LOG

 

9/3 00:00 「スリーヘブン」

と言うわけで。

キャラット10月号かてきた。

告知どおりのひだまり表紙。そして、予想をぶっちぎるゆのっち単体表紙。さっすがウメス!三期を発表しようが一年生が表紙を飾ることは「許可」しないィィィィィ!!!

いや、いい加減許可してやれよと思いながらもゆのっち表紙のキャラットはやっぱりイイなぁ、と。具体的に言うと短パンから伸びるゆのっちのおみ足が実に素晴らしい。

しかし、なんなんだろうか。このハートマン軍曹もびっくりな一年生に対する厳しさは。やっぱり、アニメで出るまでは一年生を表紙に出すことは避けてるんだろうか。ひさびさの表紙だからゆのっち単体が描きたかったのか?

それとも、

告知絵に

扉絵に

という、このゆのっちスリーセブンを達成させたかったのだろうか。ありがとう、ありがとうウメス。出来ることなら扉絵の方は本編の題材が折角アレなんだからタオル一枚の方が・・・ゲフンゲフン。

おでこ丸出しのゲロプリテイなゆのっちに目を奪われがちな告知絵ですが、「製作は大分前から始まっていた」という気になる一文が。うーん、もしかしてこれは2クールフラグと考えて良いのかな。

それとも、シャフトのスケジュール的に(絶望先生も化物もあるし)先行して作っていただけなのか。この辺りは謎かなー。個人的には一気に2クールじゃなくて、四期に繋げる形にして欲しいんだけど、流石に気が早すぎか。

当面は、365特別編に期待と言うことで、どうかひとつ。



今週の大正野球娘

野球関係NEEEEEEEEEEEEE!!

のに、ワクワクが止まらねぇ!

この不思議な楽しさは何なんだろうか。麻布小町(爆笑)な小梅たんが翻弄される様はたとえオチが薄々分かってての見るのが止められねぇ。例えるなら、「志村うしろうしろ〜!」状態とでも言えば良いのか。

うっかりランデブー野郎とかも出しゃばってくる辺り、このアニメは端役までキャラの使い方が上手いなぁ、と。そうでもなきゃ、メインが9人も居る野球モノは出来ないと言うことか。あと、終始機嫌が悪かった晶子さんが分かりやす過ぎて画面に出るたびに吹きそうになって困った。

すっかりスルーされてたかと思って安心してた三郎とのランデブーが微妙に進展してるような気がするのがちょっと気がかりですが、まぁ、主題が主題だけにそれがメインになる事は無いでしょうし。

後半に入ってもこのノリをしっかり維持してくれると俺に良し(ぉ


今日のふつおたー

>ひだまり第三期おめでとうございます! 「俺得」に突っ走る姿が痺れる憧れるゥ! のでじゃんじゃん死の崖へ突っ走れの巻(爆) それはそれとして、遅ればせながら魔法少女本読ませていただきました! ……いや、見事吉良さんの天恵に引っ掛かりまして、そのどんでん返しが面白かったです! サイのやさぐれ具合もなかなか好みでしたよ!<なりゅー
夏コミ、挨拶に来てくれてありがとうございましたッ!

そういえば、前回会ったときも夏でしたね。今度は冬にまた是非、お会いしましょう!!気が付けば冬までもう4ヶ月を切っていると言う事実。マジか落ち着け。

本の感想もありがとうございます!いやー、最後が面白いと言って頂けるのはまさに原作者冥利に尽きると言うか、そこを楽しんでもらえれば、書いたかいがありました!サイのキャラは個人的にも気に入ってます(笑

 

9/12 18:15 「来ないよ」

と言うわけで。

今日はポケモンHG、SSの発売日!

当然、私の手元にもポケモン二本が・・・

来てませ〜ん!(ラジオのアスミン口調で)

アマゾンめ・・・。別に、発売日直前とかに駆け込みで予約したわけでも無いのに、到着が月曜日以降ってなんだよ、ちくしょう。

まぁ、ポケモンなんて発売日に焦ってやる様なシロモノじゃない(一日二日の違いでどうなるもんじゃない)ので別に良いかなーとか思ってたんですが、やっぱり到着してる人の日記とか見るとムズムズしてきちゃうのだ。

しかも、もう支払いはしちゃってるので、今からヨドバシなりビッグなりに駆け込むことも出来ないし・・・(どうせ売り切れてるだろうしね)うーむ。


とかなんとかモヤモヤしたキモチを晴らすように作ってしまった・・・。

かえってきた ぱっしょーねのぺーじ

我々は知ってるッ!このページの名前をッ!!

ダイヤモンドパールが発売してからしばらくの間、いい年こいたポケモン野郎が桜花会の練習の様に死屍累々になるまで対戦・交換・トーナメント(2回位?)を繰り広げていたチャットページでございます。

本当は「鷹の団」とかにしようかと思ったんですけど、今読んでるマンガがモロバレになるし、何よりも縁起悪いので止めました。蝕的に。

前回の反省を色々と生かして、省エネなページになってます。とりあえず、定期チャット会の時間を指定して、前回のように毎日灰になるまでチャットルームに居るという状態を無くしたい。年齢的に(ぉ

そんな訳なんで、毎週土曜日の22:00〜24:00にポケモンの交換とか対戦とか雑談とか「ぽけスケ早く描け!死ね!」と直接私に言いたい人は是非とも集まると良いよ!

まぁ、流石に今日は誰も来ないかな(五時間前に告知とかムチャ過ぎ)。私もHG、SS持ってないし。一応、待機だけはしておこうかな。あ、チャットルームの使い心地とかを確かめに来るのも全然OK。

そうそう、ページの下に書いてありますけど、アイコンが使えるタイプのチャットルームなので常連になる気マンマンの人は、自分専用のアイコンを使えるようにしておきますので、画像を送ってくださいね。よろよろ。


定期会の時間も都合によって変えていこうかなとか思ってます。個人的には土日の朝とかやりたいんだよなー。それを目標に起きれるから(ぉ


今週の大正野球娘

スーパーいおりん鏡子タイム!

あれなんか一週飛ばしてる気がする。まぁ、良いか(ぉ

今週は鏡子の鏡子による鏡子の為の週だったなー。ドタバタに終始してたハズなのに、最後にはちゃっかりと成長(ボールに追いつく)も見せたりして相変わらず構成が上手いアニメだ。

もう、鏡子の空回りっぷりが見ていてシンクロしてたまらない。枕で障子を破ったときとかリアルに「ギャス!」って声出たし!その後の転がるようなミスの連打。うーん、愛されてるなぁ、鏡子。

まぁ、お当番回が極端に少ないこのアニメで最終血戦ギリギリにこんな枠をもらえてる時点で愛されっぷりは郡を抜いてることは間違いないのですが。

キャラもそれぞれちゃんと立ってていい感じ。小梅たんだけじゃなくて、桜花会のメンバーは全員好きだなー。ねんぷちとかで全員出でねーかなー

あ、もう鏡子と川島さんは出てるか(節子それ違う)

合宿も完了してついに来週試合かと思いきやなんかもう一波乱ありそう。まぁ、でも次回予告の最後に馬車が駆けて行く様子を見て、来週の大正野球娘も磐石であろう事は確信しているのですけどね。


今日のふつおたー

>JOJO4部をモチーフにした花札が出ますね!吉良さんはもちろん購入ですよね?
なんで花札?と正直思ったけど、これはこれでなかなかイイッ!!

それにしても、一番くじに引き続き、四部にようやくスポットが当たり始めたようで嬉しい限り。やっぱり、一番くじが好評だったからかな?

>今度はジョジョの第四部の花札です。吉良風なアイテムも付くそうです。
>ttp://www.carddas.com/jojohanabattle/公式HP♪

おお、このサイトは凄いぞッ!特にハーヴェストの使い方が何ともいい感じ。色々と仕掛けもあるみたいだし、しばらく眺めてみるもの良いかも。チープトリックと写真のおやじは見つけたけど、まだまだありそうな予感。

思わず「購入するどッ!」を押さずには居られない・・・というか、押した(ぉ

 

9/19 13:15 「」

と言うわけで。

この一週間ポケモンしかやってねぇorz

それでも、ようやく昨日の夜にジョウト四天王をぶっ殺した所までしか進んでいない訳ですが。もうレッドと会ってる人も居るみたいでどんだけやってんだと。

とりあえず、金からスタート。10年前と同じ選択です。

っていうか、金銀面白いね。正直、ダイパの時はなんだかストーリー部分がダルくてうっかり殿堂入りまで結構時間がかかったりしたんですが金銀は一気にやっちゃったよ。ひでんマシンの渡され方が唐突なのが幾つかあったけど(ぉ

以下雑感。


・ 後ろにちょこちょこ付いてくるポケモンかわいい&すげー。

・ でも、その弊害で先頭のポケモンがボールから飛び出してくれないのがなんとも。。ボールから飛び出してこそのポケモンだと思うんだ。(でも、これはしょうがない)

・ なんかボケモンボックスの使い勝手が超悪いんですけどorz

・ つーか、「バッグ」の使い勝手も微妙に悪い気が。

・ パソコンに道具預け機能は復活せずorz

・ 「スタート」を押してメニューを出せないのが慣れない。何度もスタート押しちゃう

・ というか、「X」押せばメニュー画面(下画面)に移動できるコトに気が付いたのが仮面の男をぶっ殺した後と言う悲劇(ぉ

・ 例によって電話番号交換したのは女の子トレーナーだけ!む、空しくなんかないんだからね!!////

・ リーグバッジ画面でカントージムリーダーのネタバレすんのやめてorz

・ 「ずつき」は朝やるとエンカウント高い。ちぃ覚えた。

・ レポート画面の「ポケモンずかん」の数が登録したポケモンの数に戻ったのはGOOD。見ただけでカウントが増えるのはなんとなく慣れなかった。

・ 足元を調べようとしてポケモンに間違って話しかけて「間違えたウゼェ」と思った瞬間に、ポケモンから嬉しそうな反応が返ってくると反省&ほっこりするのは多分デフォルト機能。

・ ダイパに比べてポケモンが捕まえやすくなってる気がする。ダイパのモンスターボールはマジゆるゆるだった気がするもんなぁ。

・ とはいえ、かなり久しぶりに被捕獲度3のポケモン(つーかホウオウ)の捕獲やったけど、これマジ大変だなー。「まひ」と「ねむり」の間には越えられない壁がある。伝説系の捕獲はダイパから捕獲隊を連れてきて狩る事にしよう。

・ まだ会ってないけどカビゴンのグラフィックがカッコ良くなってます様に・・・。プラチナは本当に最低だったからなぁ。


そして、

金銀の為にうっかり買っちゃったDSi。

マジでポケモンの為だけに買いました。DSi。画面が大きいと聞いたので。衝動買いとはこういうコトか。

また、以下雑感。


・ 確かに比べると画面大きい。でも、プレイ中はあんまり恩恵分かんない。

・ 音も向上してるらしいけど、正直よく分からん。

・ MP3入ってるSDぶっこんだけど認識してくれなかった。なんだコレ。

・ カメラのチュートリアルがめんどくさ過ぎて死ぬ

・ つーか、画質も悪いし。マジ誰得機能と言わざるを得ない。

・ ああ、そうか。QR読み込みの為の機能なのか。

・ このソフトマットの様な触感が慣れなかったけど(DSのプラスチックスタイルに慣れすぎた??)、一週間使ったら、まぁ良いかって感じなった。

・ 十字キーを押す音が微妙に耳障り。DSよりもカチカチ音がする。

・ 電源の位置が変わったのはいい気がするけど、前の位置でも別に間違って消したことは無かった。(いや、確かに消しちゃいそうではあったけど)

・ 最悪なのが音量。これじゃあプレイ前に現在の設定音量が分かんないじゃん。携帯機なんだから、前の様にスライド式にして、音量消して立ち上げられるようにしておいてよ!マジで!

・ ああ、ゴメン。真に最悪なのはやっぱりダブルスロットの廃止だわ。多分、誰もが思うことだとは思うけど、音楽再生機能とかカメラ機能とか付けてるヒマがあったら、その分飛び出さないGBAスロット付けて欲しかった。多分、それが最強。


なんか悪口しか書いてねぇ(汗

まぁ、あくまで個人的な意見なんで。とりあえず総合すると、「ポケモンの為にDSiを買うのは止めとけ」ってコトですかねー。カメラの恩恵も皆無だし、なによりダブルスロットの無い機種でポケモンやる意味が分からねぇ(ぉ

まぁ、でも巷でウワサのラブプラスとかアイマスDSとかやろうと思ってる人は買っても良いんじゃないかナァと思ったり。特に、未だに初代DSでプレイしてる人はフツーに世界変わる位のインパクトはあると思う。液晶明るいしね。


さぁ、次はカントーだ。カビゴン、本当に頼む。個人的には「青」のグラが至高。


今週の大正野球娘

松坂さん大活躍&大スルーの巻。

うわー、最後の最後まで「遅れてきたヒーロー」とかやっちゃうあたり、この作品は本当に面白いな。巴お姉さまなんてうっかり「悟空ーッ!はやくきてくれーッ!」って言っちゃってたし!(言ってない

というか、地味に小梅たんも両親にバレてたし、晶子さんの親バレと対比してたのね。つくづく構成が上手いぜ。そして、親の勘当を振り切って仲間の下へ向かう小梅たんはマジで武士。あの一礼は心に響くぜ。

三郎の許婚関連とか、親バレ関連とか、「朝香中学との血戦」という最終軸は(練習とか含めて)常にブレてないとはいえ、サブ関連が案外スルーされてるんだよね。この割り切り方がいいリズムを生み出してるのは間違い無いのでOKだけど。

そして、今回は会場到着で終了かと思ったら、案外試合の前半部分までは消化。

今のところ桜花会が優勢なんだけど、これが妙な「主人公補正」とかじゃなくて事前に用意してた策とか、練習とかが上手く嵌って相手の力を上手く出させないでじっくりじっくり均衡を保ってる緊張感が良く出てて見てて白熱する。

よーく考えると実は真面目な試合描写って小学生の練習試合を含めても、これが初なんですよね。最初の試合はフツーにコールドでしたし。その分、貯めてたアイデアを出し惜しみ無く一気に使ってる感じがして密度が結構濃い。

確かにムチャだと思った女子中学生VS男子中学生の戦いも、もしかしたらいけるかも・・・?という雰囲気になるには十分な出だし。

来週はついに最終回。マジでどんな結末を迎えるのか、勝敗も含めてスゲー楽しみです。本当に勝敗が読めないので。

個人的な予想としては・・・やっぱり負けるんだけど、でも晶子さんの許婚が今回の発端となった発言を撤回して良かったね、って感じで終わるかとも思うんですが、鏡子の回みたいになんだかんだで最後は勝っておしまいな気もするし・・。

あー、わかんねぇ。だがそれがいい。


今日のふつおたー

>ポケスケ早く描け! 活きろ!
ちょっとぱにぽにの「生きろ!ベホイミ!」思い出したけど私は元気です。

勿論言うまでも無くこの金銀プレイもぽけスケの為の取材でございますので安心するんじゃあポルナレフ。「作者取材の為 休載」(ぉ

>おお、毎週土曜でまったりは確かにありがたい
>私も前回のときみたく廃人プレイしたら死ねる

マジでマジで!

前回は若さに任せてムチャしすぎました。正直、今日の夜の開催がかなり楽しみになってます。この飢餓感が長く続けるコツなのかとも思ったり。前回の毎日開催はバーンパレスのポップの如く、閃光の様に駆け抜けましたからねぇ。

>スィマセエン…ぱっしょ?ねの入団試験所はここですか?
Exactly(そのとおりでございます)。

まぁ、とりあえずお茶でもどうぞ(ジョロジョロ)

>ぱっしょーね復活おめでとうございます
>>個人的には土日の朝とかやりたいんだよなー。それを目標に起きれるから(ぉ
>だいたいあってる。
>ラブプラスを平行していて死にそうですが、混ざれるようになにか育てておこうと思います

DS二台でおk(ぉ
彼女とラブラブポケモンプレイですね、分かります。

いや、本当に休日の午前中とかマジ都市伝説と思ってたんですが、流石に時間が勿体無さ過ぎるので午前中更新とかに変えてみた。結構イイかもしれない。

>ttp://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/140057
>おにいちゃま歓喜!!10年たったこの時期にマイシスが復活とは
>あと痛車用のシールも発売とか…まさか新展開が始まるのか!?
>でもパチンコはやめてねw

こ れ は す ご い。

デコシールも発売されたのは知ってましたけど!まさかこんな展開がまっているとは・・。しかし、何故第一弾が花穂ちゃんなんだろう。こういうのは可憐ちゃんから始まるか、人気から言うと咲耶ちゃんか千影ちゃんから出そうな気もするんだけど。(いや、花穂ちゃんの人気が無いわけじゃないですが)

ヒナが出たらこれは流石に買わざるを無いよなぁ。っていうか買うよ。

パチンコシスプリは・・・どうだろう、MW系でパチになったのあったかな。世代的には超狙い目だとは思うけど、それよりも稼動したらホールがマジで魔空間になりそうな予感。「おにいちゃーん!」「おにいさまー!」「おにいたまー!」・・・・。

一般客が来なくなるわ(ぉ

 

9/27 20:20 「倍プッシュだ・・・」

えっ!?もう一週間!?

ポケモンしかやってないよ!?

ポケモン熱が再熱しすぎて生きてるのが辛い。

というか、以前に作成した戦闘用のポケモンがダイパ時代の技しか持ってない(あたりまえ)&促成培養で作られたポケモン(一週間で3体とか作ってた)なので、今見ると、どいつもこいつも作り直したくなるから困る。

なんか、技構成とかが某wikiの影響受けすぎだろーって感じでそんなに面白みが無い。アレとかアレとか組み合わせたら楽しそうなのになーって感じ。

あと、各ポケモンの努力値配分はともかく、個体値とかは完全に忘却しているので一体一体のデータとかも取りたいんだよね。で、データベース化したりしたい。親にするときにも楽そうだし。つーか、そんな時間どこにあるのかと小一時間。

それ以前に、まだレッドたんと対面してないので、さっさとシナリオ終わらせなければ。しかし、彼の手持ちレベルを考えるとダイヤからレベル100ミュウツーを持ってきて・・・いやいやそれは最終手段だ。まだ慌てるような時間じゃない。

ちなみに、10年前は「赤」からレベル100のミュウツーを持ってきてレッドはぶっ殺しました。子供って容赦ねーなー。いや、もう高校生だったけどね。


散財週間!

という訳で、今週はやったらと買い物したから、よーしパパ羅列しちゃうぞ。

つーか、冷静に考えてみれば先週もポケモンHGSS&DSiとか散財してる訳だし、これはちょっと節制するレベルだな。

散財@:クドリャフカ限定ハロウィンバージョン〜。

いやー、ついに「作品を見てないけどフィギュアを買う」ってのをやっちまった。リトバスは依澄れい先生の同人誌でしかしらないんだけど、クドリャフカは前から好きだったので「誌上通販限定」の文字に躍らされて買っちゃったよ。

このフィギュアの元になったイラストも好きだったもんで。

なかなか立体再現がムズかしそうな絵だったんですけど、きっちり破綻なく立体に落とし込んでるので、結構スゴイ。でも、クドの目がちょーっと怖いかな。元絵の通りって言えばその通りなんですけど。

ちなみに、こっちのクドも買う気まんまんだったり。やっぱり、帽子娘には弱い気がする・・・。

うーん、これはリトバスアニメ化なんぞした日には一気にブレイクしそうな予感がして今から恐ろしい。そして、その日はそんなに遠くないんじゃないかと言う気がする(ぉ

散財A:大正野球娘。図書カード。

うっひゃあ。ヤフオクで落としちゃったぜこんちくしょー。後で感想にも書くけど、大正野球娘、マジで面白かった。いや、ホントに!

アニメが始まってしばらくしてから知ったんだけど、小説の挿絵を書いてる人が実は私の好きなイラストレーターの「小池定路」と知って二度ビックリ。好きなのに知らなかったんかいというツッコミは置いておいて(ぉ

この人の「終末の過ごし方」の画集に載ってる、登場人物が全員黒服を着て佇んでる絵があまりにカッコ良すぎて私の中に「黒服属性」という隠れた属性を付けてくれたりしてます。いや、言ったこと無かったけど。

アニメ版のリファインされたキャラデザも可愛いよなー。こっち見てから定路版見ると半分詐欺入ってるレベル(ぉ

散財B:仮面ライダーゾルダ 仮面ライダーキッズ

いや、ちょっと待ってくれ。私の話を聞いてくれ。

マジでこのゾルダは本当にヘタすると8年位探してた一品なのよ。多分、過去ログのどっかに「このゾルダ探してる」っていう記述が見つかるはず。

リバティーとかヤフオクとかをマメにチェックして、ついについに手に入れたゾルダ。そのお値段、即決価格:200円。いや、良いんだけどさ。

安く手に入って万々歳のハズなのに、なんだろうこのやるせない感じは。つーか、こんな感じのネタが「スケッチブック」であったな。樹々先輩で。

龍騎メンバー全員揃ったの図。

結局、ディケイドに便乗した平成ライダーのDVD-BOXは出なかったなー。龍騎BOXが出たら買うのに。まぁ、ここまで来たらブルーレイを待つのも手かもしれないけど。

・・・なんか、言うほど散財してなかったでござるの巻(ぉ

普段の私は殆ど(本以外の)モノを買わないので、買った気になってただけかー。



今週の大正野球娘。

※ 勝敗のネタバレあるので見る場合は注意するべし。

いや

まじ

なんだ

この

おもしろいあにめは。

「良い最終回だった」というセリフを本当の最終回に使うのはまこと久しき事かな(ぉ

この最終回までに貯めに貯めてた要素を全て一滴残らず出し切るこの構成はマジすげー。駆けつけるパパとかデレる副校長とか、もう、ぶっちゃけ予想付いてるのにこうも波状攻撃的にどんどんやられるといやがうえにもテンション上がって、目から汗が。

プレーでもメンバー全員にちゃんと見せ場があったしなー。

鏡子のキャッチングとか、胡蝶のバントとか、ちゃんと練習に裏打ちされたプレーが描かれているのが良い。姉さんのホームラン?あれは・・・ネーサンだから良いんだよ!(ぉ

うっかり見せ場が無くなりかけてた川島さんもクセを逆に利用するっていう策士らしい見せ場があったしね。最後は鏡子と一緒に「残りはあの二人だから敬遠する?」って言われたり、最後まで川島さんのキャラ個性がブレる事はなかった。

試合の結果的には先週の予想が殆どそのまま当たってたけど、良い展開だった。

とりあえず、荘介の言葉を「気にしてない」と言い放った晶子さんの嘘っぷりはこの作品の根底を覆す程に凄まじいと思うんだ。まぁ、晶子さんの「気にしてない」が「超気にしてる」に自動変換されるのはコールドで負けたときから知ってるけど。

空気読めてないネーサンは流石だった。

最後は「ありがとうございました」の礼で締めるという、もう一話くらい余韻あっても良いんじゃね?という感じではあったんですが、これもギリギリまで尺を詰めた結果だからしょうがないかな。

しっかりと、Cパートでセーラー服とサブローをWゲットしたつやつやな小梅たんが見れたしね。「負けたらランデブー」とか、本当にどうでもいい約束はバッサリ切り捨てる辺りがこの作品の凄いところだ。

いやー、正直第一話の東京ミュージカルが始まったときは本当にどうしようかと思ったんですけど、序盤は小梅たんの可愛さで引っ張って、中盤以降は展開そのものと、桜花会の全員の個性に惹きつけられてドンドン嵌ってしまった。

序盤の野球描写は、そりゃもう酷いモンだったけど、それが最終回にはちゃんと男子と対等に試合できるまでにパワーアップしてるから、成長もしっかりと感じ取れるし、なによりきっちり練習描写もいれてるので、その成長に「納得」が持てたのが良かった。

(本当にそんな急成長が出来るのかどうかはともかく、「納得」は大事。俺は納得してぇんだ!ってジャイロも言ってたしね)

とはいえ、練習ばっかりしてるとそれはそれでマズいけど、そのあたりのテンポというか息抜きパートとのバランス配分も絶妙だったなぁ。

完全に停止していたアニメ感想を復活させるだけのパワーがこの作品には間違いなくあったよなー。間違いなく今期では一位。ヘタすると普通に今年ナンバーワンかもしれない。(いやまぁ、まだ「アレ」が残ってるんだけどね)

ブルーレイかー。いっそPS3ごと・・・?


今日のふつおたー

>HGSSのポケモンボックスとかはタッチ操作すると超便利ですよ
>最初は慣れないと思うけど、臨機応変でボタンオンリーと使い分けるのが良いかと思います。
>あとDSiのカメラは子供が最初に持つ専用カメラ、おもちゃカメラとしての役割ってヤツですかね。お台場のガンダムをDSiで撮影してる子供を見かけて「おお〜、こういうときのためについているのか」と。あとは何か撮っておいて起動画面にランダム表示されるのを楽しむとか。僕がやってるのはプリンを食べる前と食べた後で撮影し、どちらが出るかで運試ししたりとかですw

ほ、ホントですかぁ〜!?
金銀のボックスは正直リタイア入りそうなんです。
とりあえず、ボックス切り替えがめんどくさすぎるんですよね、あれ。
あれのお陰でメインロムがなかなか移せない・・。

DSiのカメラは確かに子供が持つなら良いかも。まだ携帯も持ってない子供にとっては良いカメラとして使えそうですしね。そうか・・忘れかけてたけどDSiはあくまで子供の持ち物だったな・・。

起動画面の壁紙、別の画像ファイルを持ってきて壁紙に設定しようと思ったけどなんか上手く行かなかった・。なにか方法があるとは思うんだけどなぁ。壁紙機能はちょっと良いかも。

>この一週間Hゲームしかやってねぇorz
この一週間もポケモンだけだった私はどうすればorz

>いつも大正野球娘。の感想を楽しんでます。気になったことが一つ。相手は現代なら中学生でなく高校生の年齢です。小梅たちより3つ年上とアンナ先生も言ってるし。
とりあえず、最初の一文で飛び上がるほどビビッた。まさかあの感想を楽しみにしてる人が居たとはー。いやー、ありがとう!

というか、調べてみたらサブローの野郎、20歳・・・だと!?そして、小梅たんは14歳・・・だと!?ふざけるなよ大正!!う、羨ましくなんかないんだからねっ!/////

>ばっしょーね復活おめでとうございます!あと、メッセージありがとうございましたm(_ _)m私は今更ながらアイマスSPにハマってしまったのでいつジョウトに行けるかわかりませんが、そのうち覗かせてもらいますね・・・ん?やよいが呼んでるみたいなので私はこれで、では!@大和
おおう。こっちで返信どうもです〜。

まぁ、今回はまたーりとやっていくのでいつでもどうぞー。つうか、アイマスSPとは。私も既に二人ほどクリアしてますよ。残りは美希が敵の奴。DSもやろうかなーと思ってるんですが・・・ん?バクフーンが呼んでるみたいなので私もこれで、では!

>フィギュアのpixivみたいな[fg]に参加しているのですが、
>既存のフィギュアのレビューもOKなサイトでして、そこでバンプレストがキーチェーンの吉良吉影とキラークィーン
>ゲーセンプライズのレビューがあったのです。調べたらttp://store.shopping.yahoo.co.jp/akism/y10540056.html
>こんな感じの商品でした。ちょっと顔はごついですが。いかがです?

ぎゃああああ!!こんなモンが既に発売中・・・だと!?

つうか、一番くじで立体化したキラークイーンはともかく吉良は初の立体化なんじゃないか、コレ!?ちゃんとドクロネクタイも再現してあるしサイズ的なことを考えればなかなか良いものではないかと。今度アキバ行ったら探してみよう。

そして無ければ注文しよう。

>こんなものが出るらしいですよ。ttp://svsm.jp/vs/
またシスプリが!流石10周年。すげえなぁ。

とか思ってたら、これはどのカードゲームなんだ??一瞬ヴァイスかと思ったらサンマガのヤツ?カードゲームはあまりに種類が出すぎてて把握出来てない。ポケモンカードゲームですらも世代交代してよく分からん感じだというのに。

でも、書き下ろしの絵柄とか出てくれたらちょっとというか、普通に欲しいなぁ。

 

9/30 01:15 「あ」








あ・・・!






あああっ・・・・・!!






公開録音

当たったーッ!!!

やべー。まじやべー。

某所ひだまりスレがにわかにざわってたんで、一応メールボックス確認してみたら当選してたよ!!わっしょい、わしょしょい!!

やべー、どうしよう。これはきっと「え!?外れたやつなんて居るの!?」とまで言われたひだまりゲームのバレンタインキャンンペーン(抽選でクリアポスター貰えたヤツ)に外れたときの反動だと考えよう。

と言うわけで、10月10日(土)は生アスミンと生ミズハスを見てくるよ!


大正野球娘。が名作だと言うことを周囲で全く同意が得られなくて生きてるのが辛い。

TOP PAGE