうだし、絶対に食べられないって事はないんじゃないかなぁ。肉が硬くてとても食べられないってのはあるかもしれないけど。

>ミルタンクのミルク牧場は金銀にありましたが
ミルクは飲んでるみたいですね。「モーモーミルク」もありますし。

というか、ダイパの小屋で「モーモーミルク」を売ってるウェイトレスにイケナイ想像をしたのは私だけでは無いはず。と信じたい(ぉ

 

10/31 02:40 「お母さんと娘に近い」

色々とゴタゴタしております。

なかなか時間がとれねえええええええ!!!更新はおろか、ぽけスケにも中々着手できない感じ。来月からは時間が取れるのか微妙なラインだしなぁ・・・。

まぁ、それはともかく

キャラット12月号かてきた。

ノリとしては、先月は沙英さんとのツーショットだったから今月はヒロさんという感じなのだろうか。二年生(じゃないけど)コンビが終わったので多分、来月はゆの単体絵が表紙になるんじゃないのかなー。宮子が次に来るとは考えにくい。

というか、このポーズだとついついゆのっちのふとももに目が行ってしまうのですが!ダメだゆのっち!もっとガードを硬くしないと!私以外の人間に見せてはいけませんよ!!(ぉ

あとはカニチャーハン。


という訳で、前回予告通りに秋の新番組雑感

今のところ見てるのはこんな感じどえす。

とらドラ!

ライトノベル原作初ともいえる原作既読作品。快挙!快挙!!二話のすっ飛ばし展開の割にオリジナル(完全じゃないけど)を挟んだりと良く分からん感じ。

小説ではそこまで気にならなかったみのりんのネアカ振りがほっちゃんの声と相まって「まなびストレート!」の「まなび」にしか聞こえなくなってきた。

亜美の性悪が楽しみだNE!(これから見ます)

CLANNAD 〜AFTER STORY〜

私も芽生たんに「お兄ちゃん」呼んでもらいた・・・くないか、白い悪魔じゃなぁ(ぉ

どーしてもって言うなら「お兄たま」なら許可するッ!(但しちばちー声に限る

かんなぎ

やっぱり、私は胸よりふともも派です。

とある魔術の禁書目録

メインは幼女先生(ぉ

ef - a tale of melodies.

ええ年したオサーンでも女子高生が懐いてくるらしいので、ちょっとバイオリン習ってきます!(しかし寿命は無い)

まかでみ・WAっしょい!

まるでカイジの鉄骨渡りの様な微妙なラインを細々と渡ってる感じ。

OPのノリが好きなのと、妹がGA(アートワークの方)の如月にちょっと似てるのがよいよいです。ちなみにGAは今月休載(ぉ

あかね色に染まる坂

一話は正直、辟易しましたが、「あかね色に染まる坂」の本当の意味に気が付いたのでとりあえず最後まで視聴すると思います。

あかね色に染まる坂・・・

茜色・・・

赤・・・

『血』

な・・・なんてことだ・・・・・それしか考えられない・・・・・・『修羅場』だ・・・・・・これからこのアニメは・・・・・・『修羅場』に突入していくんだ・・・!


これに加えて00も見てるので、今期は結構新作見てます。

秋が終わると、もう年間ランキング確定なのかー。今年はなんだか一年がすんげぇ早い。秋アニメの参戦で結構変動しそうだけど、やっぱり365のTOPは揺るがないかなー。

まぁ、とりあえず「あかね色」の惨劇に期待(ぇー



今日のふつおたー

>ぽけもんスケッチ更新お疲れさまです! 今回も楽しませていただきました〜。このほのぼのさ加減が良いですね〜。塩ラーメンのニオイはなんか良かった(笑)ゆのの手持ちポケモンが楽しみです。ゆっくり更新待ちますので、無理せず頑張って下さい<なりゅー
「塩ラーメン」のセリフは気に入っています。いかにも宮子が言いそうなセリフが描けました。

というか、クチバを発見する流れはセリフも少なくて、結構漫画的に上手く行ってる様な気がしているのですが・・・。(気が付くと長文がフキダシに叩き込まれている事が多いので・・・)

ゆのっちは「てもち」かー。今まで考えたことが無かったけど・・・多分、カントーのポケモンじゃないと思います。カントーのポケモンは本編で一匹ずつスポットを当てていく予定なので。

あ、トサキントは確認しましたYO!

>ぱっしょーね復活マダー?
残念ながらマダーの様です(ぉ

すいません・・・もうちょっとお待ちください。

>ゆのっちをワッショイしちゃったワンリキーには、木星人の常識を叩き込む(←蚊トンボ待遇)必要があるな。
あいての ワンリキーは たおれた!

野生だけじゃなくて、フィールド上に出てるポケモンにもスポットを当てようと思ったときに出てきたのがワンリキーでしたねー。時間的には赤緑の主人公達が活躍してる時間と同じだと思ってもらって大丈夫です。今のところ(ぉ

>連に貼られたひだまり壁みたら久しぶりにここへ来てみたくなった。
>シスプリ壁が終わって以来だからずいぶんと久しぶりだけど、このまったりとした雰囲気は相変わらずで居心地がいいなぁ・・・

確かに、掲示板とかシスプリスレとかでは過去に作った壁紙をちょくちょくと見かけますねぇ。ネットだと一度上げるとどういうルートを辿るのかは分かりませんが、なかなか広範囲にわたって拡散するようで、思いもかけない場面で見かけることとかも良くあります。

サイトの更新内容は昔と比べるとかなり変化してるんですが、雰囲気は変わってないと思いますね。更新率は毎日更新してたときに比べると激減しましたが。

TOP PAGE