LOG

 

2/3 00:15 「豆」

いい加減通常更新しないとマズいだろJK・・・。

という訳で、「次の通常更新はぽけスケ更新だ!」と決めたは良いけどなんだか全然描きあがってこないので気が付いたら三週間当日更新しかしてなかったでござるの巻(ぉ

上の更新履歴の「「Sketch No.009」 (1/26)」を見て、「わー、最近更新したばっかじゃん☆☆☆」と自分を納得させるのは逃避以外の何者でもなかった

まぁ、それはそれとしてキャラットかてきた。

表紙の文字位置(「ス」の辺り)の空気嫁なさっぷりに怒り心頭していた私を救ったのはワンダーグーのオリジナル特典ポストカードでござった。

ゆのっちの!ミニスカートふとももが!良く見えるよ!!ありがとうワンダーグー、ワンダーグーありがとう!!

実は先月号から表紙のポストカードが貰える、という事でワンダーグーでキャラットを買うことにしてたんですが、一番近所にあるワンダーグーでも電車で45分超という遠距離っぷりに二ヶ月目で早くも心が折れそうに。

なんだか知らないけど首都圏に一個も無いんだよね、ワンダーグー。泣く泣く某相模原店に行ってるんだけど、(ローカルネタで申し訳ないんですが)菊名→相模原間乗ってて思うのは横浜線遅くね?ってこと。

いや、遅いと言うか私の乗る時間には既に急行が無いと言うほうが正しいのか。会社の帰りに行ってるからなぁ。

なんか乗ってるとスゲー疲れるんだけど、あの路線。仮にも東京内(神奈川?)でありながらも「次の電車は12分後です」とかシレっと言ってくる辺りに殺意を感じる。来月もあの路線に乗らなきゃいけないのかと思うと気が重いぜ・・・。


まぁ、そんな一体誰が得するのか分からない横浜線の悪口はおいといて(ぉ

キャラットの方は、ひだまり本編はいつになく面白い新鮮な話で大満足。☆☆☆での映像化は不可能だろうけど、早くも四期に寄せる期待が膨らむには十分な内容だった。

一方その頃GAは休載していた(ぉ

いや、うん、まぁ、別に今更きゆづきセンセの休載についてあーだこーだというつもりは毛ほども無いんですけど、逆に、全く休載しないウメスはやっぱりスゲーなぁ、と。

アニメ化、単行本作業、体調的な事だってあるだろーし、生きてりゃ、あらゆる「不慮」の事態だって襲ってくるだろうに連載開始から今まで一度の休載も無しというのはやっぱり超人としか言いようが無い。

つーか、それに加えて同人活動もモリモリやってるあたり、あの小さな体のどこにそんなパワーがあるんだろうと素で不思議になる。やはり神なのか。

そしてそしてそして

ついにひよぴよえにっき

単行本クルー!!

え?マジで?マジかマジだ!!

しかも、(確か)ひだまりの五巻と同発だ!これはもうSBRの一巻と二巻同時発売以来の緊急事態と言っても過言じゃない。3/27日は祭りか!?

最初は完全にひだまりスケッチのカラーページが欲しくて買ってただけのキャラットでしたが、ひだまり以外でよもやここまで気に入る作品が出るとは思って無かったよ!

今じゃあコミケでも琴久先生のサークルスペースに足を運ぶまでになる始末。同人誌も面白いのよ、これが。つーか、同人誌は先生のパワーが完全に開放されててひよぴよがいかに読みやすく作られてるかが分かる(ぉ

今月もちーちゃんとはるちゃんの可愛さは藤木源之助の背面の起り並の存在感であり、それに抗う事は清玄の眼から逃れる事と同様に不可能であった。

いや、それにしても単行本だよ!これで心置きなく布教活動が出来るってもんだ。単行本発売の暁には友人・知人あらゆる箇所に絨毯爆撃をしかける簡単なお仕事を全うする所存でありますよ、隊長!(ぉ



今日の(大変申し訳ありませんでした)ふつおたー

いやもうマジで送ってくださった本人が忘れてる可能性がある位に返信遅くなりホントにすみませんorz 返し漏れは無いとは思うんですが・・・。

>あいかわらずの出来レースですねここのランキングは

まぁ、自覚してる分更にアレな訳ですが。

特別編を禁じ手にするなら、一位、二位はそのまま大正野球娘とCLANNADが繰り上がって、三位にはおそらくGAかもしくはR.O.D.が入るはず。いやお前R.O.D.て!と思うかもですが、あのランキングはあくまで個人的なものであり、「私が」2009年中に見たアニメが対象なのでR.O.D.もOKのハズ。

一年たって過去ランキング発表の際に順位が入れ替わってるのはよくあることなのでしれっとGAなりR.O.Dなりに入れ替わってるかもですけどね。

> 今更ですが、あけおめです(苦笑) 冬コミ&アニメランキングおつかれさまでしたー。ひだまりが吉良さんランキング1位は当然を通り越して摂理として、大正野球娘。はやっぱり食いこみましたね! 「最終目的が最後までブレない」はジョジョ3部に通ずるカタルシスがありましたよね。過去ランキングも、随分と歴史が積み重なってきましたね。個人的には、過去にランクインを惜しくも逃したゼノグラシアについて少し聞いてみたいところでしたり、個人的に好きだったので(笑) 冬コミは3日目いけなかったのですので、新刊の方は次の機会に是非狙わせて頂きます!<なりゅー
今更ですがあけお(殴

大正野球娘。は、ゆのっち補正さえなければ確実に2009年を制していました。本当に面白いアニメでしたよね、あれは。なるほど、JOJO三部ですか。確かにブレないという意味では似てるかも。過去ランキングはなんだかんだで溜まってきました。もうアニメ感想を定期的に書いてないんでなんでこのサイトでアニメランキングが発表されてるのか謎に思う人が居るかもしれないという状況なんですけどね(ぉ

機会があれば、アニメ感想も復活させたいとは思ってるんですよ。見たアニメをただ見たままに流すんじゃなくて感想にまとめるなりなんなりすると、漫画を描くときに色々と役立つっぽいので。

ゼノグラシア、いや、もう普通にアイマスファンからはブーイングの嵐でしたが、私は好きでしたよあれは!確かにランクインしてても不思議じゃないのになんでかな、と思ったら2007年はひだまりスケッチ初登場の年であり、スクイズが暴れまわってグレンラガンがひとひらを倒して三位に入ると言う激戦区だった(笑

ではではまぁ、また夏コミで!

>もう当日更新はしないって約束したじゃないですかァーーーっ!! (AA略
スマン、ありゃウソだった(AA略

いやでも、なんだかんだで四話まで来ましたけどやっぱり当日更新すると次の日キツいよ。仕事中とかフラフラだしね。社会人としてどーなんだろうと思いつつも、まぁ、これはもう「宗教上の理由」という事で諦めてもらうしか無いよね。

>っつーか宮子ノーブラ
ほんまや!よく思い返してみれば確かにあの時の宮ちゃんはシャツ→背中の最短距離を突っ走っていた!でもまぁ、ノーブラ疑惑の時からブラジャー自体はつけてなかったんだけど・・・。いや、つーかそれにしたってこれはスケてても不思議じゃなかったよね。

何がだって?言うな、野暮になる…!(ぉ

>これは・・・欲しいけど食べられない
ゆのっち饅頭ですね、分かります。

というか、これはフツーにカラーレジンのガレキなんですけどね!今度のワンフェスで再販されるらしいのでちょっと狙っていたんですが完成品がヤフオクにおいて51000円で落札された現場をモロに目撃してしまい、流石に硬直。

い、いやー買うのムリだろうなー・・・。

>さすが吉良さん。たとえオーバーヒート状態であろうと、ゆのっち愛には清々しいくらいブレが全く無い。
ゆのっちゆのっち!!

熱が出たときは「こころとからだ」を見てゆのっちとシンクロする位、ロスじゃ日常茶飯事だったぜ!(ぉ

>ジョジョの一番くじが4月中旬頃に発売されるようですよ。こんどはジョルノの第五部です。
>休みの日にヤフオクでこの前のジョジョ一番くじを探していたら、先行予約で五部の一番くじが出品されてました。

おおう!そうそう、ホビージャパンで試作品(?)も見ましたよ!!A賞はジョルのノ&GEで、B賞がキング・クリムゾンなのも、四部のときと構成が一緒でしたね。こうして続編が出る、という事はやっぱりかなり四部は売れたんですね。

今度こそは是非とも一回くらいは引いてみたいもんだぜ。

>ひよぴよえにっき1巻 3月27日 発売キターーーよ (mirumiru)
キターーーね!!!!

いや、教えてくれてありがとう!!それ以上にこのひよぴよ単行本発売を喜び合える同志が居たことの方が嬉しいよ!3/27日はひだまりスケッチと一緒に単行本買いましょう!私も買うよ!

>>ジモッティー 埼玉だと一部でジモティーと言いますね。ただ、旧浦和市内でも通じる人と通じない人がいるので、何か別の文化人類学的観点どーたらこーたらがあるんじゃないかと。「ジモティー」でググると「東京ジモティ」と「広島ジモティ」が引っ掛かるので、東西ってわけでもなさそうですし。
そーなんだ!まぁ、言葉の起源は色々と探ると深いところ(それこそ学問)になっちゃうのでうっかりと足を踏み入れないほうがイイとは思うんですけどね。作者が日常的に使ってる言葉でも、それを使おうとして編集に止められたことがある、とかいう話も聞きますし結構あることなのかもしれないですね。

個人的には、ぽすたるWORKで使用されてる「おもいっくそ」と「めさくさ」が日常的に通じるのかどうかが気になる(ぉ

 

2/5 04:15 「☆☆☆☆☆」

特にこう、

なんということもなく

当日更新をフツーに始めるようになってしまった違和感(ぉ


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第五話

久々の眠りゆのかわいいよゆの☆☆☆

ぎゃああああああああ!!可愛い!!可愛いよ!!

最近は体操を始めた所為で寝起きシーンが無かったんだよなー。やっぱり、ひだまりの始まりは寝起きゆのっちだぜ。

そして、もしかして部屋の配置元のままじゃね??それとも、模様替えの後に新たな一歩を踏み出し損なって配置戻したんだっけ。そんな描写は無かったような気がしたんだけど。

・・・まぁ、いいか(ぉ

背を少しでも伸ばそうとするゆのかわいいよゆの☆☆☆

寝坊はしたけど体操はしっかりと恒例に組み込まれてるのね。そして、先週なんとなく書いた「毎回一人づつ増えてく説」がなんか当たったくさい。今週の参戦はノリスケ。沙英さんではなかったか。

一年生が連続で加わる・・・とは思いがたいので来週こそ沙英さんかも。とりあえず、ヒロさんがラストなのはガチ。いや、意表をついて大家さんとかもしれっと体操している可能性もあるぞ。

つーか、ノリスケ(中の人と合わせて)胸でけー。宮子と同等かそれ以上に見える。まぁ、私には関係の無いことですが(ぉ

モリモリ食う宮子を止めるゆのかわいいよゆの☆☆☆

なんで「ひだまり」はどんぶりと言いカップと言い異常にデカいのか。このドンブリとかフツーに一人用の鍋くらいあるぞェ・・・。

それにしても、ゆのっちも体重を気にしていたとは意外といえば意外。普通の女の子なら気にする所なのかもしれないけど小柄&痩せ型なゆのっちは体重の軽さを気にするなら分かるけど重さを気にしてるとは思わなかった。

前に宮子に体重をバラされそうになってた時は慌ててたけど、あれはきっと個人情報の流出(笑)を気にしての事だと思ってたけど。

そういえば、今更ながらにひだまり高校ってクオーターパンツなんだよね、体操服。まぁ、それもリアルといえばリアルなんですけど。

どのアニメか忘れたけど、ブルマで掃除をしてる場面があってファンタジー以外の何者でもなかったもんなぁ。いや、勿論見てる分にはそっちの方が100億倍うれしいんだけどさ(ぉ

身長計るゆのかわいいよゆの☆☆☆

そして、まさかの身長縮みが発覚。ヒロさんの言葉を借りるなら、144.3cmが今年一年のゆのっちの公式記録。144て!平均身長で考えるなら10〜11歳に該当するそうです。我々の業界ではご褒美です(ぉ

そーいえば、桑原先生の声がなっちゃんになってたね。ブログで先に情報を得てたので「あー、そう・・かも?」とか思ってたんですが、正直言われなかったら分からなかったかも。それだけ違和感がなかったという事で一つ。

というか、確信無いけど真美も声変わってない?端役の声優が変わるって結構ある事っぽいですね。

もみ。

もにゅ。

吉野屋ェ・・・!!

ゆのっちの胸も集めればそれなりの柔らかさを発揮できるという事ですね、わかります。そして、ありがとうございます(ぉ

ゆのっちにセルフ揉みをさせるとか。

セリフだけ聞くと(あ、セリフだけじゃダメだ)、普通に良い事言ってるんですけどよっしーの日頃の行いからセクハラ発言にしか聞こえないでござる。

携帯に慌てて出るゆのかわいいよゆの☆☆☆

いい表情してる。見てる私の方がな!(ぉ

ゆのっちが「バイブ」って言うだけで異常反応を示すモニターの前の君は全力で反省をするべきだ。私も一緒にしてやるから、な!(ぉ

そして、管理人さんがくれたチョコを食べて妙な気持ちになったゆのっちはそのオモチャを使ったまま電車にうわなにをするやめろくぁswでfrgtひゅきおlp

沙英さんの撮った鳩を見て「おにわとり様」を思い出したのは私だけじゃないはず(もしくは「ななせ」。

恐る恐る入るゆのかわいよゆの☆☆☆

原作のコマ再現度高いなー。☆☆☆は特にその傾向が顕著な気がする。

そして、有沢さんとの邂逅。この出会いはゆのっちの「これから」に結構な影響を及ぼしたんじゃないかなぁ。

沙英さんとの喫茶店の回で「赤本」が出てきたり「進路」の話は出てきたけど、今回は更に進んで「美大」っていうより具体的な話だったしね。進路の話が集中して出てくるあたり、この辺の季節ならでは、なのかな。

いままで似たような役割を持ってたキャラクターには岸さんが居るわけですけど、あの人よりも更に身近なキャラクターを出すことでゆのっちの進路に対するイメージを明確にしたのかなーと。

岸さん、有沢さん、沙英さんと色々な人の助言を貰って成長していくゆのっちかわいいよゆのっち。

・・・はっ!前半で体は成長してないけど後半で心は成長してるよ!っていう対比だったのかな今回の構成は。いや、考えすぎか。

お約束ギャグに驚くゆのかわいいよゆの☆☆☆

そして、見た目とは裏腹に案外ファンキーな有沢さんなのであった。

黒髪ストレートキャラって今まで居なかったよね。よっしーの髪の色があの世界で「緑」として処理されてるのか「黒」として処理されてるのか微妙なところではあるんだけど。

ウメスお気に入りで知られる有沢さんなので、(この後ももう一回出てくるけど)もしかしたら原作よりもちょっと出番増えるかもしれない。あー、でも☆☆☆は原作をなぞることに重点を置いてるからそーゆーアニメオリジナル展開はあまり無いかもなー。

文化祭の時のゆのっちの絵と今回の有沢さんの絵がまるで同一人物が描いたかのように絵柄が酷似しているのは気にしてはいけない部分だ(ぉ

しかし、「行ってきます」発言の有沢さんは作品が作品なら死亡フラグ確定の雰囲気バリバリなのであった。

ゆのしりかわいいよゆのしり☆☆☆

ぎゃあああ!!!あ、あれ!?何気に上半身以外がお湯の外に出てるのって初じゃね!?☆☆☆になってからのこの風呂シーンのエロス上昇は一体なにがどうしたのかさっぱり分からずにもう敬礼をするしかない(ぉ

しかし、先週から入りだした風呂INテロップはなんとかならんもんか。しかも今回はこんな大事な場面に被せてきやがって、テロップェ・・・!!

透明度も去ることながら、今週はカット数もやたらと多くて風呂場面の充実は他の回に類を見ないほどだったなー。これも有沢さん効果かー(ぇ


いいぜ

お前が「ひだまりスケッチ×☆☆☆番組情報配信中!」って言うんなら

まずはそのふざけたテロップをぶち殺す!!

 

2/9 22:45 「わんふぇす」

いやまじでひだまりやってない時は

何を更新してたんだこのサイトは(の

という訳で、ネタある時はなるべく更新したい気分。

あれ、前にも同じようなこと言った気がするんだけどそれだけネタの無い日々を送ってる気のせいだと思うので今日から頑張るよ!(ぉ

そんなこんなで饅頭ゆのっちGET出来た!

という訳で、一日遅いワンフェスネタ。

友人に頼んでたらこっそり買ってきてくれたよ!まだバリ取りも塗装も何もしてないので唯の色粘土のカタマリにしか見えないけど。

目や口の溝はちゃんと掘ってあるのであとは塗料をスミ入れっぽく流し込むだけで完成っぽい。完成品は可愛かったので早く作ってあげたいなぁ。

いやしかし、これが51000円かぁ。流石に出せない(ぉ

他にワンフェスで気になったと言えば、

このノースリーブ衣(@某所っていうか虹裏より)かなぁ。

本編中でもそのロリっぷりは大発揮されていたけど、私の大好物である所の、肩紐ズリ落ちを伴ったノースリーブが装備されたこのフィギュアにスキは無かった。

フィギュアは本当に買い出すとキリがないのですが、これは欲しい。


☆☆☆もやってるし、そろそろねんどろゆのっちを実現してくださいお願いします。


今日のふつおたー

>昔、大口駅のあたりに住んでましたが横浜線は地味に不便ですよー。横浜方面に出る時も大半の電車が東神奈川で乗り換えが必要だった気がするしorz @大和
なんとまぁ、横浜線の話に反応が返ってくるとはビックリ。そういえば、大和さんは昔こっちに住んでいたんでしたなー。

横浜はいつも東横使ってるんで意識したこと無かったんですが、一度電車が止まって菊名経由で横浜に出たときはなるほど、確かに一度降りたような気がする。つーか、なんとなく不便だとは思ってたけど、こんな今は住んでない方にまで「思えば不便な路線だった」って思い返されるほどの不便さだったのか(ぉ

>今はイタリア国鉄も民営化されて、時刻通りに列車が到着しますが、イタリア国鉄の時は半日遅れとかありましたよ。時刻表の横に常に何分遅れの表示がありましたもの。だから、時刻通りに列車が到着したら、たまたま、同じ行き先の列車の一本前のが遅れて到着したかと疑い、次に時間通りに来る方がおかしいと思うようになっておりました。四月にまたイタリアに行くので、ヘビのオモチャを持ってローマテルミニ駅のホームの写真を撮ってきます♪
流石は昼飯時はブティックも本屋も休みイタリアだ。そりゃあ、電車だって休んでもしょうがないな!

イタリアはJOJO第五部の聖地であり、JOJOファンならば一度はイってみたいところなんですよねー。まぁでも、リアルギャングとか普通に居そうなのでお気をつけて!近くに強力なスタンド使いがいた影響で髪の毛の色が変わるかもね!

あと、ヘビのおもちゃは犬の床絵にも使えるから便利(ぉ

 

2/11 03:00 「ファイヤー」

という訳で。

できるかなって☆☆☆とさくらさくら咲くかてきた。

いやまぁ、できるかなって☆☆☆も発売日に買ったのでホントに今日買ったのは「さくらさくら咲く」だけなんだけどさ。特典がゲーマーズとアニメイトのものの二種類混在してるのもその所為。

どっちも絵柄がジャケットと同様のものってのは分かっていたので別に要らないかなぁとも思ったんですが、折角なので貰っておくことに。でも、貰った後に気が付いたけど、両方ともアニメイトのポストカードを貰えばよかった

ゲーマーズの特典は「ブロマイド」なんだけど、これってフツーに写真サイズなんだよね(当たり前っちゃあ当たり前だけど)。今までのひだまり関連のキャンペーンで貰ったものってマグマニの特典とか、ワンダーグーの特典とか結構規格が「ポストカード」のものが多くて、これなら統一しとけば良かったなぁ、と。

ジャケ絵の方は「さくらさくら」のゆのっちが手を空に伸ばしてるポーズがお気に入り。制服が赤系の所為か、ひだまりに桜って結構似合うと思った。

そういえば、THシリーズも赤系の制服だし、元々春とは相性がイイのかも知れない。


以下、フル聞いてのちょい雑感。

できるかなって☆☆☆

スケッチスイッチ、?でわっしょいに続く正当進化系。

番宣の時にちょっとサビが流れてた時から、「ああ、ひだまりっぽいOPだなー」と思っていたのですが、実際にフルで聞いてもやっぱりその印象は変わらず。

実は、OPの詳細な解説(現作の元ネタ出所とか、隠しネタとか)をやろーと思ってTVのOPをエンドレスに聞いていたりもしたんですが(いや、結局断念したんだけど)聞けば聞くほど好きになる感じ。

いや、つーかアニメ本編中でも気になってたんだけどやっぱりこの歌、新入生歌ってないよね。う、うーん後に六人バージョンとか出そうだけど、それ単体でCDが出るとも考えにくいので何か(サントラとか)に収録とかだと嬉しいんだけどなー。

にこーにこー。

さくらさくら咲く

「できるかなって☆☆☆」が正当進化なら、こっちはガラっと印象変わった感じ。

今まで二つがどちらかというとしっとり系だったので、全体的なドライブ感は新鮮だなーと。いやまぁ、一個目も芽生えドライブだったんだけどさ(ぉ

実は、静かなED曲も良いんですが、こういう激しい感じの曲がEDになってるパターンも好きなので、個人的には歓迎なのですが、ひだまり恒例になってるmarbleが、今までのイメージを超えてこーゆー曲をEDに持ってくるのには色々と議論(?)があったのは想像に難くないし、その上でこれを採用してくれた心意気には素直に敬服したい。

一話目の新入生の入る四月の桜、(おそらく)最終話の卒業生を見送る三月の桜、って考えると、EDというよりも☆☆☆のテーマソングみたいな扱いなのかもしれないね。



今日のふつおたー

>吉良氏がひだまり放送日以外に更新されるなんて・・・非常持ち出しの確認をしよう(汗      他意はありませんよ、他意は(^_^;)
その昔は、二日だか三日だか開けただけでも「お久しぶりです」とか書いてたんだぜ!マジマジ!!今じゃ、二週間開いてようやく危機感を持つ体たらく。

まぁ、相変わらず中身はひだまり関連なんですが・・・というか、ひだまり関連以外でイベント起きなさ杉。他ジャンルに全然手を出してないのも原因なんですけどね(ぉ

 

2/12 04:15 「☆☆☆☆☆☆」

今日は休みだったから当日更新するかーって意味NEEEE!!

あー、「今日」が今日なんだか「昨日」なんだかわかんねーなこりゃ(ぉ


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第六話

なずなと体操するゆのかわいいよゆの☆☆☆

大方の(というか私自身の)予想に反して、二週連続で一年生加入祭りだったかー。でも、単純に一話ごとに体操人口が増えていったら明らかに残り話数と残り人数が合わないんだよね。それこそ大家さんとか校長とかよっしーとか連れて来ない限り。

体操の合間に写っていた花壇からはちゃんと双葉が出ていてスクスクと育っている様子。むしろ、ちょっと生長早いくらいかな?しょ、植物がこんなスピードで(ry

いや、つーか今回・・・に限らずなかなか作画安定しないね。場面が切り替わる度に色んな意味でDOKIDOKIしちゃうぜ(ぉ

生足ゆのかわいいよゆの☆☆☆

ぎゃあああああああ!!ちょっと!ちょっとお!!

なにこのけしからん生足!!服装も、普段のゆのっちからは考えられないようなホットパンツ風味の超短パン。ホットパンツの語源が「見てるほうがホットになるからホットパンツ」という事を痛感せざるを得ない衝撃的なアイキャッチであった。

つーか、今回アイキャッチ多いなー。

このホットパンツゆのっちと言い、やきそばパンを沙英に口移し食べさせる夏目とか、本編では見られないある意味で妄想チックな場面が見れるのは嬉しいんだけど、あまりに頻繁に入るとテンポを崩す事態になりかねないよなー。

原作四コマの合間合間に入れるならあまり気にならないんだけど、今回はオリジナル回であり、四コマ独特のテンポでは無かった分いつもよりも気になった感じ。

背中合わせで絵を描くゆのかわいいよゆの☆☆☆

そんな訳で、実は完全オリジナル回でした。☆☆☆では初・・・かな?原作のストック的には結構十分のハズなんだけど、何故にオリジナルを挟んできたのか不明点が残るところなのですが。

外で写生という事で、てっきり「ゆのっち笑う女破壊事件」の回だと思ってたのに。あの時の遊具で遊ぶ場面が先行で公開された設定資料集に載っていたので、アニメ化される事は間違いないのですが。

今まで、原作の導入部分を補完するような形でオリジナルを入れていたので、今回もいつになったら原作展開に合流するのかなーって待ってたらそのまま最後まで行ってしまったぜござるの巻。

というか、宮子よりもゆのっちの背が低いのは分かるんですが肩紐がゆのっちの方が明らかに長い気がするんだけど・・・ここって身長にあまり左右されないような気がするんだけど、どーなんだろう?

ナポリタン食べるゆのかわいいよゆの☆☆☆

カレー盛りすぎだろーと思ったら、やっぱり宮子のか。特製盛りに違いない。というか、食べ物実写もなんだか久々?そういえば、☆☆☆になってから実写取り込みが減ったような気がする。

いや、気のせいかも知れないし、単に実写に慣れすぎただけかもしれないけど。「実写の方が実は手間が掛かってる」というインタビュー記事を信頼するなら、実写取り込みをやる余裕もなくなってきたって事なのかなー。

あと、沙英さんの推理(?)の中にあった「挙動不審」には「そりゃ、いつもの事だろー」と突っ込むのはヤボってもんですかそうですか(ぉ

真相に呆れる驚くゆのかわいいよゆの☆☆☆

途中からBAREBAREだった携帯小説オチだけど、この時の携帯小説=後のよっしーが最初に教官室で読んでた本である、って繋がるのは言われなければ気が付かなかった。

終わってみれば、明らかなよっしー回であり、なっちゃん@桑原先生の出番も多かったね。冒頭の益子ちゃんも合わせて実は先生SPだったのかな。

今思い出したけど、365でもオリジナルの吉野屋先生メイン回があったね、そーいえば。なんかシリーズに一回はよっしーメインのオリジナル回をやんなきゃいけない決まりでもあるのか(ぉ

あの時は本当によっしーしか出てなくてゆのっちを中心に感想書いてるウチとしては結構困った覚えがあるんだけどあれに比べればゆのっち達も出てた方かな。

お風呂で携帯見るゆのかわいいよゆの☆☆☆

そういえば、ゆのっちは恋愛には興味があるけどまだまだ慣れてないって感じはあるけど、恋愛小説とか少女漫画とかもあんまり読まないのか。靴箱にラブレターが「少女まんが」っぽいと言ってる時点で分かりきっていたことですが。

つーか、ゆのっちはともかく、沙英さんは一応小説家なんだから売れてるケータイ小説位はリサーチの意味も込めて目を通すべきだと思うんだけどなー。そりゃまぁ、ケータイを床に叩きつけたくなるかもですが、市場調査は大事。

しかし、今回は風呂の中よりも、脱衣所のシーンの充実っぷりが素晴らしすぎる。今まであまりスポットの当たらなかった場面だけに、まさにコロンブスの卵的な発見と言えるだろう。・・・言えないか(ぉ

生足!生足!!

わき!わき!!

ドライヤー!ドライヤー!!(ぉ

パンダぱんつ!パンダぱんつ!!

!?

一部では既に議論が始まっているパンダぱんつですが、うむ、以前更衣室で大公開されたにゃーんぱんつを考慮しても、ゆのっちがパンダぱんつを愛用している可能性は十二分にありえるでしょうなぁ。

とはいえ、柄っぽかったにゃーんぱんつはともかく、モロプリントぱんつの体をしているこのパンダぱんつはなかなか難易度高そうだ。是非とも中山さんのスカード外し発動を期待したい(ぉ

宮子と恋人ごっこするゆのかわいいよゆの☆☆☆

この回は原作のカラーページの充実度がマジハンパ無いレベルの回だったなー。階段を宮子と一緒に下りるシーンのゆのっちが丸っこくて可愛すぎるってレベルじゃなかったり。

原作といえば、アイキャッチのなずなの絵(制服+メガネの絵)の元になった原作の扉絵では、なずなのリボンが普通科用の細いリボンで描かれていてウメスがブログでギャースと叫んだ回でもあった。単行本ではしっかりと修正されているので、今から見ることは出来ませんけど。

アニメ版ではこれでもかとぶっとくリボンが描かれていて一安心。

メガネゆのかわいいよゆの☆☆☆

ぎゃあああ!超!超かわいいよ!!ゆのっちはなんでも可愛いよ!

なんだか今回のアイキャッチは皆メガネで登場していたけど、これはきっと副題の「恋愛上級者」の指し示す所である沙英さんへのリスペクトなのであろー。

一方その頃肝心の沙英さんは微妙にないがしろにされていた様な気がしないでもないけど(ぉ

なずなに興味深々のゆのかわいいよゆの☆☆☆

その割に聞いていることは抹茶アイスの事であり、きっとゆのっちの中では抹茶=大人という図式が出来上がっているんだろーなぁ。

ちなみに、私の考えるモテそうな女の子像といえば、ショート気味の髪で、身長144cm位で、高校生で一人暮らしをしていて、髪の毛に「×」の髪留めをしてる女の子という感じになるんですがどうでしょうか(ぉ

という訳で、Aパートはよっしー回、Bパートはなずな回、という感じでしたね。となると、ノリスケ回もそろそろやってあげないとなぁ・・・ん?もしかしてアイムホームがノリスケ回だったのか??いや、あれはジモッティー回だよな、常識的に考えて。

原作(単行本未収録回つーか、五巻収録)を考えると、ノリスケのキャラ的にもピッタリな回があるので恐らくあれがそう遠くない日に来そうな予感はするんですが、はてさて。ヒントは倍に伸びた校長の頭(ぉ

画伯クオリティでもゆのかわいいよゆの☆☆☆

わーお。最近、チラシやらOPのウメスやらで露出多いなーとか思ってたけどまさか次回予告丸々ジャックとかマジか。ちゃんと誰か

分かるように体に「ゆの」って描いてあるところに配慮が感じられるね!並の絵なら相当なレベルじゃなければ「×」着いてるだけでゆのって認識できるんだけどこれはそれを遥か超えてるって事だ(ぉ


つーか、Bパートの感想短ッ!まぁ、ゆのっちの出番に感想量が比例するのは今に始まったことじゃないけどね。

 

2/15 00:45 「乱獲」

休日のポケモンセンターに行ってきたよ!

その結果

ハートゴールド:ふしぎなアメ×196コ

ソウルシルバー:ふしぎなアメ×139コ

わー。

Q:大人として恥ずかしくないですか?

A:恥ずかしいとか恥ずかしくないとかじゃなくて飴が欲しい(駄目だこりゃ

今日は貿易センターの浜松町館でアイマスのオンリーがあったので売り子をしつつ我慢できなくなってオンリー途中でポケセンに突貫、子供、大人、お年寄り誰彼構わずポケウォ通信しまくりで二時間足らずの間に300コ位飴が増えました。

しかし、冷静に考えるとこんなに飴要らないよな(ぉ

ポイントアップの方が普通に必要なんじゃないかと言う疑惑が浮かびつつも、それは次回という事で(またやる気か

ポケセン前での通信はもはや挨拶レベルであり、ポケウォ持ってれば幼j・・子供の方から話しかけてくるので通信に抵抗のあるシャイなオトナの皆様でも十分に通信祭りは可能。

あと子供が皆、案外礼儀正しくて感心した。ちゃんと通信するときには「お願いします」って言うし、終わったら「ありがとうございました」って言うし。うーん、ポケモンは情緒教育にも良い影響を与えてるよ!しかし、ポケモンと共に育ったはずの私自身を翻って考えてみると一概にそうも言えないのが悲しいところか(ぉ

結構、Wになっても通信し続ける人が多かったけど、あれはWをしこたま貯めてコースを出したいんだろーなぁ。私はアイテムにしか興味なかったので10コ溜まるたびに本体に移してましたが。というか、今日気が付いたんですが「アイテムを受け取る」は別にポケモンを送ったROM以外のROMでも受け付けてくれるんだね。飴はどっちかのROMに集中させれば良かった。

あと何より二月の寒空の下ポケセン前で通信するのはある意味で苦行だったなー。今度行く予定なのは五月のアイマスオンリーの時だからスゲー暖かそうで今から楽しみです。いやむしろ暑い位・・・かも。


明らかにHAIJINオーラを纏ったプレイヤーも居たなぁ。

いや、私もその内の一人なんですけどね。普通に(ぉ


今日のふつおたー

>>その昔は、二日だか三日だか開けただけでも「お久しぶりです」とか書いてたんだぜ!マジマジ!
>毎日毎日、壁紙をUPしてた頃が懐かしいですね><
>あ、今度はひだまりで同じ事をやってみるとかどうですか?w@大和

あの頃のテンションは言うなればシーザーの若い頃のテンションであり、今思い出しても「ホントにやっていたのか疑問に思う」レベルの更新率&濃度だったよなー。まさに時間と体力の有り余っていた時期だからこそ可能な更新でした。

今?あー、「ひだまりスケッチ 壁紙」で検索を掛けてた自分に気が付いてちょっとショックを受けたよ(ぉ

> >肩紐がゆのっちの方が明らかに長い気がする
> 1.ゆのっちの制服が大きい(サイズがない)
> 2.宮子の胸がでかいので肩紐が引っ張られてる
> 3.その両方

答えB 答えB 答えB

ゆのっちの制服が大きいってのはあるかもしれないですね。高校生で144は結構居ないだろうし・・特注レベルかもしれない。つーか、もし仮に引っ張ってるとしたら宮ちゃんの胸、どんだけデカいんだ。

>>中山さん 彼女は被害者wwwやったのは真実。この二人も結構好きだなぁ。数少ない名前のあるキャラだしw 月星
ぎゃあああ!!しもたあああ!!素で間違えたあああ!!orz

中山さんと真美はイイですよね。特別編の糸を貸してくれるシーンとか良い味出してる。中山さんは吉野屋先生と僅か二人苗字を与えられた貴重なキャラでもありますし、もうちょっと活躍の場が増えても良いかなーという所ではあります。

 

2/17 00:15 「「さだそ」と「げっきょく」読めたら十分バカじゃないよ。」

や っ た の だ !

ついについに、

俺はひだまりスケッチ掲載分の

キャラット全冊コンプしたぞォォォ!

ジョジョォォォォオオ!!

ひだまりはカラーページがGAの様に単行本に収録されないので、雑誌のバックナンバーを集めようと思い立ってから早二年(くらい)。この為にヤフオクのアカウントを取得したと言っても過言じゃない。

実は、勘違いされがちなんですがひだまりスケッチはキャラット創刊の時から連載している訳ではないので、私が入手したのは4号から。この頃は月刊ではなかったので雑誌に通し番号が振ってあったのですなー。

まぁ、一応ひだまりだけじゃなくて教官ASTROの単行本未収録分とかも読めちゃってお得だよ!(ぉ

あと、戦慄せざるを得ないのが、この時期のトリコロの完成度の高さ。正直言って、この頃のキャラットの作品群のレベルは「・・・」という感じの作品も多い中であのレベルは異常。そりゃ、芳文社が大プッシュしたのも頷けるわー。

で、これが連載一回目のひだまりスケッチ。タイトルロゴが今と違うし、ゆのっちのバッテンも小さかったり。

連載の一回目はカラーで始まるのは常なので普通なんですが、ひだまりの場合ここから怒涛の様にカラーページありの掲載が続くんだよなー。あまりにカラーページがありすぎたってのもカラーページあり単行本が出ない理由なのかもしれない。

あと、全く予測してなかったのですが、ウメスのプレゼント色紙で今まで見たことの無かった描き下ろしのゆのっちが何枚か見れたのも良かった。

プレゼントのサムネなので、絵がちっちゃいの欠点ですが。

まぁ、そんな訳でそろえた事に関しては砂漠の砂粒一粒程にも後悔はしてないんですがいかんせん量があれなので大半はタンスにしまう事になりそうですな・・・。

そうなると、折角集めたカラーページも見るのがスゲー大変になってしまいそうなんで、カラーページだけ切り取ってファイリングしようと思ってます。最近はジャンプからハンターだけを剥ぎ取る簡単なお仕事(単行本何時出るか分かんないから)もやっていますが、ひだまりの場合は慎重に慎重を重ねてやらなければ。


結局、更新内容はひだまり→ポケモン→ひだまりなのね(ぉ


今日のふつおたー

>ポケセンネタについ反応w にけーです。 子供はWが欲しいというか、通信すること自体が楽しいんだと想いますよー。  あと飴はうちはもう十分あるので、最近はもっぱらあれたうみべですw
確かに、あの子供の無邪気な通信姿を見ると、必死こいて手で振ってカウントを貯めて上級アイテムをゲットしようとしていた自分に反省・・・はするけど、きっとまたやっちゃうのが悲しいところ(ぉ

ポイントアップ、65000wのあれたうみべとか、普段通勤以外で歩かない私にはとてもムリだーと思ってたら、50Wの「じゅうたくち」で出てくれたでござるの巻。よーし、これで今度はポイントアップ祭りだ!(反省は??

 

2/19 03:00 「☆☆☆☆☆☆☆」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは今日の放送が1:59〜に時間変更されたと思っていたら実は1:39〜放送していた』

富士山だとかアスミス画伯だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…orz

おおおお!やっちまったぜ、こんちくしょう!

滑り込みで確認しただけだけど、智花ちゃんが出てたなー。先週のアスミス光臨はオリジナルで在るが故に予告用の原作4コマが無かったのか。

まぁ、今週は智花と一年生の絡みがメインだった様なのでゆのっちの出番は少な目だったっぽいのが救いと言えば救いか。風呂には間に合ったしorz

あと、同じシャフトのヴァンパイアバンド

という状態に入ったと伝え聞いていたのでイヤな予感しかしなかったのですが、なんとか・・・ギリギリ体裁は保っていたかな。引き絵になると途端に不安感が湧き上がるのはもはやロスならぬ☆☆☆では日常茶飯事なのか。

まぁ、でもこの「今の先輩っぽいかも」っていうゆのっちのセリフは致死の可愛さであった。流石に途中から見ると話についていけないぜ。


「思い込む」という事は何よりも「恐ろしい」ことだ・・・orz


※ 追記

とゆーような内容を、昨日の夜三時頃に上げようと思ったら、忍者サーバ(ここのHPが置いてあるサーバ)がメンテナンスしてて結局UPは出来なかったでござるの巻。

見逃そーが見逃すまいがどっちみち今回の話で当日更新の連続記録は絶たれていたんだね、マイケル。

 

2/22 23:15 「饅頭」

お饅頭買って来たよー!

ド ン !

51000円になりまーす(ぉ

という訳で、ワンフェスで買ったゆのっち饅頭完成!!いや、私は出来るのを横で見てただけですが。一応、お顔のヤスリ掛けとかはしたよ!

三期までやってる割にひだまりスケッチ関連の立体物の少なさは異常と言わざるを得ない。だから、ついついガレキまで手を出しちゃうんだよなー。

リキッドストーンのゆのっちも実は購入&組み立てしてるのよ。

これね。

つか、組んだの一昨年の11月かよ!そりゃ、記憶も薄くなるわけだ・・・。


そーこーしてるウチに全巻購入特典の店舗毎ラフ来てたー。(公式に)

今回は、ゆのっち単体絵の所が無いので(前回はアニメイトがゆのっち単体だった)どこにすんべぇ、と見渡してみると・・・。

うーむ、第一印象ではやっぱりアニメイトのメイドゆのっちに心を掴まれた感が否めないぜ。例え桂馬(神のみ)に「浅はか」と言われようともゆのっちメイドというのはやはり魅力的といわざるを得ない。手首のところに付いてる輪っか(名前知らない)もちゃんと付いてる所もポイント高し。

しかし、よく見るとソフマップのスク水ゆのっちもカラダのラインが魅力的に醸し出されていてこれはこれで例え桂馬(神のみ)に以下略。

とりあえず、個人的な候補としてはアニメイトorソフマップという所ですかなー。まぁ、もうちょっとだけ時間には余裕があるので検討を重ねてみよう。



今日のふつおたー

>ポイントアップなんてクジを欠かさずやっていれば簡単にたまるような。コツコツやった結果、ルビサファから通したら何百とストックありますよw
クジ、一時期はマメにやってたんだけど、IDが当たったポケモンは次から対象外になるっていう話を聞いてからやらなくなっちゃったなー。あれって結局デマだったんだろーか。

あと、ポケセン前通信は溜まる数がマジで半端ないのでポイントアップの様にあってもあっても足りない系のアイテムを増やすには絶好の場所かと。

>定礎 と 月極 か!
というか、バカテスのEDネタと言ったほうが正しいかも。

いやマジで定礎はともかく月極は小学生や中学生じゃ読めないって!多分、「定礎」は小学生や中学生が近寄る場所にあんまり無いだけで読みにくい事に変わりは無い。と言うことであのEDは大好きです(ぉ

とか言ってたら七話でイキナリ女の子バージョンにチェンジしてしまって超ショック!やはり男だらけのEDでは引っ張れなかったのか・・・orz

>当日更新してないだと! 楽しみにしてたのに・・
ご め ん orz

でも、もう書いたけどあの日はよりにもよってサーバーのメンテナンス日だったから見逃さなくても更新できなかったんだよね・・。むしろ、折角書いたのにUP出来なかったほうが悔しいからまだマシだったと考えよう(ぇー

>私は時間変更が怖いので毎週チェックは欠かせません。最近アニプレックスの社員さんのTwitterアカウントが放送時間を教えてくれるので重宝してます。
ほほう。まぁ、Twitterアカウントを持ってないのでなんともですが(ぉ

あの日はしっかりとTBSの公式HPで時間をきっちり確認したにも関わらず、それでも時間を間違えると言う失態・・。くそう、「延長するなら30分」という思い込みが許せない・・・!orz

>ゴローちゃん吹いたw孤独のグルメご存知だったのですね@ロハン
実は知ってました。

まぁ、前から知ってたという訳ではなくてネットで話題になってから買ったという程度なので新装版しか持ってないんですけどね。焼肉の回を見ると毎回焼肉を食いに行きたくなるから困る。(いやまぁ、何かを食いたくなるのは焼肉編に限ったことじゃないんですが

>>富士山だとかアスミス画伯だとかそんな 名指しで呼ばれたかと思ったら呼ばれてなかった(冨士)
確かに、私のPCの変換で「ふじさん」と打つと一発で「冨士さん」の方が出るよ!(ぉ

次のイベント開催予定地の都産は机が広いので色々並べられますよー。あと、近くにポケセンがあるので通信祭りも可能ですので是非!

>ひだまつり楽しくてこれからもいきてけそうです!!^^
ひだまつり乙!今回も大変盛況だった様で良かった良かった。

私?ああ、私はあんまりあーゆーイベントは行こうと思わないんですよね。何故か。行ったら行ったで楽しそうなんですけど(って、毎回言ってる気がする

 

2/26 05:00 「☆☆☆☆☆☆☆☆」

この吉良吉影に同じ攻撃(10分ズレ)は効かぬ!

つーか、効いてたまるか!(ぉ


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第八話

ねぼけヒロさんに呆れる(?)ゆのかわいいよゆの☆☆☆

えーと言うわけで、(まぁ、色々あって見れた)先週はなんかひだまり荘の体操シーンが無かったの・・・はっ!!

あ、あ、もしかして先週校長とよっしーが体操してたのってこのシーンの代わり!?先生パートと体操パートを一気にやってしまった感じだったのか。普通になんでよっしーと校長が体操やってるのか意味が分からなかったけど、そーゆー事だったのか。なる程。まぁ、普通の人なら既に先週通過してる場所だと思うのですが(ぉ

今週は沙英さんが参戦して、いよいよこれで残るは本当にヒロさんだけになったなー。しかし、今週の様子を見てもヒロさんの参戦は厳しそうだ。それ以上にあと最低でも四話も残ってるのにこっちの持ち駒がヒロさんだけというのが謎。

これなら先週はトリッキーな先生ネタとか入れないで普通に智花ちゃんを体操させとけば良かったんじゃなかろうか。とりあえず、来週の冒頭パートは要チェキ。

ぽかーんとなるゆのかわいいよゆの☆☆☆

と言うわけで今週は「カニチャーハンを食べに行こう(学食に)」。OPの乃莉が机を叩くシーンはこの話から来てるのは本編の通り。OPの☆の出る四シーンの中で出てないのはゆのっちが宮子をフライパンで殴打するシーンだけか。

あれ、確かこのシーンは365でやった様な気もするんだけど。そうするとこのシーンだけ☆☆☆内ではやらないのか。どうせなら全部☆☆☆内でやるシーンを持ってくれば良かったのになぁと思うけど確かにゆのっちが宮ちゃんを殴打するのはこのシーン以外にはないからなぁ(そりゃそうだ

今回も、原作ではカットされている乃莉がカニチャーハンを食べるシーンが補完されてましたなー。あと、やっぱりなずなとは一緒に昼ごはん食べてないのね。

オチの話が先になちゃうけど、なずな氏はちゃんとカニチャーハンを友達と一緒に食べれたんだろうか。一人で、もそもそと学食で食べてる様子が案外容易に想像出来てちょっと気まずいぞ(ぉ

※追記

と思ったら、宮子殴打は「DEAR ゆのりん」時にも発生してたね。まぁ、あのシーンも既にアニメ化済みなのですが。

冷静なツッコミを入れるゆのかわいいよゆの☆☆☆

つーか、ひだまり荘やっぱり学校に近いなー。

カニカニ言ってる間に一分と経たずに学校に着いちゃったよ。流石は宮子がお腹壊したときに、「家のトイレの方が近い」と言っただけのことはある(ぉ

あと、歩いてるときのゆのっちのデフォルメの目の感じがちょっと他の作画と違う感じで可愛かった。というか、今回つぶれ顔は全体的にほんわか可愛い感じかな。

カニの話をするとよく出てくるマンジュウスベスベガニの事を恋愛ディストーションで初めて知ったのは私だけじゃないはずだ(ぉ

ぷっくりゆのかわいいよゆの☆☆☆

ぎゃあ!かわいいよ!!ぷっくりゆのっち可愛いよ!

まぁ、普段から気を抜くとコッペパンが入ってるような顔の形になったりするんですけどね(ウメスデフォルメ的な意味で

コッペパンはそのまま口に入れたみたいだけど、真美から貰った「おかずのおすそ分け」はどうしたんだろう。というか、そもそもあれは具体的になんだったのか謎なアイテムなんですが、きっと「おすそ分け」→「コッペパン」の順で食べてコッペパンは飲み込み切れなかったんだろう、と脳内で補完した(ぉ

あと、地味に今回益子ちゃんの出番多いね。冒頭の先生パート、ここ、さらにはBパートにまで出張ってる。☆☆☆に入って桑原センセの出番が若干減って、ま○こちゃんの出番が増えた気がする(伏字にすな

取り返しの付かないゆのかわいいよゆの☆☆☆

その時ゆのに電流走る―――

あーあ、ゆのっちがヒトデマンとスターミーを大量に描いているからこんな事になってしまったんだ・・(描いてません

というか、放課後まで学食やってるなんてちょっと珍しい気もする。普通こういう所の食堂って昼時しか開いてない気がするんだけどなー。時間割がキッチリと決まってる高校の食堂なら尚更。

そして、カニチャーハンが食べれなくてショックを受けているゆのっち達に「どうしたんだい?」という空気の読めない言葉を投げかけたおばちゃんは、Bパートでゆのっちをナスメニュー攻撃によって追い詰めた人と同一人物なのであった。

おばちゃん絶対に許さないよ(ぉ

デブヘブン状態のヒロさんを見守る

ゆのかわいいよゆの☆☆☆

ヒロさんええ顔しとる(ぉ

パジャマゆのかわいいよゆの☆☆☆

冒頭の寝起きシーンが先生に乗っ取られてしまった為に、ゆのっちパジャマを確認する機会が激減してしまって超ショック。

ゆのっち起きる→イベント→風呂という黄金率が崩れてしまったような気がしないでもない。まぁ、その代わりに体操とか入れてるんだけどさー。

個人的には寝ぼけヒロさんよりも寝起きゆのっちが見たいのだよ。

カニカニ

照明ェ・・・!

カニカニゆのかわいいよゆの☆☆☆

シャフトッ!テロ避けに今度はBパート開始直後に風呂を持ってくるその判断力と行動力ッ!僕は敬意を表するッ!(違

今まではゆのっちの大事なところ大事なところもしっかりと輪郭までは描かれてたりしたんですが(あくまで輪郭だけ)、なんだか今回は照明で隠されてたり。

しかし、これはこれで逆にエロい気がしないでもない。うーむ、隠れるからこそ逆に良い味が出るってのはエロスの基本の様な気がするぜ。

DVDで湯気が取れたとたんになんだか寂しい気持ちになるのと同じだ。

半眠りのゆのかわいいよゆの☆☆☆

今回は緊張から来る寝不足だったけど、初期のゆのっちって「気が付くとどこでも寝てしまう」っていうキャラクター付けがあったんだよね。ビニールプールで遊んだときも寝ちゃってたし。

まぁ、いつのまにやら無くなってるキャラクター設定なんてどんな作品にもあるものなのでOKなんですが。カラダが小さい分、他のメンバーよりも体力が少ないというのはあるのかも知れない。

迷走するゆのかわいいよゆの☆☆☆

迷走してナス君に必要以上の責めを与えるゆのっち。是非とも私のナスにも以下略(コラ

そんな!ゆのっちがモチーフで悩むなんてコーラを飲んだらゲップが出るっていうよりも確実な事じゃないか!!うーむ、ゆのっちはこういう時間制限のある課題に弱そうだな・・・。美大の受験とかが大変そうだ。

一方その頃宮子は帽子を頭に被る余裕の見せっぷり。やはりヤツは天才だぜ。

ちゃんと描けてるか不安なゆのかわいいよゆの☆☆☆

あああ、不安げなゆのっち超可愛いよ!いつものにこにこなゆのっちも可愛いけど、こういう表情もたまらなく可愛いね。

うーん、今回のゆのっちは不調に終わってしまいましたが、それはやっぱりゆのっちの内部でも今回の絵はダメなんじゃないかなーって思いながら描いてたのが原因なんじゃないのかな。

でも、そうすると、文化祭の時に未完成の絵を提出してそれをよっしーが好意的に解釈してくれたっていう描写と相反するんだよなー。(今回は自分×→評価×、前回は自分×(未完成)→評価○

まぁ、でもそーゆーコトってあるよね。評価なんて念における戦闘以上にたゆってるもんだし!な!(強引に纏めた

落ち込むゆのかわいいよゆの☆☆☆

リアルorzでたー。

もんもーん!で超久々にウメスの声を聞いたけど、それだけこのシーンが重要だったってコトかなー。きっと、ウメス自身からも「そんなにもんもんとしてもしょーがないよ」という声をゆのっちに掛けてあげたかったのかもしれない。

あと、大変個人的なコトで申し訳ないのですが私は女の子のYシャツ姿というのが非常にツボでして・・・。

よく言われる男性モノのダボダボYシャツ姿というもの(フトモモ的な意味で)素晴らしいのですが、個人的にはブレザーとか、上着を脱いだ時のYシャツ姿というのもいいものだと思うのですがー。

夏における上シャツ下制服スカート、というスタイルだと不可なのです。あくまで「上着を脱いだ後に現れるYシャツ」が良いんですよ!帰宅後とかにちょっとココロを緩ませるように上着を脱いで現れるYシャツ姿、これが良い。

過程や方法なぞどうでも良いのだーッ!なDIO様にはきっと理解不能!理解不能!かもしれぬですが、同じフェチ野郎の吉良(本物)ならきっとこの機微が分かってくれると思う(ぉ

まぶたに目を描かれたゆのかわいいよゆの☆☆☆

こ、これは・・・!!原作よりも、まぶたの動きが加わったアニメの方がこのキモさが良く伝わる!(ぉ

あと、アップの時にマジックで塗られた目を確認すると、ちゃんとマジックで塗ったようなむらがあるんだよね。こんな所に力を力を入れてる余裕があるのか若干不安ですが、校長の演説でMOTTAINAIお化けがでそうな程に動画が入ってる所を見るに、きっと大丈夫なんでしょう。

・・・いや、そんな事はないか(ぉ

今回は原作を二本も(しかも、両方ともかなり人気が高いヤツだと思う)使ったお陰で濃密な30分だったなー。でも、二本も入れるとちょっと駆け足気味かもしれない。

まぁ、でもBパートのゆのっち悩み編は変に引き伸ばしても、もんもーんとなるだけなのである意味で正解だったのかもしれないですがー。


来週、泣く女はともかく、一年生と三年生ってなんだろう・・??謎。

TOP PAGE