LOG

 

10/01 02:05 「第七回 さくひな☆ふらいでーNIGHT」

 「咲耶と」

 「雛子の!」

 「さくひな☆ふらいでーNIGHTーー!!!」

 「はーい!という訳で今週も始まりました、さくひな☆ふらいでーNIGHT!今週もスタートしちゃいまーす!!私は、お兄様のと・り・こ☆、パーソナリティの咲耶です!」

 「ヒーナは元気!げんげんげんき!!パーソナリティの雛子だよ!!」

 「お兄様達、一週間ぶりね!私も寂しかったけど、お兄様達も寂しがってくれたのかしら!!」

 「へへー。先週はー、ヒナが頑張ったんだもんね!」

 「そんな雛子ちゃんにお手紙が来てるわよー!ペンネーム「月夜の金太郎」さんから頂きました!「ヒナ、よくがんばったね!感動した!」ですって!ありがとうございますー!!」

 「くしししし・・・ヒナ、褒められちゃった!!」

 「そうよー。他にも、同じようなメッセージが各所から届いてたわ!」

 「うわぁーーい!」

 「まぁ、「咲耶ちゃんのその思慮深さには感心しました」って言うお手紙は一通も無かったんですけどね!」

 「はーあ、こうなったら私も一人でやっちゃおうかしら。」

 「それはねー・・・ヒナ、あんまり意味無いと思うなー、くしし!!」

 「でも、お兄様も先週の放送でいかにこの番組において私が重要かって事が分かったみたいだしね。「可憐ちゃんの口調は本気で難しい・・・」って言ってたし。やっぱり、お兄様と一番通じ合ってるのは、私ってコトね!」

 「うん、ヒナも一人より咲耶ちゃんと一緒の方が楽しいな!」

「あら、嬉しいコト言ってくれるじゃない」

スタッフボード (そろそろふつおたへ)

 「あー、ってコトで、お手紙読んでいきましょうか」

 「うん!」

 「えっと、ペンネーム「太郎と次郎」さんから頂きました。二人組みなのかしらね?「ふと何の脈絡もなしに思った。雛子ちゃんがMSに乗るとしたら(笑い癖から)Ξガンダムかなと」ってコトですが。ありがとうございますーー!!」

 「・・・咲耶ちゃん、今なんていったの?」

 「ああ、「Ξ」(クシィー)ね。なんか、こうして字で見てみると漢字の「三」と微妙に見分けがつかないけれど・・・」

 「くしし・・・。クシィー?」

 「以前にもちょっと雛子ちゃんのMSって言うのは話題になったことがあったけど、あの時はイメージカラーから「黄色いMS」とか帽子の形から「アッシマー」とか言われてたから、笑い癖からっていうのは結構斬新かもしれないわ」

 「雛子ちゃんはアッシマーとΞのどっちがいいかしら?」

 「ヒナ?ヒナわねー・・・。アッシマーさんの方が、可愛いの!」

 「あー、まぁ、確かにちょっとΞは雛子ちゃんには早い感じかも知れないわね。あのアッシマーの丸いボディは子供に受けそうだし。何より、Ξのフィックスフィギュレーションとかで遊んでたらパーツとか折りそうだしね」

 「ぶーー!そんな事無いもん!!ヒナだってΞの良さ位分かるもん!じゃあ、二つともヒナのにするーー!!」

 「そうね。じゃあ、見た目で言ったら「アッシマー」、口調で言ったら「Ξ」ってコトにしておきましょう」

 「じゃあ、今度は咲耶ちゃんのMSを選んであげるね」

 「え!?私の!?」

 「そうだよぅ!!うーんとね、うーーんとねぇ・・・。咲耶ちゃんといえば・・・やっぱりツインテールなの!!」

 「まぁ、外見的な大きな特徴はそうね。後は優雅な雰囲気とかもあると思うけれど・・・でも、ツインテールのMSなんて居たかしら・・・」

 「ふっふーん!ヒナ、良いの知ってるんだよぉ!!ほら!!」

 「いや、これオーバーマンだし。略してもOMだし」

 「ありり・・・?」

 「自信マンマンな感じからしてイヤな予感はしてたのよねー。他にツインテール(っていうかツインじゃないけど)のロボットって思いつかないし」

 「あ、ヒナもう一つツインテールのロボットさん知ってるの!!」

 「あら、他に髪っぽいのが付いてるロボット(既にMSじゃない)なんて居たかしら・・・?雛子ちゃんなら装甲版が外れたジュノーンとか言う三段ドロップ並みの変化球を投げてきそうだけれども・・・」

 「ブー!!そんなの言わないよー!タダの髪の毛の付いてるロボットならジェネシックガオガオイガーとかのあるのー」

 「ちゃんと、正真正銘のツインテールさんなの!」

 「・・・あら、そうなの?で、誰??」

 「くしししーー。じゃーーん!!」

 「スーパーサイヤ人かよ。」

 「ツインテールさんなのーー!!」

 「ちょっと、雛子ちゃん・・・。いい加減にしないと全国一千万の私のFANが穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めちゃうわよ」

 「ありり・・・?ダメ?」

 「いや、っていうかコレはツインテールって言うの?」

 「・・・・・・・どっちかって言うと、ツノかもしんない」

 「いや、コレ正真正銘のツノでしょ。どこに出しても恥ずかしくないツノだわよ」

 「ぶーー。じゃあ、咲耶ちゃんはどんなMSが自分に合ってると思うの?」

 「そうねぇ・・・。もう、ツインテールは切り離して、私の優雅さにスポットを当てたほうが良いと思うの。そうすると・・・。ウイングガンダムゼロカスタムとか?」

 「翼生えてるの!」Σ(゚д゚lll)

 「雛子ちゃんのアッシマーに合わせるんならキュベレイも良いかも知れないわね。あの、肩をパタパタやりながら宇宙を漂ってる様は優雅よね」

 「ぶーー!なんか咲耶ちゃんばっかりカッコイイMSばっかりでズルいのーー!」

スタッフボード (そろそろ締めで)

 「と言った所で結論も出たことですし、そろそろお別れの時間がやってきました!」

 「あーあ、お別れの曲(TENDER GREEN)が流れてきちゃった・・・。」

 「この番組に関する感想や意見はメールフォーム拍手ボタンから受け付けております」

 「ヒナたちに読んでもらいたいお手紙(メール)も、ダイダイダイ募集中なのー!」

 「この番組宛のお便りには必ず「さくひな☆行き」とつけて下さいね。そうしないと、その手紙はお兄様が読んじゃうと思うので・・・。私と、アナタの約束よ☆」

 「さて。どうだった、雛子ちゃん。今回のさくひな☆は」

 「ぶー!やっぱりロボット界のツインテールはガイキングさんなの!」

 「まだ言ってるの?あんまり言うと、フルオープンアタックやっちゃうわよ!」

 「ええーー!!」Σ(゚д゚lll)

 「といった所で、「さくひな☆ふらいでーNIGHT」、今日はここまで。お相手は、私、咲耶と」

 「ヒナでおおくりしましたーー!!」

 「それじゃあお休みなさい、お兄様・おにいたま!!」

 

 

10/02 01:20 「発表」

という訳でーー!!

今日は、ランキング発表の日ですよ。十月の初めの日に発表とかなかなか幸先が良いと言うかなんと言うか。

今期の注目アニメ!

現在の投票数: 123

1位 ローゼンメイデン トロイメント 34 27.6%
2位 魔法少女リリカルなのはA's 22 17.9%
3位 To Heart2 19 15.4%
4位 ARIA The ANIMATION 7 5.7%
4位 地獄少女 7 5.7%
6位 Canvas2 6 4.9%
7位 ラムネ 5 4.1%
7位 灼眼のシャナ 5 4.1%
9位 舞-乙HiME 4 3.3%
10位 かりん 3 2.4%
10位 銀盤カレイドスコープ 3 2.4%
10位 闘牌伝説アカギ 3 2.4%
13位 IGPX -Immortal Grand Prix- 2 1.6%
13位 Solty Rei(ソルティレイ) 2 1.6%
15位 はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 1 0.8%

投票してくださった123人の方々、ありがとうございますーー!!

本当は・・・というか、昨日の時点でふと「さくひな☆」でランキングの発表をやっても面白いかなぁと思ったんですが、日付が合わないので断念しました。むう。

という訳で、結果発表ーー!!

3位 To Heart2

三位は鳩2!!やはり、強いですねー。

ギャルゲ原作としてはかなり早い段階でのアニメ化となりましたが、この局面に来ての18禁化移植と、何かにつけて話題に事欠かないTH2。

てっきりOPはゲームの使いまわしかと思っていたんですが、新規らしくちょっとショック。いや、新しいOPを見れるのはそれはそれで嬉しいのですが、あのOPがかなり好きだったので・・・。

それに、初代はゲームのOPを流用してましたので、てっきりそうなのかなーと思っていたので。まぁ、一番気になるのは花梨の当番回があるのか無いのかって事なんですけどね。鳩アニメでは黄色は不遇な扱いを受けるのが常の様な感じに成ってるので・・・。(初代はレミィの当番回が無かったしね。その分ちょこちょこと出てたけど

2位 魔法少女リリカルなのはA's

第二位は、なのは!!三つのリターン組みの一つですね。

最初はご近所の平和を護るタイプの王道的な、まぁ、言ってしまえば平凡な魔法少女モノだったのですが、戦艦が出てきた辺りから様子がおかしくなって来ました。

それに伴って、オリジナリティも出てきて最後には「なのはらしさ」って言うのも感じられましたし。あの「喋る杖」は一目見たときから気に入っていました。

とりあえず未だに最終回、なのはを見送るユーノ君がフェレット形態で立って手を振っていた場面が忘れられません(ぉ

前回のラスボスであったフェイトのおかんは思いっきりぶっ殺しているので新しい敵が襲来してくるのだと思いますが・・・まぁ、なのはなら頑張って撃破してくれると思います。今回はフェイトっていう強力な味方も居ますしね。

1位 ローゼンメイデン トロイメント

第一位は、はやりコレか!?ローゼン!!

その人気は郡を抜いていましたし、作画は今思い出してもかなり凄かった。

当初は絶対にそんなに注目されていなかったにも関わらずあそこまでの人気を出したのはやはり凄いと思いますね。ストーリーも完結していない原作を上手く纏めて作ってましたし。

とは言うものの、アリスゲームは終わってないわ、ジュン君はひきこもりから(完全には)立ち直ってないわで、ストーリーの完成度としてはありり・・・?という感じだったのですが、この続編によってその辺りも補完された作品になって帰ってきてくれるのでしょうか?

とりあえず、前回で非業の最期を遂げた第一期ローゼン最大の功労者、水銀燈の復活は確定の様ですが。ローザミスティカが奪われてなかったり、それなりに準備はしていたようですが・・・。

個人的には後藤沙緒里の薔薇水晶が気になっています。どーしよ、また「友達いないキャラ」だったら。(ぉ


という訳で、結果発表終わりー。

まぁ、順当というか、三強が残るべくして残ったという所でしょうか。私の地域では一位と二位の時間帯が被ってる(さらに舞-乙HiMEも)という異常事態が今年も繰り返されています。オーマイガー。

その他にも、このクールは注目作が一杯で今から楽しみですね。アニメの感想もまたぼちぼちとやって行きたいと思いますので、ツッコミを入れつつ、生暖かく見守ってあげてください。



今日のアニメ感想ー

苺ましまろ 第十話

あー、なんだかんだでついに苺も十話ですか。まぁ、他の作品が最終回ラッシュを迎えてるんだからそりゃあそうですね。

まぁ、本編の方はあいも変わらずゆるゆると進んでいますが。

「集合」がちゃんと再現されてて良かった。なんつーか、こいつらはいっつも千佳の家に居るよなぁ・・・。

そういえば、千佳と美羽が友達なのは同学年だし、家も近いから良く分かるんだけど、茉莉ちゃんと千佳の共通点って家が近いことだけなのに、良く友達に成れたなぁ、とふと思った。

小学生の頃って学年が一つ違うだけでも大分格差というか、大きな壁があったような気がするんで。

美羽は今日も絶好調!!

っていうか、最近なんだか美羽が可愛い。と言うよりも、微笑ましい。この元気は是非とも見習いたいなぁと思いますね。

美羽が毎回こんなに好き勝手やってるのって、絶対に千佳が近くに居るからだと思うんですよ。彼女の的確なツッコミがあるから安心して美羽がボケられるという、暗黙の信頼感。考えすぎですか、そうですか(ぉ

原作では、(美羽達が)スワンに乗ってる時点で確か終わっていたので、「その後」の様子が描かれていたのは良かったですね。ファミレスのオヤジの時みたいに。


ぺとぺとさん 第十ニ話

対するぺとぺとさんはついにクライマックス。それでも一話遅れてますが。

なるほどーー!!そういう流れに成るのか・・・・。

シンゴの気持ちに気付きながらも、それは自分の「妖怪」としての能力でそうさせただけ・・・と思っているペト子と言うことですね。

ある意味、「惚れ薬」を使って相手を好きにさせた感情と似ていると言ってもいいのでしょうか?てっきりくぐるとの三角関係にもって行きたいのかと思っていたので、この展開はかなり驚きましたし、面白いです。

ううーーん。

冷静に考えなくとも、ペト子もシンゴのことが好きなんだし、最後はシンゴが「能力でお前を好きになったんじゃないやい!」って言って大団円を迎えそうな所ですが、そうなると、くぐるの気持ちが・・・。むむ。

まぁ、くぐるの性格上、シンゴとペト子の関係がきっかりと決まったらすっぱりと諦めるような気もしますけどね。次回の最終回に期待します。


今日のふつおたー

>髪を切るだけで1000……いいなぁ、安すぎますよ。私なんて3500……OTL(小松聖)
まぁ、なんというか安ければいいってモンじゃないですからね。
私もいつもの所で切れてたらいつもの所で切ってましたし(そこは1900円だったかな?)

髪型は微妙なフィーリングが大事ですからね。気に入った髪形にして貰えた時は写真を撮っておこうと思うんですが、いつも忘れる・・・orz

>いやいや、私がまだまだ地球防衛初心者だというだけの話でして(笑)上級者になると、インフェルノの真っ
>最中でも、気付けば女性隊員のスカートの中をライサンダーが狙ってるわけですな!うあ何か無茶苦茶面白そう

スコープ使ってますと、近くが見えないですからねー。
動きの早いインフェルノのステージでそんな事やってたら、気がついたら目の前にクモの大群がくぁwせdrftgyふじこtgって感じに成ると思いますよ!!

まぁ、そんな状況なら「わが生涯に、一片の悔い無し!」って言ってクモに食われるでしょうが(ぉ

>天広直人公式HPより
>>10月より放送のTVアニメ「キャンバス2」アイキャッチ2点を書き下ろしました。
>ということなので、キャプは忘れるな

ウェーイ!貴重な情報をありがとうございますー。
あんまりサイトのチェックとかはしないので普通に見逃すところでした・・・。

まぁ、「キャンバス2」は見ようと思っていたアニメの一本ですが。そういえば、新しく創刊した雑誌にも天広センセの名前があったような気がしたんだけど・・・。最近、よく見るなぁ。

 

 

10/03 01:30 「でっかい」

という訳で、実は昨日の土曜日は久しぶりにアキバに行ってきました。

この前に行ったのはヨドバシが出来る前だったので一月半位は行ってませんでしたね。私としては結構行ってなかったほうかと。

そんな訳で、さっそくヨドバシにゆらりと行ってきたんですが、いやー大きいですねー。フロアにストフリが山の様に積んであって、びっくりしましたよ。その近くには新しく出た百式も積まれていたり。

うーん、ストフリはともかく、メッキじゃないあんな(追加パーツ付けただけの)百式が売れるとは思えないけど・・・。まぁ、良し。

目的だったのは、

ちさくほーー。

ちょっと前に出てたんですが、なんとなく買い逃していたのでこの機会に購入。個人的には合体版瓶詰と呼んでいたのですが・・・。名前があったのを知ったのは結構最近だったり。今でもたまに間違えるし。さくちほとか。

コレ、噂には聞いていましたがかなり可愛いです。ぶっちゃけ、四体の中で一番可愛いかも。彼女にするなら、こんな子だね!(ぉ

まぁ、四人分が合わさっているんだから当然といえば当然かも知れませんが。

瓶詰は続編の話を聞いては消え、聞いては消えしているので、早く確定情報が欲しいところです。同じような感じだったびんちょうタンはついに来年やるらしいですし。

あとは、ユージンのガチャを纏め買い。

前回でガチャを回すのはやっぱり勇者じゃなきゃ出来ねぇと再認識したよわよわな私はさくっと纏め買いで集めてきました。

今回はラインナップを見たときから結構イイナァと思っていたので、さっそく家に帰って挿げ替えてみることに。とりあえず、一番のお気に入りは、

ニーソスク水でしょうか。

なんというか、フェティズムの塊の様なアイテムですが、だがそれがいい。

かーなり素晴らしいです。ニーソの部分が可動するので、頑張れば「ぺたん座り」とかも再現可能な一品です。これ作った人はお寺作って祀った方が良いかもしれない(ぉ

他のモノも良い感じなので、見かけたら即確保ですよ。

てな訳で、目的の物は殆ど手に入れられたんですが、ヨドバシで見つけたコレがムチャクチャ欲しかった。デカイとは聞いていたけど、あそこまでステキな大きさだったとは・・・。値段も一万円ちょっとと手ごろだし・・・。

置くところが本気でないデスが(ぉ



今日のアニメ感想ー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第五十話

さて・・・何から書こうか・・・。

何というか、とにもかくにもディアッカが生き残って良かった。コレ、最重要ですから。イザもね。

というか、イザとディアッカなんかに時間裂いていられなかったと言ったほうが良いのかも知れませんが(ぉ

で、ラストバトルはレイVSキラ。シンは?とか言うお約束のギャグは言いませんよ。まぁ、レイがクルーゼのクローンならラストバトルの相手を務めても不自然じゃあ無いですが。

とりあえず、Zの様にもっとガバガバと人が死ぬかと思っていたんですが、死んだのは結局、

デュランダルだけ。

キラの口ぶりからもカンペキに続編をやる気マンマンの様だったので、ここらで人員整理をした方が良いんじゃないかとも思いましたが・・・。まぁ、シンはこれで死んだら流石に救いが無いですからねぇ。

あの世でステラと妹に再会するというバッドな展開もありえましたが、幻のステラが迎えに来るというラスト。あれ?妹は??

なんというか、一つだけ確実に言いたいのはSEEDは(最後のクールは)面白かったよね!という事。なので、ディステニーも期待はしていたんですが、最後まで結局テンション上がらないままで終了してしまいました。

ううーーん・・・ディステニーガンダムって強いよね・・・?一応・・・。


今日のふつおたー

>かみちゅ、未放映は4話あって最終回もその中に…
あー、そうらしいですねぇ。

でも、多分その「16話」と言うのは後日談なんじゃ無いかなー?と思っています。ストーリー的なラストはあの話だと思うのですが、希望的観測ですね。それともゆりえの「神様」サイドの決着が見れるのかもしれない。

ゆりえが結局なんの「神様」なのかは最後まで分かりませんでしたしね。

>カプジャムのガチャ探してその手の店周りまくったのにどこもねえ〜!
>スク水を補給せねばならぬのに…

おおっ!私はバッチリGETしてしまいましたよーー!!
どれも出来が素晴らしくていい感じです。

量も結構出てるらしいので、諦めずに探せばきっと・・

 

 

10/04 01:35 「二本が限界」

という訳で。

ついに昨日の「はっぴいセブン」を皮切りに、新番が始まりますね。とりあえず、今日は三本感想を書いたんですが(順番的に、感想→ふつおた→日記本編と書いているので)三本はなかなかにキツイ。

やっぱり、無理せず汗をかかないカーズ方式では二本が限界かと(ぉ

つーか、明日なんて生き残りのガラスを含めて五本くらい新番組があるのですね・・・。まぁ、とりあえず全部見ますが。

とりあえず、今日は珍しく(殆ど千葉テレビとかの方が先なんですが・・・)日本で最速で鳩2のアニメが見れるのですよー。ひゃふー!

実は、OPがゲームと違うと聞いた時点でかなりゲンナリしてしまったんですが、流石に放送が近くなってくるとちょっと・・・というか、かなり楽しみになってきました。

最近、千羽鳩(旧鳩アニメ。リメンバーにあらず)を見直したのも原因かと。

第一話で花梨が見れるわけ無いと半ば諦めムードも漂いますが、ぺんとらー、べんとらー言って神に祈ろうと思います。

あ、OP位にはギリギリ居るかも(そんな扱いか



今日のアニメ感想ー

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第十四話

あ、前回の前フリはこの話だったんですね。

そういえば海に行くとかなんとか言ってたなぁと思いつつ視聴。うん、水着も出るわアイシア可愛いわでウハウハ・・・なハズなのに。

怖イヨーー!!(;´Д`)

水面下での女の戦い怖いよーー!!表面上はニコニコしてるもんだから恐ろしさ倍増。前回の音夢とさくらがギスギスしてる時よりも怖い。

っていうか、ことりが本当に可哀想です。空気を読みすぎているだけに。

既に純一争奪戦のケリは着いていて、そこに自分が入り込むスキは無いと分かっている・・・ああ・・・でも・・・ああ・・・というこの感じ。

個人的には、純一があんなになんでモテるのか皆目見当付かないので(そういう話だから?)とっとと、ことりには純一なんかほっといて別の男でも見つけてもらいたいところですが、勝機があるとするならば、さくらが帰還したときでしょうか?

今の様な磐石な音夢有利な環境では歯が立ちませんが、さくらが場を掻き回した時にならばチャンスがあるのでは、と思っているのですが。

まぁ、それ以前にさくらが帰ってくるかどうかも確定では無いのですが(ぉ


ぱにぽに 第十四話

ぱーにーぽーにー。

今回は弁当のお話。学生時代は、私も弁当派(派っていっても作ってもらってたのですが)だったので、ちょっとその辺を懐かしく感じたり。

今更言うのもなんだけど、姫子の声って本当にドンピシャな気がする。ベッキーばっかりに注目が言っていたけど。

最近はぱにぽに読み返してても脳内で姫子の声が再生されます。まほーん。

まぁ、玲の言いたいことも分かりますが、なにもあそこまでかたくなにならんでも・・・と思ってしまったのも事実。

まぁ、私が料理を殆ど出来ないのでベッキーの方の気持ちの方が理解できたからだとは思いますが。オチは最後の晩餐になってしまいましたが、そのカタルシスを開放して、皆が手伝ってくれたときはいい感じでした。

そういえば、OPはまだ変動なのにEDが変わってましたね。黄色いバカンスは前にも書きましたが大好きなOPなので、このまま言って欲しい気持ちもちょっとあります。


はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 第一話

と、言うわけでついに新番組一発目!!

予告の時点ではなんか絵がだぁ!だぁ!だぁ!っぽいなぁと思っていたんですが、とにかく第一話だからか、作画はいい感じでした。

それはそれとして、登場人物が一気に出てこられて困った困った。っていうか例によって一人も覚えてません・・・。

まぁ、私は登場人物の名前を覚えるのが得意ではないのでいつものことなのですが・・・。(極上ですら未だに「あっし」だの「デカチチ」だのと呼んでいる始末・・・。

でも、ノリもいい感じです。少なくともキライな感じではありませんでした。

更に、ぱっと聞いただけでもとりあえず千葉千恵巳と金朋がいたっぽい!(確認してないけど間違いないとおもう・・・。

マジかよーー!!ぱにぽにと時間帯がモロ被りするので出来ることなら回避したかったのだが・・・(ぉ

むう・・・来週はぱにぽにが空気を読んで二時から始まってくれるらしいので二話も見てみようとは思いますが。


今日のふつおたー

>なのは面白かったんで一番期待していたのにA'sが放送されませんですよorz
>しょうがないのでToHeart2に一票入れたさ…いやどっちも期待だったけどさ…TVOの鬼!悪魔!

ありゃーー。前作は見れてたのにですか・・・。
まぁ、こればっかりはどうにも成りませんからね・・・。

でも、関西のローゼンの様に遅れてやったりすることもあるので希望は捨ててはイケナイと思いますよ。
っていうか、鳩2も見れない方も(多分)居ると思いますし・・・。

>いまさらですが、咲耶ロボットはチャーチャロンの(ry

>フェイエン(バーチャロン)がツインテのロボ・・・

ああーー。多分、同じロボットの事を言っているのだとは思いますが。
私はバーチャロンには全然詳しくないので、抜けてしまいましたね。

っていうか、私の知らないロボの中にツインテロボ位居そうですが。

>今回のさくひな読んで思ったんですが
>私の一番好きなMS「GP03-デンドロビウム」には誰を乗せればいいでしょうかw
>むしろ、誰がオーキスとドッキングすれb(ry

デンドロですかーー。
あそこまで重量感溢れる妹は居ませんからね・・・。

あえて言うなら、やはりアニメに出てきたプロトロボ&鈴凛ちゃんなら感じ的には一番近いと思うのですが!
どうでしょう?

>ガイキングに対する咲耶のツッコミに爆笑しました!
あれはもう、咲耶ちゃんの渾身のツッコミですから!

でも、確かにガイキングのツノは逆立ったツインテに見えないことは無いよね!?
っていうか、咲耶ちゃんがスーパーサイヤ人になったらあの髪形に多分成ると思うんですが・・・。

 

 

10/05 01:35 「自転車のカギ」

きーっとー ずーっとー♪ かなえてくーっれっるー♪

とか何とか、鼻歌歌いながら自転車のカギを締めていざ立ち去ろうかと思った瞬間、手からカギがするりと抜ける感覚。

ありゃ、と思ってあたりを見渡すものの見つからず。

その時点で覚悟はしていましたが、帰りは自転車を担いで帰ってきました。そんな訳で、ウデが痛くてしょうがないです。

まだスペアが在るから良いものの、一体どこに行ってしまったんだ、自転車のカギは・・・。

確かにそのまま地面に落ちたハズなんですが、どこをどう見ても見つからないのですよ。自分でもおかしいと思うのですが。

これはもうアレですね。きっと未来の自分がタイムマシンに乗ってカギを回収しに来たんですね、間違いない。

まぁ、何が言いたいのかと言うと明日の木曜洋画劇場のバックトゥザフューチャー2は見逃すな!という事です(ぇ


とりあえず、今日はガンパレですかね。PBE要員が幼女じゃ無かったらTV叩き割る(ぉ


今日のアニメ感想ー

To Heart2 第一話

ぺんとらー、ぺんとらー。

という訳で、始まりました、鳩2。とりあえず新OPは・・・うん、花梨が居たので良し!例によって、草壁さんは居ませんでしたが!流石は花梨よりも扱いが悪い彼女。そこに痺れる、憧れるゥ!(ぇー

いや、ゴメン。素直にゲームを流用してくれたほうが良かったかもしれない。

確かにアレ使っちゃうと本編との差があまりにも激しいからってのも在るんでしょうが、あのOPに負けないくらいの本編を作って欲しかったような気がしないでも・・・。

ありますよー。

こ、このみが動いてる!喋ってる!!(それはゲームから

それだけでも、なかなか感動。あの、このみのちょこちょことした可愛さは結構表現できていたような気がします。このみ好きにはタマラナイ回だったかと。

中学卒業から高校入学までを一気にやってしまった感じです。にも関わらず、そんなに急いでいた感じがしなかったのは良かったかも。

ていうか、このみは良いのですよ。正直、ベッドにダイブをやられたときはやっぱりこの作品は「萌えは超一流」だなぁ・・・と再認識しましたし。

問題はね・・・問題は・・・。タカ坊なのでありますよ、隊長。

あの空気野郎を何とかして下さい。もう、正直がっかりも良い所ですよ。なんですか、あの無個性ギャルゲ主人公野郎は。いや、ギャルゲの主人公なんですけどね。

別に他のギャルゲアニメの主人公が無個性でもクマクマって感じですけど、鳩の主人公としてアレはねーだろうと・・・。具体的に言うと浩之ちゃんのケツ毛にも劣るヤツです。(ぉ

まぁ、今回は各話の主人公を女の子の方に視点をあわせたモノらしいんで、タカ坊の個性は極力排除したのだとは思いますが・・・。アレじゃあ、それ以前の問題として、女の子がタカ坊に惚れる理由が分からんと思うのですよ。

ま、良いですけどね。所詮はタカ坊なんぞは刺身のツマですから。このみは可愛かったし。花梨マダー チンチン。


Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

という訳で、キャンバス。

何故か2からのアニメ化。いや、OVAとかで出てるのかな?

確か1と2では原画屋がハデに入れ替わってて「え?これが続編なの??」と思った記憶がありますが、内容は殆ど知りません。よって、最後に出てきた重要っぽい人物も誰だか分からず。むぅ。

とりあえず、流れとしては最初は冗談っぽく言っていた嫌いなものが、最後になって布石っぽく繋がったのは面白かったです。

最初はケチャップがキライならトマトが嫌いなのかなーとか思ってましたが(ぉ

とりあえず、赤信号にこんなにハデに反応してたらどうやって日常生活を送ればいいんだろうか・・・。


今日のふつおたー

>>MG百式+バリュート メッキじゃないのでモデラーには歓迎される…と言ってみたり。
>それよりメッキじゃないおかげで追加パーツあるのにメッキ版より安いのがいいところかな。
>ま、売れないのには同意。近所では既に4割引

メッキに関してはそうかも知れないですね・・・。モデラーなら塗装するのにジャマなだけらしいですからね。
っていうか、それを聞いたら売れるのかと思ったらそうでもない所に吹いた(ぉ

>ヌール買いましたかw 私も見た瞬間に回してましたね(ぁ
>結果は惨敗・・・。幸か不幸か100円玉が2回分しかなかったのでそれでやめましたが
>で、家に帰って某オークションで2体セットで購入・・・。
>ついつい買わせたくなる。コレがスクール水着の持つスタンドの力の一つです(ぇ

ヌール買いましたよーー!!

私は纏め買いしてしまったので、アレですが、白スクの方の足にもこのニーソを付けられるらしいので、出来ることならもう一組ニーソが欲しいところ。くうう!汚いぜユージン・・・。

とりあえず、百円玉が無くなったら止めるというのは素晴らしいです。
私ならその辺で両替して続けてた。確実に。(ぉ

>一緒に写ってるサンタ美羽欲しいんですけどミツカラナイorz どっかに売ってませんかね…
あー、ちさくほ撮る時に一緒に写ってましたね。
アレだけは電撃大王の付録で買ったんですよ。その後のガチャのは買ってないんですけどね。

あの、美羽とサンタの組み合わせがなんか良い感じだったもので・・・。

数は結構出ているはずなので、地道に探せばあると思いますよ?むしろ、私の探している仮面ライダーキッズのゾルダの方が絶望的です・・・。orz

 

 

10/06 01:15 「日付」

ちっきしょう!今日は水曜じゃんかよ!!

思いっきりバックトゥザフューチャー見る気マンマンで家に帰ってきたらやってないし!!ああ、そうか・・・昨日のCMで見た「明日」っていうのは既に0時を過ぎていたのか・・・。

まったくもって紛らわしい。そんな訳で、昨日間違えたのは私のせいでは無いですじょ?(ぉ

まぁ、バックトゥザフューチャーは三本ともビデオで持ってるんで見ようと思えば何時でも見れるんですが、持ってるビデオが何故か字幕・・・。

普通の洋画なら、字幕の方が好まれるのですが、私はバックトゥザフューチャーだけは日本語で見ないと気がすまないのですよ。(じゃあなんで字幕のビデオを持ってるんだろうか・・・?

日本語版のドクのあの「マァァァティィィーー」っていうのを聞かないとどうにしっくり来ない。あと、マーティとドクも重要ですが、ビフもあの声じゃ無いと・・・と思う。

多分、子供のときに一番最初に見たのが日本語だった所為だと思うんですけどね。今、本気でコレが欲しいんですが、日本語の吹き替えを誰がやってるのかが凄く気になる。マーティが三ツ矢雄二なら完璧なんだけど・・・。

こういうのって聞いたら答えてくれるのかな。


っていうか、昨日見ようと思ってた世にも奇妙な物語も見忘れてたの今思い出したし・・・。


今日のアニメ感想ー

ガラスの仮面 第二十七話

ああっ・・・!!面白すぎるっ!!

でも・・・。悲しすぎる・・・。

こんな感じの感想です。いや、もう面白いんだけど、悲しかった。本気の本気で泣けてきました。

結局、マヤとは再会できぬまま母死亡・・・。

まさか、再会せずに死んでしまうとは思いませんでしたよ!っていうか、盲目なのに、東京に歩いて行こうとか、ちょっとムチャしすぎだったのでは無いでしょうか。

やはり、母の娘に対する愛情とはここまで深いものなのでしょうかね・・・。

序盤は正直あんまり良いお母さんでは無かったですよね。自分の娘の可能性を信じてやれない、そんな母でした。でも、最後の最後には音だけとは言え、娘の晴れ舞台に立ち会えたのだから・・・。

いや、それでもやっぱりマヤとの再会はさせてあげたかったなぁ・・・。

母の死と速水の関係がなんとなく隠されて過ぎ去ろうとしていたその時に現れたのが、コイツでした!!

なるほどぉぉ!!この新キャラはこの為に出てきたのですね。次回予告では彼女が主役をやっているシーンが出ていたのでおそらくマヤの代役を密かに狙っていたのでしょう。面白すぎです。

絶望の淵にいるマヤを助け出せるのは、速水か、綾小路君か、それとも・・・?


ガンパレードオーケストラ 第一話

実はですね。

原作ファンの方にはえらく評判の悪い「新たなる行軍歌」ですが、私はムチャクチャ好きだったりします。多分、歴代でもトップ10に入るくらい。

そんな訳で、地味に期待していたGPOですが、予想以上に面白かったです。

主人公が司令官ってのも結構面白いですしね。

昨日、PBE要員が幼女じゃなかったらTV割るって書きましたけど、この青森にはブレインどころか幻獣すらも(今までは)一度も出ていなかったという超過疎地域。

まさかPBE要員が居ないとは思っていませんでしたよ、中隊長殿!

で、幻獣登場時には黒い月が出たりして、ラブコメ中心だった行軍歌よりもバトルに比重が置かれるっぽいですね。

ダメダメな隊員を立ち直らせていく・・・様な話になって行くのでしょうか。早速早朝練習を計画してましたしね。

それにしても、バトルシーンの作画がやたらと凄くてちょっとビビッた。幻獣もキモくて良い感じ。なんだか地球防衛軍をちょっと思い出しましたよ。確かに、やってることはあんまり変わりませんが。


今日のふつおたー

>ディアッカ生存、確認!ホント、ハラハラしてました。あと、一応レイとタリアも死んだんじゃないですか?
あー、そういえば・・・。確かにあのまま行ったら死んだんでしょうね。

でもなぁ・・・虎やらムウやら・・・結構信頼できない部分もありますが。流石にデュランダルは死んだと思いますが。とにもかくにもディアッカとイザが生き残って良かった!なんだんだでドム部隊も死にませんでしたしね。

やはり、キラ側に寝返ったのが勝因か!?

>いいなぁ…自分は日本で2番目のKBS京都組ですが、それでも4日遅れでありますよ、隊長。
>まぁ今に始まったことではないのですけどね。鳩Rぐらいから?

あ、本当だ。こんなに間が開いてるなんて珍しいですね・・・。
まぁ、こっちじゃまだ、なのはが放送してませんし。作品によって遅れたり早かったりするのでしょう。

鳩2は・・・まぁ、過度の期待は禁物とだけ言っておきましょうか(ぇ

>>姫子の声って本当にドンピシャな気がする
>そういえば苺ましまろの美羽の声も姫子と同じ折笠冨美子さんだったと思います
>折笠さんはバカキャラが似合うのでしょうか?w

あー、そうでしたか!確かに言われれば・・・そうだっけ?(ぉ

私にはいわゆる「ダメ絶対音感」は付いていないようなので、あんまりそういう声の聞き分けは苦手なのですが姫子も美羽も私が好きなキャラじゃないですか!!って事は・・・私はバカキャラ好きだったのか!?

確かに、花梨やらちーちゃんやら・・・バカキャラが多いかもしれない・・・。

 

 

10/07 01:15 「戦争」

よーし、関東に住んでいる人よ。

今夜は戦争だ!!!

いや、もう予測はしていましたがこうして目の前に現実に立たれると、どう対処していいのか分からなくなりますよ・・・。

この時間の重なり方はもう何らかの策謀としか・・・。

とりあえず、二台あるデッキを駆使して、

A班

ぺとぺとさん (1:15〜1:45)

なのは (1:45〜2:15)

B班

苺ましまろ (1:55〜2:25)

ソルティレイ (2:40〜3:10)

直で見る

舞乙HiME (1:30〜2:00)

というシフトで行きたいと思います。みんなの作戦は決まったかな!?

え?一つ抜けてる??ああ、しょうがないだろ。


今日は待望のバックトゥザフューチャー2の日。

やっぱり最高に面白かったです。「1」をここまで上手く生かしている続編って他に無いんじゃ無いかと思うくらい。

もう、どこを見ても計算されつくされていますね。凄すぎる。

正直、「3」に関してはそこまで好きでは無かったんですが今回の予告であの時計台が出来るときの写真を撮っていたりと、ああ、やっぱり3も・・・とも思ったり。

まぁ、この映画に関しては今更私が何か吼えても・・・という感じですが、吼えずには居られなかった。面白すぎです。見ながら作業しようかと思ってたけど、ちっとも進まなかったし!やっぱり、一番好きな映画です。



ARIA 第一話

という訳で、結構期待していたARIAですよー!

この作品は、珍しく原作を既にチェック済みだったりします。暁さんや藍華ちゃんがいたり・・・というか、既にシングルだったりする所を見ると、AQUAでは無く、マジにARIAなのですね。

でも、話の構成はAQUAの一話っぽいし・・・。ちょーっと暗雲というか、イヤな感じはありますね。ジンキの例で。

あれ、藍華ちゃんの声は千和ですね。

確かドラマCDの時は違う人がやっていた気がするのですが・・・。まぁ、ドラマCDと声優が違う事なんて日常茶飯事もいい所ですが。

最近、本当に千和を良く見ます(聞きます?)ね。やっぱりきっかけは去年の月詠なんでしょうが・・・。もう、代表作の所に「ココロ」の文字は刻まれないのでしょうか。

全体的には、終始まったりモードの原作通り。

ARIAを良くあるハーレムアニメと勘違いしてる人が居て、かなりビックリしました。全然違いますよ。それを期待してみた人は・・・ゴメンネという感じですが。

そういえば、最近AQUAの一話を見直したんですが、火星ネコ(アリア社長)は人間並みの知能があるらしいですよ。

・・・ホントかよ。


灼眼のシャナ 第一話

名前は良く聞くのですが、私は本気でマンガ以外は殆ど読まないので原作は未読です。つーか、このクールになってラノベ原作のアニメが一気に増えましたね。

前クールのぺとぺとさんもラノベだったし。一時期の美少女ゲームのアニメ参戦を思い出させます。

内容は・・・すこぶる微妙(ぉ

主人公の独白というか、語りが長すぎて正直まいった。あと、そんなに何度も同じシーンをやらんでも・・・といった感じかなぁ。

なんとなーく、面白くなりそうでもあるのですが・・・。OPも良い感じだしね。


今日のふつおたー

>自分の苗字が河野なのにToHeart2が見れない・・・
素晴らしい!!その全然関係ないのに何故か説得力がありそうな気がしないでも無いその嘆きに感心しましたよ、私は!!

しかし、惜しいことに私は実名プレイをこよなく愛するので、当然主人公の名前も変えているのですよ。だから、逆に「タカ君」という呼び方には実は違和感を感じます。

まーぁ、でも、それよりも18禁版を楽しみにしていたほうが・・・という気もしないでも無いですが(ぉ

> OPではなんか怪しい物体作ってましたよ>花梨
まぁ、怪しい行動をするのが花梨の役目みたいなモンですから!

っていうか、アニメ情報雑誌の情報だと、ちゃんと花梨の回はあるらしいですよ!良かったーー。流石に無視は無いだろうとは思ってましたが。草壁さんは・・・OPに居ないところを見ると結構厳しいかも・・・。流石だ(ぉ

>だぁ!だぁ!だぁ!』っぽいとあっては気になりますね〜…って、ウチじゃ観れないですよ(涙) 
あれー?そうですか・・・。ってコトは萌えよ剣とかも見れなかったんですね。
まぁ、その代わりこっちは「砂ぼうず」の枠が見れませんが。

絵の感じは確かに「だぁ!だぁ!だぁ!」っぽいんですが話はどうかなー?(ぇ

まぁ、今期はそうですねー、剣山さんに勧めるのはARIA・・・かな?なのはとローゼンは当然チェックしていると思いますので(ぉ

 

 

10/08 02:15 「移動」

やほー。

ああっ!そんな「アアン?」てな顔で見ないでくださいな。という訳で、今日はさくひな☆ではなく、通常更新です。

と言うのも、昨日もちびっと書きましたが、とにかく木曜がオーバーフロー気味ににアニメがやっているのに対して、今日、金曜日は私が一本もアニメを見ていない、と言う状況を鑑みまして、さくひな☆を土曜日にお引越しします。

その名も「さくひな☆さたでーないと・FEVER!」となります。

フライデーからサタデーに変わったのは、まぁ、言うまでも無いとして「FEVER」っていうのは・・・「ローゼンメイデン トロイメント」とか、「ビィト エクセリオン」とかとおんなじ様な感じだと思っていただければ(続編?

思いつきで始まったこの企画ですが、なんだかどうにも微妙に好評な様で、嬉しいですね。その内、こっちがメインになったりして・・・。



今日のアニメ感想ー

ぺとぺとさん 第十三話(終)

何から感想書こうか迷いましたが、やっぱりコレから。

ついに最終回ですか・・・。今回はOPが流れませんでしたね。最後まで慣れる事が出来なかったなぁ、あのOP。

作品の問題として妖怪と人間の何を描きたかったのかが・・・ちょーっとよく分からない作品でしたが、この終始まったりなモードは好きでした。

とりあえず、やたらと「妹」にこだわっていたのだけは、分かりましたが(ぉ

最後は、くぐるの思い・・・というか忠告でこんな感じに。うん、やっぱりこの作品の真の立役者はくぐるだった!!

結局、ペト子は旅立って行きましたがこういうラストは良いと思いましたね。留まるよりも、先に進んで終わったほうが実は良い感じなのかもしれない。


魔法少女リリカルなのは A's 第一話

と言うわけで、ほぼ九ヶ月ぶりのなのは。

いやー、確かに前回のラストの時点で魔力を失ってなかったので続編もありうるなぁとは思っていましたが。それにしても、私がアニメの感想を書き始めたのって丁度去年のこのクールからなんですよね。なんとなく感慨深い。

と言うわけで、レイジングハートも親切になって帰ってきました(ぉ

字幕かー。字幕ねー・・・いや、別にいいですよ。そこまで気になるものじゃ無いですし。とはいえ、やっぱり続編モノは良いね。登場人物の名前を覚えなくていいところが良い。

まぁ、新キャラがいきなり五人くらい出てきてましたけど。

ぎゃあっ!!何だこの少年誌みてーな展開はっ!!

いやもう、なのはのバトルシーンのあたりからどこのロボットアニメかと思うくらいに動いていたんですが。前回の時は確かバトルシーンのスピード感がちょいと欠けていたように感じていたんですが、今回はそこの所を完璧に強化していました。

それにしても、裁判の様子を見せまくっていたので、てっきりそこで何か起こると思っていたんですが、ミスリードでしたか、くそうやられた。

そのお陰で、このフェイトの登場はまったく予測できませんでした・・・。まさか、こんな熱い登場の仕方をしてくれるなんて・・・。

そういえば、フェイトは全体的に丸くなった感じでしたね。いや、本当は元々あんな感じの子だったのだろうか。悪い母親が居たもんだ。


苺ましまろ 第十一話

あれーー。

もしかして、苺って12話でおしまいなのか??去年のローゼンも12だったし・・・。っていうか、日にちを確認してみたらローゼンが20日から始まるんだから12でおしまいの様ですね。

TBSは12話で終わらせるのが好きなのか・・・?

今回のオリジナル話である、紙相撲の話は結構面白かったですね。

まぁ、それ以上に今回は茉莉ちゃんが輝いていたワケですが。番台に向かって、たのもー!とか。っていうか、あの番台のオヤジは絶対に覗いてると思う。

今回は、珍しく・・・というか恐らく初めて次回への布石っぽく茉莉ちゃんのサンタ話を入れてましたね。

やっぱり、季節を一回りする前に終わらせるようです。まぁ、苺のストーリーの中では確かにラストにもってくるのにふさわしい話しかなぁと思いますね。

と言うわけで、次回は美羽サンタに期待。そういえば、サンタの季節も結構シャレにならない感じで近づいてきたな・・・。コンビニとか気の早いところなら既に商戦が始まってそうだ。


舞-乙HiME 第一話

かはぁ。一日に四つなんてムリだよドック!

と思いながらも書かずには居られなかった。っていうか、スゲー面白かったです。今日の時点で既に前回のよりも好きですって言ったら怒られるかな・・・?

とりあえず、前作のキャラのパラレルワールドらしく、真白様なんて性格がハデに変わっているのですが、名前は同じなのですよ。良いねぇ、名前を覚えなくて済む(ぉ

戦闘のスピード感やらテンポやらは見ていて全然飽きさせませんでしたね。

正直、ここまで乙が楽しみになるとは思っていなかったのですが・・・。ビデオどうしよう・・・。TBSが空気を読んで五分遅く始めてくれれば何となるのですが・・・ね。


今日のふつおたー

>CanvasのOVAは出てるけど18禁ですよ、ごく普通の。

>Canvas〜セピア色のモチーフ〜の方は15禁とか言う訳の分からないものが出てます(泣)

あー、そうなんですか。って、どっち?(ぉ

まぁ、とりあえずCanvasの方もアニメに成ってたんですね。当時としては結構話題になった感じだったのに・・・時代が今なら確実に深夜でやってたでしょうね。

初代鳩も最初はピンクパイナップルから出そうとしていたらしいですし。

>求む)ローゼンメイデンDVD第2巻初回限定版を1万円くらいでヤフオク出品してくれ〜
えっ?二巻ですか??

よく聞くのはDVD全巻収納BOXが付いてる一巻の初回版を探してるってのは良く聞きますが・・・。二巻も何か付いてたんですかね。ちなみに一巻は二万近くで売られていたのが目の前で買われたのを見たことがあります。

皆、金持ちだなぁ・・・。

>>折笠さんはバカキャラが…俺的には折笠といえばフィギアのヒカルなんだが…バカキャラ?かもw
フィギュアは見たことないのですよ、わふーん。初代鳩のスタッフ(千羽?)が関わっているらしいので、興味は結構あるのですが・・・。

>・よく分かります!>バックトゥーザフューチャーは吹き替え
> ・僕の持ってるDVDの吹き替えはマーティー=山寺宏一ってヤツです。(未見ですがおそらくBOXも。)
>・三ツ矢版マーティーはTV版らしく、録画でチェキするのが吉みたいです。@syu-ka

マジすかーーーーー!!!超ショック・・・このメッセージをもっと早く見ていれば2から録画したんですが・・・しょうがない、せめて3だけでも録画するか。

山ちゃんも別にキライなワケでは無いのですが・・・。やはりマーティ、ドク、ビフはあの声で無いと!!syu-kaさんとは実に話が合いそうだ!!

 

 

10/09 00:45 「第八回 さくひな☆さたでーないと・FEVER!(仮)」

 「咲耶と」

 「雛子の!」

 「さくひな☆さたでーないと・FEVER!(仮)ーー!!!」

 「はーい!という訳で今週も一日ズレましたけど始まりました。さくひな☆さたでーないと・FEVER!(仮)私は、お兄様のマーティに対するドック、パーソナリティの咲耶です!」

 「ヒーナは元気!げんげんげんき!!パーソナリティの雛子だよ!!」

 「くししーー!今日はねーー、咲耶ちゃんにお届けモノがあるんだよ!!」

 「え?いきなりなぁに?雛子ちゃん」

 つ

 「ノーベルガンダムじゃない」

 「えっと、ペンネーム氷山さんから頂きました!「ツインテールといえばGガンダムのセーラーガンダムぐらいかな」だって!だから、ヒナあわてて画像探してきたんだよーー!!」

 「あー、言われて見ればコレがあったわね」

 「MSで探してたときはMFだからって理由でハブかれてもうロボットならなんでもいいやー状態になったら忘れ去られた一体ね。ガンダムの中でも異色なGガンダムを象徴したような出来事だわ・・・」

 「と言うことで、咲耶ちゃんのロボットはガイキングさんに決定なの!」

 「な ん で だ よ」

スタッフボード (そろそろふつおたへ)

 「えー、と言うわけで今週もふつおたを読んで行きたいと思いまーす!」

 「じゃあ、コレね」

 「良いわよ。えーっと、ペンネームトニーさんから頂きました。「>さたでーないと・FEVER…吉良さんの歳でこの単語が出てくるとはw熱中時代とか、思い出すなぁ」と言うことですね。ありがとうございますーー!!」

 「そうなのー!!今日から番組のお名前が変わっちゃったの!!」

 「そうね。いつもの金曜日から土曜日に変わったわね。まぁ、それはあんまり問題じゃ無いんだけど、問題は・・・」

 「問題は?」

 「さくひな☆さたでーないと・FEVER!(仮)っていう名前ね」

 「そういえば、今日になったら(仮)とか言う文字が付いてるね?」

 「そうなのよ、よく気が付いたわね。本当はこの(仮)っていうのはあんまり好きじゃ無いんだけど・・・本当にだからしょうがないわ」

 「え?なんで(仮)になっちゃったの?」

 「まぁ、一番の理由はお兄様がこの名前の元ネタになった「サタデーナイトフィバー」を見てないからかしらね」

 「ええーーっ!!あのトラボルタが夜の街でカッコヨク遊ぶあの名作を見てないの!?」

 「そうなのよ。お兄様ったら漫画ばかりで殆ど映画も見ないのよ。バックトゥザフューチャー2に吼えてる場合じゃ無いわよね」

 「そのワリに咲耶ちゃんも今日の最初のネタはバックトゥザフューチャーだったけどね。くししし!!」

 「まぁ、そんな訳でとりあえず「さたでーないと・FEVER」は(仮)にして今日は他に良い名前が無いか考えてみることにするわ」

 「他のお名前?」

 「とりあえず、「さたでーないと」までは確定だからこの「FEVER」の部分にしっくり来るのを探すことね」

 「はーい!はいはい!!ヒナ、思いついちゃった!!」

 「・・・どうぞ」

 「さくひな☆さたでーないと 〜その誇り高き血統」

 「うん、言うと思ったけどね。戦闘潮流じゃ無いところ辺りにムダなこだわりが見えて私は好きよ」

 「えへへーー!!」

 「でも、却下ー」

 「ぶーー!!なんでーー!!」

 「いやー、長いし・・・。なんていうか、ふんじゃかかと思って読んでみたらSBRのカラーページだった位の違和感があるわ」

 「・・・それじゃあ、心臓の弱い人は死んじゃうかもね」

 「そうね」

 「じゃあ、さくひな☆さたでーないと 〜クローンの攻撃!

 「・・・一応「2」繋がりなのね。さっきの「誇り高き血統」と合わせて」

 「そうだよーう!ヒナはちゃんと、続編ってコト考えて選んでるモン!!」

 「うん、分かったからもっと別な事を考えて選んでちょうだい」

 「えー」

 「そのままで行ったら、私と雛子ちゃんはエピソード3で戦うことになるけどそれでも良いのかしら?」

 「姉妹だと思ってた!!」

 「多分、それ私のセリフ」

 「選ばれし者だったのに!!」

 「多分、それも」

 「ぶーー。咲耶ちゃんばっかりズルいーー!!」

 「まぁ、その何年後かに私はマスク被った雛子ちゃんに音も無くぶっ殺されるんだけどね。と言うわけで却下」

 「ぶーー。じゃあ、咲耶ちゃんは何が良いの??」

 「そうねぇ・・・。トロイメントとか、エクセリオンとか・・・最近はステキな名前が一杯あるから・・・」

 「さくひな☆さたでーないと A'sとかね」

 「なのはかー。それならヒナは、「さくひな乙さたでーないと」がイイな!!」

 「あのね、雛子ちゃん。言えば良いってモンじゃないのよ」

 「ぶーー!!咲耶ちゃんは注文が多いの!!ヒナ、食べられちゃうの!!」

 「・・・教科書?」

 「うん。今、学校で読んでるの」

スタッフボード (そろそろ〆で)

 「あら!!もうそんな時間!?」

 「あー、お別れの曲が・・・流れてきたのー・・・」

 「この番組に関する感想や意見はメールフォーム拍手ボタンから受け付けております」

 「ヒナたちに読んでもらいたいお手紙(メール)も、ダイダイダイ募集中なのー!」

 「この番組宛のお便りには必ず「さくひな☆行き」とつけて下さいね。そうしないと、その手紙はお兄様が読んじゃうと思うので・・・。私と、アナタの約束よ☆」

 「まだ、今日の決着が付いてないのーー!!」

 「そうね。出来ることなら良い案をリスナーの皆さんから出して貰いたいわね。まぁ、しっくり来るのが無かったら、さくひな☆さたでーないと・FEVER!(仮)のままで良いし」

 「ちゃんと、(仮)は取ってね」

 「そうね。正式採用になったらね」

 「といった所で、「さくひな☆さたでーないと・FEVER!(仮)」、今日はここまで。お相手は、私、咲耶と」

 「ヒナでおおくりしましたーー!!」

 「それじゃあお休みなさい、お兄様・おにいたま!!」

 

 

10/10 01:45 「ごめんなさい」

あれっ!?

ツクール(のイベント部分)が本当に終わりかかってる・・・!?

いやー、先日「終わりが見えてきた」とか何とか書いた気がするんですが、本当に残りはオープニングとエンディングとラストイベント&ラストダンジョンくらいになって来ました。

いや、結構残ってんじゃんとお思いでしょうがこれでも終盤になってきた方なんですよー。凄いなぁ・・・終わらない作業って無いんですね(ぉ

私は、いつもゲームを作るときオープニングを最後に作ることにしているですよ。まぁ、メリットとしてはオープニングを作って力尽きないようにと言うことと、ストーリー上の矛盾を無くす事が出来るってコトですかね。

まぁ、冷静に考えればゲームは連載漫画と違って全部作ってから出すんだからストーリー上の矛盾はありえないハズなんですが・・・その理屈がまかり通ってないのは・・・皆様ご承知の通り。

まぁ、そんなワケで一段落付いてきたストーリー部分はちょっと放置して製作のほうは地獄のパラメータ設定編に入ってまいりました。

パラメータっていうのは主人公のパラメータは元より、武器の攻撃力やら魔法(特殊技能?)の威力を計算したり武器を作ったり・・・と言うことなんですが。

相手に与えるダメージは攻撃力÷2・・・とか、特殊能力の精神関係度は1.25で・・・防御が・・・などなど、小学校の夏休みの宿題以来ですよ。こんなに細かい割り算やら掛け算やらをやってるのは!!

武器の名前とかをつけるのは結構楽しいんですが、実はちょっと盲点があるんですよ。付けてて楽しいのは、最強武器付近か初期装備くらいなんですよ!

中盤の(製作者からしてみれば)どうでもいい武器の名前とかいちいちつけるのが面倒・・・。まぁ、このゲームは「面倒」なんていう言葉使ってたら前には進みませんが。藍華風に言うなら「面倒ってセリフ禁止!」って所でしょうか。

とか何とか書きましたが、このストーリーも終盤になってゲームが「形」として出来てくると、身震いするほど楽しいですね。この充実感があるからRPGツクールは楽しいんですね。久しく作っていなかったので忘れていました。

多分、この段階に入ればどんなゲームよりも面白いと胸を張って言えます。

ま、それまでは胸を張ってこのゲームはクソゲーです、と言えるんですが(ぉ


というか、ツクール知らん人(恐らく大多数)方には寸分も面白くない日記でどうも申し訳ない・・・。orz

下のスク水ヒナ&亞里亞ちゃんでも見て下さい・・・(ぉ


今日のアニメ感想ー

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第十五話

痛いいいいいーー!!

痛いよ・・・見ていてココロが痛いよ・・・。

特に、アイシアの好意(?)が裏目に出たときなんてもう目も当てられなかったね。

と言うわけで、今回でことり編は完結なのでしょうか・・・?まぁ、前々から私が言っていた、「ことりは早く別の相手を探してくれー」というのを意外と地でいかれたような締め方でしたね。

まぁ、最後の走り去るワンシーンを見ていなければそれですっきりと終わりそうでしたが・・・。ことり・・・まだもう一花あるかな・・・?

うーん、とりあえずさくらを除けばこれで音夢の地位を脅かすものは居なくなったのかな?眞子やDCSSからのメンバーも皆純一には好意は持ってるみたいだけど、ことり程激しいものじゃ無いみたいだし。

となると、そろそろさくらの帰還が近い・・・と考えて良いっぽいですね。

とりあえず、ことりの切ないシーンはもういいです。彼女には是非とも幸せになってもらいたいものですが・・・。彼女にとっての幸せってなんだったんだろうか。


銀盤カレイドスコープ 第一話

キャプ取れなかったんで簡単に。

主人公の性格が最悪と聞いていたので(というか傲慢だったっけ?)、身構えていたんですが、それほどでもなくちょっと拍子抜け。

でも、その方が見やすかったかも。イキナリ幽霊とか言われたときはどうしようかと思いましたが・・・。なんかフィギュアに関係があるんですかね、あの幽霊。

多分っていうか確実に「コケた」時に乗り移ったんだと思うんですが、幽霊とフィギュアの関係ってまさかそんだけじゃ無いよね・・・?

とりあえず、世界の名だたる選手を読み上げられたときはどうしようかと思ったよ。


今日のふつおたー

>おかげさまでカプジャム見つかりました♪
>…が…15回近くまわして半分近くがアレックスってのはどうゆうことだー!!
>私は勇者にはなれないと悟りました…(TOT)

おおっ!!ついに見つかりましたか!!
私も近所で見かけたんですが、既にカラでしたよ・・・。人気が高いですねぇ。
まぁ、重なるときなんてそんなモノですよ。私もリムルルが出まくったときは泣きそうになりましよ!!


今回のカプジャムはこんな感じで飾ってます。白スクの足はぬーるAを使って補完してみました。

しっかし、このスク水ヤバイですよね・・・。特にヘソとかアバラの浮き上がりっぷりとか・・・。よく研究したんだろうなぁ(なんかエロス

>よーし、田舎に住んでいる人よ。今夜はふて寝だ!所詮地方ネットなんて・・・夢(T△T)
ああーーっ!!ゴメンナサイ・・・で良いのかな?
でも、私は昔田舎に住んでましたけど、田舎と言えば再放送が熱いと思いますけどね。

今もこの時にどこかの地域ではミスター味っ子が再放送している気がしてならない・・・。

>シャナは展開がわかれば糞面白いです、我慢我慢(ぁ
本当ですか・・・?(ぉ

まぁ、原作は既に10巻位出てる人気作ですからねぇ。つまんなかったら人気で無いだろうし。
そう仰るのなら来週も見てみますか。作画も気合入ってるしね。

主人公の独白は・・・味として割り切るか。

 

 

10/11 01:10 「十月十日」

と言うわけで。

今日は十月十日。一説によると萌えの日なんですね。なるほどぉ。

なんかどっかで聞いた様な気がしないでも無いですが上手い事を考える人が居たもんですね。自宅のカレンダーでも見て思いついたんでしょうか。

さあ、勘のいい方はもう気がつかれたと思いますが、今日は日記のネタがどうにもこうにもスリランカ。十月十日なのに部屋に引きこもってたぜHAHAHAHAHA!!

なんてネタは書きたくないしなぁ・・・(書いてる書いてる

本当は去年のアニメを振り返って・・・というのを書こうかと思ってたんですが、苺ましまろがそういえば終わっていないと言うのを日記を書く直前に思い出したので急遽止めたのがネタ無しになった原因かと。

こんな風にダラダラと書いても良いんですが、流石に眼が痛いのでもう今日は寝ます。



今日のアニメ感想ー

ぱにぽに 第十五話

と言うわけで、ぱにぽにー。

OPがどうにも安定しないのですが、

今回はカラオケに乗って新OPでしたね。一条さんが新OPのCDを持っていたあたりで「ウヒョ、面白い」と思ったんですが。

それにしても、聞いてるうちにだんだんと歌が好きになってくるのは何でなんだろうか。この歌も、最初聞いたときは黄色いバカンスの印象が強すぎてイマイチかなぁ・・・と思ってましたが、昨日改めて聞いたらかなり良い感じに。

うーん、自分でも良く分からん。

本編の方は、原作でも私が特に好きな崖っぷちバスのお話でした。

よくよく考えれば何がどうなればあんな状況になるのか理解に苦しむわけですが、途中、その「過程」をアニメでは補完してくれそうな流れに成ったんですが、マイケルクエスト並のファミコンネタで流されてしまいました。

結局、なんでああなったのかは謎な訳ね。

ガケの部分の色が違っていていかにも「折れますよ」って感じでしたけどなかなか落ちなかったのでちょっと面白かった。アニメの常識を逆に突いたギャグだったんでしょうね。


今日のふつおたー

>あ〜、都会に住んでる奴は良いよね、いっぱい放送されてて・・・
>家なんか民放が2局しかないからほとんどの番組が観れないっす。
>仕方ないからDVD集めてるけど、アニメDVDって高すぎ・・・(-ω-#)y-~~~~

ああっ!!スミマセン・・・っ!!

でも、アニメのDVDが高いってのは思いっきり同意ですよ!二話で6000円とか本当にどうなってるのかと。DVDはよほど好きなアニメじゃなきゃ買えませんよ!まぁ、そんなに画質にこだわる方では無いので三倍ビデオで十分なのですが。

そんな中でガラスの仮面の四話入って2,940円は凄いと思った。皆この位にしてくれたらもっと買いやすいんですけどね。

>KBS京都組ToHeart2、終始笑いながら見れましたよ〜タカ坊に。
>あの髪型完全再現+原作ゲームより個性無!?
>で、草壁さんはED含めていないのねorz当番回を、当番回をば…
>ダメなら黄色シナリオで出せ〜

いやー、もうタカ坊には失望を通り越して半笑いでしたよ。
なんていうか、覇気が無いっていうか、・・・とにかくダメです(ぉ

まぁ、草壁さんが居ないのは予想済みといえばそうですが・・・。キャラの特性上、背景に「何気に居る」ってコトも出来ませんしね。まぁ、まだ出ないと確定したわけではないので。

黄色で草壁さんの話なんてやってたら、それに喰われちゃうからダメですよ!チョーク集めんのめんどくさいし(ぉ

 

 

10/12 02:20 「四部のゲーム化」

く、狂おしく同意ッツ!!

なぁんだ、やっぱり四部のゲーム化はJOJOファンなら皆待ってたんですねぇ!

いやー、私だって三部の格闘ゲームが面白くて面白くて四部がゲームになったら・・・という話を毎日毎日友人としていた時期がありましたし。

そんな私の前に五部ゲーム化の話が舞い込んできた時のショックは押して知るべし(ぉ

いや、別に五部をゲーム化するな!ってんじゃ無いですよ、勿論。五部も大好きですし。でも、順番がちがうんじゃあ無いか?と。

三部の次がなんで五部なのかと。

そりゃあ、何ていうか四部は確かに舞台上、トリッキーな奴が多くて格闘ゲームにはしにくいとは思いますが・・・。そこは、あの三部の格ゲーのセンスを遺憾なく発揮してもらえれば補えるレベルだと思うのですが・・・。

思えば、三部の「時止め」っていう概念は格闘ゲームの中でも画期的だったんですかね?格ゲーはあんまり知らないのでなんとも言えませんが。

おそらくゲーム化して無い所為だと思うんですが、そのおかげで四部だけ未だにあの1/6(?)のフィギュアも出てない状態だし・・・。

吉良が出たらマジに買いますよ、私は!

とりあえず要望としては左手は着脱式。頭も川尻耕作(覚醒後も)とのコンパチ。まぁ、この二つさえクリアしてくれればとりあえず(細かいことは色々あるけど)買っちゃいますね。ヘタしたら二個(ぉ

格ゲーの方はなー。あの「バイツァ・ダスト」をどう表現するかに掛かってると思うんだけどなー。まさか三ゲージ消費でバトルが始まった状態に戻すって言うんじゃちょっと強すぎだし。

まぁ、どんなに弱くても吉良を持ちキャラにするのは言うまでも無いですが。



今日のアニメ感想ー

To Heart2 第二話

毎週ヒロインを交代していくようで、今週はタマ姉来襲。

とりあえず、原作よろしくリトルフラワーも炸裂。まぁ、コレをやらずしてタマ姉の何をやるんだって話ですが。

ゲームと同じように、本当の弟であるにも関わらず雄二の置いていかれっぷりが涙を誘います。まぁ、雄二自身、タマ姉から逃れたがってるから良いのかもしれませんが。

っていうか、花見をやるために追いかけていたのに肝心の花見はやらず。追いかけっこの方が重要ですか、そうですか。

それにしてもこのみに捕まる雄二のヘボぶりは一体・・・。

まぁ、言いたいことは色々とありますが・・・作画はともかく内容とかテンポ等は・・・そこまで悪くは無いんじゃ無いかなぁと思えるようになりましたね。一話に比べて。あの時はゲームのOP並みを期待しちゃってた自分が居ましたから。

アニメのタマ姉とこのみが寝転がってるチラシを見た時点でなんとなーくイヤな予感はしてたんですが。

次はいいんちょかぁ。こんなに早く強キャラ出しちゃっていいのかよ。この辺りは花梨とかどうでもいいの出しておいたほうが良いんじゃないかと思うのですが(ぉ


今日のふつおたー

>銀盤公式見ると原作よりギャグコメが強いだの…これはコレで楽しめるか。あの表現力の三割も出せれば満足す
そうですねー。確かに作画に関しては・・・アレですが全体的なテンポは良くてイキオイで見れる感じでしたね。

原作は知らないのですが、アニメが始まる前から名前は聞いたことは在りましたから・・・私が知ってるくらいだから相当有名な作品なんでしょうねぇ。

>昨日(今日とも言える)東鳩2見たんですが終始ニヤケが止まりませんでした
確かに、このみの行動には終始ニヤケさせるものが在りました・・・が、やはりゲームを超えるには至らなかったかな?と言うのが正直な所です。

ぶっちゃけ、ゲームやってないでアニメだけって人には多分あんまりウケないと思うのですよ。ゲームは本当に萌えは超一流ですからねぇ。アニメも、これから頑張って欲しいなぁ・・・。

 

 

10/13 01:15 「乖離」

ぎゃいん!!

昨日のガラスの仮面を撮り忘れてしまった・・・すっかりと。あーあ、新クールに移行したスキを突かれた感じだなぁ。ガンパレードオーケストラを覚えてるので精一杯だった。

まぁ、でも先週のおっかさん死亡の回じゃ無かっただけ良かったと思って諦めるか。楽しみにしていようが、していまいが忘れるときは忘れるって事ですね。


最近はまとまった時間が在ればツクール、少しの時間があればゲーム攻略本を読んでこそこそ研究という感じだったのですが。

なんだかふと「マンガが読みてぇ・・・」と思いまして、本棚を漁っていたら赤ずきんチャチャが出てきました。懐かしい!!

確か私が小学校の頃あたり(中学か?)にアニメでやっていたんですが、当時、小学(中学?)生だった私はなんとなく少女マンガのアニメを見るのは恥ずかしいと思いつつも、毎週毎週マジカルプリンセスホーリーアップを見ていたものです。

そんな私がある日チャチャの漫画を本屋で発見。見てみると、漫画のチャチャがホーリーアップしないという驚異的事実の前に腰を抜かしたのも今となってはいい思い出です。

それにしても、今思い出してもチャチャのマンガとアニメのストーリーの違いっぷりはなかなか凄い。ここまで原作が無視されてるのって結構無いと思うのですが・・・。

気合入って原作が残ってないミスター味っ子(まさか味将軍が原作に居ないとは思ってなかったあの頃)だってもう少し原作に忠実だったような気がしますよ。

ま、それはそれとして、チャチャはアニメはアニメでマンガはマンガで面白いのでいいのですけどね。アニメのチャチャはやたらと少年向けだったような気がするのは私だけ?



今日のアニメ感想ー

ガンパレードオーケストラ 第二話

と言うわけでガンパレー。

今日はガラスを忘れたのでコレだけです。くっそう・・・。

二話を見ていて、やっぱり全体に流れる雰囲気というかテンポはかなーり好きな感じだということを再認識しました。やっぱり面白いと思うんだけどなぁ・・・。

それにしても、機体に乗ったままでのランニングなんてガンバスター以来に見ましたけど操作に慣れたりするし、意外と効果があるのかもとか思いました。

勿論、ガンバスターの時にはギャグにしか見えなかったけど(だってアレ腹筋とかすんだもん・・・。

あー、皆が薄々思っていたことを思いっきり言っちゃいましたね。

確かに、友人を助けたいって思う気持ちはあったとは思いますが咲良はあの時点では中に彼が入っていたとは知らなかったワケで。何というか、ケガの感じから彼女が死ぬことは無いと思うのですが・・・。

立て直すどころかさらに関係がこじれてる感じですけど、来週はこの戦いの後半があるみたいなんでそこで何か建て直しのきっかけでもあるのかなぁとは思いますが。

で、あのペンギンに深く突っ込んじゃダメなんだよね、多分。プッチャンの例があるから侮れないんだけど・・・。


今日のふつおたー

>ステータスは装備品で決まるようにしたら調整が楽になりますよー。要はレベルで数字上がらないようにする
なるほどー。FF6・・・は確かそんな感じだったと思うのですが(まぁ、魔石で上がりますが

それは結構面白いかもしれないですね。確かに、レベルで上がるのと装備で上がるのの二つがあるからややこしくなるわけですからねぇ。とは言うものの、どちらかと言うとDQ派の私としてはステータスと装備の両方で上げたい気持ちの方が強かったり。

>さくひな〜その誇り高き血統〜ときましたか。
>旧題でつけるところがシブいですねえ。私なら「戦闘嘲笑」とつけますが(笑)

っていうか、私にとっては新しい題名の方が違和感があるのですよー。
もしかして、今出てる文庫とかだともう「誇り高き血統」って書いてないんですかね?

スターダストクルセイダーズとか言われてもなぁ。実はピンと来ない感じだったり。

>アニメDVDって録画してても限定のおまけとかにつられて買っちゃうんだよね♪
>録画って言ってもCCさくらの時の武蔵丸の尻みたいに泣くこともあるけど・・・
>いずれにしても、放送がなければ録画もできませんにょ??

確かに録画ミスは痛いですよね・・・。私も丁度、昨日ガラスを失敗したばかりなので・・・。orz
野球の延長とか、事故とか色々ありますし。まぁ、一番の原因は「忘れる」だと思うのですが(ぉ

「放送がなければ録画もできませんにょ?」に対しては、まさにごもっともと言うしか無いですがが。

 

 

10/14 01:05 「寝」

いやー、良かった良かった。

今日はなんだか知りませんが最終回にも関わらず苺ましまろが空気を読んでくれたお陰で色々ぶつからずに済みそうです。

なんだか、今日から始まる(ぺとぺとさんの後番だね)ノエインが結構面白いらしいのでちょっと期待しているのですが。

それにしても、昨日もまたソルティレイを見逃すわ、アストロを撮り忘れるわでなんだかボケているようです。

だからもう今日は早く寝ます。


そういえばヒタヒタと衛ちゃんの誕生日が近づいてる気がしないでも無いですが・・・。大丈夫かなぁ・・・。マジで・・・。


今日のふつおたー

ARIA 第ニ話

あれれっ。

ちょっと、皆さん。ARIAマジお勧めですよ!!

いやー。なんというか、ちゃんと原作の雰囲気を壊さずにやっているしなんだかとってもいい感じ。一話の時はそんなに感じなかったけど、なんだか二話がやたらと面白かった。

正直、今期はなのはがぶっちぎりの独走状態に入ってるかなー?とか思ってたんですが(まだトロイメントが残ってますが)ARIAがヒタヒタとその後をつけてる感じに成ってきました。私としては。

晃さんがもう出てきたのはちょっと驚いたけど、原作の「すわっ」とかも意外と違和感無く入り込んでいた感じ。っていうか、マンガじゃ気付かなかったけど゙、実はアリシアさんって結構ブキミだったのね。

面白いけど、感想出ないなーと思ってたけど、結構出るかもしれない。でもなー、ブレイドアニメはなんとなくイヤな感じが払拭できないこの現実。

まぁ、ARIAで引っ掻き回すのはなかなかにムリですが。


灼眼のシャナ 第二話

あらまー。

折角、主人公が平井さん、平井さん言ってくれたお陰で平井さんの名前は覚えたのに・・・。まぁ、この展開上、死なない(っていうか消えないか)ワケには行かないのでしょうがないでしょう。

自分の存在って一体・・・って悩んでいたけど、そんなキミには女神異見聞録ペルソナがお勧めだ!特に1ね。

まぁ、主人公自体に戦闘能力が無い様なので彼はシャナの解説役兼驚き役になるのかな。どうも雰囲気的に修行なりなんなりして自分で戦うように成るとは思えないからなぁ。

とは言うものの、そう信じて疑わなかった月詠の耕平ですら後半は自分で戦ってたし。まだ予測が立てられる段階じゃ無いですね。とりあえず、一話よりも面白かったです。


今日のふつおたー

>AHは声はいいんですけど絵が,,なんかZ見てるみたい!?
いやいやー、ホントにちゃんとリョウの声に神谷明を持ってきたのは偉かったですね。
チラッと見た限りだと海ちゃんも同じっぽいですし。

コレで曲がTMネットワークとかなら最高なのですけどね。シティハンターの歌にはマジに名曲が多いですから・・・。

>黄色は5話なんだからもうちょっと待て。もちつけ。
>以上、出て来るかどうかさえ分からない優季派の私

そうですねー。五話か・・・。

いいんちょの出番が三話でちょっと早いと思ったけどある意味コレは「掴み」に来てるとも言えるし。つまり、本当に一番どうでも良い順番は五話目位だったんよー。な、なんだtt

優希はねー。本気の本気でエッジすれすれなので、出るかもしれないし、出ないかもしれないし・・・という感じですね。理緒は既に初代の時には当番回があったので0じゃあないと思うんですが。

 

 

10/15 01:55 「ひどいです」

名前を入れても入れても入れても終わらない。名前付けってこんなに大変だったっけ・・・?という感じです。

という訳で、飽きもせず(スイマセン、本当は飽きてます)アイテムの名前付け。いやー、ネットって便利ですねー。アイテム(たとえば槍とか)に関連したものを検索すれば名前の元になりそうなものがどんどこ出てきますよ。

恐らく、ネットが無かったらこの名前付けの作業の大変さが八倍くらいに成っていたと思います。あー、でも頑張ろう。


今日は、ちょっと予定の時間よりも早く着いてしまったので、どっかで時間潰せないかなーと思って歩いていたら巷で評判の「アイドルマスター」ののぼりが出ているゲーセンを発見。

以前、アキバでプロモーション映像を見たときからちょっと気にはなっていたんですが、ブルジョワジー専用のゲームらしいのでプロレタリアートの私は指をくわえて様子を見ようと中にはいったんですが・・・。

店の中にはでかいアイマス用のモニターがあるのにプレイする所がどこにも見当たらないのですよ。ありり・・・?と思ってちょっと探してみたら、なんとそのモニターの裏側(そこは二階への階段の下)にひっそりと佇んでいるじゃ無いですか。

むう・・・コレって普通なんだろうか。他のゲーセンで見たこと無いから良くわかんないんですが・・・。私の目には「隔離」に見えましたよ!ヒドイさんもびっくりです。

やっぱり見ていると色々と面白そうなんですが・・・やっぱり手は出せないな。ここはおとなしくでもそろそろ育てようかな・・・。



今日のアニメ感想ー

苺ましまろ 第十二話 (終)

色々あって、一つだけこんな時期ハズレで終わりを迎えることになってしまった苺ですが。いやいや、最終話は今まで話とは違う感じできっちりと纏めて来ましたね。

美羽サンタは勿論ですが、おそらく取っておいたのであろう「人形劇」やらオリジナルの展開もなんだか面白くていつも以上に絶好調な感じでした。

てゆーか、個人的にこの「サンタもの」って言うのがスキなんですよね。だから、アナの「サンタは心が生み出すもの」って言うセリフもかなりグッときたし。それ以上に、普段は結構無関心な信姉が頑張っちゃうところも良かった。

流石に「似合わねー!」では締めずに、次の季節に移って終了していましたが。アレは多分三学期の描写なのかな?一瞬、美羽と千佳のセーラー服姿を期待したんですが(あの二人は六年なので)、それは叶いませんでした。

まぁ、苺の空間はマンガの方では既にサザエ時空に突入しているので、普通にそういう事なのかもしれませんが。

あ、最後に笹塚君が復讐していたのは涙した。


魔法少女リリカルなのはA's 第二話

いやー、まだ二話なのにこのテンションですよ。

レイジングハートに続いてバルディッシュまでぶっ壊れてしまってどうしたもんかと思っていたら「レイジングハートが頑張る」という展開に。

クロノはどうしたクロノは。ユーノ君でさえ頑張ってるのに・・・。

今回は「喋る剣」とかも出てきたけど、今更ながらにこの「喋るシリーズ」はなんかいいなぁと思った。去年も同じコト書いた気がするけど。前回よりも良く杖が喋るようになって、なんだか勇者シリーズのロボットと少年の交流を見ているような錯覚も。

あと、今回の「敵」の集団が仲良しって所も凄く良いと思った。やっぱり、敵もチームプレイでなんぼですよ。ハドラー親衛騎団だってそうだし。でもなー。この感じだと多分今回戦ったトンカチとか剣の女は後半は仲間になるっぽいんだよな・・・。

まぁ、良いですけどね。倒したやつを片っ端から仲間にしていくマグナムエース方式も嫌いじゃ無いですし。

魔力をあの本に「吸われた」感じの、なのはでしたが次回予告を見る限りでは「絶対量」が減ったわけでは無いのかな?てっきりあの本に吸われたら魔法が使えなくなるのかと思っていたので。


今日のふつおたー

>このみ足早かったような気がするんですが
あーー!そういえば、そうでしたね。忘れてましたよ!
あの、普段のおっとりっぷりからはちょっと想像できないし、あんまりその設定ゲーム本編でも使ってなかった様な気がするし(ぉ

そういえば、このみのお父さんは自衛官だかなんだかをやってるらしいですね。あの口癖には一応そういうバックグラウンドがあったということを最近知りました・・・。常識?

>4部ゲーが実現したら、ハイウェイ・スターのミニゲームが面白そうですね
四部は本当、現代の(1999年ですが)日本を舞台にしてますから本当にトリッキーな敵が多くていいですよねー。ハイウェイ・スターも無茶苦茶面白いですよ!

ミニゲームって言うと、三部ゲーでいうンドゥールのステージの発展版みたいな感じに成るのかな・・・?でも、裕也は四部の中では戦闘向きなのでステージは多分普通のバトルに成りそうな気がしないでも無いですが。

 

10/16 01:20 「幹部」

通常更新もする。
衛ちゃんの誕生日も祝う。

両方やらなくっちゃあいけないってのが幹部のつらい所だな。

覚悟はいいか?

私にはムリですorz

 

10/17 00:00 「おこすもの」

眼がああぁーー!!眼があああっ!!

という訳で、今日は壁紙つくり。衛ちゃんの誕生日は18日だから、明日にはあげなきゃならぬ・・・。途中、地震で転げてきたビッグオーのワンコインフィギュアの右腕が見つからないので軽くショックを受けつつも製作中。

明日に上がってたら奇跡だね☆

 

 

10/18 02:00 「デキタ」

お久しぶりっすーーーーーーーーーーーー!!

幹部になれない男、吉良吉影の登場ですよー。

と言うわけで、二日間実質休んじゃいました。一応、一ネタというか生存確認だけはしていましたが、「更新しろよ、モラァ!」と思っていた方が居たら(多分、5人くらいは居ると思う・・・)申し訳ありませんでした。orz

っていうか、通常更新はともかく、「さくひな」休んでゴメンナサイ。

あの、あれねぇ私にとってはSS一本書くのと大して変わらないくらい時間食うんですよ、実は。初回の頃に「更新時間が三倍かかって泣いてる兄」っていうギャグやりましたけど、あれ実はシャレになっていません。

壁紙作るか、さくひなやるかのまさに究極の選択。まぁ、結論的には壁紙作りましたけど。やっぱり誕生日は年一回だしね。祝わなきゃ。

てな訳で今回の壁紙ですが、季節を無視して水着で作っちゃいました。

いやー、なんていうかこの絵(っていうか衛ちゃんのコシが)が気に入ったってのもありますが、去年作ったのが確か結構秋っぽいのだったんで、今年はもっと明るいの作ろうと思いまして。

あと、「まもかほ」っていう組み合わせも良かったしね。(実は大昔のシスプリ壁でも同じ素材を使ってるのはナイショのしみつ

結果的には結構明るい感じの壁紙が出来た思います。他の壁紙と比べても比較的キャラクターが大きいので壁紙に設定すると結構迫力があります。

私はあまり明るい色を使いませんので全体に上手く纏まらなくて苦労しましたが(具体的には日記を二日休むくらい)結構いい感じに出来たと思います。

あにいは勿論、お兄ちゃまも是非とも使ってくださいな。過ぎ去りし夏をもう一度って感じで。最近雨ばっかりでイヤになりますが。

と言うわけで、衛ちゃん誕生日おめでとー!



今日のアニメ感想ー

ぱにぽに 第十六話

と言うわけでDCSSは見逃したのでぱにぽに。あとで補完せな・・・。

今回のヒロインは一条さんでしたね。

最後の「いつもの方がステキですよ(とかなんとか)」というセリフには結構グッと来てしまいました。ああいうセリフってステキだよなぁ・・・。

でも、よく考えてみると一条さんって教授の所に遊びに行ったときにも宇宙人に接触してるし、確かに知っててもおかしくないんだよなぁ。だから、あのセリフが出たんだと思いますが。うーん、謎の存在だ一条さん。

っていうか、艦長はベッキー萌えじゃ無かったっけ?私の勘違い??

それにしても、画面がRPG風になったとき製作中のゲームを思い出して思わず吐血しそうになりましたよ。この二日間止まってるので早く再開せな・・・。


ラムネ 第一話

実は地味に見ておりました。キャプは無いので簡単に。

結論から言うとノエインテープがラムネに生まれ変わりました(ぉ

いやー、なんていうか最初見たときは「あれ?なんで名雪がいるのん??」とか思っていたんですが見ていくうちにだんだんとそれが快感に。なんかこういうスーパーストレートな萌えアニメって結構久しぶりに見るなぁ・・・と。

ヒロインの頭の具合がちょーっと心配ですがなんとなく癒しを求められそうなアニメです。何も考えず、素直に「萌えたい」って人にはお勧めかも。隣に幼馴染が住んでて、朝は交互に起こしあって・・・とか、そんな感じがとてもいい。

うむ、王の道だ。


今日の(遅れた)ふつおたー

>ついに吉良さんのRPG作りも佳境に入りましたかw
>完成まであと一息、頑張ってくださいー!

ふえーーい!!ちょっとこの二日間止まってしまいましたが明日からまた始めますですよ!!

それにしても、名前の入力の後に敵を作って・・・全体で見るとまだ結構やることが一杯あったり(ぉ

>笹塚くんはきっと「嫌です」の後に「先生が立ってろ」とか何とか言ったのでしょうね(笑
いやー、アニメの笹塚君の扱いが原作以上に酷かったのでちょっと心配していたんですが、最後の最後に逆襲してくれましたね!原作ではこれからもいじられ続けるでしょうが・・・。

それ以外にも苺ましまろは結構いい感じに終わったと思いますね。

>なのは⇒ハンマー娘 フェイト⇒剣 アルフ⇒犬だとして、あの緑のは誰と対応してるのか…
感じ(年齢とか雰囲気)的にはあえて言うなら艦長っぽいと言えなくも無いですがそれは無いかな。
なのはは確かにハンマーと戦ってましたが、あの先に車椅子のボスが控えているのでそれを考えると、

なのは→車椅子、フェイト→剣、アルフ→犬、ハンマー・緑→ユーノ&クロノとかいう構図も考えられるのでは?
でも、車椅子には戦闘能力は無いっぽいんですよね。それもまた良いと思ってるんですが。

>それは隔離じゃないんですよ、アイマス。プレイしやすいようにという配慮なのですよ。
>何せ、ぱっと見はギャルゲーですから。@貴也

あ、そうなんですか!!じゃあ、他のゲーセンでもあんな感じなんですね。なるほど。
まぁ、確かにぱっと見はギャルゲ以外の何者でも無いですからね。中身は育成モノ(?)ですが。

やったこと無いですが、プロモで流れてた歌とかは結構好きな感じなのでCDは買っちゃおうかなと思ってるんですよね、アレ。

 

 

10/19 01:20 「天気」

衛ちゃんの誕生日壁紙、結構好評の様で良かったです。

いや、まぁ私の判断材料は拍手のメッセージとアクセス数くらいなものですから、正確なところは分りませんが、今回は結構アクセスが多かったような気がします。

やっぱり、水着は強いな!季節感をちょーっと無視してますが、あにい達の熱い気持ちを受け取った様な気がします(ぉ

でも、タイトルに「明日天気になーれ」と打ちましたが、今日も見事に雨ですね。本当に最近雨が多くてイヤになります・・・。

私は昔から一番過ごしやすい天気は曇りかと思っていたんですが、ここ最近太陽を見ていなかったらなんとなく気持ち悪い。明日は本当に天気になってもらいたい物です。

と言うわけで、二日の遅れを取り戻すためにRPG作りをしたいと思います・・・。次はいよいよモンスター作りだっ!



壁紙補足お礼ー

BRAINSTORM

Lunar Knight

EGGと四葉の探し物+

Take it easy!! 〜まだまだ涼森ちさとさんを応援中〜

玄空darkestbright

ありがとうございましたーー!


今日のアニメ感想ー

To Heart2 第三話

と言うわけで、今回は(おそらく)鳩2でも一番人気を誇るいいんちょ。

このタイミングでの投入と言うことは間違いなくテコ入れというかスタートダッシュを目論むものでしょう。そうですよ、あんなねぇビットっていうか黄色って言うかを出してるヒマなんてあるハズ

ってえええええっ!!

黄色!!黄色!!!黄色確認!!(信号か

まさか黄色が見れるとは思ってなかったのでモニターの前でひっくり返りましたよ。そういえば、一話のときもいいんちょが後頭部だけ出てましたし、後頭部を出すのがスキなのか!?

それにしても今回は黄色もそうですが、るーこなんて思いっきり出てたし、タマ姉もこのみも由真も出たりしてほどオールキャスト。セリフは無かったけど。

今回で分かったのはこのタカ君は全部のフラグを立てまくって進んでるって事ですね。同時攻略は身を滅ぼすよ?(ぉ

それにしても、ミステリ研の天体観測なんかにいんちょ呼んだら黄色が食われると思うんですが・・・それがちょっと懸念材料です。


今日のふつおたー

>千葉組なんでなのはネタバレしちゃおっかなーwとりあえず3話はフェイトに萌え死ねっ!
きやー!!やめてーー!!!

って、そういえば私も鳩2のネタバレ思いっきりしてますね。
殆ど原作どおりなんでネタバレもなにもあったもんじゃ無いですが。

それにしてもなのはは面白いですねー。でも、絶対に魔法少女じゃない。あのノリは変身ヒロインもしくはロボットアニメ。もしくジャンプマンガ(ぉ

>頑張って下され、管理人様!衛はマイシスターなのだ!

>俺は願おう、奇跡を!吉良の本当の力を!

うっしゃあ!!
と言うわけで、皆様の熱い声援に支えられ何とか間に合いました!

いや、というかあんまり「ギリギリ」とか「出来ないかも」とかは言うもんじゃないっていうのは分ってるんですが、事実は事実ですし(ぉ

それ以上に亞里亞ちゃんの誕生日が二週間後という事実に背筋が凍る思いです(ぉ

>さくひながんばって
スミマセン。orz

自分としても楽しんで書いてるんですが壁紙作ってるとどうしても時間の都合上、休みにせざるを得ないと言うか・・・。多分、壁紙作るときはこれからも休んでしまうかも・・・。

 

 

10/20 01:15 「備え」

むむう!!

壁紙の願掛けが効いたのか、今日はちょっと日が差していましたね。その上関東方面に来ていた台風もそれたとか・・・。むむむ・・・妹水着効果恐るべし!(ぇー

それは多いに結構なんですが、最近特に気になるのが「地震」なのですよ!

壁紙を作ってる途中にビッグオーの右腕を奪っていった地震もそうですが(っていうかまだ見つかってないや)、今日もまたユラユラグラグラと・・・。うーん、最近の関東は本気でヤバイっぽいです。

しかし、本当にヤバイのは「この地震が多発している状況に慣れてしまってる」事がヤバイと思います。

こんなに兆候があるのだから準備しなくてはならない・・・と頭では分ってるんですが、行動に移すのはなぁ・・・って思ってる人は結構居ると思うんですよ、よく分ります。私もその一人ですから。

でも、流石に最近はちょっとシャレになってないレベルまで来ていると思いますね。とりあえず私は明日は水とカンパン(?)を買ってこようと思います。なーに、無駄になったらなったでその水でおいしい紅茶でも入れれば良いのですよ。

と言うわけで、皆様も準備だけは怠りませんように!いやいや、マジで。

しかし、紅茶と言えば明日はトロイメントだ!と思ってる自分はやはり危機管理が足りてないと思う(ぉ



今日のアニメ感想ー

ガラスの仮面 第二十九話

と言うわけで、二週間ぶりのガラス。先週は痛恨の見逃しでした。

とりあえず、ガラスは一話が死ぬほどに濃いので一話見逃すと結構置いてきぼりモード入りますね・・・。

恐らく、展開としてはマヤの抜けたスキを狙ってあの田舎女がマヤと亜弓が共演する予定だった舞台の役をかっさらって、それを亜弓が凹ませたってな展開だとは思うのですが・・・。ちきしょう!こんな面白い展開を見逃すとは・・・!!(いや、こうだと決まったわけじゃないけど。

とりあえず、速水が本気の本気でマヤに落とされてましたね。前から兆候があったのでこの位ではもはや驚きもしませんが。

それにしても、今回もいつにも増して展開が速い速い。特に、遊園地で子供を助ける→保育園の保母さんになる→連れ戻されるの展開を三分でこなしたのは流石にギャグかと思った(ぉ

最後の舞台ということで速水が用意したのは皮肉にも亜弓の舞台・・・。偶然か、はたまた狙ったのか。やっぱりマヤの魂を揺さぶるのは亜弓しか居ないのか!?

って言うか、やっぱり面白すぎますよこのアニメ。


ガンパレードオーケストラ 第三話

面白い・・・面白いよ?

でも・・・って付いちゃうんだよなぁ、GPOは。

やっぱり原因はあの二人組みか。仲間割れはやはり見ていても気持ちのいいものじゃ無いし何よりあの二人が無責任に見えるところも問題なんでしょうね。

とは言うものの、個人的には最初っから仲が良いよりも最初は衝突してる位のほうが、その絆が生まれる過程を見れて個人的にはスキなんですが・・・そこまで持つかな?(ぉ

これからに期待かなぁ。26話らしいし、焦らずに見ていこうと思いますが。


今日のふつおたー

>最近のぱにぽには6号さんのサービスカットが多くて、個人的には(*´д`*)ハァハァしまくりですw
>しかも、何故か百合の香りがするサービスカットばかりw

確かに今週の都とのシーンなんてモロにそうでしたねー。

あそこだけギャルゲの一枚絵みたいになってましたよ。原作では作者に忘れられてる感じまで漂ってる六号さんだったのに・・・アニメスタッフの意地と言うか愛を感じます。良い感じの口癖まで与えられて、本当に六号さんは良いキャラになったなぁ。

>素朴な疑問なのだが、自分でRPGを作って自分で遊ぶだけじゃつまらなくない?
>作った以上、誰かに遊んでもらってその反応を見てニヤニヤするのが王道だと思うのだが・・・
>と言うことで、完成したらデータ吸い出してこっそりとネット公開してください
>それはともかく、壁紙GJ!

まぁ、勿論作っただけで終わったら流石にそれは寂しすぎるって言うかなんの為に作ったのか分らないんでバッチリしっかり公開したいとは思っていますよー。

ちょっとネタっぽいRPGなんで受けてもらえるかどうかは分りませんが・・・。でも、公開したら是非ともプレイして欲しいっす。

その前の、テストの段階でもプレイヤーを募集するかもしれませんけどね。

>ふんじゃかじゃん単行本化決定!?>天広先生公式サイト
あー、この一文の事ですね。
>単行本収録時にはもちろんオリジナルの原稿状態で収録されます。

いやいや、確かにまんたんの紙の質はぶっちゃけ悪い(っいうか新聞紙なんで当たり前なんですが)ので上質な紙での単行本化はむしろ望ましいですね。でも、毎月一枚しか書いてないのに、いつになったら単行本が出るんだというツッコミもありますが。

恐らく、連載以外にも登場人物の紹介とかインタビュー(?)とかでページを増して出すとは思いますが、それでも足りないよなぁ・・・。まぁ、勿論それが出たら必ず私は買いますけどね!

 

 

10/21 01:30 「本命?」

よーし、キミタチ。

私の言いたいことは分ってるねっ!?今日はトロイメントの日(一部地域を除く)ですぜ、いやふー!!

いやー、何だかんだで楽しみになってきましたよ。同じ去年組みの、なのはと舞乙がこの上なく良い感じにスタートダッシュを決めているので、是非ともローゼンにも追走してもらいたい所。っていうか、抜きされっ!(ぉ

まぁ、ついに今週はこの三本が時間帯的にぶつかるという災難が発生してしまいましたが。なのはは友人が撮っているので、私はローゼンと舞乙をビデオで、なのはを直接視聴という形に成りそうです。

前回の直後からのスタート(だと思う)んで、雛苺が居ないとかいう展開は無いとは思いますが、はやく雛苺の「ウォォ〜アンマァ〜キャハァ!カハァ!ケハァ!」が聞きたい所です(それ違う人

果たして今回はJUN君は引きこもりから立ち直れるのか!?ある意味アリスゲームの結末よりも気になるところです(ぇー


あ、下でも書いてますが、ARIA超オススメなので見てない人は是非来週から。どこから見ても無問題ですので!


今日のアニメ感想ー

ARIA 第三話

やばい・・・。

やばいよ、何だこのじわじわとくる面白さは。腹の底から「面白れぇ!!」って叫びたくなる!!いや、本当に面白いですよ、ARIA。今からでも遅くないんで見てない方は来週からでも是非(って、見てねー人はこんなところ見てないか

と言うわけで、今回はアリス初登場。早いなー。

まぁ、ARIAのメインはこの三人ですから早いところ出しておかないといけませんしね。あと、電話以外で暁さんもお目見え。

あいかわらず展開的には原作のストーリーをごちゃまぜひしてますが、違和感はそんなに感じませんでした。ただ、このストーリーの作り方にはちょっとした不安を感じることは確かですが。

それにしても、今回は原作でも(コミックスでは)上がったことの無い浮島にまで行っちゃってなんだかサービス満点。町並みとかを改めて見直してみて、科学と幻想がギリギリのラインで保たれてる世界観にちょっと見惚れてしまいましたよ。


灼眼のシャナ 第三話

ああ、なるほど。

平井さんってこの為に居たんですね。

なんとなくメインっぽいのにあんなにあっさり消しちゃったからなんとなく違和感を感じていたんですが、その「存在」にシャナが入るための器だったのですね(ストーリーの展開的に)。面白いこと考えるなぁ。

OPを改めてみていたらシャナが制服を着ていたのに気がついたので(遅)、どうやって学校に忍び込むのかな?と思っていたら、こういうことでしたか。

それにしても、シャナ・・・クールな感じで目立たないようにしてるのかと思いきや、教師に無意味に噛み付いたりして行動が良く分らん。せっかく存在を使って違和感無く入り込めたんだからおとなしくしてれば良いのにと思ってしまった。

とりあえず、人形に話しかける人が良い感じ。


今日のふつおたー

>今回の壁紙も綺麗ですね!いつも素敵なセンスにうっとりしています。壁紙といったら絵ベターと貼るくらいしか作れないので…; 勉強させて頂いてます!@氷室沙羅
な、なんとぉ!?氷室さんからメッセージ!?あ、ありがとうございますーー!!

いやいやー、以前に氷室さんが作られた壁紙を見たときに、「絵書きさんにこんな壁紙作られたら、壁紙屋の立場はどうなんねんーーー!!」と思ったことが在りましたよ!?だから、勉強って言うか免許皆伝?(早

私も氷室さんの絵のセンスというかは大好きなので、ちょっと似ているのかも。

>「おれが時を止めた……18日になった時点でな…」…ごめんなさい、嘘です。壁紙お疲れさまでしたー。
>人間誰だって無理な時はありますよ! 無理の無い範囲でこれからも頑張って下さい〜♪

はうーー!!ありがとうございますーー!!
そう言って頂けると嬉しくて涙が・・・ううっ!

そんな訳なので、これからも無理せず何とか続けて行きたいと思いますので、宜しくです。

またまた壁紙いただきましたァン!!

壁紙制作お疲れ様でした、ありがたく頂きますっ…!

どーぞ、どーぞ頂いちゃって下さいよ!!
複数編に入ってから妹の数が増えたから貰って行ってくれる人が増えたのかも!?

 

 

10/22 01:30 「スマート」

長い。

今日も今日とてアニメの感想を書いていたのですが何か長く成っちゃった。

今期から感想をスマートに纏めるためにキャプを一枚にしてみたんですが、仕様を変更しても即座に対応してくれる皆様が大好きです(ぉ

二枚だと、どうしても余計な事をダラダラ書いてる気がしていたので、それなら一枚ポンと置いてあとは総括をパヤパヤと書いた方がスッキリするのでは無いかと思っているのですが、まぁ長くなるときは長くなる、と。

今期のアニメ、まだかりんが残ってますがトロイメントまで終わってみて一通り見てみた感じではやはり去年の帰還組みが頭一つ抜けてるかな、と。キャラに思い入れがある分、他の作品よりもスタートダッシュしやすいのは自明ですが。

それを差し引いても、なのはの少年マンガ+ロボットアニメっぷりはガチだと思うのですが。今の所毎週一番楽しみですし。

それを抜くとやはりARIAがそれを追随してる感じだと思います。まさかここまで原作の癒しを再現してくれるとは。王朝を築いていた「まほらば」をちょっと思い出させます。

完全初見で行くとラムネはもう脳が溶けそうに成るほどのストレート萌えアニメっぷりが逆に気に入りました。うはっ。

個人的に頑張って欲しいガンパレードオーケストラがイマイチぱっとしないのが気がかりですが・・・。大丈夫、やってくれるさ。そのうち。

他にも面白アニメが目白押しで流石期待が高かったクールだけの事はあるなぁ、という感じです。

まぁ、今期最強は間違いなくガラスなんだけどな!(誰も信じてくれないと思うけど


知ってるとは思いますが、トロイメント第一話が無料配信中なので見れねーよ、ハゲ!!という方は、どぞー。


今日のアニメ感想ー

魔法少女リリカルなのは 第三話

と言う訳で、今期の最強街道を驀進中のなのは。ウチの地域が一番最後に放送されてるっぽいので思う存分色々書けますね。

一話、二話とイキナリの怒涛の展開でしたが、三話に来てようやく落ち着いた回が来ましたね。フェイトがなのはと同じ学校に通うことになるのはOPとかを見ていた感じでなんとなく想像は付いていましたが。

それにしても、ちょっと見ないうちにクロノとフェイトがなんだか微妙に良い感じに成ってて驚きました。確かになのはにはユーノ君が居ますからねぇ。自然といえば自然な流れなのですが。

でもちょっとフラグっぽく見えたのは「家族」としての表情だったかも知れないのでちょっと微妙な所。微妙と言えばなのはのリボンがフェイトから貰ったやつとそうでないヤツにコロコロ入れ替わるので見ててちょっと安定しないかもと思った(ぉ

敵側が飛び立つシーンを見てやっぱり喋る武器が素晴らしいと再々認識。面白すぎますよ、あのシステム。レイジングハートとバルディッシュもパワーアップを望んでいるみたいで、非常に燃える展開だったのです・・・・が。

一つだけ気がかりって言うか残念だったのはレイジングハートとバルディッシュも敵側の技術を応用して強くなると言うこと。その展開自体は決して悪くないんですが、せっかく魔法の流儀が二種類(っていうか出てないだけでそれ以上あるのかも)あるんだからなのは達はなのは達の流儀で強くなって欲しかったなぁと思うのですよ。

多分、あのベルカ式ってのはカードリッジシステムの所為で魔力が安定しない云々の理由で廃れたんだとは思いますが、それを追随しちゃうのか。むう。

と思っていたんですが各地の感想を読んでみると、んなコトを思っていたのはどうやら私だけみたいなんで素直に燃え燃え展開に燃えることにします。

ぶっちゃけ、なのは達は自分たちの魔法の方式にじぇんじぇん愛着が無いんだから別にそれでも良いんでしょうしね。


ローゼンメイデントロイメント 第一話

怖い。

水銀燈の出番がアレだけで終わりそうで怖い(ぉ

と言うわけで、帰ってきましたよー!ローゼンがっ!!

ギャグというか日常パートは本当に各キャラが立っていて見ていて死ぬほどに楽しい。あのキャラが多少薄かった(時期的にもね)蒼星石ですらも良識キャラにすっぽりと収まっていて良い感じ。

雛苺はいわずもがなですよ。画像のシーンで早くも萌え死に確定

水銀燈を前回で心置きなくぶち焼いたと思っていた真紅ですが、意外と気にしていたんですね。その上これ以上は戦いたくないと言い出すし・・・まぁ、その辺は無表情の薔薇水晶がかき回すとは思いますけどね。一応カナリアも居るし。一応。

ジュン君はジュン君で引きこもりどころか、学校復帰に向けて黙々とお勉強中という信じられないレベルアップが図られていました!苺大福を買いに行くのに吐き気を催していた頃とは訳が違いますよ。

なぁんだ、もう引篭りから脱却してるじゃん。つまんねぇ(ぉ

で・・・問題は水銀燈なのですが。

やばいな・・・。個人的には何事も無く(私があの程度で死ぬわけないじゃ無いの、おばかさぁんとか何とか言って)復活すると思っていたんですが、ここまでその死を引きずられてたら出るに出れないじゃん・・・。

確かにローザミスティカを奪っては居ないので理論的にも復活は出来るんですが・・・。その「居場所」が薔薇水晶に取って代わられてるっぽいこの現状を見ると、どうにもこうにも。

とりあえず、ダッシュ的にはこの上なく成功だったのでこのまま行って欲しいところですが・・・薔薇水晶に銀ちゃん以上の器があるとはどうしても思えないんだよなぁ。そこだけが気がかり。でも、さおりんだから頑張って欲しい(ぉ


今日のふつおたー

>ガンパレが今一に感じるのは幼女がいないからだ!!
>吉良さんならわかってくれるよね!!

いや、もう分かってくれるどころか、このメッセージ見た瞬間に「ソレダ!!」って叫びましたよ!生涯無敗って言われたときのオリバ並に(オリバ叫んでない

でも青森にもちゃくちゃくと幻獣の姿が見えているのでブレイン対策用として幼女が送られてくる日も近いのでは無いかとちょっと期待しているのですが!!っていうか幼女以外にこの現状を打破するのムリ(ぇー

>同時攻略は身を滅ぼす
>つまりアニメには双子姉妹は出てこないわけですね

いやいやー、双子は二人で一人ですから無問題ですよ!!
っていうかもっと言うならいっちゃん含めて三位一体と言うべきか!(ぉ

まだ本編でその影すらも出ていないのは姫百合姉妹だけですから、来週あたりそろそろ後頭部が出るのでは無いかと予測しています。

 

 

10/23 02:15 「第九回 さくひな☆さたでーないと・FEVER!」

 「咲耶と」

 「雛子の!」

 「さくひな☆さたでーないと・FEVER!ーー!!!」

 「はーい!という訳で今週も一日ズレましたけど始まりました。さくひな☆さたでーないと・FEVER!私は、お兄様の・・・そろそろネタが尽きてきた、パーソナリティの咲耶です!」

 「ヒーナは元気!げんげんげんき!!パーソナリティの雛子だよ!!」

 「まーーた、ニ週間空いちゃったわね、雛子ちゃん」

 「そうなのー、オヒサシブリなの!!!おにいたまはもっと、えいえいって頑張らないとイケナイの!!」

 「まぁ、人間あまりに頑張りすぎると、急にパタリと止めちゃう事が多いしね。無理せず自分のペースってのが一番大事なのは分ってるんだけどね・・・」

 「じゃあ、おにいたまには無理せずに頑張ってもらおう!」

スタッフボード (じゃあ今日はこの辺で)

 「まぁ、時には死ぬ気でやることも必要よね!」と言うわけで雛子ちゃん。気が付いたかしら。FEVER!」の後の「仮」が取れてるって」

 「あ、本当なのー!!じゃあ、コレで決定さんってこと!?」

 「そうなるわね。来たお手紙を読んでみると「このままでいい」って言う意見が多かったのよ」

 「じゃあ、土曜の夜はフィーバーしちゃうのーー!!

 「そうね。じゃあ雛子ちゃんお手紙を取ってくれるかしら!!」

 「そんなもの・・・ウチにはないよ・・・」

 「へっ!?トニオさん!?あまりに微妙すぎて流すところだったわよ!!」

 「お手紙が、一通も来てないのーー!!」

 「と言うか、正確には来ていたお手紙が全部「名前関連」だったのよね」

 「知ってたの!?」Σ(゚д゚lll)

 「まぁね。お手紙が無くて雛子ちゃんがどういうリアクションを取るのか見てたのよ。まさかトニオさんで来るとは思ってなかったけど」

 「ぶーー!!ひどいのーー!!」

 「でも、確かに先々週名前を募集して、先週はお休みして・・・そりゃあ、お手紙も来ないわよね」

 「元々そんなに来てな・・・・フガモゴ

 「あーら、雛子ちゃん。私はお喋りな子はキライよ?」

 「・・・モゴモゴ、じゃあ、今日はどうやってフィーバーしよっか・・・?」

 「私がビッグオーの面白さを延々と語るってのはどうかしら!最近、見直してて色々と言いたいことがあるのよねーー!!」

 「ぶー!!それなら、ヒナがFSSの不満を延々と語るの方が面白いの!」

 「FSSの不満って・・・「早く続き書けーー」以外に何かあるの?」

 「えーっとねぇ。「デザインズが高いのーー!!」とか、「年内十二巻とか嘘だろ」とか色々」

 「・・・こりゃあ、ダメね。今日のところはもう寝ましょう

 「じゃあ、お別れの曲かけるね」

(カチャッ)

 「この番組に関する感想や意見はメールフォーム拍手ボタンから受け付けております」

 「ヒナたちに読んでもらいたいお手紙(メール)も、ダイダイダイ募集中なのー!」

 「この番組宛のお便りには必ず「さくひな☆行き」とつけて下さいね。そうしないと、その手紙はお兄様が読んじゃうと思うので・・・。私と、アナタの約束よ☆」

 「・・・どうよ、雛子ちゃん。久々のラジオは」

 「短いのっ!!」

 「そうねー。まぁネタも無かったし、ダラダラやるよりは良いと思うけど」

 「ちゃんと来週は一杯面白ネタを仕込んでおくの!!」

 「じゃあ、来週の私たちに期待と言うことで」

 「といった所で、「さくひな☆さたでーないと・FEVER!」、今日はここまで。お相手は、私、咲耶と」

 「ヒナでおおくりしましたーー!!」

 「それじゃあお休みなさい、お兄様・おにいたま!!」

 

 

10/24 01:33 「henndou」

今日のぱにぽには1:45からだそうですよー。

日本シリーズ、大いに結構ですので最初っから枠を三時間くらいとっておいてくれれば良いのに。時間帯が流動なのがやっぱり一番困る。

最初から一時間なりなんなり遅れることが分かっていれば別に文句も無いのですが。あ、別に野球がキライな訳じゃ無いですよ。


今日は秋晴れというか、素晴らしい気候でしたね。太陽がやさしくさんさんと輝いてる中、私は部屋で黙々とRPGツクール。あ、オチ分ってました?(ぉ

あのねぇ、なんか同じことを何回も言ってる様な錯覚に囚われてるんですが、なんだか本当に完成が見えてきましたよ!!ついに今日、ザコ敵の設定も終わって何とか形ができました。アイテムも全てできてますし。

あとは、ボス敵の設定とEDイベントを残すのみと成りました。あ、OPは前にあーだこーだと言ったにもかかわらず先に作っちゃいました。やっぱり、私の発言なんかを真面目に聞くもんじゃないね!(ぉ

とは言うものの、そのボス敵の設定が結構YABAIかも知れないんですよ。実はロマサガの様にボス敵の強さを主人公側の強さに応じて変動するタイプにしてしまったのでどのくらい労力が掛かるのか未だに未知数なのです。恐ろしくて後回しにしていました・・・。

これが思ったよりもスムーズに行ってくれるか、思いっきり躓くかで完成時期が決まると思うのですが・・・。まぁ、でもここまで来たら絶対に完成させますよ。何というかもう後には引けないし。

という訳で今日も今日とてテストプレー(ぉ




ちょっと遅くなってしまったけどサイファーさんお帰りなさい。

シスアン見てたら久しぶりに浮上していたので気が付きましたよ〜。また更新頑張ってくだされー。


今日のアニメ感想ー

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第十七話

面白いなー、DCSS。

特に今回はラストの大ギャグで腹が本気で破裂するかと思った。

と言うわけで、感想は一週空きましたがビデオを借りて補完したので無問題ですよ。っていうか、先週あたりからアイシアまでもが純一の事を好きになりかかっているので、それがちょっとイヤなのですが・・・。

あのことりの健気な物語は所詮はこのアイシア編(?)へのつなぎになってしまったような気がして・・・。まぁ、まだことえいが脱落と決まったわけでは無いですが。

そんな訳で、最初は音夢をちょっと敵視してるアイシアがラストではあまりの純一のダメっぷりに逆に憤慨してしまう流れが面白かった。っていうか、いくらなんでも今日の純一はヒドイ。普段はもうちょっとはマシな様な気がするんですが・・・ちょっとだけね。

まぁ、そんな訳で純一を好きな女の子が他にもぞろぞろ居ることを認識したアイシア。その中に自分が入ってるのかどうかは分りませんが。

最後にことりも・・・眞子も・・・と純一に対して思いを寄せている女の子を羅列していましたが、ななこがあまりも華麗にスルーされていたので不憫すぎて爆笑しました。そんな扱いかよ。

まぁ、来週はついに最終兵器となる彼女が帰ってくるようですね。これによって戦局がどう変わるのかが見ものです。


今日のふつおたー

> 【警告】これより先はみてはいけない
>現在カウンタ 642871 NEXT 612500・・・

ポルナレフ!!イギー!!危ないッ!!!!

危ない、危ない・・・。危うく亜空間に飲み込まれるところだった・・・。
実はさっき、カウンターの644444を踏んだような気がするけど自爆っぽいので黙っておこう・・・(ぉ

>今更ですが、ガラスの二十八話はだいたいそんな感じですよ
>ただ、亜弓は元々出るはずではなく田舎娘を凹ませる為に出たんですよ
>ごめんなさい、上手く説明できなくて...

いえいえーー!!ありがとうございます!!

そうですか、亜弓が自分の意思で出ていたんですか。思っていたよりも更に面白い展開です。流石はガラスだ・・・。それにしても、亜弓は既にそこまでマヤの事を認識していたんですねぇ。それは今週分の放送からも見て取れましたが。

やっぱりマヤに活を入れなおすのは亜弓しか居ないか・・・!

>まもかほ壁紙頂戴しました!お気に入りです〜♪まもかほスキーにはタマリマセンな☆by.ONA
にゃんと!!今度はONAさんからもお言葉が!!ありがとうございますーー!!
確かにまもかほと言えばONAさんですからねぇ。

と言うよりも、私自身「まもかほ」という言葉を知ったのは思い返してみれば実はONAさんの所だったかも知れません。いつの間にか私の中にも浸透していましたが・・・。

>ローゼン私も楽しんで見ています。銀ちゃんにもっと出番を!!(つД`)
銀ちゃん・・・どうですかねぇ?

でもまぁアレだけ公式で大々的にピーアールしておいて夢の中だけという事は流石に無いと思うので、どこか話のターニングポイントとなる部分で大々的に復活する展開があるとは思うのですが・・・。

流石に「何事も無く復活」はムリっぽいですからね。

 

 

 

10/25 02:00 「SaGa」

まぁ、でねー訳無いなと思ってましたが、予想よりもちょっと早かったかな?

このみ&ルーシーの完成済みが出るらしいですね。欲しいよう。

まぁ、コトブキヤのガレキの最近の完成済みが出るスピードは異常wwですから、出るべくして出たと言う感じですが。

でもなー、これを買ってしまうと初代THの1/8も欲しくなってしまうと言う悪魔の循環に嵌ってしまうのでこれは流石にスルーか・・・?置くところ無いし。

確かタマ姉のフィギュアもどっかで見ましたし、ガレキの新作はたしか由真だった様な気がするのであれ・・・さんちゃん(瑠璃?)もどっかで見たな?この辺は記憶曖昧なんで自信無いですが、とりあえずTH2のフィギュアは出まくってますね。

まぁ、私の言いたいことは既になんとなく分ってもらえてると思うのですが・・・黄色出るのかなぁ・・・?と。まぁ、このノリで行けば最後にお情けで出してもらえないことも無いとは思うのですが、まだガレキ化の影すらも無いところを見るとやはり不安になりますね。

結局GAフィギュアだってちーちゃんでねーっぽいし。まだ諦めた訳では無いですが・・・GA2が発表されてしまった今となっては可能性は非常に低いかと。

それにしても、他のグッズはともかくフィギュア化となると黄色よりも草壁さんの方が出そうな気が私ですらもしてくるあたりに花梨の愛しさがひしひしと感じられるのですが、どうでしょうか?(ぉ


あ、そういえば今日はTH2アニメの日だ。なんてナイスタイミング。


今日のアニメ感想ー

ぱにぽに 第十七話

ロールケーキサーンデーイ!!

と言うわけで、最近ぱにぽにの新しい(ってももう新しくは無いけど)OPがなんだか頭から離れない。なんとなく口ずさみやすいからかな?

まぁ、流れる可能性は結構低いのですが。

今週はなんだかんだで学園祭。

学園祭と同時進行だった爆弾処理はもう独立してやってしまったので、なにを中心に進めるのかと思っていたら、メイド服中心で進められました。

やべぇ!ベッキー可愛いよ、ベッキー!!ついでにはいてないよベッキー!(ぉ

それにしても、かなり前にやった学校お泊まり会の時もそう思ったけど、このアニメ見てるとふと学生時代に戻りたくなる。だって、メチャメチャ楽しそうなんだもん、このキャラクター達が・・・。

でも、箱の中に一条さん入ってパタパタと閉じていったのに、その箱を一条さんが回収しに来たときはちょっと怖かった。あのシーンだけ何故か世にも奇妙な物語並みの怖さだったなぁ・・・。

とりあえず、爆弾処理はなかったけどベッキーの「メチャメチャ楽しいぜー!」が在ったので個人的には満足でした。


今日のふつおたー

>ベルカ式に変えた所為でインジェリデントデバイスに負担がかかり最終回には完全にぶっ壊れたりする気が
それなんてロボットアニメ?(ぉ

でも、まぁいまのなのはならそれくらいやりかねない位のイキオイがありますからねー。それに、もしこのA'sでなのはが魔法の力を失って普通の小学生に戻ると言う展開があるのならば、その可能性も十分に考えられますしね。

まぁ、まだ序盤なんでそこまで考えるのは気が早いとは思いますが。

>クールで目立たないなんて思い込みですよ
あら、そうなんですかー。
シャナはクールキャラだと思っていたんですが・・・。

まだ、シャナっていうキャラを把握してないみたいです。思い込むと言うことは・・・何よりも恐ろしいことなので先入観はあまり持たずに見てみることにするですよ。

 

 

10/26 01:20 「ぶるま」

ところでこいつを見てくれ。 こいつをどう思う?

まぁ、なんというかそりゃあそうかというか至極真っ当な結果でどうにもこうにもスリランカと言う感じではありますが。

確かにね。私だってブルマと短パンどっちをはくといわれたらそりゃあ、短パン一択でお願いしますと言いますよ。自分がはいたところなんて想像しただけでも他人を踏み台にする悪党の様に吐き気を催すだけですが。

とは言うものの、この「ブルマは本当は穿きたくないんだけど、規則だからしょうがなくはいてる」っていう側面はこの「ブルマ萌え」にとって非常に重要なファクターなのでは無いかとふと思ったのですよ。

まぁ、世のブルマ研究家の方々からすれば既に2000年くらい前に過ぎ去った場所だったのかもしれませんが。

「恥ずかしいけどはいてる」という、ある意味で「縛っている」という側面がある一方でそのブルマ特有の「健康的な開放感」と言うこの二つの背反する属性が同時に存在し、それがスパークするときに、メドローア級の爆発的な萌えが生まれる・・・それがブルマ萌えの一つの根幹では無いのか、とこのアンケート結果を見て思った次第であります。

まぁ、逆にというかこの「ブルマーの方が良い(2.5%)」に私が星を見たのも事実ですが(ぉ


承太郎、キミの意見を聞こうッツ!


今日のアニメ感想ー

To Heart2 第四話

なんか、色々と慣れました。

OPも別に最近じゃこれはこれでと思うようになったし。人間は順応する生き物なのですねぇ。アニメの主題歌を何度も聞いてると大抵好きに成るのと同じ理屈か。

と言うわけで、今回は由真の回。

・・・なのですが、前回のいいんちょはまだぎりっぎりの所で「図書館の秘密の場所を守る戦い」の様子を描いていたかな・・・?というのに対して、今週の由真は長瀬一族の事はおろか、進路に悩んでいる描写もあまり無く・・・。

ただひたすらにエアホッケーやって終わたという感じでした。

とは言うものの、冒頭の通りこの雰囲気には十分に慣れていたので結構楽しく見れました。でも、やっぱりアニメから入った人にはキツい感じなんだろうなーってのは否めませんが。

今回はタカ君の「じゃあ間違って二つ買ったと言うことで」のセリフで鳩主人公ならではの粋をかすかに感じることが出来たので個人的には良し(ぇー

あと、クルマで迎えに来てるけど自転車はどーすんだろうと思っていたんですが、リムジンのトランクに無理やり押し込まれた自転車がなんだか可笑しかった。はみ出てるし。

さ、ここらで来週は(大半の人にとって)クールダウンと行きますか(ぉ


今日のふつおたー

>ネタがなくてもさくひなやるところが神です。
ネタは無い・・・しかし、さくひなはやる・・相反する二つをこなさなくっちゃあ成らないのが管理人のつらいところだな(最近このネタばっか

とは言うものの、先週は短く切り上げてしまったので今週はなんとかじっくりもっそりやりたい所ですが・・・。楽しみにしていてくれてありがとうございます。本当に。

>ツクールは難度高めでもオッケーホー。
そうですかねー?自分としては多少難易度低めでもサクサクとプレイできた方が良いのかなー?と思っていたのですが・・・。ほら、大抵RPGが止まるのって進行に詰まった時じゃ無いですか。

逆から言えば「まだやる事がある」時って結構それをやり終えるまでは止まりはしないと思うんですよね。なるべく、やり易いように、やり易いようにと考えて作ってるんですが・・・それが過ぎるとあまりに単調なゲームになってしまうし。そこそこってのが一番ムズかしいと思う今日この頃。

 

 

10/27 02:30 「蛍光灯」

なんだか、蛍光灯がチカチカと・・・。

心なしか手元が暗いなぁと思って見上げてみたら蛍光灯がそろそろお亡くなりに無りそうな感じです。今夜一杯は大丈夫だと思うのですが・・・コレ書いてて急に切れたらどうしよう。

止めてくれよ・・・今日はARIAを見てから寝なきゃいけないんだから。

それにしても、最近はあんまり切れなくなったけど、原因不明のパソの不調も治ってないし、蛍光灯は切れそうだしで不安定なことこの上ない。その上、ボスキャラ調節を延々としてたお陰でネタも無い(ぉ

そういえばボスキャラの調整は思っていたよりは大変じゃありませんでした。まぁ、手間の嵐ですが予想よりかは楽かな、と。

そんな訳で、今日はさくっと寝ます。明日は蛍光灯を買ってこなきゃな・・・。


GPOが見れなかった・・・。撮ってはあるんだけど。


今日のアニメ感想ー

ガラスの仮面 第三十話

ついにガラスも三十話ですか。早いような長いような。

とりあえず、今回ものっけからマヤの「まだ役が体の中に残ってる」というセリフで痺れた。ガラスはとにかく痺れるセリフが多い気がする。「水に感電」とか。

こういう感性はやはり男よりも女の方が優れているんだろうか、と思ってしまう。

そんな訳で、やはりマヤを演劇に再び向かわせたのは亜弓でした。まぁ、直接って訳では無いですがやはりライバルとはこう在るべきですよね。しかし、次回予告を見る限り月影先生が言うには既に二人の間には天地ほどの差が在るらしいですが・・・。

元々二人の間にはその位の差があったし、マヤが本気になったのならその間を埋めるのは直ぐだとは思いますが。

それにしても、新しいEDに出てくるジオンの制服(?)を着た月影先生が気になってしょうがない。あんな衣装を着てるって事は先生が再び舞台に上がる展開もあるってことでしょうかね。


今日のふつおたー

>ブルマー考察、素晴らしい!
考察に成ってる様な成ってないようなという感じですが、前から気になっていたブルマの魅力の一つを自分でも書きながら認識出来た様な気がします。あの点はブルマがスク水よりも優れてる点だと思うんですよね。

海に学校指定のスク水を着てくることを現実世界でも、ままありますが、町内の運動会でブルマを穿いてくる女子は居ないでしょうしね。もっとも、最近じゃあ持ってもいないという事の方が多いと思いますがorz

>逆にブルマ達が、三次元時空をエクソダスしようとしている
なんだかよく分りませんが・・・。
「ブルマ」という単語が入っているから、とにかく良し!(ぇー

 

 

10/28 00:30 「ものぐさ」

今日はちょっと早めに更新。木曜はこれから忙しいのですよ。

こんな風に撮りたい番組が重なってくるとおのずとDVDレコーダーやらが欲しくなってくる気持ちもあるのですが、実は私はあんまりDVDが好きでは無いのですよ。

おもいっきり時代に取り残されるような発言ですが。

それというものアニメを見てるときもそうなんですが、私がビデオを見るときって大抵ご飯食べてるときとか歯を磨いてるときとか、風呂上りとかのちょっとした時間にチビチビと見ているので、DVDだといちいちその時間にタイマーを合わせないといけないのがかなり面倒なのですよ。

ビデオだったら止めとくだけでそこから再生すれば良いだけですからねぇ。もちろん、DVDにも「フラグ機能」とか言うのが付いてるらしいのですが正直使い方が良く分らん(ぉ

勿論、画質はDVDの方が比べるまでも無く綺麗ですので一気に見るのならDVDも良いとは思うのですが。まぁ、単に私がものぐさなだけなんですが。


『ARIA The ANIMATION スペシャルイベント』

横浜かー。近くだし時間があったら行こうかな・・・。EDは今期でも一番好きな歌かもしれないし。


今日のアニメ感想ー

ARIA 第四話

ぷいにゅー。

やばい、やばい!!アリア社長猥褻物陳列罪でしょっぴかれますよ!

つーか、本当にこの生物が人間並みの知能を持っているのだろうか・・・?そりゃあ、流石に普通の猫(?)よりは知能がありそうだといえなくも無いけど。

そんな訳で、今週の主役はアリア社長の校門・・・ではなく、ウッディー。まぁ、ウッディーに関しては部長が云々という話がありますが、そこはカットで(ぉ

今までも原作の話を混ぜて作ってきた訳ですがここにきて初のオリジナル展開。原作でもネコの王国とか時々超常現象も起こってますし、今更あの女の子に何か言うのも野暮と言うものでしょう。

しかし、ゴンドラで一ヶ月掛かるところなのにウッディーのエアバイクならともかくアリシアさんが何気に追いかけてきたのはちょっとシュールなギャグかと思った。

そうえいば、ゴンドラの郵便屋さんとウッディーって何気に商売敵なのでは無いかと思ったんですが、ウッディーは宅急便屋でしたね。


灼眼のシャナ 第四話

いい加減「灼眼」を辞書登録しようと思った。

なんというか、今回は凄いな!シャナ脱ぎまくり。

流石は地方局クオリティ。これがテレ東だったら・・・恐らく主人公の部屋に何故か湯気がモワモワと立っていたことでしょう。出所はコーヒー?(無茶言うな

今回は前回の終わりに出てきた別のフレイムヘイズと気が付いたら戦ってました。な、何でだろうか。しかもシャナ負けてるし。まぁ、主人公の事が気になって集中できてなかったみたいですから、シャナが弱いと言う事は無さそうですが。

とりあえず、人形に話しかける彼には幸せになってもらいたいのですが・・・。無理かな?


ガンパレードオーケストラ 第四話

えー。

未だにキャラが定まってないこの時期にこんな階段回をやられても流石にリアクションに困るというか何と言うか。もうちょっと各キャラを見せてもらってからでも遅くなかったんじゃないかな、と思うのですが・・・。

とは言うものの、全体のテンポはやはりいい感じ。あとはキャラですね。中隊長とあのウザ二人組みくらいしか覚えてないのもまた事実。

とりあえず、中隊長殿も気にはしていたのね。あの二人の言うことなんて気にしてなかったと思っていたのですが。次回はまた戦闘展開の様なのでそこで挽回と行って貰いたい所ですが・・・。

GPOは予想が付かないからなぁ。普通のアニメならあの橋作戦は絶対に成功していた展開だったはずなのに落ちましたからね。とは言うものの、流石に次は成功するかなぁとは思っているのですが。


今日のふつおたー

>ブルマについて熱く語ってくれるこのサイトが大好きです。初めて来た時もアンケートしてたし
>そういえば、ギャオでアニメ版ターちゃんが無料放映されているのご存知ですか?

そうですねー。時々思い出したようにブルマ!とかスク水!!とか叫びます。要するに学校フェチなのでしょう。

いや、というよりも、「制服」という学校規則に精神的に縛られてるという状況を密かに楽しんでいる、と言ったほうがいいのかも知れません。どうみても変態です、本当に(ry

ギャオ!!ここ始めて知ったけど本当にやってる見たいですね。私はなんかセキュリティがどうのと言われてみるに見れませんでしたがもうちょっと色々とやって見ようと思います。色んなサイトが在るのですね・・・。今まではインターネットラジオ位しかこういうメディアは使ったことが在りませんでしたが。

>吉良様のAH感想が聞 き た い な 〜〜
とりあえず、神谷明をそのまま使ったのはホントに偉いと思いますよ。

聞いている限り海坊主とかも同じ人っぽいし。後は主題歌をTMネットワークに歌ってもらえれば完璧だったんですけどね。それは流石に無理か・・・。まぁ、CHの方はもTMネットワーク以外の曲もどれも名曲揃いだったし。

ただ問題はガラスと大被りしてるってことですかね(ぉ

 

 

10/29 01:30 「夢」

他の人の本棚。

本棚を見ればその人がどんな人か大抵想像が付くのではないかと私も軽く思っているのですが、あながち間違ってないと思う。

ちなみに私の本棚。時間があったらもっとネタに走った本棚にしようかと思っていたんですが面倒なので本当に素で。面白くもなんとも無くて申し訳ないのですが。

この本棚の右隣にパソが置いてあってJOJOが何時でも取り出せる仕様になってます。そして、本棚のガラス戸に貼られたヒナのクリアポスター。コレだけで私という人格の八割方が理解してもらえたと言っていいかと。

しっかし、リンク先の人は皆さんスゴイ本棚をお持ちですねー。私の部屋なんて狭いのでこの本棚ともう一つ一回り小さいのがあるだけであとのマンガはダンボールに入れられてタンスの奥深くで眠ってますよ。

最近、ぬーべーが読み直したいなぁと思ってもどこにあるのか分らない状態だし・・・。ヨドバシカメラの袋に詰められた文庫版「F」を見ていると少々悲しい気持ちに。あ、「F」は名作ですよ。

あーあ、漫画の棚を並べまくったワンルームの部屋を持つと言うのは私の夢の一つなので、こういう部屋を持ってる人は本当に羨ましいですね。

残りの夢は、妹に雛子ちゃんが現れるとか、お嫁さんにちーちゃんが来てくれるとか、トーチなんじゃねえかと疑いたくなるような無気力なママンが母親になってくれるとか所属先のクラブの会長が黄色に成ってくれるとか・・・。

なかなか現実にするのがほんのちょっぴりムズかしい物ばかりなのでせめてこの夢はいつか叶えたいと思ってます。



今日のアニメ感想ー

魔法少女リリカルなのはA's 第四話

題名を打つときに素で「魔法戦士リリカルなのは」って打っちまった。まぁ、本能的にこれは魔法戦士だろ、と訴えてるのかも知れません(ぇー

と言うわけで、今回はフェイトがなのはの学校に転校してきたりしてましたが、その位で後半まではあまり話の進展は無かったですね。

流石に最初の1,2話で飛ばしすぎたか・・・?と思っていたら、最後の最後で新しい杖がお目見え。結構復帰が早かったですね。まぁ、杖がないと魔法も使えませんし。

それにしても、なのは達の「分らせるために力を付ける」というジャンプ的思考が素晴らしい。もうね、どっかのガンダム乗りみたいに「戦いたくないんだー!」とか言ってるよりも100倍マシですよ。つーか、展開的にどうせ戦うんだしね(ぉ

こうなってくると、重要なのはあの本のページを埋めて車椅子側が何をしようとしてるのかってのがポイントに成ってきますね。今回の流れをみていると、やっぱりこの車椅子の体が云々・・・という展開に成りそうなんですが。

っていうか、多分それならなのはに正直に言えば協力してくれる様な気がしないでも無いですけどね。寝れば魔力は回復するんだし。

勿論、その本の完成それ自体がヤバイっていう側面もありますが。

とりあえず今後としては「本の完成の目的」と、なんであの騎士達が車椅子に加勢をするのかっていう点に注目してみて行きたいと思ってます。


ローゼンメイデン トロイメント 第二話

雛苺可愛いよ、可愛いよ雛苺。

なんちゅうか、もう雛苺がジョウロ片手にうりるらーってやっててくれればもうアリスゲームとか心底どうでもいい心境に(ぉ

そんな訳で意外に意外と銀ちゃん焼殺を引きずっていた真紅が「戦いたくない」とか言い出す始末で参りましたが、ちゃんとこの回で立ち直ってましたね。

それでこそ真紅だ。ちょっと初回から様子がおかしかったので不安でしたが、次からはガンガン行ってくれるでしょう。そして、犠牲になるカナリーカワイソウス。

それにしてもジュン君は二学期から登校ですか。このアニメの構成から言ってジュン君が学校に通ったあとも続くとは思えないのでトロイメントは夏休みの間にケリがつくっぽいですね。勿論、普通に学校に通いだすという展開も無きにしも非ずですが。

っていういうか引き篭ってないジュン君なんて枠の太いメガネ位しか特徴が無くて困る・・・。困るといえば薔薇水晶とちーちゃんが微妙に重なって困る(ぇー


今日のふつおたー

>ローゼンメイデン第2巻初回限定がヤフオクで20500円になってたよ・・・
>そこまで行くと、よくわからん世界だわ。。
>みんな金持ちなんだねぇ・・・

あいやー!つい見落としてしまって遅れてしまいました、スミマセンーー!!

ってまた二巻ですか・・・?確かあのDVDが全巻収まるヤツが付いてるのは一巻だったと思うんですけど、なんでこんなに二巻が人気なんだろうか。まぁ、値段に関しては金持ちと言うよりもそれを買うのに魂の一撃を込めているのでしょう。二万・・・決して安くは無いですが。

>明日は遂にいちごガチャ2の発売日(たぶん)だ---!!!
>百円玉の用意はいいか〜!腹をくくれ〜!!
>(でも首都圏じゃもう発売してたりして・・・・)

ああー、そうですね!!苺のガチャは第一弾の出来も相当に良かったですし、絶対にゲットしなくてはいけませんね!ふんじゃかも回収しに行かなきゃイケナイし・・・明日あたりでも行こうかなアキバ・・・。

>Fateの新作が今日発売
>日本橋のソフマップで深夜12時開店ので、仕事の帰りに見学
>ザウルスの入り口から堺筋くらいまで列が(約200人)
>終電に間に合うのかしら?

いやー、各地で話題になってますね、Fate。

私はやった事が無いと言う時代に取り残されている人ですが・・・。確か来期にアニメに成るのでそこから入っていこうかな、とは思っているのですけどね。しかし、人の情熱と言うのは素晴らしいですな。

 

 

10/30 02:00 「第十回 さくひな☆さたでーないと・FEVER!」」

 「咲耶と」

 「雛子の!」

 「さくひな☆さたでーないと・FEVER!ーー!!!」

 「はーい!という訳で今週も始まりました。さくひな☆さたでーないと・FEVER!私は、お兄様の軍馬に対するタモツ、パーソナリティの咲耶です!」

 「ヒーナは元気!げんげんげんき!!パーソナリティの雛子だよ!!」

 「さて、雛子ちゃん。実は今週の水曜日つまり10/26を持ってこのサイトは」

 「閉鎖?」

 「違うっつーの。閉鎖してるんなら、今やってるこれは何なのよ!」

 「そっかー、くしししし!!」

 「えーっと、と言うわけで10/26日でついに三年目に突入していたのよ!」

 「おめでとうなのーー!!でもヒナ、全然知らなかった・・・ゴメンネ」

 「まぁ、それは仕方が無いんじゃない?当のお兄様ですら気が付いたのが昨日、っていう状態だし」

 「そういえば去年は何事も無くスルーしてた気がするの!!」Σ(゚д゚lll)

 「そうね。でも、むしろ問題なのは何かやったかもしれないけどさっぱり覚えてないこの状況の方かも知れないわね。もし、何かやってたらどうしましょう」

 「大丈夫だよ!確か何もやんなかったっておにいたまも言ってたし」

 「そのお兄様がアテになら無いから問題なんだけど・・・。まぁ、良いわ。お兄様がそういうんならきっとそうなんでしょう」

スタッフボード (確か何も無かったよ、確か)

 「そんな訳なんで、今日はちょっとこのサイトの歴史を二人で振り返ってみようと思うの」

 「そっかー。最近、「ブルマVSスク水のアンケートをしてたときに初めて来た」って言う人が居ておにいたまがちょっと驚いてたし」

 「そうよねー。前予告無く仕様が変わるサイトだから常連さんばかりだと思っていたら、新しく見に来てくれるようになった人も、もしかしたら思っている以上に多いのかもしれないわね」

 「じゃあ、そういう人はここを何のサイトだと思ってると思う?OTAKU系日記サイト?」

 「思ってるも何も、大体合ってる様な気がするけれど、後はアニメ感想サイトっていう所じゃ無いかしら」

 「でも、初めは違ったんだよね?」

 「そうよ。今は既に名前すら違うけど、このサイトは「吉良吉影の部屋」として某画像掲示板に投稿していた壁紙の補完サイトとして発足してのが始まりなのよ!」

 「確か、壁紙を作り始めたきっかけって言うのもヒナのお誕生日を壁紙で祝おうと思ってくれたからなんだよね!」

 「そうよー。雛子ちゃんの為に、その年の8/5から8/15日まで毎日雛子ちゃんの壁紙を半ば意地で投稿していたのが、壁紙作りの始まりね」

 「ありがとうなの、おにいたま!!」

 「で、なんだけどね。誰もがそこ(8/15)で終わると思っていたのに、何を間違っちゃったのか、その年は次の年の8/15日まで毎日一枚づつ壁紙を投稿し続けるという暴挙に出たのよ」

 「スゴイの!おにいたま、ヒマヒマ星人さん?」

 「そうねー。ヒマヒマだったのかも知れないわね。だからその当時はこのサイトでも毎日日替わりで壁紙が上げられて居たわ。実は・・・というその名残がトップページの壁紙のサムネね」

 「今はこの・・・衛ちゃんと花穂ちゃんの水着姿の絵のヤツ?」

 「そうそう。そこから、最新壁紙がGET出来るようになってるんだけど、最新の壁紙のファイル名が「today」に成ってるハズなのよ」

 「ホントだ」

 「つまり、コレは昔は毎日更新されてて「今日の分ですよ」っていう意味だったのよ」

 「そうなんだー。ヒナ、てっきりファイル名を変えるのが面倒なんだと思ってた!」

 「うーん、そういう意味も在るとは思うけどね。お兄様の事だし。今じゃ一月に一回しか更新されてないから何が「today」なんだかわからない状態ではあるけれど・・・」

 「じゃあ、この頃は壁紙サイトさんだったんだね!」

 「お兄様としては今でも看板的には壁紙サイトだって吼えてるけど、この当時の壁紙サイトっぷりから比べると・・・今はOTAKU系日記サイト以外の何物でもないわね。」

 「そっかー、じゃあその毎日投稿してた壁紙のまとめサイトとして作ったのが二年前の10/26日だったんだね!!」

 「そうね。でも初めのサイトスペースは余りに落ちまくってた(繋がらなくなった)から、作ってから三日で移転というスピード記録を持ってるわ」

 「早すぎなの!!」Σ(゚д゚lll)

 「もう合計で四回くらい移転してるけど、未だにその記録は破られていないわ・・・。」

 「ぶー、破らなくて良いの!!」

 「でも、実はね雛子ちゃん。その一番最初のスペースって言うのは結構最近まで活躍してたのよ。」

 「三日で移転したのに?」

 「そう。今のこのサイトの構造って、トップページは忍者サーバーだけど、それ以外、つまり私たちのアイコンの画像とか、ログが置いてある場所とかは全部別のサーバーから引っ張ってきてるんだけど、そのサーバーっていうのが実はこの三日で移転したサーバーだったのよ」

 「そうなんだー。じゃあ、移転した後の方がカツヤクしてたんだね!」

 「まぁ、それも昔の話で気が付いたらスペースを削除されていたけどね・・・。最後の最後までベジータの様に自分勝手なスペースだったわ」

 「じゃあ、今はどこから引っ張ってきてるの?」

 「今は、忍者に移る前、つまり三つ目に借りてたスペースから引っ張ってきてるの。っていうか、雛子ちゃんこのことをあんまり他の人に言っちゃあダメよ?」

 「うー、なんでか分んないけど、分かったの!」

 「それが、二年前の10/26日のお話ね。このサイトが出来たときの・・・。」

 「じゃあ、去年の10/26日は?」

 「えーっと(ログを漁りながら・・・)、あ、コレね。一年前の10/26日はエロゲの話をしてるわね。今日が一周年だって事をまるで理解して無いみたい」

 「エロゲ?おにいたまエロゲ好き?」

 「うーん、そうねぇ・・・たしなむ程度って所だと思うけど・・・。でも、既にこの時に「変身ヒロイン物」が好きって思いっきり書いてあるわね」

 「変身?ふたご姫??」

 「まぁ、「変身ヒロイン物」に対してのお兄様のこだわりはたまに思い出したように書くから、それを参考にしてもらうとして・・・。あ、でも雛子ちゃんは見ちゃダメよ!」

 「ぶーー!!いいもん!!ヒナ、勝手にログ漁っちゃうもん!!」

 「そういえば、アニメの感想を書くようになったのもこの頃からね」

 「今のメインなの!」

 「お兄様としては「違うぅぅぅ!」ってコトらしいけど、まぁ実質的にはそうよね。なんだかんだで殆ど毎日書いてるし」

 「アニメも、ヒナと一緒に毎日見てるの!」

 「確かに毎日感想書いてるんだから、毎日見てるわよね。去年まではこんなにアニメを見るなんてコトは無かったんだけどね」

 「確か、昔はラジオやってたんだよね!」

 「そうなのよ。このころのお兄様はやたらとインターネットラジオに凝ってて、全部で3,4回位やったのよ。で、その中の企画の一つとして「そのクールのアニメを全部見て感想を言いまくる」って言うのがあったの。それがきっかけで、アニメを見るようになって、どうせ見てるなら感想も書こうって事になって・・・」

 「今、やってるトロイメントもなのはも去年のその時にやってたよ」

 「だから、あの時って良作が一杯やってるクールだったのよね。だから、これからもアニメ見続けようって思ったってお兄様は言ってたけど・・・。決定的になったのは「巌窟王」っていう作品ね」

 「ヒナ知ってる!見てるとおめめが痛くなっちゃうアニメなの!!」

 「確かにあの画面には特徴があるわよね。でも、面白さは本物だったわよ!でも、その巌窟王だって、全部チェックしてなかったら確実にスルーしてたでしょうしね。ああいう、まだ見ぬ名作に出会うためにアニメを見てるって言うことらしいわよ」

 「そうなんだー。」

 「今のクールが終わったら、一年を総括したランキングでも出そうかなぁって言ってたけどね。とにかくこの年はアニメの感想を書き出したって言うのが結構大きいと思うわ」

 「えーっと、じゃあ今年の10/26日は何を書いたっけ??」

 「ああ、ブルマについてなんだか語ってるわね」

 「おにいたま・・・ブルマ好きなの?」

 「そうねー。シスプリ1の時にマラソン大会で一瞬出てくる雛子ちゃんのブルマの立ち絵で萌え死んだって言ってたわよ」

 「じゃあ、壁紙、エロゲ・アニメの感想って来て今年はブルマなの!?」

 「うーん、ちょっとお兄様の人格を疑いたくなっちゃうけどまた大体合ってるわね。スク水も忘れちゃイケナイらしいけど」

スタッフボード (そろそろ〆で)

 「・・・あ、と言うわけで、そろそろお別れの時間がやってきてしまいました」

 「お別れの曲(TENDER GREEN)が流れてきちゃった・・・。」

 「この番組に関する感想や意見はメールフォーム拍手ボタンから受け付けております」

 「ヒナたちに読んでもらいたいお手紙(メール)も、ダイダイダイ募集中なのー!」

 「この番組宛のお便りには必ず「さくひな☆行き」とつけて下さいね。そうしないと、その手紙はお兄様が読んじゃうと思うので・・・。私と、アナタの約束よ☆」

 「で、どうだった?雛子ちゃん、今日の「さくひな☆」は」

 「なんか、色々と懐かしかった!」

 「そうねー。色々とまだブラックボックスな所もあるけれど、とりあえず最近このサイトに来る様になったっていう人には、このサイトがどんな所か大体分かってもらえたと思うわ。」

 「とりあえず、おにいたまがブルマ好きって言う事は分かったの!」

 「まぁ、それさえ分かれば三年目も乗り切っていけるわね。といった所で、「さくひな☆さたでーないと・FEVER」、今日はここまで。お相手は、私、咲耶と」

 「ヒナでおおくりしましたーー!!」

 「それじゃあお休みなさい、お兄様・おにいたま!!」

 

 

10/31 01:50 「おそひる」

という訳で、今日は横浜の方でARIAのイベントがあったようですね!私は起きたら一時半だったので行くのを断念しましたが!orz

なんてこった・・・。こんなに遅く起きたのは久しぶりだよ・・・。それにしても、こんな時間に起きると一日が吹っ飛ぶように終わっていきますね。まだ感覚的にはそんなでも無いのに既にぱにぽにを意識し始める時間ですよ!(ぉ

まぁ、そんな訳で今日は一日RPGツクールの通してのテストプレー。ちゃんとレベルを上げて最初からやってみることにしました。

コレをやってるってことはついに最終段階に入った、と言う事なのですよ!まだEDは作ってないんですが、とりあえずそこまで通してやってみようかな、と。レベルの上がり方とかお金が多すぎないかとかあるいは少なすぎないか・・・等など。

全体的にバランス確認ですね。イベント動作の確認は既に終わってるハズなので。

前半をやったんですが、ちょっと成長が早すぎるかなー?という感じです。これは敵からもらえる経験値を少し下げる必要がありそうでした。

あと、中ボスとして設定していた敵があまりに強くてパーティが全員撲殺されたときは正直引いた。一人一人殴り殺されていく様はさながら地獄絵図の様な。そこはちょっと調節すればなんとかなりそうでしたが。

まぁ、そんな訳でそろそろ本気で他の人にテストプレーしてもらいたいなぁと思い始めている今日この頃です。その為にはとりあえず完成させなきゃね。



私信

散露さん。

ありがとうございますー。なんだかんだで三年目に突入してしまいました!散露さんは相当に昔から見ていてくれたそうで・・・。

これからもこんな調子ですが、ヨロシクお願いしますです。


今日のアニメ感想ー

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第十八話

アイシアの

凄い

いらない子っぷり。

正直まいった。今回の目玉は間違いなくさくら帰還だったにも関わらず、アイシアが可愛くてしょうがなかった。ここに来てついにアイシアが私の心の琴線に触れる属性「いらない子」を習得したらしく、カワイスレベルがえらいことに。

さくら帰還自体は「人違い」とはいう良く必要性が分らないイベントを挟みましたが、結構普通に帰ってきたので拍子抜け。音夢の時の方が衝撃は大きかったかな。まぁ、あの時音夢は死んでるんじゃないかってウワサされてましたしね。

でも、なんとなくテンションの低いさくらがちょっと気になりますが・・・突然この街に帰ってきた理由も不明ですし。まぁ、その辺はおいおい分っていくことだと思いますけど。音夢の王者の余裕のコメントが清々しかった(ぇ

とりあえず、アイシアが可愛すぎるので何とかして下さい。


今日のふつおたー

> BIGLOBEストリームでシャナが見れるよ
あら、本当だ。いやいや、色んな所があるんですねぇ・・・。
私のところはTVKという地上波でみれたりするのですが、見逃したときなどに活用できるかも!

>>DVDレコ…あー多分皆がオススメなのはHDDレコの事だと
>HDD付いてないDVDレコはマジ使い物にならないので
>HDD始めるともうテープには戻れませんよ便利すぎて
>そして未見の作品が溜まっていく…汗

そうですかー。そんなに便利ですか!HDDレコは・・・。確かにテープだと、どんどんかさばって行きますね。この一年で一体何本ビデオが増えたことか・・・。最近じゃあ、10本纏め買いするのがあたりまえの状態に。

そういえば、さっきCMで1テラのレコーダーとか言うのがやってたなぁ・・・。1テラなんで昔じゃ想像付かなかったよなぁ。しかも昔って言ったって5年くらい前の事ですよ。凄いスピードだ。

>『浜ちゃんと!』という番組のアキバ特集で、ちーぽんシャツが出ましたよw
>そういえば今月の「ふんじゃか」はどうしました?

実は、昨日こっそりアキバに行ってGETしてきましたー!意外と置いてある場所が多くて楽に取れましたね。

展開的には結構スゴイことになってましたね、ふんじゃかは。また、もう少し間が空いたら感想なども書くかも。

ちーちゃんシャツ・・・一体どんな人が着てたんだろうか・・・。嬉しいような、そうでないような・・・。

>ゲットしましたよいちごガチャ!西野が最高にヤヴァイ出来ですよ!
>今回のボディで、妹の水着コレクション作ってくれること期待してますよo(^0^)o

これも、昨日のアキバでしっかりGETしてきましたよ!というか、昨日の目的はいちごガチャとふんじゃか回収だたのですけどね。

今回も苺ガチャは良い出来ですねー!個人的にはこの制服の方もなかなか良い感じかと!でも、苺の学校って体操服はブルマじゃあ無いんですかね!?ユージンガチャでブルマって私は持ってないので、是非とも出してもらいたいところです。

妹の水着コレクション・・・やりたいですねー。最近全然追加してないですし!orz

 

TOP PAGE