LOG

 

10/30 04:00 「SP1」

S

P

おおおおお!!!!

特別OPのゆの特別かわいいよゆのおおおおお!!!

まずこのOPである。SPだけの特別OPがあるという話は聞いてたけど、まさかこんな超絶クオリティなOPが飛んでくるなんて誰が予想したぁああ??

♪あなたと私が そう 恋をした 愛してる あなたのこと初めてのキモチよ オッオー状態であると言わざるを得ない。

いやマジで凄い。☆☆☆のOPも大概動きまくりだと思ってたけど、今回はマジで動きまくり。もうGIFとか過去の話。しかも、動きの一つ一つがかあああわええんだよ、マジで。

しょっぱなのゆのっちアッパーカットで普通に昇天して、その後はもうジェットコースターの様な動画に身を任せるのみだったわ…。あの時の私の表情で恐らく最も近いものは「大当たりしたカイジの様子を見守る遠藤さん」だと思われ。

至福・・・ 至福の傍観っ・・・ !!

ゆのっちがこっちに向かって「にこっ」ってする度に、人生に於いて最も必要な何かが体内からドッバドッバ溢れ出す感覚。これこれ、これこそまさに「ひだまりを見てる」って感じがしてすっばらしかった。

勉強しようとするゆの特別かわいいよゆのおおおお!!!

前半は美術館編。やっぱり、ひだまりスケッチの始まりは「ゆのっちのおっき」から始めるのが基本だと思うんだ。だって、ゆのっちのお顔を見る度にこっちもおっき(やめなさい

いや、それにしてもOPも動いていたけど、本編中も動く動く。ちゃんと逐一動作に動画が入ってることの感動。こんな事に感動するのもどうかと思うのだけど、ゆのっちの動きがかわいくてかわいくてな!

原作再現度も高くて、抑えるべき所はキッチリ押さえられていたので文句無し。流石にここら辺はこれまでの蓄積もあるし、手馴れているといわざるを得ない。

一本15分のペースがやっぱり丁度良いなぁって感じ。☆☆☆は後半のBパートをひたすらひだまり荘でダベって終わるという妙なスタイルが確立されていて、あれは流石にどうかと思っていたので。

お風呂ゆの特別かわいいよゆのおおおお!!

おしり!おしり!!

安心のお風呂タイム。しかも多数のアングルが用意されたまさにSP番。SPマジすげー。本当にレギュラーシーズンに比べて手が込んでいるというか豪華といわざるを得ない。

よっしーの前フリはあったのに、ディスティニーランドオチがカットされていたのは、まだアニメではディスティニーランドやってないから・・・?じゃないよなぁ。原作でもディスティニーランド回は美術館の後だったし。あれ入れないと前フリに対するオチが付かない様な気がするんだけど、まぁ、ゆのっちの風呂を入れる事の前では些細な事といわざるを得ない。(一応、校長登場でアレにもオチがついていいたしね)

水着ゆの特別かわいいよゆのおおおおおお!!!!

おおおおおお、そしてここで水着回ィィィィィイイイ!!!

ゆのっちとスク水ッ!!この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?

動きの多い回をこのSPでやろうというのは良い判断。通常の回じゃなかなか見れないような宮子&乃莉の泳ぎも見れたし。あと、乃莉がプールから上がって来るときの髪をプルプルやるときがカッコよすぎて濡れた。

「プカリ」もやってくれたし、やっぱり本編の手馴れ加減は異常。原作ベースでやった場合のアニメひだまりの完成度は、もはやなにか言葉を差し込む余地が残されていないレベル。本当に過不足無く原作を100%引き出してる。

お泊り会ゆの特別かわいいよゆのおおおおお!!!

まじいいいいいいでえええ!!!!

レムそこまでやってくれるとは思ってなかったよ!!!

原作二話消化だけでも十分濃密仕上げになっていたのに、更に単行本描き下ろし部分まで使った〆をやってくれるとは!!しかも、この時のおねむゆのは原作どおりだけど、その状況を「プールで疲れていたから」という状況と繋げるとは・・・!!うーむ、原作の繋ぎ方も素晴らしい。

四期への不安は本当に原作のストック不足だけだなぁ。

特別EDのゆの特別かわいいよゆのおおおおお!!!!

そしてこのEDである。

ゆのっちの部屋にどんどんひだまりメンバーがやってきて、ああゆるやかな趣向のEDだなぁ、と油断してたらご覧の有様だよ!(良い意味で)

美術館の回で、出来ることなら、原作の扉絵にあった「高原のお嬢様白ワンピーススタイル」のゆのっちはアバンか何かに入れて欲しかったなぁとか思ってたら、なんかEDに出てきたんですけど!!

これはやばい

かわいいゆのっちかわいいいいい!!

なんかもう伝わるかどうか不安なレベルだけど、どこと無くシスプリRePureのBパートを見てる様な、童話的な感じがスゴク良いね!!ここ昔はシスプリサイトだったんだぜ?みんな知ってる?っていうか、シスプリ知ってる?(ぉ


いやー、正直言って、☆☆☆に多少の不満を残していた身としてはSPは出来によってはバッサリやるつもりだったのだけど、こうも完膚なきまでに良い意味で裏切ってくれるとは思ってなかったなー。

まぁ、思い返してみれば☆☆☆特別編の時点で既に不満は解消されていたのだけど。四期への期待もすこぶる高まる中で、やはり気になるのはストック不足。

う、うーむ、来週も特別編あるし、こんなにストック使いまくって良いのかなぁと思うものの、来週も期待せずには居られない。

本当は更新する予定は無かった(よんこま文化祭出るよ!詳細は後ほど!)のだけど、SPには勝てなかったよ・・・と、アヘ顔ピースを晒しながらの更新となってしまいました。

何気に二ヶ月ぶりだったのですが、やっぱりひだまりネタあると更新しちゃいますね。しかし、流石に来週はどうだろう・・・?原稿と相談して決めますので、もしかしたら無いかも。

まぁ、衝動が抑えられなかったら更新してますので、見に来るだけ着てみてください(ぉ


TOP PAGE