×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

LOG

 

12/1 23:30 「突発更新」

平日更新とかマジ久々。

という訳で。

前々から、もしかして徒歩でいけるんじゃないかと思っていた、ポケモンセンタートーキョーに仕事帰りに行ってきましたよ!!

いやー、「おかいものコース」というか、ダウジングでふしぎなアメをGETしたくてついカッとなってやってしまった。反省はしていない。

思ったとおり、あっさりと15分程で到着という事実。う、うーむ。これはある意味でイヤな情報を得てしまったなぁ。あそこに行くと無意味にサイフのヒモがガバガバになってしまうので(ぉ

流石に、平日の夜だけあってそこまで人は居なかったんですがやっぱりあそこの空気は良いなー。ポケモン好きであの店でテンションが上がらない人間は居ないと断言できる。

なんとなーく、ディズニーランドが大好きな人の気持ちが分かるような気がする。まぁ、規模は比べ物にならないけどさー。

そんなわけで、色々散財してきました。

マルマイン&ビリリダマのチャーム。

良かったー、残ってて!売り切れてやしないかと内心ヒヤヒヤだったよ!(そんな訳は無い

一緒に行ったあまりポケモン詳しくない会社の人が姪(二人)にチャームセットを買うというので一緒に選んでいたんですが、結局は「ピカチュウセット」と「ピッピセット」になりました。

まぁ、この二つなら・・・良いかな。プリンセットも捨てがたかったか。

あと、思わず買ったカビゴンぬいぐるみ。

上記の会社の人に「トトロ?」とか言われてたけど・・・まぁ、キモチは分かる。個人的にはカビゴンはもっとビッグサイズなぬいぐるみが欲しいんだけど置き場的な意味で購入は不可能なのでこの位の大きさで良いか。

カビゴン可愛いよカビゴン。

あとはゆのっちメタグロスクリアファイルとか。

メタグロス、昔は強ポケの象徴みたいな感じだったので正直キライだったんですが「ゆのっち」のNNで3体、「フェブレン」のNNで3体の6体も作ったら流石に愛着わいて来たよ!!

HGSSで後ろについてくる姿も可愛いしね。

わー、いつの間にヒロさんのぬいぐるみ買ったっけー?


 

12/6 15:45 「暖冬」

なんか、あったかくね?

という訳で。

大正野球娘。乙女画報かてきた

いや、かてきたも何も、実はとっくの昔に発売していたという事実。気が付かなかった・・・。そして、デカイ。そして、2500円とチョイ高い。

でも、この大正野球娘で一番眼にしているであろう、こうたろ氏のキービジュアルを始めとして、各アニメ誌に載ったピンナップが殆ど収録されているので、この一冊があればわざわざ雑誌のバックナンバーを買いに行くことはないのかな、と。

あと、キャラクター紹介、基本的に桜花会のメンバーは2Pが割り当てられているのに、胡蝶と鏡子だけは何故か1Pという不思議仕様。何でだろう?

鏡子はともかく胡蝶は人気あるはz(ターン

注意点としては、帯に「小池定路&こうたろ描き下ろしイラスト」あるよ!って描いてあけど、こうたろ先生の方はモノクロイラストって事かなー。さだじーの方はしっかりとカラーイラストだったけど、こうたろ先生の方を期待してるとちょっと肩透かし食らうかも。

それ以外はファンブックとしては概ね良好なんじゃないかと。この本見ると、結構スタッフにも愛されてる作品なのかなーという感じで、あのクオリティも納得出来る・・・・かも。


そろそろ、2009年・年間ランキングも固まって来たなー。


以下、チラシの裏でポケモンの話。通称、チラポケ。

先日、ポケモンセンターに行った時にふと思ったこと。

今まで知らなかったんですけど、ポケウォーカーの仕様で実は通信時の歩数が結構関係してるらしいんですよ。

具体的に言うと、

・ 通信時の双方の合計歩数が2万歩を超えていると、現在のおでかけ先でダウジング出来る最高アイテムが手に入る可能性がある。

・ 通信時に歩数が多いほうがいいアイテムをゲットできる。

の二点。

更に、ポケモンセンターで配信されている「おかいもの」の最高アイテムは「ふしぎなアメ」という事実と、休日にポケモンセンターで大量にたむろしているお子様を加えるとそこから導き出される答えは一つ!!

歩数二万歩以上のポケウォーカーを持ってポケセン前で「つうしん」しまくれば無尽蔵にふしぎなアメがゲット出来るという事ッ・・・!

な、なんだtt

いやまぁ、勿論通信先のお子様の歩数が二万を越えてない事が前提なんですが。時間帯(早いうち)とかを狙って意図的に歩数を増やしておけば流石に抜かれないんじゃないかなぁ、と。

あと、試したこと無いから「スマン、ありゃウソだった」という可能性も無くはない(ぉ

ポケセン前なら結構子供のほうから通信なりを持ちかけてくる事があるらしいんでそこまで不審者にはならないと思うんですががが。

不思議な飴、欲しいんだよなー。ダイヤやプラチナにはそれなりに数あるんですけど、移送がダルいってレベルじゃねーし出来ることならHGとSS両方に最低50コは欲しい。

そんな訳で年末あたりにそんな感じのコトを含めたぱっしょ〜ねのオフ会をやろうと画策中。詳細はこんな感じ。

--------------キリトレマセン--------------------------

ぱっしょ〜ねオフ会 詳細

今夜は冬コミ三日目!時はそれ!

12/31 16:00〜

場所は・・・

ポケモンセンター トーキョー!(浜松町駅)

当日のスケジュール(暫定)

16:00 ポケモンセンタートーキョー集合。「つうしん」祭りだヒャハー!

18:00 ポケモンセンター閉店→どっかのファミレスかなんかで腹ごしらえ。

その後 ニンテンドーゾーンを求めてマクドナルドへ。雑談&対戦?交換??

参加資格

超人達の祭典・関東大会に出られるレベル。

具体的には、種族値・努力値・個体値を理解し、戦闘用のポケモンを育成している位のレベルの人。じゃないと厳しいかなー。逆に言えば、そこまで到達してれば誰でもOKです。

------------------キリトレマセン----------------------

という感じになっております。

飲み無し、女子無し(二次元除く)、常識無し(ねぇ、大晦日だよ?バカなの?死ぬの??)の三無しの強烈な♂度を誇るポケモンオフでございます。

ポケセントーキョーが18:00閉店の関係で冬コミをちょい早引けしないといけないのですが、その辺のスケジュールが合う人は是非どうぞ!

あー、(本当に)一応上で「女子無し」と書いてありますが別に女子も歓迎だよ!小学生美少女は更に大歓迎だよ!(シャレにならないのでやめてください)

とは言え、どうせ結果的に女子無しになるんだから別に良いんだけどさ(ぉ

希望の人はメルフォか、kokoro〜のアドレスの方に連絡下さるか、毎週の定例チャット(土曜日の深夜)で詳細聞きに来て下さい〜。


今日のふつおたー

>ふんじゃかの2巻でてた! いつのまに!
な、なんだtt

まぁ、単行本の最新刊が出てても半年は気が付かないこともザラなのが岡崎二郎ファンのたしなみ(ぉ

いやー、正直一巻がでてそのままフェードアウトなのかと思ったりもしてたんですがちゃんと連載続いてたのかー。まんたんの頃と比べて何時でも入手できるから逆にチェック甘くなってたよ!

>>連立方程式 先生、つるかめ算だと思います!だけど答えが無いのは確かですね、実は消費税のせい、というわけでもないようでw
な、なんだtt

(検索後)

・・・こんなの、このDIOが小学生だった頃は馬車しか走っていなかったよろしく習った覚え無いなー。ちーちゃんの小学校が案外レベル高いのかそれとも素で忘れてるだけなのか。

でも、答えが無いのは事実の様で、先生自ら公式HPの日記で訂正してました。「いっぱい指摘のメール来た」って書いてあったけど・・・そんなに読者が居たのか・・(ぉ

いやまぁ、群雄割拠のキャラットの中で連載続いているということは人気もちゃんと持続しているコトに間違いはないんですが、ここ以外で話題にしてるサイトを見たことがなかったからさぁ(ぉ

>熊本県玉名市出身の私が来ましたよ
正直すまんかった。反省はして・・・る、今回はしてるよ!(ぉ

しかしまぁ、市の名前を付けるときにちょっと止まったりはしなかったんだろうか。そんな感じの例は他にも結構ありそうですけどね。

>>ヒロさんのぬいぐるみ ひどいっすwww
ひだまりラジオでもヒロさん=カビゴンは公式設定なのであった。

ちなみに、私の「ひだまりパーティ」のヒロさんはハリテヤマ(こんじょう型)。

「かえんだま」で脂肪燃焼!(ぉ

 

12/13 22:15 「壁」

さて・・・。

やっちまったぁぁぁああ!!

ヤプオクにて、☆☆☆ファンディスクのポスターを競り落としてたら一週間過ぎてましたすいません。

なんかもういつまで経っても店舗特典の詳細が出ないから思い切って買っちゃったよ。これで前回のようにポスターが店舗特典で付いたら泣く。

しかしまぁ、DVD本体がアマゾン価格2600円だってのに、ポスター競り落とし価格が2550円とか。流石にやりすぎた。反省はしている。

具体的に言うと、競り落とした次の日に同じポスターを即決1400円で見つけた段階で(ぉ

うむ、ヤフオクに焦りは禁物。ちぃ覚えた。

しかし、こうしてでっかいゆのっちが目の前に二枚並ぶとこれはこれで壮観。


まぁ、そんなコトは全然関係なく、冬コミもそろそろ近づいてきましたので、以前書いたオリジナル原作漫画の表紙を公開ー。(私が原作担当、作画はPERFECT SEAの冨士さん)

本当はイベント一週間くらい前に出そうと思ってたんですが、その頃になったらなんだか更新はおろか、PCを触ることが不可能な気がしてきたので今のうちに。

本文さんぷりゃ1

本文さんぷりゃ2

サンプルの通り、二人の姉妹のドタバタ(?)ギャグ漫画、パロディネタもあるよ!です。前回の漫画とはちょっと毛色が違うのでちょっとご注意を。

という訳で、さんぷりゃ見て気になった人は東地区の「レ-28b」に来てね!ぽけもんスケッチ外伝3も多分出てるよ!(ぉ



以下、チラシの裏でポケモンの話。通称、チラポケ。

先週のポケウォーカー二万歩で飴拾い放題、実験の結果ほぼ間違いないくさいという結論に至りました。いやっほう。

くくく、オフ会ではコミケで稼ぎまくった歩数でお子様から飴をむしりとってやるぜ!(いやだがしかしお子様の歩数を甘く見ると逆に死ぬことに成るかも・・・

ふうむ、扇風機で歩数稼ぎか・・・いや、こんな季節に言われてもナァ(ぉ

ちなみに、オフ会の参加者は今の所、私含めて4人となっております。一応、まだ参加受付してるので、先週の詳細を見て興味のある方はぜひー。


今日のふつおたー

>>参加資格:超人達の祭典・関東大会に出られるレベル。
>・・・俺,ムリじゃん orz
>しかし開催日は大晦日ですかー。
>ごめんなさい。大晦日は地元でまったりと過ごします。
>そして紅白の水樹奈々の出番をスタンばってます>ロハン
>私もたいやきのムック買いましたよ。
>とりあえず、胡蝶分が足りないです。もっと胡蝶に光を・・・ orz
>ただ、大正時代の食べ物関係の記事がやたら多かったのはベネです。
>池波正太郎が読みたくなってきます。

いやいやー、参加資格に関しては普段、ぱっしょーねに来てる位の人なら全然OKですよ!基本(?)が抑えられて無いと会話も不可能なのがポケモン廃人域なので。

そういえば、今年はビッグサイトから紅白の会場にそのまま移動する人も居そう。というか、絶対に居る。まぁ、私はもう見るのを諦めましたが(ぉ

たいやきは原作がなんだか食べ物描写が多いらしいのでそれ関係が増えたのかもしれません。つーか、原作のイラストは胡蝶と小梅の区別がイマイチ着かないのがつらいぞ!

 

12/28 04:00 「ついにきた」

なるほど・・・。

更新も出来ないほどの

超修羅場という訳か。。

更新ネタ、溜まってるんです。色々。

落ち着いたら更新したいなぁ。多分、年明けだと思うけどorz

過去最大級の修羅場が始まろうとしている・・・。イヤまじで。

TOP PAGE