LOG

 

10/5 03:30 「今年あと三ヶ月とか嘘だよ嘘だよ」

えっ!?もう一週間!?

ポケモンしかや(ry

と言うわけで。

パワー系で個体値遺伝100%確定とか、サファリのメタモン(に限らず)V持ち多めで性格一致が狙いやすくなったりとか、矢木に電流走るってレベルじゃねぇ出来事が色々と起きまくり、騒然となったポケモンHAIJIN界。

この調子じゃ、まだ何か隠し玉があっても不思議じゃないな、HGSS。

あと、ワイヤレスマルチでバトフロに挑むとありえないレベルでもらえるポイントが爆増することが発覚したので(実はプラチナからそうだったらしいですが)、サブロムを進行中。

主人公の名前は「ふみこ」。ライバルの名前は「ポスト」で(ぉ

具体的に言うと、バトルステージ10連勝で一律12Pが貰えるのらしいですよ!ちなみに通常は1P。まぁ、ブレーンが居るので、5連勝時点での差はマルチ:60P、通常:26Pになりますけど、二つのロムで自演すれば実質獲得ポイントは120P。通常の約五倍のスピードでポイントが溜まります。

詳しくはココの一覧を参考にするといいよ!


まぁ、ポケモン知らない人を完全置いてけぼりな話はおいておいて(ぉ

秋アニメがぼちぼちとスタートしましたねー。正直、一番期待していた「はなまる幼稚園」が気が付いたら冬に延期していてちょっとがっくり。

今期の爆心地(グラウンド・ゼロ)と噂の「生徒会の一存」を見ましたけど、まぁ、これならそこまで叩くことはねーんじゃねーかと。多分、二話も見るんじゃないかなぁ・・・。多分。

過去においては、視聴途中に気分が悪くなって中断したヤツとか、リアルに開始3分で限界を迎えたのとかありましたしねぇ。(そういうのに限って二期やったりする)

まだあまり見れていないのですが、今期も大正野球娘クラスの事前に期待してなかったけど、ヒットってのがあればイイなぁと思います。マジで。


大正野球娘。の感想無くなってちょっと寂しい。


今日のふつおたー

>当選を公表したからには、吉良流文章の公録レポ期待してます。
こ、公録レポ・・・だと・・・!?

言われて見れば、そういうイベントに殆ど行かないので、そういうのを書いたことってあんまり無かったですね。コミケとかも最初の1、2回は新鮮で書いてたけど、それ以降は倦怠期の夫婦の様なドライぶりで参加しているのでそんなのも書いてないですしね(ぉ

しかし、公録の日=365特別編の日……。もしかして両方ですかぁ〜!?

>私は名作だと思うよ! ランデブー男のその後が気になるだけで
ランデブー男、凄かったよね!一応、試合前に「勝ったらランデブー」という約束描写があったにもかかわらず、時間切れで見事にぶった切られたモンなぁ。

確かに、原作ではあのあとちゃんとランデブーしたんだろうか。

・・・というか、これを機会に原作にも手を出すべきなのかな。教えてエロイ人。

>俺もだよ…>大正野球娘。は名作
何故か周りの同意が得にくいアニメ。

やっぱり、あれかなー。第一話で東京ミュージカルやっちまったのがマズかったのかな。確かに、あれは一話ぶった切りをしたくなるもの正直分からんでもない(ぉ

>じつはこっそり大正野球娘。が名作には同意してました! ただ撮り溜め見る速度が遅くて会話に乗れなかっただけです(苦笑) 男尊女卑真っ只中の大正時代で四面楚歌な面々を見るのはかなりギスギスヒヤヒヤしてますが、それ以上にほのぼのだったり熱かったり涙ありだったり、複線回収が絶妙のタイミングだったり……うん、名作ですよね。とりあえず川島さんがりっちゃんにしか見えなかったり、胡蝶ちゃんが可愛いかったりです。胡蝶ちゃん可愛いよ胡蝶ちゃん。<なりゅー
大丈夫、鏡子もいおりんにしか見えないよ!(ぉ

大正、キャラも良いですけどストーリーが丁寧だった。1クールっていう時間を本当に上手く使ってたよなー。やるべきことは本当に全部やったって感じでした。それだけに、スゲー好きなんだけど二期が見たいとはそんなに思わないんですよね。この黄金の様なバランスが崩れてしまいそうで。

つーか、胡蝶人気だなー。いや、私も好きですけどね。あと、晶子さんの性格の悪さはガチ(そこが良い所でもあるんだけど)。

 

10/12 22:15 「こうろく」

えっ!?もう一週間!?

ポ(ry

という訳で。

ひだまりラジオの公開録音いてきたー。

いやー、ひだまりラジオ、アスミンのやさぐれっぷりとか、JOJOネタの豊富さとかで大好きなインターネッツラジオの一つではあるんですが、まさか当たるとはなー。

本当に一応、応募しておくかー位の心意気だったので、なんか私が行ってもいいのかという軽い不安が。会場で聞いた倍率は約16倍くらいだったそうで。複数応募とか何も工作してない空手の状態で良くもまぁ、当選したもんだ。

事前告知では、アスミス&ミズハスの予定だったのに、OPから神登場というサプライズ。うまいよなァ。ひだまりラジオってヤツは。ああいう事をやらせると、と独歩ちゃんばりのコメントを残さざるを得ない状態に会場のテンションはMAX。

ひっさびさの収録だったそうですけどアスミンのペースは全く変わってなかったので、旧ラジオのファンは安心して本放送を待ってると良いよ!!あの、独特の空気はすごいよなー、マジで天性のものとしか言いようが無い。

で、公開録音とは別に、会場内限定で色々とトークをやってくれたんですけど、その中で、会場内でとったアンケートを読む、というのがあったのですが。

「ひだまりラジオ」にゲストに来て欲しい人!で、

オバマとかフミヤとか荒木とか色々言われてました。








まぁ、荒木って書いたの

私なんだけどね(ぉ

いや、マジマジ!他にも書いた人居るかもしれないけど、アンケートに書いたそのまま読まれたから間違いないと思う。いやまぁ、それすらも全く同じ文章書いた人が居たら知らんけど!

なんかラジオとかのハガキ職人にハマる人の気持ちがほんのチョッピリ分かったような気がするよ!なんか、無意味にドキドキする。いやー、会場限定なのが残念だなー。

そんな個人的サプライズもあったりでかなり面白かったです。公開録音。今度もあったら一応、応募してみよう。まぁー、でももう二度と当たらないだろうなぁ。


そういえば、特別編は来週だった。フツーに一週間勘違いしてたよ!


以下、チラシの裏でポケモンの話。通称、チラポケ。

サファリの力で性格一致メタモンが着々と集まりつつある今日この頃。サファリメタモンは個体値高いというよりも、「V」持ちが多いっていう印象。80パー以上の確率で1Vは持ってる。

性格一致メタモンなんて、庶民には手に入らない高級品(?)だったのに。

しかし、それでも被捕獲度35という数値はサファリで捕獲するには少々厳しい。あのカビゴンと僅か10しか違わないという鬼設定。30個投げ終わっても一匹も捕まんねぇぞ池田ァ!という事も多々あり。

最近のトレンドは、

ボール → ドロ → ボール のローテーション。

どうせドロ投げても絶対に捕まるわけじゃないんだから、とりあえずボール。その後にドロ投げて、それでも逃げなければ儲けもの、という感じ。

つーか、ぶっちゃけ私このサファリって初代の頃から嫌いなんだけど、誰に好評なんだこの施設。それでも、しぶとく第4世代まで生き残ってるって事はそれなりに好評なんだろうか。分からんー。


今日のふつおたー

>大正野球娘。ここまで熱血で面白かったなんて…。人力タクシーになりたいとか擬人変人コメントを送ってしまった身としましては、悔しさと恥ずかしさにビクンビクン痙攣しちゃうレベル。こうなると、噂の第一話を補完すべきかどうか、真剣に悩んでしまいます。
いやー、それは補完するべきでしょう!今は昔の東京ミュージカルを堪能してください!

それはそれとして、見始めたり、嵌ったりするきっかけはなんでも良いんじゃないですかねー。最終的にしっかり作品を楽しめれば。と、最初の感想が「キャッチャーマスクで被れた小梅たんのほっぺたを舐めたい」だった私が言ってみるテスト(ぉ

>ほしみっつは一月かららしいですね。
そうなんですよー。案外あっという間ですよ!

あと、まぁ、分かっていたことですが三期ではのりなず登場確定ですよ!ラジオで言ってたから間違いない。それまでにキャラットの表紙にあの二人が登場できるのかどうか・・・!?ちょっと注目したい所です。

>お兄様に続報♪
>ttp://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/release/20091006/sakuya.html
>うん。なんか色々始まってる感じw

まさかの第二段。

このキットは昔、コトブキヤがガレキで出してたヤツですね。今のところ、新規造形は無いので、昔ガレキで出たやつは彩色済みで出るのかも知れませんね。あと、何個かあった様な気がするんですが・・・。

とりあえず、雛子ちゃんは無かったように記憶しているのでそこは残念なんですがorz

>私は大正野球娘。を一話数分で切った側の人間なのですが途中チラホラ見かける宗谷さんに惹かれたのも事実なんですよね。今から見直そうかな……@大和
それを聞いてむしろ安心しましたよ!

むしろ、2,3話じっくり見たけどダメだった!といわれる方が正直困ってたところですよ。ええ、ええ、気持ちは分かります。東京ミュージカル、あそこで叩ききりたくなる気持ちは痛いほど分かるんですが騙されたと思ってとりあえず……2話までは見てくれると嬉しいナァ。

そこまで見ても「ダメだ、合わねぇ!」と思ったら、それはもうしょーがないと言う事でどうか一つ。

>ワイヤレスマルチやるんだったら僕とwifiマルチやりませんか?(笑)多分そっちの方が楽しいですよ(笑)。
我が「ぱっしょーね」はいつでも参加者募集中よ!毎週土曜日の24:00〜02:00の間に遊びに来るよろし!

もうちょっと宣伝しよう。TOP絵とか変えたいんだよなーそろそろ。

 

10/18 23:35 「とっくべつへん! とっくべつへん!」

いやっほおおおおお!!

ひだまり最高ーーーーーーッ!!!


ひだまりスケッチ×365 特別編 前編

一発目のパジャマゆのかわいいよゆのおおおおお!!

ついについに特別編開始ィィィィィイイ!!!

いきなり屋上が3D化(?)されたり、ウメス出たりで二期一話を髣髴とさせるような動き。その後の通路に飛び出すゆのっちの動きしかり。しかし、今回ガス欠は早かった(ぉ

いやつかまじで、ゆのっち可愛いなぁあああ。

もう本当に、可愛い場面を上げて言ったらキリがないので絞って絞ってお伝えせねば!そうじゃなかったらマジで滝の様な日記が出来上がってしまうううう。

入学試験(今年の)当日と、自転車を貰いに行く話の経緯補完。原作では、「友達から貰った」としか言われてなかったけど清美ちゃんだったのね。

助けを求める目のゆのかわいいよゆのおおおお!!!

ゆのっちが自転車に乗ってるだけでなんでこんなに可愛いのだろう。

何気にこの「助けを求める目」が後々の伏線として生かされていく様も見逃せない。ああもう、ゆのっち可愛いなぁ。

乗れない原因が分からないゆのかわいいよゆのおおお!!!

ゆのっちは結構オロオロするキャラなんですが、それを眺めてると本当に可愛い。何事にも、一生懸命なんだよなー。

もう、私は沙英さんだったらこのままゆのっちを抱きしめてるレベル。私は沙英さんになりたい。俺が!俺達が!沙英さんだ!!

私=男、

沙英=男、

私=沙英

の三段活用で行ける!これでかつる!!

河川に来た目的を忘れるゆのかわいいよゆのおおおお!!

原作でも屈指の可愛さを誇るこのコマ。アニメでもしっかりと再現されていました。この前の、すっかりとリラックスしてる表情のゆのっちも可愛すぎる。

学校の屋上と言い、案外いろんなところで寝っころがるなぁ、ゆのっち。そのまま押し倒してしまいたい衝動にうっかり駆られるのは仕方のないことではないでしょーか(ぉ

ヒロさんに言われて、がばっと上半身を起こす動き、一瞬気が付かない(ここに何をしに来たのか忘れてる)表情、どれをとっても可愛さ溢れてます。

自転車に乗れて喜ぶゆのかわいいよゆのおおおおお!!

ああ、いい表情だなぁ。オロオロゆのっちも可愛いけど、やっぱりゆのっちは笑顔が一番可愛いよね!

結局は、ゆのっちの勘違いというかヒロさんの真似をしたのが原因だったりした訳ですが。つーか、ヒロさん左利き設定はちゃんと前からあったのかな。

と思って一巻見直したら、「一人でスリムな体を作成中」の時に箸を持ってた手がちゃんと左利きだったよ!

罠を思い出してぽわぽわするゆのかわいいよゆのおおおおおお!!

「口を右に引きつらせて笑う」という、特異な設定のお陰で微妙に作画に苦労したという裏話がうっかり暴露されたみさと先輩。そういえば、一期のタライ騒動の時にはキャラデザできてなかったハズだもんなぁ。

こうしてみると、このシーンは一期と二期の邂逅と言えるのかも知れない。

タライの落ちてきたときは何気にゆのっちが全裸に近い状態でハァハァドキドキしたもんでしたけど!うっかりタオルも剥がれていたような・・・。まったく、あんな仕掛けを残して・・・ありがとうけしからんな、みさと先輩。

キャラット本誌ではすっかりとおなじみな藤堂さんですけど、体育祭に引き続いてこんあオリジナル出番が。確かにあの人の知名度(キャラット読者限定)を考えるとこの位のサービスがあってもいいかも知れないですけど。

なずなが初出かと思われてる普通科制服のリボンを初めて身に着けていたのは実は彼女だったりする気がする。

ちゃっかり二人乗りシーンゲットしてる夏目よかったなー夏目

三期直前の特別編&入試の話と言うことでのりなずの伏線が出るかなーと思ったんですけど、あんまり直接的なのは出ませんでしたね。

あえて怪しい箇所を上げるならココくらいでしょうか。まだモブまでは細かく見れてないんで、もしかしたらあのモブの中に二人がちょろっと写ってる可能性が無くもないですが。→追記:ごめん、二人共ちらっと出てたね!気がつかなかった!

つーかもう、夏目!お前は本当に切ないな!

くそー、こんな幸せな場面が与えられようとも、やっぱり沙英にはヒロという本妻が居る限り、本当の意味で沙英の一番になれる事は無いわけで・・・。でも、それってヒロさんが悪いわけでも全く無くて。

あー、もう何気に一触即発なゾーンなんだなぁ、ここは。とはいうものの、「親友」ってカテゴリなら夏目が素直になりさえすればすんなり解決するような気がしないでもない。

そうなって欲しいキモチもありながら、やっぱり夏目にはこのポジションを貫いて欲しい気もする。というか、貫け(ぉ

最後はしっかりお風呂で締めるゆのかわいいよゆのおお!!!

朝起きて、始まって。

夜は風呂入って、締める。

という、このひだまりサイクル。うーん、素晴らしい。というか、ひだまりという作品(アニメ)は基本的にこのサイクルさえ守ってればファンが満足してしまうから困る。もはや水戸黄門と大差ないレベル。

お風呂濃度は若干濃い目。一期後半のマジ透明レベルはちょっと厳しいのかな。あと、アヒル君の造形が微妙に力入ってた。そんなところはいらん!もっと、こうゆのっちのお胸のあたりの、その、ちょっとぷっくりピn(ターン

登校オチまでしっかりやってくれるゆのかわいいよゆのおおおお!!

お風呂で「自転車でやりたいことがある」って言ってたので、ほしみっつへの伏線か!?とか思ってたら、原作どおりのオチに持って行くとは。お美事!

見るまですっかり忘れてたよ!(ぉ

いやー、なんかもう一本の四コマを30分に拡張する手腕をコレでもかと魅せられた感じ。もはや職人芸と言っても過言じゃないかと。

というか、やっぱりゆのっちの可愛さは私が本格的にハマったのがアニメがきっかけだったってのもあるんですが、アスミスの声と動きが加わるとシンクロナイズドフラッターを引き起こしてトンでもないレベルに引き上げられるなー、と。

やっぱり、ゆのっち可愛すぎです。伊達に三年近くもその王座を守ってないですね。この分じゃ、まだまだゆのっちを脅かすようなキャラは当分出ないんじゃないですかねー=このサイトの更新の中心がひだまりから動かないという事でどうか一つ(ぉ



以下、チラシの裏でポケモンの話。通称、チラポケ。

HGSSで初孵化完了!1匹目はガラガラ作ってみました!

名前は「しらゆき」。持ってるホネがチャームポイントの可愛いヤツです。ハッサムからのこうそくバトンを前提に作ってみたんですけど、いやもうバトンが繋がらないの何の。結構カンタンそうに見えてバトン繋ぐのって難しいのね。

テッカはさる理由で封印中。(さる理由=フンムさんがテッカ使ってるから被りたくねぇ)

というか、HGSSの孵化が凄まじすぎる。3Vを作るのに、孵化二回で終わっちゃったよ。じじい固定二回じゃなくて、孵化が二回

パワーけいの こうかって すげー

まぁ、今回は性別・性格・特性が一発で出てくれたのも大きいんですが、粘り次第では4V、5Vも全然行けそう。個人的には3Vでも全然OKなんですけど。

やっぱり、ポケモンは個体値よりも読みのゲームだと思っているので。(個体値・努力値配分も含めて「読み」であるという意見もあるだろーけど)


今日のふつおたー

>すごいですね! 倍率16倍の公開録音に当選したのみならず、アンケートも読んでもらえるとか、どんだけの確立ですかと。 もしや新手のスタンド使いかッ!?
いやー、マジでびっくりしましたよ!!

まさか読んでもらえるとは思ってなかったんで。なんかもっと気の効いたことでも書いておけば良かったと採用されてから嬉しいのと少しの後悔が入り乱れてました。

・・・質問の欄に「いまだにのりなずが表紙に居ないのはウメスの計略ですか?」と書いておけば良かった(採用されません

>ポケモンは土曜深夜二時までですか。他の対戦会と曜日被ってますが、終りの方はお邪魔出来そうな感じです。あと僕もサファリは嫌いです。FR&LGの頃、ガルーラ一匹ゲットするまでの間だけで、ポット一本分いれてたコーヒーを全部飲み干しました。
どもどもっ!!今週は来て頂き&遅くまでお付き合いありがとうございましたっ!!

3-3、慣れてないとやっぱり難しいですね。でも、あれはあれで6-6とは違う速攻の魅力がある様な気がしてきましたよ。ダブルとは違って6-6ポケの流用も容易なんでちょっと本腰入れようかな、と。

FR&LGのガルーラは鬼門。でも、「しあわせタマゴ」をゲットしようとして死ぬ気でラッキー捕まえまくったのに、ダイパで普通に野生で出来てた時の絶望感ったらもうね(ぉ

>TOP絵といえばゲンガーが色違いなのは何か意味が?
えー・・・。

多分、無いと思います!確認したわけじゃないですけど!(ぉ

きっと間違ったんじゃないかなー。あ、あのTOP絵はフンムさんに描いて頂いたものなんですけど。そういえば、ゲンガーの通常色って紫でしたね。初代のイメージが強いんで黒でもあんまり違和感ない感じでした。そういえば、ルージュラも黒から紫に変わりましたよね。まぁ、あっちは色々と問題ありそーな感じなんでしょうがないかな、とも思いますけど。

> 遅ればせながら、大正野球娘全話見ました。ここで紹介されてなかったら完全にスルーしてました、ありがとー
その一言を聞く為に!

毎週更新していたような気がしないでもないのでこんなに嬉しいことはない。大正野球娘。は今年の中でも本当にトップクラスのオススメアニメです。1,2話を見返したんですがやっぱり面白いよなー。このアニメ。

> 「赤ずきんチャチャ」からアニメにハマったので、東京ミュージカルは余裕でした。
> …BS組な上に、数週間分纏めてみることが多いので、ネタバレ防止のためこちらの「大正野球娘。」の感想の解禁はまだしばらく先になりそうですが。(楽しみしていますよ!)

うおっしゃあ!もうなんの障害もありませんぜ!あとは燃えるのみ!

東京ミュージカルは別名、「初見者エクゼキューター」とも私が個人的に呼んでいる魔の時間帯!あれさえ乗り越えれば!確かに、私の感想はフツーにネタバレ入ってるので各話を見終わるまでは禁止で!

得に最終回の感想を見るのはダメ、ゼッタイ。

>Zechsです。以前お世話になってマシタ。ぱっしょ〜ね復活おめでとうございます!自分まだSSに移行できてないので、誰かからDS借りられ次第参戦したいと思います。そのときはよろしくお願いします!
おおっ!おひさしぶりですっ!!!

いやー、ぜひ来て下さい。というか、別にHGSSに移行しなくても全然OKですよ!かくいう私がまだダイヤ環境で対戦してるという事実が(ぉ

個人的にはPtを主戦場にしたいんですけどね。(PtやHGSSを体験すると、ダイパのもっさり動きが地味に耐えられないんだよなー)

 

10/26 01:30 「とっくべつへん! とっくべつへん! 2」

いやっほおおおおお!!

ひだまり最高ーーーーーーッ!!!


ひだまりスケッチ×365 特別編 後編

全裸で傘に乗ってるゆのかわいいよゆのおおおおちょっとまっててええ

ちょ、やばい!

やばいって!

初っ端からそれはなに!?

落ち着くんだ、素数を数えて落ち着くんだッ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「ひだまりが始まったと思ったら全裸のゆのっちが池に落ちていた」

ヌードデッサンとか、風呂シーンとかチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を以下略。

まぁ、結局夢シーンだった訳ですが(ぉ

宮ちゃんの肩紐掴んで助けるゆのかわいいよゆのおおお!

という訳で、こっからが原作どおりの「赤い糸」編。

前述の夢の中の雨が早くも伏線っぽく行かされてますなー。つーか、下の総括でも書くけど今回はマジで脚本切れてたとしか言いようが無い。原作知ってると特にそう思うかな。

ゆのっちの力ならそのまま宮ちゃんごと下に転落しても不思議じゃないよなーって原作読んだ時から思ってたけど、案外力強いのかな。かわいい。

ぬいぬいチクチクするゆのかわいいよゆのおおおお!!

ゆのっちって家事全般はヒロさんに次いで出来るはずなので、これはきっと慌ててたからだよね、きっと。

それはそれとして、ゆのっちの指を舐めてあげる役は誰にも譲れない。

そういえば、ここのシーンでひだまりスケッチでは超貴重な男子のシーンがありましたね。うっかり女子高と勘違いしてしまいそうになるやまぶき高校美術科ですけど、実は共学という事実。

キャラット連載時は男子のやりとりがカラーページでなされていて軽い殺意を覚えたのはないしょのしみつ。(男子はモノクロで十分)

正妻との距離を見せ付けられる夏目ちょっと勘弁してくれよ夏目

お、ちょ、おま・・・

ちょっと待ってよ!先週は結構いい感じで終わったのに、今週の傘貸しイベントにはこんな残酷と言っても過言じゃないシーンを付けるとか!

夏目の後頭部が寂しすぎて画面がにじむ。

まぁでも、夏目は沙英とちょっとでも接点持てただけでも嬉しいのね。健気ってレベルじゃねえぞ!

着替え途中でおへそ見えてるゆのかわいいよゆのおおおお!!

そして覗いた益子ちゃん絶対に許さないよ

でも、ずーーーっと「ますこ」ちゃんだと思ってたら「ましこ」ちゃんだったから今回だけは許してあげるよ(ぉ

ゆのっちによっしーポンチョは似合ってたね!ポンチョってなんだか幼稚園の子とメキシコ人が着てるイメージがあるもんで。

鉛筆くわえるゆのかわいいよゆのおおおおお!!!

まさかまさかの「ひだまりスケッチブック」収録分の番外編のアニメ化・・・だと・・・!?粋なことをしてくれる!「2」の刊行はいつなのかなー。

そういえば、この回は「スケッチブックを探す」事が主題だけど、「ひだまりスケッチブック」と掛けてたのね。気が付かなかった。

しかし、このゆのっち・・・か、可愛すぎる・・・。

今日一日の行動を思い出すゆのかわいいよゆのおおおおおお!!

かーわーいーいーよおおおお!!

この回、番外編なのに(だからこそ?)校長先生もよっしーも、もちろんひだまり荘メンバーも全員出るしで結構お得な回だったのね。

前半のチョコデニッシュの伏線とかもうまい感じで回収されるし、いい感じに融合してるよなー。

珍しくヤケになるゆのかわいいよゆのおおお!!

いやー、マジで珍しい気がする。ゆのっちがこんな風にヤケになるの。

案外、ゆのっちっていつまでも(いい意味でも悪い意味でも)ずるずると物事を引きずるタチなので、こんな風にヤケになってるのはここ位じゃないかな。

まぁ、あんまりゆのっちがヤケになる場面が無いといえばそうなんですけど(ぉ

そして最後はお風呂で締めるゆのかわいいいよゆのおおおおってちょおおおおお

ちょ!

だめ、だめぇ!!(お前が言うのか)

見えすぎ!見えすぎ!!

だめ!ホントだめえぇえええ!!

つうか、なんなんだこの回はマジで!初っ端のゆのっち全裸と言いこの風呂の透明度と言い!これはマジで第一期の神透明超えたかもしれん。

↓ 比較資料














れべる ちがうわ これ

輪郭がしっかりと描写されてるのがやばいとかいうレベルを超えて圧倒的感謝(ぉ

ゆのっちのなだからボディまじ最高すぎて本当にもうありがとうありがとう。

DVDで乳増量とかしたら

絶 対 に 

許 さ な い よ。

具体的に言うと

☆☆☆のDVDぜってぇかわねぇ(ぉ

いやー、あまりの透明っぷりに話それました。という訳で今回は「赤い糸」と「スケッチブックを探しに行こう!」(勝手に命名)の二つの原作をミックスした回でしたけど、このミックスの上手さっぷりがハンパじゃなかった。

正直、全然関係ないハズの二つの話をうまーくバランスとって組み合わせてる。前回が一本を30分に拡張する話だったけど、こっちの複合系の話も安心してみてられるとなると、本当に死角が無いな。

実は、365の後半ダベりシーンに少々のモタつきを感じてたんですけど、この特別編はそこら辺も上手く回収してきた感じがして非常に良かった。こりゃあ、ほしみっつも大いに期待できるなぁ。

いやしかし真面目な話、透明度もおかしい。これがBS-TBSオンリーの力なのかな?地上波のレベルを超えた世界がそこにはあるのかもしれない。マジで。


ほんとまじ増量とか勘弁してくれー。


以下、チラシの裏でポケモンの話。通称、チラポケ。

私が主催してる、ポケモンコミュニティぱっしょーね。

ひだまりスケッチ特別編の開始時間になると主催者が抜けるというふざけた状況が二週続きましたけど、なんだか来てくれる人も増えていい感じです。ポケモンやってるひとは来てね!

私も、一週間でエンペルト、エテボース、ユキノオー、メタグロスの四匹作り直しという蛮行を決行。まぁ、作り直し&HGSSの力でそんなに時間は掛かんなかったんですが、やっぱり作りすぎたね(ぉ

そして、今日は私のポケライバルフンムさんと手持ち総当たり戦とかいうやばすぎるバトルを決行。

一日に二戦しただけでも死ねる6-6バトルを、連続で10回(新人お披露目バトル含め)やりまくるという偉業を成し遂げました。いやもう偉業といわせてくれ(ぉ

いやもう、流石にやりすぎたというか当分ポケモンいいかと思ったんですけど、もうこんなに闘いたい

いやでも、育成は本当に緩めよう。一週間に1匹くらいが理想かな。


今日のふつおたー

>バンダイが ”ジョジョの奇妙なスタンドコレクション 〜ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風〜”発売予定中なんですが
>そのチラシを良く読むと『※1BOXでは全種そろいません。』。調べてみると
>希望小売価格609円で1BOX8個入りその上、全26種+シークレット1種よりメーカー規定の比率に従い封入
>さすがバンダイ、そこがあくどい、容赦無い。
>フルコンプリートするのにいくらつぎこませるつもりなんだか。

きたないな、さすがバンダイきたない。

それじゃあ、BOX買いの意味がNEEEE!!でも、セックスピストルズを一体一体出してくれるのは良いなー。しかし、それを考慮しても26って結構量あるな・・・。主人公サイドだけじゃなくて敵のもありそう。

シークレットはどっちかな。GEレクイエムかチャリオッツレクイエムのどっちかだとは思うんだけど。

>いちおう擁護しておくとそのせつにはどちかといえば大反対である>沙英=男
沙英さんは男じゃなくてみんなのお父さんなんですね、分かります(ぉ

宮ちゃんも女の子っぽくないんだけど男には間違われないよなー。なんでだろ。

TOP PAGE